新しい手札誘発をあにまん民で考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:21:27

    最近新しい誘発でてないからあにまん民の知恵でいいの考えよう

    画像は最強の誘発のうららちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:22:26

    ドロー無効しよ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:23:00

    うららが強すぎるので

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:23:22

    アドバンス召喚封じ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:23:45

    手札誘発で月の書効果ってまずい?
    最近の遊戯王のインフレ度合いが分からん

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:23:46

    >>2

    ドロール&ロックバード「......」

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:23:58

    相手が魔法罠を発動する度に1枚ドロー

    流石に強すぎるか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:24:13

    カード効果を共通で一枚引くに変更

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:24:41

    >>5

    めちゃくちゃまずい


    シンクロリンクエクシーズは壊滅するぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:25:11

    >>8

    書き換えた系は面白そう

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:25:29

    このカード名の効果は、1ターンに一度しか発動できない。
    相手が通常のドロー以外でデッキ、墓地からカードを手札に加えた場合、手札のこのカードを捨てて発動できる。
    このターン、相手がデッキ、手札からカードを加える度に、自分はデッキからカードを1枚ドローできる。

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:26:06

    5体以上モンスター出したらお互いのモンスター全部リリースとかいう化け物誘発

    しかも墓穴効かない

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:26:31

    >>11

    ドロバでよさそう

    ドロバとどっちが強いかは環境次第かなあ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:26:55

    >>11

    よさそう

    相手に判断あおぐのも良調整感

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:28:10

    自分フィールドのカードが相手の効果の対象となった時このカードを手札から特殊召喚する。その効果の対象をこのカードに変更する
    自分のカードの効果が無効にされた場合にこのカードを手札から捨てて発動する。この効果は無効にされた効果と同じになる

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:29:38

    このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ①手札のこのカードを捨て、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。
    この効果は相手ターンでも発動できる。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:30:02

    >>15

    自レスだけど

    上:正しい対象となるとかないと対象変更は無理っぽいし裁定が面倒そうだから、純粋に手札から捨てて無効の方が安パイか

    下:発動タイミング的にカオスになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:30:57

    >>17

    捨てて向こうならサウラビスがもういないっけ

    2は実質墓穴になって先攻有利になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:31:30

    このカード名の効果は、1ターンに一度しか発動できない。
    自分または相手のメインフェイズ1に手札のこのカードを捨てて発動できる。
    このターン、お互いのプレイヤーは、「このカード」以外のモンスターの効果を発動する度に、そのモンスターの攻撃力分のライフを失う。

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:32:40

    >>18

    忘れてた

    後攻で、先攻が建てたクリスタルやらサベージやらを何とかするカードみたいに考えた。でもそっかうららも貫けるのか

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:32:48

    >>19

    逆はなみずきか

    めちゃくちゃ低速化しそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:33:03

    地属性
    レベル8
    獣族
    ATK3000/DEF3000
    ①相手がモンスターを召喚した時に発動できる。このモンスターを手札から特殊召喚する
    ②このモンスターがフィールドに存在する限り、お互いのプレイヤーはモンスターを召喚できない
    ③エンドフェイズに発動する。このモンスターの攻撃力、守備力を1000下げる

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:35:21

    >>22

    もうちょっと条件きつくして(相手の手札場のカードの合計枚数がn枚以上とか)、攻守4500、完全耐性、毎ターンステダウンのやべー置物が出てきて物理で殴り殺される!みたいな路線もありだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:35:42

    実際の召喚を止めないなら、自分だけが制約食うくない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:38:22

    自分メインフェイズ1開始時に、手札のこのカードを捨てて発動できる。
    このターン終了時まで、お互いに手札からカードの効果を発動できない。
    この発動に対し、相手はカードの効果を発動できない。

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:38:26

    ふわんだりぃずみたいな追加の召喚の妨害とかを想定してる感じ

    >>24

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:39:21

    >>25

    誘発メタを増やすのか…

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:48:21

    >>25

    その書き方だと魔法罠も無理になるくね?


    通常魔法は伏せてから発動すればいいが速攻魔法も死ぬぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:50:05

    このカードを手札から捨てて発動できる。
    このターン、相手がモンスターを特殊召喚するたびに自分のデッキの一番上のカードを墓地へ落とす。
    この効果は相手ターンでも発動できる。

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:51:22

    >>29

    まあ、強いて言えば「墓地へ落とす」ではなく「墓地へ送る」だがな

    それ普通にデッキ切れになって死にそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:52:54

    >>30

    増Gでもなかなかデッキデスしないしいけるいける


    まあでもシャドールくらいかな使えるの

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:54:04

    >>31

    インフェルノイドとかもいるけども…ぶっちゃけ往々にして増Gの方が便利。どっちにせようらら踏むし

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:55:52

    このカードを捨てて発動。お互いの手札を全て入れ替える。

    誘発なんてこんくらい雑でいいのよ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:56:43

    >>33

    俺のターン!!!!!カードを4枚セット!!!誘発発動!!!その手札を全部くれ!!!!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:57:15

    >>34

    ハンデスに繋がるカードはやばいな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:57:25

    >>34

    酷すぎて笑った

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:57:50

    >>5

    名称ターン1・フリーチェーン・レベル1か2でゴーストリックに来てほしい性能だわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:59:29

    三戦の才とか誘発でもよさそうなカードなのに魔法にしてる感じ公式はもう誘発刷りたくなさそう

    捲り札の魔法罠を充実させる方向なんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:01:19

    手札のこのカードを捨てて発動できる。
    このターン、お互いにレベルを持たないモンスターを特殊召喚できず、レベルを持たないモンスターを特殊召喚できない。この効果は相手ターンでも発動できる。

    リンク召喚とアーゼウスを許すな(#^ω^)

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:03:31

    手札のこのカードを捨てて発動できる。
    このカードを手札から捨てる事ができる

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:04:06

    >>40

    マジレスすると完全なるバグ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:05:15

    自分または相手がモンスターを召喚、特殊召喚した場合、そのモンスターを対象に手札のこのカードを捨てて発動できる。
    そのモンスターに対し以下の効果のうち2つまでを適用する。
    ⚫種族を変更する。
    ⚫レベルまたはランクを2つ上げる、または下げる。
    ⚫種族を変更する。
    ⚫カード名を変更する。

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:05:25

    >>39

    影響力の割にリスクが手軽すぎて流石にやばい。この効果の発動後次の自分のエンドフェイズ時まで、モンスターを特殊召喚できない

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:05:55

    >>43

    ミスった

    位ついてもまだぶっっっっっっっっっっっっっ壊れ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:06:43

    >>42

    自分のも変更できるのが多分悪用される…素材縛りを強引に突破できる

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:07:17

    >>41

    どう言うことなの……

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:09:08

    >>46

    捨てて発動して、効果が捨てるんでしょ?何を…?もう捨てて手札にないのに、一体何を捨てるというのか

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:19:34

    >>42

    ぶっ壊れで草

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:20:15

    投げてから1回特殊召喚毎に相手に1000バーン
    ライフを投げ捨てるデッキを殺す

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:22:40

    神のカウンターメタで相手が払った分ダメージとか回復とか?相手が払った分ダメージなら神宣撃ったのに合わせれば殺せるぞ!うん、ダメだなこりゃ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:24:20

    >>50

    というか手札誘発(カウンター罠)じゃないとスペルスピードの都合で発動できないか

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:28:09

    >>51

    ライフを支払った場合にすれば発動後に打てるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:29:35

    >>52

    まあ、どっちみちライフ半分払って発動する系がほぼ全部使用不可になるし、握ってるか否かの運ゲーになっちゃうのは変わらないけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています