『オオカミの家』観てきた

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:36:49

    ストーリーはシンプルといえばシンプルなんだけど、映像は本当に凄かった(嫌いな人は本当に駄目だと思う)

    実在したカルト宗教の話を基に、うちのコロニーは平和ですよーという啓蒙アニメという体で作ったというのも面白かった


    映画『オオカミの家』予告編


  • 2二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:39:21

    サムネもうむり

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:45:33

    >>2

    予告見れば分かるけどこれが立体と絵に目まぐるしく変わって動くからわりとキツい

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:47:53

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:49:33

    明日行こうと思ってた
    なんか上映回めちゃくちゃ増えてない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:49:45

    コロニア・ディグニダがモデルらしいけど元ネタがわかるような描写はあったりするのかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:49:55

    >>4

    誤字

    気になるけど映画館とかの閉鎖された暗い空間で見たら確実にパニックになる…家で見れるようになるまで待って休み休み見ようかな ストップモーションアニメだしこの作品作るのめちゃくちゃ時間かかったんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:50:42

    賞賛コメントを出してるのがアリ・アスター監督という時点で警戒心MAXやで…
    でも他にはないテイストの映像で凄そうだね

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:52:12

    ミッドサマーの監督が褒めてた、って事実で時点でもうヤバさが溢れ出してる
    でもこういう精神的な負担が大きそうな作品は家で見るに限るかな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:53:25

    大人達から必死に逃げているつもりの主人公だが、実際は森(コロニー)から出られてないのが皮肉だったな
    強制労働させたり肌の黒い子に優しくしない大人が嫌いと言っても実は自分も同じことを豚にしている

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:56:01

    くっそ気になる
    しかしアリアスターの名前が出る=現代のホラー映画の出来を保証してる感あるよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:56:54

    >>6

    序盤の映像やセリフの端々から匂わせてるけど、直接言及はしてない

    背景の机にポケモンとドラゴンボールのシールが貼ってあったりしたから時代も特定してないと思う

    でも分からなくても楽しめる方だと思う


    むしろ同時上映する「骨」って短編アニメの方がチリの政治や歴史に詳しくないと単なる不気味なアニメで終わっちゃう

    パンフレットを買っておいて正解だったわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:11:20

    >>11

    一晩に何回も見直したらしいな

    やはり頭が、いやクリエイターとしての気持ちも分かるけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:17:21

    そんなこわくないホラーなら見たいんだけど怖かった?ミッドサマーなら見れたくらいの耐久値なんだが

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:50:13

    >>14

    映像が不気味なだけで少し暗めの童話アニメとして見えるよ

    ミッドサマー見れたなら全然平気

    ただカルト宗教絡みなので、気分が落ち込んでる人やトラウマ持ちの人には合わないかも

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:36:18

    ネトフリのドキュメンタリー「コロニア・ディグニダ」観てから行こうと思ってるヤツだ ストップモーションアニメとして面白そうで気になってるけど、予告だと結構手ブレがあって画面酔いしそう その辺はどうだった?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:02:31

    >>14

    ミッドサマーから血とドラッグを抜いて、汚さ少しと不安感をモリモリに足した感じ



    >>16

    自分は画面酔いしない人間なので参考にならんかもしれんけど、ブレが酷いとかは感じなかった

    ただ画面が本当に一息も休まることなくめまぐるしく変わっていくので、それで気持ち悪くなるとかはあるかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:08:48

    絶え間なく人や物の形が形成されては崩れていく様を見ているだけでも労力すげー…ってなる

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:24:15

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:24:57

    初めて情報が出たときから絶対面白いと確信してたけど
    こっちだと11月公開だから先が長すぎる……

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:23:20

    >>18

    一般的なストップモーションアニメでも数秒間のシーンに何ヶ月掛かったんだって思うのに、こっちは人形や絵が出来上がる→崩れていく・塗り潰される工程も見せてくるから余計に手間掛かってるから考えるだけで頭が痛くなる

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:27:17

    前に上映館の近くにいて観ようと思ったら次の回まで満席だった
    劇場で見たほうが良さそうよなこういうタイプの作品

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:30:35

    上演してる映画館少なすぎる今後増えるかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:39:51

    >>21

    ソファがモロモロ崩れていく場面で「これ失敗したら撮り直しどうしたんだろ…」とか気になっちゃった

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:03:39

    >>23

    東京が元々渋谷だけだったのが人気が高まったお陰で立川でも上映される事になったから今後の動きによっては増える可能性はある

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:17:56

    渋谷のイメージフォーラムは仕方ないけど建物自体が小さいからなあ
    普段は問題ないと思うが、上映直前に到着するとチケット発券で混雑して大変そうだった

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 04:57:17

    メイキング映像が見たくなる

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:22:36

    コロニア・ディグニダを軽くググってみたらそれだけで胸糞悪くなってきた
    大体現地のドイツ大使館まで協力してたのがもう意味分かんないよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:22:32

    骨も魔術で死人を蘇らせる不気味な作品だけど時代と政治と男に振りまされた女性が婚姻破棄する事で開放されると見るといい作品なのかもしれない
    それはそれとして実在の人物とはいえ死体の人形がリアルで気持ち悪かった

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:36:21

    >>28

    あんなのがつい最近まで存在していたなんて現実味無い話だけどJ事務所みたいな事もあるしって考えるとまぁ…

    今でも似たような何かはどこかにあるんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:37:00

    >>12

    まさに「骨」が意味わからなかったので解説お願いしたい

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:46:20

    >>30

    土地や建物や信奉者は今も存在してます…オ○ムだこれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:51:35

    >>32

    てかコロニア・ディグニタ自体教祖はいなくなったけどコミュニティはまだ続いてるんじゃなかったっけ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:10:21

    >>28

    俺も調べたわ、読んでて吐き気した

    ここまで邪悪な存在もそうそうないよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:59:13

    ディグニダでは教祖が男の子狙いのペド野郎だったからか女の子は底辺の立場だったらしい
    大人同様に1日中働かされて「メス豚」と呼ばわりだったとか
    だから豚と出会う設定だったのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:19:16

    >>35

    そうなんか

    なんかキリスト教会の神父による児童に対する性犯罪とかは知ってたんだけど女の子の代替品として男の子に手を出してるんだと思ってた

    うっかり孕ませたら誤魔化せないからって

    ジャニー喜多川やパウルシェーファーみたいに最初からまっしぐら少年狙いって事もあるのか…

    いや考えてみたらそりゃあるだろって感じなんだけど自分の中に無い発想過ぎて思い至らなかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:20:04

    びっくり要素ってありますかこの映画

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:28:06

    >>37

    特になかったと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:35:14

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:08:26

    >>36

    というかガチのミソジニストだった

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:36:39

    >>16

    3Dゲームもすぐ酔うタイプなので、かなり画面酔いした

    酔いやすいなら予告のブレがずっと続くので気をつけた方がいいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:42:39

    所々バイオ7を思い出したな、人形だけでも夢に出てきそうな不気味さ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:56:11

    >>42

    ぶよぶよした生き物が出てきたらバイオか静岡っぽくなってたかもね

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:28:19
  • 45二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:09:47

    もう一回見たいけど何か躊躇してしまう作品

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 01:20:41

    東京旅行で観てきたわ、都会はミニシアター沢山あっていいねえ
    彫刻の不安定さにマリアの精神を表してる感じがした
    あと虫とかトイレの不快感やばい

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:17:10

    マリア、アナ、ペドロの声優が同じ人なのはやっぱ意味あるのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:28:48

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:33:45

    手ぶれ映像は無かったはずだけど予告編で見られるような映像演出がずっと続くのでそれが駄目なら止めた方がいいかも

    >>48

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:21:56

    >>28

    ジャニーも国家ぐるみで協力してたやん

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:29:27

    >>44

    なるほど!

    分からん!

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:37:19

    >>48

    >>49

    ストップモーションだから正確には手ブレではないけどカメラが固定されてないから常時画面ブレブレだよ

    酔うタイプならトラベルミン飲むか配信待ちがいいかも

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:21:32

    >コロニア・ディグニダ

    調べてみたけど、シェーファーって元ナチ党員だったのか

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:06:22

    >>53

    自称党員で実態はそこの下働きだったらしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:18:14

    >>54

    なるほど…「ナチの残党」ってのはただのセンセーショナルな謳い文句だった、ってことか…

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:12:42

    >>55

    本当に口が上手い野郎だったから誤魔化せたんだろうね

    こんなのが捕まっても数年しか服役せず死に逃げしたのが腹立つなあ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:11:19

    監督達による日本でのヒットありがとう動画あったよ

    レオン&コシーニャからのメッセージ+『オオカミの家』短編『骨』本国予告


  • 58二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 06:10:16

    あの蜂蜜は何の隠喩なんだろう?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:09:08

    >>46

    だんだん部屋が綺麗になっていくけどそれはマリアの妄想で実際はGがうろついたりする汚いままの家なんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:30:51

    地面を掘り起こしたりするカットあったけど、あれ撮影も掃除クソ面倒くさそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:41:55

    オオカミの「マーリーア〜」って呼び声が優しくて怖い

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:32:12

    アナとペドロが本当に豚なのか人間なのか考えてたけど
    食べ物ないって所でマリアの知らないジャム食べてたのと
    あれ以降一気にマリアへの不信感と攻撃性が加速するのと
    狼がマリアを助けに来るのが妙に早かったから
    多分人間で空腹で食べ物を探して外出した所を狼に見つかってジャムで懐柔されて
    マリアが最後ああなるように狼の思う通りに動かされてたんじゃないかなと思った

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:49:41

    窓がハーケンクロイツの形になるシーンがあったらしいんだけどどこだったろう
    家が明るくなったあたり?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:42:42

    >>63

    十字架が窓に変化する時に一瞬だけハーケンクロイツになるらしいんだけど、毎秒ずっとあちこちのものが変化してるせいかどの窓のシーンなのか全然分からなかった

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:06:58

    >>62

    コロニアディグニダでも誰も疑わしくて信頼出来ないよう色々やってたみたいだし「マリアに騙されてるぞ」と狼が洗脳してきた可能性確かにあるな

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:21:15

    アナ達が「私達のことを惑わさないで」的な事を言ってたが、あれはマリアが外に出てはいけないと言ってたのに自分は外に出ようとした事なのかね?
    またはマリアの知らない間にこっそり外に出た二匹がオオカミから食料を貰って「マリアうそつきじゃん!」と感じたのかな?
    色々想像出来るから迷うな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:34:57

    内容もっと咀嚼したいけどあんま何度も観に行ける劇場じゃないからもっと大きい映画館でやるか円盤早く出して欲しい…

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:08:12

    ホラーを映画館で見るのって逃げ場がない感じが本当に辛いんだよ、前行った時劇場の椅子が拷問椅子みたいに思えたわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:13:40

    >>63

    割と最初の方。それこそマリアが小屋に入ってきたばかりの時だったと思う

    真ん中に田みたいな窓が構築される時の筆順がそのまんま鉤十字だった

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:18:24

    >>12

    創設者のシェーファーが捕まったのが2005年で、そこでコロニアの支配は終わったと考えても、2006年初登場のグレイシアのシールが貼られてるのは明確におかしくはあるんだよね(そもそもビデオの作りからして明らかにポケモン以前の代物な気はする)

    ここまで世界観を作り込んでいながらそのこと見落とすとも考えにくいし、その辺も何らかの意図があるんじゃないかって考察してしまうのが面白い

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:16:13

    >>67

    監督や題材が無名・マイナーなのもあるだろうけど、単館系でも上映館が少ないのは中篇(約1時間)なのがネックなのかな

    コマ送りで見たいから円盤早く欲しいけど映画館の暗い空間で見るのもやっぱ好きなんだよね

    もう少し増えてくれると観やすくなって助かる

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 06:26:05

    最後みんな木になったのは森(オオカミ)に飲まれた…ってコト!?

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:22:05

    これ2018年の作品なんだ
    アニメ業界では話題になってたかもしれないけど全然知らなかった…日本で公開してくれて有難い

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:49:55

    めっちゃ気になる

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:46:49

    鳥が何を象徴するのかも気になる
    火傷の治療でペドロには蜜アナには鳥が使用されてたよね?
    マリアの木からも鳥が出て来てたし何かありそうだけど全然わからない

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:47:09

    昨日見てきたけど映像が独特で面白かった

    でもたまたまコロニア・ディグニダの解説動画見てたから良かったものの予備知識なしじゃもっとわけわからなかったと思う

    >>70

    見間違いかと思ったけどやっぱりプリンとアチャモとグレイシアのシールあったよね

    何かこれについて上手い解釈できるようになってるんだろうか(自分は何でポケモン!?ってそればっかり気になってしまった)

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:06:59

    マリアがどんどんオオカミ(恐らくシェーファー?)とどっこいどっこいなことするようになるのも中々グロいんだよね
    男の子のペドロを可愛がるシーンは多めだけど女の子のアナに対しては蜂蜜を上げなかったりなんか距離感を感じる
    これ正直コロニアのそれとあんま変わんねぇんじゃねぇかなってなる…

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:37:36

    >>77

    自分が受けた「教育」っていうのはなかなか抜けなくて脈々と受け継がれていくっていうのはどうしてもね…

    まんま同じとはいかなくともジャニーを慕ってずっとあの事務所で育ったTOBEの社長も後輩達にセクハラかましてたって話は昔からあるしなんならその後輩達が面白ネタとしてTVで語ってた辺りされてる方もおかしい事だって認識なかったかもって感じだし

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 04:08:59

    アナとペドロは最初は黒髪の子(チリ人?)だったのが治療後は金髪と白い肌を持った理想のゲルマン民族って外見になるのが…ね

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:33:26

    >>77

    ペドロの方がチビとはいえ風船もアナには渡してなかったな

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:31:17

    コロニアディグニダでは騙されたりして引き取られたチリ人孤児が最底辺の地位でかなり酷く扱われてたはず
    マリアは「大人達は肌の黒い子達を虐めてた」みたいなこと言ってたから彼らに同情してたはずなのに支配する方向にいっちゃってしかも男の方ばっか可愛がるというプチシェーファーみたいな立場になってしまってたんだね

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:22:16

    過去作の「ルチア」と「ルイス」

    アホなので何言ってるか字幕あっても全然分からない

    Lucia | Future Shorts


  • 83二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 03:35:02

    >>75

    蜂蜜ってお気に入りの男の子にしか食べさせられない甘味だったとかなんとか

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:37:17

    ルイス貼れてなかった

    Luis | Future Shorts


  • 85二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:21:29

    観てきたけど後半で眠くなってしまった…
    映像表現としては常に目まぐるしく変化するから退屈しないはずなんだけど
    ストレスフルな演出で観てて精神的に疲弊してしまったからなのか単純に俺がアホで内容を処理しきれなかったからなのか

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:35:58

    >>85

    いやそれ分かる

    常に動きまくりの映像は凄いし今後どうなるんだとストーリーにもドキドキしたからつまらないとは微塵も思ってないはずなのに、脳と目がだんだん疲れてきたのか少し眠くなってきたの覚えているよ

    飲み物無かったら完全に寝てたかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:15:16

    ルチアとルイスとオオカミの家でコロニアディグニダ三部作らしいんだけどルチアとルイスの内容が分からん

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:25:01

    撮影に木屑?や土?とか使ってるけど掃除大変そう

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:23:10

    コロニア・ディグニダでは子供は豚呼ばわりされていたらしいし、アナとペドロ(チリ人)って最初から人間だったのかもしれない
    同じカースト底辺のマリアは金髪と白い肌のドイツ人だからチリ人よりはまだ扱い良いからこそアナとペドロが最初は豚に見えていたとか

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:32:22

    普通の効果音のはずなのに映像と合わせると気味悪く聞こえてくるの凄いや

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:32:48

    円盤が発売されるならメイキング映像もたくさんあると嬉しい
    あと過去作も字幕付きで収録して欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:03:37

    骨っておどろおどろしいけどつまりは「婚姻破棄よし!あばよクソ男ヒャッハー!!!」って映画だよね?

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:07:16

    オオカミの「マリ〜ア〜」が、優しいようでめちゃくちゃ嘲るような声色でずっと耳に残ってる
    元ネタ知らずに見に行ったけど、父親ポジションが性的虐待とかしてたのかな?みたいなのちゃんと想像させる声ですごかった

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:34:04

    変化し続ける家や登場人物、あれ撮影したものを逆再生させてるシーン多いよね?
    すごい…

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:45:31

    >>89

    恐いのがアナとペドロが人間に成った後に一度だけ映る「でかい豚の生首」なんだよね……

    あの2人がチリ人の子供として、なんで両親にあたる大人がいないのか?ってことなんだけど、もしかしてこの首って……

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:47:39

    >>95

    何故か電気が通っている空き家、食料棚にはいくつか食料はあるが放置されてたのか虫が集ってる、子豚(チリ人の子供)、そして豚の生首2つ……

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 04:32:49

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:02:03

    あの家って常に狼に見張られてる状態らしいから……

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:13:20

    シェーファーや幹部は信徒達が仲良くならないよう工作してたからアナ達が急に冷たくなったのも多分オオカミの介入があったはず

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:36:11

    でも家に入った時に現地住人にも伝わるようスペイン語で話しかけてるんだよね
    豚は返事しないみたいなことも言ってなかったっけ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:45:49

    見てきた
    全部オオカミの手のひらの上って感じがしてとても怖かったし最後こっちに向けて「子ブタたち」って話しかけてきたのも怖かった
    そして画面酔いしそうになったわ。空腹で見るんじゃなかった

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:27:58

    絶対見たくないから感想サンキュ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 02:08:49

    この作品はコロニーが「うちには変な噂あるけどそれは嘘ですよ〜。そうそうこの前悪い子マリアが脱走したけど外でこんなに怖い目にあったんだって!お外怖いね。でもマリアは保護して今はコロニーで癒やされてるよウフフ」って言いたい為に作った映像という設定だったはずけど、
    こっちを豚呼ばわりって観客はコロニーの子供ってことなのか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:13:49

    骨って1901年に制作されたフィルムって設定だけど
    パンフ読んでてグスマン1946年生まれだからまだ生まれてさえないのを知ってびっくりした
    1901年にあるはずのないグスマンの骨はなんであそこにあるんだろう死んでる2人はまだ分かるけど
    1901年な事にも何か意味があるのかな?よく分かんない事だらけだけど映像大好きだしノルデンフリーツの無邪気な笑顔とてもかわいい

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:21:42

    >>104

    他の二人と違っていかにも紙粘土で作りましたって顔なのに女の子の顔に見えるし表情も分かるの不思議だったな

    三編み撫でる手つきも女の子っぽいの関心した

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 10:35:42

    『骨』、アホだからほんとに発見された最古フィルムだと思って観てたわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:59:19

    >>106

    音楽の途切れ具合とか演出だけどかなり上手くていかにも古い作品って雰囲気出てたもんな


    そして監督達がグスマンの遠縁に「(独裁政権関係者だから判らなくもないけど)なんであんなひどいことを?」と言われたらしく草

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 06:56:48

    こういう作風だからこそ監督達が明るくてハッピーエンドの話を作ったらどんな感じになるのか気になる
    いつか作って欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています