ユミルの夫フリッツは、ユミルを愛してなかったのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:15:22

    フリッツが暗殺されかけた時、人前じゃなくて2人きりだったら涙したかな?
    しなさそうだな。
    ユミルが愛してたの不思議だよね。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:28:28

    奴隷と三人も子を作ったんだからそれはもう巨人の力目当てでも気に入ってたんだろう
    為政者としての姿勢や文化的な物で変な見られ方はしているが奴隷抱くなら教育受けたちゃんとした相手いくらでも抱ける立場だし

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:07:33

    ユミルの巨人の能力を引き継がせるために子供儲けた説は割とありそうで嫌だ…
    しかも実際に引き継がせることは成功しているのがタチ悪い…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:09:16

    対等な相手として愛していたかはNOだろうけど
    普通に悲しいし一人の時なら泣いても可笑しくない位愛して(情が移って)てもおかしくないとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:10:06

    どこまで行っても奴隷だからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:13:12

    背骨を食わせれば引き継げるってどうやってそれに行き着いたのか…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:14:30

    お気に入りのロボットのおもちゃくらいには気に入ってたと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:15:43

    巨人の力持った相手に全く萎縮してなさそうなところとかナウシカのヴ王みたいなイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:17:05

    なんとなくこの二人は
    愛し合っているが現代人の感覚からは全く乖離した理解不能の愛情って感じがする

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:22:13

    >>6

    体内に取り込む事で加護や力を得られるって信じられていた時代や文化は多いんだ

    食事としてではなく儀式としての側面やね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:26:47

    >>9

    この二人の間にある感情や関係性を表現する言語が存在しないって感じだね

    失伝してる感じ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:27:30

    褒美に取らせるにしたって他にいくらでも方法はある中で「我の子種をくれてやろう」は中々の愛情表現だと思うよ(子供に巨人の力が受け継がれるかもしれないという打算はあっただろうけど)
    ユミルに向けた最後の言葉があんなだったのも王としては奴隷の女に入れ込んでると思われるのは体裁が悪いとかもあったんじゃないかと思わなくもない

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:32:04

    名字もらってるし子供作ってるし
    なんだかんだ執着ダダ洩れではあるよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:54:06

    ユミルと別に正式な嫁やその子供が存在した感じが回想に出てこないからなあ…
    公式の場所にすらユミルはともかく無力な子供たちまでが王の横に並んでて反対側にはヒゲ面
    ユミル視点の回想でユミルの眼には他の女なんて映らなかっただけなのかもしれないけど

    三人も娘が居たのも男子を産むの期待されてたのでは

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:15:26

    子が出来てからは奴隷身分じゃなくない?
    待遇良くなってるよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:15:47

    権威を示す式典でユミルだけいるならこれが我が巨人の力よってなるけど子もいるし正妻もいないっぽい感じではあるよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:48:06

    情はあったんじゃね?
    愛情だったかはともかくとして

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:55:03

    0から100で70程度には愛していたと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:02:42

    ……娘に喰わせるか?普通

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:05:19

    結婚(?)した後というか巨人化した後って舌治ってんのかな
    喋れないと子育ての時不便過ぎるだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:13:19

    大昔の権力者ってことを考えたら、奴隷に褒美として子種を与え、身なりを整えさえ、誰よりも強い筈の巨人に護衛を沢山つけさせ、公式の場では他の妻(側女?)は隣に立たせずユミルとその子供たちを立たせているのはかなり破格の待遇
    王なりに大事にしていたと思う
    だけどユミルはそういう物質的なものよりも愛情を欲しがっていたのを知らなかったんじゃないかな
    王的には「我が奴隷ユミルよ♥」くらいの感覚でいつものように言っただけだけど、ユミルは「やっぱり奴隷でしかないのか…私もう疲れちゃった…」てなったのかもしらん
    そもそも人の気持ちに寄り添うタイプだとは考えられんし、舌を抜かれてコミュニケーション取れないから起きた擦れ違いなんじゃないかね
    それはそれとして国力落ちたらヤバいから娘たちに母親食わす

    あとユミルとの娘たちに今際の際に立ち会わせているし、父の手を取る様子を見るとそんなに娘たちには悪い待遇はしていなかったと思う(但し母親は食わすし娘たちを孫に食わす)
    「ユミルの血を絶やしてはならぬ」とか「我が巨人は永久に君臨し続ける」とか権力以外のデレ要素も含まれなくもない……?

    王は「我が妻ユミルよ」とか「我が妃ユミルよ」とか言っておけばユミルは天寿を全うして巨人は赤子継承(寿命特に無し)になってたかもね
    「我が巨人ユミルよ」もセーフかな?
    「我が奴隷ユミルよ(後で子種をやろう)」はどうなんすかねユミルさん

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:35:10

    >>21

    「我のユミルよ」でも良かったのかもね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:38:30

    >>19

    その普通ってのが現代の俺たちとは違う可能性もあるからなんとも言えん…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:41:03

    それが愛かどうかはともかくユミルと他に格差はあった
    ただユミルが事実として他者と隔絶しすぎた能力があったから
    =恋や愛に結びつく根拠にならないのもあれだった

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:42:28

    あれを見て愛してるかもと思う感性なら絶対結婚するな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:47:43

    種付け王「ユミルなんてこき使うだけの都合のいい道具やんけなにムキになっとんねん」

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:51:08

    >>1

    ユミルの描写不足は進撃唯一の不満点だわ

    最終話で結局こいつなんだったんって感じしかなかったからあと数話欲しかった

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:54:34

    >>27

    まあそれがネタバレになるからな

    とはいえ回想一番手がイチャラブ結婚式目撃だし

    比較的予想はつきやすい方ではあった

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:43:38

    >>25

    今の感性でマヤ文明やアステカ文明を批判しちゃう人かな?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:51:04

    ユミルもユミルで愛されてみたかっただけで相手は必ずしも王じゃなくてもよかったんじゃないかと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:17:16

    ぶっちゃけ始祖ユミルの出自と王様ってのとあの流れを考えたら古代人のやることとしてはダダ甘レベルの感じもするので
    近代の人間レベルのしっかりした愛情表現を求めるのも
    それはそれでどうなんってのもあるしな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:20:00

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:50:08

    >>12

    エルディア一人と結婚してたとしったら子供と心中謀ったりする世界で自分からやるのはたしかに少なくとも人間の女扱いはしてるな

    けがわらしい化物ではなく使える道具

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:53:31

    アレでも王にとっては確かな愛を示しているつもりだったかもしれないし、ユミルもそれを感じていたからこそ座標で王の血族に従い続けていたのかもしれない
    数千年前の人間の感情表現を現代人の俺がちゃんと評価するのなんて無理だろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:58:11

    たぶん跡取りは別でいたんだよな?なきゃ王統が絶えちゃうし。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:02:11

    あと後2000年(※一瞬でも道だとジークが老けるくらいの時間)も働き続きるのは恋愛拗らせ過ぎてる

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:05:41

    >>36

    フリッツの姿作って「こんなもの陛下ではない!」って叩き壊したりしてたのかな。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:21:59

    >>25

    他人の愛情を許容できる方が人生が豊かになるぞ。

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:48:21

    王の本心はわからないけれど
    身を投げ出して王を守った理由を奴隷だからだろうみたいに言われて生きる気力を失ったんだろう
    自分の気持ちが愛だと相手に伝わらなかったのが未練じゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:48:27

    >>23

    周りの人たちの反応を見るに「母の肉を子に食べさせるなんて…」くらいには思っているっぽい?

    大勢いる中だからやっぱり儀式的な側面が強いのかな?

    成人女性を子供3人で食べるのは量的にも厳しそう

    1人何kgノルマなのさ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:54:02

    >>25

    愛の形は人それぞれだと思うがなぁ

    ましてや作中2000年前の考え方だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:12:59

    家畜を逃した超重罪人をなんで妻に取り立てたんだっけ

    もう読んだの随分前でネタしか覚えてない

    >>41

    文の前に(2000年前の価値観において)ってつけないとわからない人なんじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:25:54

    今基準だと歪みすぎていて愛とは言えるかどうかわからない
    立場と時代を考えると逆に関係の割には愛が重すぎる
    そんな感じかねえ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:32:52

    >>42

    家畜を逃す→追われたから逃げる→湖に落ちて寄生虫と合体→巨人化能力発言→役に立つな!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:34:32

    ブタをこっそり逃がしたのは本当だから奴隷である以前に罪人なんだよな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:35:56

    スクカー時空の娘3人とショッピングしてたユミルは無事フリッツ王を尻に敷けたのだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:44:40

    >>25

    無敵の画像投下するぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:29:44

    恐らくウォッチメンのコメディアンとシルクスペクターママ夫婦がネタ元なので、「ぜっっっったいに愛情が芽生えるはずがないのにユミルがフリッツを実は愛していた」逆説さが作劇上で必要だったと思われる

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:10:45

    豚を逃したことと、ユミルがフリッツを愛したことに因果関係はなしでいいのか
    豚は考えなしで逃しちゃったの?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:55:44

    豚は分けて考えていいと思う
    自由を求めて苦しんで、 愛の苦しみから解放してくれる誰かを求めていた、ってエレンのセリフがあったから。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:30:41

    ユミルは誰かに愛して欲しかった
    幼い頃に見た花嫁のように
    その思いが王に向いていたけど、ユミルの求める愛を王は向けてくれなかった
    本当にユミルを愛してくれたのは娘達だった
    て感じなのかな?
    王も情という愛、もしくは言わなくても分かるだろう?的な愛は持っていたかもしれないけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:54:08

    王も王でユミルが心から愛してくれてると思ってない可能性高いよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:05:56

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:20:37

    >>52

    まさか故郷を蹂躙して奴隷にした相手が自分を心から愛してるなんて思わんよね

    従順な奴隷だな、ヨシ!

    ってなったんかね


    どのタイミングでユミルはフリッツ王を愛したんだろう

    巨人化出来たら自由にどこまでも行けただろうに

    豚を逃がしているから逃げる発想が無い訳では無いはず…?

    そこまで考えが及んでなくて「柵開けてたらどうなるかなー?」程度の興味本位だけかもしらんけど

    場合によっちゃ>>49の答えの一つに“王の気を引きたかったから”っていう理由も考えられてしまう

    ホントどのタイミングだ…?

    恋はするものではなくて落ちるもの…?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:25:29

    正直フリッツ王がユミルを愛していたというのはかなり斬新な解釈だと思うんだが…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:26:53

    ユミルの最期に出てきた王を見捨てて子供たちと泣いて抱き合う√の妄想は
    主人の事は愛してますけどそれはそれとして母としては子供を優先するわってことでいいのかな

    「愛」自体は否定されなくて
    でもそれとは別にもある大切なもののために愛を切り捨ててみせるミカサの攻略動画を見て
    ああこっちでもよかったなあって

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:52:34

    >>56

    本当に求めていたもの(愛)は、すぐ傍にあった

    ということだと思った


    色々解釈できるよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:55:20

    本編時空のユミルは、恋に恋する乙女というか、愛に憧れているのかなと思った

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:36:42

    だから純愛CPのエレミカを見て癒される必要があったんですね

    …傍迷惑すぎるわ!

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:27:13

    自我ってどの程度あったんだろう
    フリッツ王の命令ってより愛ゆえにそれに従う自分に自縄自縛にされて本能みたいな残滓しかないのかと

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:05:46

    本編の時点で残ってたのは未練ってこと?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 07:25:40

    王に対する愛されたいという未練で道で働き続けていたけど、もうそんな報われない奉仕はやめよう→王を庇わないifルート
    だと思ってたわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:05:40

    >>1

    非道な行いだけどやらなきゃ国が滅んでたし仕方ない面はある、少なくとも笑ってやらせはしてないから嗜虐のためではない

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:04:30

    ユミルはフリッツ王のどこが好きになったんだろ
    見た目?髭好きなんかな
    見つめていた結婚式も髭面だったし

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:04:43

    子種をやろうって言った時の厳密な感情って何だったんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:25:07

    >>64

    ストックホルム症候群やろ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:45:44

    >>14

    単行本で女達侍らせてるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 03:27:17

    >>66

    それはそう

    なお髭面のジークは髭無しのエレンに負けた模様

    ジークがフリッツ王エミュすればワンチャンあったかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:56:51

    結局ユミルの完全体巨人は回想以外で出てこなかったの残念

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:26:00

    本編でも見てみたかったね

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:45:25

    アニメで盛られることを期待したい
    あと声優さんの演技でフリッツ王の印象が変わるかもしれないからこのスレのおかげで結構注目してる

    連載中は九つの巨人が一本化されて本来の始祖の巨人が爆誕するものだと思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています