【腐向け閲覧注意】足利直義受けスレpart29

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:53:49

    直義受け専用スレです


    感想・考察・妄想・パロ・創作等、直義受けであれば何でもOK!


    直義受け以外のBL・NLカップリングは禁止です


    性行為・カップリングは一行目に注意書き&ワンクッション置いて下さい


    女体化・グロネタ等人を選ぶ内容も同様にお願いします


    また、逃げ若以外の足利作品も大歓迎ですがジャンプカテのため基本的に逃げ若中心を各自心がけましょう


    逃げ若以外の作品の場合、最初に何の作品か明記してください


    このスレの中の妄想や考察を他のスレに持ち出して迷惑を掛けないようお願いします


    荒らしは通報・スルーを徹底して下さい


    個人の解釈の否定は禁止です


    過度なキャラsageも同様ですが、それらを指摘する際は柔らかく丁寧な言葉遣いでして下さい。受け取る相手への配慮をお願いします


    次スレは付近で立てられる方が立ててくださるようにお願いします


    平和に楽しく直義受けを語りましょう!


    前スレ

    【腐向け閲覧注意】足利直義受けスレpart28|あにまん掲示板直義受け専用スレです感想・考察・妄想・パロ・創作等、直義受けであれば何でもOK!直義受け以外のBL・NLカップリングは禁止です性行為・カップリングは一行目に注意書き&ワンクッション置いて下さい…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:56:44

    スレ立て乙です!

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:05:32

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:08:53

    レス番抜けてたんでそこだけコピっときますね


    次スレは>>190付近で立てられる方が立ててくださるようにお願いします

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:10:25

    立て乙です

    ねこねこ日本史の漫画を見てみたら義詮が普通に喋っててびっくりしたけど見た目も直義そっくりだった
    直冬のほうが行動が尊氏そっくりだし義満は行動だけじゃなくて見た目もそっくりなんだな…

    そして直義が猫にはダメな花を食べてガクッと逝った次のコマで尊氏も花に飛びついて♪付きで食べてるの軽くホラーだな…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:14:04

    スレ立て乙です!

    保守がてら前スレみたいに好きな直義様貼りたい…この少し穏やかそうな顔がとても好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:21:12

    たて乙

    直義がしょんぼり(´・ω・`)を見せたのがダークエルフと尊氏だけなことに狂わされてる
    弱みを見せれる身内判定なのが好き
    間兄ダークエルフの直義エピソードを心待ちにしている

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:24:10

    立て乙
    なんで多々良浜の戦いの尊氏はあんな運動会の親御さん感あるんだろうな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:29:15

    たて乙

    尊氏やダークエルフ氏に向ける弟顔も好きだけどディベート時のわっっるい顔とか見下し顔とか好きなんだよなあ
    今後若との和解ルートなら見られなそうなのがちょっと寂しくもある

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:29:58

    たておつ

    逃げ若の尊氏の直義への接し方、信頼する部下としての面がちゃんとある上で子を愛する親みたいな面があるのが、理解不能さを感じて良いよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:34:24

    >>10

    それに加えピンチになると無理だよぉ直義ぃってその場にいるモロちゃんより先に呼んでるから理解不能になる

    しかも直義弱いのに

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:37:21

    史実のブラコンがくどすぎてフィクションでナーフされがちなのほんと草
    普通逆でしょうが!

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:38:42

    >>11

    でもあの場に直義がいて兄上ならばこの盤面でも大丈夫と信じております、とかキラキラした弟顔で言ったらそれはそれで凄いバフかかりそうじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:39:42

    >>12

    盛るよね普通は

    原液でお出しする訳にはいかなかった史実が悪いよ史実がー

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:41:56

    そもそも直義があの場にいたらうわあああ負けるうううせずに別の方法で神力洗脳やったかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:42:10

    >>7

    幼い頃からの付き合いだろうけどモロちゃんには見せないんだろうなと思うとめっちゃ萌える

    現在スパダリ中の家長くんや他の庇番衆たちにも見せないだろうからやっぱエルフは間兄では?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:43:27

    >>前スレ194

    鎧の片袖

    史実ぼやき(高性能フィルター装着済)


    多々良川合戦の鎧の片袖エピソードやっぱりおかしくない…?

    なんでよりによって袖を…………………他にもっとこう…あるのでは……

    形見に袖を見て私を思ってください、というのはどうしても断袖がよぎる(右袖なので「左袒せよ(味方せよ)」にもあたらない…マジでなんなの…?)

    袖片敷く(独り寝)のほうの意味だと「私が儚くなってお一人で眠ることになったらこの形見の袖をお側に置いてください」とかそういうこと?兄弟の熱じゃないよね?

    そもそもメイン盾を戦のさなかに渡すな…!左…はまずいから右胸の栴檀の板とか草摺…は変か…なんか…なんか他にあるだろ!という気持ち


    直義以外で鎧の袖を渡すエピソードってあるんでしょうか…本当になんなんだこれ…武士ならではのイチャイチャだと解して宜しいか…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:45:11

    >>16

    小さい頃はしょんぼり顔見せてたけど無駄に知恵がついて女遊びを把握されてからはうわって顔で見るようになってクソ生意気だと思ったってモロちゃんが

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:46:52

    直義からモロちゃんへの感情が気になるわ〜

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:47:09

    尊氏×新田妹直義♀

     意味のない時間を過ごすのはとても退屈だ。女が合戦中できる事は限られる。新田家息女として捕縛は避けるべき、だが兄の代わりに前線を取りまとめるなら直義がすることは一つだ。
     最前線でありながら最も安全な場所──────兄、新田義貞の側にいる事で、新田直義の機能はようやく万全に発揮できる。
     戦場に命の糧がある。刀交わす戦場だけではなく、宮廷で、繰り返す日常で、消費をし生き延びる強さを得なければ、あの『男』がいる足利に勝てない。
     あの男と会うと喧嘩ばかりだ。資金稼ぎで行った兵糧販売と、その材料を売りに来た足利領の女子供からの軽い情報収集をかぎつけてきた足利家臣の中に紛れていたあの男。
     泥で汚してはいるが、恵まれた栄養と生活で育てられた立派な体躯のあの男──────会うなり我の家に来ないか!?と手を握ってきた男は、容赦ない兄の猛攻にヒラヒラ躱して逃げていったが、それ以降市に出る度小競り合いになる。
     ある時はあの男の連れてきたやたら目つきの悪い男の値段交渉で、ある時は勝負を仕掛ける兄のせいで、ある時は金策や情勢、恋の話で。
     零落した新田では側室にもなれない。あの男の寵愛があったとしても、それが絶えるか乱世で長い事男が生きられると誰が証明できる(殺されても死なない妙な凄みを感じる時はあるが)。
     もし、あの男の愛の言葉を受け取り、私があの男の腕の中で安らぎを得る日が来るとすれば。
     あの男が兄の首を落とすか、兄があの男の首を落とすか。
     そのどちらかの日が来ることを願う女の気持ちなど、二人には到底分からないだろう。

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:51:47

    尊氏とかダークエルフとかモロちゃんとか

    まあ尊氏とダークエルフ氏があれは我の弟だぞ、とかならばもう少し気遣って差し上げて欲しいものですな、とか言ってる後ろで取り合ってる弟をしれっと食っちまうモロちゃんとか好きだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:55:05

    足利兄弟の義理の兄弟、尊氏は義兄で直義は義弟なの上手いことできててすき
    もし渋川殿が直義の義兄だったらどうなるんやこの兄上

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:02:42

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:08:25

    >>20

    尊氏×新田妹直義♀



    お兄ちゃんな新田殿と妹な直義♀の組み合わせなんかすごく好きなので助かる

    足利のときとは違って割と遠慮なくキャンキャン叱る妹と雑に流すお兄ちゃんいいよね

    あと直義が女で他家に生まれた場合はカップル成立するのに一見障害がなくなったように見えて北条の姫である正室がいるから側室にしかできず後々のお家騒動待ったなしになるからむしろハードル上がってない?ってなるのも好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:11:09

    「断袖」のもとは「前漢書」の哀帝の故事だっけ

    太平記でこの部分を読むたびに、(前後)漢書は日本でも教養ある層に読まれていた書物だよねえ… 書いた人も読んでそうだよねえ…と思っちゃう

    >>17

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:11:59

    成長してモロちゃんの癖が理解できるようになったらサイテー!って態度になる直義容易に想像できるんだよな
    兄上は行き摺りの女に手を出したりしませんよね?…兄上?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:14:07

    中先代の乱読み返してたら72話で若の蜂起に庇番がざわついてるなかダークエルフさんだけ(直義様はどう考えられているか…)みたいな笑みで目線向けてて笑ってしまった
    やっぱりこの人理解者面感が強いよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:15:13

    末っ子だから義弟が出来た直義、兄上にしてもらって嬉しかったことを今度は自分が義季にしてやろうってはりきって足利兄弟特有の距離感で接しようとしてストップかけられそう
    モロちゃん辺りに義理の兄弟とは、実の兄弟とは違うもので云々、と懇々と説かれる
    そもそも足利兄弟の関係もごく普通の実兄弟とは大いにズレてることはツッコまない

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:18:28

    >>24 尊氏×新田妹直義♀


     そうなんですよ、血縁・性別をクリアしてもなお難しい乱世ハッピーエンド。

     尊氏に比類する武勇持ちの新田殿でも、尊氏に敬愛される楠木殿でも、高貴で強い猛将顕家卿でも、推しのGODAIGO帝の妹/娘でも、幸せになるルートがない…。

     現世だったら、雑に流す兄とキャンキャンチワワ系妹(でも尊氏さんが近づくとゴジラVSキングギドラ開戦)、年の離れた妹に前世かけた苦労もあわせて過保護モリモリの軍神殿、容赦なく青筋浮かべながら矢ぶっぱなす華麗な花将軍顕家様、VS現世で若干鈍ったトンデモ帝だから少しはマシ…かな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:28:16

    >>5

    ねこねこ日本史ネタ


    義詮と直義が親子と言われても違和感ないくらい叔父さん似だよね

    ねこねこは義満は似ているけど尊氏みたいな変な不気味さは直冬にしか受け継がれてなくて比較的良いところだけ受け継いで良かったなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:29:55

    >>7

    たて乙

    しょんぼり顔は見せないけどその次に弱みを見せたのが状況が悪いと話していた渋川かな

    身内専用の顔いいよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:33:37

    >>11

    直義を子供のように接しているところもあるけどうわー直義と呼ぶのは母か安心毛布みたいで変だよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:34:14

    他作品ネタ

    極楽→直冬が容姿も才気も直義そっくり(性格は似てない)
    風の群像→直冬が容姿も才気も尊氏そっくり(なお本人は似てると言われると顔面を切り刻みたくなるほど嫌)
    ねこねこ→義詮が容姿も性格も直義そっくり。直冬は容姿は似てないけど性格が尊氏そっくり

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:34:44

    >>12

    逃げ若の兄上は史実よりも地味なブラコンだからギアがもっと上がる可能性を期待してる

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:41:44

    >>20

    尊氏×新田妹直義♀


    この直義は尊氏と合う前は適当な男でも婿にするかと思ってたのに2つの意味でそれが消えてそうなのが萌える

    合理的では全くない恋をしてしまったんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:42:39

    >>26

    逃げ若尊氏はやっていても忘れているから心からうんと言えそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:43:53

    >>17

    >>前スレ194

    鎧の片袖

    史実ぼやき(高性能フィルター装着済


    鎧じゃなくて服の振り袖を切って送ったものだと思い込んでだけど違うのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:45:51

    >>24

    尊氏×新田妹直義♀


    お家騒動は正妻の家を夫が滅ぼしたとか家が現在よりも泥沼で誰かが絶対に傷つくような結果になってやばいんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:48:08

    >>35 尊氏×新田妹直義♀


     そうか、自分で書いといてなんだけど家の格・今後のパワーバランス・繁栄するしかない実家の状況・兄と自分の気性を考えると、武家の頂点たる尊氏ってホント新田直義の厄ネタでしかないんですね…。

     愛を満喫したい、でも正室がいる以上側室でも安泰じゃない、家の格を対等かそれ以上にするには足利を押しのけて上に行く為の『武器』が必要になるが絶対それを足利が許すわけない…と幸せルートがない。

     なのに、戦場でも自分を守り手を取って並ばせてくれる兄の死を一瞬でも思い描かせる尊氏が憎たらしく、二人とも大好きだけどそれだけじゃない複雑な苦いものを感じる自分を嫌に思う直義。

     遠い理想を見据えて歩く直義を兄も尊氏も好ましく思うんだろうけど、乱世では気持ちだけで突き進めるわけもなく…。

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:48:45

    >>36

    直冬ねた


    本気で覚えてない尊氏と嘘をついているように見えない直冬に板挟みになる直義かわいそ…

    互いにやさしい直義を困らせやがって許せねぇなる尊氏と直冬

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:53:19

    史実ネタ尊直


    尊氏直義兄弟は史実が観応の擾乱の被害に目を瞑るとあの時代では直義穏やかにしねたならハピエンではという気持ちある


    女体化

    女体化でいい感じにいけそうなのは弟よりも不利だけど尊氏の兄弟は直義しかいないので妹でも政治力の高さゆえ働いている直義♀か

    ダークエルフ妹として生まれて寵愛を受けて歴史に稀に出る有能寵姫直義かな
    上手くやらないと上杉が北条化を警戒されて撲滅されてしまうとか義詮達の立場どうなる除けば面白そうなルート
    この世界の直義は尊氏がメンヘラったらなだめたり尻を叩いたりする感じでみたい

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:54:44

    >>40

    直冬ねた


    男が生きずりのワンナイトを忘れるなんてよくあることだと思うので兄上もそんな男だったかとショックを受けながら直冬に情がさらに増してしまう直義ありではないでしょうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:55:24

    >>20

    >>24

    >>38

    >>39    尊氏×新田妹直義♀ 自レス


     前の大河「鎌倉の~」でも、側室より下の愛人はとても地位が低くて、お伺いをされなかった正室がキレて愛人の家燃やさせてたからね。

     衰退した家の、学がないくせに爆発的に強い兄を持つ学持ちの姫、しかも尊氏がメロメロなんて、絶対嫌がられるよな…。実家の新田へ情報流すか、甘い尊氏に縋って利権や土地をねだる気だ!と勘繰られて速攻コロコロされる未来しかない。

     もしこのルートで母に愛され才能をモリモリ義貞に鍛えられたスーパー戦士新田直冬が産まれたら、とんでもない泥沼でどうなる事やら。

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:58:11

    妹じゃない直義♀


    直義♀かつ他家生まれで印象に残ってるのは過去スレにあった楠木家生まれの直義♀ネタで
    楠木殿の首級を届けに行ってナチュラルに直義♀を連れて帰ろうとする尊氏に楠木殿の奥方が大暴れするやつ
    逃げながら「あの人妻はムリ」ってぼやくモロちゃんが面白すぎた

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:01:09

    尊氏×新田妹直義♀

    もし結ばれるとしたら結婚はしないで尊氏が通うまるで都合のいい女の体だけの関係いつか途切れることを覚悟してのルートしかなさそうに思えてしまう
    側室にしてほしいと言ったらしてくれるだろうけど直義がそうしてほしいとセフレみたいな
    家のためには適当な婿を作ってその人と一緒に作るべきなのに正式な父親がいない子供を作るなんて悪手でしかないが合理性と正反対の選択を取ってしまう直義はみたいかな
    メリットがあるとしたら尊氏との間の子供は文武に長けている可能性が高いくらいか
    せめてあなたと思い出を作って生まれる子供を苦労させても好きな人の子供を産みたいと理性の塊で家族愛の深そうな女が恋に狂った女の思考になるのはエロイなって

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:04:22

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:05:37

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:06:42

    脱字誤字りまくったごめんなさい

    尊氏✕新田直義♀

    直義が必死に学んだり尊氏に教えてもらった結果足利直義までは行かなくてもトップクラスの知識を持つようになってもこいつやばいとされてほしい


    史実新田は字もきれいで教養あるらしいけど
    学が比較的ないはずの姫が才色兼備なんて気味悪いね♡この世界で体の関係があったなら学のために体を売って誘惑した女の意味の陰口をたたかれてくれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:18:35

    現パロ尊✕従兄弟直義♀

    昼はクール清楚で周りに処女そうと思われている直義がこっそり結婚を前提に付き合って体の関係もある尊氏に贈られた下着をつけながら(エロ下着ではない直義に似合うものではある)バリキャリやってたら刺さる

    結婚してからは処女では絶対ないと知ってるけど相変わらず昼は清楚な直義が
    夜は焦らされた時淫乱にされた体を疼かせてもっともっとしたり
    仕込まれたどエロい奉仕をして娼婦のようであってほしい
    やっぱり昼は淑女だけど夜はパートナー専用のすけべ女概念が好きなので

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:28:25

    >>33

    他作品ネタ


    ねこねこ義詮は言うほど直義と性格は似てないと思う

    御所巻きで直義の役職降ってきた時も「わお」ってのんびりしたテンションだし観応の擾乱一回目後も戻ってきた直義と座布団分け合ってゴロゴロしてるし、あまり細かいこと気にしない感じが尊氏にちょっと似てる

    直義的には一番義詮との関係が悪くない作品かもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:49:12

    深夜なのでちょっとRネタ

    大人の玩具が性癖なんだけど、現パロでも使ってくれそうな攻めがあんま居ない
    尊氏は身一つで直義とあれこれしたいタイプな気がするし直義派はそんな無体を強いそうにない
    そうなると師直くらいかな…革新100の武力90だからどんなアブノーマルプレイでもしてくれそうだし…

    直義は多分全然そういう知識ないから何されるのかわからなくて毎回怯えてくれそうだし、なんで自分がこんなに感じてるのかわからなくて???ってなりながら喘いでる

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:26:36

    >>51

    大人の玩具ネタ R18



    昔の大人の玩具といえば張形だけどこれは鎌倉時代には既にあったはず

    鼈甲製で中が空洞になっててお湯を入れて温めて使うことも可能

    あと肥後ずいきも有名だったなーと検索してみたら命名由来が夢窓疎石の歌でビビった

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:42:45

    本誌

    12巻のコミックス紹介の真ん中にデカデカと書かれた「その時、歴史が動いた」ってすごくN◯Kで昔やっていた歴史番組みたいな言葉だなって思ったんだけど本当にN◯Kであのブラコンぶりが放送されてしまったらどうしよう(勿論アニメがどこの放送局でも嬉しいけど!)

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:46:00

    逃げ若のファンブックか何かが発売された世界で現パロ政治家直義は名前が足利直義とは違ってる夢を見た。
    大江ノ森総理鴆?ていうどうやって読むねんすぎる名前だった。
    総理だの鴆だのあまりにも全部乗せすぎで自分の夢ながら小さい吉良生えた。
    あと世間からのあだ名が苗字を弄ったのか眠れる森の〜で寝顔がどうこうってのも書いてあった。

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:52:03

    >>53

    本誌 NHK尊氏→後醍醐天皇ネタあり



    足利兄弟愛バージョンでサイコパスの純愛とか尊氏の片思いとかそういうパワーワードをみたい

    願文が全国放送されてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:55:40

    >>7

    ダークエルフは従兄弟と年齢で間兄しているの芸術性高いと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:56:21

    松井先生の前作で全てのスペックが超一流な世界一のアサシンのマッサージ(意味深)を受けたキャラがこんななってまして…
    完璧執事モロちゃんの按摩を受けた直義もおそらくこうなるんでは🤔

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:08:58

    過去作のネウロでも弥子が「肩たたきの延長だから」ってヤバいアルバイトさせられそうになってたし松井先生の作品において肩たたきやマッサージはそういう暗喩である可能性は十分ある

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:28:02

    >>53

    実は『ザ・プロファイラー~夢と野望の人生~』という番組で、あの願文が放送されたことはあるんだ

    「弟を守ろうとしたはずが人間関係の玉突きで対立するはめに。」って番組紹介にあるみたいに、比較的最新の研究に基づいてて面白かったよ


    ゲストの小説家さん(今村翔吾さんだったかな)が、直義の死因について

    「僕が書くなら自害にする。それで尊氏は完成する。直義にとって、兄は自分の生涯をかけた作品だから」みたいなことおっしゃってて萌えた記憶

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:28:16

    尊直 R18 男性妊娠ネタ



    れーぷ中に尊氏に「孕め」って囁かれてその度にできませんとか無理ですって言ってたのに
    延々と続く快楽地獄に屈して孕む、孕みますから、もう入れないでえ…って身も心も堕ちる直義
    ちなみに了承したことで契約結んだみたいになって本当に何かを腹に宿してしまう

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:42:51

    >>52 大人の玩具ネタ


    SNSで家畜用搾精機を人間用に改造して自分で試した人のポストが流れてきたけど現パロで使えるかな… いやそもそも何故改造したんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:48:24

    >>60

    尊直 R18 男性妊娠ネタ



    鬼とか神力とかある尊氏ならあり得そうなのが最高〜

    直義の性格的に堕ろせないだろうから生き地獄なのも最高〜

    妊娠中の直義は絶望顔してそうだけど生まれたらめっちゃ可愛がりそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:51:59

    >>59

    ※N◯K番組について


    あっ53ですが知ってますその番組

    逃げ若足利兄弟のブラコンが見られたらという意味で書いたつもりだったのですが分かりにくい書き方をしてしまってすみません…

    ゲストはその通り今村先生でしたね

    ちょうど今新聞で人よ花よを連載しているので直義の名が出る度にそのお話が少しチラつきますよね(主人公は正行だけれども)

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:54:23

    鬼化5秒前尊氏×生け贄直義←モロちゃん・家長君

     助けて、と一言言ったらどんな手を使ったも助かるのに、泣かない、泣くわけない、泣かないが?と澄ました顔の直義にどんだけ人を馬鹿にしてるんだとずぅぅっとキレてるモロちゃん概念。
     鬼成分強強な兄上がヒトに触れ合えるよう捧げられた直義は、今に至るまで致死級の怪我を多く経験し、それでも兄を慕い全て受け入れ兄は優しく寛大な男だと思ってる。
     家長君は直義様を守る!と息巻いてるけど、こっちは何年見てきたと思ってるんだ事情も知らないくせに、と鬱憤溜まって女癖がめちゃ悪いモロちゃん。
     嵐の夜、雨音の中でも声を上げずに震える直義を見たことがあるか?愛するも食うも殺すも同義の怪物に抱かれ笑顔の直義を見たことがあるか?
     それでも強い絆で結ばれ、兄のためなら命を捨てる覚悟ガンギマリな直義の凄烈な美しさに目を焼かれ、いつかアイツを討つ、俺が生きるために、と直義に命を握られてる自覚がないモロちゃん…。

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:03:31

    師直直義←直義派何某 えっち
    イジワル師直注意



    直義は師直にエロエロエロい体に調教され済みなのに、師直は人妻漁りに夢中で直義にはたまに気まぐれに手を出す程度
    悔しいやら悲しいやらでぐちゃぐちゃな直義が一人熱を持て余して自分を慰める
    偶然それを見てしまった直義派何某があの清廉潔癖な直義様がそんなうそだしんじられないなんてえっちなんだそれでもきよらかでおうつくしいままなのすごすぎるハァハァして直義を覗きながらシコシコしてしまう
    この時を待ってましたとばかりに現れた師直が直義にエロエロエロいことをする
    自分勝手な師直に怒り抵抗する直義だったが師直のエロエロエロい手腕に流されて気持ち良くなってゆくエロエロエロい体を抑えられなかった
    嫌がりながらも善がり鳴く直義に興奮最高潮の師直と直義派何某
    三人は同時に終わりを迎えたが、口を吸い合ってペロペロする師直と直義の濃密な関係を目の当たりにして、直義に気付いてすらもらえない己の虚しさに打ちひしがれる直義派何某
    それが師直の優越感をこの上なく刺激してくるので、師直はまたわざと直義にすげない態度をとって罠を張るのだった

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:13:53

    袖切りネタ ブラコン尊氏

    多々良浜合戦では奮戦する直義や魅摩ちゃんの砂嵐の後にタイミングを測っていたように観戦モードだった尊氏が腰を上げて前線に出るけどあれってそろそろ直義が袖切っちゃうかな〜って思ったか自分が満足するまで直義の頑張る姿が見られたぞってなったかの2つ説?
    袖を切られちゃうと直義の普段は見れない所の肌が戦場の衆人に晒されちゃう⇔でも自分が早く出て敵を降伏させるとせっかくの直義が頑張る姿が見れなくなる→直義の限界か自分が満足するまで見届けてから前線に行こう!だったとか…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:18:34

    >>63

    N○Kの番組


    ああ、そうだったんですね、すんません

    歴史番組全般の話かと思ってしまいました

    実はそちらの連載は追えてなくて、単行本待ちなので気になってるんですよねー

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:13:44

    尊直



    自分以外が弟に跡つけたの許せない兄上が上書きとして戦での直義の傷の上をなぞるように新しく傷をつける
    折檻のようなそれの後は傷や流れ出た血を優しく舐めてあげる尊氏
    直義は傷口を抉られてる時は恐怖と苦悶の喘ぎを零すけど舌を這わされてる時は僅かに悦が混じった声色になる

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:13:45

    >>57

    師×直? マッサージ



    モロちゃんが直義に按摩してくれることになってあわよくばえっちな触り方して困らせたろと内心思ってたら

    何だこれ…岩盤…!?みたいな全身バッキバキの凝り方してて逆ギレしながら揉み倒す図

    直義はくにゃくにゃのトロトロになるけどモロちゃんが達成感で満足してしまったのでめちゃくちゃ健全な按摩で終わる

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:31:42

    >>69

    師×直? マッサージ


    直義の痛い!って悲鳴や気持ちよさに喘ぐ声も筒抜けになって色々な噂が立っていそう

    よく通る声だからね仕方ないね

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:34:59

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:35:19

    現パロ 複数モブ×政治家直義 R


    何かのパーティで酒に薬混ぜられてモブ達にお持ち帰りされ
    そのままリンカーンされた挙句ダブルピースアヘ顔ハメ撮りビデオ撮られてて強請られるみたいなAV展開が見たい

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:55:25

    直義の声

    演説の時久しぶりに大声出して疲れたって言ってたから普段は静かなんだろうな
    ということは喘ぎ声も控えめなタイプ…?
    通りやすい声なの自覚してるから必死に声抑える直義は"アリ"だ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:00:46

    >>69 師✕直? レス


    健全なのにえっちな関係に見られる師直義好き

    直義も完璧執事の按摩の腕に魅入られて度々頼んでるといい

    「師直、今夜私の部屋に来い」ってわからせ甲斐のある上司面で呼び立てるのと

    「今夜お前の部屋に行っていいか?」ってちょっともじもじしながら伺い立てるのとどっちが滾るかな〜

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:01:00

    尊直←上杉 R


    時々直義から尊氏との情事について相談を受けてる片思い上杉
    好きな相手から他の男との性事情聞かされるのは嫉妬心も湧き上がるし淫らな姿を妄想もしてしまうので二重の苦行
    兄上とは経験値が違うから本当は満足して頂けていないのではと悩む直義に
    では私と一度やってみますか?人体にも詳しいですしねと申し出る
    直義がさすがにそれは…と躊躇するのに対し
    本当にはしませんよ、着衣のままですと言う上杉
    それならまあと直義も合意したので擬似セッ○スが始まる
    上杉は色々指導しつつも
    押し倒してる状態なのに接吻も何もかも全て寸止めだし
    卑猥な内容を教える度に直義が赤くなるので余計生殺しになってしまったことに今更気づく
    途中体勢が崩れて密かにいきり立ってたモノを直義に押しつけてしまい気まずくなって中断
    理想の上司なのでそういう雰囲気に飲まれてしまっただけなのだろう?とフォローしてくれる直義に申し訳ない気持ちになる
    後日その時の記憶をオカズにシコシコしながら
    あのまま無理矢理にでも身体を暴いていたら…と上杉は少しばかり後悔した

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:03:30

    >>69

    じゃあついでに鍼もやってもらってうなじの近くとかに内出血も付けてもらおう

    「すみません、血が滲んでしまいました」

    「気にしないでくれ。はじめてだが思ったより痛みはなかった。むしろ気持ちよかった」

    とかいう他人が聞いたらめちゃ誤解されそうな健全な会話してくれ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:08:36

    >>69

    師×直? マッサージ


    お互い満足度高くて体の相性良いのわろろん

    直義は師直なしではいられない従順な体になっちゃう〜そのくせ口はこ生意気

    いやでも逃げ若直義は師直にどう接するのかまだわからんからちょっとお高くとまってる(実際身分ははるか上)だけでそんな反抗的でもない可能性もあるな

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:10:08

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:32:07

    逃げ若直義の師直への態度

    意志が強い直義だから相容れない所があったら師直にはっきり言いそうだし嫌いって言っていそうな一方
    師直に弱いこととかで嫌味言われたらしょぼん…って受け入れてしまいそうな所もある

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:54:57

    >>79

    その両方(普段は毅然としてはっきり言う癖に弱点指摘されたらしょぼん)だったらこの女狐が…的感情と庇護欲でえげつないチンイラ起こしてそうモロちゃん

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:00:48

    兄上の信,者には鬼の絵を見せられないとか体裁を気にする部分があるのに兄(尊氏・エルフ)の前では威厳も何もないしょぼん顔するのあざとすぎますこの弟君

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:03:17

    師直直義←モブ婆娑羅 えっち



    婆娑羅A「直義様の口上手なのに戦弱いこと持ち出したらぐっと押し黙っちゃうとこたまんね〜」
    婆娑羅B「戦弱い雌は大人しく強い雄の言うこと聞いてればいいんだ。それを将軍の弟ってだけで俺らを見下してよぉ」
    婆娑羅C「雌だってこと体にわからせてやろうぜ。あのエロいうなじと腰つき絶対男を誘ってんだろ。前から味わってみたかったんだよな〜」
    婆娑羅A「いいな賛成。お綺麗な顔を歪ませてやりて〜」
    婆娑羅B「早速今夜やってやろうぜ。俺らなら簡単に押さえ込めんだろ」


    直義の柳腰を撫で、白いうなじを甘噛みして舐め回してやる
    師直が丹念に育てたエロエロエロい体はビクビクと敏感に反応を返す
    直義が首を捻って師直を振り返った
    「師直、お前…血の臭いがする…」
    「拙者のものに手を出そうとする愚物がおりました故」
    直義は呆れた
    人妻にあれだけ手を出していながらよく言う…
    不快さが甦ったのか師直の抽送が荒くなる
    それほど師直に大事にしてもらえたらどんなにか良いことだろう
    揺さぶられながら直義は見も知らぬ誰かを羨ましく思った

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:30:01

    戦下手について
    史実の直義の方は色々擁護したいんだけど逃げ若においては戦下手設定はぶっちゃけ美味しい
    家長が「直義様に強い護衛をつけなきゃ!」って思ってるのもときめく
    そりゃ偉い人だから護衛は当然必要なんだけどさあ〜?

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:38:15

    >>83

    直義本人が結構気にしているっぽいのもいいよね

    上杉や兄上に対しての(´・ω・`)顔が我が萌え所に夜襲の如く刺さりましてでござる

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:43:41

    >>83

    一回り下の青年に護衛を選別されてるという事実だけで美味しい

    モブと比べればそうでもないのに比較対象のせいで周りからあまりにもか弱い生き物だと思われてるフシがある

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:47:49

    (´・ω・`)

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:51:44

    まあ確かに婆娑羅5人くらいにマワされたら死にそうだし直義様…

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:52:54

    >>85

    数値は68と絶対値ではそこそこ強いのに比較するとよっわの直義

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:57:13

    逃げ若の直義はモロちゃんに「そもそもこのような事態になったのは直義様が弱いからではございませぬか」って言われたらグッと黙ってしまいそうなところがある
    かわいいね

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:59:03

    仮に直義の武力が90超えてたとしても家長は信頼できる護衛をつけようとしそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:03:00

    自分が楠木殿に狙い撃ちされてトチ狂った兄上が護衛全部自分に差し向けた挙句危うく殺されかけたことを師直にチクチク責められしょんぼりする直義様はかわいいね

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:10:03

    逃げ若の足利は、関東で北条残党が乱を起こすのは既定路線っぽかったよね
    よくその最前線に直義送ったな兄上
    まあそれ以外の人だと鎌倉治めさせるには格が釣り合わないだろうけど…

    あとなんかモロちゃんは絶対に直義に触れないギリギリを攻めながら雌だとわからせる手法に長けてそう
    他人がうっかり目撃するタイミングで壁ドンとか

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:21:38

    >>91

    それトチ狂った兄上とトチ狂った指示に従った方の責任が大きくないっすか……?師泰だけ救援に行って師直は残ったらいいじゃないっすか……まあ殿からの指示に逆らえんか……

    まあそれでも自分が弱いせいでって自分を責める直義様はいいものだが

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:23:38

    >>93

    直義様が我ら程度に強ければ殿があんな命令をする必要もなかったし…直義様が弱いのが悪いな

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:26:31

    >>92

    尊氏は若のこと覚えてなかったくらい北条アウトオブ眼中だったからしゃーない…

    師泰1人直義につけとけば鎌倉組が師直にあそこまで舐め腐られずに済んだのかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:34:46

    まあ若がいなかったらあそこまで大規模の反乱軍にならなかっただろうから雑魚北条の残党相手なら関東の足利一門で十分対処できると思っていたんだろう

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:44:30

    >>92

    ギリギリを攻めながら直義を雌だと分からせる師直



    傍目には直義を敬って傅いてるように見せながら「雄として敵わない」って無意識に刷り込んでるといいな

    例えば直義が足を軽く捻ったりしたとき支えるだけで大丈夫だと言ってる直義を無視して抱き上げて運ぶとか

    クッソ重い荷物を手渡して師直が平然としてたからそんなに重いと思わなかった直義がよろめいた所を抱き込んで支えるとか

    体調不良を無視して働こうとするのを強制的に寝かし付けて全力で抵抗しても片手も動かせなかったとか

    忠義の皮を被って体格でも力でも敵わないのだと随所で分からせてくる師直が見たい

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:52:06

    >>96

    尊氏も言ってたけど若関連は尊氏の勘が外れまくってるんだよね

    ほんとに直義生きてて良かった〜なってると思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:00:58

    直義は捕まったら生かしておくデメリットがメリットを上回るからまあ殺されていただろうな…
    若や頼重は悪趣味じゃないから泰家叔父さんみたいなことにはならないだろうけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:02:01

    >>97

    師直×直義


    どのわからせシチュもいい〜♡

    自分も足捻った直義を抱き上げる師直妄想したことあるんだけど、直義がどんな反応するかいまいちわからなくてその先の妄想に進めずにいる…

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:04:36

    >>99

    頼重の未来視で直義殺したらもっとやばい未来が見えたとかでなければすぐ殺すと思うわ

    戦弱いけど国司レベルのマイナスをつくるトップでもないし内政金策できる人を殺せるのは打撃与えられるから殺さない理由はないな

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:11:47

    直義殺したら尊氏がとんでもない発狂する未来が見えるし直義を捕らえたままだと殺意MAXの尊氏が奪還しに来る未来が見えるしどうすりゃええんだ…(頼重並感)

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:12:46

    >>101

    未登場キャラ直冬あり


    頼重の未来視で直義殺したらもっとやばい未来が見えそう

    尊氏が手に負えなくなるとか

    直義に引き取られないと直冬の成長値が足りなくなるとか

    そもそも尊氏最大のデバフになりうる直義を失うの痛すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:13:48

    >>102

    わざと護衛ゆるゆるにして逃げてもらうしか手がないけど直義は一般武士みたいな考え方で敵に殺されるくらいなら死ぬとかやりそうだからな

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:15:19

    >>100

    足捻った直義を抱き上げる師直



    直「自分で立てると言っているだろう!いいから下ろせ!」

    師「無理に歩いて悪化しては返って厄介ですよ」

    とかキャンキャン吼えてもモロちゃんが無表情のままびくともしないし(わざと)人目につく場所を通るので

    直(暴れては返って目立つ…大人しくしてさっさと運び込まれたほうがマシか…)

    と判断してぐぬぬ顔で大人しくなる、とか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:15:23

    交渉材料として利用されるくらいなら死を選びそうよね直義

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:17:07

    逃げ若尊氏でも直義殺されたら復讐心持ちそうだから自ら若や頼重狙いで精鋭率いて突撃しそう
    未来視持ちなら直義捉えられても殺せないし人質にするのも怖そう

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:18:13

    >>106

    一緒に直義に忠誠深い部下が逃がします直義様やるなら逃げてくれそうかな

    一人で捉えられたら隙があったら自決しそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:23:43

    >>85

    比較対象のやつら技能やら固有武器でただでさえ高い武力をさらに上げてくるの酷い

    潔いくらい内政技能ばかりの直義を見よ

    いやよく新田相手に耐えたな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:24:15

    尊氏↔直冬 立場入れ替えパロ 尊氏×直義

     正室の長男を亡くし、比類なき武勇を持つ次男・直冬と冷静で知略と金策に長けた三男・直義が盛り立てる足利家。
     万事順調に進むと思われていたが、ある日、足利家執事高師直が連れてきた父の庶子と名乗る男・尊氏が現れた事が運命が崩れ始める。
     直冬と瓜二つの容姿と才覚を持ち、抗えない強烈な魅力を持つ彼に家臣一同惹きこまれていくが、その一連の動きに底知れない不気味さを感じる直義。
     野心はなく寡黙だがどことなく寂しがり屋で大きな猫のような兄・直冬を支えその背中を見ているだけでよかったのに、いつの間にか隣に立ち深くこちらの心の中へ立ち入っていく尊氏に苛立ちを覚えていく。
     それはとある戦地、なんてことない合戦中本隊とはぐれ夜闇に紛れ二人彷徨っていた時のこと。
     星も月もないいつ刺客が現れるか分からない闇の中、泳ぐように歩きながら尊氏が言った言葉で確信した。
    「今日は善き日だ…こんな夜、愛する人と頭の悪い交わいをしたら最高に楽しいと思わないか?」
     この男は怪物だ。殺すのも愛するのも同じ、カタチこそヒトだが感性はかけ離れた遠いモノ。
     血を浴びてより強く輝く光の冠を生まれながらにかぶり、奔放に子供のように駆け回り、愛してはいけない光をまき散らす怪物。
     天人五衰というが、この男はいったいどうしたら死ぬのだろう。

     甘い瞳に見つめられて消えかけた鬱血の痕が疼くのを、直義は意識から切り離すよう努めた。

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:31:21

    >>105

    ぐぬぬ直義かわゆい!

    衣冠姿の直義が師直に抱き上げられる妄想捗る!感謝!

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:33:41

    >>105

    ヤッスはお米様抱っこだけどモロちゃんは確信犯的にお姫様抱っこする

    間違いない

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:36:35

    物語で直義の学識が活きるところ見てみたいな
    インテリ坊主と交流あるのは出されてたけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:37:05

    楠木殿は直義の使い方が上手かったなぁ
    あそこで尊氏死んでたらヤバかったなって思ったけど
    絶対死んでるって状態でも直義に「兄上死なないで🥺」って言われたら復活しそうな気がする尊氏

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:39:16

    >>112

    わかる〜!

    師泰のお米様抱っこしそう感は異常

    お尻プリプリ足ジタジタして離せーする直義見える


    確信犯師直もいい〜!

    間違いない!

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:49:08
  • 117二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:51:52

    >>116

    何がどうとは上手く言葉にできないんだけどなんか“弟”感が、すごいよね…

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:52:48

    >>116

    この歓迎何回見ても君ら家近くだよね!?って感想が出る

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:54:08

    忠義93だしプライド高そうだからそんなことはさすがにないだろな〜と思いつつもこの先師直が思い上がりに上がりまくって
    尊氏様を支えるのは自分と西国武士→もういっそ直義様は前線で尊氏様を支えるんでなく裏方で自分を支えればよくね?くらいぶっとんだ思考にならないかな〜

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:03:16

    >>116

    開口1番に弟の体調心配するのめちゃくちゃ良いお兄ちゃん〜

    上手く描けた絵を嬉しそうに見せるのも仲良くてほなぼのしちゃうな〜

    なんか弟怯えてるけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:09:19

    >>117

    ステータスカードの絵なんかは「清廉潔癖な理想の上司」って感じなんだけど

    25話はなんか、「弟」だぁ…っ!って感じがする

    あと一人称直義あざとい

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:09:33

    >>109

    しかしただでさえ99の知力政治を30%底上げも大概イカレ性能だよな

    前線に出るな

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:12:27

    >>116

    ステ画は初期の鋭利さが少しマイルドになったような印象を受けるよね

    顔の変化は暫定ラスボスじゃなくなった事もあるのかな?(5巻完結の鎌倉奪還で終了コースだった場合は多分井出沢の直義戦が最後の戦いになっていたと思うので)


    ここのところブラコン要素増量に観応の擾乱の伏線も巻いてるから兄弟関係がキーポイントになることを期待してやまない…

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:13:15

    >>121

    知と冷徹と理論の直義

    兄に甘える時は自分のこと直義って言うんだ…ってなった

    怯え顔と同時にそんなのお出しされて性癖歪んだんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:16:24

    >>122

    逃げ若作中世界で直義は官僚政治家として1、2を争えそうなステータス説明だよね

    100はイベント数値で99は実質カンスト扱いじゃないかなと思うし

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:18:02

    >>123

    家長が観応の擾乱を予測したことで逃げ若で確定でやるんだと嬉しくなっちゃった

    多分直義派達にとっては観応の擾乱はきっと直義がヒロイン

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:19:51

    冷徹なだけかと思っていたら彼なりの情があって気付いたら自分があの方をお守りしなきゃって気持ちになってたんですよね…

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:24:29

    >>127

    悲しくないとか言ってるけど直義の立場と状況なら悲しんではいられないし

    対応も情は感じさせる(約束は守るなど)ところが好きだな

    意外なのは隠しているではなく出すのが苦手は計算じゃなくて不器用なんだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:29:32

    >>118

    自宅に帰らないで直帰で尊氏のところに行ったかもしれないし

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:08:05

    >>109

    直義ももちろん頑張ってるんだけど、ずっと直義に付き従ってるっぽい一色殿もめちゃくちゃ頑張って直義様をお守りしてるのかも

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:14:44

    若相手に大声だして疲れたとか言ってたけど
    戦の時は声を出したほうが体が動くを実践しているのか大声出してるな
    戦の時に大声出すのも合理的な理由なんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:23:03

    大声出すだけで疲れちゃう直義か弱い
    大きな掛け声出してるだけで頑張っててエライ!って親戚のオバチャンみたいな気持ちになる

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:35:22

    >>124

    全然関係ない漫画の話含む


    あのシーンなんか思い出すなーと思ったら、昔道士郎でござるって漫画(現代日本にアメリカからの帰国子女の最強の侍の高校生が転校してきて色々トラブルが起こる話)に主人公の生き別れの現代っ子の兄ちゃんが登場するんだけど、それがバケモノの侍の弟から凶器を取り上げる時に弟の土俵に合わせて「その武器は時が来るまでこの兄が預かろう、この兄が」って冷や汗かきながら説得するシーンだなと

    何が言いたいかというと「私に頂けませんか」より「直義に頂けませんか」って言った方が兄上ウケすると計算してるとかわいいねって

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:37:29

    書籍ネタ有

    観応の擾乱は弟に家出されちゃうことになる兄上の反応もどうなるか気になる…
    史実の方だとかなり昔にksmt先生が書かれた直義の記述で「直冬さえ滅ぼしてしまえばいずれ弟は自分の所に帰ってくるに違いないと尊氏は考えたのでは」(※1回目の直義京都脱出直後に師直からの進言を無視して尊氏が直冬追討に行く所)なんて文があってちょっとざわめいちゃったよね、なお南朝に行かれてしまう模様
    そんな感じで弟を取り戻すために直義の周りの人間全部を潰しにかかるような兄上が出てきちゃったらどうしよう

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:58:42

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:00:26

    >>134

    書籍ネタ有


    悪い男に騙されて駆け落ちした娘を持つ父親みたいな思考でわろた

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:07:03

    >>134

    書籍ネタ


    史実と違って尊氏は神力持っていて意図的にフラァ使えそうだから直冬が直義に変なことしたんだと考えてもおかしくはないんだよね

    唾を混入させるなんて直義の懐に入った養子になればできそうだしな

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:15:54

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:21:32

    史実ネタ

    直義を助けたいときの尊氏はめちゃくちゃ強いから観応の擾乱一回負けたのは直義に対して敵意があったからポテンシャルが発揮できなかった説
    二回目は尊氏視点で直義を取り戻す戦いなので主人公属性が活きた

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:21:35

    >>137


     直冬は『直義のいない尊氏』って解釈してる。

     でも愛されたい/愛したいという渇望を持ってて、義父として優しく守り愛してくれる直義に生まれてきてから溜まった執着を全部つっこんじゃう直冬はいそう。

     兄上に愛されて耐神力スキル持ちだから、兄上より未熟な神力は全部レジストしてるんだけど、神力にまみれた直義を見てキレる兄上はいる、絶対。

     

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:25:12

    >>137

    直冬ねた


    冷徹でお堅い直義だけど一度懐に入れたらガードゆるゆるそうだよね

    だから直冬が自分の子供だって認めたくなかったのかな尊氏

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:26:07

    >>139

    ヤ、ヤンデレかよ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:30:19

    >>140

    尊氏×直義、直冬×直義


    他のオスのにおい(神力)つけてる直義に自分のにおい(神力)擦り付けてマーキングし合ってそう

    犬かな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:41:53

    >>143

    尊氏×直義、直冬×直義


    尊氏はゴールデンレトリバーみたいな笑顔を向けてたからな直冬も似たような笑顔するのだろう

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:47:33

    吹雪と比べる直冬ネタ

    〇〇にとって吹雪という名前は別れや辛い思い出だと思うけど
    直冬が実は事前に直義と会ったことがあった展開なら冬に出会ってそれを大切にしたいから冬という感じを入れてほしいと言う今熊野妄想
    彼にとって冬は幸せな出会いの始まり
    直冬は狐次郎か吹雪どっちかと対比されると思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:52:03

    >>137

    書籍ネタ+直冬神力持ち前提ネタ



    回し飲みするみたいな間接キスシュチュエーションに持ち込むだけで唾を飲ませるのは可能だな

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 01:35:03

    >>142

    史実からして弟監禁エンドの強者だぞ

    ヤンデレだよ(断定)

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 01:36:37

    擬獣化妄想 師直×直義

    尊氏は大型犬で直義は猫のイメージなんだけどモロちゃんは何の動物かなと考えたらクロジャガーが似合うんでは…?
    ジャガーって強いし木登りも泳ぎも出来るところが完璧執事のモロちゃんっぽいかなって
    何が言いたいかと言うとイエネコサイズの猫直義と大型ネコサイズのクロジャガーモロちゃんが見たい
    猫直義の首根っこ咥えて運搬するクロジャガーモロちゃんとか
    猫直義をでっけえ舌でざりざり毛繕いするクロジャガーモロちゃんとかよくない…?

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 04:27:01

    師直直義 お姫様抱っこ

    ぐぬぬ直義のレスくださった>>105ありがとう…ありがとう…おかげ様で妄想を最後まで形に出来ました


    師直直義 お姫様抱っこぐぬぬ直義のレスくださった方ありがとう…ありがとう…

    土御門東洞院内裏のとある殿舎でのことだった

    どなたの飼い猫が逃げ出して来たのだろうか、白い毛の子猫が直義の足元をするりと掠める

    危うく踏み付けてしまいそうになって、避けようとして崩れた体勢を無理に立て直そうとしたのが不味かった

    右足に鈍い痛みが走る

    直義は側の几帳の陰に隠れ、腰を下ろした

    足首を確かめると、踝の下辺りがやや赤く腫れている

    捻っただけだろうと見当を付けるが、痛みはしばらく引きそうになかった

    今のところ辺りに人の気配はないようだ

    しかしいつまでもこうしてはいられない

    こんな情けない姿を誰かに見られでもしたら…

    途方に暮れる直義の耳に、軋む床板の音、それから聞き慣れた声が届いた

    几帳の綻びからそっと簀子縁を覗く

    足利家執事の高師直と婆娑羅大名として名高い佐々木道誉が連れ立って歩いている

    「それはもう選り取り見取りですぞ」

    「人妻はいるのだろうな」

    「ええ、ええ、もちろん。瑞々しい新妻から艶やかな熟女妻、未亡人の尼御前、何れも高貴な家柄の美女ばかり」

    「ふむ」

    あの二人、また良からぬ事を企んでいるな…

    何が「ふむ」だ、師直の奴…!

    「それでは日程は後日連絡差し上げます」…
    telegra.ph
  • 150二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:50:26

    >>149

    師直直義 お姫様抱っこ レス


    御舎弟を舐め腐ったモロちゃんたまんね〜

    そんな態度取られているのに寝入ってお持ち帰りされちゃううっかり御舎弟かわいいね…

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:53:57

    直義に対して(*^_^*)とか☺で表せそうなニコニコダークエルフ好き

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:06:54

    >>151

    ダークエルフって元からディフォルトで微笑み顔なキャラではあるけど直義に対しての笑顔だけ明らかに優しくていいよね

    後方理解者面従兄弟に事あるごとに微笑ましそうに見守られる直義も可愛い

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:20:58

    1歳上の従兄弟に微笑ましい顔で見られたり一回り年下の部下が優しい顔で話すアラサーNo.2…

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:27:49

    >>153

    それと比べると一緒に過ごす2歳差兄が親みたいな雰囲気をだしてもおかしくはないのかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:35:52

    兄弟絡まなければ年齢相応以上に落ち着いた大人なのに……

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:37:26

    上杉さんあのニコニコ顔フォローで絶対直義のこと可愛いと思ってるだろって思っちゃう
    身分は上のお方だけど個人的感情としては弟のように思っていそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:44:57

    >>149 感想レス

    お姫様抱っこありがとう

    葡萄染に花菱模様ってそれ兄上…

    なんだ、その、弟君を兄上の妻に見立てて奪うのに興奮するの、性癖が高度すぎて理解できないッピ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:04:54

    >>155

    直義は立場の割に戦と武芸が弱い以外は超優秀人間なのに

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:05:39

    >>156

    強い忠義と弟のように思ってそうな強い親愛が混ざってそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:26:06

    上杉さんがあの優しい顔や理解者面するって昔からの付き合いで直義が弟ムーブして上杉さんに甘えていた疑惑濃厚なのでは

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:44:27

    尊氏✕新田直義♀


    鎌倉御家人時代ならお金は無いが格がある新田と河内源氏の血と結束を高めたい足利とで利害一致できるのかも?
    特に尊氏はあの時点では次男だし、本人がめちゃくちゃ直義♀と結婚したがってるだろうし(断言)
    「次男尊氏をいずれ分家にするから新田宗家の妹を正室に貰いたい。これからは親戚付き合いしてきましょうね」という事で妻になる
    ところが長男が死んで足利のお家騒動が勃発
    長男の子供か尊氏のどちらかが家督を継ぐ事に
    「新田の女は側室だったって事にして北条の姫を正室に迎えて尊氏を当主にようぜ」という空気に足利がなったので「はぁ?話が違うじゃねーか」とキレる新田家
    当の尊氏は「兄上の子が当主継げばいいじゃん…。我は当主やりたくないし直義と結婚してるから北条とは結婚できないし」と言う
    直義は寂しいし少しは嫉妬も感じるが尊氏の才能が武家の棟梁に向いてると思うので、
    「直義も尊氏様が足利をお継ぎになられるのが良いと思います。
    ご縁がなかったという事で残念ですが、まだ子供もいない事ですし私は新田に戻るので気兼ねなく北条の姫と結婚してください」と他の女との結婚を勧める
    尊氏は泣きながら「何故そんな酷いことを言うのだ直義!お前も我を愛してると言ってくれたのに」と抱きついてくる
    泣いてる尊氏を慰めながら「しかし北条との結婚は断れないでしょう。愛しているからこそ御身の立身出世を邪魔をしたくないのですよ」といい含めようとしたら、
    「…じゃあ北条を滅ぼしたら家督をついでも離婚しないのだな?」と尊氏が言ったので「(マジか、この夫)」となる新田直義♀

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:41:26

    現パロ 記憶無し直義 プロローグ的な


    現パロで記憶無しだと、本当に呼び名悩ましいですね


    現パロ 記憶無し直義 プロローグ的なギャルゲーのプロローグ的なノリで

    攻略対象みんな男だし親しくなると前世がとか言い出すし大分あれですが




     直義は神など信じてはいないが、存在するとすれば確実に見放されているのだろうな、とは思っている。

     大なり小なり、直義の人生に不運というものが付いて回った。

     大とは中学の時に両親と死に別れ天涯孤独になったことであり、小とは昨日の朝、ス○ーバックスのなんちゃらフラペーチーノを手にした女子高生にぶつかられて、スーツにシミを作ったことだった。

     しかしそれでもなんとか人並みに生きているのだから、相対的には運はいいのかもしれなかった。

     世の中には、公園で日向ぼっこしていたら暴走車に突っ込まれて亡くなる人間だっているのだ。それに比べれば、という程度には。


     そうやって諦めにも似た日々を過ごしていた直義だったが、その日は本当に朝からツキが無かった。

     トースターは壊れて黒焦げのパンを吐き出したし、鍵を見失って部屋を出るに出られなくなったし、自宅の前の道では飛び出してきた車に轢かれそうになった。

     そして今現在、止まってしまった電車をホームでかれこれ45分ほど待ち続けている。

     もう始業には間に合わない。だが…
    telegra.ph
  • 163二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:00:20

    >>161 尊氏×新田直義♀ レス


     尊氏の案を聞き、『ウオォお兄ちゃん頑張っちゃうぞ俺がお兄ちゃんだぁぁ』て鎌倉滅ぼす義貞お兄ちゃん、いそう。

     そして、『結婚式は2回やっていい‼︎会場は鎌倉‼︎義兄殿に続けー‼︎』てニコニコかつての職場を燃やしまくる尊氏も見えるな。

     結婚式会場(旧鎌倉)

     結婚式の参列者(逃げ遅れ捕縛した北条の皆さん)

     お祝い品(略奪品)

     お祝いの花(略奪した美女から人妻を抜いた数)

     祝辞(裏切った尊氏、手を下した新田への怨嗟の声)


     若は泣いていい、ホント。

     なおこの時空だと『離婚したくなくて兄と旦那をけしかけて幕府を滅ぼした悪女新田直義』が歴史の3代悪女に数えられ、大河でも悪女ムーブしまくり現代に転生した新田兄上と尊氏がブチギレて出版社やら観光地やらにカチコミしそうになる。

    尊氏「は?直義は我のだし足利の女なんですけど?」

    義貞「直義は悪女じゃねえ!俺がサボるとケツ叩いてくるがそんなそんな可愛げある奴じゃねえだろ!」

    直義「(本を読みながら)…私のキャラデザ画風違いすぎるだろ!」

    師直「はぁ、直義様は女狐などではありませんよ」

    直義「! 小姑兄さん…」

    師直「…女狐というには汁気が、もっと言うと痩せぎすで足利嫁にロクな飯食わせてないのか?(笑)と前世でも散々言われたまな板と岩石みたいな尻でどう男を落とすんですハワワ系ヒロインは古すぎでしょう(嘲笑)」

    直冬「コロス(直球)。義母上の胸と尻は成長期なんだよ俺は無限の可能性を信じる小さい女の子(人妻)がデカイ男あやすの最高だろ太けりゃいいわけじゃないだろこんなんだから族滅するんだ顔面生殖器男が!」


    頼重「うわ…足利空気悪すぎブドウ印の空気清浄機買わなきゃ(ファブをシュッシュしながら)」

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:06:09

    >>162 現パロ記憶なし直義さん 感想


     とても面白かったですこの作品を描いてくれてありがとうございます😭

     思ったより直義さんが苦労してる…綺麗な箱庭に入れて守らなきゃ(直義派感

     家長君は庇番の人達なら直義さんのことを教えるのかな。

     謎の小説家さんは勘で気付いたらサイン会を直義さんの住んでるマンション近くで月30回くらいやりそうだし、ダークエルフさんは会うたびネルネルネル○をポケットに捻り込みそうだし、騒がしくも楽しい毎日がもうすぐ来る…かな…来るかもしれない…⁇

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:20:58

    >>162

    現パロ 記憶無し直義 感想


    すっごく面白かったです!

    記憶の無い直義相手に機転を回して交流できるし連絡先まで手に入れる家長君が本当に良い子だ…若干前世絡みのしっとりとした重みを感じさせるところも好きです

    お仕事もダークエルフさんが新上司なら安心だしここから直義様の人生は好転するのか、はたまた動転するのか未来への期待感が膨らみました

    他の庇番の皆ともここからどんどん縁が繋がっていくのかな?そして小説家さんとはどんな出会いや関係性になっていくのかがとても気になります…!

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:21:54

    >>162

    現パロ 記憶無し直義 プロローグ的な感想


    家長の心でも忘れないが重すぎてすきです

    多分これからも高い知能を駆使して直義と親交を深めそう

    きっと現世の直義の不幸を前世の記憶あり直義派が聞いたらさっぱりしている岩松以外は耐え難い顔をする人が多そう

    ダークエルフも似たような反応をしそう

    クソ上司からダークエルフになってよかったな直義君

    多分ダークエルフは前世を覚えてない直義を弟分のように可愛がってくれそうだし彼の隣は前世から直義がとっても過ごしやすいものになりそう

    兄上は初対面でちいかわ泣きしそうだな

    初対面から複数人の男の好感度カンストしてる恋愛ゲーム主人公みたいになる直義妄想できる

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:29:40

    >>161

    尊氏✕新田直義♀ レス 基氏捏造


    新田の財政事情と内政を大きく支えそうな直義が嫁ぐのは新田は足利と一蓮托生になりそう

    直義は離婚したくなくてけしかけた悪女と後世でされそうですね

    しかしあまり権力欲はなさそうだし尊氏に尽くしている女、身内への愛情深さの逸話も残りそうなので権力欲というよりは愛欲のために何でもする系は女に人気出そう

    多分情はある悪女ムーブに直冬を実の息子のように可愛がる情のある女

    基氏を母から奪った悪女とされそう(実際は内政の手ほどきを受けさせたい&尊氏主導でが自分くらいしか後ろ盾の少ない直義に増やしたかった)

    そして基氏は直義♀を尊敬している逸話があって

    実質室町Lemonがこの世界にもあってほしい

    最も尊敬する女性になっていてほしい

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:35:59

    >>162

    現パロ記憶なし直義さん感想


    不運が多発しているなら何故か?直義の部屋だけ火事が起きてすむところがないというトラブルが起きたところを自宅へ連れて行こうとする尊氏妄想できそうです

    ここでルートが別れて理解ある上司になってそうなダークエルフに相談して彼の一時居候になるか家長が二人シェアハウスルートになるか分岐されそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:37:36

    >>165

    現パロ 記憶無し直義 感想


    庇番なら演技が下手そうな石塔や渋川が家長よりも衝撃的な顔をしているところがみたいですね

    石塔は前世理解ありすぎる上司が理解のない上司に苦労してたなんて結構辛そう

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:38:59

    >>163

    尊氏×新田直義♀ レス


    悪女直義のほうが可愛げがあるという新田兄に草

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:40:04

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:43:08

    記憶なし直義について

    現代転生した直義に前世の記憶がなかった場合周囲の反応ってどんな感じなんだろうな〜
    早くに死んだ庇番とかは悲しみそうだけどダークエルフさんとかは前世の直義の最期によってはあんなの覚えていない方がいいと安心しそう
    モロちゃんはあんなやらかしておいて覚えていないのかって苛立ちそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:46:19

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:54:51

    >>172

    記憶なし直義についてレス


    直義が不幸だったとか心身やつれてるとかでなければダークエルフは幸せそうならOKですをやりそう

    前世の記憶は最後がどんな形でも過程がいろいろ苦しむことがあったなら(史実通りなら遅くにできた実子を亡くすとか)記憶がない方が寂しいけど喜ぶかも

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:01:39

    記憶なし直義

    庇番は記憶がないなら改めてまた親交を深めればいいか…と考えそうなメンツが多いな
    尊氏様には直義様の存在は絶対隠すぞって団結していそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:02:46

    >>162

    現パロ 記憶無し直義 感想


    めっちゃ好きです

    事故にあって記憶喪失ということはそれまでは前世も覚えてたのかな

    直義の不幸体質はどこから来てるんだろうか…気になります

    上杉殿はかつての上司が部下ってまあまあやり辛そうだけどなんかあったら相談してくれる立場に収まれたのは良かったのかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:13:41

    >>176

    現パロ 記憶無し直義 感想 


    前世の業で不運なら前世組は軒並み不運になりそうだから気になるね

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:36:21

    ダークエルフさんの理想の兄感は何なんだろう……やっぱり私弱くて……(´・ω・`)に対する返答の差なんだろうな
    直義の幼少期ってあたまでっかちの弱虫泣き虫だったのかなーって勝手に妄想してるんだけどだとすると今の怜悧な直義見ると誇らしくも微笑ましくもあるかなーと
    ※そしてずっと一緒にいるのに(いるから?)弱虫泣き虫のイメージのまま固定されてる実兄

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:04:11

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:05:20

    尊氏×直義? ダークエルフ×直義? 昼ドラ

    上洛した上杉ダークエルフと直義がほのぼの仲良ししてて初めはニコニコしていた尊氏
    しかし弟が自分にしか見せないはずの弟顔を上杉ダークエルフにも見せていることに気づく
    次第に不動のはずの直義のお兄ちゃんの座が揺らぎ始める(尊氏の思い込み)
    苦悩の末に尊氏は上杉ダークエルフを鎌倉へ送り返すが寂しげな直義の様子に胸のザワメキが治らない
    あの男を忘れされるためにはもうこの手段しか残されていないのか
    尊氏は直義の寝室へ向かい禁断の扉に手を掛ける
    新昼ドラマ『兄と弟』
    ドロドロの兄弟愛憎劇は幕府を揺るがすーー

    直義は『父と子』でも『兄と弟』でも昼ドラ展開出来るのすごいな

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:03:31

    >>167

    尊氏✕新田直義♀ 基氏捏造 レス



    義詮・基氏・直冬が実子じゃない場合は子供できない新田の女なので微妙な立場になりそうだと思った

    だから育ての親にして立場まもるのはやるかも

    たぶん4回くらい離縁の危機があって、その度にめちゃくちゃ揉めてそう


    ・1回目:尊氏が北条の姫娶るか&足利当主になるかどうか

    →鎌倉幕府滅亡

    ・2回目:全然子供できないから離縁か側室取った方がいい的な話

    →側室取って義詮と基氏が生まれるが新田・直義派と師直・婆娑羅の対立が深まる

    ・3回目:直冬の存在(直義♀と結婚前にできてた子)が判明

    →どう見ても尊氏様の子なんで引き取る直義VS今更足利の問題蒸し返すなという師直VS直義に出会う前の事をノーカンにしたい尊氏VSダークライ

    ・4回目:40過ぎて待望の実子誕生

    →義詮の邪魔したい訳じゃないから直冬・如意丸連れて実家帰るという直義、直義が実家戻って金稼ぎしてくれるの賛成な新田

    VS

    直冬を出家させて大人しく尊氏の腕の中にいろと思う師直、父が義母を愛しすぎてるせいで情緒ぐちゃぐちゃにされてる義詮、義詮は可愛いけど離縁は絶対したくない尊氏

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:08:01

    >>181

    尊氏✕新田直義♀ 基氏捏造 レス 


    なんとなく事実と同じように北条の姫娶ったと思ってたけど娶る前に鎌倉滅ぼしてるifの可能性もあるのか

    四回目は鎌倉においでよの基氏とダークエルフも追加良いですか

    三回目ダークライ巻き込まれて草

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:42:09

    >>161

    >>163 尊氏×新田直義♀



     この世界線では、滅ぼされた鎌倉の北条さんの血の怨嗟(そもそも離婚したくない尊氏が燃やしたし)が直義にも飛来し、防衛本能で鬼成分強強の子が生まれるのかな〜。

     性格も図太くて、ツノとか生えてるし、立場が微妙な直冬とも仲良くして「いっそ結婚しよ!」と言って足利がまた激震してモロちゃんがキレ尊氏が暴れ直義が離婚して実家に帰る!と騒ぎ最強勝負だ!と義貞兄様が乱入する。

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:57:59

    上杉×直義 現パロ


    記憶ありでの現パロだと一見前世と同じように穏やかな付き合いしてるように見えて内心での上杉の直義に対する執着がだいぶ跳ね上がってそう、二度とあんな死に方させはしない的な

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:13:41

    >>184

    上杉×直義 現パロ


    個人的には直義の死は過労とストレスからくる病死か世と兄の為の自死かどっちかになるかなーと思ってるから直義逝去時に生き残ってる直義派は全員めちゃ重くなりそうだしとりわけ上杉・間兄・ダークエルフ・憲顕氏は凄まじい重さになりそうなのわかる

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:25:59

    >>184

    上杉×直義 現パロ


    特に「自分の手の届かないところで」「幽閉中に」亡くなったというのがトラウマになってるかもしれないね(これは直義派全員に言えることではあるけど)

    上杉殿は子供の時の無邪気な直義を知ってるから寂しい死に方をさせてしまったと悔いてそう


    今世では現代技術のあれこれを駆使すれば直義を見失ったりしないからまだ安心だね!

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:31:00

    上杉×直義 現パロ

    この二人は転生したら兄弟になったら面白いな〜
    前世より直義を溺愛して甘やかしそうな上杉兄

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:43:15

    上杉×直義 R

    ダークエルフ閨で直義にすごい優しそう
    直義の体に負担がないように事前に実験繰り返して男同士のセッの研究してそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:53:17

    >>188

    上杉×直義 R



    ダークエルフは子供の頃から知ってる血の近い親戚でもう1人の兄みたいなもんだし、尊氏とは違って上司じゃないから直義もまた違った甘え方するかも

    フォローも上手いからセッで想像以上に気持ち良くて後から恥ずかしがっても上手に宥めそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:57:11

    >>149

    師直直義 お姫様抱っこ レス


    紙なげつけたり無茶ぶりする直義のクソガキ感が最高です!

    裾まくりあげて患部見せられたところのモロちゃんの脳内すごいことになってそうで笑いましたw男心の分からない直義様…脹ら脛を掴む手に八つ当たり気味に力入ってそうだ

    姫抱きされて顔を隠そうと師直の胸に縋るとこもそういうとこやぞって感じでした


    >>162

    現パロ 記憶無し直義 プロローグ的な レス


    直義に記憶がないと分かるやすぐに架空の出来事をでっちあげる家長殿…流石だぜ…!

    直義様とコンタクトの取れた家長くんが他の記憶アリ仲間にほうれんそうしてるのか気になります…!慎重な男だからな…

    あと記憶なし直義と親しくやってるっぽい同僚モブには今後直義がギャルゲーの主人公になっても仲良くし続けてほしいなと思いました(小並感)

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:57:58

    記憶あり現パロ ダークエルフ×直義


    触ったり抱きしめたり意味もなく名前呼んだりしてことあるごとに直義が生きてるの確認してそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:01:29
  • 193二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:03:26

    >>192

    スレ立て乙!

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:20:20

    ありがとうございます!

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:22:53

    >>192

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:25:00

    >>192

    スレ立て乙ですー!

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:26:51

    >>149

    師直直義 お姫様抱っこ


    裾を捲って足を見せて固まるモロちゃんに「?」ってなってる直義は処女だなって思いました

    胸に顔を埋めて袖で顔を隠すとことかこれはお持ち帰りされても仕方ないって感じだし

    挙句の果てに輿の中で寝ちゃってるのでこの後何されても9割くらい自業自得だなって

    あと隙あらば自分の趣味に寄せてくるモロちゃんに笑う



    >>163

    尊氏×新田直義♀ レス


    >>お祝いの花(略奪した美女から人妻を抜いた数)

    これさすがに人妻には遠慮したとかじゃなくってモロちゃんが自分用に抜いてるだろうと確信できて草

    あと「小姑兄さん」にむせるほど笑った 確かに小姑っぽいけど!

    悪女の方が可愛げがあると宣う義貞兄上だけど現実の妹に可愛げなんて求めるほうが悪い(偏見

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:27:52

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:32:34

    直義様のいいところ
    えっちなところ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:32:49

    直義らぶ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています