【仮】【惑星轟注意!】シャーレの先生

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:31:06
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:32:59

    まだ語れることはあったけど復活までさせるとは

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:34:32

    ありがとう…

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:35:48

    たて乙
    前スレの頃から思ってたけどスレタイの注意書きが物騒すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:07:25

    シリアスとギャグの温度差が激しすぎる人

    脇をサオリに撃たれるだけでマジで死ぬ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:10:22

    >>4

    だって降らせられるならノリで降らせそうなところあるし……

    まわりが頑丈なキヴォトスならなおさら……

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:36:36

    >>5

    >>6

    強いけど儚い…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:03:47

    「虚構のサンクトゥム、再出現します!」
    「・・・・・・仕方ない。まだ切るべきではないと思っていたんだが。これはそうも言ってられないかな?」

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:34:56

    >>8

    キリ様の場合プレ先ポジションは誰、というか何になるんかねえ

    (あと「虚妄」のサンクトゥムでは……)

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:14:38
  • 11二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:51:17

    >>7だが、それが好いのだ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:37:29

    >>9

    藤丸は…違うか

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:42:42

    サオリはどうやってこいつを撃ち抜くかわからんが撃ち抜いたところで「私は既に2回死んだ身(一度目は魔術師としてだが)だから」とか「二回目死んだ時は腹に穴が空くどころか下半身が消え去ったからねハハハ」で許しそう
    それはそうとベアおばは理想魔術でシバいてくる

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:38:37

    >>13

    それはそうとベアおばはシバく→いいぞもっとやれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:03:27

    林檎畑を美食研から死守する先生はどうか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:44:28

    >>15

    くだらないのにガチの攻防になりそうで草

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:44:24

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:58:34

    アビドスでの黒服との対話でなぜ力を手放したのかって部分で、自分がなぜ今の考えに至るようになったかの経緯を話して

    「...話が逸れてしまった。言っても分からないと思うが、理由を述べておこう、黒服。
    単純に、生徒達の日常を守るのには邪魔なものだと感じたからだ。
    私はアビドスの生徒達の日常を、理想を、美しいと思った。そして彼女達が諦めない限り、彼女達の理想が叶う可能性は残っている。
    だが、それは私が何もかも手出しするものじゃない。彼女達の夢は、最終的に彼女達の意思で勝ち取るべきものだ。今の私がやるべき事は、生徒達が躓いた時に、それを立て直す助力をするだけ。
    ここでの私の理想を叶える上で、あの力は過ぎたものでしかない」

    って言ってそうな雰囲気がある

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:53:41

    >>16

    丹精込めて育てた🍎だからなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:03:45

    >>19

    ″これは私が丹精に育てている林檎だ。″

    ″いくら君達とはいえ、こんなところでもぎ取らせる訳にはいかない。″

    ″ここはひとつ、君たちに言っておこうか。″

    ″───この林檎が欲しくば、私の屍を越えてゆけ──!″

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:00:43

    >>13

    理想魔術はギリシャ異聞帯のテクスチャありきだし事件簿でオルガマリーが使ってたのになるんじゃないかなそれでもかなり強いけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:11:42

    キリ様印の黄金の林檎とか言って売ったら結構売れそうだな
    食べると体力が一気に全快になるから多少のオーバーワークも平気に!

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:13:09

    >>20

    これ見て

    無理すんな死にかけ――!

    って言おうと思ったんだけど、実際キヴォトスキリ様どの程度まで肉体回復してるんかね?

    ワンチャン起源弾擬き撃ち込まれる前まで戻ってたりする?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:35:33

    キリ様先生だけじゃなくてシャーレの同僚とか考えても面白そうとか思ったけど、なんだか主人公として原作先生食っちゃいそうね。

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:43:29

    >>24

    でも男先生と二人そろって馬鹿やってる姿も見たいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 04:56:53

    >>23

    魔術回路がズタズタになる前のキリ様だとどこまで出来るか想像しにくいし、ギリシャ異聞帯の時と同じくらいか少し健康な程度の想定でいいのでは

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:52:44

    >>25

    …やるか、チェイテピラミッド姫路サンクトゥムタワー登頂!

