先輩!ここは……27

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:17:32

    型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!




    (かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)

    (新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らしや煽り、最強議論など不快になる行為は御法度)

    (190まで埋まったら次スレ立つまで待機お願いします。次スレ建てる前にスレ完走すると面倒なので……)



    ↓前スレ

    先輩!ここは……26|あにまん掲示板型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!(かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)(新旧問わず好きな概念やキャラを放…bbs.animanch.com

    キャラ&概念&因縁キャラまとめ(パスワードは「TMmatome」)

    型月カテ産キャラ&概念まとめ | Writeningぐだーず ・なんかいっぱいいる。世界線ごとにダンスモンスターだったり寝相:EXだったりする。 アースさん ・地球のアルテミット・ワン。地球の最高傑作で光体化を制御できたりするやべーやつ。 死徒エレ…writening.net
    型月カテ産キャラ&概念 因縁キャラ一覧 | Writeningクッパ様の因縁キャラ https://telegra.ph/%E3%82%AF%E3%83%83%E3%83%91%E6%A7%98%E3%81%AE%E7%9B%B8%E9%96%A2%E5%9B%B3-09-04writening.net

    このスレに投稿されたSSまとめ

    型月カテ産キャラ&概念ssまとめクー・シーとドオーロラ

    https://writening.net/page?wdpzW8

    エアリアルとドオーロラ

    https://writening.net/page?URvFAJ

    星の化身と不殺の蛇

    https://telegra.ph/%E6%98%9F%E3%81%AE%E5%8C%96%E8%BA%AB%E3%81%A8%E4%B8%8D%E6%AE%BA%E3%81%AE%E8%9B%87-05-26

    レムレム特異点でぐだアースちゃんの胃が死ぬ

    https://telegra.ph/%E3%83%AC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%A0%E7%89%B9%E7%95%B0%E7%82%B9%E3%81%A7%E3%81%90%E3%81%A0%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E8%83%83%E3%81%8C%E6%AD%BB%E3%81%AC-06-06

    予期せぬ遭遇https://telegra.ph/%E4%BA%88%E6%9C%9F%E3%81%9B%E3%81%AC%E9%81%AD%E9%81%87…
    telegra.ph

    先輩!ここは……スレまとめ

    先輩!ここは……スレまとめhttps://bbs.animanch.com/board/2234318/telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:19:58

    立ておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:20:43
  • 4二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:20:55
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:22:22
  • 6二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:22:59
  • 7二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:24:13
  • 8二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:24:36
  • 9二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:25:25

    >>3

    自惚れるなよ……

    と言いたいが少なくとも直死の魔眼から解放されることは確実なのである

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:26:48
  • 11二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:27:48

    >>3

    やっぱりメインヒロインじゃないか!

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:33:53

    リリアちゃんアルク殺せるかもしれないしマジメインヒロインの器?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:34:07

    前スレ200
    玄蕃丞が救われました

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:35:09
  • 15二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:46:48

    ハイネさんの幽霊?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:53:25

    ゼルダ(リンクの妻の方)が現れるのか・・・ベイリンクの情緒どうなるのこれ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:57:04

    ハイネさんの幽霊はメルヴィンに会わせてみたいな。反応が気になる

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:58:21
  • 19二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:59:29

    メスガキがお母さまと再開できてキャッキャしてるよ!
    可愛いね!

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:00:45

    >>19

    そのまま引き取って欲しいけどしばらくしたら消えちゃうんだよね・・・

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:00:54

    >>17

    2世がハイネさんの幻覚幻聴を見てると知って「私の所には現れないのにね」と独り言を零すような男の目の前に!!?湿度がエグそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:01:42
  • 23二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:07:37

    >>14

    常識的な猫ハスター好き。常識的(自称)であって常識的なエミュをしてるだけっぽいのがチラチラ見えてるのが本体が徒歩で来てるんだなって感じがしていい

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:14:58

    ハイネにはフラット達にも会ってほしい
    死体が残ってないから本当に死んだのか不安だろうしちゃんと死んだよって分からせたほうがいいんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:17:56

    エルナンにはアステカの人達

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:20:23

    >>25

    その記憶消去されてるから会ってもはじめましてやぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:22:07

    馬鹿は……馬鹿の周り全然人死んでねえ!
    よく死んでる人はめっちゃ生き返る!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:23:13

    ホムンクルス君「よお、クソジジイ。また殺されにきたのか?」

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:29:37

    エルを見た猫王の反応知りたいな。絶対接触させちゃダメな都合上きゃすたーさんガード入ってエルからの反応は無いが

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:30:57

    >>19

    えーん会いたかったお母様ぁ!寂しいよ〜!行かないでよ〜〜!ってなるメスガキちゃんは見たいよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:38:20

    >>28

    あらホムンクルスくん思いの外物騒

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:41:41

    >>31

    だってコイツの親父(鳥山狂鱒)超クソ野郎だったんで……

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:55:20

    >>29

    猫王「うーわ……ご機嫌取りだけは慎重にな、マスター。あと絶ッッッ対に宇宙探査機以外のフォーリナーには関わらせるなよ。それとあのキャスターには褒美を出しておけ、俺からも出す」

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:57:07

    >>33

    自分が行こうとしない辺り本当に常識があるというか、ちゃんと分かってるというか

    というか可愛いお猫様が青年らしい喋り方で話してて、撫でられるのは満更でもないの可愛すぎる

    うちのカルデアにも来て

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:58:11

    >>34

    つシュレディンガー

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:15:33

    >>34

    猫王「行ってもいいが、俺はトラブルの種だぞ。なんせ黄衣の王そのものだからな。死ぬ奴も出るかもしれないが…それでもよければ、撫でる?」

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:19:27

    きゃすたーさんの胃が心配なんですが…

    >>29

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:21:27

    >>36

    撫でま〜〜〜〜〜〜す♡♡

    ……うぉ…………もふ…………♡

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:29:10

    バエルさんの持ってる宝具の一つに確か存在するけどその存在が認知されなくなってしまうやつあったっけ…
    SPECパロの合いそうな男である

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:30:49
  • 41二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:50:35

    >>39

    バエルくんは存在することは視認出来るし声も聞こえるんだよな、システム側から認識されないだけで

    …これシステムからは人理レベルで絶対認識されないからAI錬金術師ちゃんとかからはバエルくん認識されないんだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:06:05

    エルにはオルガマリーじゃない?覚えてるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:24:05

    >>42

    エルの「マリー」はオルガマリー所長だったの嬉しかったな…ただ多分幽霊オルガマリーに会ったらそのまま復活させそうな気もするんだよな。今ここにいる=戻ってきたんだ!とエルが認識したら世界がそうなる気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:27:56

    >>43


    何かだめなことある…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:30:45

    >>44

    ないな!!U所長がいないことになるけどまぁエルがいればどうとでもなるしヨシ!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:42:21

    猫王撫でるのは誰でも許してくれそうだから三毛猫フリーモフしてもらうか。撫でたい人は撫でよう!

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:42:22

    最初のスレ見て思い出したけどルーズちゃんロマニと武蔵ちゃん蘇らせてるんだよね
    そんな力持っててもリリスちゃんを自力ではどうにもできなかったことを考えると本スレの奇跡が凄い

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:57:58

    ファルデウスの周りって危なっかしい子ばっかりだね

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:20:36

    メルヴィン「……ハイネの幻覚を見るとは、私もいよいよ焼きが回ったな。遺書の準備をしないと」
    幽霊ハイネ「幽霊は確かに幻覚って言ったら幻覚かもね。でも、幻覚だとしても会えて嬉しかったわ。嬉しいのはアタシだけかもしれないけれど…」
    メルヴィン「私はもう二度と会いたくなかった。遺体もなくて、まだどこかで生きているんだと、魔術にも陰謀にも関係ない場所に逃げたんだと、信じたかった」
    幽霊ハイネ「……」
    メルヴィン「それがなんだ?化けて出てくるなんて、……どうして、信じさせてくれなかったんだ…」
    幽霊ハイネ「…ごめんなさい、メルヴィン……」
    メルヴィン「いい。いいんだ…また、話せただけで…でも、もう二度と現れないで。天国で幸せにいてくれたらそれでいいから」
    幽霊ハイネ「…ええ。アナタもどうか、幸福でいてね。アタシのあこがれの人」

    「……そんなの、生きてるうちは一度も言わなかったくせに…」

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:22:47

    >>49

    (聖杯ブン投げて受肉させたいとは言えない雰囲気……)

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:31:22

    荒木聖杯軸では
    術鱒「…やぁ」
    住堂「何しに来たんだよテメェ」
    麻切「そうやぁ私達のとこ本編じゃああんたくらいしか人死んでないのか」
    弓鱒「人選ビミョ〜…」
    騎鱒(サーヴァントのライダーは来ないか…)

    ゾロ「マスター達、向こうでランサー陣営が夫婦らしき二人に泣きついてるのは無視かい?」

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:49:06

    AI錬金術師「おや、オリジナルの私。復活したんですか?」
    錬金術師「はい、こんにちはAIの私!一時的な降霊のような元だと思われますねー、そんなことよりファル君は?」
    ファルデウス「……っ、貴方は……どうして、そう……」
    錬金術師「怒ってる?可愛いね、抱きしめてもいいよ〜♡そろそろシリコンのボディも飽きてきたでしょ?たまには生身の可愛い彼女で癒されるがいい!」
    AI「なんだとー!シリコンが不満なら知り合いの人形師に頼んでボディ作ろっか?」

    挟まれるファルデウス君……

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:40:37

    >>52

    貴方幽霊だけど抱きしめられるの?

    抱きしめられなかったらマジでファルデウス君の心が………

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:42:32

    >>52

    ファルデウスくんを解放しろ

    いやでもこれがある意味で言えば幸せなのか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:42:45

    だーまえ聖杯の皆様
    術鱒「……俺たちって誰も死んでなくね?」
    一同「「「「「「確かに」」」」」」

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:44:47

    >>52

    錬金術師ちゃん本スレでは全然ピンピンしてるしAIなんて全く存在してないのになんでこんな死亡扱い似合うんだろうね

    ファルデウス君が悪いです

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:47:09

    今気づいたけどだーまえ聖杯も荒木聖杯もライダーが消滅してるんだな……

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:54:35

    ここのメンバーのRPGパロが見たい

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:55:44

    >>58

    大魔王役は確定ですねこれは・・・

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:56:54

    勇者馬鹿の大冒険………

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:57:39

    ラスボスより強い裏ボス:ORTちゃん

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:58:19

    >>60

    剣あるから勇者だな!ヨシ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:59:20

    宿屋の主人ルーズ「ゆうべはおたのしみでしたね?」

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:01:14

    >>63

    1番楽しんでる…………

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:04:31

    四天王として妖精騎士置こう
    ほとんどが裏切るかもだが

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:11:34

    ルーズさんの宿屋でバイトしててくれバイトちゃん

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:12:09

    >>60

    橙子姫「囚われの姫とかいうガラじゃないんだが。こういうのはスノーフィールドのあの可愛らしい警察官の娘にだな……」

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:13:41

    中ボスかラスボスにぜひにとあるヤバい宗教村の教祖であるアカを

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:02:51

    >>67

    クッパ「攫う姫がこれではワガハイもイマイチ乗り気になれないのだ・・・」

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:05:22

    >>67

    >>69

    宿屋の主人ルーズ「それじゃ困るな……なら姫の力が世界征服に役立つとかのシナリオでどうだ?」

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:05:44

    クッパがラスボスだと結構ライトで超王道なドッド絵の合いそうなファンタジー系になりそう
    だけどアカがラスボスだとテイルズとかFFとかみたいな重厚感あるファンタジーものみたいになりそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:08:21

    ナルキッソス達は敵かな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:12:25

    小さな島の星見台に遠いところから来た旅人(アルテミットワン)が集まってそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:22:44
  • 75二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:26:49

    ラスト一歩手前のボス

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:45:20

    コンラちゃんとアビマニュくん主人公のテイルズみのあるやつありかも…

    あの安価スレ見てて思ったんだけどアビマニュくん声はルーク、アッシュだけど中身チャラいローレライとガイ混ぜたような奴ってイメージあるんだよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:04:59

    辺境の武器屋の錬金術師ちゃん
    「はいはい、アトラスの契約書と交換ですね!ロゴスリアクトにする?ブラックバレルにする?それとも……」

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:24:03

    アカがラスボスだったら本人には一切悪気がなく、ただ望まれたように願いを叶え続けていただけなんだろうな
    本当は敵でもなんでもないのに世界のために倒さなくちゃいけないタイプのラスボス

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:48:54

    アカがラスボスやってる方のテイストなら裏ボスというか超高難易度隠しボスにエルがいそう。隠しダンジョンの最奥部から魔法陣で移動した宇宙空間みたいな謎の場所にぽつんと浮かんでる、小鼓を漂わせた紫の宇宙服のような服に身を包むまぶたが縫われた人型の存在…言葉を喋るけど話は通じないし倒したらブラックアウトして最後にセーブした場所に戻される

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:50:42

    >>67

    エリス「すみません……私はルーズさんの宿屋でお夕飯を作る職に就いてるので……」

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:56:29

    猫王「セーブする?」
    ▷セーブする
    ▷撫でる
    猫王「心のセーブタイム?いいよ、存分に撫でるといい。なんなら本物の猫みたいに鳴いてあげようか」

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:00:43

    >>81

    いつも普通に人間の声で話してる存在が猫の声でにゃんにゃん言うと思うとなんかちょっと興奮する

    猫王さん邪念払い猫パンチお願いします

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:08:15

    >>80

    ルーズ「エリスちゃん今日泊まってるカップルの夕飯に一服盛るんだ」

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:12:47

    >>82

    (配慮したソフトタッチ猫パンチ)(それでも普通の猫より力も勢いもある)

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:15:06

    >>83

    エリス「い、異物混入……!?

    ……しょ、しょうがない……ジョン君に飲ませようと思ってやっぱりやめた例のお薬を……よし、処分に困っていたところですし……」

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:19:46

    >>85

    ルーズ「よし、今のうちにシーツの替えを用意しておこう」

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:26:08

    >>85

    バイトちゃん「(ウケる〜彼氏の方もエリスさんへの差し入れに謎のお薬混ぜようとしてセルフ解釈違い起こして窓から薬ぶん投げてたわ〜)」

    >>86

    バイトちゃん「(時給高くなかったら辞めてるわこの仕事……変な客しか来ないし)」

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:27:31

    ベイリンク「いろいろとやらかした自分が勇者役とか烏滸がましいのでバーヴァン・シーと(孫の方の)ゼルダに任せよう」
    トリ子「どう考えても私たちは勇者という柄じゃないっつーの!そもそも勇者という役なら爺さんの方が適任だろうが!」
    孫ゼルダ「良いですね!バーヴァン・シー、一緒にやりましょうよ!ダブル勇者です!」
    トリ子「ゼルダも何を言っているんだよ!」

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:29:16

    妖精騎士パーシヴァル「一応四天王ってことになってはいるけど、あの魔王の部下なんてやる気ないのですよ私。というわけで旅のお供に通常攻撃が即死攻撃の騎士はどう?連れてけば戦闘は楽ちんだぜ!」

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:29:38

    >>88

    クッパ「残念ながら貴様は四天王役だ、さっさとワガハイの城に来い」

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:39:39

    >>90


    ベイリンク「(露骨に嫌そうな顔)」

    デュラハン「(「ですよねー」という顔)」

    クー「(「分かる」という顔)」 

    ダゴパッチ「(既に裏切っている)」

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:41:39

    ハイネさんはクッパ様ラスボスの方に出るかアカラスボスの方に出るかで全然変わりそう
    具体的に言うとクッパ様の方ならお風呂が綺麗で料理が美味しいと評判の街の宿屋の主人だろうし、アカの方なら後に怪物として再登場する海辺の街の宿屋の主人な気がする

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:45:50

    シリーズ物にしてアカとクッパをそれぞれの話のラスボスにしよう

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:55:26

    >>93

    テイスト変わりすぎぃ!どっちがナンバリング先でもファン困惑だわ…でもシリーズものならクッパ様ラスボスが先に出た感じだろうな

    魔王を倒して世界は平和になりました…でも異変はあちこちに残り、長い時を経て再び災厄が芽吹く的なやつ。その災厄もそれそのものが原因なんじゃなくて、情報集めてくと全部ひとつの村にいる「神様」に繋がっていくみたいな

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:07:06

    >>92

    宿屋の主人だけど実は魔法も使えて回復アイテムとか色々売ってくれそう

    怪物になったハイネさんを倒した後もう一回宿屋に行ったら廃墟になっててボロボロになったハイネさんの手記とか残ってるんだろうな……

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:13:39

    >>83

    盛られてることに気づくけど食べちゃう錬金術師ちゃん

    嫌な予感を覚えるファルデウス君

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:13:44

    会社はどこになるんだ
    スクエニか任天堂か型月かフロムか

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:50:33

    >>81

    ハスにゃんには魔女の家みたいに癒しセーブポイントでありながら、一定条件クリアするとボス戦の後に本性表すやつやってほしい

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:55:32

    >>98

    でも猫王には戦わないで欲しいよ〜〜〜

    ずっと見守ってたよ、よく頑張ったね人間くらいでいて欲しい〜〜〜

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:02:27

    >>98

    >>99

    猫王「君たちの頑張りは見守ってたよ、知ってるだろうがね。だからそのご褒美だ、俺の力をほんの少し見せてやる」

    黄衣の王「本性を見せた?違う違う!あくまでお前たちの健闘への称賛、戦い抜いたことへの栄誉だ。俺の力を間近に見られることを、褒美と呼ばずしてどうする?さあ平伏し頭を垂れて仰ぎ見ろ、神の御前だ」


    こういうノリで裏ボスして欲しいね

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:02:29

    F.O.Eみたいにダンジョンを彷徨う強敵枠でポルクスオルタちゃんどうですか

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:07:11

    メスガキは……敵幹部Aっぽいけど味方側でも面白そう

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:11:09

    本編前に戦える隠しボスとして出てくる荒木ランサー
    倒すと呪われてるけど超強いロンギヌスの槍をドロップする

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:17:57

    >>102

    味方だったら踊り子とかで敵だったらサキュバスなんでしょうね

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:18:47

    >>97

    フロムから出てたらハイネさん絶対ストーリー進行に応じて1臨→2臨→3臨って感じで悪化してくやつ〜

    最終的に主人公の手で殺さなきゃいけなくなって倒したら『ハイネの手記』がドロップするし拠点にいるⅡ世がおかしくなる(幻覚見出す)し殺したはずのハイネさんがリスポーンするけどずっと3臨の姿だし喋らない上にモーション増えて強くなってるやつ〜〜

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:20:48

    >>104

    一気にゲームがCERO Zになっちまった

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:22:40

    フロムから出てたら猫王セーブポイントじゃなくて行く先々にいて未来視してるみたいなアドバイスしてくる謎の人語を喋る猫って枠なんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:30:06

    >>97

    任天堂から出る→クッパ様ラスボスの王道爽やかスッキリRPG。お子様も安心して遊べます。

    スクエニから出る→アカラスボスの一筋縄ではいかない重厚ストーリーRPG。お子様でも遊べるけど善悪の扱いが複雑なのでどっちかと言うと大人向け。

    型月から出る→RPGではなくADV。エログロどっちもあるしストーリーも設定もガッツリしてるので大人専用。人の心はない。

    フロムから出る→人の心がないので酷いことになる。

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:35:01

    このスレでは勇者役とラスボス役の戦力差が少ないから
    ヌオーたちは今度こそ聖剣造り間に合いそうだけど
    アカラスボス作品だと罰されたいという願いを叶えられて滅びそうになりそうだし
    そもそもヌオー國の面々が悪妖精とキャストリアと姫様以外自罰的すぎるせいでアカと関わらせたらろくなことにならなそう

    書いていて思ったがこれむしろ姫様のメンタルが強すぎるパターンだな
    そりゃ姫様と慕われるしバゲ子も惚れるわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:35:08

    フロムから出てるやつのラスボスはエルだろうなぁ……
    酷く爛れて荒れきった世界をリセットするために主人公が白.痴の魔王を倒すことを目的に旅をするストーリーなんだろうな。白.痴の魔王を倒してこんな世界じゃなくて新たな世界(ゆめ)を始めるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:52:56

    >>104

    敵リリアちゃんだけなんかもんむすくえすとみたいな絵柄してない?気の所為?

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:53:04
    【一応閲注/⚓🎲】人類最後のマスター|あにまん掲示板の代理人である外見中身共にカルナ似なホムンクルス🎲と安価でかなりお労しくも属性闇鍋でなかなか業の深いロリと化しちゃったマリア・フォン・アインツベルンちゃん……bbs.animanch.com

    マリアちゃんは多分クッパラスボス系だとメインストーリーには深く関わらない感じになりそう

    ある町の宿屋か店にいる無愛想な印象の美少女というか

    アカラスボス系というかスクエニ、型月、フロムとかだと一気に主人公との恋愛要素のない最終的に消失しそうなタイプのヒロイン感出る

    ナムコだとテイルズのソフィみたいな感じになりそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:53:58

    >>111

    エロゲーだこれ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:54:16

    アカというかフォスがおかしすぎてあまり言われないが、フォスと村人Aの村は思いっきり人が死んでるタイプの因習村だからフロム版ではステージとして出てきそう
    かつてルリム・シャイコースの死体を食べて死んだ神様のなり損ないが変性して死体のまま動き回ってそうだし、多分山の頂点にある石牢には何故か腐っていない神様の遺体があって石壁に焼き付いた何者かの声が聞こえる

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:00:42
  • 116二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:01:48

    >>115

    感動シーンとか色々台無しになりそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:03:41

    尊氏さんはどんな立ち位置かな

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:06:48

    「こいつは開幕魅了三連打でこっちの動きを封じて一方的に殴ってくる人間の屑ことメスガキだね」
    メスガキ「何よその言種!!」
    「ですが投稿者は運がいいので魅了を全てレジストできます」
    メスガキ「運だけで戦ってんじゃないわよ!!」

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:09:23

    >>117

    色々頭おかしい帝国的国の軍の割と偉い人とか?

    やたら主人公たちに執着してくる

    最初その国の命令で追いかけ回してると思われてたけど終始私情で部下振り回しながら主人公追っかけしてたことが判明するやつ


    クビ不可避…

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:11:02

    >>108

    話の流れやキャラの性格自体は王道だけどストーリー本筋には関わらない小ネタとか考察させる系の情報が少ないものは結構黒かったりするのが任天堂系

  • 121アーススレ主23/09/18(月) 12:17:35
  • 122二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:21:59

    >>110

    エルに悪気はないのか、それとも意識がもうないのか何方だ…?

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:26:51

    冒険や恋愛についての相談とか何かと世話を焼いてくれた宿屋の主人が人質に取られる展開を思いついた

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:28:20

    >>123

    やめろ!!!死にたいのか!!!!?

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:28:53

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:31:54

    >>123

    宿屋の主人が実は凄腕の戦士だったということが判明する直前のイベントシーンかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:35:52

    >>124

    この後亡くなったんだよね……

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:37:27

    >>118

    メスガキの魅了確率レジストできる時点でだいぶ実力者だなこの犬

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:43:06

    >>128

    出来なかったのがこちらのトロトロ骨抜きバットエンド志貴君になります

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:44:08

    >>129

    でも直死の魔眼から解放されるしハッピーエンドだって……

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:06:58

    >>130

    直死無くなるし吸血衝動は無いし、志貴くんがリリアちゃんの情操教育頑張ればスーパーミラクルハッピーエンドだね

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:24:44

    >>122

    エルに悪気があるわけないから意識がないんだと思う

    意識がなくて流れるまま夢を見続けて、夢の内容を良いものにしようというエルの介入もなかった結果が荒廃した世界なんじゃないかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:25:29

    >>131

    つまり無理ってことでは?

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:32:08

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:32:58

    >>131

    できるかなあ

    本スレ志貴くんはもうリリアのおもちゃのチャチャチャだけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:52:24

    >>135

    お父様…………お父様助けてあげて……………

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:52:55

    お父様は見てみぬふりしてるよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:55:15

    本来だったらお母様とゆっくりそういうのを学んで正当な後継者として受け継ぐ頃には立派な淑女になってたかもしれない
    全部ロアが悪い

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:55:32

    >>137

    お父様も魅了に勝ててないからね………

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:11:17

    このスレ見てるとリリガキに必要なのは魅了が効かない他者なのかと思ってきた

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:11:31

    >>138

    立派な淑女のリリアちゃんが優雅にお淑やかに誘惑するとこ見たくない?

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:12:27

    >>141

    えっちすぎるので反則です

    まあ本編も大概えっちすぎて反則だが

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:13:21

    このスレのリリアちゃんの天敵はルーズさんとアースさん以外に誰がいるかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:13:57

    >>143

    魅了跳ね返せるリリスちゃん

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:15:26

    メスガキは普通お前さあ……ってなるところを悲しき過去で中和してるとこある

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:15:37

    >>140

    お母様……より高位な死徒で魅了も効いてなかったっぽいお母様さえいれば……

    メスガキもお母様の言うことなら素直に聞いたのに……

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:16:35

    そもそもお母様がいた頃はメスガキもまだ未熟な18ちゃいなのだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:16:39

    >>143

    リリアちゃんフったはやぶさ

    リリアちゃんの強みがほとんど通じないイトカワ

    天井枠のクッパ様とORTちゃん


    結構いるな……

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:17:17

    >>143

    藤丸村とか

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:17:36

    >>148

    このスレの人達は上振れ凄いからな

    聞く人数えた方が早いのでは

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:18:34

    あにまん冬木とかいう修羅の国

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:18:34

    メスガキちゃんが私だって魅了する相手くらい選ぶわよ!!興味無い相手に手を出したりしないわ!!!と言っています

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:18:41

    >>143

    ただの錬金術師(アルテミットワン)

    エル(領域外の生命)

    猫王(領域外の生命の上にハスター本体)


    このあたりも多分無理

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:19:20

    >>152

    まあ逆に好みなら節操ないんだがな

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:19:55

    そういやメスガキ小動物好きだし猫王のことも好き?

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:20:40

    見た目は好きだろうけど中身が嫌いそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:22:36

    スノーフィールドの錬金術師さんも正面からじゃなくて準備期間と距離、あと相手の油断とアトラスの契約書持ってくればいい勝負できそう
    あの人ズェピアに1歩届かない程度の天才って言われてたし

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:24:14

    >>156

    猫王「なんでだ。俺はこんなにも常識的でまともなフォーリナーだって言うのに…少なくともその傍迷惑な死徒よりは遥かに」

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:24:14

    逆にメスガキって通常枠の連中だとどう足掻いても勝てない枠でもあるんだよな
    シエルがいいようにされてたし
    最上位とそれ以下の奴らの間の壁的な

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:25:13

    気になったんだけどあにまん冬木って空間とか歪みまくって本来の冬木よりでかくなってそうだよね
    クッパ様とかが自分の居城置くために色々やってたりして

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:25:44

    ある日突然魅了が使えなくなったリリアちゃん
    さてどうする?

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:26:11

    >>157

    (そんな危険なことファルデウス君が許さないので)ダメです

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:26:18

    フォーリナーハイネさんは1臨2臨なら全然効くけど3臨になるとレジストというかNO EFFECTになりそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:26:50

    >>159

    強さ表作ったら中位陣と上位陣の間にメスガキの壁が挟まるのか……

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:27:07

    メスガキの壁(意味深)

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:27:43

    >>163

    死体に魅了が通るわけないからな

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:27:45

    >>161

    メスガキ「お父様ー!私猫ちゃん飼いたい!ふわふわでちっちゃくて可愛いの!」

    人間じゃなくて動物を可愛がる方にシフトチェンジするかもしれん

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:27:49

    リリアはメスガキのくせして普通にスタイルいいからな……

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:28:01

    >>161

    素の力もあるし………

    魔眼なくても魔術で持ってた気がする

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:28:04

    >>160

    広さに関しては村がある時点でお察しというべきだな

    それはそれとしてクッパが城築くと周囲の環境が過酷になる(溶岩はデフォルト、場合によっては毒ガスもあるし天候も悪い)けど大丈夫?

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:29:03

    >>170

    藤丸村はスカイ島にあるからあにまん冬木はスコットランド周辺にあるということだな

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:30:19

    >>170

    そこはまあ、あにまん冬木がだだっ広いし色々混ざってるから市街地と距離離れてるってことで……

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:33:53

    >>170

    クッパ城単体なら飛んでたりもするけど、ある程度の国土もあるだろうし

    >>172の言うように郊外の方にあるのかもしれん

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:35:06

    >>167

    これにはお父様もニッコリ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:36:45

    >>162

    でもアトラス院の天才VS彷徨会の天才……見たくない?

    スノーフィールドの錬金術師さんが本気で消し飛ばす気でゴツイ平気出して来るのもリリアちゃんが神代の魔術で応戦するのも見てえ……

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:37:42

    >>175

    誤字

    平気→兵器

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:38:46

    >>166

    人の心

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:39:20

    >>175

    後ろでヒヤヒヤしながら見守ってるお父様とファルデウス君が可哀想

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:39:56

    魅了使う相手にファルデウスくんが許可出してくれるとは到底思えない

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:41:03

    このスレで魅了が普通にかかりそうな人って誰がいる?一般人の皆さんは全員?

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:42:13

    アヴァロンナイト/クリスタルアドベンチャーのデデデ

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:44:12

    >>180

    極道お嬢様「スノーフィールド一般人トリオですわ〜〜!!!」

    エリス「ジャパニーズ極道!?逮捕です」

    バイト「……シテ……バイト先に帰して……」

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:45:38

    >>180

    というかシエルですら結局逃れられてない(気絶することで一時的に難を逃れた)から

    まあ最上位の連中以外はみんな怪しい……

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:48:48

    >>182

    メスガキ「あら可愛い、デザートの詰め合わせかしら?とりあえずいただきまーす♡」

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:49:37

    >>184

    ファルデウス!ファルデウスこっち来い!彼女ちゃんと来い!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:49:54

    最上位とそもそもそういう機能がないやつ(アドナイとか)くらいじゃないか?効かないの

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:50:07

    >>180

    バゲ子とJr.とアドニスとクッパ軍団の大半・・・

    洗脳や魅了に対する耐性なさそうだし

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:55:05

    >>183

    いやあ必死に拒絶しながらも結局堕ちちゃうシエル先輩はえっちでしたね

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:11:17

    >>188

    リリアとシエルってカラーリング的にも並ぶと綺麗だし、リリアが押し倒す場合長いピンクの髪が青いショートと混じってめっちゃ映えると思うんだよね

    絵面がいい

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:13:50

    >>182

    バイトちゃんを解放しろ!!

    はよバイト先に帰してやれ

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:15:15

    >>190

    バイトちゃんは闇のドラックストアバイトからも解放されて欲しい……

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:16:05

    >>191

    メスガキ「私が解放してあげる♡」

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:16:41

    >>192

    ルーズ「その前にお前を解放してやろう」

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:18:22

    メスガキ「なんでよ〜!フリーの子を狙う分には問題ないじゃない!」

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:19:20

    メスガキとルーズ相容れなすぎてすぐ喧嘩になるの草生える

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:37:20
  • 197二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:38:06

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:38:22

    スレ立てられたらしいね

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:38:29

    >>194

    フリーじゃなくなったら狙わないか?

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:38:30

    盾乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています