ブラック★ロックシューターとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:40:09

    厨二要素と萌え要素の塊

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:41:23

    白い肌に黒い髪、黒い衣装というデザインが完成度高すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:42:28

    男女問わず人気高いよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:44:37

    見てないんだよな、これ
    ビジュアルは知ってるのに

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:45:29

    >>3

    むしろこういうキャラは女性の方が人気高そう

    見た目露出多そうに見えるけどオシャレでスタイリッシュな洗練されたキャラデザだし

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:46:37

    hukeの絵も好きだけどアニメが割と好き
    「痛み」があるからこそ人生というか

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:46:55
  • 8二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:48:08

    元はhuke氏のオリキャラ一枚絵なのにそれがアニメになったりゲームになったり凄いよなあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:50:14

    FRAGMENTのエリシュカちゃんも!是非!
    めちゃくちゃ可愛いよ!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:50:49

    このキャラきっかけでhukeの同人誌買ったな
    二次創作キャラも自分の絵柄とうまく融合しててよかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:52:05

    グッスマとかめちゃくちゃBRS気に入ってるよなあ
    フィギュア沢山作ってるし、今配信してるゲームもグッスマ関わってるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:53:29

    初音ミクの派生作品と勘違いされがち

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:54:49

    >>11

    グッスマはミクさんとブラックロックシューターさんに相当惚れ込んでるからな……

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:56:18

    >>9

    エリシュカ好きだわ

    無感情な従順ワンコ系ヒロインかと思ったら旅を通して色んな表情を見せていくのいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:57:21

    今フラグメントでSSRエリシュカちゃん配布してるから!
    6日間!6日間ログインだけでも遊んでみてね!(宣伝)

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:57:58

    >>3

    むしろBRSのファンは結構女性いるイメージ

    儚げな雰囲気とエロカッコいい見た目とストイックな世界観がウケてる感じ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:00:21

    マジで奇跡的なコンテンツだよね
    多少運もあっただろうけど一枚絵からここまでのコンテンツになったキャラクターって相当珍しいんじゃないだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:02:48

    >>16

    萌え絵好きな女性なら必ず一度は通る道、みたいなキャラクターだよね

    エロいし、それだけじゃなくカッコいいし、なんかダークな背景設定がありそうな感じがあるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:04:44

    エリシュカちゃんはブラック★ロックシューターというキャラクターの集大成な感じするよね
    これとかめちゃくちゃカッコいい

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:04:45

    もう少しでスマホゲーのフラグメントが一周年に届きそうなんじゃ…みんなにも応援して欲しいんじゃ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:06:04

    >>14

    指揮官君に付いてくる姿いいよね

    ワンコっぽくて

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:08:45

    ちょっと前にやってたアニメも結構よかったよね
    俺の中では原曲のフレーズをかなり忠実に解釈した作品なのではないかという評価になっている

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:08:49

    >>20

    面白い? キャラは好きだからやってみようかなとは思ってるんだが

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:09:36

    >>20

    メインストーリーの更新ペースが結構早いし内容も面白いから休日にじっくりやり込んでる

    惜しむらくはDAWN FALLとのコラボをもう消化してしまったことだが……復刻を待つか

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:10:15

    >>23

    なかなか悪くないで

    初期のころに比べるとあちこちのUIやら遊びやすさもかなり改善されたしな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:11:30

    >>23

    結構凝ったSF要素やクトゥルフ要素が盛り盛りの厨二な戦記モノって感じ

    オープニングで合えば多分それからのストーリーも気に入ると思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:15:02

    更新がかなり早いから章の進み具合は早いけど、一つの章自体はそこまで長くないからゆっくりペースでも現行勢に追い付く
    だからみんな「ブラック★ロックシューター FRAGMENT」をやろう!(ダイマ)

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:16:50

    移動拠点を使って平行世界を旅してるからコラボ輸出もいけそうだけども今のところはないんよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:17:55

    なんならグッスマが出してるフィギュアをコレクションする所からでもいいぞ!
    なんなら二次創作も楽しいぞ!初音ミクとか東方みたいな背景設定がほとんどないor自由なタイプの作品だから、君の好きなBRSを妄想しよう!

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:19:55

    >>29

    あんまり詳しいわけじゃないんだけどブラック★ロックシューターの名前を冠していても作品によっては主人公のビジュアル以外何もかも設定違うんだよね

    かなり懐が深いイメージがあるぜ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:20:29

    ブラック★ロックシューター FRAGMENTを始めるとこんな可愛い娘と旅が出来ます

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:23:32

    ちなみにDownfallコラボではこんな胸熱シーンもあったんよ
    2人のブラック★ロックシューターの全力攻撃

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:24:00

    覚えてる人いるかねぇ
    この忌まわしき課金ゲーを

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:25:53

    >>29

    えっちな妄想とかしていいんですか!?

    ろくに関連コンテンツに触れたことのないにわかですが、それでもこの子のえっちな姿を妄想して小説にしていいんですか!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:27:43

    >>34

    全然いいよ

    むしろ書いてくださいお願いします

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:29:27

    かわいいのはブラック★ロックシューターだけじゃないしね
    この娘はナラちゃん!臆病だけどやるときはやるやつ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:11:52

    >>33

    ぷちっと★ロックシューター…懐かしいなぁ

    絵が好きだったし着せ替えできるの楽しかったからまたやりたい

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:17:01

    去年やってた新作アニメも面白かったな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:17:57

    PSPのゲームが割と鬱展開の連続で好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:01:48

    ソシャゲはクトゥルフ要素もあるのかDLする

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:54:28

    >>34

    新しいタイトル始まるともう主人公の見た目以外何もかも違うしな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:56:03

    >>36

    駄々っ子キック…(ハッチをぶち抜く脚力)

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:38:07

    ぶっちゃけフィギュアめちゃくちゃ持ってるけど実際にゲームとかはやったことないからこの機会にやってみるかあ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:00:27

    ブラック★ロックシューターの二次創作増えないかなあ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:54:22

    ハーメルンとかだとそこそこあるんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:07:01

    グッスマの最推しだからそう簡単には廃れないのもあるよね
    コンテンツとしての基盤の所でも強い

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:11:09

    アニメしか知らないけど途中でちょっと成長したのは悲しかった

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:14:18

    RWBYという作品にもちょい役で出てたりする

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:08:49

    >>31

    まな板ではない、確かな膨らみがそこにある

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:13:14

    PSPだとロスコルと気ぶれそうな関係だったんすよ

    だったんすよ……

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:07:33

    >>38

    人を選ぶ描写は山盛りあったけど良い作品だったな

    ディズニー独占配信になったのは未だに不思議だけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:55:57

    ダークな世界観の作品が多いから自然と人死にを見慣れた厭世的で退廃的な雰囲気を見出だしちゃうんだよな
    実際はフラグメントみたいにワンコかもしれんけど
    DFコラボは二人の精神性の対比とかが見れて面白かった

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:14:25

    フラグメントでは現実改変+不老不死が味方にいたりするようなかなりインフレした環境でも一線級の強さとBRSの中でもかなりインフレした強さ持ってたりする

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:35:31

    >>49

    >>32この二人並んでる所見ると良くわかるんだけど、エリシュカとエンプレスで胸のサイズに明らかに差があるんだよね


    良いよね…!

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:51:01

    ストーリーに興味あるけど周回と育成のこと考えるとちょっとなあ
    複数いるからエリシュカ主人公のアニメや漫画はまだないんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:35:56

    漫画ならエピソード:ストライカーズというものが旧Twitterの公式アカウントで連載中やで

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:14:21

    ほどよい胸とスタイルをしてるから興奮する

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:16:43

    おっぱいちっちゃいからすき

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:30:56
  • 60二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:34:06

    昔見たアニメ?の、ガトリングぶっぱしながら剣で火花バチバチ散らすようなバトルシーンが心の底から好きだった
    あのバトルシーンがそのままゲームになったら最高なんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:17:34

    >>60

    旧アニメのバトルシーンはめちゃくちゃ出来いいよな

    アニメ自体は現実世界シーンとの組み方の問題で

    分かりにくいと言われているのが悲しいが

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:49:59

    >>12

    え違うん

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:28:58

    >>62

    元はシュタゲとかの絵師やってるhuke氏のオリキャラだから初音ミクとは一切関係ない


    その後なんかブラック★ロックシューターの公式テーマみたいなのが作られた時にミクさんの声が使われたから、その時にブラック★ロックシューター=ミクさんという勘違いが生まれた

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:38:46

    >>53

    DAWN FALLも世界規模の敵と戦ってたしけっこうインフレするよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:14:24

    >>63

    はへー

    ありがとう

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:37:33

    エリシュカちゃんはBRSの中でも一番胸の大きなBRSだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 05:40:48

    WRSも好きなんだ…総督…

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:02:27

    BRS=ペチャパイがある程度共通認識になるほど今までのBRSは胸の薄い娘が多かったからエリシュカちゃんの登場はちょっとした衝撃だったな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:39:03

    PSP版をリマスター移植してくれないかな
    3Dで動くBRSで遊べるゲームってあれだけだよね?

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:41:32

    改めて見ると足長え

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:25:54

    >>69

    イメエポが潰れたあと権利がどこにあるんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:31:43

    キャラデザと世界観だけでなんとなく始めたコンテンツだから話がよく分かんない
    アニメも女子高生出てきたけどあいつ誰や

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:33:43

    それこそキャラデザと雰囲気から始まったコンテンツなので作品ごとに設定はバラバラ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:15:23

    >>72

    どのアニメのことかわからないけどマトって名前の子が出てくるアニメ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:57:04

    PSPで出たゲーム評価低いけど結構楽しかったな
    ストーリーも陰鬱だけど個人的にすごい好みだった
    4章以降のあの寂寥感マジでたまらん

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:12:31

    新作アニメのエンプレスが可愛いかったな

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:14:11

    エロ絵の供給が少なすぎて長年飢えてたから某絵描きに足向けて寝られんわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:04:08

    BRSのえち絵はあのお方が強すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:11:43

    BRS(楽曲)
    BRS(THE GAME(コミック版・アンソロジー版)
    BRS(OVA・テレビアニメ)
    BRS(DOWN FALL)
    BRS(イノセントソウル)
    BRS(ぶらっくろっくちゃん)
    BRS(ぷちっと★ロックシューター)
    BRS(フラグメント)

    BRSも色々いるなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:31:41

    FRAGMENTでやったイベントストーリー(DAWN FALLとのコラボ)のおかげで他のBRSの世界とパラレルワールドで繋がってる説出て来たからマルチバース的なイベント出来そう

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:46:22

    THE GAMEの無知無知キリングマシーンステラちゃん大好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:02:36

    >>80

    やるか…ブラックロックシューターインザマルチバース…

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:24:02

    >>67

    THEGAMEもいつかフラグメントとコラボして総督が実装されると信じてる


    コラボした場合総督の扱いどうなるんだろ…総督もBRSの一つとしてカウントされるのかな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:14:18

    フラグメントくんは謎にコズミックホラー要素あるけどそういえばPSP版も人喰いエイリアンの話でしたね…

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:45:01

    ブラック★ロックシューターはもっと知名度上がっていいと思うんだ
    いや昔はオタクからの知名度は高かったけど今あんまり聞かないし……未だにコンテンツが広がってるのは凄いけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:14:36

    THEGAMEのエイリアン…人間以外の動物食べてたらイケメン(推定)が言葉話せないムキムキゴリラになるとかどんな生態してるんだ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:36:29

    >>83

    フラグメント版のWRSは登場したよ

    かわいい!

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:00:37

    フラグメントはニコラっていう娘が好み
    おっぱいでかいし

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:28:33

    >>87

    ヒルカちゃん可愛いよね…好き!

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:18:44

    つまりギャグ漫画世界のブラック★ロックシューターがいてもいいと

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:10:43

    実際シリアスもギャグもこなせるポテンシャルはある

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:52:58

    実際フィギュア儲けてるならギャグコミカライズもありだろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:26:21

    ギャグというかほのぼのだけどぶらっくろっくちゃんもあるし十分適正はありそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:37:10

    このフィギュアは傑作

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:54:54

    太ももがエッチ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:31:07

    少なくともグッスマはフィギュアでめちゃくちゃ儲けてるし、儲け以前にキャラクターそのものに愛着がある感じする
    フラグメントも確かグッスマ関わってたし

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:33:26

    儲けさせてくれた功労者だったって理由だけじゃ
    10年経ってプロジェクト再起動なんかしないだろうしね

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:41:06

    まあ実際グッスマが「ブラック★ロックシューター」というキャラクターやコンテンツをどう思ってるかなんて分からんけど、フィギュアの出来から見てかなり好きな人が居るな…と個人的に思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:28:28

    脇腹のキズが俺を狂わせる

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 05:37:14

    >>94

    >>95

    えっちだ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:35:30

    エリシュカちゃんそっくりの皮を分子プリンターで作って着てえ~

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:43:49

    hukeさん絵に寄せたOPがいいんだよこれが

    Black Rock Shooter The Game - Opening | 4K | Remaster


  • 103二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:40:55

    >>101

    かなりマニアックな性癖してんな……

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:41:04
  • 105二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:32:19

    エリシュカちゃんかわいい

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:37:53

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:25:12

    フラグメントがエイティシックスとコラボか……

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:45:47

    エイティシックスって結構大御所なイメージだったけどよく許可取れたな

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 03:43:26

    金が無くてTHEGAMEのWRSフィギュア同梱版が買えなかったの今でも後悔してる

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:05:39

    86コラボか…まあ銃器出てくる世界観だから合ってるが

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:39:27

    イノセントソウルの露出少なめなロックも好き
    暖かそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:04:07

    フラグメントでは今までの作品のBRS全員参戦してほしいな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:02:20

    THEGAMEのサイドクエスト面白かったな
    バイククエストの会話の「ギャラクシーマウンテン!!」「それだぁ!」ってやつとか、ザハとの修行とか

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:29:26

    何気に現実改変+不老不死とかいう反則じみたスペック持ちが味方だから、最悪こいつ一人でも生き残れば味方を「死ななかった」と改変して生き返らせたりも理論上は出来るはずなんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:15:55

    ザゲームの方でも絶滅した白熊復活させたりしてたような気がする
    どうやったのかはわからない…というか記憶違いかもしれないけど、ザゲームの世界線のBRS・WRSも結構なぶっ壊れ能力持ってるのかな…?

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:41:32

    ねんどろいどのゲームに出てきたねんどろいどBRSもBRSフラグメントを宿しているのだろうか

    流石にないか…

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:06:57

    >>116

    これまた懐かしいゲームを

    セイバーの食い物への食い付きに「食い付きはや!」って驚いてたの覚えてるわ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:01:25

    ねんどろクロスオーバーって良いよな
    原作キャラとは造形が違うから平行世界の別人として扱えるし

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:50:04

    ねんどろ以外でもFRAGMENTで公式クロス(コラボ)してるのも嬉しい

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:02:50

    >>101

    ストーリーで実行したやつがいたんだよなぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:12:37

    >>120

    シェイプシフターのことなら、あれは皮というより大まかなガワを自ら作った上で四肢とか眼球とかの細部を分子プリンターの義手とかで補って化けてたのでは?

    まあシチュは似てるけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:57:23

    そうか…プリンターを使えばエリシュカちゃん(ガワ)を増やせるのか…

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:54:11

    シンセティックだってあれで増産してるぽいからガワだけならあれでどんな美少女だろうとデータさえあれば作れるという

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:18:56

    >>115

    あれ確か遺伝子パターンとかを保存してた施設にアクセスして復元させたはずだからBRSの能力とかではないね

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:21:55

    あら…漫画のオマケの後書き辺りにそれっぽい事書いてあったような気がしたけどやっぱり記憶違いだったか

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:40:34

    >>105

    胸下に影ができるくらいには大きいエリシュカちゃん好き

    他の絶壁BRS達も好き

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:51:24

    >>122

    妹とそっくりな少女をプリンター増やす兄は業が深すぎるからやめるんだ!

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:00:45

    皆違って、皆良い

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:44:10

    >>114

    なんのことかと思ったらアイシャのことか

    あいつ推定3mはありそうなバケモン+小型の無数のバケモンに何度も食い千切られても再生するらしいし現実改変で後出し勝利できるし強いよな

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:17:59

    >>128

    つまり巨乳がいてもいい

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:44:34

    >>129

    脚本の都合で制限かけられることもあるけどチートよなあの能力

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:48:03

    エリシュカちゃんは巨乳(BRS比)

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:17:42

    BRS比じゃなくても結構大きいと思うぞ!
    ラスオリとかアズレンと比べたらそりゃ小さいかもだけど!

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:59:11

    >>132

    エリシュカ以外ぺたんこじゃないですか!

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:29:25

    昨日Disney+でDAWN FALL見始めた俺にタイムリーなスレ、ソシャゲも始めてみようかな
    初音ミクのop聞けないのは残念やけどDAWN FALLオモロいな、まだ3話までやけどマネキン(ラブドール?)男キショくて好き
    アイツの珍棒は人間のなの?あとヤッたやつ死んどるけどあれって棒から精の代わりに毒素が出て死んでる?

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:38:38

    スマイリーだっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:39:45

    >>136

    そうそうそんな名前のやつ!あれcv杉田なんだよな、すぐ分かったわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:03:31

    あーいうキモい敵とかクトゥルフ的なエグい敵も似合うストーリーに出来るのがいいよな

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:14:19

    BRSで太ももとへそに目覚めました

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 01:28:20

    DAWN FALL見終わった!終末感ましましで面白かった!!流れないと思ってた初音ミクのブラックロックシューター流れて嬉しさのあまりボロ泣きしてしまった
    だけど、テンポ早くて最終回とか駆け足な感じがしたのと、デッドマスターとストレングスのオーバードライブ形態見たかったから、もうワンシーズン欲しかったなぁ
    正直最終回のあの戦力でもアルテミスに勝てる気がせんのやけど別の媒体でわかったりするのかな?

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:48:35

    エリシュカちゃんて「貴方の敵は私の敵」「貴方が是なら是、否なら否、それでいい」とか自分と指揮官を同一視してる節があるよね
    あり得ないけどもし指揮官がエッチなことしようと言ったら従うんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:29:50

    >>141

    ストーリー初期ならそうかもしれないけど、今は個性豊かすぎる仲間達のお陰で情緒が育ってきてるからどうだろ?

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:32:05

    エリシュカちゃんのエッチな本は…どこですか…

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:03:53

    俺はストレングスさんが好きです(小声)

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:09:59

    ミーやシズ、ナフェにナナ…デッドマスターやブラックゴールドソーも良いよね…
    男性キャラも魅力的だ

    えっちだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:53:23

    フラグメントの86コラボ見終わった
    最後が若干消化不良な気がしたけどちゃんとお別れを言えることは珍しいことって感じかな
    アイシャがちゃんとみんなに心配されてて良かった

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:10:36

    ブラックロックシューターのあの細い肢体を抱きしめたい

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:17:11

    >>146

    時系列的にコラボ3人合流してめでたしめでたし、とするわけにはいかなかったからしょうがないね

    リオとレリクスの掘り下げは良かったと思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:37:50

    >>134

    だがそれが良い!

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:10:42

    >>148

    リオのマジギレが見れて良かったです(小並感)

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:28:24

    >>86

    兄さんがあんなムキムキゴリラ犬みたいな感じなのそれが理由なんか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:31:01

    the gameのリメイク出て欲しいのは分かるわ
    ザハの乗るロボットみたいなのクソかっこよかったしサイドクエでBRSに特訓したりしてんの好きやった

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:03:17

    シリアスなストーリーでもなんか重くなりすぎない感じがする

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:49:31

    アニメ見たけどエンプレスかっこよかったな

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:52:58

    この漫画個人的には令和版アニメの次に好き

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:14:14

    >>86

    >>151

    確かシズとカーリーが会話するオマケストーリーで言及されてたんだっけ?

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:18:26

    >>156

    マジか

    ちょっと見てくるわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:46:27

    >>155

    ロックとロン、今もハザマで戦い続けてるんだろうな…

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:18:02

    もしイノセントソウルとコラボするなら本編後になるんかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:42:56

    フラグメントもうなんか核心に迫ってる感じの引きで最新章終えたからねえ
    まあ戦いと旅が終わっても本編外の出来事としていくらでも時空線を描写出来るけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:48:37

    >>160

    今回のコラボがBRS因子が関係ない時空線でのことだったから話はいくらでも作れるし

    そもそも自分がBRSの本体だって言ってるあの子もそう認識してるだけで真実は別とかありえるんだな

    まぁ個人的には続いて欲しいからそこそこの課金継続的なプレイでこれからも応援していくさ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:12:02

    >>161

    そもそもイノセントクラウドの創造主がクトゥルフに狂わされたとか大元の原因にクトゥルフが関与してるからな

    ヒルカの話が終わってもまだまだ続けられるだろう

    ていうか無数にちらばったフラグメント全く回収できてないし

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 02:13:46

    ごめん褐色ロリ好きだからストレングスが大ハマりだわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 02:22:49

    ノイタミナ版はブラックロックシューターがめちゃくちゃ強い
    というかめっちゃ固い

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:25:26

    作品によって細かな設定の違いはありつつだいたいは「人間を超越した強さ」を持つみたいな設定な気がする
    やっぱあのクソデカ大砲片手でぶん回すのは人外感強いんだな

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 15:50:51

    おっぱいちっちゃいからすき

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:59:56

    >>38

    なんか続きやってくれないかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 06:00:01

    デザインとしての肌面積大きいのに総じて胸小さめなのが良いよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:29:35

    ベースはスレンダー系美少女だよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:34:58

    ノイタミナ版のB★RSはRWBYモトネタなんだよねたしか

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:18:51

    テレビアニメ版のブラック★ロックシューターはラスボスで防御力と再生能力など耐久値異常という珍しいタイプのブラック★ロックシューターなんだよね
    なので相手側はB★RSに攻撃当ても全然倒れないのにB★RS側の攻撃が当たると大体死ぬから強制ソードオブフォートレス状態という

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:19:11

    装備もそれぞれ違って良いよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:31:03

    テレビアニメ版はベルトとコートが特徴

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:46:08

    各作品のブラック★ロックシューターの名前は

    ブラック★ロックシューター THE GAME
    ステラ

    ブラック★★ロックシューター DAWN FALL
    エンプレス

    ブラック★ロックシューター FRAGMENT
    エリシュカ

    アニメ ブラック★ロックシューター
    ブラック★ロックシューター

    でいいかな?

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:22:21

    黒衣マトちゃんも可愛いよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 14:44:37

    何種類かメディア展開あってアニメ版もいくつかあるけど
    ディズニープラスで配信してたセ○クス人形(直球)が幼女ヤりまくってた方のアニメは
    後半修復カプセルで力取り戻したエンプレスが急に凄い色気出すようになって
    アニメスタッフすごいな…ってなった

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:30:45

    テレビアニメのは内容が歌のブラック★ロックシューターだということがわかると理解が進む
    でも問題はブラック★ロックシューターがめちゃくちゃこみゅ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:36:36

    間違って途中送信しちゃった
    問題はブラック★ロックシューターがゃコミュ症ってレベルじゃないくらいコミュニケーション能力が別方向にめちゃくちゃすっ飛んでること

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:16:35

    >>174

    アルカナと漫画版忘れてたごめん

    アルカナがのブラック★ロックシューターが星で漫画版ブラック★ロックシューターがロック

    星は胸の水着っぽい部分の縁がファスナーみたいに四角くギザギザしていて、ロックはスカートなのが特徴

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:01:38

    なんだかんだ作品多いな
    それだけ愛されてるコンテンツだからってことなんだが

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 01:24:28

    アルカナあったなぁ…懐かしい

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:51:09

    ソシャゲで色々コラボしてくれるの好きだわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:01:12

    昔のアニメのブラックロックシューター
    ブラックロックシューターめちゃくちゃ強くてかっこよくて好きだった

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:09:41

    >>181

    アルカナだとブラック★ゴールドソーがエンプレス

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:08:39

    ディズニーでアニメやったしディズニーランドにそのうち出るかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:36:22

    >>185

    さすがにディズニーに出すには露出がその……

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:48:09

    ブラック★ロックシューターでpixivで検査しても自分の好きな作品のブラック★ロックシューターかどうかわかるようになるけどヒヨコのオスメス見分ける用な感じで作品ごとにブックマークしてる

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:07:43

    >>186

    ランドで水着にコートはエッチすぎるもんなシーならいけるか

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:09:48

    下にタイツ履かせればアリエルと同じ露出になるからワンちゃんあるかもしれない

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:19:55

    the gameのBRSは総督のコピー品やからか序盤からミー倒したりとパワーバランスが大分おかしい気がするわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:23:41

    >>190

    シング·ラブのクローンのやつだっけ?

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:27:35

    VDOH (PHONK VER.) MiatriSs ★ ВДОХ (Фонк версия)

    こないだこれ見て久々に存在を思い出したわ……

    なんかこう独特の雰囲気があるよな

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:05:09

    >>192

    OVAのやつだね

    パニグレコラボもOVA版のオマージュシーンあるらしい

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:13:32

    >>193

    海外で受けが良かったんだろうか

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:16:10

    >>194

    OVAと旧アニメは好きな外国の人ちょくちょく見る

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:09:13
  • 197二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:12:55

    >>196

    建て乙

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:10:11

    埋めっと☆ロックシューター

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 10:58:06

    >>196

    ありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 12:41:49

    >>196

    乙よー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています