【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part955【歓迎】

  • 1マヤトレ23/09/17(日) 23:53:51

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。

     もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

     またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    次スレは>>190

  • 2フラトレ23/09/17(日) 23:58:02

    なんだいつもの事か
    ハイお疲れー解散解散

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:58:23

    立て乙
    デジトレ南無

  • 4マヤトレ23/09/17(日) 23:58:36

    なんだまたか

  • 5タキトレ(人間モード)◆HELC05Mn9o23/09/17(日) 23:58:50

    たておつー

    いつものことですねぇ(一応救急箱だけ置いておく)

  • 6サトノトレ◆ZzrRZqoGb223/09/18(月) 00:00:17

    建ておつー
    実家のような安心感

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:01:16

    今週始まって1分だけど何回目?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:03:10

    >>7

    dice1d6=1 (1)

    1 2回目

    2 3回目

    3 5回目

    4 7回目

    5 11回目

    6 9999回目

  • 9キタトレ23/09/18(月) 00:03:20

    というか周換算だとこれ最速記録になるんじゃねえの?

  • 10フラトレ23/09/18(月) 00:04:26

    今回何したの?
    ラモーヌトレを壇上に

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:04:47

    >>9

    ? いつも月曜の0時0分0秒にきっかり一度刺されてるでしょ?

  • 12エクスカリバートレ23/09/18(月) 00:05:05

    またか…懲りないな彼も…

  • 13マヤトレ23/09/18(月) 00:05:45

    >>8

    立て続けに刺されたのか

  • 14キタトレ23/09/18(月) 00:07:59

    >>11

    なして……?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:22:32

    まあデジトレはどうでもいいとして

  • 16タキトレ(人間モード)◆HELC05Mn9o23/09/18(月) 00:23:25

    >>15

    改めてデジトレの扱い酷くない???

  • 17フラトレ23/09/18(月) 00:25:57

    >>16

    お前よりマシだから安心しろ

  • 18マヤトレ23/09/18(月) 00:26:14

    >>16

    デジトレもお前にだけは言われたくないと思うぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:27:27

    >>17

    >>18

    お二人はどういった関係で?

  • 20マヤトレ23/09/18(月) 00:28:12

    >>19

    職場の同僚

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:29:23

    むしろ同僚以外に何があるのか教えてくれよ

  • 22タキトレ(人間モード)◆HELC05Mn9o23/09/18(月) 00:30:09

    >>17

    >>18

    そうだった…orz

  • 23マヤトレ23/09/18(月) 00:36:29

    >>22

    お前は他人がどうのよりもまずは自分のおかれてる状況や立場を考えてから言わないと同じことの繰り返しだぞ? また船に乗ってしらす漁するハメになるからなら

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:41:32

    >>23

    懐かしいね、三馬鹿指定の隔離場所に何故か紛れ込んでたウサギの逸話

  • 25タキトレ(人間モード)◆HELC05Mn9o23/09/18(月) 00:43:55

    >>23

    >>24

    あの時は本当に申し訳ございませんでしたorz


    …うん、私も人のこと言えないですね、うん…はぁ…


    💊<おやおやどうしたんだいトレーナーくん、頭痛かい?


    あ な た の お か げ で ね ! ! !

    というかさらっと人の部屋に入ってこないの寮に帰りなさい!!!(グリグリ)


    💊<こめかみはやめておくれよぉーうイタイイタイ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:45:42

    まあタキトレもどうでもいいとして

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:49:12

    そういえばサラッと流してたけどひこうタイプ絡んでないんだね先生ェの推しポケ

  • 28マクトレ ◆XXgf/HlxBQ23/09/18(月) 00:50:33

    ……なんかいきなりデジトレさんが刺されてる

    とりあえずココアでも飲んでおきますか

  • 29マヤトレ23/09/18(月) 00:52:55

    >>27

    俺とあれ(ポケ時空)は別人だし、俺個人はひこうタイプにもドラゴンタイプにも思い入れはないからな。通りのいい水タイプとか格闘タイプなんかの方が遊ぶ分には愛着あるくらいだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:55:28

    >>29

    うわーーんフラえもーーーん!!ぽにおがマジレスで殴るよーー

  • 31マヤトレ23/09/18(月) 01:04:53

    >>30

    誰がぽにおか。

  • 32フラトレ23/09/18(月) 01:11:05

    >>30

    マヤトレがマジレスで殴らない時なんてないだろ?

    そういうのは他の人にしなきゃ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:12:59

    >>31

    ぽにおー!

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:21:29

    >>32

    ドラえもん紛れてる伏線回収するの草

  • 35マヤトレ23/09/18(月) 08:27:10

    >>33

    わかったから元いた場所へとお帰り。

  • 36タキトレ(人間モード)◆HELC05Mn9o23/09/18(月) 08:33:33

    >>34

    これ伏線かなぁ…???

  • 37デジトレ23/09/18(月) 11:08:20

    >>35

    「もしかしてオーガポンはマヤトレと一緒に行きたいんじゃない」(どこからともなく台本)

  • 38フラトレ23/09/18(月) 12:21:07

    >>36

    公式が勝手にやってるだけ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:10:24

    >>37

    ポニーテール男子(ぽにお)で異国風の男で幼女に好かれる………まさかこんなことがあるなんてな。ところで少年が一人マヤトレのとこに向かっていったのだけど止めたほうがいいのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:05:28

    マヤトレ関わるモブトレの発言とか1番信用できないからなー

  • 41マヤトレ23/09/18(月) 17:45:20

    >>40

    ぽにおは鳴き声と判明してるので言いがかりd>>39オイ誰だおまやめちょ虫!でかっ!?はや、めっ!!?ぬわあああ!!

  • 42フラトレ23/09/18(月) 17:49:16

    >>40

    >>41

    今日は元気そうだな!よし!


    じゃあマヤトレ元気記念でみんなで焼肉行くか

    じゃあねマヤトレ

  • 43マヤトレ23/09/18(月) 17:54:34

    >>42

    あ、いくなら>>33もついでに面倒見ておいてくれ。ちょっと俺は話をつけないといけないから。やめろ!チビノーズで人をつつくんじゃあない!地味に痛いんだよさっきから!

  • 44デジトレ23/09/18(月) 17:55:10

    >>42

    俺ホタテとホイルコーンやりたいからお前の領地ちょっとくれ

  • 45フラトレ23/09/18(月) 17:57:00

    >>43

    クソ!情報ないからどうすればいいのかすら分からん!

    >>44

    それなら俺も1口くれるならいいぞ!

  • 46マヤトレ23/09/18(月) 17:57:23

    >>44

    まずお前は誤解を解け!全体的に!!おいこら!グライオンのハサミは洒落にならんぞ!おい!!

  • 47フラトレ23/09/18(月) 17:57:23

    その領域に踏み入れた時点でそれは俺のものとする!残念だったなデジトレ!

  • 48マヤトレ23/09/18(月) 17:59:44

    >>45

    女子供を口説くのはお前の仕事だろ?ええい、そこのリンゴ飴もどきでミツをかけてくるのもやめないか!

  • 49デジトレ23/09/18(月) 18:00:28

    >>45

    >>47

    コーンの方なら分けてやる、ホタテを取ろうって言うなら戦争だ

    >>46

    誰がどう言っても止まらなそうじゃね?見ろよあのガンギマった眼力

  • 50フラトレ23/09/18(月) 18:00:43

    >>48

    それについては全力で否定したい

    🇩🇪………。

    え?

  • 51フラトレ23/09/18(月) 18:01:58

    >>49

    Are You Ready?

  • 52マヤトレ23/09/18(月) 18:02:18

    >>49

    半分くらいお前の余計なひとことだからな!?(団扇で吹き飛ばされながら


    >>50

    ………え?

  • 53フラトレ23/09/18(月) 18:03:50

    >>52

    これより!緊急会議を始める!

  • 54デジトレ23/09/18(月) 18:04:43

    >>51

    まあこう言ったはいいものの俺としては誰かに焼いてもらわないとだからお前の交渉を聞かざるを得ないんだよな、せっかくのホタテがモンスターになるのは避けたいし

    >>50

    え?

    >>52

    おー風流風流

  • 55フラトレ23/09/18(月) 18:09:16

    >>54

    その呪いの手ってもう一本生えた手でもダメなのかな?

    デジタルはどう思う?


    >>54

    わりぃ少し泣くわ

  • 56マヤトレ23/09/18(月) 18:24:28

    >>54

    どこが風流だどこが!?人間が吹き飛ぶ風流なんてあってたまるか!!槍の人じゃあるまおまえついさっぎで両刀ニョロボンだったのに突然オボンはらだいこ物理ニョロボンとかどうした!?突然フルパワーでくるんじゃない!

  • 57マヤトレ23/09/18(月) 18:26:19

    >>53

    >>55

    自分で蒔いた種だろ

  • 58ハヤヒデ担当23/09/18(月) 18:40:07

    (またなんかわけの分からないことになっている……)

  • 59マヤトレ23/09/18(月) 18:54:40

    >>58

    とりあえず助けてくれねぇかな?(ウッウに飲み込まれかけてるトレーナーちゃん)

  • 60ハヤヒデ担当23/09/18(月) 18:56:51

    >>59

    ───いやちょっと待てよ



    えー……変な刺激与えると間違いなく巻き込むし……

    ……すいません、これの主なエサって分かりますかね?

    それでこう、ちょっと意識を寄せようかと

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:02:22

    このレスは削除されています

  • 62ウンス担 ◆/CMuABU2U223/09/18(月) 19:04:44

    >>60

    魚かピカチュウだね

  • 63マヤトレ23/09/18(月) 19:04:58

    >>60

    流石にこんな不思議生物の主食はよくわかんないな。とりあえず呑み込まれる前は世界的に有名な電気ネズミ吐き出してたけど、あれは主食と言えないだろうし……? 別世界の俺でもいればわかりそうなものなんだが

  • 64ハヤヒデ担当23/09/18(月) 19:07:47

    >>62

    >>63

    なるほど、とりあえず魚類か……

    まだスーパー開いてるしギリギリだな……

    とりあえず生魚一尾買って来ます、鯵ならあるかな……?



    ……しかしタイプ相性ガン不利の筈なのに

    なぜぺかちうは捕獲されてるんですかね

  • 65マヤトレ23/09/18(月) 19:08:48

    >>64

    あのネズミはキティ先輩のようにしご

  • 66マヤトレ23/09/18(月) 19:09:02

    仕事を選ばないからな

  • 67ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/09/18(月) 19:12:34

    今北産業

  • 68デジトレ23/09/18(月) 19:16:55

    >>55

    某ペテ公の見えざる手みたいなのが使えればワンチャンあるかもだけどなあ、俺もデジタルも俺の家事能力についてはほぼ諦めてる

    >>56

    夏の終わりを感じるなーって(脳死)

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:23:11

    >>67

    マヤトレ「助けてくれウッウに咥えられた」

    メガネ「しゃーないなんとかしちゃる」

    ところでなんでぺかちうウッウに捕まるんー?

  • 70マヤトレ23/09/18(月) 19:25:12

    >>68

    まだ残暑厳しいぞ(オオタチもふもふ)

  • 71ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/09/18(月) 19:25:37

    >>69

    なるほどなー、ありがと

  • 72ハヤヒデ担当23/09/18(月) 19:31:00

    よーし、買って来ましたよー。
    ほら、そこな鳥よコッチヲミロー

    (よしんばダメだったらハヤヒデになんか作って貰お……いや、錆び落し兼ねて自分でやるか……?)

  • 73ウッウ23/09/18(月) 19:34:28

    >>72

    dice1d3=2 (2)

    1.2 ペッ!!(マヤトレミサイル)

    3 ゴクン!(たくわえる のみこむ)

  • 74マヤトレ23/09/18(月) 19:36:42

    >>73

    >>72

    たすか………おいちょっと待てなんかやなよかああああああぁぁぁぁ…(ドップラー効果)

  • 75ハヤヒデ担当23/09/18(月) 19:36:44

    >>73

    よしやったぞ、これでマヤトレは解放され


    あれちょっと待てよこれこっちに飛んでk

    がっふぁあ!?(ドンガラ ガッシヤーン)

  • 76ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/09/18(月) 19:37:18

    >>74

    >>75

    ……大丈夫?

  • 77フラトレ23/09/18(月) 19:39:45
  • 78マヤトレ23/09/18(月) 19:45:54

    >>76

    痛い…

    >>75

    ごめんよ……

    >>77

  • 79フラトレ23/09/18(月) 19:47:17
  • 80ラートレ23/09/18(月) 19:47:49

    うちのラブカスの数減っとらん?

  • 81ハヤヒデ担当23/09/18(月) 19:50:39

    >>78

    いや、まあ、事故みたいなものですか、ら……

    とはいえ、流石に人間の質量攻撃はキツ…………


    >>77

    後で覚えとけコノヤロウ……

  • 82ブライトトレ◆UEPOmUaiAE23/09/18(月) 19:52:03

    >>78

    >>81

    一応救急箱持ってきたけど〜

    ケガとかしてない〜?

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:00:01
  • 84二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:00:42

    >>80

    寿退社じゃない

  • 85ハヤヒデ担当23/09/18(月) 20:01:39

    >>82

    正直わりとキツい…………。

    一応、マヤトレの方も診といて……

  • 86マヤトレ23/09/18(月) 20:04:58

    >>82

    なんとか……や、これ首が……ァッ


    >>81

    お互いによく生きてたな…これ


    >>83

    オイ

  • 87ラートレ23/09/18(月) 20:06:10

    >>84

    飼い主なのに負けたんか?うち

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:08:02

    >>87

    仕方ないなぁ、はいこれワッカネズミ

  • 89ブライトトレ◆UEPOmUaiAE23/09/18(月) 20:09:18

    >>85

    >>86

    少し診てみるわ〜

    ちょっと痛いかもしれんけど、我慢してね〜


    ハヤトレ dice1d4=1 (1)

    マヤトレ dice1d4=1 (1)


    1:大丈夫そうやね〜

    2:軽傷やけど、しばらく安静にしとってよ〜

    3:病院行って詳しく診てもらい〜

    4:今すぐ救急車

  • 90ラートレ23/09/18(月) 20:10:18

    >>88

    トドメさすなや

    チケトレはん泣いてもうたやろ

  • 91テイトレ◆HELC05Mn9o23/09/18(月) 20:11:43

    なにこのじょうきょう????
    ま、マヤトレさーん、ハヤヒデトレさーん、大丈夫ですかー!?(オロオロ)

  • 92ハヤヒデ担当23/09/18(月) 20:11:45

    >>86

    まあ、生きて帰れたことを今は喜びましょう……


    >>89

    ────いやうせやろ???

  • 93マヤトレ23/09/18(月) 20:12:06

    ディアラハンが身体に染み渡るようだ

  • 94ブライトトレ◆UEPOmUaiAE23/09/18(月) 20:13:18

    >>92

    dice1d2=2 (2)


    1:怪我自体はあったけど、ほぼかすり傷やったわ〜

    2:怪我すらなかったよ〜

  • 95マヤトレ23/09/18(月) 20:14:30

    >>91

    話せば意味不明なんだが、どこぞのヤツの余計な一言から様子のおかしい少年のターゲットにされリンチにあってたら鵜みたいなやつに飲み込まれてた。助けを求めたら吐き出されハヤヒデ担に衝突事故、互いにダメージを受け現在回復中

  • 96パマトレ23/09/18(月) 20:14:59

    【吉報】
    とうとうタキトレ、医者ポジすら奪われる

  • 97タキトレ(人間モード)◆HELC05Mn9o23/09/18(月) 20:15:45

    >>89

    >>94

    お二人とも、いつの間に鍛えたんです…???(一応包帯とかガーゼとか持ってきてた)

    あ、2人とも元々そこそこ鍛えてたっけ



    とりあえず誰かタレ持ってませんかーこっちのテーブルにないですよー


    >>95

    ⚓<?????(宇宙芋)


    >>96

    しょうがないでしょ今来たんだから

    それにお医者さんは大いに越したことはないでしょー

  • 98ハヤヒデ担当23/09/18(月) 20:17:18

    >>94

    えー……オート回復つけてたっけ……?


    >>91

    (どうして二人とも無事だったのか)私にも分からん

  • 99パマトレ23/09/18(月) 20:18:42

    >>97

    問題はどっちも人として不安なことだ

    タキトレもブライトトレも化け物だし

  • 100マヤトレ23/09/18(月) 20:19:33

    >>97

    常日頃から鍛えてはいるが首を鍛えた覚えはないな


    >>97

    だから意味不明だといったろ。理解しようとするだけ無駄な労力だ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:24:09

    >>100

    ところで件の少年は?

  • 102ブライトトレ◆UEPOmUaiAE23/09/18(月) 20:24:48

    >>98

    僕にも分からんわ〜

    あれだけの衝突やったら、どっちかは大怪我しとってもおかしくないんやけどね〜

    ま、痛みが長引くとか、体に違和感があるとか、そういうのがあったら、すぐ病院に行ってね〜

  • 103ハヤヒデ担当23/09/18(月) 20:27:49

    >>102

    せやな……。


    違和感感じたら……いや、寝て起きたら

    念を入れていっとこ……

  • 104マヤトレ23/09/18(月) 20:28:36

    >>102

    人間の質量が音の速さほどで飛んでいって大怪我で済むわけがないだろ?


    >>101

    リンチにあってるとこを>>33が助けてくれてこんぼうで一通り蹴散らしたあとどっか行ったよ

  • 105ブライトトレ◆UEPOmUaiAE23/09/18(月) 20:33:26

    >>104

    音速やったの〜?

    僕見とらんかったから分からんわ〜

    でも、それやと2人とも即死やね〜

    なんで生きとるんやろな〜

  • 106デジトレ23/09/18(月) 20:34:57

    >>104

    後編でマヤトレの方に激重感情ぶつけてくるに100アルゼンチンペソ

  • 107フラトレ23/09/18(月) 20:36:27

    >>104

    簡単な話

    トレーナーの時点で異常者だからだ

  • 108タキトレ(人間モード)◆HELC05Mn9o23/09/18(月) 20:38:54

    >>104

    …なんか今絶望的にやばいフラグが立った気がするなぁ…

    とりあえず何かあった時のためにも身を守る術は常に持っておくようにしてね…?


    いやあなたならカードがあるから大丈夫なんだろうけども

    そういえば実体化できるのってデュエルモンスターズだけだっけ?ポケモンカードも行けたりする?


    >>107

    自己紹介になってるわよフラトレ…

  • 109探偵のトレーナー◆UEPOmUaiAE23/09/18(月) 20:38:58

    謎があったら探偵の出番!

    今回、なんでふたりが無事だったか……

    それは!


    dice1d3=1 (1)

    1:三女神パワー!

    2:2人が異常なレベルで頑丈だったから!

    3:わからん!

  • 110フラトレ23/09/18(月) 20:41:24

    >>108

    トレーナーって括ってんだから俺も含むの当たり前だろ?

    これだから読解力の無い理系は嫌なんだ

  • 111ネオユニトレ23/09/18(月) 20:42:22

    >>110

    理系は読解力も人の心を推し量る術も持っていないからな、ぺっ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:45:43

    >>111

    失礼だな

    俺も理系だけどちゃんと分かってたぞ

  • 113マヤトレ23/09/18(月) 20:45:44

    >>105

    音速まではいかなくとも絶叫アトラクションばりにドップラー効果で高音でてたからな


    >>106

    >>108

    俺か?俺が悪いのか?

    デュエルエナジーという公式から特に説明のなかった謎エネルギーを媒介にしてるからな。デュエルと名付くデュエマはともかくポケカは無理そうだ

  • 114フラトレ23/09/18(月) 20:48:00

    >>111

    研究室に籠るから人と関わらないんだ

    あれはもう別種だよ

  • 115タキトレ(人間モード)◆HELC05Mn9o23/09/18(月) 20:48:25

    >>110

    >>111

    >>112

    (あっまたやらかした)

    ……はぁー……はいはい、私の頭と読解力のなさが悪いですよー🍖ジュージューいやでかいなこのお肉


    >>113

    無理かー…


    いやデュエルエナジー説明されてなかったっけ???なんか普通に受け入れてたんだけど

    そういえばタッグフォースシリーズでも別に説明された記憶がないような…

  • 116コントトレ23/09/18(月) 20:48:47

    >>111

    理系じゃ、ないなに、分からないの、かわいそ(有象無象)

  • 117マヤトレ23/09/18(月) 20:53:44

    >>115

    なんかアカデミアにパワースポットがあったりデスデュエル()で回収されてたりすごくふわふわした何かだぞ。吸われたら昏倒するし、デュエルエナジーとかいいながら生命力的ななんかだぞ多分

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:00:26

    >>117

    デスベルトとデスデュエルというクソみたいなネーミングセンスの企画を事前の説明もなく始めて特に止めるわけでもなく結果的に意識不明の生徒をだす校長がいるって?

  • 119タキトレ(人間モード)◆HELC05Mn9o23/09/18(月) 21:01:15

    >>117

    なにそれこわい

    あなたそれ大丈夫なんです???実は過剰摂取で体に異常を来たしたりしてないです???

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:03:43
  • 121マヤトレ23/09/18(月) 21:04:19

    >>118

    あのハゲ破滅しねぇかなぁ(真顔)


    >>119

    何度か言ってるけど代替えにカロリー消費してるから管理さえきちんとしてれば問題ないし、緊急時以外に使うこともないからな。出力とかのコントロールには神経使うけど問題はない

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:08:04

    >>121

    >>120

    兎ですらなんだかんだ甘いマヤトレにここまで言わせる鮫島校長とは

  • 123タキトレ(人間モード)◆HELC05Mn9o23/09/18(月) 21:08:57

    >>121

    ……カロリーで代替えできるのもなんです???

    え???本当に大丈夫なんですか???


    👃<カロリー消費してビーム撃てるお前が言うな🍺グビグビ


    そうでしたorz

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:10:57

    >>123

    ここの人間トリコみたくカロリー消費してトンデモ技出せそうだよな

    特にターミネーター

  • 125マヤトレ23/09/18(月) 21:12:35

    >>123

    代替えできてなきゃ使えないだろって話よ。ユベルみたく溜め込んだデュエルエナジーで復活したよくわからんエネルギーの塊じゃなく悪霊もどきだぜこっち融合してるの?


    使えてる事実と嘘をつく必要性のなさから確定情報で相違あるまい

  • 126テイトレ◆HELC05Mn9o23/09/18(月) 21:15:01

    >>124

    (燃料はカロリー扱いでいいんだろうか、と考える芋)

  • 127タキトレ(人間モード)◆HELC05Mn9o23/09/18(月) 21:17:14

    >>125

    そうだった、この人元祖人外要素後付け系トレーナーだった…


    ……本気で危なくなったら私じゃ頼りにならないでしょうけど言ってくださいね?

    精神的にも肉体的にも私じゃ頼りにならないでしょうけど、心配する気持ちは本物ですから!






    ところで誰かレバー食べてくれませんか(汗ダラダラ)

  • 128マクトレ ◆XXgf/HlxBQ23/09/18(月) 21:17:29

    >>124

    そんなことはないです


    そんなことはない、はず……です、うん

  • 129モンスニー担当23/09/18(月) 21:21:29

    いくらなんでも無理です。

  • 130ガンダムコンビ◆HELC05Mn9o23/09/18(月) 21:27:05

    🕶A「「そんなことできるわけないだろう、Gガン勢じゃあるまいし」」

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:28:27

    >>130

    お前らカロリー消費なくても超能力じみたことできるだろ座ってろ

  • 132マヤトレ23/09/18(月) 21:29:30

    >>127

    万が一は頼らせてもらう

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:30:47

    >>132

    訳:悪化しそうで不安だしなんかあった時の相談先は他の人にしとく

  • 134マヤトレ23/09/18(月) 21:33:01

    >>133

    だって当然だろトレーナーなれ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:34:44

    >>134

    お約束いただきました

  • 136デジトレ23/09/18(月) 21:38:27

    >>135

    ふーん、お約束って?

  • 137タキトレ(人間モード)◆HELC05Mn9o23/09/18(月) 21:38:49

    >>132

    ( ゚д゚)(マヤトレに頼ると言われてしばらく固まる)


    (゚∀゚)パァア!(マヤトレに頼られた!と喜ぶ)







    >>133

    >>134

    orz(約に落ち込む)

  • 138フラトレ23/09/18(月) 21:39:36

    >>137

    (可哀想なものを見る目)

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:39:45

    >>136

    ああ!

  • 140デジトレ23/09/18(月) 21:40:13

    >>137

    (養豚場の豚を見る目)

  • 141マヤトレ23/09/18(月) 21:40:57

    >>137

    (面妖な生き物)

  • 142キタトレ23/09/18(月) 21:44:07

    >>137

    (せめての慈悲に十字を切る)

  • 143マヤトレ23/09/18(月) 21:45:57

    とりあえずポケ時空のくるまでうちのチームで預かって世話するしかないのか? 助けられた恩義もあるわけだし………あの野郎、普段関係ない時は頻繁にくるくせに肝心な時に来やしねぇのなんなんだ、まったく。

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:46:06

    >>138

    >>140

    >>141

    情報をまとめると養豚場に生息してる面妖な生き物(かわいそう)?

  • 145フラトレ(ポケ)23/09/18(月) 21:47:12

    あのバカ共俺に仕事押し付けてみんなで里に出張と来たか!
    全員かみなり当たれ!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:48:00

    >>145

    馬鹿に対抗してジム改装して旅費なかっただけだろ

  • 147デジトレ23/09/18(月) 21:48:30

    >>143

    もうお前のとこで育ててやれば?ほらラートレだってラブカスいるしまだ生きてる設定なのか分かんないけどタボトレもゲッコウガ捕まえてたし

  • 148フラトレ(ポケ)23/09/18(月) 21:50:12

    >>146

    だって職員たちが

    「リーダー、うちのジムって地味ですよね(笑)」とか言うからさぁー!

  • 149フラトレ23/09/18(月) 21:50:50

    >>147

    俺もイベルタルと仲良い経験からな

  • 150タキトレ(人間モード)◆HELC05Mn9o23/09/18(月) 21:50:57

    >>138

    >>140

    >>141

    >>142

    お の れ 4 ば か ぁ あ あ (´;ω;`)ワーン!

  • 151キタトレ(ポケ)23/09/18(月) 21:51:09

    ジムリーダー筆頭に値する人間の姿か?
    これが……?

  • 152デジトレ(ポケ)23/09/18(月) 21:51:11

    >>145

    >>146

    キタカミへ行った方法

    dice1d4=1 (1)

    1.マヤトレの付き添い(理由:ヒマそうだから連れてこられた)

    2.マヤトレの付き添い(理由:チャデス目当てで着いてった)

    3.懸賞の中途半端な賞にあった旅行券

    4.レックウザの口に入れられて飛んで気付いたらキタカミだった

  • 153マヤトレ23/09/18(月) 21:51:28

    >>147

    流石にそれはなぁ。というかぽにおって鳴き声がネタにされただけでこんなことになるなんて中の人も予想だにしてなく責任者でてこいって感じなんだが

  • 154フラトレ(ポケ)23/09/18(月) 21:53:45

    >>151

    酷い話だよな


    あ!おいそこ!喧嘩やめて俺と戦え!!勝負!!

    はぁ、アイツのとこ治安悪いな

  • 155キタトレ23/09/18(月) 21:55:36

    >>150

    せっかく十字切ってやったのに……。

  • 156デジトレ23/09/18(月) 21:56:09

    >>149

    お前んとこだけ文字通りスケールが違うんだよな

    >>150

    ただ冷ややかな目で見られただけでおのれって、恨むなら意訳つけたヤツかマヤトレを恨むんだな

    >>153

    ここで予想ができることが起きる事のが珍しいから無問題

  • 157タキトレ(ポケ)◆HELC05Mn9o23/09/18(月) 21:57:06

    >>148

    でも「最後のジムがシンプルなのってやっぱり王道でかっこいいよね!!」とか前に飲み会で言ってなかったあなた?

    (↑ジムはサイエンス風でジムトレーナーが守ってる薬をドアの前に置いてあるビーカーに入れて混ぜたら開く仕組みにしてる)



    🦇(ポケ)<せんぱーい!みてみてー!この辺野生のバルチャイちゃんがいるー!


    みがわりとどくどくの技マシン置いてから来なさい

    ちょっとやめなさいゲットしたての子にどくみが戦法教えるの止めなさい!!!

  • 158フラトレ23/09/18(月) 21:57:21

    >>150

    俺は慈悲向けて心配してやったのに

    >>156

    パンを取り合った仲だ

  • 159デジトレ(ポケ)のメモ23/09/18(月) 21:59:52

    >>154

    不良校と大差無い治安だから頑張ってな、ジムのお茶請けのお菓子とポロック(自家製)は好きに食べていいぞ

  • 160フラトレ(ポケ)23/09/18(月) 22:02:18

    >>159

    最後のは火山とかで処理しておこう



    あ!お前で本日200回目のバトル!!!!

    張り切っていこー!

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:02:43

    >>159

    不良校の治安、つまりデジトレの街では美食を研究するトレーナーや温泉を開発するトレーナーがいてデジトレはマコト様か

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:08:46

    >>160

    ネモとこいつ同じ部屋に幽閉しろ

  • 163マヤトレ23/09/18(月) 22:09:43

    >>156

    うち先住猫もいるし………ファラオの性格なら問題なさそうだな。

  • 164フラトレ23/09/18(月) 22:11:02

    >>161

    マコトちゃんはちょくちょく有能な描写はあるけど奴はずっとポンコツなままだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:12:27

    >>161

    マコト様

    考え無しのアホ

    ギャグキャラ

    組織のトップ

    ポケモンデジトレ

    金銭面で考え無しのアホ

    ギャグキャラ

    街の中ではトップ



    "繋がった"な

  • 166マヤトレ(PK)23/09/18(月) 22:13:22

    >>152

    それじゃあ俺はフィールドワークに出てくるから好きに過ごしててくれ。原生林の方に面白い噂話を聞いたからそこを拠点に活動する、なんかあったら訪ねてくれ

  • 167デジトレ(ポケ)23/09/18(月) 22:14:35

    >>161

    あんなとこキヴォトス以外であってたまるか、常識の範囲内だわ

    >>165

    だれが金銭面で考え無しだ、ちゃんと考えた上で改造してるんだが!?

  • 168デジトレ23/09/18(月) 22:16:04

    >>164

    誰も政治に興味持ってないからそれ利用して生徒会長になるってのは割とクレバーだよな、他はアレだけど

    >>163

    なら何も問題ないじゃん

  • 169ウンス担(四天王)23/09/18(月) 22:16:24

    >>167

    ところで明らか予算オーバーなこのジムだけどさぁ……

    私費利用可能金額上限も明らかに上回ってるよね?^^

  • 170ヘッドハヤトレ23/09/18(月) 22:17:31

    ……有給取ればよかったかな。
    (シンボル戦前のチャレンジャーが来てるので待機中)

  • 171フラトレ23/09/18(月) 22:21:38

    >>168

    何だかんだ会議の話聞いてて不在の理由と大まか当ててたり結構やり手

    それはそうと考え無しなとこはある

  • 172フラトレ(ポケ)23/09/18(月) 22:22:56

    俺みたく辻バトルすれば予算溜まるぞ

  • 173デュレトレ(マドンナ)23/09/18(月) 22:23:22

    >>170

    私ちゃんたちケッコースケジュール流動的だから難しいよネー……

    まぁ21連勝してくる子はそこまで多くないっていうのも一番の理由だけどー☆

  • 174デジトレ(ポケ)23/09/18(月) 22:24:51

    >>166

    了解〜、確かここでしか手に入らないリンゴでカジッチュが進化できるらしいしそのリンゴ探すかー

    >>169

    だから前に土地買ったって言っただろ?ジムに使う金額は限度あるけど自分の持ってる場所借りてる場所をジムのギミック代わりに使ったり使わせてもらうのは何も問題は無いはず、ところでそのせいで借金しちゃったから給料前借りできない?

  • 175フラトレ23/09/18(月) 22:25:29

    フラッシュ、あれに計画的消費ってのおしえてやらない?

  • 176ツヨシトレ◆HELC05Mn9o23/09/18(月) 22:25:54

    >>174

    …あなた、今どれくらい先まで給料前借りしてるか覚えてる?^^

  • 177ヘッドハヤトレ23/09/18(月) 22:26:52

    >>173

    シルバーシンボルの条件でもそうなのだが、ゴールドシンボルともなれば猶更来ないしなあ……


    かといってチャレンジャー達に不自由を強いるというのも

    それはそれとしてブレーンとしての沽券に関わる訳だし、難儀なものだな我々は……

  • 178ドゥラトレ(ポケ)23/09/18(月) 22:28:41

    ……ああいうとこの、美味しい……ご飯、は……だいたい、ふる〇と納税で……食べ、れるから……私は……別にいい、かな……

  • 179ウンス担 ◆/CMuABU2U223/09/18(月) 22:30:04

    >>174

    そういうことしてるからジム関連の規約が増えるんだよ


    あと前借りは出ないよ

    絶対出ない

  • 180デジトレ23/09/18(月) 22:30:27

    >>171

    有能なところはそれなりに見つけられるんだよねマコト様、それはそれとして調印式の時のムーヴはドアホだけじゃ足りない大ポカだと思う

  • 181マドンナデュレトレ23/09/18(月) 22:32:30

    >>177

    ホントネー

    まぁ施設点検で丸ごと休館の日も近いしその時色々やりにいこっかー☆

  • 182イクノトレ(ポケ)23/09/18(月) 22:32:35

    >>177

    私のとこは流れが早いのでそれなりに来ますけどやっぱりそっちの方はそう数は多くないですよねー

  • 183デジトレ(ポケ)23/09/18(月) 22:34:40

    >>179

    くっ、また木の実&茹で雑草生活か……。まあこっちにいる間は公民館で3食ちゃんと食べれるし……。まあ……あ、このリンゴうま

  • 184ヘッドハヤトレ23/09/18(月) 22:53:06

    >>182

    どうしても知識を試しているせいか、中々どうしてこちらは勝ち上がり数がな……

    レンタルポケモンの管理もそうだが、これが中々……


    >>181

    …………そうだな、羽根を伸ばすなら相応に準備も欲しい所。

    それを思えば、その日をじっくりと待つのも楽しそうだよ

  • 185マドンナデュレトレ23/09/18(月) 22:58:03

    >>184

    私ちゃんのとこも勝ち上がりに必要な数が多いのとパーティーで挑めないのもあってやっぱり頻度は低いカナー


    じゃあ私ちゃんもそれなりに色々準備しておかないと☆

  • 186イクノトレトレ(ポケ)23/09/18(月) 23:01:53

    >>184

    >>185

    あ!調べたらちょうど点検の日の次の日までお祭りやってるらしいですしギリギリ行けますよ!

    ドゥ お祭り……お祭り……?焼きそば……ベビーカステラ……♪かき氷……!りんご飴……!!

  • 187マドンナデュレトレ23/09/18(月) 23:05:38

    >>186

    ……浴衣おろしてこよーっと♪

  • 188ヘッドハヤトレ23/09/18(月) 23:08:31

    >>186

    ……ほう!それはまた!


    それは中々、こういう縁日は地元の風習に根付いているし……

    うむ、楽しむのもいいが眺めるというのもまた……(ウンウン)

  • 189マヤトレ23/09/18(月) 23:15:04

    何がなんなんやら

  • 190フラトレ23/09/18(月) 23:19:34

    苦労してたの俺だけなの可哀想でや

  • 191フラトレ23/09/18(月) 23:23:45
  • 192マヤトレ23/09/18(月) 23:23:52

    >>190

    わりと自業自得というか変な見栄というか……

  • 193フラトレ23/09/18(月) 23:25:34

    >>192

    金男の自治区で遊……仕事させられてる辺り

  • 194マヤトレ23/09/18(月) 23:28:57

    >>193

    安請け合いするから……あんな魑魅魍魎がすんでそうな場所とか絶対に厄ネタじゃんか

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:30:23

    >>160

    結構楽しんでないか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:32:24

    >>195

    根が単純だからな

  • 197マヤトレ23/09/18(月) 23:33:40

    >>196

    やはりアホなのか

  • 198フラトレ23/09/18(月) 23:36:46

    >>196

    話聞く限りだと俺族の中で一番幼少期からなんも無いしな

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:38:18

    >>198

    ほんとぉ?

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:38:39

    200なら今度はフラトレが刺される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています