ここだけジョーカーが冤罪とは別件で

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:20:49

    dice1d6=3 (3) に恨みがある世界

    (1鴨志田、2班目、3金城、4冴、5獅童、6明智)

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:21:20

    恨みレベル(低い:思い出したらムカついてきた、高い:もはや殺意)

    dice1d100=91 (91)

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:21:54

    金城かぁ…うわ、殺意たっか!

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:23:00

    これ身内が風呂に沈められてないか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:25:46

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:27:20

    何歳ごろに恨みを持つような出来事があったか

    dice1d17=15 (15)

    1桁などあまりにもダイスが低い場合はdice1d10=4 (4) 歳プラス

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:32:11

    15歳ってことはわりと最近の話じゃんね

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:34:51

    この恨みレベル高くね!?
    最初のダイスで獅童出てたら最初のあそこで殺してるだろジョーカー

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:38:29

    いったい何が……年齢的に妹より姉あたりが被害に遭ったか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:42:42

    あるいは遠い親戚が彼らによって潰されたか

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:44:17

    ペルソナ覚醒したとき絶対「これで金城のこと殺れるんじゃないか?」って思っただろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:45:23

    もう去年の事とかじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:46:53

    この恨みの高さからして確実に誰か親しい人の人生壊されてるよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:01:09

    このジョーカーのカネシロパレス攻略見たいぞ
    色々とヤバそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:23:00

    プレイヤー視点じゃ伝わりにくいけど、アイツも大概ガチの犯罪者だもんな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:04:47

    真のペルソナ覚醒のとき何を思ったのだろう

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:56:21

    カネシロパレス攻略後に一度燃え尽き症候群になってそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:15:46

    多分最初は冷静で頼れるリーダーなんだろうな
    金城が相手になったときにおかしくなると思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:43:32

    本当に何があったんだろうな……

    多分金城はP4Aのミツオポジになっていそうこの世界線

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:58:20

    金城改心後のジョーカーが若干心配
    殺しはしないだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:06:46

    ジョーカーが東京にやってきた間接的な理由になってそう
    身内に事故物件2つも抱えてらんないとか、第1の事件の所為で実家が落ちぶれたとか

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:37:25

    あまりの殺気に金城含め周りをビビらせてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:13:24

    被害に遭った身内が女性としてそれが真とちょっと似た雰囲気だったらつらさ増さない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:14:01

    金城の人生をぶっ壊しても、ジョーカーの家族は元通りにならないんだよね……

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:24:18

    >>24

    でも、やらないよりはマシだしぶっ壊した瞬間はスッキリするだろう?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:02:27

    何なら金城を改心させるまでの怪盗団メンバーのことは利用してると思っててもいい
    それはそれとしてコープを進めるのでメンバーからは好かれるし本人も情が移ってる

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:17:26

    >>26

    金城倒した後燃え尽きたジョーカーに反逆を思い出してもらうイベントがメジェド前に挿入されそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:27:24

    このジョーカー、絶対金城のこと廃人化させるだろ、

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:26:18

    それだと怪盗団終わっちゃうので鴨志田を生かしたアン殿が殴って止めそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:36:52

    心中する覚悟で暴れるのもいい
    パレスが崩壊するときもその場で座り込んじゃって竜司か祐介に担がれる

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:58:10

    祐介はジョーカーとスカルに支えられてたし、両サイドから無言でスッ……と支えられそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:13:15

    ジョーカー本人は仲間さえも利用して金城と心中する覚悟だったのに
    廃人化は止められて倒れ込んだら支えられてそのまま脱出しちゃうのはちょっと見たい

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:40:46

    反逆を思い出してもらう→フタバパレスの間かその後くらいにジョーカーの過去回想挟んでほしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:04:45

    反逆を思い出してもらう時にチラッと見えてたけど、本格的にお出しされるとプレイヤーが泣くやつじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:59:54

    ジョーカーの家族はきっと優しい人なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:55:26

    家族が亡くなっててもいいけど精神的に病んで入院とかでも趣深い

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:20:41

    双葉は母親を亡くしたからその話がきっかけで自分の過去を話すシーンが出るかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:22:53

    精神病んで入院ルートの身内がいたら、鴨志田に追い詰められて解放されたがった志帆の事件に同情してブチギレて鴨志田ぶん殴ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:32:16

    本編終了後は入院してた身内もちょっと良くなってほしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:28:59

    その話冴さんが持ってきそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:39:20

    P5Sではまだ入院中の身内に色々見せてあげようとたくさん写真撮るんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:55:10

    ソフィ、**(親戚の姉ちゃん)に思い出を送ってくれ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:55:19

    ソフィアにそのあたり話すイベントあってほしい

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:10:08

    ゲーム開始:物静かだけど頼れるリーダー
    カネシロパレス:復讐者、端的に言って怖い
    メジエド開始まで:燃え尽き症候群
    過去回想~メジエド後:いくらか表情が柔らかくなる

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:03:44

    妻を亡くした善吉にその話をぽろっとこぼしてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:51:18

    このジョーカーは精神的に脆くて心配だってことで原作ほど絶対的エースポジションにいるわけじゃないな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:57:34

    身内を亡くした同士でかすみともイベントあってほしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:37:03

    もし身内を亡くしてたなら父を亡くした春とその辺でイベントあるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:04:36

    母を亡くしている双葉・茜
    父を亡くしている春
    両親を亡くしている祐介・真
    妻を亡くしている善吉
    双子の姉妹を亡くしているかすみ

    多いぞ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:30:29

    金城を廃人にさせなくてもメンタル的に来ることはやるかもしれない
    殺されるかと思わせるようなこと

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:21:42

    ほしゅ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:02:58

    個人的な趣味としてシャドウ金城の腹を蹴ってほしい
    今までそんな手荒なことしなかったのに

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:17:57

    金城がターゲットになったあたりで微妙に雰囲気が変わるんだよね
    そしてパレスに潜入したところで凶暴になる

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:20:13

    ひょっとして、真ちゃん仲間入りもあって冷静にリーダーしなくてもいいからガチで復讐心だけで動くんか、こいつ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:48:39

    加入してすぐの怪盗活動だしかなり頼りになるのもあってか生徒会長にばかり目がいって
    プレイヤー目線でもジョーカーの様子がおかしいことにパレス終盤まで気づかないという展開

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 04:23:27

    金城のオタカラに飛び付くモナをめちゃくちゃ冷めた目で見てほしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:32:16

    この辺りで気づくプレイヤーは気づく?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:06:45

    よく見ると会話の選択肢が殺意高くておかしいんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:09:36

    怪盗団メンバーが気づくとしたら竜司・杏・モナの初期組か
    祐介と真は入ったばかりだし

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:30:21

    >>58

    全部の選択肢が「殺す」になってほしい

    >殺す

    殺す

    殺す


    みたいな感じ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:06:27

    杏は友人になってから真寄りそうだし、モナはオタカラ最優先だし、竜司は怪盗団バレ以来真が苦手だからジョーカーの方をよく見てて気付きそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:33:41

    なんかジョーカーおかしくね?みたいなことを言ったり?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:51:14

    アクションもちょっと荒っぽくなるかもしれない
    ドアを開けるときいちいちヤクザキックするしちょくちょくものを壊す

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:01:28

    ジョーカーお前怪盗姿だからって言ってもテンション変わりすぎじゃね?って言い出す

    >>62

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています