同格面してるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:13:58

    クールホーンってめちゃくちゃ格下なのでは…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:14:39

    でもクールホーンだけ電撃耐えてんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:15:34

    生前から隊長レベルの十刃落ちと副隊長レベルのクールホーンだからそら落ちる

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:16:27

    この中の最強はルピかな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:28:06

    ゾンビ強化でインフレ環境についてきてるのかね

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:00:22

    >>4

    おそらく?

    でもドルドーニって元3だったんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:19:58

    はい…実際隊長格に薬で倒れるまで粘れた三人と違って日番谷に一撃でのされてるので

    ルピ>>>>>ドンパニーニ>チルッチ>>>>>>>>>>>>クールホーンくらいの差はある

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:21:01

    同格っぽい枠組みの中で大差あるのはブリーチではよくある事
    十三隊長、十刃、特記戦力とかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:25:44

    >>6

    元3でも当時の一護が卍解すれば順当に勝てそうだから十刃よりは弱いはず

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:33:24

    でも癖の強さもあってか前二人が貫禄あるよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:38:12

    一番地味で弱そうなルピが一番強いという

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:41:10

    >>7

    でもあの隊長格達は日番谷と違って弱体化した状態だからな……

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:43:01

    スレ画みてこういうバンド?とかいそうだな…って思ってしまった

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:43:40

    まぁまともに死体残ってたの霊圧吸い付くされたクールホーンだけだろうし……

    アビラマ・エサクタ→首チョンパ
    ポウ→多分中身スプラッタ
    ジオ→蜂紋華で爆散
    ニルゲ→まぁおまえは…

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:00:59

    マユリが日番谷見た時は厄介な事になったネって言ってるのにあの3人見た時は情けなくて笑えもしないとしか言わない辺りマユリ評でも六車鳳橋コンビ相当ダメダメ扱いでしょ(3人が死体スペックなのは見ただけじゃ分からんはずだし)
    仮に生前スペックでもマユリを1回も倒せず過去薬が意味を為さなかったみたいなギャグ展開があったかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:28:11

    悪口とかじゃなくて乱菊さんはマジでなんのためにゾンビにしたんや感ある
    マユリ様がぺぺ戦で使う気にすらならない程度の弱さやぞ
    あの場で○さずに手間隙掛けて回復してくれたのも後々詰められるの面倒臭いって理由だけかもしれない、雛森推しモブ人間爆弾化で怒られてた前科あるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:33:04

    なんでこいつ破面ゾンビのスレでいきなり死神ゾンビ組叩き出してんの

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:50:59

    ルピが乱菊をリョナるシーン円盤で追加されないかな
    小説でもゾンビ十番隊見たルピのテンション下がりっぷりしか描かれてなくてバトルシーンカットだから厳しいか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 03:51:16

    >>6

    それは藍染が完全版崩玉手に入れる前の話なので

    そこまで参考にならない


    アーロニーロやヤミーみたいな第一期「刃」からいたらしい例外も勿論いるし

    ノイトラやネリエルがいた時期がいつからなのかよく分からんけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:31:54

    あんまり人気ないけど普通に顔が美少年すぎてアニメだと気が散るんだよねルピ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:46:16

    >>15

    揃いも揃ってだから日番谷込みで情けない判定だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:53:56

    >>15

    日番谷を外す意味がわからない

    日番谷込みで四人も隊長格が操られて情けないって結論出してるんだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:46:50

    ゾンビ化で敵の手駒になって情けないと、敵に回ると厄介な戦力であることは両立するんだ
    揃いも揃ってだし十番隊が特に揶揄られてると思う
    六車鳳橋はテキトーにあしらっとけって破面に任せてるしマユリ目線だと日番谷一番厄介なんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:37:05

    >>16

    何の為にって、11番隊のモブ達だってゾンビにしてるんだから副隊長が転がってたらそりゃゾンビにするだろう

    あと乱菊は死んだ明言されてないから日番谷同様ちゃちゃっと治せる状態だったんでは?

    それなら日番谷のフォローに付かせる為に治療優先させてもおかしくない

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:49:42

    生きたままゾンビ化はそこいらのモブ11番隊士ズも変わらないので、マユリ様も一応副隊長格の戦力は優先して温存してくれるんだなって思いました
    というかアニメの描写だと日番谷と乱菊は最初からジジ狙ってる感じだったよね、回収に来るタイミングが早すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:00:38

    日番谷→ループ薬とゾンビ化解除薬投与
    松本→ゾンビ化解除薬投与
    拳鳳→支配権上書き薬投与 であってる?
    松本と日番谷もそれぞれ違う条件や配合で解除薬打たれてるとか?生体サンプルは多い方がいい

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:34:47

    でも、シャルロッテちゃんは一番美しいから…

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:44:14

    >>27

    ブサイクが何か言ってるね

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:10:30

    >>25

    日番谷の服は体格的に事前準備してたとしか思えないからまあ最初から狙ってたでしょうね

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:28:11

    >>20

    細かいところに目を瞑ればまともすぎてBLEACHじゃなくてもいいかなってなる男の子なんだよね

    ザエルみたいなアク強キャラのせいで存在感薄れるというか…

    声優さんも昔から女性人気ある人だし、普通に人気高いキャラじゃないのか?

    あと乱菊の体つきが好みって言ってるから女の趣味が驚くほどマトモなのもポイント高い

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:39:13

    存在自体がギャグみたいな奴だからスルーされてるだけで十刃落ちに1人だけ従属官が混ざったらそりゃ格落ちになるわな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:41:32

    ルピ可愛くて好きだよ
    グリムジョーにやられたのはかなりの不意打ちだったからまともに戦ってればそこそこ勝負になったと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:35:34

    薬に力や勇気を与えるってあるから増長したんじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:05:41

    改造ルピのセロ、ジジのゾンビ化、一心の斬魄刀
    どの種族も自身の血液を使うとだいたい雑に強い能力になる傾向あるけど偶然?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:14:41

    >>23

    拳西とローズはグレミィの言が事実なら一遍死んでるので死ぬ前にゾンビ化された日番谷より性能劣ってそうだし

    乱菊は分からんけど生前ゾンビにせよ死後ゾンビにせよ副隊長相当だから隊長格ほど警戒の必要が無いというのもありそう

    あとシンプルに規模や範囲の広いタイプの鬼道系斬魄刀である日番谷と比べると、近接戦特化の拳西や独特だけど対処法があるローズはマユリなら対策打ち立て易そうな能力ではある

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:16:26

    >>34

    犠牲破道とかあるし血液は一番リスクが無い代償何じゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:38:01

    始解無し日番谷に瞬殺されるブサイク
    限定状態とはいえ卍解日番谷を追い詰めたシャウロンは滅茶苦茶強かった!?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:39:54

    嘘つきはそりゃあ強いよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:42:01

    グリムジョーのとこの上三人はかなり強いっぽいからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:42:14

    >>37

    Kの聖文字与えられたシャウロンと比較するのは酷

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:49:10

    >>19

    ノイトラの8時代はそれなりに昔っぽいけど

    もし崩玉手に入れる前のエスパーダなら

    ノイトラのパワーアップにネリエル驚いてたし藍染の崩玉でパワーアップしたアランカルもいたんだろうか


    それとも8時代から崩玉でアジューカスやヴァストローデ増えながらも

    単なる努力で5になれたんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:49:33

    いくら限定状態とはいえ卍解した日番谷を解放もしないで無傷で追い詰めるのはやりすぎだと思うんだよねシャウロン

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:13:53

    >>42

    それだけ限定状態がエグい制限って事よ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:12:54

    限定刻印あると出力20%になるからね
    あと解除許可降りるのが遅すぎた
    あと日番谷は破面戦後に修行積んでパワーアップしてるので始解自体も強くなってると思われる
    素振りだけで霊王宮合宿組に食らい付ける強さまで強化してるシロちゃんを信じろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:59:18

    素朴な疑問だけどネムと乱菊どっちが強いんだろう
    乱菊の長所は経験豊富さから来る現場判断だと思うのでゾンビ化で本領発揮からは程遠そうだが、斬拳走鬼自体はそこまで落ちてないでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:20:05

    クールホーン帰刃形態が人型だし実は十刃落ちクラスの強さある?

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:26:03

    >>46

    人型…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:42:58

    ジジって隊長格とモブの判別をしっかりしてたし実はダーテンしっかり読むタイプ?
    明らかに日番谷を狙ってたくらいだしキャラカタログ感覚で隊長格リスト眺めてそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:51:21

    >>44

    限定解除は許可が必要なのに卍解は勝手にやっていいって事は、限定状態の卍解より限定無しの封印状態の斬魄刀の方がよっぽど霊圧がデカいって事だからな

    そらシャウロンにもロクにダメージ与えられないわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:58:22

    >>47

    人型ではあるだろ!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 01:25:28

    >>46

    十刃入りできる敷居が上がってることを考えるとワンチャンあるかも?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 06:43:22

    エスパーダ落ち2、エスパーダ補欠1、フラシオン1で肩書きだけではシャルロッテが一番下なんだけど虚の王(仮)が3以下とは隔絶した強さしてるらしくてその部下一番手(副隊長にしては異様に強い雀部みたいなもの)と考えると単純な比較は難しいかも?

    まあ戦績的には隠し玉+相性とはいえイレギュラーでも格上でもない副隊長未満に搾り殺されたのが痛いとは思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:22:53

    これ実際どういう基準なのかよくわからんよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:24:43

    >>53

    番号20で陛下のフラシオン続けてるし実力者なのは確か

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:54:45

    >>52

    ちゃんと副隊長級だから大丈夫だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています