おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part583【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:27:48
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part582【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(12/2更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part1|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:30:08

    たておつなのだ
    埋まる前に気づけてよかったのだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:30:19

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:31:41

    おつぴょい

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:38:32

    たておつですわ
    コンビニのホットスナックパクパクですわ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:41:07

    たておーつ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:42:14

    やっぱこういうのはヨシ!と思っても再度見直すのが1番なのだ
    自分のヨシ!ほどアテにならないものはないとわかったのだ

    それはそれとしてタマちゃんのキャラエピソードで購買部の新規背景っぽいのが見れたけど、そこそこ広いコンビニくらいあったのだ
    なんか箱菓子も売ってるみたいだし、ホットスナックくらいありそうなのだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:45:50

    うまチキ

    参った、普通にありそうなネーミングだなと思ってちょっと調べたらかっぱ寿司にあったのだ……

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:57:54

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:58:06

    立て乙です

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:36:13

    たておつなのです

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:27:33

    たておつ
    肉まんを分け合うのだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:37:40

    ウラトレさんがウララに内緒でこっそりあんまんとか買いにいってたら面白いと思うんだ。あんまんを密かに食べてカモフラージュ用にウララと自分のスイーツを買って帰ったらウララにはバレないけど「今日のトレーナーはいい匂いがするね!」とか言われて内心冷や汗をかいてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:40:48

    >>13

    かわいい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:45:25

    ようやく冬休みだ…
    トレセン学園って冬休みあるんかな?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:48:18

    >>15

    授業は休みになるかも?

    トレーニングはするだろうけど、三が日くらいは全て休みだろうさ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:49:13

    >>16

    会長のイベント見る限りちゃんと帰省も可能っぽい?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:03:20

    フユ……ヤスミ……???
    ウゴゴゴ……

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:06:36

    帰省はしたけど速攻でトレセンに戻ってくるナリブとかもいるし割と自由な感じある

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:11:46

    帰省したけどトレセン学園に戻りたくないウマ娘も居て、あそこはほのぼの面した修羅の国なんだろうなと思わされるわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:15:18

    >>20

    家で家族の暖かさに触れてしまって、ウマ娘レースとの違いを感じ取ってしまう競技者は多いだろうなあって会長イベントで感じるよねえ

    やっぱ修羅の国というか進む意志のある者のための世界というか

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:25:37

    そういうウマ娘達がいるのを分かった上であの理想を掲げてる会長は実際凄いと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:54:38

    実家に帰ったら色々聞かれて大変そうだなぁと

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:00:04

    あの世界OPレースですら割とテレビ放送されてそうだし観ようと思えば結構簡単に見れるんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:00:34

    実家が海外に有るウマ娘を担当しているトレーナーは、帰省しなかったり担当と一緒に帰省したりしているのかもしれない。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:07:25

    フラトレはドイツに行ってフラッシュの家族と過ごしてそう
    でもフラトレの家族に挨拶しに行くというのも悪くないな……

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:15:21

    エル、グラス、タイキ、フラッシュあたりは海外だよね
    ザパールさんもだっけ……?(情報が少ない

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:17:22

    >>27

    まあ○外ではあるから多分……

    でもそれだとボノも海外産まれってことになるわけでもうわからんねこれ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:19:57

    >>27

    パールさんは英語喋れないっぽいから多分エセ外国人

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:20:23

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:32:57

    >>13

    「うまそうですね」

    「そうですね、とても美味しいです」

    「……」

    「……?」

    「あれ? 体重でいじってこないなと思ったでしょ先生。自覚があるようで」

    「マルゼンスキー担当トレーナー」

    「すいませんでした」

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:35:47

    タマモ来たで…!
    pt94だからまあまあまあまあ…また貯める日々が始まる

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:36:33

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:38:04

    >>32

    画像間違えたおめでとうやで

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:40:49

    >>34

    これを渡しておこう

    苦しいとき使うといい(

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:42:57

    >>31

    どうしてマルトレはこう、二重トラップを仕掛けるのか…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:52:31

    みなさんこんばんは。
    アップデートの最中にアプリが落ち、携帯の電源を落とした後に再度アプリを開いたらデータが飛んでいました。
    タマ貯金も育成したウマ娘も何もかもが吹っ飛びました。
    しかも自分のトレーナーIDも引き継ぎコードも記録してませんでした。
    アカウント連携もしてません。
    サイゲに連絡してもダメでした。
    何か他にできることがあれば教えて欲しいです。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:55:35

    課金記録とかは無し?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:57:42

    どんまいです…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:58:19

    >>27

    ザパールさんは私も判別しかねるが、ファインも海外勢やな。

    ・・王族の帰省とか、そう簡単なものではないけど()

    >>37

    ・・他に記録するものがあったけ・・?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:59:05

    何度かあきらめずに連絡するのがいいかもしれない…ちょっと何とも言えぬ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:59:45

    >>38

    課金記録は一切無しです…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:00:11

    無しかぁ…無しだときついな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:00:25

    >>37

    知り合いとフレ登録してればIDはフレ側から聞けるけどいないかい?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:01:05

    (単純に課金記録があるとどのタイミングでお金が入ったか、そのお金が入った元のデータが何なのかを確認しやすくなるからそういう部分で特定しやすくなるんじゃないかなと思う)

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:01:28

    アカウント連携やトレーナーID保存の大切さが分かりますね……

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:02:23

    >>44

    相互のフォロワーは一切いないです…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:03:22

    >>37

    クレカで課金してるなら課金の際に来た電子領収書メールを添付して公式のお問い合わせに送ってみるしかないんじゃない?

    後はgoogleplayとか林檎のハブサイトとか、送金した履歴はどっかしらに残ってるだろうからそれを提示するしかないよ

    (サイゲームスそのものに送るんじゃなくてウマ娘の公式に送ること)


    あとはアカウント名とか所属サークルとか、ゲーム内の覚えてる情報を添えて調べやすくしてもらうくらいだね

    サルベージの技術的可否はともかくとしても、運営側から本人かどうか確認できるよう情報を添える必要があるだろうから、わかることは書いてもう一度送ってみて

    それでダメなら俺にもわからん。ここじゃなくて質問スレで復帰した例がないか確認してみてくれ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:04:15

    (みんな詳しいっすね)

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:04:34

    >>49

    (自分も一度吹っ飛ばした経験があるので…)

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:23:47

    アカウント連携しとくとgoogleプレイなら課金で貯まるポイントでジュエルも貰えるからオトクなんだ

    そういやソシャゲやってそうなトレーナーってどのくらいいるんだろね
    ダストレは初登場の時にガチャ代コスメに使われたの覚えてる

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:24:36

    ウオトレ(202)とかはやってそうだなと思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:25:41

    >>51

    タイトレはタイシンがソシャゲやってるから俺もやってみるか!みたいなノリで始めそうな感じする

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:26:13

    エナドリ飲みながらソシャゲのイベント回し続ける202か

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:26:27

    >>36

    そこがいいんだろうなって

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:28:22

    >>54

    字面だけ見るとなんかヤバそう。

    後はキタトレサトトレは今流行りのプロセカみたいな音ゲーはやってるかもしれない。あれ結構難易度高いらしいので、チャレンジ精神が刺激されそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:28:29

    >>53

    単に最高レアが出るだけでも大はしゃぎするから懐かしいなーと思いつつ引きいいなコイツ……って絶妙な顔して欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:33:47

    こんばんわ、チヨトレの人です
    メインストーリー5章読了しました
    凄い、ヤバい、エモいの三拍子揃った素敵なお話でした
    特に十二話中盤の心象世界?のシーンは、自分がチヨトレ最終章で思い描いた光景そのものだったんで余計に涙腺にきました

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:36:02

    ガチャ芸人はタマトレ(大)やろな……

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:36:24

    >>58

    演出がなかなかにホラー……

    もやもやのそれが結構怖目でしたねえ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:36:35

    スズトレは5分とかそこらでデイリー終わらせれるタイプのやついくつか入れてる気がする。基本はスズカのトレーニングとか仕事だけど息抜きにパパっとやれる感じで

    フウトレは息抜き用のつもりで入れたはずなのに気づけばガチってるやつ。ただし課金はしない。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:38:33

    >>5

    タマトレなら勝った分だけ課金してタマを当てるゲームしてるよ

    今+4000

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:46:20

    【ソシャゲステークス(タイトレ・ダストレ・ウオトレ202)】

    「おっ、光った!」
    「マジっすか?」
    「うっわマジだ虹じゃん……ウワーッ、大当たり!」
    「環境キャラじゃないッスか……えっウソまた???」
    「おおおおっ! 2連続! タイシン、2連続だ!」タユンタユン
    「デッッッッッッッ」
    「落ち着くッス……落ち着くッス……これは故意じゃない……これは故意じゃない……魂の殺人じゃない……」ヒューッヒューッ
    「あっまた最高レア引いた! タイシン、アレやろうアレ、代わりに引くやつ!」
    「ウォアアアーッス!」

    「ウワーッ、俺のトレーナーが殺意の波動に目覚めかけてる!」
    「バカねウオッカ……いやバカなのはウチのトレーナーの方ね。何ガン見してんのよアイツ」
    「……まぁいいんだけどさ。止めにいって貰っていいかなアレ。大惨事になりそうだし」

    この後ダストレがウオトレに鷲掴みにされ巻き込まれたタイトレがダストレに鷲掴みされることによってギュムチィしたπの刺激でタイトレが声を上げてダストレとタイシンの性癖が破壊されてダストレはウオトレにぶん投げられた挙げ句キャッチしたダスカにシメられた
    うまぴょいうまぴょい

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:48:02

    >>63

    勢いが暴風なんよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:49:55

    初めてのソシャゲで最高レアを引いて大喜びをするトレーナーステークス

    1番人気はタイトレ タイシンに懐かしがられている姿が思い浮かびますね

    2番人気はムントレ 何を引いても喜んでマチタンに自慢しに行きそうです

    3番人気はドベトレ やはりチワワよ……


    >>63

    暴風どころか嵐ってレベルの勢いよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:56:38

    スペトレ「ゲームですか……、安いスマホなのですぐ熱くなっちゃうので……、買い替えなきゃいけないかなあ……はあ……」(スマホ6年使用)
    ドベトレ「『ゲームは1日1時間』って屋敷の奴らによく言われてたっけ。メイドさん今も元気にしてるかなあ……」(ソシャゲ未経験)

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:02:28

    グラトレ「負けず嫌いの私がガチャガチャをしたらどうなるか分かりますよね?」
    グラトレ「自制……大事です」

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:07:40

    ブラトレ「まあ遊んではいる。ほどほどにな……お金突っ込みすぎると怖いからホントに程々に」
    (周年記念とかの確定ガチャだけは突っ込んでる、普段はほとんど無償頼り)
    ベガトレ「いまいちこの手の電子物じゃあ引きが悪いのよねえ。やっぱカードパックがなんぼよ」
    (遊んでるけど完全無課金。物理のほうが引きがいいのよー)
    バントレ「いえ、私は特に遊んでいませんね……あぁ、そういった抽選要素のないものであれば」
    (広告解除くらいしか課金要素がないやつを遊ぶ)

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:09:22

    ルドトレは……そもそもソシャゲやってるイメージがねぇ……

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:11:30

    ウオトレ(親父)「後輩に誘われてやってたりするんだけど、あんまり良いの引けてないっぽいんだよなぁ……(十連で4回に1回程度最高レアを引き当てる)」
    ↑運はそれなりに良いがそういうものに詳しくない上に、無課金なので運の良さを実感することが少ない。

    親父「フッ、甘いな……(最低保証)」
    ↑そもそも運が悪い。デビュー戦で適性をミスられ、皐月賞でペースを間違えられ、NHKマイルカップで斜行された運を舐めてはいけない。といっても不運というレベルではないので時々最高レアを引く。

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:17:56

    逆にやってなさそうなのは

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:19:55

    >>71

    ブルトレというレジェンド

    まだその手のものに手を出してなさそうという意味ではパルトレさんとか?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:21:56

    >>71

    じじぴとかはヘリオスに勧められてそうだなあ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:38:17

    安西先生…俺…格ゲーをするトレーナー達が…みたいです!!

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:41:53

    >>72

    実はパルトレはソシャゲに手を出しております

    ただ、沼にはまりそうで怖いので無課金勢です

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:42:28

    フクトレ
    「まあ話を合わせるためのツールとしても優秀だしな。……隣でなんかむにゃむにゃ言ってるやつは気にしないでくれ。おいフク。今度は何教だ?」
    (無課金。こつこつした作業は得意なのでデイリー消化も苦じゃない)

    ファルトレ
    「恥ずかしながら触ったことが無くて……。ですけどあのスケジュール感は学びになる部分もありますね。皆さんの季節感、行事の印象に大きく影響を与えているのは確かですから」
    (やったことが無い。聞きかじったイベント情報でまた二のトレライブが明後日の方向に飛んでいく)

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:50:42

    流れを切ってしまうようで申し訳ないのですが、イクトレとウオトレ(親父)のSSができたので投稿してもよろしいでしょうか
    1958文字で3レスお借りすることになります

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:51:14

    >>74

    まともな格ゲーほとんどやったことないな…スマブラばっかで遊んでた

    >>77

    イイヨー

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:52:49

    >>77

    どうぞー

  • 80[『どうして君は走るのか』]21/12/23(木) 20:53:29

    [『どうして君は走るのか』]
    「どうもイクトレさん。蹄鉄の注文しに来たんですけど時間空いてます?」
    「👍️」
    「イクトレさんの蹄鉄は評判が良いですからね。ウオッカの奴も目を輝かせてましたよ」
    「😤」
    「それで注文なんですけど、ウオッカの練習用で極軟鋼製の蹄鉄220gを6組とレース用のアルミ合金製蹄鉄を75gで3組。それと──」
    「──俺の練習用で同じ重量で同じ素材の蹄鉄を頼む。極軟鋼製は8組、アルミ合金製は2組だ。ウオッカのとはサイズが少し異なるからそこは留意しておいてくれ」
    「👌」
    「ん、そりゃ良かった。イクノのの作る蹄鉄は全て手作りだからな。この数を頼んで大丈夫か俺もボウズも正直不安だったんだ」
    「🏢」「❔」
    「そりゃあ他所より腕が良いからさ。「腱断裂と骨折以外は全て装蹄で治せる」なんて言って実践できるのはお前とその師匠位なものだからな。会社も含めて蹄鉄を取り扱っているところは色々とあるが、正直お前が一番信頼できる。相棒も海外遠征の時イクノのの蹄鉄があって助かったと言ってるぞ」
    「😳💦」
    「事実なんだからそう照れることでもないさ。出来上がりは……そうだな、一月後までには頼めるか?」
    「💪」
    「『任せろ』ってか?よし、じゃあその時になったら受取に行く。邪魔をしたな」

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:54:51

    ──「👐」「❔」「①」
    「? どうした。何か聞きたいことでもあるのか?」
    『君はどうして走るのかな?』
    「それは初めての時に……そういうことか。おい相棒、お前に対しての質問だぞこれは。聞かないでおいてやるから終わったら呼んでくれ」
    「へいへい、わかったよギムレット。それで、イクトレさんはどうして俺に走る理由を聞くんですか?」
    『ウオトレ君も走っているからね。私としてはその理由を聞いておくべきかなと思ったんだ』
    「ああなるほど、そういうことですか。……うーん、どうして走るか、ですか。『カッコ良くなりたいから』からですかね?」
    「❔」
    「俺とギムレットってほら、こんな関係じゃないですか。それで、ギムレットの奴は走るのが抜群に上手いんですよ。ブラトレのレースとか、トレーナー達で走った時とかも予想だにできない走りで勝っちゃうんです。でも俺は同じ体だというのにアイツほど上手く走れないし、同じ体だからこそアイツがどれだけ凄いのかも全部わかってしまうんです」
    「……」
    「だからこそ俺も走るんです。だって、俺達は二心同体の相棒ですから。俺もアイツに並び立てる位速くなりたいんです。幸い、ギムレットの奴も協力してくれますしこの前も"領域"に到達する一歩手前まで行けたんですよ?」
    「とまぁ、これが俺の走る理由です。……どうですかね?納得の行く答えだと良いんですけど」
    『憧れているんだね』
    「……そうですね。聞かれたら恥ずかしくて仕方ないですけど、俺はきっと、アイツに憧れてるんだと思います」
    「😊」
    「👟」「①」「👇」
    「これは……俺用の蹄鉄を作ってくれるってことですか?」
    「🙆」
    「……! なんか照れ臭いですね。でもありがとうございます。楽しみにしてますよ」
    「💪」
    「じゃ、それも含めて一ヶ月後に受け取りに来ますね。イクトレさんも体に気をつけてくださいよ?」
    「👋」

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:55:19

    ──しかしまた、随分と似た者同士だねあの二人は。
    先程まで話していた相手が居なくなり、作業の手を暫し休めてそう思う。トレセン学園で蹄鉄師になってもう何年も経つが、十人十色という言葉がある通り走る理由もまたそれぞれだ。だが、あの二人は何の因果かそういったところまで似ていたのだ。
    ──『親の見栄ってヤツでな。走ると決めたからには不様を晒す訳にはいかないんだよ』
    以前ギムレットから返された言葉を思い出す。字面だけならば単なる虚栄心の現れとも言い表せるが、込められた想いはそんな薄っぺらなものではなく、揺るぎない決意だった。
    そして今、彼から言われた『カッコ良くなりたい』という言葉も思い返す。軽薄と受け取られかねないが、固い決心を感じさせる言葉を思い出す。
    なんとまぁ似た者同士なのだろうか。言葉は勘違いされかねないことを言っている癖に、本当のところは誰かのためのことを自分のためにやろうとしているのだ。だからこそ自分は彼らの蹄鉄を作ることを快諾したのだ。
    (彼らが共存したのも、そういった根本の部分が似ているからかも知れないな)
    そんなことを思い、自らの仕事に向き直る。手に馴染んだ鎚を握りこむ時には既に雑念は頭の中から消え失せていた。
    職人はただ腕を振るうだけだ。ウマ娘がファンからの期待に走りで応えるように、トレセン学園の蹄鉄師として寄せられた信頼に全力による最善の仕事で応えるのが自分のすべきことだ。
    金属のぶつかり合うかん高く澄んだ音は、その日暮れるまで高らかに、その存在を証明するかのように工房に鳴り響いていた。

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:59:00

    これで終了です
    イクトレさんのエミュはこれで大丈夫なのかちょっと不安です
    何か間違っていた所がありましたら遠慮なくお申し付けください
    3レスになりますが読んでいただけると幸いです

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:02:47

    絵文字でも意外と伝わるんだなぁ…複数使うのもありね…
    やっぱこの二人かっこいいなあって。ストイックなところもあり、子供っぽいところもあり、なんだかんだ似た者同士という

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:09:41

    いいよねこの2人

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:10:54

    よき……

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:20:14

    蹄鉄師の人とかは自身が担当するウマ娘に「どうして走るのか?」とか聞いてたりするのかな?
    調整中とかの話題で目標とか聞いていたりしてそうだと思うんだ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:29:33

    ウオプチ(202)作りました

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:31:07

    >>88

    かわいい……

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:32:33

    >>88

    かわいいぜ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:32:50

    >>88

    それではみなさんご唱和ください



    かわいい!!!!

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:33:45

    >>88

    カワヨ・・・

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:34:30

    >>88

    きゃわー…

    もっともデカいぷちになりそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:38:17

    >>88

    カワイイ!

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:40:04

    添い寝カフェトレーズ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:41:51

    >>95

    カフェトレは家族(至言)

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:41:58

    >>95

    あったかそう

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:42:16

    >>95

    添い寝イイ……

    ブルーエタノールマウンテンは全員川の字になって寝て……

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:43:46

    >>95

    かわいいぜ…


    >>98

    さらにターボと通天閣追加で

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:43:48

    >>95

    ああっ!

    タバコの吐息が黒の耳に!!

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:45:21

    >>99

    もはや人数が雑魚寝なのよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:48:33

    >>95

    【定期】タバコ、細い

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:52:23

    >>83

    イクトレのエミュはこれで大丈夫!お互いの仕事ぶりが見て取れるいい内面描写でした

    職人冥利に尽きる、いいSSだったと思います。ご利用ありがとうございます!


    走行の目的と用途は蹄鉄師としては欠かせない質問要項な気がしますね

    重賞狙いとかだと人によってはハードトレーニングになりそうだし

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:58:34

    >>95

    かわいい………

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:08:34

    …上のよりクオリティが見劣りするけど、ssあげてもいい?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:09:09

    >>105

    どうぞどうぞ~

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:09:53

    「…で、こんなものでいいかな?」
    「助かるわタマトレ(中)。私もチームに振る舞うことはあるのだけど、中々食堂の代わりにって程は難しいのよね…」
    某日、トレーナー室で机を挟んで話し合うのはモノクルを掛けた女性と黒いタマ…キタトレとタマトレ(中)であった。
    「やっぱり敬語じゃないほうがしっくりくるわね。…慣れないかしら?」
    「大丈夫だ、問題ない」
    少しネタに振ってきたタマトレの返事にクスクスと笑っていたキタトレは、タマトレからの疑問に答えた。
    「…でも教えてもらうにしても俺以外にもいたと思うけどなぁ…もしかして全員に断られちゃって仕方なくとか?」
    「そんな訳ないわよ、…単に貴方から教わりたかっただけね。オグトレにはたまに料理の手際を見せてもらうし、タキトレとは栄養学とか話すの。…教えてもらう人は一人でも多い方が、皆に振る舞うことを考えると良いでしょう?」
    そんな担当のためと言い切るキタトレに、納得な雰囲気を出しながらタマトレは問いかけた。
    「なるほど、貪欲なんだな。…で、そのサンドイッチ美味しい?」
    「…ん、美味しいわよ、流石ねタマトレ。」
    …もぐもぐとサンドイッチを片手に食べるキタトレ。さっき料理を見せてもらった際に作ったそれを、愛飲のコーヒーとと共に頂いていた。
    「私みたいな素人でも分かるくらいに、栄養バランスとかも考えられた凄い料理ね。なんというか給食みたいというか」
    「…給食は栄養バランス考えてあるからな。後、俺の分かりやすいって訳ではない話についてこれるのに素人…?」
    「…いわゆる専門の知識人ほどその分野のことをそこまで知らないって言うアレよ。実際私はそこまで知らないもの。」
    目をちょっと細めながらほえ〜と言った反応をするタマトレ。黒いタマって風貌のせいで、なんというか関西人?らしかった。

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:10:15

    「…ごちそうさまでした、とても美味しかったわ。今度何かお返しさせてもらうわね。」
    キタトレの反応に笑顔を見せるタマトレ。…担当にそっくりなそれは、なるほど肝っ玉母さん的な印象を感じた。
    ───後日、キタトレが持ってきた返礼品(の値段)にタマとタマトレが驚いていたのは別の話。

    短文失礼しました
    久しぶりに新しいトレ書いた気がするということで、タマトレ(中)に料理を教わるキタトレです。タマトレが年上のキタトレに敬語外していますがキタトレが敬語無しでと言ったのと、このタマトレならそうするだろうって踏んだので。(なんか違うって感じたら言ってください、責任は取ります。)
    所で今、新しいトレ概念を脳内でお前が始めた概念だろ派と私じゃなく他人が投げるべきだろ派が殺し合っております。どうしよう…

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:13:41

    シュキ…

    そしてトレーナー概念も気になる木になる…

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:13:44

    >>108

    一緒にお料理するの良いね……

    何を躊躇することがあるんだい

    ここは言うっちまうスレよ。良いなと思ったものは遠慮なく投げて良いんだ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:14:21

    そういや明日はクリスマスだったな…(食事を見ながら)

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:15:11

    >>109

    >>110

    …とりあえず纏めてくるのでちょっと待ってください。気にせずに進めていいですよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:16:31

    >>112

    ちなみに誰だろう(無粋)

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:17:22

    担当に「今年はサンタさんに何をお願いするんだ?」とふざけて聞いてみたら現実的なものを言われてマジで準備しにかかるトレーナー概念……?

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:17:45

    新タマトレ略称多くて草
    なんかいいのないかねえ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:18:17

    タマクロ…なんか…担当と被る…(

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:18:54

    決まる時は一瞬なんだけどねぇ……
    黒+タマで味玉なんて略称をおもいついた自分はあの時頭サイゲならぬ頭オグリだったと思う。

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:19:38

    >>113

    …言うっちまった方がいい?ぶっちゃけ私が悩んでいる原因なんだけどね…

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:19:56

    タマトレ(黒)だとカフェトレと被るし……
    タマトレ(中)って言っても身長低いし……

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:21:35

    クロタマとかはどうだろうか
    パチの方って略称パチタマじゃなかったっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:21:59

    彼は3人目のタマトレ

    見た目がタマなのでクリークにタマと一緒に可愛がられている


    >>108

    素晴らしいSSありがとうございます!

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:23:05

    >>118

    相談したいなら言っても良いし絶対これで出すって決めてるなら概念纏めてきたら良いんじゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:23:34

    (青鹿毛だけど)毛色が黒いし2Pカラーって言ってたしタマトレ(B)とかどうだろう
    まあ比較表(1)の方(小さめに出る方)だとAらしいんだけど
    (比較表(2)の方(大きめに出る方)だとBっぽい?)

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:23:51

    >>118

    気になるから言ってよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:25:19

    nullの2人がおかしいだけ定期

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:25:20

    アプリトレに準拠してるということでタマの拠り所、「白い稲妻」の出ずる場所、地に落ちる雷を天に繋ぎ留める「黒い雷雲」とか呼ばれてたらエモいなと俺の厨二心が疼いた

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:27:20

    >>122

    >>124

    …担当がね…ファインなんだわ。

    アプリで脳を焼かれて、そっちのトレベースでこねくり回りしたら良さそうなのが出来たけど、ファイトレ作った私が投げるのも…サブトレにするとか出来るけどさぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:27:43

    ええい!タマトレ一族はA以下じゃないといけない縛りでもあるんか?

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:28:12

    俺は勝手にダークタマって呼んでる

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:29:31

    タマが1番巨乳ってマジ?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:30:44

    >>127

    別の世界線にするとかした方が自然になるのでは

    アプリのファイトレはサブトレに収まる奴じゃなさそうだし

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:32:12

    >>131

    別世界線にするのはいいんだ…だが、私が2つ同じ娘で投げることが中々にね…こう、何というかなんとも言えん…

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:32:29

    デカイタマトレはシングレに居るから…

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:33:07

    >>133

    効いとるで……

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:34:43

    パチトレです
    スロットで3万負けたから3万入れてタマを引きました
    明日から一日3食生活だタマ...

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:34:44

    黒いタマトレの名前なぁ
    関西系やしタマトレ(西)とかタマトレ(阪)とかでもええんちゃう?知らんけど。

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:35:33

    >>131

    そこはサブトレでもいけそうなかんじでトレーナーの設定を組めばいいのよ、とか思ったけどアプリのファイントレってサブトレにならなさそうな感じなの?

    ファイン逃しちゃったからアプリファイトレがお兄さまとモルモット君足して2で割った位しか知らないから良くわからないんだが…

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:36:18

    普通に黒でいいのでは
    カフェトレと被るとは言えまぁあっちにはもう1個呼び方あるし

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:37:19

    >>135

    ちょいちょいちょいちょい、待てや!

    パチトレだと誰が担当か分からへんわ!?


    って……なんや3食、食うんかいな安心したわ。

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:37:33

    ニャホニャホタマクロー

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:38:47

    メインの話をするとき単独トレで出したいなーって時はサブトレなバースっててもある

    結局誰かが書かなければ供給なんぞ無いのだ
    そしてその誰かは大抵自分だ
    というか供給がねぇ! じゃあもう書く!!くらいの心持ちが良いと思う

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:39:22

    カフェトレ(黒)
    タマトレ(ケツ)
    これでヨシ!!

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:39:35

    >>137

    (提唱しようとしてる人とは違うけどちょっとした見解。なんといえばいいだろう、そもそも護衛枠がトレーナーになるという現象自体がアプリのファイトレとかなり引っかかるというかなんというか……そしてたぶん誰か担当が付いている場合わざわざ首を突っ込んでくる人がほぼいない可能性が高いというか

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:41:21

    >>142

    押し付けられてるゥー!

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:42:14

    >>137

    そもそも問題点としては今のファイトレはSPも兼ねてるけど公式でファインのSP担当ウマ娘が登場した事もあると思われる

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:42:36

    >>142

    ケツ上からケツを奪うなんてとんでもない!

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:42:41

    >>142

    ケツと言う名は襲名制だった!?

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:43:04

    >>142

    逆ゥー!?

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:43:37

    カフェトレ(AAA)
    タマトレ(ケツ)
    どや!!これで文句ないやろ!!

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:44:08

    >>149

    そもそもタマトレはケツじゃねぇ!!!

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:44:55

    >>141

    やはり色々考えすぎかなぁ…ならいっそとりあえず投げて書いてやるくらいがスッキリするのかも。幸いにして私はスレで一番の大馬鹿野郎ですし(このスレで誰にも真似されないくらいの色々な部分を見つつ)

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:46:27

    >>151

    投げていいんだよ

    好きなものをさ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:46:41

    >>150

    なら、ケツを盛るペコ!!

    辻褄を合わせるペコ!!

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:47:30

    >>153

    因果を逆転させるな

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:49:24

    タマトレアナザーとかタマトレ2Pとか2Pトレじゃあかんのか?

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:49:25

    >>143

    >>145

    SP枠がトレーナーになる可能性で?が付いて、すでに担当が居る場合アプリファイトレは首を突っ込んでこない可能性が高いってことなのかな……?

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:50:13

    もはや誰もツッコまないAAA
    馴染んでやがる……慣れすぎたんだ……

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:50:26

    >>156

    アプリだと誰もファインの担当になりたがらなかったからねぇ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:52:30

    タマのケツを盛ったらもう犯罪的ですよもっとやれ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:52:49

    まあそもそもファインのベース設定部分から結構差異があるからしょうがないといえばしょうがないのだ……これも未実装段階で作った話ゆえ致し方なし

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:55:11

    ファインはなんだろう
    思ったよりトレーナーのこと好きだったし思ったより王族パワーでめちゃくちゃやってたし思ったより煽りが上手かった

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:56:00

    >>161

    メインシナリオラスト戦での煽りパワーが強い……

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:56:07

    貴様〜に脳を溶かされた
    ボイス実装まだ?

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:58:27

    ファインはね!?凄く強くて可愛くて素晴らしい殿下なんですよええ!?!?(設定とss投げるのは明日の朝になりそうです、ちょっと申し訳ない。…

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:06:10

    実装以前と以後で割とイメージが異なっていた組だったのか

    でも好きなものはどうか好きと胸を張ってほしいなとも思うなぁ

    >>164

    オレハマッテルゼ

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:07:41

    ふとタマを見たけどこれでAかBてAAAやnullはどうなってしまうんだ…

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:10:47

    >>166

    nullは多分赤ちゃんみたいな感じ

    AAAは紙一枚くらいの厚さはあるかな(雑)

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:12:06

    >>166

    ※これがAかBカップです

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:13:00

    >>168

    もはや寸動という表現すら適切かわからんな…

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:13:08

    その胸は平坦であった

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:14:03

    でも貧乳、お好きでしょう?

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:14:35

    >>171

    貧じゃないんだ

    無なんだ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:14:42

    >>171

    うん、大好きさ☆

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:15:33

    >>165

    勿論どちらも大好きなんだと私は胸を張れるよ。まあ男だからないんですけどね!

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:17:31

    嘆きの平原でも嫌いじゃないわ

    それはそれとして爆乳タマモも見てみたいわ

  • 176すまんかった21/12/23(木) 23:20:32

    「パーラパラパラ!久しぶりですね!パラシンちゃんです!」
    タマトレ大「出たよ...帰ってくれ」
    「酷い言い草ですね!タマトレ先輩!今貴方の略称をどうするかで皆さんが悩んでるんですよ?申し訳ないとは思わないんですか?」
    「俺じゃないし人...ウマ娘違いだ」
    「問答無用です!特徴があれば呼び名も定着するってもんですよ!波羅斗爆乳活殺拳!」
    「あべしっ」
    「パーラパラパラ!この技を食らった人は胸が大きくなります!良かったですね!タマトレ(F)先輩!パーラパラパラ!」

    タマトレの胸は98に進化した

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:22:37

    >>175

    爆乳も喰らう貧乳も喰らう

    その両方を美味いと感じ

    性癖に変える度量こそが言うっちまうには肝要だ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:23:33

    >>176

    過去最高に雑な盛り方だぞお前!!

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:24:25

    でかいのが好きかと言われればお好きでござると叫び
    ちっさいのが嫌いかと言われればそんなことはないと叫ぶ
    雑食と罵るのであればそれで結構と開き直る
    それくらいでいいのだ…いいのか…?(

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:25:56

    >>178

    勿論変わりません

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:27:27

    次スレ立ててくるん

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:28:00
  • 183二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:31:14
  • 184二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:33:38

    >>183

    たておつ

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:33:49

    >>183

    たておつ

    なんかスレ2つあるぜ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:35:05

    >>185

    さんきゅー爆破しといた

    URL貼ってるほうは残ってるので大丈夫のはず

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:40:09
  • 188二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:42:05

    梅茶漬

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:43:21

    胸を盛りたくなってくるのは人間の第一の衝動である(主語クソデカ)
    足をムチっとさせたい時は何所盛れば良いんだろうか
    やっぱり尻??

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:43:37

    最近ちょっとトレーナー達お風呂行ってないんじゃない?
    サウナでも行く?

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:46:11

    >>189

    そりゃ尻とふとももよ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:47:22

    偉大なるTYなる男性もチッチシーリフートモモなる謎の言語をしゃべっていたらしいのでそのあたりなのだろうたぶん

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:49:28

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:50:05

    >>183

    立て乙メカドラゴン

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:50:49

    >>190

    寒い時期には温かくするに限る…

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:53:01

    200ならトレーナーでお風呂行こう
    健康ランドでも良し

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:53:22

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:54:33

    200なら同窓会

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:54:37

    200ならバブリーランドに行くトレーナー達

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:54:44

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています