こいつ何?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:46:43

    ともっこと一緒に見切れて写ってた4匹目?
    どくのくさりの元凶なのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:47:59

    鎖の先端じゃないの?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:48:52

    Youtubeで、新しいポケモンと呼ばれてるらしい。元凶かは知らないが?桃モチーフらしいし。

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:49:31

    形はそれっぽいね
    確か「欲深いポケモンが~」の部分でともっこ達の右上に映り込んでたんだけどともっこ4匹目の伏線じゃないかなと

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:49:56

    上下反転させると葉っぱつけた桃みたいね🍑

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:49:58

    桃太郎ポジのポケモン?
    別スレで話題に出てたけど英雄三匹にどくのくさりを与えた親分っぽいな
    このイイネイヌの右上に見切れてる奴

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:50:46

    これは単にイイネイヌの右腕じゃないかと思うけどな
    穴に手をかけて覗き込んでるみたいな構図で

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:50:59

    >>5

    笑ってる・・・・

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:51:12

    >>6

    三匹じゃなくて数匹だもんな〜怪しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:51:14

    桃沢商店に飾ってあるよねそいつ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:51:36

    >>6

    よく見たら「数匹」としか言ってないんだな…


    ともっこは3匹だといつから錯覚していた…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:51:53

    >>6

    確かにここで「数匹」と言ってるから三匹とは決まってない

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:51:55

    素直に考えるなら家来を従えてる桃太郎ポジなんやろけど…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:53:01

    えっこんな全体像はっきり見えてたのか
    なんかキラフロルが桃に入ってるみたいな姿してんな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:53:36

    どくのくさりだから絶対どくタイプは入ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:54:07

    ひっくりかえしたらガッツリ桃だったわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:54:27

    倒されずに逃げたからキタカミにはいないとかかね

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:54:28

    ピーチドンとかなのかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:54:51

    こいつだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:55:02

    お面職人!真実を知ってるならもっと詳細を書いておいてくれ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:55:11

    モーモドンドンドン!とか鳴いてそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:55:21

    待てよ、確かそれぞれのともっこは毒の力で望むものを手に入れたんだよな

    もしそれを与えたのがコイツだとしたら…


    強さを望むスグリが…!

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:55:27

    >>14

    キラフロルの進化形?もしくはリージョンフォームとか?

    確かにキラフロルはどくタイプだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:55:34

    >>19

    おるやんけこいつぅ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:55:57

    なかなか面白いネタだけどテラパゴスメイン確定してて舞台も一新する後編で取り扱うのかと言われると

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:56:16

    桃沢商店にいる桃っぽい生き物のぬいぐるみの詳細

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:56:52

    >>22

    望むものを手に入れるとかもろテラスタル願望具現化説と被るんだよね

    やっぱ桃太郎ポケモンはキラフロル関係してるんじゃね

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:57:15

    後編のおまけ要素(今回のサザレさんイベント)であるのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:57:22

    ドンブラボスみたいな名前してそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:57:25

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:58:02

    鎖の形に似てるから、自分の脱皮した皮とかを鎖にするみたいな生態ありそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:59:52

    てらす池の結晶持ち込まれたのと数匹の根深いポケモン達が現れたの同じ時期だったりしない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:00:29

    丸っこいからか幻枠にも見える…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:01:12

    テラパゴスはホームウェイと同じ枠でDLC前後編終わった後のコンテンツ、後編のボスはコイツだったりして

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:02:58

    モーモドンドンドン!けらいポケモンたちを全員倒すとはやるドンね!
    しかし怨敵のオーガポンを打ち倒してくれたことには感謝するドン!
    これでキタカミは我の手中ドン!てはじめに名産品のリンゴを桃にするためにどくのくさりの力でリンゴ農園を壊滅させてやるドン!ピーチピチピチ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:03:56

    笑い方を統一しろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:04:02

    そもそも欲深いポケモンが昔から居たら村から盗みを働くとかそれこそ夜出歩いてるところを襲うとかあって化け物として言い伝えられてそうだよね
    異国の男が来た=鬼が山(てらす池)にテラスタル結晶が持ち込まれたのと同時にこいつらが出現、一番山から近くてめぼしいお宝がたまたまオーガポンの仮面だったからそれが最初で最後の盗みになったとかありそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:04:18

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:04:30

    >>35

    こんなん笑う

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:05:14

    >>35

    おばさん、変な演技やめてください

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:05:24

    ピーチドンとかいう仮称、ピーチ(桃)とドン(首領)でわりとありそうなのやめろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:05:40

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:06:13

    >>35

    おばーちゃんのお店で騒ぐな

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:06:47

    三英雄が三畜生に堕ちたのはコイツのせいだ!になるのはいいんだけど、
    コイツが自発的に悪事を働いてると畜生の称号が移行するだけなんで、
    なんか習性で望まずに悪の存在にしてしまうくらいにして欲しいところ

    やっぱりポケモンが明確な悪者になるのは愉快じゃないわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:07:35

    まぁたしかに桃太郎モチーフという前提があるから見逃していたが、リンゴ農園やってるとこの商店の名前が桃なのは変ではある

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:07:47

    スレ画はどこにあった奴なんだろ
    自分のスクショでも見切れててピーチドンの全体像見えないんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:08:07

    三つ目の看板の「影」の話だけオーガポンやともっこの印象と合わないな?と思ってたけどもしかしてコイツか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:08:19

    たぶんグラフィックぶっこ抜いたんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:10:01

    >>44

    >>37

    持ち込みテラス結晶からたまたま生まれたピーチドン(仮)

    コンプレックス持ちのイヌサルキジを見て可哀想、願いを叶えてあげるね、と動く

    願いは叶ったけど毒の力が強すぎて性格歪んでしまった、ピーチドン(仮)はこうなるとは予想してなかった、くらいなら根っこから悪いポケモンは居ないことになるかもね

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:10:25

    本当にピーチドンとしてこいつが出てきたら笑うわ

    >>35

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:10:48

    まだ公式から名前出てないのにピーチドンの事ピーチドンって呼ぶのやめるドン

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:11:02

    >>45

    つまり、商店のお婆ちゃんの一族が黒幕……!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:11:28

    >>41

    ピーチジョン(英語のジョンは日本の太郎に相当)とも掛かってるのもいいね

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:11:31

    オーガポンとピーチドンで妙に語呂がいいのはやめるドン

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:11:49

    テラパゴスというか、エリアゼロやてらす池が色んな人やポケモンに影響を及ぼしているのでは?という考察はあったから後編でテラパゴスの出現に呼応してパルデアやキタカミでこういうポケモン達が活性化して現れるとかあるかも

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:12:15

    キラフロルに似てる??

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:12:39

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:12:45

    語尾でキャラ付けなんて安直ザウルス
    もっとしっかりとした語尾にするドン

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:15:02

    キラフロルがさらに進化して花から実になった結果とか

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:15:09

    オレンジ、グレープ、ブルーベリー、アップル、ポンカン、ピーチ……
    次はどの果物が出てくるのか

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:15:20

    コイツが毒の鎖の大元だとするとともっこはコイツに仕えてることになるのか?
    言い伝えの謎の人影のポジションが迷子になるけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:15:40

    商店の置物鎖モチーフの木魚的なやつなのかな?と思ってたけど生きてて寝てるだけとか冬眠みたいな状態で置物と思われて飾られてるとかあるのかな…商店の名前も桃沢でなんか関係性をこじつけれそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:15:43

    >>49

    オーガポンを追いかけてるともっこを桃太郎ポジ?が追いかけてる(止めようとしてる)ようにも見えるからピーチドンは悪影響与えちゃって自責の念に駆られている可能性

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:15:57

    やっぱりお面職人で適当言ってただけじゃん!

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:16:02

    >>59

    キラーメ(種)→キラフロル(花)ときたらまぁ…身になるよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:16:10

    >>59

    蕾→花→実

    ってことか

    ううんめちゃくちゃありそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:16:25

    >>65

    身じゃねぇ実だ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:16:36

    >>61

    人=ピーチドンなんじゃないか

    看板の伝承は間違ってるの確定してるわけだし

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:16:58

    もっと近くで撮れたやつ貼るわ

    ホコリ被ってるけどご丁寧に座布団の上のおる

    ぬいぐるみっぽいが

    >>35

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:17:18

    キラフロルの追加進化説に100000LP賭けるわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:17:41

    ともっこ3匹連れて桃沢商店のコイツに話しかけると…とかは流石に無いか

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:17:43

    >>69

    ライトストーンダークストーンみたいな感じで眠りについているだけの可能性もあるし…

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:17:50

    名前は
    ド級
    首(ドン)
    ドドン
    どんぶらこ
    でドドンブラと予想
    少しイイネイヌとかと似た感じにした

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:17:59

    >>69

    形完全一致しとるやんけ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:18:10

    >>64

    むしろ3匹って言ってないから信憑性強くなったんだよなぁ……

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:18:20

    >>69

    いやこれ鎖…>>2

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:18:47

    桃でドン連呼されるとニチアサをどうしても思い出す

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:18:52

    >>35

    こんなん笑うわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:19:29

    男の行方不明にこっちが関わってるかもしれねぇ……

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:20:28

    鎖の形と似てるしお供はけらいポケモンだしやっぱあるじポケモンもいるわな

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:20:34

    こういう情報揃ってる考察大好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:21:05

    “桃”沢商店…桃…スペイン語で桃はmelocoton
    つまりメロコが黒幕なんだな!

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:22:00

    >>79

    あとお面かぶってないと魂とってくるって話

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:22:34

    スター団が揃って主人公の前に現れたシーン…あれはメロコを止めてくれるようにお願いしに行くシーンだった…!?

    >>82

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:22:41

    >>69

    追記

    よく考えたらご丁寧にテキストあるのクソ怪しいじゃん…

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:23:16

    クッソ怪しくて草

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:23:37

    なんだよその埃被った置物ォ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:23:38

    疑いなさいと言わんばかりのテキストで草

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:23:41

    商店のおばあちゃんが黒幕だった……?

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:23:43

    >>85

    こんなテキストあったんだ!?

    もうこれ何か関係ポケモン連れてったらイベント起こるのでは

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:24:28

    扱われ方から察するに完全に伝承から抜け落ちて忘れ去られてそうだね

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:24:30

    >>85

    婆さんに話しかけようとして邪魔していたのはおまえだったのか……

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:24:35

    目が合ったら縁が出来そう

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:24:53

    >>47

    案外最初の「人を驚かす鬼」も含めてあの最後の看板の話は元々こっちのポケモンへの警鐘だったのかも

    オーガポンがキタカミにやってきて山の方に住んだから元々山にあった怪異の伝承とくっついちゃったとか


    仮に仮面被らないと帰れなくなるようなヤバい相手とするなら、目を合わすと何かしてくる怪異じみた能力でもあるのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:25:10

    そういえば桃源郷の物語もオーガポンみたいに俗世間と離れてひっそり暮らす話だったな

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:25:18

    深く考えることじゃないんだろうけど、ともっこ像とか屋台で売ってるお面とか見るに鎖の形とか伝わってないだろうになんで鎖モチーフの置物あるんだろうなとは思ってた

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:25:38

    >>62

    沢は細い川のことだからな

    桃と川の組み合わせに三匹のお供となるとこれは…

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:25:51

    >>85

    あーわかるわかる田舎の個人商店ってよくわかんないけどとりあえず置いてる謎の置物あるよなやっぱり今作田舎の解像度高いわ

    いやこんなしれっと混ぜるなし

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:26:05

    ピーチドン実在するの?

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:26:07

    >>93

    やだよ、そんなニチアサ戦隊モノなポケモンw

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:26:34

    「桃沢商店」だっけ?
    あの婆ちゃんもなんか知ってるんじゃないか?
    一族口伝の秘密の伝説とかさ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:27:26

    言うてモモと毒って関係あるぅ?と思ったけど桃も種には毒あるっちゃあるし
    花がモモに似てる夾竹桃って竹もあるから純モモじゃなくてモモっぽいモモじゃない毒持った何かでも通じるか

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:27:46

    >>101

    でもこんな鬼さま(オーガポン)よりずっと人に害なすタイプの伝承なら隠さずに伝えると思うけどな…

    誰かに口止めされてる?

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:29:38

    >>102

    モモンの実という一番毒と桃を強く結び付けてる木のみがあるやん

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:29:47

    これもしかして三家来タコ殴り事件から山で起きてたこと全部オーガポンのせいってことになって桃の存在が消えちゃったのでは?

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:30:24

    >>52

    おばあちゃん手作りのグローブに鬼のマークが付いている…うーんこれは黒幕()

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:31:40

    >>105

    ありそう

    仮面職人がいる理由がそもそもこっちのポケモンに対する対処で始まった(昔すぎて本家もルーツ忘れてる)とか

    オモテ祭り自体は職人が始めたらしいけどこれってオーガポンの時期に始まったかどうかは言われてないんだっけか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:31:41

    オーガポン主軸の鬼の話とピーチドン主軸の「影」の話がごちゃ混ぜになって伝わってるとか?
    オリエンテーリングの最後の看板だけなんか浮いてるし

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:31:41

    そもそもなんで"桃"沢商店なんだろうな
    苗字から来てるとしてもリンゴの名産地で桃沢姓を名乗るとは思えないし

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:32:00

    >>105

    残された面は鬼面でこん棒持って暴れたらそりゃ塗りつぶされるよな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:32:01

    何らかの要因でキラフロルが突然変異起こして例外的に進化したとかだとそれっぽい
    キラーメキラフロルにそもそも毒タイプついてるし蕾→花→果実(桃)と桃太郎モチーフで

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:32:05

    「職人の伝承がピッタリカッチリ真実と一致してるんだなぁ、いやまぁ自然な流れだけどご都合主義では?」って思ったけど、
    『主人公やゼイユは元凶が3匹と決めつけてしまった』という読み違いを発生させてたならなんかこう、上手く言えないけどポケモンらしくなってきたな……!ってなってる、個人的な感覚だが

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:32:28

    >>103

    オーガポンが○したのは3匹でピーチドンは生き延びた?から里を守った英雄として語られなかったんだろう

    あるいは昔は色々言われてたが風化していったか

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:32:31

    家来をきびだんごじゃなくて毒の鎖で縛り付けて意のままに操る悪の桃太郎(姿は桃そのもの)ってかなり斬新だな
    てかこれがテラス結晶に関係してるならスグリや博士の暴走もやっぱテラスタルのせいなんじゃ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:33:21

    どんどん後編で回収しないといけないことが増えてるけど大丈夫?

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:34:09

    >>115

    後編来る前に追加アプデがあるもかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:34:29

    もしかして後編はテラパゴスラスボスじゃなくて
    ダクマの時みたいにテラパゴスを相棒にして冒険する話になるのか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:34:55

    >>115

    クレセリア枠みたいにサブイベ回収型にすればいけるいける

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:35:07

    イタズラとか不吉なこととかが全部オーガポンに当てはめられた結果、よくわからないままに桃っぽいやつの姿だけが残ってるのかもしれん

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:35:49

    >>115

    勝手に言ってるだけだから…

    ただの鎖だよって言われたらそのレベルではある

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:38:29

    スイリョクタウンに文化保存館とか図書館らしいものって見当たらないし桃みたいなやつ昔居たけどよく分からんな、まあ資料も残ってないし調べられないわ、昔のなんかだろ、みたいに扱われてたりするかも

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:38:30

    こういうのって合ってようが合ってなかろうがワイワイ話してんのが楽しいよな

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:38:33

    DLCの発表前からアオキさんがいた食堂にともっこのポスターあったし何か後編に繋がるものがあってもおかしくはないかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:39:30

    そういや鬼って怪物以外だけじゃなく死霊にも使われる単語だな…
    3つ目の看板の内容とテラス池の伝説がセットの可能性有りそうだな
    魂を抜き取られ村へ帰れないのは死んだはずの人の顔を見てしまって追っていったみたいな話なのかもしれん

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:39:43

    ぼっちで黄昏時歩いてると魂持ってく影の話だっけ
    作中で看板巡り中も離れた位置からついてきて一人で行動したり、祭りの最中もオーガポンと主人公が出会った前後にひとりで行動していたであろう人がいますよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:39:52

    >>122

    それはそう

    これで後半描写がなくって「当てられたからストーリー消した(改変した)!」とか言い出さなければセーフ

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:40:54

    アミメキリンちゃんになったつもりで没頭するのが楽しいのだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:41:17

    >>126

    合ってなくてもあちゃ〜深読みしすぎてハズレちゃったか〜くらいの気持ちでいるのがいいよな

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:42:11

    桃源郷ならぬ桃元凶って…コト!?

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:42:40

    今しか出来ない与太話だから…

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:44:12

    >>125

    与太話ではあるけど主人公とゼイユがオーガポンと会ってる同時刻に桃ポケとスグリが接触してたら面白いな

    すれ違って顔覗き込まれたらアウトなんでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:47:35

    突然ホラーじみてくるのやめろ
    こんなモモドンドンドン!とか笑ってそうなフォルムのポケモンなのに

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:48:04

    図鑑説明がギルガルドみたいな怖い系になりそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:48:11

    >>44

    そもそも登場ポケモンがみんな準伝級のレアポケモンだから事態が派手になっただけで、起きた事は山で野生動物に光り物盗られたとか祭り食べ物に野生動物が釣られて降りてきたみたいなもんなだけだからな


    基本的に人里にビビってる山のポケモンが男とオーガポンを観てあのお面付けれは食べ物貰えると学習して取ろうとしたけど、男に一枚守られたから数足りないから先に山に帰ったとかかもしれない

    復活後もチョット里のハズレのキタカミセンター狙ったっぽいし、なんか仮面と一緒に貰えたから帰っただけで


    …これ、管理人とか一部里の住人最初から知ってたんじゃ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:48:28

    近づいてピーチドン粒子(仮)を吸い込みすぎたらアウト、が
    怪異っぽく顔覗き込まれたらアウト、に変わった説を提唱したい

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:48:34

    桃形態からイケメン剣士形態になるギミックがありそう
    男との激闘の記憶が蘇る…!!

    ピーチドンは 真の姿を現した!(HP全回復)

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:48:46

    お面をちょっと頭の横につけるオシャレスタイルで歩いてたまたますれ違って顔見られたら魅入られるとか田舎の厄介怪異かよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:49:07

    オーガポンとデザインにてる?

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:50:42

    最後の看板「真の顔を覗き込まれたら2度と現世に戻れない」的な感じだった気がするんだけど
    この真の顔って「剥き出しの心」とかそういう文脈での素顔のことだったりして
    スグリや過去の三毒みたいに、コンプレックスを悟られたら暴走させられるっていう

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:50:48

    >>136

    つまり異国の男はともっこ+ピーチドン(仮称)の4匹相手に一歩も譲らぬ戦いをし仮面を守ったガチ強者...ってコト!?

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:51:18

    似てるかな…

    >>138

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:51:33

    >>138

    丸っこいフォルム

    鬼のような角

    う、うーむ


  • 143二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:52:37

    >>142

    というか桃ポケもツノ生えとるやん

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:53:02

    草毒タイプの桃の仮面オーガポン…?

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:53:04

    考古学とか歴史研究する人の気持ちが少し分かった気がする
    面白いわこういうの考えるの

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:53:10

    >>137

    事実とは違う伝承、やばい怪異、怪異の伝承と合流した異人伝承、田舎要素

    ホラーあるあるやな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:53:11

    ……正直桃っていうかブルーベリーに似て(ry

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:53:30

    オーガポンがツノ二本でピーチドンはツノ一本…?

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:54:22

    >>148

    いや下のもツノだからオーガポンはツノ四本か

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:54:46

    >>131

    スター団イベの回想みたいに、ゼイユと主人公が仮面を取り戻していた頃…みたいな感じでスグリとピーチドンの邂逅シーン流れそう

    ガチパ100レベで回った人は感じないかもしれないが、オーガポンの思い出になるくらいにはお面奪還に時間かかってたはずだし

    あの狭い村に噂がひとつ回るのってそんなに時間掛からないと思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:55:21

    >>150

    ホラー感マシマシでお願いにしたい

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:56:03

    看板の鬼のシルエットとオーガポンのシルエットが全然似てないのも気になる

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:56:30

    仮面でも生き物でもキレイなものをコレクションにしちゃうポケモンなんだな

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:56:30

    スグリと謎ポケモンが出会うタイミングなんてないでしょを論破するぼっちでいるときに顔覗き込まれたらダウト伝承

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:57:05

    3つ目の看板の「(お面を持ってる時)影が 人であれ 鬼であれ お面同士 会釈して 通り過ぎるのみ」
    「(お面を忘れた時)その影が 鬼であれば 最期 真の面を 覗きこまれたなら その者 魂を 抜き取られ 二度と 村へは 帰れぬだろう」
    って記述実情とかなり矛盾してるよね
    お面つける必要があったのは村人の方じゃなくて男とオーガポンの方だし
    オーガポンの方はそもそも覗きこめるほど背が高くない

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:57:29

    >>153

    そういえば過去作にポケモンの毒でおかしくなっちゃった(ポケモン自身に悪意敵意はなくあくまで生態)人がいましたね…

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:57:52

    でも桃太郎で「どん」だとドン(首領)もあるけど「どんぶらこ」ともかけて欲しい気持ち

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:57:53

    「仮面職人の言う事真に受けるな」的な意見見てるとちょっとひねくれてないかなって思ってたんだけど
    これみたいな感じで伝承が不安定に伝わってる感じはリアリティあっていいな

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:00:06

    オモテ祭りいつから始まったんだろう?
    元々はその例の怪異を鎮めるとか、回避方法の伝えるためのものだったのでは?

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:00:10

    お面職人は嘘言ってないけど現代じゃ3匹だと断定してしまうわコレって塩梅だと実際なんかいいよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:00:28

    毒を吸い込まないためのお面ってのもありそうだよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:00:34

    ピーチドン(仮)はてらす池みたいな所でテラスタル結晶の源流に触れて準テラパゴスみたいになった(毒要素がマシマシになって初のどく/どくタイプとか)
    その力で頭が弱かった一般ポケに毒の鎖を(望んでかはともかく)付与し、ともっこに変貌させた
    願望を増幅させられて悪い子になったともっこ達は好き勝手するようになった……と

    何ていうか桃太郎と三英雄、主君と家来、いい感じにピッタリだな……。怖すぎる
    もしくは三英雄についてる毒の鎖は実はポケモンだった、みたいな感じかな?ポケルス的な
    たぶんピーチドンの形が鎖の型なのかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:00:46

    今ふと思ったんだけどさオーガポンのお面って四種類あるじゃん
    二つまでは男とオーガポンの分で納得いくんだけど祭りの時に顔隠して出向く用のお面だとすると二つだけで十分なはずなのに面は四つなんだよ
    これお面渡したのがこいつの対処のためにオーガポンなら勝てるかもで渡されて実際に一度勝ったからあのお面をなんとかする為に三畜をけしかけた説あるんじゃね?

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:01:22

    正直歴史から完全に消されててある意味では鬼さま以上に孤独なモモドンとスグリが会ってたらちょっと面白い

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:01:30

    >>115

    本編で回収してない謎とか今までのシリーズにいっぱいあるぞ

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:01:34

    鬼といえば泣いた赤鬼で有名な赤鬼と青鬼
    碧(みどり)の仮面だけども碧(あお)とも読むよな
    碧鬼を悪者に仕立てて人に溶け込んだ赤鬼がいるんじゃないか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:02:13

    >>6

    ムービーを見るとまず右上のやつが現れて、次にイイネイヌ、キチチギス、マシマシラが映ったっぽいね

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:03:17

    ちょっとよくわかんないから後50000字ぐらい考察聞かせてほしい

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:03:24

    「オーガポン関係の事に嘘も言って無いだけもないですよ」「でもそれと関係無い別件については…」
    っていうのは伝承の真偽としてまあありえそうなラインだよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:03:55

    こいつなら、DLC後半で
    マザービーストよろしくタロちゃんと合体して
    モモタロになるよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:04:48

    >>158

    お面職人の話はオーガポンの真実であって三つ目の看板の話とは別件ぽいから矛盾はしてないんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:05:22

    >>170

    タロちゃんを巻き込むなー!

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:05:27

    そもそも異邦人とオーガポンが里に来た時点でお面職人がいたんだもんね
    伝承話してる時のお祭りの絵でも結構な人がお面付けてるしお面文化の発祥ってオーガポンの暴走より前からあるんじゃないかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:06:09

    そういや確かに最後の看板だけ今までのオーガポンの伝承と全く関係なさげなんだよな…
    怪異があって、更にその元の怪異がいて…って残穢系かな?

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:06:16

    >>170

    でも鎖を見るに何かに寄生するタイプの可能性は捨てきれない

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:06:31

    >>173

    お面をしてお祭りに混ざりに来るようになった、って話だったしな

    まあこれもお面職人の(ryとか言うならあれだけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:06:34

    >>166

    やっぱり桃沢のばあちゃんの一族…!?

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:06:59

    桃沢商店てもしかして元々あの土地の名産をは桃で、現在のりんご畑は桃だった?
    何であそこだけリアル苗字?と思ったけど桃の沢にあった商店で桃沢商店なら納得

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:07:16

    >>176

    オーガポンのお面づくりって結構技術いりそうなデザインだし元からお面職人いたのは事実だと思う

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:07:58

    職人の家系がオモテ祭り始めたっていうのはスグリが言ってたけどいつ始まったのかはわからんのよな

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:08:18

    じいちゃんにお面渡すシーン(一番最初にスグリがハブにされるシーン)の後に
    スグリと合流するのってたしか桃沢商店前だよね
    ピーチドンとの接触匂わせだったりしないかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:08:23

    タロちゃん髪色ピンクだし何故か名前タロだしなんかありそうで嫌なんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:09:06

    オモテ祭のオモテってオモテをあげよ〜とかの面(オモテ)?

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:09:38

    何故あの里で仮面職人が何代も続く伝統的な家系になったのかって言うのも
    何らかの別の脅威の対策の為だと思うと納得できるんだよな
    悪い鬼や男の為にお面を作った家と知られてたら仮面職人なんて続けてられないだろうし

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:10:00

    キラフロル…オモダカ
    これオモダカさんなにか知ってるでしょ

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:10:15

    >>168

    1だけど

    盛り上がっててすごいワクワクしてきたから次スレ立てた

    皆もっとピーチドンの話聞かせてくれ

    こいつ何?part2|あにまん掲示板ピーチピチピチピチ!!もっとピーチドンについて語るドン!!https://bbs.animanch.com/board/2396138/?res=177bbs.animanch.com
  • 187二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:10:37

    祭りは元々何かの儀式だったっていう話はよくあるし3番目の看板がそれと関係あるのかね

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:10:47

    >>183

    お面だから面祭り、表の顔(お面)で裏(素顔)を隠すから表祭りとか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:11:04

    ピーチドンがキラフロルに似てるの嫌すぎる
    トップが怪しく見えてきたじゃないか

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:11:27

    お爺ちゃんの話で影がどっか行く時桃はともっこ達と別方向に去ってるしもう一体いるのは信憑性ある

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:11:43

    オモテ祭りの由来ってゲームで出てたっけ?面祭り説めっちゃありそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:11:46

    >>184

    ゼイユやお爺さんが修理出来るって事は今も技術が受け継がれてるって事だし、ゼイユも出来るって事は今も作る必要があるって事なのか…?

    祭りのお面なんて今時量産品だろうにって思ってた

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:12:23

    >>181

    スグリの欲望にピーチドンが気づいてて主人公が見てないとこでちょくちょく会ってた(その度に拒否してた)

    最終的には強さを手に入れる手段としてピーチドンを受け入れた…とか

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:12:36

    >>191

    田んぼのモブが「お面のことをオモテって言う、オモテまつりの由来かもね」とは言ってた気がする

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:12:44

    >>167

    最初はイイネイヌの手かと思ってたけど、このムービー見返してみたらともっこがお面を持ち去るシーンではっきり4つに分かれてた

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:12:45

    スグリと巡った鬼の伝承に明らかに毛色違うやつあったじゃん?
    「お面つけなきゃ魂奪われる云々」ってやつ…
    ともっこにもオーガポンにも魂に干渉する要素なんてないし、周りのヒトモシやボクレーが起こした事件が伝承と混ざっちゃったんだろうなと思ってたのよ…

    あれもしかしてピーチドン(仮)の対処だったのかな

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:12:49

    >>188

    ともっこ祀るというよりは完全に看板の「鬼」対策のお祭りじゃん…

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:13:05
  • 199二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:13:07

    どうでもいい話だけど、一つ目と二つ目の看板はプラザとセンターていう町の近くなのに、三つ目だけ楽土の荒地って辺鄙なとこなのなんでだろな?

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:14:25

    >>200ならピーチピチピチ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています