化け狸たぬ丸くん

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:27:57
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:29:23

    やったーーー!!!
    次スレだーーー!!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:29:23

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:30:38

    ぽんぽこ乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:35:06

    たぬまると一緒に寝たい。たぬまるのお腹に頬擦りしてる様な状態で就寝したい。寝てる私のお腹の上に乗っかって重みでちょっと辛くなりながらも幸せな睡眠時間を過ごしてみたい。私の顔の上に寝そべってるたぬまるのせいで息苦しくなりながらもたぬまるの匂いを顔全体で受け止めながら熟睡してみたい。

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:38:14

    たぬまる可愛いよたぬまる

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:38:45

    狂犬病の予防接種、たぬ丸は日本にいた時はどうしてたんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:45:53

    10まで即死回避保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:46:02

    建て乙

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:46:22

    200でようやく立つの狸らしい感じで草
    ともあれ立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:09:39

    >>7

    犬に化けたのを親が連れて行ってた

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:19:31

    たぬたぬ乙

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:21:54

    予防接種の準備は万全です。いつでもどうぞ。
    Byカルデア医療チーム

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:23:21

    前スレでもちょっとあったけどたぬ丸はいくつなんだろうか
    日本三名狸の舎弟とかだったりしないだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:33:50

    あかん、無名スタッフのワイがこっそりたぬ丸にちゅ〜るの味を覚えさせたらちゅ〜る中毒になったしもうた
    マシュの嬢ちゃんが犯人探ししよるわ。もうだめぽんぽこ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 05:38:11

    ぽんぽこ 保守

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:49:02

    たぬきモードと人間化けてるモードだと塩分摂取量の限界とか薬品の閾値とか変わるのかな
    塩分が多いのでベーコンを禁止されてしょんぼりするたぬ丸がいそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:21:06

    何度かお風呂に入れられて慣れたたぬ丸
    人の姿で入るのもいいが偶に気を抜きすぎて浴槽内で戻ってしまい、あっぷあっぷした事もあるので
    最近はカピバラなどのように桶風呂に狸姿で入って、のほほんとするのがマイブームである

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:38:11

    同じイヌ科だからとニトちゃんやジェロニモさんのジャッカルの隣で(`・ω・´)キリッしてる冬毛たぬまる
    夏カーミラの犬の横でもやる(残酷なスタイルの差)

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:51:37

    狸バレするのはどのあたりだろう
    流石に2部までかかるってのはないとは思うが

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:56:13

    >>20

    オケアノス辺りと予想する

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:57:03

    >>20

    オケアノスの選択肢で泳げる/泳げないってのがあったけどそこでばれたのかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:05:38

    >>19

    八犬士がいつのまにか九犬士になってるパターンもありそう

    そしてみんなで固まってお昼寝タイム(可愛さで数名が退去しかける)

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:24:19

    たほたたしたたたゅた

    *たぬき

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 04:50:48

    たぬき汁とかたぬきむすびってあるけどタヌ丸はその料理知らないからビクビクしてそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 05:17:28

    曲がりなりにも幻想種なので本気出すとけっこう強いたぬ丸

    それはそれとして普段はもふもふしたただのたぬきである

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:02:25

    マシュの法螺貝に合わせて腹太鼓でポンポコ陣太鼓を打つたぬ丸
    マシュ「ブォオオォォォ~~~~ッ!!!」
    たぬ丸「ドンドンドドドン♪」

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:07:10

    ヤガに化けて情報収集していたら「魔術師狩り」といってオプリチニキがヤガを片端から虐殺し始めたので仰天して逃げ戻ったボーダーの隅でぷるぷる震えているたぬ丸くん

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:24:59

    オマエノセイダゾ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:56:57

    化けられるから情報収集と隠密行動がしやすいなたぬ丸
    でもすぐ狸寝入り(気絶)してしまってバレそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:10:50

    自分たちが出来なかった人理修復をやり遂げたのが魔術師どころか人ですらないたぬき
    自分達の世界を刈り取りに来たのが汎人類史の哺乳類たぬき
    …もはやギャグでは?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:12:45

    獣なのでカドックにめっちゃびびるたぬ丸くん

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:21:33

    何かあるとすぐ「あっ……(気絶)」するたぬ丸好き。ぱたり……って音立てて倒れてそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:29:12

    気絶したたぬ丸を1.5部あたりからは雑に起こし始める後輩

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:31:08

    たぬ丸が人間とのハーフとわかって親近感を感じるベリルパイセン

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:33:46

    >>35

    人間と幻想種のハーフと言っても

    たぬ丸はちょっとしたことで気絶しマシュやサーヴァントたちから可愛がられもふもふされたりちゅーるで餌付けされたりビーストの幼体とベーコンを取り合いしたり何回も同じ手に引っかかって予防注射されるぽんこつ化け狸なのである 

    人間の要素少ねえな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:45:42

    >>36

    父方化け狸家系(ちょくちょく化けイタチとか化け猫が嫁に入ってる)

    母方一般人家系(ただし祖母は由緒正しい化けムジナのお嬢さんだし五代前の嫁さんは山犬で七代前が化け箒)

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:59:51

    スピスピ床で寝てるところを見つけたら誰かが膝に乗っけてそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:18:43

    本格的にパイセンと対峙した時
    「じいちゃんちに来てたこだまねずみのお姉さん!」
    って言ってしばかれてそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:29:41

    >>37

    母方実質半妖の家系じゃん型月によくある一般人詐欺じゃん

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 05:24:34

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 06:36:28

    たぬ丸は、人間形態のぐだ男以外だとどの程度の変身が出来るんだろう
    ドラゴンへの変身に挑戦してみて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:58:26

    変身繋がりで燕青との絡みもあったりするのかな
    顔見せの新宿で燕青が化けてるのをあっさり看破したりとか

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:36:38

    フォウくんサイズのドラゴンにしかなれなくてライター代わりにされてむくれて欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:54:04

    >>44

    恋人がドラゴンオ●ホドラゴンセッ●スをもくろんでミニミニドラゴンかっさらってったぞ!追え!

    いややっぱきよひーは追うな!戻れ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:10:02

    >>45

    あらゆる意味で全力で追っかけられるぞコレ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 03:00:28

    このたぬ丸茶釜所有してたら覚者の直弟子疑惑ある仙人の末裔確定だから幻想種でなくてもヤバいんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 03:04:26

    実家から持ち込んだ茶釜を見せたら利休さんが大興奮したので貸してあげたんだよね
    点ててもらったお茶飲んで「おじいちゃんのお茶思い出すなぁ」って笑うたぬ丸かわいいよね

    マシュ「あれ?この釜お湯がぜんぜん減ってませんね…?」

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:43:09

    >>48

    ガチの魔法の域の品持ち込んでじゃねーよ!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:50:31

    牛若丸とポンポコリンって歌ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:48:47

    >>25

    食堂で武蔵ちゃん辺りの「たぬきうどんを……」という言葉を聞いて

    たぬ丸(た、たぬっ……!?い…いや、讃岐うどんの聞き間違いだよね、きっとそう……)

    とドキッとした所で追撃で「あっ、あとたぬきむすびも追加で」と聞いてしまい

    たぬ丸(たたたた、たぬきむすび!?もしかしてさっきのも聞き間違いじゃ……!?)

    となってプルプルし始めるたぬ丸であった

    (後で勇気を出して内容を聞いて誤解を解いたので食べてみたら気に入った)

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:07:45

    狩人鯖にめちゃくちゃびびってそう
    オリオンとか出くわしただけでぱた…ってなる
    アタランテが上機嫌で抱っこしてるけど半分気絶してるのもかわいい

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:10:08

    曲がりなりにも妖怪なので酒呑とは飲み友だち
    しかし酔いが回ってくると「旦那はんええ匂いするわぁ」とか「たぬき汁って美味しいと思わん?」とか絡んでくるのは頼むからやめてほしいと思ってるたぬ丸

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:41:53

    タヌキは沢蟹もよく食べてるからヤドカリにかぶりつこうとして、ぽってぽって駆け寄ってって
    「行くな行くな!」
    ってロビンとかはじめちゃん辺りに首根っこ掴まれてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:52:52

    元々パイセンみたいな枠でAチーム入りも検討されていたたぬ丸
    しかしあまりにも戦闘に向かない性格で無事予備マスターとなった

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:56:06

    >>49

    この後給湯器扱いでカルデアキッチンで使われているのを見て腰抜かすゴッフ

    魔法の釜のお湯で茹でたカルボナーラは旨かろう…

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:58:11

    とろっとろのカルボナーラで懐柔が魔術的にガチになっちゃうのはNG

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:59:36

    >>52

    でもロビンには懐いてそうなイメージある。何故か

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:00:22

    「この利休に抹茶ラテを作れと?……この茶釜で?」

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:24:41

    糞まずいことで有名なタヌキ汁。通はコンニャクで作るのだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:28:59

    食い意地が張ってるのでカルデアキッチンに忍び込んではエミヤとかに首根っこひっ掴まれてご退出させられる
    その口には揚げたての唐揚げがさくさくしていた…

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:34:41

    でも「しょうがないな」とか「皆には内緒だぞ?」とか言いながら鶏皮の揚げたやつこっそりあげてるの知ってんだからなエミヤ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:37:54

    (化け狸なので)変化系の魔法魔術全く効かないのをいい事にキュケオーンで餌付けしてにやにやしているキルケー…固有結界まで悪用して…

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:43:49

    >>52

    熊のオリオンとは仲良くしてそう

    なおアルテミス(狩りの女神)

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:50:42

    >>64

    も、森の獣を守護する面もあったりするから・・・

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:53:55

    たぬ丸くん他の妖怪たちにかわいがられてそう


    一部はたぬ丸くん追って職員や備品などに化けてカルデアまでついてきてたり

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:01:01

    カーマちゃんの言う堕落が食っちゃねで肥太ることになっちゃう…割烹着姿でにこにこしながら料理作ってたぬ丸の餌付け目論むんだ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:04:36

    我が妻モルガンのためによく超えたGを狩って来てプレゼントするたぬ丸
    モルガンもきゃあきゃあ大興奮して泣くほど大喜びしてくれたのでご満悦

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:18:45

    愉快なこだぬき方向が強いけどたまーに大狸の末裔感をチラ見せしてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:34:37

    餌付けしたい、、

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:55:33

    床に落ちてる(お昼寝中)たぬ丸をめぐってカバディみたいな動きしてる鯖が何人もいそう
    それでいてたぬ丸を起こさないように音は最小限で

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:07:21

    豚さん達のお酌や給仕受けながらキルケーの固有結界の中でお酒飲んだりするんだけど
    酔いが回ると泣き上戸で昔の男の愚痴喚きながら絡んだり抱きついて来たりするのでよしよしするたぬ丸

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:19:36

    次のフェスに出す本の参考にしたいからと黒髭とバーソロミューに懇願されメカクレスク水のロリドレイクに化けてポーズとってたところをご本人に見つかり
    海賊共とまとめて宝具で吹き飛ばされたたぬ丸はもう二度としないと誓った

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:08:48

    >>69

    先祖からの交流関係で他の妖怪由来の技術とかも知ってそう

    かまいたち印の傷薬(縫合必須レベルの切創もスッと一塗りで塞がる)とか

    一本だたらから鍛冶技術(かつて失われたマジもんのヒヒイロカネの情報など)

    だとかを知っててレイシフトで持ち帰った細々とした物でちょこちょこ不思議な道具を作ってたり

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 03:35:21

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:56:57

    メディアさんが認めた金羊毛と並ぶもふもふ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:03:29

    ぺぺさんの実家は天狗を目指してお山に住んでいる一派なんだし妖怪仲間情報でそういう連中いるよとか実家の方でも今でも人間に化けて暮らしている妖怪がいるよとかお互い噂程度に知っているかも

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:50:40

    一部の頃はロマニがお腹に顔埋めてたりしてたんかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:09:01

    よく考えたらたぬ丸もYAMA育ちなのか
    そう思うとよく「僕の方が上手くできた」とか大口叩いたなカドック

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:34:41

    (すぐ気絶するし何回も同じ手に引っかかるたぬ丸と比べたら)僕の方が上手くできるって意味ではまぁね

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:02:29

    >>80

    人型の時はちゃんと原作通り諦め悪くてシリアスできるから!多分!

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:09:54

    >>73

    黒髭はそんなことしない(厄介オタク)

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:22:08

    >>82

    その辺はシビアな問題として……

    芸術家サーヴァント達だけじゃなく色んなサーヴァントに化け姿を注文されて変化してそう

    偶に悪戯にも使用して怒られるけどネガティブな事は忘れっぽくて度々やって怒られる

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:32:47

    前スレでも出てたが平成狸合戦ぽんぽこは最終的に狸たちが人間になって調和していくというラストなので
    もしかしたらたぬ丸の祖先はその先駆け(化け狸だけれど人間と交わることを選んだ)だったりして

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:39:36

    初代サバフェスで、邪ンヌオルタのために変身して作画資料としてポーズを取るたぬ丸

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:02:09

    ほしゅ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 03:53:55

    妖精國勢にとってたぬ丸が汎人類史の妖精認定ならハベにゃん鶴さんに続き善良さ愛らしさ極まる妖精がまた増えるからバサトリアが妖精國の妖精とのあまりの格差に地団駄踏みそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 05:05:42

    >>1

    思ったけど実際にはたぬきにベーコンは塩分過多で禁止なのかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:14:13

    >>88

    ごくごくたまの贅沢くらいにしないとね

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:50:24

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:47:41

    >>88

    >>89

    化け狸だから平気です!って泣いてゴッフの脚にまとわりついてそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:49:12

    カルデアでの時空的には見られてないけど、たぬ丸的に仮面ライダーギーツは注目の一作なんだろうか
    赤いきつね(ギーツ)と緑のたぬき(タイクーン)のライダーとかが出て来るし
    たぬきがモチーフのキャラ自体が特撮で敵味方問わず少ないからタイクーンに釘付けになったりするかな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:02:00

    鯖達だけじゃなくてカルデア職員さん達の癒しだよね確実に
    守鶴おじいちゃんから受け継いだおもてなし精神で茶釜のお湯で淹れたお茶をタヌキ形態で配ってほしい

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:14:19

    酒の席で「今まで出会った中で一番ヤバいコイツってなった奴に化けてよー」と言われ
    「えー…しょうがないなぁ一回だけだよぉー」とアルコールも入ってノリ良く化けるたぬ丸


    出てくる汎人類史ORT
    水晶化する周囲
    完全に酒が抜けて焦る周囲
    怒られてしょんぼりのたぬ丸

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:17:19

    >>94

    なんであのギャグ補正貫通存在を見て生きてるんだテメー

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:51:10

    >>88

    ぐだ「大丈夫なんです!学校帰りにマックとか行ってたし食事は普通に人間と同じですから!」

    ゴッフ「ええい!まとわりつくな!踏む!わかったからはなれなさいよ!」


    って泣きついてもらったベーコンをフォウくんに半分持ってかれてまた泣くのか

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:03:00

    子供鯖達と一緒にこの歌を歌ってそう

    なんなら証城寺に行ったことありそう

    証城寺の狸囃子


  • 98二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:31:25

    >>94

    たぬ丸は成人男性扱いなのか

    戴冠式で毒入りのお酒飲んじゃいそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:38:21

    >>98

    多分それこそ酒呑の神便鬼毒酒の話とかも知ってるだろうから

    毒酒に関する術とかで見破れたりするのかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:24:19

    ウサミミやウサギに縁のあるサーヴァントが『カチカチ山の歌』を歌ってるところに出会すたぬ丸。

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:40:57

    >>100

    例:剣式、アストルフォ、ジュナオ、コヤンスカヤ、バニヤン

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 02:02:38

    たぬ丸を抱きしめながらカチカチ山歌う剣式さんは可愛いなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 02:10:47

    >>102

    (ブラッシングしながら)「かちかちなるのはなんの音〜」って歌われてカタカタ震えて気絶しちゃったのをいいことに抱っこされたままお昼寝の抱きまくらにされちゃうタヌ丸くん…

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 02:23:06

    >>103

    元から剣式さんは眠れないからずっとぐだの寝顔を見てるような人なんだ


    おそらく延々とモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフされるんだ可愛いが深まるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:15:14

    化け狸だからね剣式みたいな正統派和風美人にはめっぽう弱いだろう

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:34:31

    誰かが食堂で食事してると寄ってってキラキラした目でじーっと見つめるたぬ丸
    屈しておかずを分けるサーヴァントが続出したため食堂にマスターにご飯を分け与えないでくださいのポスターが貼り出された模様

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:53:24

    そもそも自分で注文しろ食堂なんだからw

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:25:56

    アルジュナ・オルタがカチカチ山の歌を歌ってるのを聴いたたぬ丸「……俺が悪落ちしたらカチカチ(粛清と書いて点火と読む)される伏線?」

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:49:17

    >>107

    人が食べてるの見ると食べたくなるだろ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:24:15

    マスターが狸なら牛若丸が狸ぽさになんか納得がいく
    鎌倉でちび牛若丸を背に乗せて走り回っていそうなタヌ丸
    普段は牛若丸の肩にのっていそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:41:34

    誰がブラッシングするかで毎日争いが起きるきがする。

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:52:32

    ジュナオ、アストルフォ「ぼうぼう鳴るのは何の音~?ぼうほう山だよぼうぼうぼう~♪」

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:50:56

    げんこつ山のたぬきさん♪

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:33:07

    腐っても野性動物だし野生の勘的なので危機察知とか出来るのかもしれない
    二部序章でコヤンスカヤに対してガチの威嚇をするたぬ丸とか

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:36:02

    なんだろうガチ警戒してたのにカルデアでの生活のせいで野生が枯渇しててコヤンにゴッフベーコン出されてフニャーしてるたぬ丸が見えたんだが

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:40:37

    コヤンスヤは藤丸は狸なの見抜いていそうだけど逆に
    藤丸はコヤンスヤは動物の霊の集合体でもあることを
    なんとなく察していそうな気がする
    狐だと思うけどなんか他の動物達の気配する?みたいな

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:47:18

    >>116

    コヤンは狐(玉藻)の姿借りてるけど動物のベースは兎じゃなかったっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:55:45

    >>117

    獣の霊の集合体と思ってたけだベースウサギだったのか

    教えてくれてありがとう


    兎と狸だと考えるとカチカチ山の物語の概念付与されたら

    面倒なことになりそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:04:02

    確か霊の集合体ではあるよ、コアになっているのが兎の魂なだけで
    たぬ丸は美女だからでへへ♡としてそうだけど敵意や悪意を感じたらゾワッと悪寒を感じて避けそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:29:46

    >>104

    剣式さん動物もふもふしたことないだろうしめっちゃ

    堪能しているだろうなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:16:17

    日本の民話関係でミス・クレーン(鶴の恩返し)紅閻魔(舌切り雀)大黒天(おむすびころりん)
    とかとも絡みがあったりするかな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:37:36

    たぬすいしたい

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:20:02

    >>121

    たぬ丸は紅閻魔の閻魔亭に何回か行ったことありそうで

    カルデアのみんなに案内とかしてくれてたりしてそう

    客を座からサーヴァント達が来てくれていたけどたぬ丸の

    知り合いも何人(匹?)か来てくれて一部は客として休みの

    間に旅館の情報教えてくれそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:08:27

    >>107

    食べ過ぎってことで自分で頼むと量を減らされるのかもしれない

    盛ってくれるからパーシヴァルに懐いてそうだなたぬ丸

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:14:12

    >>123

    正月イベでおじいちゃん(隠神刑部or守鶴和尚)に連れてきてもらったご飯がおいしくて楽しかったお宿の為に、分福茶釜よろしく芸をしたり、お茶を振る舞うタヌ丸可愛いな

    その分、アンメアとかに「いゃぁああっ!お触りはご遠慮くださいお客様ぁああっ!(泣)」みたいなことになってそうだけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:56:40

    >>124

    食べ過ぎで太ったデブ犬デブ猫のダイエットとかあるもんな

    秋でもないのに肥えたたぬ丸はダイエットも兼ねて泳ぎの特訓しようね

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:33:34

    食べ過ぎたせいで変化後の姿もデブってしまったたぬ丸
    こりゃヤバイってことでレオニダスブートキャンプに放り込まれることに…

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:59:18

    >>127

    大奥から戻ってきた時のゴッフみたいな感じになってそう

    多分ゴッフもレオニダスにさぁ筋肉を鍛えましょうぞ!

    と言われて巻き込まれそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:03:17

    先輩には懐いてそう、先輩も昔からの知り合いだからどんぐりを常備しててくれると嬉しい

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:27:42

    >>39

    >>129

    「ありがとうこだまねずみのお姉さん!」

    「違うって言ってんでしょ!」


    ※こだまねずみは急に爆発して内臓を撒き散らしてくる妖怪。一説によると山に入ってはいけない警告を知らせる使いだとか

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:09:07

    関係ないけどたぬきって「ウユーン」って鳴くらしいよ
    たぬ丸は人語話せるからマジで関係ないけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:21:43

    そういやアタランテは動物的には何なんだ、猫科でいいのかな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:44:19

    >>132

    ライオン。女神の神殿で旦那とファイト一発かました罰で、キュベレーの戦車を引く獅子にされた

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:46:00

    >>132

    付いてるケモ耳と尻尾はライオンの物らしいからネコでいいんじゃないかな?

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:34:11

    おかわわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:38:11

    今んとこイヌ科系のサーヴァントはロボとバゲ子と馬琴さんだけか…
    大丈夫?距離感と対応間違えたらバゲ子に食われない?

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:15:44

    柿、アケビ、ヤマブドウが好物なたぬ丸

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:42:02

    たぬ丸、ハワトリアで大型免許取るとき何歳設定にしたんだろう

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:49:20

    >>137

    干し柿を渡すと「コレジャナイ」感のある反応をしそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:38:47

    けものはいいぞ。。

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:56:58

    >>139

    たぬ丸「生の柿も良いけど、お茶と干し柿もこれはこれで」(モシャモシャ……)

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:23:49

    たぬ丸もこんな感じで「もう行くぞ」ってカドック辺りに連行されてそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:34:10

    カルデア来たばっかの頃はずっと人の姿に変化してそうだけど1.5章とかその辺りになると狸の姿がデフォになってそう
    あまりに変化してなかったものだから人の姿へのなり方を忘れてしまった…

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:22:35

    動物園にいたたぬ丸の仲間かわいかった
    まだ夏毛だから比較的シユッとしてる気がする

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:24:49

    >>143

    その一方でいざ人間体になるとIQが上がって真っ当にかっこよくなるからずるい

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:27:13

    >>94

    大きさは流石に人間大だったとしても身体由来の能力を込みで変化出来るとしたら

    カルデアで英霊達と会う事で変化がえぐい成長する可能性が……

    手持ちの道具類は伴わなくても身体能力なんかを再現出来るだけでヤベーぞ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:09:40
  • 148二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:50:22

    >>138

    たぬ丸の場合だけ変化で車になったとか

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:11:43

    >>143

    >>145

    終局特異点の覚悟とアンプルガンギマリのログ見たあと、すぴすぴ寝息立てながらすぐ後ろの床に落ちてるたぬ丸見た新入り鯖が🤔な顔してそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:31:57
  • 151二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 06:27:54

    テレビとかで狸が映ると「あ、これ○○伯父さんだ」などというたぬ丸

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:43:37

    >>148

    デザインさえ決まればカルデアダイオーに化けれそうね

    たぬ丸くんアニメのロボットやキャラに化けてクオリティ

    高いごっこ遊びしていそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:27:48

    ハベにゃんを背中に乗っけてぽてぽて歩くたぬ丸…って思って調べたけど一般的な狸の大きさが大体45cmくらいでハベにゃん50~60cmくらいあるのね
    変化すればともかくそのままだと無理か

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:36:29

    >>153

    コンちゃんは乗っけれそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:20:45

    たぬ丸、新宿わんわんにこんな感じで毛繕いされてそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:27:03

    >>155

    ようつべ版もあった。可愛い。

    https://youtube.com/shorts/plq8eYdJaH8?feature=shared

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:18:09

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:18:41

    特異点によってはこんな感じでリードに繋がれてそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:27:37

    >>158

    やっぱりふわもこの毛でシルエットが出来てるんだな……首輪の部分だけシュッとしてて可愛い

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 01:05:36

    こんな感じでたぬ丸もお腹に乗っけたい

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:09:55

    ほしゅ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:07:17

    そろそろモフみの季節ですね
    今年も換毛のために食欲が増し増し肥えたぬが見られるでしょう

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:26:48

    毛がマシマシモードのときに暑い特異点に行くとたぬ丸がしんどそうだな

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:29:11

    〜特異点〜
    敵鯖「…」
    たぬ丸「…」コソコソ
    パキッ(枝を踏む音)
    敵鯖「誰だ!」
    たぬ丸「ウ、ウユーン」
    敵鯖「なんだただの…なんだ今の鳴き声」

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:39:19

    >>164

    悲しいかな狸の海外知名度……

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:47:47
    x.com

    猫が使う印象が強い回し車、狸が使う例もあるんだね

    たぬ丸は毎日運動して肥えすぎないようにしようねえ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:04:38

    キャス狐達フォックス系鯖達とたぬ丸は仲良くなれるのか
    同業他社的に無理なのかどうなんだろう

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:17:08

    たぬ丸くんどのくらい生きてるのか分からないけど、なんだかんだ数百年生きてるんだったら生前からの顔見知りな鯖とかいそうだし、サラッと鯖になれそうなビッグネームとも交流があったことも話しそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:32:23

    食欲の秋
    冬に向けて食欲旺盛になり厨房に侵入しつまみ食いを試みるたぬ丸

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:43:44

    >>165

    中国だとちゃんと有名だから・・・

    現役で食材やってるくらいだし、藤丸がたぬきだとバラすまでは陳宮とかの中国鯖に食材認識されて狩られかけるのが恒例になってそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:52:10

    たぬ丸が持ってきた、永遠にお湯が減らない釜ってロシ ア異聞帯の極寒でもお湯が出せるんだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:32:28

    サムレムに実はたぬ丸かその親戚がいたりして
    道端で撫でられ待ちの犬や猫の中に

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:11:33

    牛若丸や頼光さんの鞘に使われてる毛皮って狸のなのかなあ
    どうなのたぬ丸

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:23:31

    >>153

    >>154をみていいなーって顔してるハベにゃんのために変化を応用してハベにゃんが乗れるサイズにちょっと巨大化するたぬ丸

    なおモフモフ度も数割増しのため会う鯖会う人みんなにモフり倒される

    モルガンは死んだ(鼻から出血多量)

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:31:29

    カルデアに召喚されたサムレム鯖や元マスター現サーヴァントたちとの絡み見たい
    伊織にもふられるたぬ丸

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:39:40

    タヌキ形態の時だけ使えるマスタースキルに
    メディアさんの金羊毛的な感じでたぬ丸の毛皮を愛でてHP回復
    木の葉をばら撒いて分身で撹乱することで敵全体のクリティカル確率ダウン
    立ち上がって威嚇でスタン、と見せかけて魅了で足止めとかあるといいな

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:07:55

    >>176

    分身撹乱が回避不意じゃない辺りがたぬ丸感あっていいですね

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 15:08:45

    >>175

    定期的にぐだに狸になるように頼む伊織君か

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:07:31

    あげあげ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 21:15:26

    闇コヤンスカヤのモフモフ尻尾にすっぽり収まるモフモフたぬ丸が見てぇ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:28:36

    モフモフとモフモフの相乗効果

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:39:18

    SNSで冬毛タヌキと狐のかけっこ動画が出てたけど、本当にもふと短足感が凄くて和んだ
    ヒト形態藤丸も、冬場は見た目もっちりむっちりしてそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 21:40:56

    ほしゅ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:58:06

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:17:05

    サムレムの江戸にもいたたぬ丸
    交流があったため伊織くんたちは見知った狸がカルデアのマスターやってることに驚くんだけど、当のたぬ丸は首を傾げるだけなんだよね…

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:37:09

    >>185

    久し振りの感触を堪能してそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:52:06

    たぬ丸「俺はキルケーのお粥好きだよ!」
    キルケー「そうだろう、そうだろう!些か、いや、大分予想とは違うけれど、丸っこくて可愛いから概ねピグレットだとも」

    前スレの豚にならないからただ美味しいだけのお粥くれるお姉さんネタ好き。残さずおかわりまでしてくれるなら、キルケーにとってはかなり良い状況よね

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:28:31

    >>185>>186

    サムレムの時はモフモフされるだけで会話しなかったせいでカルデアで再会した時に

    「しゃ、喋った……化け狸だったの……!?」と違う意味でもびっくり

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:29:27

    サムレムであまりにも人懐っこいせいで犬と勘違いされてそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:38:28

    サムレムの時代だと、たぬ丸とその親戚がめっちゃいっぱいいたんだろうな現代と比べて

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:04:39

    前スレであった「いざという時に大量の分身を出して敵をかく乱しつつ逃げるたぬ丸」を見て
    「大量の分身の中に紛れ込んだ新アサとシャルルマーニュが敵に奇襲する」って戦法を思いついた
    なおシャルルマーニュはたぬ丸と比べてちょっとシュッとしすぎててすぐバレた

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:56:53

    >>191

    茨木も変化スキル使えるからやりそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:05:29

    3スレ目どうする?

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:07:44

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:10:49

    寒くなってきたので、セタンタの犬や八犬士などと団子になるたぬ丸

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:29:17

    >>195おしくらまんじゅう、わたあめ仕立て

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:32:54
  • 198二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:48:50

    新スレに旅立つ前にブラッシングしてあげましょう、コヤンスカヤが

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:55:06

    >>198

    (逃げ出して紅閻魔に押し付けるたぬ丸の音)

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:57:10

    200ならたぬ丸はコヤンスカヤに捕まる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています