ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録 レコード1

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:23:20
  • 2電龍23/09/17(日) 21:24:07

    立て乙です

  • 3グリムオルフェウル広報23/09/17(日) 21:24:20

    たて乙です

  • 4死神23/09/17(日) 21:24:26

    たておつです

  • 5没落令嬢23/09/17(日) 21:24:36

    ほしゅ

  • 6加速グルイ23/09/17(日) 21:24:57

    立て乙です

  • 7エクレア23/09/17(日) 21:25:28

    乙です

  • 8戦闘支援AI23/09/17(日) 21:25:43

    立て乙です~

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:25:43

    架空の惑星なのに地球の地名出してもうた!まぁ地球からの移民が建てた植民都市ってことにすりゃええやろ

  • 10エクレア23/09/17(日) 21:26:52

    >>9

    安心せぇ

    俺普通に地球産とかワギュウとか出したから……

    良いかなって……

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:27:36

    企業のまとめがほしい…

  • 12グリムオルフェウル広報23/09/17(日) 21:28:10

    グリムオルフェウル開発会社は奇襲性能が高く奇襲以外の性能も申し分無いが「グリムブジン」や「ロビンフェウル」等の特化型機体には相性の関係で勝てない「バンデッター」を量産し安値で大量販売している

  • 13加速グルイ23/09/17(日) 21:28:53

    もーまんたいだよ

    架空の惑星に進出できても地球の存在がなくなることはないだろうし【推論】

    >>11

    とりあえず私が出したのはグラン・カンパニィですね

    脚やブースタージェネレーターなど移動関係のパーツを多く取り扱っている企業です

  • 14死神23/09/17(日) 21:30:37

    >>11

    レックスウェポン

    主に機動兵器に搭載する兵器を多く作っている

  • 15グリムオルフェウル広報23/09/17(日) 21:32:03

    >>11

    表で出てたのは

    バスタープライム

    ハイコープス

    コンソーシアム・アラスカ

    メルマーレ

    マツカサメタリツク

    西城重工

    そしてグリムオルフェウル

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:33:52

    >>11

    ハイコープス・カンパニー

    高コスト高性能が基本の会社。数より質の気質で、強力なエネルギー兵器の類などを数多く揃えている。

    「空飛ぶ軍事国家」とも呼ばれる「エイレーネ」という名前の巨大機動兵器を保有している

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:37:12

    >>11

    俺が出したのはメルマーレ社とマツカサメタリックと龍島(ロンタオ)工業集団

    メルマーレ社はイタリア系の企業で近接系の武器と大型のライフルを作ってるところ。熱関係の技術力が高めで主な製品はロッドとか斧、あとベラドンナって貫通力激高大型ライフル

    マツカサメタリックは名前の通り日系企業

    金属関係の加工、特に鍛造技術が凄くてブレード系の武器しか作ってないけど玄人好みの壊れにくさと切れ味があるのが特徴

    龍島は中華系企業でグレネードとかそれに対抗する防爆装甲なんかを造ってる。风暴山はその技術を応用して耐熱性とビームへの抵抗が出来るラミネートがされてある。ちなみに電磁的なダメージには無力だったりする

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:37:44

    >>11

    シムテック

    AI制御技術とエネルギー技術に強い企業で巨大兵器を浮かせて粒子砲撃たせたりする

    他の企業と技術提携して色々外注受けてるが自社兵器はしょっちゅうAIを暴走させて事故る

  • 19グリムオルフェウル広報23/09/17(日) 21:41:11

    >>11

    グリムオルフェウル開発会社

    人型ロボのパーツのみを生産・販売している会社、目玉のオーダーメイドシステムの評価は高い

    ただ大型機動兵器特効パーツや武器を製作しているので武力で潰す難易度は高い

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:47:09

    企業の情報ありがとうございます

  • 21グリムオルフェウル広報23/09/17(日) 21:48:04

    ハイコープスに喧嘩売っていいですか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:50:27

    >>21

    内容次第っすね、個人的に企業同士は殆ど常時バチバチやってるイメージ

  • 23グリムオルフェウル広報23/09/17(日) 21:51:43

    >>22

    セクターB25での撤去作業妨害依頼飛ばす感じです

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:53:05

    >>23

    ああ、そう言う感じなら全然オッケーです。多分ハイコープス側もしょっちゅう他所に破壊工作やったりやられたりしてそうだし。

  • 25グリムオルフェウル広報23/09/17(日) 21:53:40

    >>24

    ありがとうございます

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:55:26

    参加してみたい……けどどんなのにしようか思いつかない

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:58:53

    >>26

    みんなノリで参加している……

    しかもなんとまだ誰もパイロット設定を開示していないのである

  • 28没落令嬢23/09/17(日) 22:08:32

    >>27

    みんなノリで回しているのである!

  • 29グリムオルフェウル広報23/09/17(日) 22:08:54

    >>27

    私もノリで喧嘩を売っているのである!

  • 30没落令嬢23/09/17(日) 22:10:38

    戦闘するときのシステムどうしよう。

    dice1d100=でも、ふって技能値きめたらそれで判定する感じ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:11:30

    >>11

    コンソーシアム・アラスカ

    旧アメリカ合衆国アラスカ州跡地に本社を置く星間採掘企業。架空惑星においては北極部の資源地帯に支社を置いている

    資源採掘技術に大きな強みを持つ一方、軍事技術は平凡アンド平凡。とりあえず安価ではある

    社員皆保険や一人一票制株主総会などの国家じみた経営体制で知られ、企業統治系の作品によくあるようなディストピア感はほぼない。社員は社民と呼ばれ、現代の自由民主主義国における国民のように扱われている

    ただしやっている事がお役所なので資本主義的な狡猾さに欠け、傭兵への依頼では言われるがままに報酬を上げてしまうことがよくある

    威力部門として社民からなる正規軍ぽい雰囲気の部隊を有するほか、バケットホイールエクスカベーターの親玉みたいな陸上戦艦を総旗艦として配備している

    【イメージは超強化して企業と渡り合えるようになったラインアーク(ACfa)】

    【自由に名前出していただきたいっす】

    【あと、後で企業や組織をテレグラフにまとめとくっす】

  • 32人形遣い23/09/17(日) 22:13:05

    >>30

    お互いその場で決める感じでいいのではないかしら

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:14:30

    今の流れ終わって明日ぐらいにアリーナだしましょうかアリーナ
    そっちでは1d100の一発勝負であとはいい感じに勝ったり負けたりロールするぐらいのルールにしたいです

  • 34没落令嬢23/09/17(日) 22:15:42

    >>33

    そのほうがすっきりしていいですね

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:16:55

    賛成〜
    やっぱロボットで傭兵だしランキング付けたいな…ダイスで決まった順位なら角も立たないし

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:33:07

    そういやこのスレ建てたお方
    相談スレに乗っていた、コア部分の装甲はめちゃ厚だから傭兵が死ぬことは少ないっていう設定は生きたままですか?

  • 37グリムオルフェウル広報23/09/17(日) 22:38:02

    >>36

    そんな設定あったのか…訂正しとこ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:39:22

    >>36

    宙ぶらりんです

    スレ頭の文に書いてないのは自由な方がいいだろうと判断してとくに決めてません

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:40:34

    >>37

    あ、大丈夫です大丈夫です

    みんなで決めていくスレなのでそういうのやりたい!を優先して大丈夫です

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:43:35

    >>38

    わかりました

    ならば、めちゃ厚装甲のおかげで中身が死ににくい機体「も」ある。

    みたいな方向性でいけばいいですかね。

  • 41グリムオルフェウル広報23/09/17(日) 22:51:40

    なんか楽しくなってきたな…セクターB25での戦闘クソ楽しみだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:05:47

    西城重工

    元は惑星開発用重機の製造メーカー
    数十年前にロボット兵器部門に参入した古参企業

    主にキャタピラ式の「タンク型」の足回りを持ち、実弾式火器を主に装備した「枯れた技術」で製作された機体群が特徴

    値段、信頼性、整備性、火力に優れているが他社製の最新型ホバークラフト式ビームキャノン搭載型等には基本性能で大きく差を付けられている

    しかし、一傭兵が所有する支援火力や低強度紛争地帯での運用等には十分な性能を有している

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:12:38

    >>40

    それでよいかと!

    あとは賭博アリーナとかだとレギュによるけど基本的には死人出さないようにコックピット頑丈なのが主流とかそんな感じがいいかな?

    さすがに表立って殺し合いが興行になるのは世紀末が過ぎるので

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:25:04

    自身の作成キャラクター

    【タンカー・リリィ】

    本名不明の全身義体のパイロット、数年前の戦闘で瀕死の重症を負った際にユニット化された脳だけを余剰のコンパニオン用少女型義体に移し変えた際に神経と脳が癒着、以来はその姿で過ごすこととなる

    ぶっきらぼうな物言いが多く、声も大きい
    もっとも今は少女の声になってしまい迫力は半減しているのだが

    現状は所属していた砲撃部隊が潰滅し、再編の見通しすら立っていないため単独で活動可能な哨戒や基地ゲート前の警備などを行っている

    西城重工 Type-241-C

    【タンカー・リリィ】の搭乗する旧型の機体

    車体の前後左右に別れたキャタピラユニットにより損傷時の被害を抑える西城重工の基本的設計がされ、
    上半身は胴体の左右に腕がわりに120mm一門と20mm機関砲とサブアームがセットになったユニットを砲塔のように装備している

    【タンカー・リリィ】の機体は長年の使用から全身あちこちを修理や補修された後があり、特にコクピット回りは全く別の機体の物に改造されている

  • 45没落令嬢:ハイコープス23/09/17(日) 23:42:33

    【没落令嬢】

    名前:未定

    さる企業の社長令嬢だったが、社長である父の腹心の部下に騙されて両親を暗殺されて会社を乗っ取られてしまい、更にはその腹心の部下に引き取られてしまう。
    彼女が成人すると両親の遺産を全て奪われ、ついでに戸籍も奪われて強化人間の手術をされて傭兵にされてしまった。

    所属企業:名前未定
    昔は大きな企業だったが今は見る影もない弱小下請け企業である。
    (そのうちどっかで滅びてフリーの傭兵になる予定)

    機体:名前未定
    逆関節、ブレード2本、アサルトライフル二丁。

    逆関節で高く飛躍し、アサルトライフルでダウンをとってブレードでバレリーナのように回転しながら斬りつける戦闘スタイル。

  • 46死神23/09/17(日) 23:46:29

    【死神】
    名前:不明
    年齢:25歳
    今まで類を見ない恐竜型の起動兵器『テリジノサイス』を乗りこなし戦闘する男
    無所属の傭兵をやっているが、レックスウェポンという企業には世話になっている
    健啖家であり、食べ放題の店の食べ物を枯渇させたこともある

  • 47没落令嬢:ハイコープス23/09/17(日) 23:47:29

    間違えたピルエットじゃねぇフェッテだ…まあ、回転数上がるだけだからいいか

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:48:36

    参加したいけどACをやった事ないという致命的な問題が・・・

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:49:15

    ザ・コア

    ロボットのエネルギー源を加工する術を持ってる企業。獣型のロボットを造っていたが重大な欠点があったので辞めた今はバウザーという仲介役から依頼を受けれる

  • 50没落令嬢:ハイコープス23/09/17(日) 23:49:24

    >>48

    デモンエクスマキナでもガンダムブレイカーでもメガトン級ムサシでも大丈夫やで。

    多分

  • 51死神23/09/17(日) 23:56:07

    恐竜機体テリジノサイス
    かつて地球上に存在した恐竜の1種をデザインして『死神』が作った
    相手を鋭い爪で圧倒する
    武装
    爪型超硬質ブレード
    前脚に3本づつついている
    ダイナモキャノン
    腰の両サイドから出てくる大砲
    追尾ミサイル
    背中から発射される追尾性能のあるミサイル
    エネルギーブレード
    エネルギーの刃を作り出し爪が2倍の長さに伸びる

  • 524823/09/18(月) 00:00:00

    運び屋の傭兵って良いですか?
    スピード特化の代わりに装甲が薄い機体にブレード2本が主武装の二刀流でスモークグレネードやフラッシュバン、チャフや光学迷彩など撹乱系を多く積む感じの

  • 53グリムオルフェウル広報23/09/18(月) 00:03:28

    >>52

    いいですよ

  • 544823/09/18(月) 00:08:51

    >>53

    ありがとうございます

    今日はもう夜遅いので明日にでも参加させてもらいますね

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:14:12

    決着そろそろ決めなきゃなーと思いつつ、どうやって決めればいいのか困ってるのが私です!
    (とりあえず撤退戦に切り替えつつ)

  • 56ハイコープス現場指揮官23/09/18(月) 00:16:45

    私としてはエイレーネーの廉価版みたいな大型兵器をぶっ込んでそれが落とされたら撤退命令だして終わり!とか構想中

  • 57グリムオルフェウル広報23/09/18(月) 00:19:39

    >>56

    了解しました

  • 58大型飛行兵器ディケー23/09/18(月) 00:48:45

    エイレーネーの姉妹分だからディケー、安直ネーミング

    ⚠️本機のスペック描写は全て現場指揮官による比喩みたいなもんであり、ハイコープスを考案なさった人による本来の設定とはまったく関係がありません⚠️

  • 59人形遣い23/09/18(月) 00:52:39

    眠すぎるので先に横になります。おやすみなさいませ、お疲れさまです!

  • 60悪夢王23/09/18(月) 00:54:49

    >>59

    お疲れ様でした!

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:54:55

    >>59

    お疲れ様でしたー

  • 62傭兵集団:グリムオルフェウル23/09/18(月) 00:56:12

    >>59

    お疲れ様です

  • 63没落令嬢:ハイコープス23/09/18(月) 00:58:22

    お疲れ様でした!

  • 64死神23/09/18(月) 01:00:53

    寝ます!お疲れさまでした!

  • 65大型飛行兵器ディケー23/09/18(月) 01:02:31

    ディケーが落ちるのが先か、中の人が寝落ちるのが先かってレスしに来たら先に落ちてた人たちが。このへんで一時中断しましょうかね?

  • 66悪夢王23/09/18(月) 01:05:03

    >>65

    まあ寝落ちする人多いですからね…一旦中断しましょうか

  • 67傭兵集団:グリムオルフェウル23/09/18(月) 01:08:51

    回避するロールを忘れる、上にあるはずのVLSを地面に這いつくばった4脚機で狙撃しようとする、とミスが増えてくるくらいには眠いので私は寝たいです…

  • 68大型飛行兵器ディケー23/09/18(月) 01:11:24

    中断の雰囲気なので一時中断して寝ます
    おやすみー

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:23:29

    (テレグラフにまとめるとか言って)騙して悪いが

    https://seesaawiki.jp/mercenary/d/

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:24:13
  • 71二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:24:34

    よしいい感じに貼れた

  • 72没落令嬢:ハイコープス23/09/18(月) 10:38:56

    >>70

    >>71

    よきよき

    ありがてぇ

  • 73加速グルイ23/09/18(月) 10:48:20

    加速グルイ
    ボディ:女性型義体最新世代
    年齢:オイルと少なくとも彼女のものでない血で塗りつぶされている
    性別:生まれたときから女
    概要:機動二脚による暴力的な加速に快楽を見出すド変態
    カタパルトの加速だけでなく機体そのものも加速を前提に構成されており愛機アンバリオンは加速と維持、耐久性をかなりの高レベルで構成できた機体であり女性的な外見と裏腹に最新の技術をフルに活用された機体である
    所属はギルドのようなもので決まった企業に味方することは少ない
    ガサツでズボラなためコックピット内は虫が湧いてもおかしくないレベルの汚さである

  • 74没落令嬢:ハイコープス23/09/18(月) 11:24:28
  • 75二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:31:29

    できる人は没落令嬢の人みたく自分で追記・修正してね
    さもなくばコンソーシアム・アラスカ製の安かろう悪かろうな項目のままになっちゃうゾ♡

  • 76加速グルイ23/09/18(月) 12:00:15
  • 77二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:24:24

    参加希望です。
    パイロット傭兵志望です。

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:27:20

    >>77

    歓迎しよう、盛大にな!

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:30:57

    >>78

    ありがとうございます。

    >>77

    機体設定はダイスで決めちゃいます。

    機体の外見系統dice1d4=2 (2)

    1.人型2.動物型3.異形型4.変形型

    戦闘スタイルdice1d4=4 (4)

    1.強襲2.守備3.特殊工作4.スカウト5.砲撃

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:31:21

    >>79

    おっとやり直しdice1d5=5 (5)

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:32:01

    >>79

    >>80

    違うのが出た。dice1d2=2 (2)

    1.スカウト2.砲撃

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:43:48

    参加希望です、この惑星の現地会社で参加しても大丈夫ですか?

  • 83死神23/09/18(月) 12:44:35

    >>82

    おけです

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:44:49

    >>81

    動物型砲撃機体ですね。

    動物外見dice1d4=1 (1)

    1.テッポウエビ2.ツノトカゲ3.蜘蛛4.シャチ

    武装タイプdice1d3=3 (3)

    1.実弾2.併用3.エネルギー

    武装dice4d7=5 7 1 1 (14)

    1.機関砲 2.大口径砲 3.ロケット弾 4.近接兵装 5.マルチミサイル 6.長距離狙撃砲 7.自走タレット子機3体 8.EMP砲

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:45:37

    >>84

    1つ被った。dice1d8=7 (7)

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:46:48

    >>85

    dice1d8=1 (1)

    テッポウエビ系統

    砲撃型

    武装:機関砲 マルチミサイル 自走タレット子機3体

  • 87戦闘支援AI23/09/18(月) 12:50:18

    >>77

    >>82

    戦闘支援AIはあなた方の新規参入を歓迎します

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:55:22

    >>83>>87

    ありがとうございます、では会社名は『ガーベッジアント』社です

    現地会社と言っても設立して2~3年ほどの新興企業で業務形態は廃品回収、掘り出した使えそうなパーツをレストアして販売、保有戦力を傭兵として派遣する感じです

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:56:09

    >>86

    ちょっとひどくない?dice1d8=2 (2) (既出の数字の場合1足す)

    エネルギー機関砲:dice1d3=3 (3)

    1.バルカン型2.単装バレル型3.照射型

    マルチミサイル:dice1d3=3 (3)

    1.砲塔型2.ランチャー型3.埋め込み型

    自走タレット子機dice3d4=4 4 1 (9)

    1.クラゲ型(浮遊)2.タコ型(浮遊)3.エビ(陸上)4.カニ(陸上)

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:02:55

    セクターB25の戦い、改めて項目にすると数も質も襲撃側完全優勢って感じですな

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:04:29

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:06:57

    テッポウエビ型砲撃機体

    照射型エネルギー機関砲二門

    体表埋込み型プラズママルチミサイルdice1d30=4 (4) (最低10)門

    (カニが多かったのでカニで。)

    カニ型自走タレット子機3体

    武装:蟹鋏、dice1d3=3 (3) 1.実弾機関砲2.レールガン3.EMP砲

    大口径砲:dice1d4=2 (2)

    1.ブラスター砲(ス◯ーウォーズ感)

    2.レーザー砲

    3.プラズマ砲(丸い砲弾)

    4.荷電粒子砲

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:10:01

    >>92

    テッポウエビ型砲弾機体

    主砲:大出力レーザー砲二門

    副砲:照射型ビーム機関砲二門

    その他武装:カニ型EMPタレット3体、隠しマルチミサイル10門

    よろしくお願いします

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:21:26

    セクターB25の事件、これ書いてた人が戻らないで停止してる感じ…?

  • 95大型飛行兵器ディケー23/09/18(月) 13:27:33

    >>94

    戻ってはいるけど、皆さん見てるかわからんので足踏み中です

  • 96悪夢王23/09/18(月) 13:29:50

    >>95

    戻りました

  • 97傭兵組合:グリムオルフェウル23/09/18(月) 13:33:24

    >>95

    私も戻りました!

  • 98ガーベッジアント社23/09/18(月) 13:35:44

    詳細設定です

    【会社名】『ガーベッジアント』社
    【概要】
    本社は元々廃品回収業をやっていたスラムがあった場所を社長が一つに纏め上げて設立した会社で、
    まだ設立して2~3年ほどの新興企業である為金稼ぎの為に保有戦力を傭兵登録して派遣しているが本業は廃品回収と掘り出したパーツを修理して販売であるが現在新製品開発中である

    【保有戦力】
    ハイエナ隊…女性をリーダーとする部隊で人数は15名がおりコールサインは「ハイエナ1」をリーダーとし複数の連携で戦闘に当たる
    ジャッカル隊…男性をリーダーとする部隊でこちらは10名程でありコールサインは「ジャッカル1」と続き戦闘では単独が多い
    ハゲタカ隊…こちらは現地に輸送及び製品の配送を担当する、コールサインは「バルダー1」から「バルダー4」まで続く

    【人物】
    『社長』アンナ・ウェスト…女性、年齢不詳、この星の外からやって来たよそ者だったが複数のグループに分かれていたスラムを一つに纏め会社を設立したカリスマのある人物

  • 99HsAB-01パイロット23/09/18(月) 13:40:46

    >>93

    もう一つくらい機体出すかな。動物系で

    dice1d2=2 (2)

    1.哺乳類型2.虫型

  • 100グリムオルフェウル広報23/09/18(月) 13:41:41

    人型当たらないなぁ

  • 101人形遣い23/09/18(月) 13:44:13

    >>95

    戻ってますよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:51:29

    このレスは削除されています

  • 103グリムオルフェウル広報23/09/18(月) 13:51:54

    トップページに一覧のリンクを追加しました、是非ご活用くださいhttps://seesaawiki.jp/mercenary/d/

  • 104ガーベッジアント社23/09/18(月) 14:03:53

    >>98

    続きです


    【人物】

    『ハイエナ隊リーダー』ジュディ・アッシュ…

    女性・年齢…黒塗りがされているが20以上である・スラムの生まれでありスカベンジャーで生計を立てていたグループ、同じく競合していたグループとの小競り合いを納めた社長に誘われ元々のグループを引き連れ現在は『ハイエナ1』として傭兵登録している、同じく保有戦力の『ジャッカル1』とは仲が悪い、機体は作業用軽量二脚機を戦闘用に武装した機体でスピードと連携で撹乱し相手を削り切るといった構成である


    『ジャッカル隊リーダー』トーマス・ルーク…

    男性・年齢32・スラムの生まれでありギャングとして生きてきたが『社長』に誘われ現在は『ジャッカル1』として傭兵登録している、保有戦力である『ハイエナ1』とは仲が悪い、機体は作業用重量二脚機を戦闘用に武装しこちらは多少の被弾を装甲で凌ぎつつ片腕のパイルバンカーで始末するスタイル

  • 105ジェット23/09/18(月) 14:27:47

    >>48>>52ですけどこんな感じで良いですか?

    ロボ系全般やった事ない人間なので何処かおかしい所はありませんか?

    【本名:不明】

    主に輸送の仕事を請け負うフリーの運び屋。異常なほどの空間把握能力による3次元移動とそれに付随した見切りと回避により縦横無尽に戦場を駆ける。被弾回数が極端に少ない為その分の修理費用は浮くが代わりに高速移動によるエネルギー消費が嵩み収支は然程変わらない。

    【機体】

    【機体名:Moment000】

    良くある量産型の機体に複数のブースターを増設した高速移動特化型機体。装甲はペラペラの紙。

    主武装は取り回しのいい中型のブレード二本による二刀流。またエネルギーを消費することでビームソードとしても使え、エネルギー系の弾やシールドにも受け流したりダメージを通す事ができる。副武装はスモークグレネードとフラッシュグレネードおよびチャフと光学迷彩による二種二重の情報撹乱系武装。相手の攻撃を見切って回避し、反撃するカウンターと副武装による電撃戦が基本戦法。

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:31:46

    >>105

    何がおかしくて何がおかしくないのかわからない…このスレは雰囲気でロボットバトルをやっている


    ので大丈夫かと

  • 107グリムオルフェウル広報23/09/18(月) 14:32:59

    >>105

    多分大丈夫です多分

  • 108人形遣い23/09/18(月) 14:35:40

    恐らく悪い例を挙げるとすれば、ブラックホールエンジンを原動力に一切の攻撃が効かないバリアで守られ距離を無視してワームホールから攻撃するロボットを駆る超能力者の天才エンジニアとかになると思われます

  • 109HsAB-01パイロット23/09/18(月) 14:39:23

    >>102

    既出が陸上なので。ハチ型の高速空戦機体にします。

    武装その1dice1d3=3 (3)

    1.機関砲(実弾)2.機関砲(プラズマ)3.空戦用レールガン

    武装その2dice2d3=1 2 (3)

    1.パイルバンカー2.溶断用高出力プラズマブレード3.近接荷電粒子砲

    武装その3dice1d3=3 (3)

    1.広範囲レーダー2.ミサイル3.爆撃弾

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:57:02

    このレスは削除されています

  • 111HsAB-01パイロット23/09/18(月) 14:57:51

    >>109

    HsBB-08「ブレイビー」???専用カスタム

    オオスズメバチを参考に設計された空戦機体。Hsシリーズ空戦機体の「最高傑作」であり。勇者の「ブレイバー」と蜂の「ビー」をかけた名前を持つ。堅さ、速度、機動力、攻撃力、生存力、武装互換性、すべてが噛み合った完璧な設計であり、唯一、操作難易度が引くほど高いことだけが欠点である。この機体を手に入れるには製造元の、非常に厳しい「操縦適合試験」を1発クリアしなければならないが、クリアすれば、完全受注生産のこの「ブレイビー」を駆れると同時に、「ブレイビーを使いこなせるほどの名パイロット」の称号も得る。

    主武装:空戦用連射型レールガン二門

    副武装:パイルバンカー一門、溶断用高出力プラズマブレード二門、爆撃弾(少量)

    大気中最高速度:時速dice1d5000=3144 (3144) km

  • 112グリムオルフェウル広報23/09/18(月) 14:58:37

    流石にダイスやり直しすぎでは?

  • 113HsAB-01パイロット23/09/18(月) 14:59:09

    >>111

    >>112

    すみません。

  • 114グリムオルフェウル広報23/09/18(月) 15:00:48

    >>113

    スレ圧迫するんでダイスミスでもない限り受け入れてもらわないと…

  • 115HsAB-01パイロット23/09/18(月) 15:01:35

    >>114

    ハイ………。

  • 116グリムオルフェウル広報23/09/18(月) 15:02:22

    >>115

    分かってもらえれば嬉しいです、私も突っかかってすみませんでした

  • 117ハイコープス設立者23/09/18(月) 15:04:26

    あー、現在やってるセクターB25に関する話でちょっとやりたい事があるんですが、皆さん宜しいでしょうか?

  • 118グリムオルフェウル広報23/09/18(月) 15:04:51

    >>117

    はいはいはいなんでしょう

  • 119HsAB-01パイロット23/09/18(月) 15:05:08

    >>117

    問題ないです。

  • 120AI崇拝傭兵23/09/18(月) 15:05:29

    何が始まる…?

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:05:53

    >>117

    いいですけれども反応が止まってるのでいったん離席します

  • 122大型飛行兵器ディケー23/09/18(月) 15:07:24

    もしかしたら自爆せずに済んだりして

  • 123パイロット23/09/18(月) 15:11:32

    HsAB-01【オーマール】
    大きくイカつい2つの大鋏、いや巨大なレーザー砲を備えた白いエビ型の機体。Hsシリーズ砲撃機体の一つ。ブースター点火の際、後ろ向きに離陸するのが特徴で、Hsシリーズの「バイオミミクリー」の徹底が良く分かる機体でもある。2つの大鋏には、主砲「Ls-088大出力レーザーキャノン」を搭載しており、充填10秒、冷却20秒で有効射程80kmを誇る。なお、型番の「AB」は「エービー」、つまり「エビ」。ダジャレである。
    主砲:大出力レーザー砲二門
    副砲:照射型ビーム機関砲二門
    その他武装:カニ型EMPタレット3体、隠しマルチミサイル10門

  • 124傭兵組合23/09/18(月) 15:11:49

    待機中〜

  • 125ハイコープス設立者23/09/18(月) 15:13:01

    ちょっと用事が出来たのでしばしお待ちを……おのれUber

  • 126卍不死身の独立傭兵卍23/09/18(月) 15:19:08

    どっから仕事貰ってんのか、そもそもどうやって機体を整備しているのか、なぜ卍なのか
    何も分からない即墜ち2コマ独立傭兵です よろしくおねがいします

  • 127ハイコープス設立者23/09/18(月) 15:24:45

    >>118>>119>>120>>121>>122>>124

    それで話というのですがね、主に戦闘後のアレコレに関するお話ですね。速い話がこの後ディケーが吹っ飛んで、傭兵達が引き上げた後に起こる後日談的な。


    「セクターB25は一時的にグリムオルフェウルに制圧されたけど戻ってきたエイレーネに吹っ飛ばされて瓦礫の山に後戻りしたよ。妨害は成功したけど結果的に見ればお互いに被害まき散らすだけだったよ」的な事がやりたくてですね……

  • 128HsAB-01パイロット23/09/18(月) 15:25:51

    >>127

    自分はいかようにも。どんな展開だろうと対応しますよ。

  • 129大型飛行兵器ディケー23/09/18(月) 15:26:09

    結局自爆か…エイレーネお姉ちゃんの鬼!悪魔!空飛ぶ軍事国家!

  • 130グリムオルフェウル広報23/09/18(月) 15:26:10

    >>127

    こっち視点ではハイコープス社の妨害出来るだけいいのでいいですよ!

  • 131傭兵組合23/09/18(月) 15:28:32

    了解しました

  • 132グリムオルフェウル広報23/09/18(月) 15:31:35

    だけいいのでじゃない、だけでいいのでだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:33:12

    ありがとうございます!

    それとは個別にエイレーネのスペック決めに割と難航しておりまして。
    具体的に言うとサイズが。

    元から超大型の機体の想定ではあったんですけど、ディケーの存在が生えたので場合によっては想定の更に数段階近くデカくなる可能性が……
    ……大型兵器用の飛行空母って、どう思います?

  • 134グリムオルフェウル広報23/09/18(月) 15:34:40

    >>133

    大企業の看板だから結構盛れるし理論上撃墜出来ればどれだけ盛ってもいいですよ

  • 135HsAB-01パイロット23/09/18(月) 15:35:52

    >>133

    好き。

    エスコンのアイガイオン(だっけ?)とかそういうの好き。

  • 136大型飛行兵器ディケー23/09/18(月) 15:36:23

    >>133

    エイレーネとディケーにはもう1人姉妹がいますよね。つまりこうだ、エイレーネから発艦するディケーから発艦するエウノミア

  • 137HsAB-01パイロット23/09/18(月) 15:37:54

    >>136

    わお。

  • 138グリムオルフェウル広報23/09/18(月) 15:39:24

    …で、報酬奪い合いデスマッチやります?

  • 139ハイコープス設立者23/09/18(月) 15:47:27

    >>136

    名前的に

    ・エイレーネ(防空/空域制圧特化、それはそれとして普通に空から地上に向けて攻撃も出来る)


    ・ディケー(攻撃用?報復の女神の名前を冠しているくらいだし反撃に向いている=速度が速い?)


    ・エウノミア(秩序の女神?巨大兵器2種が荒らした戦場を抑える為の陣地制圧特化ロボ?エウノミアという名前の機体、と言うよりジムとジムスナイパー、ジムコマンドみたいなハイコープスの主力量産ロボのバージョン違い?)


    みたいな感じでしょうか?

  • 140グリムオルフェウル広報23/09/18(月) 15:57:33

    「プロトタイプ・グリムレギオン」
    とにかくミサイルをばら撒くのに特化した機体、プロトタイプ(試作型)の為ブースターを捨てて垂直ミサイルを採用したり手首を斬り捨ててクラスターミサイルにしたり肩には対巨大兵器目的の4連ミサイルが着いているなどやりたい放題、他のパーツとの互換性は全くない

  • 141大型飛行兵器ディケー23/09/18(月) 16:00:07

    >>139

    わからぬ…でもそれっぽい感じはしますね

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:06:21

    このレスは削除されています

  • 143救護班23/09/18(月) 16:07:21

    星間救護組織『ユースティティア』
    分け隔てない正義を主張する組織。
    会社としての全体的な戦闘能力は低いが、統率力が極めて高い
    無償の医療活動を行っているが、実態は……
    ・アスクレピオス隊
    破壊された機体からパイロットの回収を行う実動部隊。
    ・テセウス隊
    アスクレピオス隊が回収した人物を復旧する広報部隊
    戦闘能力は部隊全体で大型武装ヘリが6機ほどしかなく、組織としては弱いものとなっている
    拳大の肉が残っていれば復旧することができ、その技はまさにテセウスの船のように完全に一致した他人を生み出す技術である

  • 144グリムオルフェウルCEO23/09/18(月) 16:10:34

    この世界の通貨の名称ってなんなんだろう

  • 145Hsパイロット達23/09/18(月) 16:14:07

    >>144

    分からないけどドルに近い価値なのはそうだと思う。

    30000で30万円換算みたいな

  • 146人形遣い23/09/18(月) 16:26:08

    >>144

    クレジットでどうでしょう? SFとかでもよく使われる感じだしクセなくて好きな単位です

  • 147人形遣い23/09/18(月) 16:30:28

    >>145

    ぶっちゃけたこと言うと、現実の価格に換算するのは、世界観によって価値のあるものないものに差があることもあってややこしい感じになると思われるので、もっとふわっとした感じに受け取るのが良いかと!

    たぶん技術的な問題で兵器の値段は現実より安そう

  • 148グリムオルフェウル広報23/09/18(月) 16:32:51

    >>146

    なるほどクレジット!いいですね!

  • 149Hsパイロット達23/09/18(月) 16:34:03

    >>147

    りょ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:37:49

    (暗号通信ってこっちにスペックでいいんです?)

    最新型ビームマシンガン
    発射速度は毎分500発

    惑星外の一大銃火器メーカーの製作した最新型のビーム兵装、大型樽状の大容量エネルギーパックを搭載する他、運用する機体のジェレータから動力を得て射撃も可能

    ビームはペレット型のビームを単発、3点バースト、、フルオートで切り替え射撃が可能だが、フルオートは15秒の斉射で銃身がオーバーヒートして強制冷却するため1分ほど使用不能になる

    威力は一発あたりは現行型ビームライフルの70%程度に減衰しているが、時間当たりの火力では大幅に上回っている

  • 151人形遣い23/09/18(月) 16:48:31

    >>150

    確認しました了解です。ツヨーイ!

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:49:41

    次スレでこれを開始しようかと思うのですけれども、いかがでしょう

    なんかこれ直してほしいとか修正して欲しいとこあったら教えてくださると嬉しさです


    >傭兵の皆さまに新しいサービスのご案内をさせて頂きます

    >本日よりこの掲示板からアクセスできるプログラムにVRアリーナを追加しました

    >これはVR優先通信機能を用いた高度な戦闘シミュレーションになります

    >使用するマシンのスペックは傭兵ギルドに登録して技術検証済のもののみ使用可能となっておりますのでご注意ください

    >ハッキングでチートは即BANG!です ……冗談ですでも相当の罰金は覚悟してください

    >ルールは以下の通りとさせてください

    >・基本的に戦闘結果はお互いに[dice1d100}を振り合って高い側が勝利、同数は引き分け

    >・自分の方が相手より弱いというロールをしたい人はダイスを1d100以下(1d50など)にしてもOKとします

    >・流れとしては、マッチング決まったら戦闘開始のロールしてから互いにダイスを振って、あとは勝敗のロールしておしまい!

    >勝者にのみ戦闘データの提供料として報酬金が支払われます

  • 153グリムオルフェウル広報23/09/18(月) 16:52:29

    >>152

    いいですね!

  • 154Hsパイロット達23/09/18(月) 16:54:03

    >>152

    良いかと

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:03:26

    >>153

    >>154

    確認ありがとうございます!

    問題なさそうなので、さっそく投下しますね

  • 156グリムオルフェウル広報23/09/18(月) 17:26:16

    金にならないので一般兵は切り捨てる気です

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:49:34

    チュートリアルで全力で殺そうとしてくる傭兵ちゃんでダメだった

  • 158グリムオルフェウル一般兵23/09/18(月) 17:52:00

    >>156

    あゝ無情……まあモブの一般兵なんてこんなもんだよね!

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:07:40

    今回は傭兵ちゃん弱いから1D50にして、強いなら1d100でいいよー?ということだったのですが
    あえてAI崇拝傭兵さんが同レベルの戦いをしたくて1d50をした結果こんな感じになったということで

    あくまで本来は1d100同士がぶつかり合う感じですよ! と!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:10:10

    すまねぇ…チュートリアルで変則的なことやってすまねぇ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:11:11

    しばらく離れるのでチュートリアルはこれにて! あとは皆様ご自由にアリーナやってみてください!
    戦闘記録が集まったら書いてたみたいにウィキにランキングとか載せてみたいです!

  • 162没落令嬢:ハイコープス23/09/18(月) 18:17:34

    オ、オハヨウゴサイマス…。
    時差あるので乗り遅れてしまった…。
    没落令嬢はサクッと戦線離脱してギルドがある拠点に退避したことにしてください。

  • 163グリムオルフェウル広報23/09/18(月) 18:27:09

    >>162

    了解でーす

  • 164電龍23/09/18(月) 18:33:08

    すいません
    ちょっと予定が出来てしまったので落ちます

  • 165Hsパイロット達23/09/18(月) 18:46:23

    ブレイビーのパイロット、サナのイラストをAIさんに書いてもらいました。どれが良いのも聞きたいので貼ります。見る人〜。

  • 166エクレア23/09/18(月) 18:47:52

    とりま自キャラの情報だけ
    【エクレア】
    ボディ:生身のボディに高速情報通信を行うユニットを脳幹に埋め込んでいる
    年齢:26 見た目より老けて見られる事多数
    性別:生まれたときから男
    概要:坊主頭に高身長のいかつい見た目の契約傭兵
    軽量逆脚に電磁アンカー、帯電弾を装填したショットガン、ヒートバイヨネットを備えたレールガンを装備した電気系統を破壊する事に特化した機体"ラナウェイブルー"が愛機
    RCSと名のつくセキュリティ会社に勤める企業勤めの人間で基本的に金のためなら裏切りや相当なあくどい行為以外はやるスタンス
    通り名のエクレアは本人が無類のスイーツ好きな事に起因するお菓子の"エクレア"と異国の言葉で"雷"を意味するエクレールのダブルミーニングになっている
    酒好きだが一度に色んな酒を飲むため見た目より潰れやすい
    見た目のイメージはゴールデンカムイの白石をいかつくした感じ

  • 167AI崇拝傭兵23/09/18(月) 18:48:49

    >>165

    うぉぉぉAI様の芸術作品バンザイ!見ます!

  • 168没落令嬢23/09/18(月) 18:51:13

    AIのおかげで絵のかけない人も自分のイメージ出せるようになったからすごい時代になったもんだ。

  • 169Hsパイロット達23/09/18(月) 19:02:14

    >>167

    いえーい。

    危ないこっちだった

     サナちゃんイラスト集telegra.ph

    下に番号振ってるので選んでね。

  • 170加速グルイ23/09/18(月) 19:04:40

    >>169

    11番と13番がすき!

  • 171没落令嬢23/09/18(月) 19:07:20

    >>169

    7番!

  • 172ミサイルマン23/09/18(月) 19:12:35

    >>169

    (背景に洗脳されてる気がしないでもないけど…)9番派です

  • 173死神23/09/18(月) 19:13:04

    >>169

    10番っすねぇ…

  • 174Hsパイロット達23/09/18(月) 19:13:36

    見事にバラけてしまった。

  • 175グリムオルフェウル広報23/09/18(月) 19:15:08

    11!

  • 176AI崇拝傭兵23/09/18(月) 19:16:40

    1!謎装置かっこいい!


     
     







    あと脇!

  • 177グリムオルフェウル広報23/09/18(月) 19:18:03

    グリムオルフェウル開発会社は傭兵にどう思われてるのか気になる(機体・依頼・サービス的な意味で)

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:23:18

    このレスは削除されています

  • 179Hsパイロット達23/09/18(月) 19:25:02

    ちなみに言い出しっぺは5番が好きです

    https://telegra.ph/file/46d50267388f661ff272b.jpgtelegra.ph
  • 180傭兵組合《イルディルム》23/09/18(月) 19:25:11

    >>177

    機体:もうちょい丸くなってくれ

    依頼:美味しい依頼はくれるけどノリで企業間抗争に走るのはすぐ潰れないか不安

    サービス:ヘリを用意してくれるとこは好き

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:26:12

    俺は横文字に疎いから、ac風にパーツを名付けるのを苦労するマン!
    さっきからGoogle翻訳とずっとにらめっこよ

  • 182グリムオルフェウル広報23/09/18(月) 19:27:24

    >>180

    機体:オーダーメイドを注文してください

    依頼:オペ子が暴走したせいなので潰れそうになった時は何とかしてください

    サービス:ありがとうございます、ご要望があれば追加します

  • 183没落令嬢23/09/18(月) 19:31:29

    没落令嬢とりあえずいろんな企業のパーツ使ってるけど、一応こいつも企業付きだから自社パーツあるけどまだ令嬢のいた企業の設定ができてないから…!

  • 184没落令嬢23/09/18(月) 19:33:12

    滅びる前提のこんな悪役企業いたらいいなってやつあるかな。

  • 185グリムオルフェウル広報23/09/18(月) 19:36:25

    >>184

    色を塗り替えただけの他社の転売品

    小さな村に兵器で乗り込んできて現地民から搾取

    粗製で超高値

    イラついた傭兵に騙して悪いが案件の依頼を受けさせる

  • 186Hsパイロット達23/09/18(月) 19:38:31

    とりあえずイラスト集は設定ページにリンク貼っときます。顔として出すのは11にしようかなって思います

  • 187傭兵組合《イルディルム》23/09/18(月) 19:45:23

    >>182

    まだここにもwikiにも書いてないけどイルディリムには独自の機動兵器開発にチームがあるから万が一のことがあれば子会社化の提案を飛ばすかもしれない

    その場合オペ子は解雇ッ

  • 188グリムオルフェウル広報23/09/18(月) 19:48:36

    >>187

    それはそう、仕方ない。けどCEOも「取り込まれるのはお前だ」的な反抗意志を見せます

  • 189没落令嬢23/09/18(月) 19:53:56

    >>185

    いいね!

    多分部下時代からこっそり転売してそう。

    名前は…ハムレットのクローディアスからクロードでいいか。

    【企業:クロード】

    昔は老舗の信用ある有名企業だったが、前社長の腹心の部下が新社長になってからは違法な転売、搾取を裏でするようになり、今ではかつての栄華が嘘のようにない。

    前社長の娘を引き取ったとの話だが、その存在は確認されていない。


    こんな感じかな。

    部下は臓器移植が必要な娘のドナーさがしたら没落令嬢がドンピシャに適合しちゃってなんか壊れちゃった。

  • 190没落令嬢23/09/18(月) 20:02:25

    >>189

    クロード財閥の方がいいかな?

    いや、財閥だと範囲広すぎるかも…クロードでいいか。

    昔は良質で丈夫な機体を作っていて、かなり人気だった。今でも初期のは中古でも高く取引されてる。

    今は高かろう悪かろうのペラペラ装甲。

  • 191没落令嬢23/09/18(月) 20:03:18
  • 192ミサイルマン「カザスケル」23/09/18(月) 20:05:34

    乙です

  • 193グリムオルフェウル広報23/09/18(月) 20:13:08

    グリムオルフェウル広報の機体「エウリュディウル」
    頭:なにも言うことがないバランス型、性能自体は高い
    コア:重量級で積載上限の鬼、スピードは遅い
    腕:軽い、速い、脆い
    脚:二脚、コアの重量を補う為にスピード特化している

  • 194ミサイルマン「カザスケル」23/09/18(月) 20:13:43

    今見返したらプロトタイプにブースターついてないのか…

  • 195グリムオルフェウル広報23/09/18(月) 20:14:24

    >>194

    ついてないです、完成品はついてます

  • 196ミサイルマン「カザスケル」23/09/18(月) 20:15:30

    ダイスの神様の揺り戻しが来たぁ!

  • 197没落令嬢23/09/18(月) 20:22:10

    >>193

    あ、腕パーツそれにしようかな…。

    令嬢は『三日月よ怪物と踊れ』やハガレンのコンマチ爺さんみたいな回転しながらの攻守をメインにしてるので機体は軽いペラペラ装甲です。

    雇い主である腹心の部下が金がないから安かろう悪かろうのパーツしかくれなかった。

  • 198グリムオルフェウル広報23/09/18(月) 20:24:56

    >>197

    腕の名前は「オルフェウルセイレーン」です、お値段7500クレジットとなっております

  • 199没落令嬢23/09/18(月) 20:27:59

    >>198

    やったぜ

  • 200没落令嬢23/09/18(月) 20:30:31

    令嬢の強さの目安

    dice1d100=25 (25)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています