ミレニアムモブの日常(に暗雲立ち込める) 5

  • 1甘坂エイリ23/09/17(日) 19:53:48

    ミレニアムサイエンススクール一年生セミナー会計補佐見習、甘坂エイリです

    ヴェリタスに捕まったわたしには、先生の言う言葉が理解できませんでした。

    ヴェリタスに一人残されたわたしは無力感に苛まれていましたが、何かの落下音と共にミレニアムが停電。原因を探るとともにウルカヌスさんのことが心配になりエンジニア部製特製手錠を破壊して走り出しました。

    穴が空いた発電所には突き刺さるウルカヌスさんとコユキちゃんが。

    大丈夫そうで、良かった。


    強さ(90以上で最上位勢)dice1d100=30 (30)

    成績(100で全知級)dice1d100=87 (87)

    神秘(100でホシノ級)dice1d100=51 (51)

    事務能力(100でユウカ級)dice1d100=98 (98)

    開発力(100でウタハ級)dice1d100=28 (28)

    学年 dice1d3=1 (1) 年生

    リオとの友好度dice1d100=57

    ユウカとの友好度dice1d100=91

    ノアとの友好度dice1d100=104

    コユキとの友好度dice1d100=67

    身長130+dice1d50=3 (3) cm

    髪の長さ(100でもういるアリス)dice1d100=69 (69)

    胸dice1d5=2 (2)2.コユキ

    腹dice1d4=1 (1)1.がりがり

    尻dice1d5=3 (3)3.割とある

    使用武器:MG M61A2バルカン「ウルカヌスさん」(正式名称ウルカヌスの焔)(ちょっと電流流れてそう)(高所から落ちてきて発電設備に刺さってたのに平気っぽい)

    格ゲー力dice1d100=81 (81)

    KSG耐性dice1d100=83 (83)


    前スレ

    ミレニアムモブの日常(に味方はいるの?) 4|あにまん掲示板ミレニアムサイエンススクールセミナー会計補佐見習、甘坂エイリですヴェリタスに捕まった私は、才羽さんからゲーム開発部連合の計画を聞かされました。ヴェリタスより押収されたものの奪還を目的としたその計画を私…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:54:22

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:54:57

    おっつおっつ
    1人でシリアス街道を爆進するエイリの未来はどっちだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:55:31

    コユキが無事に戻って来たしまだなんとかなりそう
    これでイベントは終了かな?
    これ以上エイリは何も出来ないだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:56:05

    エイリちゃんは真面目すぎたんだろうな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:56:31

    コユキがなんか上手いことやるやろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:57:15

    真面目すぎるのは事実だけど別に何も悪いことやってない、むしろ善意で助けようとしたのに向こうからほぼ事故のような形とはいえ踏みにじられているんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:58:07

    まあただただ間が悪かったとしか

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:00:50

    だからキチゲが順調に溜まっていってるワケですね

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:06:22

    まあコユキとセットにしておけばなんとかなるってユウカやノアは思ってるだろうし大丈夫やろ

  • 11甘坂エイリ23/09/17(日) 20:06:32

    突き刺さったウルカヌスさんとコユキちゃんを引き抜いて、床に寝かせます。

    まだ、ミレニアムタワーでの爆発は止みません。それどころか──

    (ドガァァァァン)

    ミレニアムタワーから、一条の光が伸び空は飛んで行きました。

    私には、それがdice1d4=3 (3) 見えました。

    1.流星に

    2.魔法のように

    3.ただ眩しく

    4.滅びの予兆に

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:07:45

    ヤバい方向には行かなそうやな
    4だったらやばかったかも

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:09:03

    無関心寄りだからどっちサイドにつくかまだ分からないな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:09:56

    まあとりあえず1章は終了かな?
    この後はコユキがパニーチェイサーやるまでは会長も動けないし

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:11:36

    うおっまぶしっ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:14:10

    リオ会長は彼女をどう思ってるかよく分かってないんだよな

  • 17甘坂エイリ23/09/17(日) 20:16:01

    コユキ「うーんうーん、空はもう嫌……」


    ユウカ先輩たちの援護をしようにも、ここからじゃウルカヌスさんを撃っても……ばらけた弾で何が起こるかわからない。

    私にできることは、もう何もありませんでした。


    コユキ「うーん……はっ!」


    直に爆音と銃声が止み、静かになっていきます。

    ……セミナーの危機に何もできないのがなさけなくて、辛くて……ミレニアムは、今日終わるのでしょうか

    ユウカ先輩、ノア先輩、リオ会長、みんな……


    コユキ「えーいーりーちゃん!!」

    ひょわぁっ!?コユキちゃん!

    コユキ「dice1d4=1 (1)

    1.助けてくれたんですね!

    2.なんて顔してるんですかぁ!

    3.……なんか食べるものあります?

    4.泣きそうでしたから。

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:16:41

    エイリちゃんからメイド部への気持ちも見てみたいかも

    C&Cは統率された武力です!みたいな顔して爆弾魔(ボマー)とチビメイド先輩がいるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:16:42

    これは圧倒的光

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:17:57

    これはいい相方やな
    まあコユキがいりゃメンタルはなんとかなるやろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:18:54

    でもこの光後で横から指してくるよな…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:20:04

    なおバニーチェイサー

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:20:30

    >>18

    すごいだろう、つまり半分ぐらいはオマケしてまっとうなんだぜ!

    キヴォトスのチームとしては正義実現に次ぐまともさを狙える

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:20:45

    とりあえず一回日常戻って平和な日々を過ごしてればメンタルもなんとかなるよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:21:08

    コユキに依存しすぎるとそれはそれでコユキがやらかした時が怖くなるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:21:16

    むしろキチゲ開放した結果コユキと共犯してる説

  • 27甘坂エイリ23/09/17(日) 20:21:50

    う、うん?どこに行ったかとは思っていたけど、ウルカヌスさんと飛んじゃったんですね……

    コユキ「そーなんですよー!うわっ、もう夜になって……なんかありました?」

    ……セミナーが、襲撃されています

    コユキ「マジですかっ!?dice1d4=3 (3)

    1.よし恩を売りにじゃない、助けに行きましょう!

    2.そんな気合あるところあるんですねぇ

    3.あーついにやられましたかー

    4.私ですらそんなこと(怖いし)しないのに!

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:22:25

    >>26

    開き直ってコユキとグルになると

    それもありやな

    それぐらいはっちゃけた方がいいかも

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:22:50

    コユキぐらいが丁度いいんだようん

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:24:20

    皆さんもギャンブルやりませんか?楽しいですよ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:26:00

    やっぱコユキの半分でもいいから気楽さが必要やな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:26:00

    お気楽そうでよかった

  • 33甘坂エイリ23/09/17(日) 20:26:11

    ついにって……!

    コユキ「ただでさえヴェリタスでしたっけ?に目の敵にされてますし、誰だってお金欲しいですしね!できるんなら私だって」

    dice1d3=1 (1)

    1.コ ユ キ ち ゃ ん ?(うにょーん)

    2.コーユーキーちゃん?また反省部屋に押し込まれたいんですか?(ぐりぐり)

    3.(無言のアイアンクロー)


    コユキ「いだだだだだだだだだだ!」

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:26:23

    >>23

    C&Cは何やかんやちゃんとセミナーの要請で仕事してるのもポイント高いよね


    というかキヴォトスに上層部の管理下にない暴力装置が多すぎるッピ!


    爆破はするけどコラテラル・ダメージの範囲だし

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:27:11

    よかったコユキいて
    メンタル回復してる

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:28:22

    コユキくらいお気楽な相手がいないと考えすぎちゃうからね

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:28:51

    この二人相性が良すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:29:00

    こう見ると凄いいいコンビやな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:31:30

    >>34

    トリニティは内ゲバだしゲヘナは言うまでもないしでミレニアムだけはまともで論理的だったんやけどなあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:31:36

    >>34

    美食「そんな怖い組織が」

    温泉開発「いっぱいいるのか…」

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:32:37

    >>40

    てめえらはとっとと矯正局にぶち込まれろや

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:37:38

    >>39

    ちょくちょく爆発起こしてるし研究発明が変な方向行くから言うほどでもない

    外に暴力向けるより趣味に没頭してるのと予算会議はちゃんという事聞いてるのがマシに見える理由だな

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:43:54

    ミレニアムは平和というより闘争に興味が無い(関わりたくない)って感じ
    そういう意味ではトリニティは複数組織にして相互監視など平和の仕組みとしてよく取り組んでる

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:46:15

    コユキが戻って来たらすぐにメンタル回復したな
    いいコンビやな

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:46:25

    ほっとくと勝手に思い悩んでつぶれるエイリ!
    ほっとくと勝手にやらかして犯罪者になるコユキ!
    だからこの二人をペアにする必要があったんですね

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:47:35

    1章が無事に終わるとして、前スレにもあったように先生がエイリに対してどんなフォローするかだよな
    周りにユウカとかコユキがいれば大丈夫だろうけど、1対1で対面だったりしたら爆発しかねんぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:48:11

    >>45

    片や勝手に沈んでいく方で、片や勝手に飛んでいく方か

    なるほど相性はいいわな

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:48:46

    とりあえず基本的に二人でセットで行動してるし大丈夫じゃない?
    一人になったのはイレギュラーだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:49:21

    >>47

    両方合わせれば自在に空も翔べるってわけよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:51:41

    確かにこの二人はセットが一番だな
    互いに互いをフォロー出来る

  • 51甘坂エイリ23/09/17(日) 20:51:42

    ……銃声が、止みました。
    コユキ「あー、もう終わってましたかね?」
    通信、ユウカ先輩から?

    ユウカ『エイリ、コユキ!無事!?』
    ユウカ先輩!はい、ウルカヌスさんも無事ですが……発電所が落ちてきたコユキちゃんとウルカヌスさんで片方破損しました。
    ユウカ『うっ、そんなところに物理的被害まであったのか…まぁ色々伝えたいことはあるけどとりあえず無事で良かったわ。あなたたちは一度寮に戻って頂戴、明日事情を話すわ』
    ……はい。
    コユキ「はーい!襲われたって聞きましたけどノア先輩生きてます?」
    ユウカ『そりゃ生きてるわよノアを何だと思ってんの?……じゃ、また明日』

    ユウカ先輩、すごく焦った顔をしていました。
    コユキ「いやーなんだかんだみんな無事みたいで何よりですね!」
    ……そう、だね。
    コユキ「ほらほらエイリちゃん、もう夜なんですから帰りましょう!私ずーっと空でウルカヌスさんにしがみついててすっごい疲れたんですから!」
    コユキちゃんはウルカヌスさん使おうしちゃダメって散々言われてたでしょ?
    ……帰りましょう。明日のことは、その時に
    コユキ「はーい!」

    私たちは、自分の部屋に帰ります。
    ですが、なんでしょう……ただセミナーとC&Cの敗北で終わった。それだけで済むようにはとても思えなかったんです。
    何か大きなことが始まる予感が、ずっと続いていました。

    Chapter2-6
    這い寄る不安
    おわり

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:53:24

    まああとはなんとかなるか
    コユキとユウカが上手くやるはず
    コユキがいると安心感があるわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:53:59

    とりあえず本編の方はつつがなく進んだようでなにより
    コユキの能天気さに救われる展開があるなんて思いもしなかったわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:56:02

    ほんといいコンビだ
    これからどうなっていくことやら

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:56:08

    本編は変わらず進みそうでよかった
    後はなんとかなりそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:56:59

    下手に本編がまずいことになると世界滅んじゃうからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:57:43

    コユキ、バニーイベが反省部屋からの脱走で始まってるから、その前にまず反省部屋にぶち込まれるやらかしはするんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:59:03

    明日セミナーでエイリはどんな反応するんやろな
    セミナーが大変なときに呑気に敵に捕まってたわけだから()
    ユウカから失望されないかとかビクビクしてそう

  • 59甘坂エイリ23/09/17(日) 20:59:59

    (セミナー襲撃にロクに関われず曇って終わった……いやいても雑に倒れてるだけだと思うけども)
    (前スレ200のゲーム開発部との和解は予定されています、そうしないと詰むとも言えます)
    (正直問題は先生の方というか……今の所解決の糸口が見えません……)
    (この先もバニーチェイサー、エデン条約、パヴァーヌ二章、最終編……隙あらば曇るであろう怪力少女エイリをよろしくお願いします)

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:01:25

    どっかでシャーレに放り込んで真っ正面から話し合うしか…
    もちろんユウカコユキもつけて

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:01:38

    ゲーム開発部はまあちゃんと謝って反省すれば済む話だからね
    先生は……ちょっと今回の言動は胡散臭すぎて……

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:01:57

    これ絆ストーリー普通にほのぼのした感じだったのに本編との温度差でプレイヤーが風邪引いてるやつでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:03:06

    どっかのタイミングで爆発して、思いの丈をぶちまけよう
    いっそコユキも巻き込んでイベントが発生するぐらいの勢いで

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:04:18

    ゲーム開発部はまあ謝罪して反省すればいいんだけど
    そうじゃないと詰むし
    まあ先生は時間をかけていくしかない
    先生嫌ってた生徒はいるわけだし

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:04:36

    コユキが出た途端にいつもの調子に近くなったな。
    やはりコユ✖️エイしか勝たん。

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:04:46

    後は確執だなあ、ゲーム開発部の面々とは一旦腹を割って話せば何とかなりそうだが先生ばかりはそうもいくまい、エイリからすれば特権を翳して道理の通らない敵対行為をしてるのに味方だと主張するある意味悪人より信頼できん大人って印象だろうからな・・・

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:05:12

    先生との和解は衣装違い別verの絆ストーリーに任せよう

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:05:13

    ストレスで疲弊したエイリちゃんがコユキにそそのかされてギャンブルにドハマリするなんて…

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:05:57

    生徒同士ならなんとかなりそうだけどな
    先生は少しずつよくする感じで
    関わりは持つだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:06:09

    先生に非がないわけではないから逆にやりやすいハズ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:08:00

    >>68

    この子ギャンブルやらせたらドツボに嵌まる気がするわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:08:02

    某ウサギのように敵対心マシマシからの好感度天元突破とか良くあるし、安心して見てる。

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:08:49

    くそ真面目な子ほどギャンブルに手を出したら一瞬で転がり落ちるものよ……

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:09:21

    まあ一回コユキと一緒にバニーチェイサーやればなんとかなるんじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:10:34

    >>68

    コユキにユウカのお仕置きが襲い掛かる!

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:24:37

    これで先生と話すだけで好感度回復!信頼獲得!とかしたら洗脳しとんのか?って感じだからやっぱり行動で見せ続けていくしかないよ、必要なのは甘い言葉でも特権でもなく誠意だ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:25:42

    関わる機会は多いだろうしな
    バニーチェイサーに関われば話す機会ができるやろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:26:32

    >>76

    媚薬飯とかその類になるからな。アンインストするかギリギリになる

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:28:11

    誰かと相性が悪いとかはどうしようもないからな

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:30:38

    まあ荒療治かじっくりやってくかだよな
    あとは偶発的なイベントとか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:30:49

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:32:03

    >>78

    び、媚薬飯・・・?

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:33:50

    まあ2章でエイリが深く関わるとしたらリオ会長側についたとがぐらいだよな
    流石に会長サイドなら話変わるけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:34:00

    このエイリって絆イベント実装済みで先生ともそれなりに面識あるものと思ってたけど
    それを踏まえてもお互い話が噛み合わないくらい相容れないものなんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:36:36

    >>84

    相入れない云々じゃなく信頼する要素が欠片も無いって感じでしょ、いくら仲良い人でもいきなり訳分からん理論で敵対してきた上に味方面されたら信用出来ないって反応するだろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:37:55

    >>84

    絆イベントじゃなくて本編でやれ案件だべ

    本編での失態でもあるんだし、本編で解決しないでガチャでわかると逃げる方がダメだろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:38:04

    ウサギさんたちと違って明確に非があるのは先生の方だからな。ちゃんと根気強くやらんとキツいぞこれは

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:38:29

    なおダイス

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:38:33

    エイリの立場的に2章で出来ること多くないしな

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:39:08

    >>88

    覚悟シスターの人が言ってたでしょ「振らない勇気を持つべきだ」って!

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:39:51

    ここのコユキがバニーチェイサーをやる感じがしないから、エイリとコユキの二人組ででバニーチェイサーの代わりになるイベントを発生させる感じになるのかね

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:40:02

    しかしリオが探ってる先生のスタンスもエイリが言及してる部分に近いんで、エイリがもし早めに先生のスタンスを文面化できちゃうとそっから情報収集されたらリオの行動=パヴァーヌの内容が変わっちまう可能性があるんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:40:42

    >>88

    バカみたいにダイス振って流れ無視したバッドエンドとか、アホのやる事なんですよ

    普通の流れに沿ってダイス振らないのが一番なんですよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:40:45

    先生と関わる機会少なそうだしな
    極端な話改善出来なくても大勢に影響なさそうだし

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:44:54

    >>92

    正直な所パヴァーヌって先生のパートをGMも飛ばしたというか、先生のPLだけ休みでゲーム開発部の(ミドリはモモイと二役)三人

    モモイアリスユズで回し過ぎたのを何とか埋めた感じのシナリオなのよね

    まるっきり同じではないが、バッドエンドにならん程度に修正はできるべ

  • 96スレ主23/09/17(日) 21:45:02

    >>93

    (1敗)

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:45:07

    ただ会長単独で横領したら普通にバレそうなんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:45:51

    あんまりハードル上げすぎるのも良くないと思う
    どんな展開にするかはあくまでスレ主が決めることだし

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:46:30

    起死回生の手段に聖遺物なんてもの出さなきゃよかったんですよ……!(誰へ)

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:46:53

    大多数が納得できる流れであればノーダイスで和解する展開になってもかまへんよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:46:54

    会長がコユキの横領に便乗したのはバレないようにするためだしな

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:48:04

    スレ主の過去作知らんが流れ弾が飛んでいってる・・・

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:49:32

    とりあえず、先生と生徒っていうかユウカかノア辺りと会話して自覚する辺りのシーンあれば和解というか
    普通に謝るためのステップ踏めるんじゃなかろうか
    この手の作品の場合ある程度辛らつに言ってくれる同僚の存在がどれほど心強いか、だな

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:50:46

    コユキ債権発行しまくりというかなり偶発的なイベントに乗っかってるんで、急にアリスという存在が出てきたから急ピッチで完成させようとした臭いんだよなリオ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:51:34

    ゲーム開発部も先生もまずは非を認めて謝罪することからスタートって感じでしょ、あれこれだからしょうがなかったとかそういうの抜きで

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:52:37

    それはそれとしてキチゲ開放して暴れるエイリちゃんは見たいです(願望)

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:52:42

    >>104

    ガバ要素に翻弄されてオリチャー走る羽目になった感があるな

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:53:28

    >>102

    シスフモブの日常というスレタイだったかなたぶん

    このスレ主と同じ人だと思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:53:54

    ユウカは間違いなく優秀だしな
    横領がバレなかったのは債権発行をコユキがしまくって便乗に成功したからで
    普通にやればバレる

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:54:26

    別に横領じゃなくてもいいのよね、エリドゥ完成。脅威そのものは普通にあるんだし
    そこを認可したって問題も実はないというか
    スイフリーと言うエルフが「不正は見逃してこそ得になる」というように
    先生自身の意思でアリスへの攻撃は待ってくれとか、アリスをSATSUGAI以外で無力化する手段を見つけたいって言えばいいのよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:54:41

    コユキ債権乗っかりもそうだけどDivisionとアリスが接触して一時覚醒したのも予定外だからリオ会長は全速力でオリチャー走ってたんだぞ。チャート省き過ぎて最後にガバッたけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:55:56

    >>106

    ストレスが限界に達してエンジニア部に改造させていたウルカヌスさん改(自走式)で

    コユキを引き連れてミレニアムを跳び出していくエイリみたいな展開が見たい?

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:58:44

    どうなるのかやな

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:59:28

    前スレにもあったけど黒服が先生にアドバイスするって流れもいい気がするわ、同じ大人だからこそそれは貴方が悪いでしょうって言えるし、『私の知る先生は生徒の為に頭も下げれない狭量な人間では無かったはずですがね』とか言ってライバル感も出せる

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:00:29

    >>114

    そこまで親しくてよく会う関係だったかな…?

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:01:53

    >>105

    少なくともゲーム開発部はセミナーはもちろん巻き込んだヴェリタスとエンジニア部にも謝らんとね

    後ろ二つは乗り気だったとはいえ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:02:35

    >>115

    少なくとも年賀状を出す関係ではある

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:02:53

    >>115

    そこはよくある偶然バッタリ会ったとかの感じで

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:03:21

    >>115

    あにまん黒服だとライバルというか、ゼミの後輩みたいな立ち位置だけど

    本編黒服って大工のせがれのジョシュアさんばりに「サタンよ去れ」って言うセリフ使うためだけのキャラよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:04:30

    >>119

    でもここあにまんだし・・・

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:04:33

    黒服は先生相手だと気持ち悪いけど子供に対してはベアトリーチェと認識大差ないしなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:04:37

    >>114

    アビドスのために生徒の足まで舐めたことを考えると確かに頭の一つも下げれんでどうするってのはな

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:05:55

    黒服は先生への態度でネタにされがちだが普通に悪い大人だし生徒は基本的に興味深いモルモットくらいにしか認識してないからな。この状況じゃベアトリーチェの次くらいにはしゃしゃり出てきてほしくない奴だぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:06:18

    こんだけ好き勝手書いといてアレだが、もしかして1のネタ潰しになるから控えた方がいいのか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:06:39

    ミレニアムプライス特別賞受賞後即お祝いしに現れたロリコンの記憶が強すぎてアプリだとどう許されたのか思い出せんな

  • 126スレ主23/09/17(日) 22:07:44

    >>124

    (良さげなのあったらがっつり採用して便乗しようと思うので自由で大丈夫です……)

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:12:12

    >>117の関係を元に考えるならメールか電話か?

    そもそも連絡先交換してるかどうか怪しいけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:13:18

    >>125

    どっかで見たのだと現行犯じゃなかったからってなってた気がする

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:13:36

    >>125

    元々ゲーム開発部というかアリスがセミナーと衝突すること自体がリオとヒマリの掌の上で既定路線だった

    襲撃後リオからC&Cへのセミナーからの依頼が取り下げられて実質的に有耶無耶になった

    って流れだったと思う


    冷静に考えたら生徒会襲撃したのに上手く逃げおおせたからってお咎めなしっていうのも変な話だけど

    そのあたりのセミナー側からの追求が何もないから、騒動の発端になった鏡をセミナーに返却して手打ちになったと考えるしかない

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:13:49

    先生関係は本人達が納得するならそんなに深刻にしなくても良いと思うけど……
    あんまりグダグダ言っても周りが勝手に遺恨を残すみたいなのは嫌だわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:16:56

    >>130

    この流れで納得したら明らかに洗脳の部類でしょっていう問題なのよ、生徒に信頼されないっていうのは先生としてのアイデンティティにも関わる大きな問題だし

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:18:34

    先生との関係改善めちゃくちゃ難しくないか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:19:44

    話が盛り上がってスレの消費めっちゃ早いの笑う

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:19:55

    銃弾一発でお陀仏な上に本人自体はキヴォトスで唯一人に危害を加えられない超貧弱聖人だから変なカルマ値やヘイトは貯まらない方が良いかね

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:20:00

    一回諦めるしかないんじゃない?
    チャンスがあれば適時って感じで
    極端な話関係悪いままでも2章に影響少なそうだし

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:22:35

    ブルアカにおいて先生は主人公だから何やっても許されるから

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:22:59

    >>59

    ミレニアムのキヴォトス運動会ってどこに挟まるんだろう

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:23:58

    >>134

    多少ご都合主義的な所はあっても先生は一貫してその聖人性で生き残ってきたからねえ、逆にその聖人性に少しでも翳りが出れば一瞬で死にかねない危ういバランスがある

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:24:32

    何かさっきから先生に対するヘイト向けてる奴いるけど、そこまで重く考えなくても、何かの拍子に話し合うイベントをどっかで挟みゃなんの問題も無いでしょうよ。

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:25:26

    聖人性つってもいろいろあるし、聖人だからで罰を与えないってのもおかしな話と言うか
    歪みが既に出てる感ある

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:26:10

    >>136

    今日日なろうでもそんな無茶苦茶理論使わんぜ

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:26:19

    和解はいる、罰はいらない

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:26:25

    比較的平和なミレニアムだけど器物損壊や建物大破は日常茶飯事だし
    協力者も偉く手際が良いし終わった後はユウカも何も言わないし他の部活もたまに予算関係かなんかで襲撃してるのかもしれん

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:27:08

    罰っていうかまあ謝罪と贖罪でしょ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:29:29

    どうしようもないなら多少強引でもいいかと
    スレ主が進行不可能になるのが最悪ですし

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:29:42

    >>137

    よっぽどヤバイ章の間とかじゃなければどこでも挟めるんじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:30:07

    晄輪大祭で嫌でも準備で関わるし気長で良いんじゃない
    あれ2章前の時期だし

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:30:36

    >>141

    ストーリー中必ず先生は成功するし成功のためなら奇跡さえ起こせるわけだし

    この奇跡がある一定の基準で起きているならまだしもなんでも解決するからなろう系じゃないってのは流石になくないか

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:30:46

    ぶっちゃけちゃんと謝って誠心誠意行動で示せば済む話なのよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:31:23

    なんか別の方向で白熱しすぎじゃない?
    スレのストーリーを楽しみに見守ろうぜ

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:32:23

    >>149

    まずはそれよ、一朝一夕に都合の良い展開が起きて解決する問題では無い

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:33:52

    >>150

    今後のスレのストーリーに如実に関わるからでは?

    …とはいえヒートアップ気味なのも事実か

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:34:37

    みんなエイリちゃんのこと好きなんだなぁ(呑気)

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:34:55

    普通に後日セミナーに訪れて謝罪でモモトーク交換で良いのでは
    ミレニアム出禁な訳でもないし

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:35:18

    オリキャラスレは先生関係になると大体議論が白熱するからしょうがない

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:36:19

    謝罪して普通ぐらいに戻して色々通じて好感度上げるぐらいでいいんじゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:36:30

    極端な話バニーを除いて本編はエデンはミレニアムメインじゃないし、パヴァーヌ2章は先生なしでも進める事をできそうだし、最終章は船に乗るより各地の防衛してそうだから無理に先生出す理由もないんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:39:14

    というか大体の場合生徒が間違いを犯すパターンだけど今回は特権を持つ先生が間違いを犯すっていうパターンだから難しいんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:39:26

    この話の主人公は先生ではないしねぇ

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:41:00

    先生は生徒の味方だけど困って助けを求めてる生徒に良い悪いを超えて手を貸してるのが先生のスタンスと合わせてややこしい
    銀行強盗も既にやらかしてるし

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:42:22

    >>158

    それに少し話しただけで解決するような問題でも無いっていうのがネックだ、信頼は行動で長い期間をもって回復する他ない

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:44:24

    初手の印象が最悪だと覆すのって現実でも難しいからな
    ましてや先生とは初めて会ったからゲーム開発部たちに犯罪を促させた人物として捉えていてもおかしくない
    ホシノの黒服に対する印象みたいになってんじゃないかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:45:33

    いや先生とはもう会ったことあるよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:46:23

    生徒だけならせいぜい若気の至りなセミナー襲撃に先生が噛んじゃうのは大人としてどうよ、というのはあり

    さりとてゲーム開発部に助けを求められて何もしないという選択も優しい先生はとれない

    うーーーーん…………

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:47:08

    >>164

    襲撃止めるなり、仲介として話をするとか手はあったはずなんだが

    そうはならなかったからな

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:48:14

    >>163

    先生の存在はユウカから教えて貰ってただけ

    初めて会ったのはセミナー襲撃事件じゃないの?

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:48:29

    生徒が困ってるから手を貸してるだけではあるがその為なら銀行強盗も企業襲撃も生徒相手に喧嘩も辞さない超危険人物だし本編先生

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:48:49

    先生談義終わらないとまたすぐにスレ落ちちゃうよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:49:33

    >>166

    先生との面識をダイスした時実装済みになってるし

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:50:58

    本編で仲直り出来なくてもカフェで話したりプレゼント貰ったりスケジュールしたり絆ストーリーしたり色々あるだろうて

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:50:58

    まず、一日の終わりをアロナと会話して「どうすればよかったろうか?」とかアロナに聞いて次の日の朝
    会話をしようと思い立つぐらいしかないよ。イッチのリアクションない限りみんなこうして不満点挙げるだけで終わっちゃうだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:51:38

    >>169

    それ言い出したら初期実装組とかもストーリー開始時点で面識あることになるだろ

    ちゃんとストーリー読んでんのかお前

    お前の世界線では便利屋68がアビドス襲撃した時に「あら、先生じゃない!?」とか親しく話しかけてきてんのか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:51:56

    和解できるにせよできないにせよ、先生がどういう考えで一連の判断をしたのかは知りたい
    なぜセミナーにいるエイリが傷つきかねない手段に反対しなかったのか、なぜエイリにまともな説明をしなかったのか、なぜ傷ついているエイリを放っておいたのか
    少なくとも先生に全く考えが無かったなんてことはありえないだろうし、そこをはっきりさせないなら謝るも謝らないもないと思う
    でも別に先生とエイリとの和解が(たぶん)この話の主題ではないし、全く触れないかナレーションで片付けるかして本題に移ってもそれはそれで

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:54:33

    >>172

    それはそうですね

    申し訳ありませんでした

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:55:03

    >>173

    これだろ そして前提がわかんない以上これ以上の議論は無駄にお互い傷つくだけ 明日の投下に備えてもう寝よう?

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:56:19

    レスバというほどでもないけどあーでもないこーでもないみたいな言い合い?みたいな感じでスレ使い潰しちゃうのはなんかこうあんまりよろしくない
    もっとこう和気藹々と楽しみたくない?

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:58:37

    >>176

    うむ……ちょい前まではクッソキャラの濃いエイリちゃんやミレニアム最悪の世代()できゃいきゃいできてたんだ


    そしてまたそうなれるはずさ

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:00:01

    オッケーおやすみまた明日!

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:02:39

    なんでこんなにも喧嘩腰の人が多いんだろう
    キャラヘイトも散見されるし議論を名乗る罵り合いだしそもそも展開を決定できる立場の人なんか一人しかいない以上議論自体が無意味だし
    こんなのもうほとんど荒らし行為じゃないか

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:05:33

    >>179

    明日の投下を待つって方向で大人しくなってたのにわざわざそんなレスするお前も大概だけどな

    寝ろ

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:06:04

    自分もそうかもしれんけどもう一旦止まろうや、これでスレ主のやる気が無くなったら目も当てられんだろ

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:13:38

    物語が進んでかつ明るく楽しめてる雰囲気が60くらいまでで残り全部言い争いってちょっとどうなんだろう、せっかくスレ主が進めてるストーリーの展開は面白いのに周りが嫌な方向にするのは少しよろしくない
    関係ない方向の言い争いの部分はもう見ていてあまり気分のいいものではないし、いっそストーリーの部分だけコピペで移転して一旦スレ消して立て直すくらいしてもいいんじゃなかろうか

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 05:15:16

    物語が進んだのかと思ってみに来たらほぼレスバじゃないか…
    スレ主一旦スレを立て直しませんか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:48:37

    めっちゃスレ進んでて草
    まあゲーム部とエイリでゲーム部に味方するのを選んだのは先生だし仕方ない
    大人の責任の取り方見せてくれ

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:54:14

    善意だろうとスレ削除の提案は荒らしと変わらないので気をつけようね!

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:12:55

    レスバ始まって最後には自治厨すら湧き始めてんじゃんか
    善意のつもりかも知らんがお前らも穴の狢だからなもう投下あるまで黙っててくれ

  • 187甘坂エイリスレ主23/09/18(月) 08:49:50

    (寝て起きたらすごいことになってる……)
    (一応次スレ立てましょうかね……?)

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:55:41

    皆ヒートアップしてたけど、朝になってだいぶ落ち着いてきたみたいだから大丈夫だと思いますよ
    心配なら十分に管理できる状態もしくは話が進めやすい状態でスレ立てした方がいいかもしれませんが
    スレ主の話が進んでると皆そっちに集中していくと思いますので

  • 189甘坂エイリスレ主23/09/18(月) 09:06:15

    >>188

    (ありがとうございます、一応スレ立てだけしておきますね)

  • 190甘坂エイリスレ主23/09/18(月) 09:13:51
  • 191二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:26:27

    とりあえず埋め埋め

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:22:09

    うめー

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:22:59

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:23:09

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:23:21

    埋めよう

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:23:34

    うめー

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:23:39

    埋めだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:23:47

    埋めます

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:23:59

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:24:16

    埋めるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています