今振り返ったらラウンド2の玉駒第2の試合って

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:59:17

    地形戦と相手の戦術レベル計算に入れた戦術と全部やってて実況の東さんビックリしてそうだよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:09:55

    びっくりするかはともかく、真っ当によく練られたシンプルにいい試合だと思う
    これ以上になると個人技量や隊の能力が幅広くなって初心者に教える教材としては微妙とも言えるかもしれないな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:10:51

    普通にボーダーランク戦教材ビデオにちょうどよさそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:17:30

    修の弱さ以外は参考になる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:17:58

    この前組まれた隊にしてはだいぶしっかりしてて感心してそうであるね
    エースに負担がかかる作戦を実行できるのは隊長の人徳ゆえだし

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:18:18

    >>3

    あまりにも駒が特殊すぎて教材に向かないってレベルじゃないだろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:18:41

    上位でその辺が参考になりそうなのは王子隊の立ち回りと東隊の戦術かな
    あとは良くも悪くも個人技巧前提でちょっとハードルが高いところある
    ミズカミングの立ち回りもかなり繊細っぽいから難易度高いし、中位もエースの技巧頼りのところが多いからやはり難易度が高い
    まあこの頃の玉駒も大概千佳の砲台に頼りがちなところあるけど、それ以外は真っ当だから学びやすい教材だよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:18:50

    >>4

    修が弱いって事はそれより強い奴はもっと上手く立ち回れる素質があるって事だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:19:09

    修も弱いなりにうまく相手を牽制してるし、ランク戦初参加の割に立ち回り方が割とうまい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:21:25

    >>4

    むしろどちらかと言えば弱い方が参考にはしやすい、強い奴の立ち回りは自分にない強さ前提になるから

    勿論成長させるべき要素を見るって点では強い奴も参考になるけどね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:24:25

    居場所割れるリスク負ってでも真っ先に狙撃するの好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:26:50

    >>4

    混戦になってからはサポートシューターのお手本のようなムーブなので真似するべき

    ちゃんと行動理解してマネできればどんなに弱くても戦力になれる

    修自体が弱いから真似しやすいしね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:28:36

    どれだけ勉強や訓練を重ねてもトリオン量なんかはどうにもならんしな
    これで修が個人戦ランカーなら話は変わるけど、圏外も良いとこだし

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:29:53

    ちょいちょい無駄にオッサムsageる奴おるな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:32:06

    >>14

    この頃のオッサムは普通にB級下位レベルだったから…

    でもこれ見て参考にする奴もB級下位レベルだろうから順当かもしれんな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:42:07

    >>14

    ほっとけほっとけ、どうせ別スレじゃジャクソンsageてるような人種だ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:44:17

    同じ奴なんか

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:44:40

    自演か?謎のキャラ作りしてんなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:45:29

    「ここで大砲を撃ちます」

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:45:58

    実力面よりも戦術面が参考になるって話なのに修が弱いってのは必要か?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:47:49

    このときのオッサムは弱いとはまだバレてないからできた立ち回りなんである意味普通のことしてるんだよな
    むしろ他の面子が化け物と発覚してるから相対的に警戒されてるんだな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:57:25

    >>19

    一番参考にならないやつ来たな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:17:01

    試合後の古寺の解説もセットで欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:17:58

    >>21

    そういうのも込みで戦術組み立ててるからすげぇってスレでは…?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:25:40

    >>19

    その大砲どこで手に入りますか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:26:39

    >>25

    そんな貴方にいいものがあるんですよ。トリガー角って言うんですけどね。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:58:42

    地形(形を変える作)戦

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:01:11

    >>27

    普通にそれも地形戦だから…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:04:11

    今ラウンド2読むと修もチカも何もできないってわかってるから見ててビクビクする
    ラウンド1もそうだけど相手に手札を見せてない状態での戦い方がうまい
    修が弱い、チカが撃てないとバレてたらなんて前提はそれ前提で戦術練ってるから無意味なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:17:18

    R2とR3はまだ新兵器の鉛弾とスパイダーもないし、人を撃てない千佳と圧倒的に弱い修が立ち回り方でうまく対処したとはいえ綱渡りな部分もある試合だったな。だからこそR8の最後で千佳が人を撃ち修の攻撃が決定打になる流れがあまりに美しいんだ。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:04:08

    大砲の強みを見せたR1~3
    腐ると何にもできずに終わることが分かったR4
    からのどんな環境でも大砲が活きるようにするワイヤー陣の流れが美しい

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:15:25

    玉狛第二なんてエースが強いだけで他2人は雑魚でしょ
    →ワイヤーでエースをさらに強化します、鉛弾で相手の機動力を封じます
    ワイヤー陣に入らず待ってりゃ向こうから攻めてくるでしょ
    →ワイヤー張ったとこ意外大砲で砲撃して強引に攻めさせます、メガネは放っとくと無限にワイヤー張ります
    大砲は所詮土木工事と決定打になり得ない鉛弾だけでしょ
    →人も撃てるように克服中です
    クソ.ゲー押し付けて来すぎだろ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:04:19

    忘れがちだけどコイツら全員ボーダーに入って数ヶ月も経ってない中学生だからな
    そんな奴らがここまでやったら有望株でしょう

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