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 09:17:23

    >>26

    魔術回路はズタズタだが仮想人理修復RTA5周分はリセットされてギリシャの頃より健康くらいの塩梅のイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:26:37

    >>27

    あぁっリンちゃんが泡吹いて倒れた!

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:48:19

    >>27

    一個だけ追加じゃ地味だからもうちょいなんか盛ろうぜ

    とりま追加で廃墟何個か取り込ませよう

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:13:50

    多分リオとのレスバにも強いだろうな
    そんなのエライザ効果でしかない言うセリフには
    「彼女はモモイを傷つけたことに罪悪感を覚えた。誰にそれを学習を強要された訳でもない、ましてや戦闘用のアンドロイドが、だ。戦闘で他者を傷つける行為に罪悪感を持つことは戦闘においてあまりにも非合理的だ。機械であれば目的の達成の邪魔になる要素は排除するはずだ。だが彼女はそれをしなかった。
    非合理や過ちを選ぶことが出来るのは生命の特権だ。
    私の意見を述べよう、リオ。私にとってアリスは生まれた過程や構成する物質が違うだけで、他の生徒と同じ生命、意思ある存在と私は断じている。彼女の意思まで否定したら、逆に私達が生命かどうか危うくなってしまうからね」
    的なこと言いそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 04:24:30

    ハロウィンのイベント中に急遽出現するチェイテピラミッド姫路サンクトゥムタワー
    唖然とする生徒達、これが噂に聞いたチェイテピラミッド姫路城かとワクワクが止まらないキリシュタリア
    この状況の黒幕はいったい誰なのか⁉️

    そういえばこれ、事件解決しても自然消滅しないんだろうか
    しない場合、キヴォトスに観光名所が一つ増えることになるが

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 04:47:49

    >>32

    「聖杯回収後にハロウィン特異点が消えたか」が答えでは?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:05:33

    "話の途中だが◯◯だ!"はどのタイミングで言うんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:55:32

    >>34

    ヘルメット団襲撃時とかだろうか…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 02:32:18

    話の途中だがヘルメット団だ!   とか
    話の途中だが暴走したロボットだ! とか
    話の途中だがゲヘナの生徒だ!   とか
    話の途中だがビナーだ!      とか◯◯の中は思いつくけど実際いつ言うんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:18:14

    キヴォトスにもし願望機としての聖杯が来たら、すさまじい取り合いが発生しそうだな
    最後は割としょうもないことで消費されそうでもあるが

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:17:23

    生徒の中でもキリ様と相性の良いのって誰になるだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:21:26

    >>37

    便利屋がなんやかんやで取りそう

    金に困ってて「とりあえず大金が欲しいわね...」って呟いて1億円ドサッ!

    当然周りからは殺してやるぞ陸八魔アルされる

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:59:00

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:11:26

    キリシュタリアは単品で物語が完結しててクロスさせて面白いキャラではないからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:54:35

    ほしゅ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:12:12

    >>39

    奇しくもマリスビリーと同じ願いを…

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:17:21

    >>36

    "ヘルメット団だ!"はVol.1がしっくり来るだろうね。

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:16:36

    >>43

    さぁどうする便利屋―――!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:16:42

    >>38

    前スレではモモイが挙がってたね

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:33:27

    少なくとも完璧主義者だから事前のアビドスの下調べはしっかりして迷うことなんて無いようにするんだろうなぁ...
    あれ?ここ、地図と違くないか???

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:35:32

    >>38

    個人的にアズサと相性良さそう

    たとえすべてが虚しくてもそれは足掻かない理由にはならないとかキリ様気に入りそうだし

    あと地獄の中で善性を失わずに誰かのために動ける人はキリ様に取ってクリティカル入りそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:58:50

    >>48

    立香と重なってそうだな...

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:24:46

    >>45

    なんだかんだで手放さざるを得なくなりそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:29:55

    キリ様服脱がハナコに露出勧めれらたら脱ぐのか気になる
    自分の酷い体を見せないために脱がないのか
    それともノリノリで脱ぎ始めるのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:21:19

    >>51

    個人的には魔術で偽装して身体の件は隠して脱いでるに一票

    ただしセリナやセナにはバレており原作先生以上に心配されている、くらいが良き

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:23:04

    >>51

    積極的に脱ぐとは思わないけど多分必要だったら躊躇なく脱ぐと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:05:38

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:08:00

    ほしゅ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:10:16

    >>51

    仮に脱いだとしてキリシュタリアの身体を見てハナコはどんな反応をするかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:15:30

    軽い気持ちで誘った露出に先生がわざわざ付き合ったかと思いきゃ目の前の光景と語られる過去に頭がバグって返す言葉もなくなりそう。

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:15:05

    ほしゅ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:48:41

    >>53

    必要な時か…何だ…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:46:59

    ゲマトリアとかにはどんな感じの感情を抱くのか

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:46:06

    ほしゅ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:46:18

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:46:22

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:56:31

    >>60

    ホワイダニットとして何故神秘から崇高が必要なのかに疑問は抱くだろうけど、

    ホシノの最高の神秘で両儀式の肉体を奪おうとした荒耶宗蓮みたいな実例知っている分

    型月魔術師の知識が邪魔をしそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 20:19:46

    >>64

    原理的には荒耶宗蓮というかの魔術師の発想『根源に至り、問題を解決する』とそう違わない(『色彩』対策)から余計にバグりそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:57:37

    >>59

    凡庸な脳ではトンチキイベ以外で思いつかないのが…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:59:51

    >>52

    美し……お労しい…

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:07:09

    こちらで言う神秘とは私の知る世界に刻まれた魔術基盤を基にして動くリソースとしての神秘と違って、
    彼女たち自身が自身の魔術基盤であり、それを認識し運用していると所感で思ったが
    黒服、君の言う最高峰の神秘と言うものは恐らくこの世界の住人であるならば誰でも至れるありふれたものではないかと思うが、
    それを無理に引き出す事で君の望む崇高に至る礎を作るにも見当違いだと言わせてもらおう

    ダメだ。エミュ以前だ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:09:02

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 13:07:51

    >>57

    刺激が強すぎる

    キリ様も折れないでもっと…こう重大な場面でこう…

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:55:18

    >>67

    おい愉悦漏れてんぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:15:14

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:02:21

    >>68

    精進セヨ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:48:12

    キリさんの過去と浮浪者の少年のこと聞いた生徒達の反応は気になる。

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:43:46

    >>74

    ホシノが過去おじモードで先生は強いね的なことを言いそうな気がする

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 05:22:01

    ほしゅ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:01:57

    保持

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:55:03

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:35:03

    >>36

    イベストシナリオによっては「なんで戦闘発生してるんだろう…」という場面もあるし使い時はいっぱいよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:03:34

    >>47

    度重なる砂嵐による環境激変の影響で地図が意味を為してない…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:20:24

    >>75

    「ん、ホシノ先輩も学校が大変なのに私を拾ってくれた」

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:20:59

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:11:50

    >>75

    典型的な「失った物の大きさを失ってから気付いた」タイプっぽい(実際の心情は不明)ホシノに「キレイ」という純粋な好意で命すら掛けて今際の際にも思いを馳せて逝った少年の話はあまりにも輝かしい…

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:58:40

    >>74

    ミカが自分のことを許せるようにあと自分への信仰を取り払うために

    キリ様が自分の過去をミカに話してそうなイメージある

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:49:27

    >>81

    別世界線でも一人ヘイロー破壊という明確に戦死っぽい描写なあたり最期までみんなの為に動いていたみたいだからね

    おじさんも少し萎びてるけど美しい人間性の持ち主だ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:19:20

    >>74

    少年の境遇の酷さからしてアリスクにとって身に染みいる話に…

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:19:15

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:14:25

    元から白基調の衣装から連邦生徒会の制服を着用してる姿が驚く程に違和感が無いんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:47:39

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:51:56

    キリ様って見た目が白馬の王子様だから面食いな生徒とかいたら一目ぼれさせてそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:26:29

    >>86

    サオリとかアリスクに「君達が悪い人間じゃないのは知っているよ。アズサを見れば君達との面識がなくてもわかる」なんてこと言ってそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:29:52

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:42:42

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:42:07

    >>88

    マントとか除いて少し質素にしたらもう連邦生徒会なんよ

    メンバー並べたら端にいるならともかく真ん中に据えたら殆ど違和感なくなりそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:37:19

    >>94

    キリシュタリア先生の格好が連邦生徒会の服+マントだとすると

    最終章でリンちゃんの制服にマントは必須と言っていたことに謎の重みが発生しそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:23:59

    >>88

    胸元のネクタイや紐みたいな所とか青みも程よくあるしな

    やはり連邦生徒会では?

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:37:32

    >>90

    ワカモ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:36:13

    >>97

    キリ様と先生って性格めっちゃ似てるだろうからワカモが一目ぼれする確信がある

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:26:13

    >>91

    vol.3四章で頭を下げて頼まれてる場面で口にしそうなセリフだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:09:17

    >>37

    まさか別世界線で無名の司祭たちの手に渡ってないよねそれ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:12:12

    >>99

    カタコンベ通って自治区まで向かう際の休憩タイムでアリウスの過去話聞いた後に一通り語った後に言ってそうでもある

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:53:42

    >>23

    その無理を通す為の果実だから…(AP回復)

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 05:54:30

    キリ様サオリに撃たれてもめっちゃやせ我慢して表面上はピンピンしてそうね
    「なぁに心配はいらない、見た目通りの体じゃないからね全然平気さ」みたいなこと言ってそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:14:51

    >>50

    捨てられてる大金を拾った対策委員会編の時とは奇しくも逆の状況になってる…

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:49:59

    >>103

    3章の終わりも終わり(ヒエロニムス撃破)までそのまま突っ切って事切れたかのようにようやく倒れ伏すのかね、あれ…これ死んでない?大丈夫だよね?

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:22:59

    最終章で先生全裸になってみんなに見られたらしいけど
    それキリ様でやると一気に空気死なない?

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:17:11

    >>103

    見た目通りじゃない(実際はもっと酷い)なのバグだろ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:45:12

    >>106

    >>107

    そこは>>52みたいな手法でなんとかしてると願いたい

    いやでも見るからにボロボロでシナシナの男が満面の笑みで走り寄ってくるのは面白いのか…?(当人たちは阿鼻叫喚だろうけど)

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:20:01

    シロコのスポーツに付き合って死にかけるキリ様とかいそう
    ”いやぁ、アメリカを横断できたからいけると思ったけど”
    ”ちょっと自分を過信しすぎていたようだね”(へとへとになりながら)

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:46:34

    キリ様ならナギサ様とのお茶会にペットボトル紅茶を出すことはないはず

    ”ナギサ見てくれ!ペットボトル紅茶というもの買ってみたんだ!”
    ”私も知識としては知っていたが飲んでみるのは初めてでね!”
    ”色々な種類があったから全部買ってみたんだ!”
    ”一緒に飲み比べをしてみないか!”

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 06:17:36

    >>109

    ミレニアムのフィットネスセンターでスミレの運動にノリノリで付き合ってヘトヘトになっちゃうキリ様もいるはず

    なんかキリ様って生徒の誘いに対して場合によっては引き気味になる(でも断らない)タイプの先生と比較すると結構ノリノリで付き合いそうなイメージがあるよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:26:56

    >>111

    キリ様は元々時計塔とかいうトリニティが優しい世界に見えるくらいには謀殺呪殺が当たり前の環境に在籍してたからね

    カルデアにいても周囲からの期待とかあっただろうからその環境から解放された場合凄いアクティブになりそうなんだよね

    タイプで言えばハナコとおんなじ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:45:54

    >>108

    団長「救護!」

    婦長「お休みなさい!」

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:59:17

    >>112

    なんなら父親に暗殺されかけたレベルだからなあそこ…


    ハナコと同じか……そういやこの人もテンションあがって裸になろうとしてなかった…?

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:09:35

    前デイビッドもキヴォトス来てたしクリプター連中は案外キヴォトス適性があるのかも知れない

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:10:37

    >>115

    死が重いキヴォトスでベリルの性癖とパイセンの自爆はまずいですよ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:12:03

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:02:28

    このスレ見てて思ったけど、藤丸は先生たりえすぎて逆に先生向いてなさそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:41:29

    ぐたは生徒のイメージが強いかも
    見守ったり導いたりして先を道示す人じゃなくて
    向き合ったり寄り添って一緒に困難に立ち向かうイメージ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:09:09

    実際にキリ様が先生ならスタミナ困らないから助かるな
    金リンゴむしゃむしゃすればクレジット不足ともおさらばよ(クレジット枯渇民)

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:10:18

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:10:48

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:11:14

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:15:45

    >>116

    なによ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:07:56

    前に考えたのだとAチーム+藤丸&マシュをシャーレの先生としてそれぞれの学校や組織を担当させる形式

    カドック:赤冬
    オフェリア:ヴァルキューレ、SRT(FOX含む)
    パイセン:山海経
    ぺぺさん:百鬼夜行
    キリ様:ゲヘナ、トリニティ、アリウス
    ベリル:ゲマトリア送り
    デイビット:ミレニアム
    藤丸&マシュ:アビドス、便利屋、補習授業部
    美食研究会担当:ゴッフ

    どうせならAチームの皆で今度こそ世界を救えたらと、ただAチームまでしっかり語ろうとすると型月カテの方が語りやすそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:22:28

    藤丸はアリウスを救ってる姿確かに想像つくな...

    あと補修授業部で主人公二人になってしまうの最高すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:25:44

    >>125

    ベリルはゲマトリアに入れるよりも本編妖精国みたいにヤバいやつの巣窟にぶち込んでツッコミ役をやらせる方が安全だからゲヘナ辺りが安牌な気がする

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:25:36

    >>116

    引き金は軽いのに死は重いというややこしさ、パイセンは死なない分まあ…ベリルはそれこそ>>127の通りやばめの所に入れて癖を中和させとけば…うん…

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:47:52

    キリ様って仲間にとんでもない無茶ぶり仕掛けるイメージあるから
    生徒に無茶ぶりして突っ込まれてほしい

    キリ様が無茶ぶりする状況が想像できないのが問題だけどネ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:15:46

    正直雑に自爆して周りの生徒を気絶させたりトラウマ植え付けるパイセンは見てみたい

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:42:18

    ベリルは多分気に入られたり深入りさえしなければある程度距離取ってくれそうだからワンちゃん

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:43:05

    >>120

    ゲームの話になっちゃうけど実際ブルアカにも石以外のAP回復アイテムあると嬉しいよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:07:28

    >>129

    むしろ無茶振りを要求される環境だからねこの学園都市は…

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:45:31

    >>127

    実際"死"に追い込むレベルで生徒を使い捨てることもやぶさかじゃないゲマトリアにやっちゃうと殺人癖を出せる隙ができちゃうからな

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:58:53

    金リンゴかじりながら死んだ目で不良を殲滅するヒナちゃん
    嫌いなものにリンゴが入るぐらい食べてるのに
    アコちゃんがひたすらリンゴを差し入れてくる

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:44:13

    >>134

    そう考えると付け入る隙はあれど基本的に弱い、可哀想なやつが出ても殺せない空気や雰囲気、設定や展開で進むキヴォトスってアイツにとってなかなかアレな世界なのかね

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:50:19

    美食研が金リンゴ食べるためにキリ様に襲撃仕掛けてきそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:32:46

    >>136

    まぁだから空想樹燃やしてキリ様ぶっ刺して神化止めたからね、自分がまともになるのも他人を殺り辛くなるのも面倒だろうし

    誰からかまわずそんなことするヤツでもないからツッコミに徹してれば問題ないけど本性出た時が怖い


    とりあえず問題ありすぎる万魔殿あたりにぶち込んで目まぐるしい日々を送ってもらうのが安全かも

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:57:37

    >>15

    >>137

    新しい特別依頼きたな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:32:20

    死んだ目で金リンゴかじるユウカもいそう
    嫌いになるぐらいタベてるのにモモイが
    イツモお世話になってるお礼をしたいって言って
    周りを巻き込んで大規模なお礼の準備をする
    いつもユウカがリンゴ食べてるから
    りんごが好きだと勘違いした
    周りがリンゴが好きだと勘違いして
    リンゴづくしパーティを開いて
    善意でやってくれてるから怒らないユウカが
    引きつった笑みで一言「あ、ありがとう」

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:28:58

    >>132

    直配布はされるんだけどね

    基本50か100だから…もっと…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています