フリーザ程度なら一撃で倒せますよ←これ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:36:49

    じゃあ、界王神もちょこっと修行すればあっという間に破壊神クラスになるのでは???

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:37:20

    言った当時はゴールデン出来なかったでしょうが

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:37:32

    「え!?フリーザは変身できるのですか!?」

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:37:59

    そもそも最終形態まで認知してたのか

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:38:16

    修行せずに最強だったフリーザと修行して界王神になったっぽいこいつじゃ違うでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:39:05

    修行してワンパンだと思うよ
    修行してたザマスでもセルに勝てるか怪しいし

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:39:12

    いつも低く見られてるけどこいつは普通にフリーザ最終形態勝ててもおかしくないでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:39:14

    そもそも一撃ならなんでフリーザが宇宙を荒らし回ってたときスルーしたのかと

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:39:55

    >>8

    人間は自分達で成長しないと意味ないから

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:39:59

    破壊神的にはそのくらいの実力がないとこいつ死んだら自分も死ぬとか心配でしょうがないっしょ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:39:59

    >>8

    ゴワスだって放置してザマスに見限られてたしある程度は見逃すんだろう、多分

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:40:15

    戦闘力と失敗は関係ないし

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:40:59

    >>7

    セルまでなら止めれそうだしなあの能力

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:41:12

    強さ云々以前にコイツの発言に信憑性が無すぎるよ
    コイツが話しただけで全部間違ってる気がするじゃないか…………

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:41:53

    少なくとも満身創痍状態でありながら悟飯を吹き飛ばしたブウのエネルギー弾を壊す程度の力はあるしな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:41:56

    ナメック星編のフリーザ相手なら別におかしくないのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:42:07

    >>11

    ある程度って星が幾つも消し飛んでるんですよ!?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:42:17

    >>14

    一応超サイヤ人までなら涼しい顔して見てなかったっけ? それなら十分フリーザ余裕だと思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:43:00

    でも付き人がゼットソードすら持てなかったし…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:43:23

    キビト界王神でパーフェクトセルぐらいの力はあるんじゃねーの?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:43:30

    フリーザを余裕でワンパンできる初期トランクスですら環境最底辺になる人造人間編より後の話だぞこれ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:43:53

    >>17

    それでも自分達で成長しないと真の成長と言えないから仕方ないね…

    あと破壊して回ってるというよりは地上げ行為のが正しいから…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:44:27

    未来トランクスに修行付けれるレベルだし普通にワンパンできるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:44:49

    超2悟飯を金縛りにできてるんだから相応の強さはあるはずだよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:45:58

    フリーザに勝てる最低範囲がなりたての超サイヤ人だぞ、それ考慮すれば普通にワンパンはあり得るでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:46:21

    うろ覚えだけどフリーザを一撃で倒せるって言われたのってブゥに殺された界王神たちのことじゃなかったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:46:29

    >>18

    それはそうだよ

    ただそんなにインフレしてるにも関わらず疑われてしまうくらいやらかしてるって話

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:46:44

    悟飯を停めたのは評価高いけどダーブラにビビり過ぎなのがね…
    いやビビってなかったら悟空たちそもそも呼ばれないけどさ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:49:32

    >>27

    フリーザより遥かに強い相手だし…まあそこは仕方ないかなって思わなくもない…

    敵もインフレしまくってる状態だしあの時点でフリーザはより強い奴一杯いる状態だから

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:53:41

    >>29

    フリーザワンパンってインパクト出そうと思って入れた設定なのかもしれんけどあの時点でフリーザが割と大したことない存在になってるからそもそも対して誇れる強さでもないのがな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:54:28

    超サイヤ人になりたての悟空がかなり苦労して倒したフリーザをワンパン
    しかし、パーフェクトセルと同レベルのダーブラには勝てない

    以上のことから考えて、界王神の実力はセル第2形態と戦った超ベジータぐらいだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:54:35

    フリーザワンパンできるならなんで倒さなかったんだよ
    あいつ星地上げしてるんだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:58:14

    >>32

    全宇宙崩壊レベルの危機ではないのと神の方針が人間は自分達で成長しないと真の成長といえないって考え、そしてそもそも界王神自体が別に宇宙の治安維持というより創造を司る存在でそんな義務は本来ないから……そのくせ破壊神はすごい寝るし破壊は気まぐれすぎるのも悪い

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:00:58

    そういやフリーザって振り返ってみると宇宙脅威レベルの敵ではないんだよな…
    あれだけの力あってなんでせこい地上げなんてやってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:01:16

    フリーザワンパン~ダーブラに勝ち目ゼロまでの範囲が
    初期トランクス~超ベジータまでの範囲だからまぁブウ編ともなれば全然ありえる

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:08:47

    未来から来た時点のトランクスがメカフリーザ瞬殺してセル第1形態に負ける強さだから、
    言動がアレなだけでセルと同等のダーブラにビビるのはそんなにおかしくは無いんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:37:30

    >>36

    言うて、メカフリーザは割と隙を突かれたのもあるしな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:02:37

    第三形態以降は初めて見せるってフリーザが言ってたから、第二形態までならワンパンでも矛盾はしないんだよな
    戦闘力100万以上でも当時は宇宙最強だし

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:05:06

    まぁでも仮に第一形態ワンパンできるとしたら最終形態でも余裕で勝てるでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:19:24

    そもそもいうと界王神が管轄する銀河の宇宙で名前覚えるくらいに強いのがフリーザ、戦いたくねぇってのがダーブラクラスだっただけだからな。むしろ辺境の地球でフリーザ以上がゴロゴロ出てきてダーブラすらなんかもう似た戦闘力のヤツと戦ったことあるレベルなのがおかしいんだ
    ……いやホントにおかしいな!?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:21:01

    >>8

    フリーザは荒らしてないむしろ収めてる側

    F序盤でフリーザが居なくなって統制が取れなくなった荒くれが銀河中で長い年月暴れ回って余計ヤバいことになってたでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:23:14

    >>37

    メカフリーザとコルド大王は大体同じくらいの気って言われてたしコルド大王があのザマならメカフリーザも隙突かれてなくても結局は瞬殺でしょ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:23:47

    フリーザは破壊代行人としてビルスに気に入られてたから界王神は手出しできない

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:35:19

    超2悟飯の動きを止めるのが「大変だった」程度の感想
    ブウをのけぞらせる気合い砲
    悟飯が死にかけたブウの気功波を気合い砲で相殺

    これできてる時点でナメック星編のフリーザなんか相手にならんわ
    そもそも戦闘力でもブウ編ピッコロよりは上なんだし

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:14:35

    ビルスでさえ強さの指標にフリーザを挙げるぐらいだからね。
    悟空らが急成長しすぎというか

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:57:16

    破壊神は働かないし、本来5人でやる仕事を1人でやらなきゃいけないし、育成中のキビトは死ぬし、手伝ってくれるサイヤ人達は遊び始めた上に裏切る
    正直ブウ編の界王神は気が気じゃなかったと思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:02:18

    >>46

    この宇宙だけ界王神が多いの多分ビルスが働かないからだよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:27:26

    >>40

    ドクターゲロというおかしな技術力の持ち主

    宇宙の帝王クラスを量産するな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:20:27

    フリーザが宇宙の帝王呼ばわりされてるけど界王神の反応からするとヤコンのほうが遥かに強いんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:24:36

    まぁ魔人ブウの攻撃耐える耐久あるし超ベジータくらいの強さはありそうではある

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:25:59

    >>48

    なおドクターゲロ潰しても今回の映画でドクターヘドという奴が出てきたからなぁ

    あの世界科学力がやっぱりおかしいよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:32:00

    >>44

    フュージョンより効果が上のポタラ合体でも戦力外通告受けてたからキビトがとんでもなく弱いとかでもなければチビ達より弱いんじゃねえかな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:41:02

    >>34

    >>41

    第七宇宙自体、地球やナメック星はともかく全体の民度は低い方だから、

    レベルを落とすようなロクデナシ共を集めて力で統率してる分、大分マシな集団になっちゃってるっぽいのよね。

    今やってるグラノラ編でもフリーザが原住民を殺戮して地上げした星を買って住んでる種族が出てきたけど、そいつら自身は善良な連中なあたり不動産業自体は真っ当(?)にやってた様子だし。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:31:27

    超2悟飯を見ていちおう汗はかかず拘束してたから
    超1クラスまでなら余裕なんじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:34:13

    >>8

    界王神からしたら地方で暴れてるだけの小物だったからだろ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:40:16

    >>17

    兆単位で存在する星がいくつか消えたところでって感じだろう

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:48:21

    >>52

    あのチビ達18号に善戦してたし単体でも精神と時の部屋入る前のベジータくらいあるんじゃないか

    もっと言うとアル飯でも勝てない敵ならゴテンクスでも戦力外になるだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:51:51

    >>31

    ダーブラがセルと同じくらいと言われるのは悟空のセリフからだけど

    その悟空がダーブラを思ってたよりずっと強いと言ってるのでセル以上なんだけどねダーブラは

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:55:05

    >>58

    戦闘力は同じくらいでもダーブラには魔術があるからな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:56:43

    >>43

    界王神が死んだらビルスも止まるから関係ない

    あんまり調子に乗ってたら普通にはたき殺されてたよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:09:51

    >>53

    スペース・ヤクザ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:25:32

    今の彼なら倒せても不思議ではないけど、この評価あくまで当時の界王神たちのだから考察しがいがある。

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:50:11

    破壊神は何してたとか寝てたとか言われても、そんなん後付けのキャラと設定じゃんとしか

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:57:51

    この発言の一番の問題は戦力外と化したピッコロさんでもできるであろうことを得意げに言ってる事だと思った

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:58:44

    >>50

    ピッコロさんが戦い放棄したときに「次元が違う」って言ってたから、超ベジータ程度ではないんじゃね

    かといってSS2の悟飯よりかは下だろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:01:51

    >>65

    神コロ様になってたから神としての格とかそういう話なんじゃね多分あれ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:05:27

    あと本編で活躍した東の界王神(シン)様は割と界王神になってから歴が浅い新人だったってのもあるから

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:17:03

    >>63

    そんなこと言ったら何で界王神は何もしなかったのって話もフリーザ編の頃は界王神の設定がなかったからって話になるだろ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:21:04

    フリーザの地上げと星破壊を黙認してたから力の大会での戦力が地球くらいしかないみたいなのは皮肉が効いてて良い

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:23:16

    >>69

    実際あの星超になっても新キャラとしてのヤバい奴はいないからなぁ

    モロとグラノラは読んでないから分からんけどアニメではそうだと思う

    そういえば、ザマスって人間滅ぼしに来たけどあのトランクスは第七宇宙のトランクスなんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:41:31

    >>26

    シンも含めた5人全員が、って話だね

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:50:04

    こいつが宇宙語を7000通り喋れる設定だからいくらなんでも人間がいる星28個は少なすぎない!?と困惑した

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:50:33

    >>63

    後付けだらけの物語で破壊神だけそんなこと言われても困る

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:51:07

    >>72

    お前そんな設定あったんだ

    まぁクウラの参謀的ポジションっぽいしな

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:55:08

    >>72

    地球だけでも何百もあるし

    あの世界の地球は統一言語臭いが

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:56:17

    >>66

    普通に読んでたらこっちの方で理解するんだけど何故か強さと思い込む人が多いんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:21:40

    >>45

    つかフリーザぐらいしか知名度ある奴がおらん

    セルなんて地球っていう田舎の片隅で生まれて消えた存在だから誰も知らん

    界王様だって悟空がナメック星を探すの手伝ってもらいに言った時

    「今そんなことになってるのか」とか「界王が地球ばっかり見てられるか」とか言ってるんだから

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:21:57

    界王神が舐められるのはやらかしのせいと言うよりプイプイを無駄に警戒してたからでしょ
    ヤコンならともかくただの宇宙人っぽいプイプイはバビディの強化受けてようがフリーザ以上とは思いたくないし

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:25:33

    バビディの宇宙船は受けたダメージがブウの復活エネルギーに加えられるんだから
    プイプイやヤコンに勝てるとしても辛勝じゃ不味いので警戒するのは当然

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:32:05

    >>72

    28しかなかったら、そもそもフリーザの地上げ事業無理やろと思ったわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:40:04

    >>8

    フリーザはビジネスしてるだけだから

    界王神視点だと他の星の現地民の土地奪って売ってるフリーザと現地民殺して国作ってる地球人に違いはない

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:41:24

    >>42

    それ言われた時点でクリリンと悟飯がフリーザの本気はこんなもんじゃない。まだまだ強くなるって言ってるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:05:21

    >>79

    つまり界王神にとってプイプイはフリーザと違って一撃で楽勝な相手ではないってことになるよね

    要はプイプイ>フリーザって評価になるからフリーザの第一形態見てたんじゃねとか言われるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:15:11

    >>78

    思いたくないとか言われても知らんがなって話でしょ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:03:28

    >>83

    戦うの悟空たちだし

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:20:33

    序盤でいかにも「私強いですよ」面してるのがいかん

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:23:44

    でも、大界王神が無事なら神力があるからゴールデンフリーザでも大丈夫だと思う

    問題はこの時点でも回復してるかは不明なとこ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:27:01

    >>78

    プイプイは重力10倍でイキってたし、良くてキュイレベルじゃねえかな…

    ヤコンですらノーマル超サイヤと比べるとクソ雑魚だし、正直これで強いと言われても…って印象は拭えんわな

    金縛り等が使えるからグルトの強化版ってイメージ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:28:02

    ヤコンは超2で倒してるんだから雑魚ではないだろ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:40:18

    >>89

    超1悟空が戦闘態勢じゃない状態で3000キリ

    ヤコンは800キリだから大したことないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています