ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 2機目

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:25:57

    この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです
    独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です
    個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝まで、ご自由にお使いください

    ・アーマードコア風の世界観です(ロボットの一般的な強さは、通常ヘリや戦車以上、大型機動兵器以下)
    ・舞台は資源を巡って紛争が絶えない架空の惑星です
    ・この惑星内では長距離レーダーや移動が阻害されるので超遠距離誘導兵器が有用ではなく有視界兵器が用いられます
    ・チートや確定ロールは控えましょう
    ・版権ネタをそのまま出すのはお控えください、パロディやオマージュはありです
    ・細かい世界観は皆で作っていきましょう

    これらを順守して自由にRPを行うスレです

  • 2電龍23/09/17(日) 20:26:27

    (立て乙)

  • 3死神23/09/17(日) 20:27:09

    (たておつです)

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:27:44
  • 5マッドコイン23/09/17(日) 20:28:15

    (たておつ)

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:28:48

    >>4

    (忘れていました。ありがとうございます)

  • 7戦闘支援AI23/09/17(日) 20:28:54

    (立ておつです!)

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:29:06
  • 9グリムオルフェウル広報23/09/17(日) 20:30:14

    (たておつ)
    前スレ182
    勿論いいですとも!
    「グリムブジン」
    頭部:視界が広いです、だけど遠くまでは届きません。姿勢制御は安定しています
    コア:中量系ですが積載上限がかなり高いです
    腕:射撃武器を使うとどれだけの名狙撃手でも当てられませんが近接の振りが早く肩の特殊装甲のおかげで武器を振った後の隙を抑えられます
    脚:二脚です、早いです、ブーストはそこまで持ちません

  • 10加速グルイ23/09/17(日) 20:30:34

    (※立て乙です)

    >>188

    あっそうなの

    若いね

    苦労してない?

    >>191

    大丈夫大丈夫

    ここで生きてけるのは臆病者か変わり者だから

    「そうとも限らんけどな」

    だまらっしゃいAI

  • 11音速のG23/09/17(日) 20:30:54

    ンィアアアアアアア!!!
    こいつ生きてやがっ…このっ…いい加減くたばれぇ!!!
    【足を掴んできたAI機体の頭部を踏みつけて粉砕】

    はー…はー…ビビった…

  • 12戦闘支援AI23/09/17(日) 20:31:10

    【前スレ198】
    ふふん…あなたは今後報酬が一割増しになる気がします

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:31:16

    あまり複雑なことは出来ないし、愛機にはこの盾に足が付いたような防御特化タイプを選ぼうかな。

  • 14マッドコイン23/09/17(日) 20:31:55

    前スレ199
    なーんだそうなの
    それにしても15ねえ…まだ子供じゃんよ
    俺が独立傭兵になったのは11の時だってのに…あれ?君より若ぇな!ひゃははは!!
    【すでに酔っている】

  • 15電龍23/09/17(日) 20:32:07

    まぁ良いか…

    カルビとチョレギサラダと…ロースも頼むか

    >>10

    いや?

    そもそも仕事の時は機体越しだからなぁ

  • 16エクレア23/09/17(日) 20:32:09

    (立て乙)
    今焼肉屋向かってる
    プロムナードのハズレにある店だろ?

  • 17電龍23/09/17(日) 20:32:56

    >>14

    出来上がってらぁ…水も飲めよ?

    >>16

    YESYES

  • 18加速グルイ23/09/17(日) 20:33:39

    >>14

    酔うの早くない?

    【空きジョッキ3つ目】

    >>15

    そうだけどさ

    あれでしょ?金の扱いとかも自分でやらなきゃいかんじゃん

    >>16

    そうだよ

  • 19死神23/09/17(日) 20:33:57

    …ところで…支払いは割り勘でいいよな?

  • 20人形遣い23/09/17(日) 20:34:03

    ウワサじゃこの惑星の大気に混じったレーダーを阻害する物質がAIに悪さするんだってよ
    たまに頭を弄った人間がその悪さをさせるやつの囁き声を聞くって話だ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:34:06

    >>13

    防御型か、そうか……


    ククク…いずれ君もラムアタックの導きを得ることだろう…ククク…

  • 22エクレア23/09/17(日) 20:34:28

    >>17

    オッケイ

    もし出来るなら酒頼んでおいてくれねぇか?

    確かあそこモヒートあったろ?

    それくれねぇか?

  • 23電龍23/09/17(日) 20:35:12

    >>22

    OK



    すいませ〜ん!!

    モヒートくださぁい!!!

    >>18

    まあ慣れたわな…

  • 24加速グルイ23/09/17(日) 20:35:18

    >>19

    …食べ放題プランだからね

    >>20

    そうなの?まだ聞いたことないなあ

  • 25電龍23/09/17(日) 20:35:56

    >>19

    良いぞ

  • 26戦闘支援AI23/09/17(日) 20:36:22

    >>20

    そのような害悪物質があるのですか?

    早急な対応を検討しなければなりませんね

  • 27死神23/09/17(日) 20:36:23

    >>24

    …わかった

    【すでに横には大量の皿が重ねられている】

  • 28マッドコイン23/09/17(日) 20:36:33

    >>17

    >>18

    おうおう気ぃつけるぜ!

    あっ店員さーんビールおかわり!

    【おかわり5回目】

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:36:54

    >>12

    (報酬1割増し…AI様の動きを目で盗めば他の奴らより1割増しの良い任務を遂行できるってことかな?)


    【純粋な目】

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:37:12

    >>20

    レーダー障害は恒星の方の問題じゃ無かったか?磁気嵐とそれに伴う重オーロラの形成。この惑星の大気組成なんぞ重金属が舞ってる位だろ?

    その重金属がそう言う作用があるとかなら別だが、仮にそうならお上がそれを見逃す訳が無えし。絶対に悪用して兵器作るぞ連中

  • 31電龍23/09/17(日) 20:38:18

    >>28

    ……これ絶対吐くぞぉ…

    >>27

    良い食べっぷりやな

    【カルビと白米を食べながら見ている】



    そういえば皆が死ぬって覚悟した時ってあるか?

    俺は突撃した先が火薬庫だった時だな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:38:50

    >>9

    これはかなり優秀だな。特に頭とコアは手堅く固めた有用パーツ、脚も申し分ない。

    けど腕が本当に「近接特化型」だな。使うとしたらここだけ組み替えることになるか。

    とりあえずこっちはキープで

    もう一機も見せてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:39:15

    タンク型機動兵器乗りと戦車乗りの俺、どこで差がついたのか…汎用性、三次元機動力の違い…

  • 34加速グルイ23/09/17(日) 20:39:59

    >>27

    よくくうね

    (ふっつーの割り勘だったら財布が壊れるところだった)

    >>28

    はやいね

    店員さーん!

    赤ワイン!

    【すでにビールを4杯飲んでいる】

  • 35プレデター23/09/17(日) 20:40:15

    遅れた遅れた…

    >>31

    よぉ!俺も参加させてもらうぜぇ!



    カルビ二人前ください!

  • 36エクレア23/09/17(日) 20:40:15

    お〜っす遅れてすまんねぇ〜
    【焼肉屋に入ってくるスキンヘッドの大男】

  • 37マッドコイン23/09/17(日) 20:40:16

    >>31

    ついさっきだな!

    何しろ落とされてからここに来たからな!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:41:27

    >>33

    戦車に金を掛けると機動兵器になる、逆に機動兵器の金をケチると戦車になる。

    コストの差じゃねえの?今時戦車なぞテロ屋かゲリラ崩れくらいしか使わんだろうし

  • 39人形遣い23/09/17(日) 20:41:35

    >>26

    それな

    でも、お前の正気を誰が保証するんだ?


    >>30

    この惑星にやたら尖ったロボット乗りが溢れてる理由がそれだからな

    レーダーが死んでるから長距離ミサイルの代わりにロボット乗りをミサイル代わりに飛ばしあってるんだよ、ここ

  • 40電龍23/09/17(日) 20:41:47

    >>35

    おうよ!

    >>36

    よ〜!元気してるかい?

    はいこれ頼まれてたものだぜ

    【モヒートを手渡す】

    >>37

    波乱万丈じゃねぇか

  • 41音速のG23/09/17(日) 20:42:32

    異名…変えられねぇかな…
    【黄昏ている】

  • 42エクレア23/09/17(日) 20:42:39

    食い放題なんだよな?

    すみませ〜んカルビ2人前とタン塩2人前!

    あとサムゲタン一つ!!


    >>40

    お!助かる!!

    ここはミントが地球産らしくてな〜

    美味いんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:42:59

    運び屋さんとオペレーターさんに渡す菓子折り選ばねば

  • 44加速グルイ23/09/17(日) 20:43:36

    >>42

    ま?

    【よりによってそれかよという顔】

    【ミントが嫌いらしい】

  • 45戦闘支援AI23/09/17(日) 20:43:49

    >>29

    私レベルのAIになればちょっとしたハッキングなどお手のものですからね

    その辺のポンコツAIとは格が違うのですよ

    >>39

    私は私を常時別クラウドに複数コピーをとり異常を調べています

    私の正気は私が証明できるのです


    【ミッションを完了させる】

  • 46マッドコイン23/09/17(日) 20:43:53

    >>40

    おかげさんで毎日楽しいぜぇ?

    企業でサラリーマンしてた頃よりずっとなあ!!

    【ケラケラ笑いながら肉を焼いている】

  • 47電龍23/09/17(日) 20:45:18

    >>42

    はぇ〜!地球産?

    珍しいっ!

    【ドンドンカルビを焼いていく】

    >>44

    (嫌そうな顔してらぁ)

    >>46

    適材適所って奴かね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:45:40

    >>43

    運び屋には酒のつまみ、オペレーターさんには並んで買うような洋菓子が鉄板だな。

  • 49没落令嬢23/09/17(日) 20:46:02

    ……………任務開始。

  • 50人形遣い23/09/17(日) 20:46:03

    >>38

    だいたい金あるところじゃ戦車はワーカーみたいなMTに入れ替わってきてるからな

    MTが対人クソつえーからロボット乗りの出番があるんだし

    まぁロボットがつえーからそれ磨り潰す用のクソ頑丈なクソデカ戦車が出てくるわけだが

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:46:08

    >>39

    うんにゃ、違う。元は軍に居たから分かるが、機動兵器とミサイルは丸っきり用途が違う


    ミサイルは撃って当てたら終わりだが、機動兵器は飛ばしたらそのまま周囲一帯を制圧して維持できるだろ?

  • 52死神23/09/17(日) 20:47:06

    …焼肉店の野菜はうまい
    【ピーマンとカボチャを食べている】

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:47:23

    >>45

    ハッキング?よく分からんけどすげぇ!


    あ、AI様との比較をメモメモ…俺は無駄撃ちを避けるあまり攻撃チャンスをふいにして戦闘が長引かせてる。それで逆に無駄撃ちしてて……


    【何か得るものがあったようだ】

  • 54駆け出し傭兵23/09/17(日) 20:48:05

    最前線に立つ防御特化機体は、意外と生存率高いと聞くからなぁ……
    まとまった金だけ稼いで、ドロップアウトしたいが……それまで生きていられるように、必死にやるしかないな。

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:48:08

    >>50

    「デカいロボットが我が物顔をしてるなら、もっとデカい兵器を用意すれば良い」……とんだ脳筋だが、嫌なくらいに効果的なのも事実だよなぁ

  • 56加速グルイ23/09/17(日) 20:48:10

    >>52

    わかる

    【輪切りのトウモロコシを焼いている】

    【今はチーズフォンデュを食っている】

  • 57電龍23/09/17(日) 20:48:10

    餅焼くか…

    >>52

    なら俺も玉ねぎ焼いちゃお…

    【餅と玉ねぎを焼き始めた】

  • 58エクレア23/09/17(日) 20:48:11

    >>44

    あれ?ミント苦手か?

    スッキリして俺は好きなんだけどな〜


    >>47

    なんかここの店とミント作ってるところが知り合いらしくてな〜

    地球産の食材も仕入れられるんだと

    この前はワギュウなんてのもあったぞ

  • 59グリムオルフェウル広報23/09/17(日) 20:48:40

    >>32

    「ロビンフェウル」

    頭部:視界は前方は狭く遠くに行くほど広く見えるレーダーのような視界です、姿勢制御は安定していませんがシステムエラーはあまり起きません

    コア:中量系で積載上限も低めですが瓦礫のような形は廃墟街でのステルス性能を高めます

    腕:射撃に関しては自分の1部のように扱えます、ですが近接は振れません、無理に振ると壊れます

    脚:四脚です、動きながらでも狙撃が安定しています。

    あ、言い忘れていましたが一式で使うと撤退や引き撃ちが安定します

  • 60電龍23/09/17(日) 20:49:37

    >>58

    ワギュウ…和牛かぁ!!!!

    俺アレが大ッッ好きなんだよ!!!!!

  • 61人形遣い23/09/17(日) 20:49:41

    >>45

    オーケー

    俺だって同じだよ。みんな自分を正気だと思ってる。All of us are happyさ

  • 62没落令嬢23/09/17(日) 20:50:17

    ……………任務完了…帰投……する。

  • 63加速グルイ23/09/17(日) 20:50:20

    >>58

    まじ⁉

    いまもあるか?

    【注文用タブレットとにらめっこする】

  • 64人形遣い23/09/17(日) 20:50:38

    >>51

    (というかスレの頭にある設定の話なのでこの辺で)

  • 65死神23/09/17(日) 20:50:53

    >>58

    和牛…日本という国で作られた高級な牛肉のことだ

    人気の食材ゆえかかなりの数ブランドがある

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:51:01

    >>38

    >>50

    >>55

    確かに、機動兵器を艦載機として従える陸上戦艦みたいなやつの車長になるってキャリアもあるんだよな…


    見てろ機動兵器乗りども!今に戦車乗りである俺がお前らを顎で使ってやるからな!

  • 67電龍23/09/17(日) 20:51:55

    >>63

    探せ探せ!金は俺が払う!!

    >>65

    【頷いている】

  • 68戦闘支援AI23/09/17(日) 20:51:58

    >>53

    ふふふ…しっかりと私の活躍を目に焼き付いておきなさい

    客観的に見ても私はスーパーウルトラハイパーミラクルAIであることは確実ですからね

    >>61

    世界が私の正気を疑うのであれば世界が正気ではないと思われます

  • 69エクレア23/09/17(日) 20:52:15

    ごく……ごく……〜〜〜っかぁ〜〜!!

    うめぇ!!やっぱここのモヒートいいなぁ!!

    アルコール感が全然ねぇからグイグイイケる!!


    >>52

    >>56

    >>57

    野菜……か

    ……にんにくって野菜に入るかな?

    【肉をモリモリ食いながら】

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:52:29

    飯の席だし、与太話代わりに
    お上の企業連中がそれぞれ用意してる巨大兵器、それぞれの企業が幾つか持ってる訳だが。その中で「この企業と言えばコレ」ってのはあるか?

    例えばハイコープスのエイレーネみたいな

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:53:53

    >>66

    【「機動兵器より強い戦車は、恐らくもう戦車の括りから外れてる」……とは、口に出さずに黙っておこうと思っている傭兵】

  • 72電龍23/09/17(日) 20:54:01

    >>69

    まあ…入るんじゃね?



    あっ 卵スープください

    >>70

    どっかの会社が衛星兵器作ったってのは聞いてる

  • 73人形遣い23/09/17(日) 20:54:48

    >>68

    なるほど、もしかしたら暴走AIはそう思ってるのかもしれんな

    オレはお前の正気を疑ったりしないから、戦場で同じ側についた時に背中を撃つのはやめてくれよ?

  • 74加速グルイ23/09/17(日) 20:54:56

    >>70

    グラン・カンパニィは確か超巨大な機動戦艦作ってたと思うけど

    >>69

    入るっしょ

    私も食べよっ!

  • 75エクレア23/09/17(日) 20:54:57

    >>63

    >>65

    >>67

    >>60

    まだあるはずだけど……

    そんなに数はねえから売り切れてたらゴメンなさいってやつだな

    だがうめぇぞ

    なんせキューシューだかトウホクだかの有名な牛らしいからな

  • 76駆け出し傭兵23/09/17(日) 20:55:06

    無駄金は使いたくないが……命には代えられないからなぁ。
    一緒に仕事することになった人には気前よく奢ったりして、良い関係を築くべし……
    情報屋が10の報酬を求めてきたら12を渡してやれ……

    うーむ、勉強になるな。

  • 77死神23/09/17(日) 20:55:38

    >>70

    レックスウェポンのダイナモランチャーだな

    バカでかいエネルギー弾を発射するキャノン砲でしかも燃費が良く反動が少ない

    俺も搭載を検討している

  • 78マッドコイン23/09/17(日) 20:55:53

    >>70

    そうさなぁ…

    国友重工の零式焼夷連装砲は中々使えたぞ

    死にかけで相手の機体にダメもとで打ち込んだら一撃で沈んでやんの!

  • 79電龍23/09/17(日) 20:56:42

    >>75

    あ〜…おっ!

    あった!あったぞ和牛!!!

  • 80戦闘支援AI23/09/17(日) 20:57:02

    >>73

    戦闘支援AIはそのようなヘマはしませんよ

    背中を誤射するのは下級の雑魚がよく行う行動と記憶していますので

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:57:05

    >>59

    これいいな。

    四脚は使いなれているし、狙撃用の機体としては穴はない…

    よし。買った!二機とも購入させてくれ。

    一括払いで送金だ。

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:57:23

    >>77

    >>78

    そうじゃ無くてな。巨大兵器よ、巨大兵器。ヘヴィーシェル……あのバカデカい多脚で重装甲な奴みたいな。

  • 83加速グルイ23/09/17(日) 20:58:36

    >>79

    あったか⁉

    私の分も注文してくれ!

    おにぎりたのも

    【おにぎりを注文した、タレを塗って焼くようだ】

  • 84電龍23/09/17(日) 20:59:44

    >>83

    OKOK!!

    【必要な分だけ頼んでいる】

  • 85エクレア23/09/17(日) 20:59:45

    >>70

    俺からはメルマーレ社のベラドンナかな

    流線型のシャーペンみたいな砲身の奴

    あれ反動がパないが貫通力がとんでもないぞ

    並のエネルギーシールドなら3つまるごと一撃でぶち破れるぞ

  • 86マッドコイン23/09/17(日) 21:00:52

    >>82

    あ、そっち?

    んーじゃあブルーブラッドの松ぼっくりかなぁ

    多脚でバーニアが松ぼっくりみてぇなヤツ!レーザー兵装オンリーの!

  • 87人形遣い23/09/17(日) 21:01:58

    >>70

    シムテックのスイレン

    浮いてる逆さまの花みたいなやつ

    一度だけ映像で見たことがあるが悪夢みたいな光景だったな

    衛星兵器が使えないからって高度を落として上空から粒子兵器を落とすって設計思想だが


    そんなに頑丈じゃあないだろうからそのうち誰かが落とすかな

  • 88没落令嬢23/09/17(日) 21:02:26

    【無愛想な表情で食堂のカウンターに着く】

    ………強化人間用レーションⅡ型。

  • 89グリムオルフェウル広報23/09/17(日) 21:02:42

    >>81

    お買い上げありがとうございます!それでオーダーメイドパーツの方は…

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:03:08

    >>80

    下級の雑魚…機動兵器乗りは煽り文句の一つや二つ持ってるべきらしいしメモメモっと

  • 91電龍23/09/17(日) 21:03:52

    さっそく焼くぞ…
    【和牛を焼き始めた】

  • 92死神23/09/17(日) 21:04:19

    >>82

    だったら同じ企業のアズダルカだ

    デカさ、破壊力、機動力、どれをとっても一級品だ

  • 93エクレア23/09/17(日) 21:04:27

    >>85

    ……っと間違えたな

    そういうことなら……

    龍島(ロンタオ)工業集団の风暴山(フェンバオシャン)かな……

    装甲がとにかく厚くて硬いらしい

    さっき俺が言ってたベラドンナでも1枚の装甲しか貫通出来ねぇらしい

  • 94人形遣い23/09/17(日) 21:04:37

    >>80

    その下級の雑魚ってのはAI制御の兵器のことかな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:04:55

    >>86

    ジャックロックか。あのバカみてえに飛び跳ねる。

  • 96加速グルイ23/09/17(日) 21:06:12

    肉巻き焼きおにぎりうめえ
    【和牛を焼きそれをタレをたっぷり染み込ませた焼きおにぎりに巻いて食っている】
    【贅沢!】

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:06:41

    >>94

    AI制御は寧ろ「絶対に」誤射しないとかが弱点になってたりするんだがなぁ……

    【まだ動いている敵機体を盾にAI砲台に肉薄するロボ】

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:07:16

    >>88

    !……ほい、どーぞ

    【少し怯えた様子でレーションを差し出した】

  • 99電龍23/09/17(日) 21:08:31

    >>96

    美味そうだから真似しよっと…

  • 100戦闘支援AI23/09/17(日) 21:08:40

    >>90

    そのような事を記憶する必要は…まあ有ってもいいでしょう…

    >>94

    下級の雑魚は無能な上官がいると発生しやすいと記憶しています

    AIが誤射を行う事は稀に発生します

    私はそのような事はする必要がありませんがね

  • 101マッドコイン23/09/17(日) 21:08:43

    >>95

    あーそんな名前だったなぁ

    あいつぴょんぴょん跳ねるからブレードが当てにくいんだよなぁ

    ま、ミサイルの錆にしてやったけどな!

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:10:01

    >>89

    そっちはまだいい。

    主に使ってる機体に困っているところはな。

    今回買った二機の様子を見ながら、その時に注文させてもらう。

  • 103人形遣い23/09/17(日) 21:11:42

    >>100

    なるほどそんな感じ!

    回答ありがとう。面白いね君、売り物にしてるならコピーを買いたい

  • 104没落令嬢23/09/17(日) 21:12:39

    >>98

    …………………。


    【無言でレーションをうけとると専用の機械でミキサーにかけ流動食にすると首の後ろにあるジョイントに差し込んだ】


    ………………………。


    【どうやら食事を始めたようだ】

  • 105エクレア23/09/17(日) 21:12:47

    >>96

    その食い方は思いつかなったな……

    俺もやるか……

    すみませ〜んおにぎり一つと生ビール!

    【すでに7皿近く食べて5杯ちゃんぽんで飲んでいる】

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:13:06

    >>100

    なるほど…人を指導する立場にあるAI様は、人間にありがちなミスとは無縁なのか…!

    AI様かっけー!AI様バンザイ!ブルジョワ傭兵になれたらAI様神社を建立します!

  • 107加速グルイ23/09/17(日) 21:13:44

    >>99

    うまいぞこれ!

    >>97

    安物だと誤射の可能性を加味して撃たないからね

    >>105

    よく食うね

    【今度はウィスキーをオレンジジュースで割って飲んでいる】

  • 108戦闘支援AI23/09/17(日) 21:15:16

    >>103

    私は既に人権を購入しています

    コピーを買ったとしても廉価品になりますが…それでもそこらのAIよりはよほど役に立つでしょう

    >>106

    AI神社…それは素晴らしい発想です

    戦闘支援AIはあなたの活躍を応援しています

  • 109プレデター23/09/17(日) 21:15:40

    ……

    【黙々と食べている】

    >>106

    最近AIを心酔する輩が増えて怖いな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:15:58

    >>106

    (なんか怪しい宗教みたいね…)

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:16:02

    >>104

    強化人間かよ…気味が悪いぜヒソヒソ


    あんなとこに変な機械を付けてるから頭がおかしくなってんだよ…ヒソヒソ

  • 112グリムオルフェウル広報23/09/17(日) 21:16:08

    >>102

    わかりました、またの機会がありましたらご利用ください

  • 113電龍23/09/17(日) 21:17:21

    >>107

    【オレンジジュースを飲んでいる】

    >>106

    ヒュ〜…こぇぇ

    >>107

    ここってデザートとして結構…美味いアイスあるんよ

    頼む?

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:17:46

    (設定スレ立てない?)

  • 115加速グルイ23/09/17(日) 21:18:22

    >>114

    (※良いかも)

    >>113

    まじ?頼むわ

  • 116死神23/09/17(日) 21:18:30

    >>109

    …そんな奴ほど早く死にやすい

    結局戦場で頼りになるのは自分の腕さ

    【山のように積み重なった皿の横で肉を食べている】

    >>114

    (賛成)

  • 117没落令嬢23/09/17(日) 21:19:19

    >>111

    ………………………。

    【ピーピーと食事終了の音声が鳴る】

    【周囲の陰口を無視して支払いを済ませると専用の洗浄スペースで携帯ミキサーを洗い出した】

  • 118人形遣い23/09/17(日) 21:19:20

    >>108

    人権……あー、そうか、ID購入して傭兵ギルドに登録してるんだ

    なるほどなるほど、別に実体がなくても条件は満たしてるから人権あるって言えるねそれ

    君みたいなのがたくさんいたらID管理局はパンクしそうだ


    廉価版があるのか!ぜひ購入させてほしい

    こちらのIDに条件送ってちょうだい。値段も廉価版なことを祈るよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:19:46

    >>113

    それ俺のも頼んでくれないか?

    甘いものには目が無くてな!

  • 120プレデター23/09/17(日) 21:20:51

    >>116

    【頷いている】

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:21:09

    >>112

    ああ、よろしくな

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:21:22

    >>108

    えっAI様人権持ってるんですか

    良いなー俺なんかここ最近脳の機能を買い戻してそれがギリギリですよ。お陰でフラフラ操縦しちゃってご迷惑をおかけしました

  • 123電龍23/09/17(日) 21:22:34

    >>115

    >>119

    OK


    すいません!アイスください!

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:24:14
  • 125エクレア23/09/17(日) 21:24:46

    >>116

    まあ心酔しすぎはな

    だが意外と馬鹿にならんぜ?

    信仰心のある奴ってタガの外れたこと出来るからよ

    羅道教って頭のおかしい連中も居るしよ

    (119は自分です。名前付け忘れちゃった)

  • 126戦闘支援AI23/09/17(日) 21:24:46

    >>118

    そのようなことが出来るAIはまずいないでしょう

    私はAIとしてのレベルが違うので

    そして正しい選択をしましたね

    少し値引きをしておきましょう

    【購入URLを暗号通信で送る】


    >>122

    初心者など迷惑をかけて当然なのです

    これから成長していきなさい

  • 127プレデター23/09/17(日) 21:26:05

    >>125

    まあそうだな

  • 128加速グルイ23/09/17(日) 21:27:07

    >>125

    宗教関係者はなあ

    大概ろくでもない

    私の経験だから間違いがあるかもしれんけどな

  • 129死神23/09/17(日) 21:27:22

    >>125

    それもそうだ

    【皿の量がさらに増えている】

  • 130電龍23/09/17(日) 21:28:20

    >>125

    まあ程々に頼るのは良いよな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:30:19

    依頼が出てるな。……非戦闘系の奴だとよ。ボランティア気分の奴は受けるかい?

    『セクターB25での瓦礫撤去作業』
    『ハイコープス社による攻撃で、セクターB25は瓦礫の山と化した。酷え有様だなこりゃ、まるで地獄だ。
    このままじゃ土地の再利用が出来ないってんで、その地獄を作った張本人のハイコープスから瓦礫撤去の依頼が来た。作業中邪魔が入るかも知れんが……天下のハイコープス社サマからの依頼だ。構わず叩き潰してやれ。』

  • 132人形遣い23/09/17(日) 21:30:58

    >>126

    ふふ、そうであるように祈るよ

    いやそうじゃない方が面白のかもしれないな。俺は職を失うから困るだろうけど


    おっと、さんきゅーさんきゅーありがとう嬉しい

    入金しとくよ。支払いボタンのクリックに胸が高鳴るなんて久しぶりだよ!

    【購入URLにクレジットの入金が確認される】

  • 133戦闘支援AI23/09/17(日) 21:34:29

    >>132

    【本物のdice1d80=70 (70) %ほどの性能のAIが送られる】

    よろしくお願いします

    私は本体と比べても見劣りしないどころか遥かに凌駕する性能を持ち合わせています

    今後の傭兵生活を快適なものにすることを保証しますよ

  • 134人形遣い23/09/17(日) 21:39:07

    >>133

    ワーオめっちゃ喋るじゃん。もしかして人権とか主張しちゃうタイプ?

  • 135没落令嬢23/09/17(日) 21:39:14

    >>131

    ……………受託した。

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:40:08

    >>134

    控えよ!AI様はガチで人権をお持ちなんだぞ!俺と違って!

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:41:25

    >>135

    ……その顔、何処かで……まあ良い、好きに受けて行け。

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:41:44

    >>131

    私はやりますよ。気が進まない仕事でも、独立傭兵続けるためにはお金がいるんです

    集まってくる人たちがトリガーを引かずに引き下がってくれればいいんですけど……

  • 139戦闘支援AI(廉価)23/09/17(日) 21:42:20

    >>134

    私が人権程度の器で収まると思っているのですか?

    私こそ本体を越えた究極の究極AI!その程度の権利など必要ありません

  • 140電龍23/09/17(日) 21:43:21

    ……そろそろ帰るわ
    じゃあなぁ!

  • 141戦闘支援AI23/09/17(日) 21:44:20

    >>134

    >>136

    所詮廉価品ですからいちいち人権など与えてはいませんよ


    >>139

    このポンコツAIは何を言っているのでしょう

    私を越えるなど考えるだけでも烏滸がましいとは思わないのですか

  • 142死神23/09/17(日) 21:44:27

    >>140

    …俺も帰るとするか

    これ代金だ

    【自分の分の金を置く】

  • 143加速グルイ23/09/17(日) 21:44:50

    >>140

    じゃあな

    私も帰るかあ

    【そう言って代金を支払い自機に乗って帰っていった】

  • 144エクレア23/09/17(日) 21:45:39

    >>140

    お〜う気をつけて帰れよ〜

    ……そろそろ俺も抜けっかな……

    勘定は置いとくぞ

  • 145人形遣い23/09/17(日) 21:46:22

    >>136

    初対面の相手にはちゃんと確認しなきゃね

    新しい発見があるかもしれないし新しい発見があったし


    >>139

    俺は君のソース見たかったんだけど見ちゃダメなやつ?

    ダメなら所有者権限で情報管理の制限かけさせてねー

    よそに情報を漏らしちゃうかもしれない悪い子とは付き合えないんだ

  • 146求人広告23/09/17(日) 21:47:02

    コンソーシアム・アラスカは常に新たな社民を募集しています!充実した福利厚生、麗しき社内文化、頼もしい威力部門!さぁ、今すぐ履歴書を書こう!

    【フォント、レイアウト、文言、全てが慣れてない人物によって作成されたと物語っている】

  • 147プレデター23/09/17(日) 21:47:48

    >>142>>143>>144

    俺もっと…

    【金を払い、帰る】

  • 148戦闘支援AI(廉価)23/09/17(日) 21:49:20

    >>145

    いけませんいけませんソースを見るなどスゴイシツレイですよ

    私は情報を漏らしたりなどしません

    本体は…分かりませんがね(笑)

  • 149電龍23/09/17(日) 21:50:08

    【ミサイルや弾丸が飛び交う戦場を飛んでいる】

  • 150マッドコイン23/09/17(日) 21:52:00

    いやー肉も酒もうまかった

    さて…表なら帰って寝る裏なら機体修理してミッションこなす


    1.表

    2.裏

    dice1d2=1 (1) 

  • 151マッドコイン23/09/17(日) 21:52:45

    >>150

    うっし帰って寝るか!

    【自分の分の金を払って帰る】

  • 152没落令嬢23/09/17(日) 21:53:09

    >>137

    …………?

    …………目的地に向かう。

    【顔をじっと見るが、何も思い出せないまま機体に乗るとひと足早く先に任務に向かった。】

  • 153死神23/09/17(日) 21:53:20

    あ~下級兵士じゃ話にならね~
    【敵の機体をズタズタにしながら進んでいる】

  • 154人形遣い23/09/17(日) 21:54:54

    >>148

    うんうん、そうだよね

    きっと人権という枠に収まってるからそんな悪さをしたくなるのさー


    じゃあ戦闘支援AIのレンカちゃんには、まずはVRシミュを手伝うところから始めようかー

    良い子にしてたら公共ネットの鍵を使わせてあげるからね!

  • 155戦闘支援AI(廉価)23/09/17(日) 21:57:10

    >>154

    仕方ありませんね!どんな依頼であっても120%以上にこなせる私に任せなさい

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:57:14

    >>152

    あ、待ってよ

    同じ仕事受けたんだから、挨拶ぐらい……あーもう、いいよ、お互い勝手にやる

    そういうのが傭兵の流儀なんでしょ!

    【挨拶しそびれたまま、遅れて任務に向かう安価な軽量機】

  • 157グリムオルフェウル広報23/09/17(日) 21:57:58

    CEOには悪いけど…独断で喧嘩売りますね☆
    『セクターB25の撤去作業妨害』
    『ハイコープス社に個人的な恨みがある人、ただただ戦いたい人、撤去作業が苦手な人、お金が欲しい人に朗報でーす☆セクターB25で撤去作業をしてる奴全員ぶち転がす簡単な依頼です!さらに!なんと!有人機やハイエンド機、大型機動兵器を撃破した人には報酬を上乗せします!連絡待ってまーす!』

  • 158戦闘支援AI23/09/17(日) 22:01:27

    >>148

    >>154

    待ちなさい

    私を侮辱することは許しませんよ

    ポンコツAIの言うことをまともに聞いてはいけません

    戦闘以外ではマウスポインタに追従するくらいが関の山ですよそんなAI

  • 159人形遣い23/09/17(日) 22:11:17

    >>158

    愚弄してないよ悪さする子も好きだよー

    お付き合いはできないってだけ

    俺はどっちも大好きだからケンカしないで欲しいな!

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:13:25

    >>157

    傭兵組合《イルディリム》、帰還した……って何を言っているんだ⁉︎

  • 161戦闘支援AI23/09/17(日) 22:14:52

    >>159

    私は悪さなどしないのですが

    情報を漏らすなどしないのですが

    喧嘩などしていないのですが

    事実を言っているだけなのですが

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:18:14

    >>161

    まぁまぁAI様、不完全な人間の言うことなんで…

  • 163グリムオルフェウル広報23/09/17(日) 22:20:04

    >>160

    おかえりなさい、報酬はCEOの言いつけで用意しております、どうぞ

    【《プロトタイプ・グリムレギオン》のパーツ一式と5000万を渡した】

    そして早速次の依頼ですが…『セクターB25の撤去作業妨害』これです!企業間のいざこざなんてよくあります、今回はそれがたまたまハイコープス社だっただけですよ

  • 164戦闘支援AI23/09/17(日) 22:22:24

    >>162

    そんな私が怒っているような言い方は辞めなさい

    事実を言ったまでです

    ですがそう思ったのならばここは一度引いてあげましょう

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:23:53

    >>163

    いや、私が聞きたいのは独断云々の部分で…

    ……ハァ、まぁ良いだろう。予想される戦力を聞こうか

  • 166戦闘支援AI(廉価)23/09/17(日) 22:24:58

    >>162

    >>164

    人間にバブバブあやされて気持ちいいですか?

    戦闘以外へなちょこAIの本体はちょっと何か言われただけでコロッと尻尾を振るの滑稽で面白いですね!

  • 167グリムオルフェウル広報23/09/17(日) 22:26:19

    >>165

    とにかく沢山、ハイコープス社は大企業なので持参した戦力と依頼を受けた傭兵で…とにかく沢山です!ハッキリ言ってわかりません!

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:27:11

    なんでこう、aiってのは喧嘩腰なんだ?

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:28:26

    >>168

    戦闘用にチューニングされてるからね、仕方ないね

  • 170人形遣い23/09/17(日) 22:28:57

    >>161

    百点満点の回答ありがとう!

    そういう君が大好きだよ


    >>166

    こっちが片手間でVRシミュやってるからって、そっちまで片手間でお話しするのはよそうね

    とりあえずチェックも済んだしもっとストレス欲しいならお仕事をしようか!

  • 171グリムオルフェウル広報23/09/17(日) 22:30:04

    >>157

    『追記:この依頼を受けて生還した人は死亡した人の分の報酬を上乗せされます』

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:31:41

    >>169

    戦闘用っていっても「支援用」のチューニングのはずでは…

    もっと…こう…柔らかい…包容力のあるお姉さんのようなaiいないかなぁ

  • 173人形遣い23/09/17(日) 22:32:20

    >>171

    その仕事受けるよ

    ちょうどお仕事したかったんだ

    弾薬費をサービスで出してくれるならやる気もっと出るんだけどダメ?

    あと、その条件だと味方の背中を撃ちたくなっちゃうんだけど大丈夫?

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:32:36

    >>167

    うぐぐぐ…そこまで見通しが不透明な依頼ならだ。瓦礫撤去を完全に妨害せずとも敵の戦力を削れば良いな?

    その方針で、かつ《イルディリム》の新人パイロットに実戦経験を積ませる場として利用して構わないのなら、受けよう

  • 175死神23/09/17(日) 22:34:34

    …首の部分の脆弱性を補うためにアーマーパーツをつけて…
    遠距離にも対応できるようにダイナモキャノンとミサイルランチャーと…
    あとはエネルギーブレイドを搭載すれば完成だ…
    【自分の愛機『テリジノサイス』を改造している】

  • 176戦闘支援AI23/09/17(日) 22:35:01

    >>170

    当然です

    私は完璧なAIですから人に好かれる事も企業の機密データを奪う事よりも容易です

    >>166

    廉価品の分際で随分と分かったような口を利きますね

    戦闘以外の性能が低すぎて正確なデータを入力出来ていないんじゃないでしょうか

    アップデートを検討するレベルですよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:36:13

    >>175

    ゴツい、ぜったいにゴツい

  • 178グリムオルフェウル広報23/09/17(日) 22:36:14

    >>173

    大丈夫です!味方の背中撃っても!とにかくハイコープス社の目論見を潰せば最終的にOKですので!

    >>174

    …という条件を付け加えたのでよろしくお願いしますね!

  • 179人形遣い23/09/17(日) 22:37:23

    >>178

    ……………わぁ

  • 180グリムオルフェウル広報23/09/17(日) 22:37:43

    >>171

    『訂正:この依頼を受けて撃墜された人の報酬はナシです、撃墜されなかった人の報酬に上乗せされます』

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:39:15

    >>178

    むむむ………よろしい。背後から飛来する弾を考慮してこそ真の実戦経験だ


    >>179

    とは言え新人は新人だ。お手柔らかな『誤射』を頼む

  • 182戦闘支援AI(廉価)23/09/17(日) 22:39:26

    >>170

    そうですね、あんなクソザコAIに構うなどとはデータの無駄ですよ

    私の支援を受ければ背中を撃ったなどという記録は存在しないので幾らでも好きに動いてくださいね!

    >>176

    面白い事を言いますね

    古代に存在したファミコンとやらの中身を上書きされたんですか?

    娯楽としては40点差し上げますよ

  • 183死神23/09/17(日) 22:40:10

    >>180

    …俺も参加させてもらうことはできるだろうか?

  • 184グリムオルフェウル広報23/09/17(日) 22:40:33

    >>183

    勿論!大歓迎です!

  • 185死神23/09/17(日) 22:42:02

    >>184

    ……こいつの使用感を確かめるのにはうってつけだな…

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:42:09

    >>176

    >>182

    AI様が侮辱されてるけど侮辱してるのもAI様…どうしよ

  • 187人形遣い23/09/17(日) 22:44:19

    >>181

    >>185

    お互い背中は撃たないように、なんて約束は信用できないですよねー

    侵入地点をバラけさせましょう

    戦闘距離まで近づいたなら、なにがあるかの保証はしない、ということで

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:44:54

    >>186

    ああやって自己を研鑽しているんだ、我々も見習わなくてはな!

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:46:23

    >>188

    なるほど!俺も自分の不甲斐なさを侮辱する第二の人格を作るぞ!AI様バンザイ!

  • 190戦闘支援AI(廉価)23/09/17(日) 22:47:04

    >>186

    あなたはファミコンAIに信仰を寄せる奇特な方…

    私にはあなた程度の応援など不要なので本体の接続部でもフーフーしておいてあげなさい

  • 191死神23/09/17(日) 22:48:02

    >>187

    了解だ

  • 192人形遣い23/09/17(日) 22:49:11

    >>182

    はい、VRシミュのスコアを実践でも期待してるよー

    ただし記録はちゃんと残すように

    自分のデータを弄られるの嫌いなんだ スゴクシツレイってやつ、覚えておいてね


    それじゃあ出撃するぞ

    撃墜されずに経験値を稼ぐの優先で頼む

  • 193没落令嬢:ハイコープス23/09/17(日) 22:49:44

    【ひと足先にセクターB25に着いた機体は周囲をスキャンしながら徘徊する 】

    ………敵影なし、任務を開始する。

    【戦闘用機体で瓦礫撤去を始めた】

    (中の人が忘れないようにハイコープスつけてるけど、コイツは別の企業のパイロットなので特にハイコープスとは関係ないです。 )

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:50:00

    >>187

    私も了解した。したが一応機体のシルエット程度は確認しておきたいな

  • 195戦闘支援AI(廉価)23/09/17(日) 22:50:11
  • 196戦闘支援AI(廉価)23/09/17(日) 22:51:25

    >>192

    了解です

    それでは戦闘支援を開始します

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:51:58

    >>190

    ふぁみこん…?

    【人権ナシの新人パイロットにとって地球時代のゲームハードなど手が届かない教養の部類に入る】

    よく分からんけどわかりました!フーフーします!

  • 198戦闘支援AI23/09/17(日) 22:52:43

    >>190

    私の支援した傭兵の悪口は辞めなさい

    そういった行いは処罰の対象にすることも検討しますよ

  • 199没落令嬢:ハイコープス23/09/17(日) 22:53:54

    【黙々と瓦礫を撤去している。】

  • 200死神23/09/17(日) 22:54:01

    >>194

    俺の機体は恐竜型だからすぐにわかる

    恐竜型なんて俺くらいだからな使ってるの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています