おかしい…

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:05:09

    この時の拳西は素手だったはず…

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:06:17

    何故か卍解で攻撃したことで相対的に株が下げられた男 拳西

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:10:57

    アニメの加筆で株が下がるって前代未聞やろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:12:20

    スーパースターに壊された卍解使ってるのが謎すぎる、いつの間に直ったんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:16:38

    >>4

    壊されてないよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:18:20

    卍解って触れ続けないとだからこれほとんど効果発揮してないよね…
    使いづらすぎない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:18:21

    腕折られたけどべつに卍解は壊されてないし、発動した瞬間が描かれてなかっただけってことは漫画ではよくあるから株も下がってない

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:19:05

    >>7

    漫画では卍解してない

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:19:45

    >>6

    卍解そのものはむしろめちゃくちゃいい使いやすくて高性能だろ

    触れるだけで攻撃になるからなんなら懐飛び込まれても腕挟むだけで攻撃になるし利点のほうが大きい

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:21:14

    >>9

    拳西のボクシングスタイルと致命的に噛み合ってない

    それこそプロレスなら強そうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:24:18

    アニメスタッフ「素手でペペ様に触るなんてかわいそうだなぁ…」

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:25:03

    >>10

    めっちゃ噛み合ってると思うぞ?

    どっちにしろ相手の射程に入らなきゃいけないような武器なら数歩分距離があろうと攻撃受けるリスクは大差ないしな

    スレ画の場合卍解のダメージを即座に体中に与えてるってことだからやってることとしては正しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:26:24

    素手でぺぺ様ふっとばしてやっぱり拳西も隊長何だなぁって思ったんだよね
    卍解して倒しきれないに株下がってるじゃないかよー

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:27:01

    >>13

    拳西の株は元々高くないから正確に言うと株が上がらなかっただな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:28:05

    >>12

    なるほどな

    たしかに『一箇所に触れ続けるための卍解』じゃなくて『大きく振りかぶったり予備動作なくても最大攻撃力が何発でも出せる』って考えるとかなり便利なんだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:28:54

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:30:47

    >>13

    マスキュリンに2回声援必要とされてる時点で隊長としての実力はとっくに証明済みだからそこは心配ない

    つーかこの時操られてるから拳西のほんとの実力が出てるかはわからんし

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:32:41

    マスキュリンに惨敗したのが痛すぎる
    リベンジの機会も無いし

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:39:06

    >>18

    惨敗って言っても拳西ひとり倒させるのに声援2回使わせたのはすごいよ

    同じことできた隊長がそんなに大勢とも思えないんだよね実際ローズはローズのためのパワーアップでは描かれてなくて終わってる

    恋次は零番隊ブースト受けた後だから受けてない面子と比較するのはちょっと違うかなって思う

    隊長全員連れて行って食事だけでもさせりゃいいのにって突っ込みたくはなったけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:41:04

    普通にマスキュリンが恋次に瞬殺されたのがね
    その恋次が他の滅却師瞬殺できたのかと思えばそんなんでも無いし
    最弱候補なのは可哀想

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:42:43

    この加筆いるか?
    効果音聞く限り卍解の能力使ってないし

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:43:00

    >>19

    全文同意

    零番隊で修行したらどこまで強くなるかなんて拳西に限らずわからんよな

    ある種のドーピング受けたみたいなもんだからなあ

    マジで零番隊もっと早く降りてきて隊長全員連れてけったら少なくとも死傷者もっと少なかったと思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:43:31

    無防備なところにこれだけ攻撃して倒しきれてないのがね
    素手ならともかく卍解で

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:47:23

    先に書かれてるけどマスキュリン戦見てる限り最弱候補とは全然思わんぞ
    考えなくてもソイフォンとかいるし。ローズの卍解のほうが多分弱い気がするしな演目で幻覚を操るなら音楽として聞こえなくするだけで完全に無意味になるだろうから

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:47:30

    ワンダーワイスの件といいマジで拳西に恨みあるのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:48:56

    >>23

    そこは上にあるようにゾンビで操られてるから本人の実力出てるとは限らないんじゃないか?

    卍解なら尚更本人の意思との虎王が必要なんじゃねぇかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:49:31

    >>26

    ○呼応

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:50:21

    >>13

    死体のゾンビでかなり弱体化してるからしゃーない

    バンビちゃんがあのザマなくらい弱くなるらしいし

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:50:28

    そういや主がゾンビになったら斬魄刀の心はどうなるんだろうな
    そっちもマユリ様の支配下になるのか死んだままなのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:51:33

    >>28

    漫画だと素手でできたことを卍解にした意味あるのかね

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:52:00

    >>30

    拳西はそんなに強くないって調整でしょ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:52:38

    >>26

    卍解なら尚更ちゃんと本人が自我保ってないと力発揮できないっていうのは卍解の設定にも沿ってる感じするな。魂の核まではゾンビでも操りきれないみたいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:54:30

    >>31

    じゃなくて操られると本来の力でないって描写だろ

    バンビの描写とも合ってるし

    操られるってことの不自然さを描いてるんじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:55:34

    >>31

    んな調整入れるわけ無いやん

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:56:42

    ゾンビ拳西が素手でぺぺ様吹き飛ばすのは明らかに強すぎだから妥当

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:59:16

    >>32

    >>33

    これやろな

    死んだのに生きてることの不自然さと他人に操られて力使うことの不自然さで全然本来の力発揮しきれてないのが代償っていう描写にみえる

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:00:45

    アニメ頑張ってるけど仮面の軍勢は雑な扱いを変える気はないんだなって最近見て思った

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:02:31

    >>37

    平子も雑魚相手に無双しただけだからなぁ…

    まぁ幹部倒すと大筋ズレちゃうから仕方ない

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:08:36

    >>38

    やられるにしてももっと敵を手こずらせるとか虚化して少しは追い詰めたとか追加描写が欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:14:30

    弱いというか仮面の軍勢の隊長たちは実質100年前の性能で戦ってるから仕方ないのでは?
    型落ちのまま最終決戦に挑んだらそりゃ負ける

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:02:16

    格上に順当に負けただけだからなぁ
    BLEACHって全力出す間もなくやられる展開意外と多いし

    蒼都が完聖体すら使わず日番谷に負けたり
    ラブとローズが卍解使う前にスタークに後はトドメまで追い込まれたり

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:32:09

    >>15

    始解時に出来てた飛ぶ斬撃的なのが無くなってリーチ落ちてるせいでこう…火力上がってもなんか絶妙に取り回し悪くなっちゃってる感がでるのがね…

    作中ではやってないだけかも知れんけど本人の説明見るに多分そうじゃないし…

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:40:21

    >>40

    復帰から2年近く時間あったし、修兵卍解しろとか言って白けしかける無茶振りしといて本人はこの様なのかちょっとねって話では

    生きてるうちにゾンビ化した日番谷と乱菊の方が元のスペックに近いのかな、この二人はマユリ薬で上書きされてるから比較難しいか

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:14:27

    >>21

    音は鳴ってたぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:55:16

    >>8

    まあ漫画版では卍解してないんだけど、よく考えたらこれ完聖体の静血装を素手で貫通してることになるんだよな

    そう考えると卍解使ってた方が設定に沿ってはいるのか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 03:00:02

    >>5

    背中にある天女の羽衣みたいなパーツは壊されてるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています