「今はお前なんだ玲王」

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:54:51

    エピ凪でだいぶ誤解解けた部分はあるけどここの台詞に関してはやっぱり擁護不可能では?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:55:55

    金城弁護士を信じろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:56:51

    俺たちの金城様だぞ…!多分

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:57:09

    エピ凪で玲王といるのは好きだよ──────|─なみのモノローグが入るかもしれないだろ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:57:15

    擁護不可能でも後付けと言われようと金城の描いたものが真実となるのだ……たぶん

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:57:17

    こういう凪の言葉選びは全部ミスリードってエピ凪で学ばなかったの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:57:35

    この快感(スレ完走)を知らなかった俺にはもう戻れない!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:57:51

    エタサン見ろエタサン

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:58:14

    てかこれってライバリーの今は許してくれって場面から
    今は玲王だよ!帰ってきたよ!ってニュアンスだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:58:22

    エピ凪でも納得しかない捕捉されてるしここもなんかしら入るじゃろ
    つかエピ凪イングランドもやってくれ!!!!三宮先生の絵でも見たい、俺は強欲なので

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:59:09

    今はじゃなくてもっといい言葉いくらでもあるのでこれは流石に擁護できねー

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:59:40

    >>9

    これ

    「今はどうか許してくれ」ってクソデカで謝罪してるから

    「今は玲王なんだ、だからお前のそばにいることを許してくれ」て懇願のように思える

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:59:45

    その今は、が一部が受け取ってるような今は玲王だが未来は違うって意味じゃないかもしれないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:00:02

    ここまで語彙がアレだともうLINE漫画の縦スク漫画に責任がある可能性がある

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:00:11

    >>2

    このレスに才能を感じる

    これ以上納得できるレスできねえよ笑笑

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:00:30

    この「今は」って本当に一時の関係って意味じゃないと思うんだけどワイには読解力が無いのでどういう意味なのか白宝有識者に聞きたい

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:01:00

    金城弁護士クソ笑うんだけど確かにやってることは如何に凪の誤解を招く発言はそのままでエピローグを付け足すことで弁明するかだから、確かに弁護士かも

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:01:09

    凪が「今」て言葉使ったのライバリーの許しを乞う場面なんだよね
    お前のそばにいれない俺を今はどうか許してくれってクソデカ感情ぶつけてる
    今は玲王だよ!俺は今やっとお前のところに帰ってきたんだよ!ってニュアンスに10000000000000000チョキかけてもいいよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:01:21

    今はって単語を抜いても通じるのにわざわざ入れる意味が分からんぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:02:01

    金城弁護士という新たな概念が生まれたことに乾杯

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:02:02

    また首痛めてるの?凪くんは素直じゃないなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:02:02

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:02:28

    >>19

    エタサンのラストシーンだからじゃない?

    クレメンタインが「あなたは私の嫌なところをみつけるかも、私はあなたに飽きるかも、そしたらどうしていいかわからない」て復縁を渋るけど

    それでもいいよ、俺は君を愛しているから今一緒にいたいんだって言うから

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:03:45

    考えてることそのまま口に出しなさい
    言葉選ぶとか慣れないことするから盛大に事故るんですよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:04:06

    玲王が自立を決意して凪から離れていってしまうって時に
    凪には玲王が必要なんだ、今お前にそばにいてほしいんだ、だから遠くへ行かないでって懇願してる場面だと思う
    ここ凪視点で考えると別に違和感ないんよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:04:44

    >>17

    金城弁護士ほんまにセンスいい

    ただその弁護士が2人を揉めさせてるから完全なるマッチポンプなんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:05:01

    脳直発言(冤罪ブチギレ)を向けてる馬狼にはエゴ見抜かれてるのに玲王には言葉選んだ結果伝わってないのほんま草

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:05:02

    俺たちは最強じゃなかった、今は潔とサッカーしたい、俺頑張ってみたいんだが(俺玲王といるのは好きだよ─────|─、もう一度玲王と世界一を夢見るために)俺頑張ってみたいんだになる金城弁護士の手腕

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:05:22

    >>25

    他人は他人なんだからエスパーにならない限り内心読み取れは無理ゲー

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:06:20

    金城は神いうでもエタサンと同じED使ったから、ここの場面もクレメンタインとジョエルのオマージュだろうなって読んでたよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:06:24

    俺たちは神視点から覗いていることを忘れてはいけない
    実はこのもどかしさ、神視点の特権ってやつなんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:06:35

    復縁要請も(凪の隣でもう一度戦うために)1人で戦う力が欲しいのカッコ部分が伝わらなかった結果だから…

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:06:57

    金城弁護士笑ったけどやってること盛大なマッチポンプじゃねえか!!
    弁護の必要がある言葉選びを生み出したのはそもそも金城お前や

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:07:06

    凪の髑髏と玲王のパラパラ写真(?)は一体化してたから2人の化身たちは理解できてることにしようぜ
    後は本人たちの誤解を解いてやってくれ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:07:25

    >>29

    だから他人のことはわからなくて、無理ゲーで、これからまたケンカしてしまうかもしれないんだけど

    君のことを愛してるから今きみに一緒にいてほしい、って告げるのがエターナルサンシャイン

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:07:53

    どっかで潔や色んな人と組んでレベルアップして
    二人が強くなるためには今は玲王なんだって意味って見た気がする
    実際トリガーが玲王だったし

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:07:57

    髑髏と写真に諭される白宝は流石に絵面が面白すぎるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:08:02

    >>33

    それなすぎて笑う

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:09:13

    今まで起きてる大体の問題が凪が内心で思ってることあと一言でも話してれば解決できたことなのが面白すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:10:52

    質問来てた!「今はお前なんだ」という発言をどうにか好意的に擁護出来ませんか?
    結論!エピ凪でどうにかします!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:11:10

    出会って半年でここまで感情がデッッッッッッッッカくなることはイレギュラーだからな
    出会って15年だったらモノローグ言わなくても通じてたのかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:11:42

    本誌のこの場面で「「「「「玲王と巡り逢いたい」」」」」」」ってポエム読んでたって解読できた?
    こういうことだよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:12:30

    >>18

    自分もこれ「ただいま」の「今」だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:13:43

    玲王が「いってらっしゃい」て言いたかったのに言えなかった
    凪は「ただいま」で玲王のところに帰ってきたから今は玲王

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:14:14

    只今帰りました

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:14:32

    凪の表情筋より髑髏ちゃんの表情筋の方が仕事してるからな
    玲王を傷つけてドロドロ苦しみ髑髏ちゃんがあんなにニッコニコなんだ そういうことだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:14:36

    >>44

    え これすごいな

    確かにそうかも

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:15:14

    じゃあ本来「ただいま」の意味が「今は」になっちゃったってことか
    さ、最悪の誤変換……!

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:15:48

    >>46

    そもそも凪視点だと髑髏ですらない「玲王と夢見るためい頑張ってみたい変わりたい」ていう子供みたいにキラキラした世界だから

    本誌の和解復縁の髑髏はキラキラになってる可能性高いよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:15:59

    言葉選びが最悪すぎるよ凪!

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:17:03

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:17:42

    玲王はライバリーで凪はもう帰ってこないかもしれないって不安になって「いってらっしゃい」て送り出せなかった
    でも凪は玲王の心配なんて杞憂で玲王のもとに帰ってきた
    ただいま
    今は玲王なんだよって

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:18:06

    エピ凪見た後だとどの言葉も絶対玲王関連モノローグ入るんだろうなという安心感がある
    それはそれとして凪からLINE漫画は取り上げた方がいいかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:18:17

    金城 : うーん、ここの凪の語彙はまた誤解を生みそうな感じにしといて…っと。玲王の絶望顔もセットで!

    読者 : 凪はまた玲王捨てるやろ

    金城弁護士: 凪は一途!一途!一途!

    読者 : ???

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:18:22

    好意的に解釈するとまた壁に当たった時修行期間があるかもしれないことを言ってるのかもしれない
    それにしたって意味わからんが

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:18:58

    「今は玲王のそばにいれなくてごめんね」って謝罪してたからこそ
    復縁のセリフが「今は玲王なんだよ」ってことでしょ?むしろめっちゃ安心させようとして言ってるよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:19:13

    凪の言う最後まで一緒とか俺はずっと一緒って心の話なんじゃないか
    だから約束のために物理的に離れることに抵抗なかったし潔に勝つサッカーのために「今は」玲王なのも言葉通りというか
    だから凪にとって玲王と同じ夢を見る為に必要なことならこの先もまた離れることもありえるんじゃないかと思うし、その場合でも凪の認識的には「俺は玲王とずっと一緒」のまま離れるんだと思う
    最後はもちろん二人でW杯優勝だろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:19:26

    これは未来のことじゃなくて過去の弁解ととらえた方が凪っぽいかも。ライバルリーのときは選べなかったけど今はお前を選べるんだ。みたいな、

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:19:55

    >>54

    うーんこのマッチポンプ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:20:23

    真面目に考察すると人間関係0だった人間なのでこの言葉が誤解招く言い方だと気づいてないんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:21:14

    >>57

    まずこの二人が拗れた理由として


    凪の願いは「玲王と最後まで一緒にいること」なのに玲王の「二人でW杯優勝」のために一緒に強くなる選ばなかった

    玲王の願いは「W杯優勝」なのに凪の「最後まで一緒」のために別々に強くなる手段を選ばなかった


    凪は玲王の約束を優先するために自分の約束を押し込めてる

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:21:24

    >>57

    まあまた離れるならその前にすり合わせをしてもろて

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:22:07

    >>62

    この先3戦とU20Wだから離れることはないんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:22:51

    まーた拗れてるよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:23:01

    凪は玲王の約束を重視してるから「お前は約束なんて忘れたんだ」て言われて傷つくし
    玲王は凪の約束を重視してるから「お前が最後まで一緒にいてっていったのに離れていった」て傷ついてる

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:23:09

    真っ当に弁護してくれてるのは島崎信長なのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:23:30

    すげぇ
    凪語翻訳家たくさん居てたすかる
    まじで凪が言ってる言葉の罠に今のとこ全部引っかかってるんだワイは

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:23:33

    ま、まぁ心の声全部声に出したらレオレオ言いすぎてて流石の玲王でもウルセェ!ってなるかもしれないし…加減って難しいね…!

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:23:42

    読者からみて拗れてるようにみえても
    本人たちは和解で凪玲王の一番熱い場所にいってるんですよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:23:49

    金城先生がこう言ってるし、凪と玲王は二人で頑張っていこうね

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:24:35

    中の人の解像度マジで凄いよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:24:52

    ちなみに凛ちゃんは冴に笑顔で「いってらっしゃい!」て言えて「おかえり…」ていったけどナイトスノウでああなった
    玲王は凪に「いってらっしゃい」といえなくて凪が「ただいま」って帰ってきた

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:25:23

    せやな凪・玲王ルートだしな

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:25:26

    普通に考えてエピ凪のあのレオレオレオレオレオレオレオレオレオレオレオレオレオレオレオレオを全部本誌に乗せたらノイズでしかないだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:26:36

    無理言って留学させてもらったのにいきなり帰ってきてごめん
    でも今はお前と一緒に頑張りたいんだ
    この先のことなんてどうでもいい

    なら別に違和感なくない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:26:36

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:26:55

    てか金城先生が凪はレオ捨てるっていってる陣営の要素を1個ずつ盛大につぶしていってるから
    もう残されたものが「めんレオ」「ごめレオ」「今は」しかなくなっていってんのよね
    凪はチムホワのほうが楽しそう→チムホワへの特別な感情はありませんエピ凪で描写なし
    潔といるほうが楽しそう→潔のことは気に入ってない勝ちたいだけ、離れても寂しくない
    みたいに

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:26:58

    >>66

    じゃあ島崎弁護士にも追加でお願いするか

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:27:22

    潔主人公のサッカーの話に玲王のことばっか考えてるのは確かにドチャクソ邪魔になってしまうの草すぎ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:27:27

    >>77

    凪はレオを捨てて潔とサッカーすることを選んだ→玲王との夢のためでした

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:27:29

    島崎信長はめちゃくちゃ弁明してた。おそらくアニメ勢が多いイベントでイングランド復縁を匂わせつつ延々と凪の弁明をしていたし内田雄馬はそれを声に出して言えよとキレていた

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:27:48

    弁護士2人体制…!贅沢すぎてこれは年俸8800万の男ですわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:28:15

    声優ってすごいな

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:28:17

    「チムホワの時の凪が好きだった!」派に対して
    チムホワ凪は玲王との夢の為に脳内ねえレオしながら頑張ってた凪やで?されたしね

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:29:02

    >>81

    声に出して言えよ←それは…そうなんですが…

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:29:03

    >>81

    あそこの弁解シーンなんか気まずくて草だった

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:29:39

    >>81

    内田氏は玲王側の代理人かな

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:29:42

    イングランドに関してチムホワの凪はどこいったんだ!昔のほうが良かった!ていってるのあったけど
    それは玲王との夢のためにねえ玲王って毎時間話しかけながら頑張ってた凪ですが金城のアンサーだった

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:30:09

    ここにいる奴らがそうだって言ってるわけじゃないが、過去あった荒らしの手口が、でも玲王のこと捨ててるよね〜をめん玲王ごめ玲王を指して連呼だから杞憂も分からんでもない、がやりすぎるとスレチになってしまうしほどほどにな

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:31:43

    まさか2時間で話したいこといっぱいあるよになるとは…このリハクの目をもってしても…

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:32:27

    試合に負けたら「ねえレオ話したいコトいっぱいあるよ」
    試合に勝ったら「ねえレオ話したいコトいっぱい増えたよ」
    これがチムホワ凪

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:33:07

    >>91

    これは本編には出せないわな

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:33:20

    イングランド戦あたりって凪がなに考えてるか分からないんだけど
    アギが教える創造するサッカーがなかなか上手くいかなくて(雪宮に止められたり潔にごっこ遊び言われたり)
    潔に勝ちたいけど今のままじゃ勝てない=創造するサッカーは目標が噛み合ってない=潔に勝つという目標を達成するために玲王とサッカーしたい
    みたいな考えに見えたんだけど
    凪と玲王好きな人はどういう解釈なんだろ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:33:35

    >>91

    予想できるかこんなもん!!!!そりゃ一部とはいえ読者もありもしないチムホワ凪の幻影作り出しちまうって

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:34:28

    シンプルに「玲王との約束を叶えるのに強くならなければならない、強くなる為に「今は玲王」」ってだけだよ
    この「今は」は潔(ライバルリー)やアギクリス(ネオエゴ序盤)と並列して求められる強くなる為の修行相手としての玲王
    ただその強くなりたい理由がそもそも「玲王」との約束でそこは「今は」じゃなくて「ずっと一緒」
    それだけ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:35:26

    >>93

    そのままだと思ってる

    その上で潔に勝ちたいって意思自体が玲王との約束を叶える為っていう何重もの入れ子構造

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:35:34

    読んでた時普通に「は?何言ってんの?」って声に出すくらいにはイングランド戦までの展開からして擁護できなかったわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:36:54

    >>93

    まず凪の理想が凪と玲王で世界一を夢見ること

    なのにイングランドのカウンセリング初日に玲王が「誰かがいないとダメじゃなく俺一人で勝ちたい」が理想と凪の真横でいわれる

    凪はこの時点で玲王と二人で世界一の前提が崩れてもう理想がわからなくなってるのでクリスに「わからない」と応える

    さらにクリスから「パートナーにそっぽ向かれた君は無価値」といわれ「そうかもね」と応える

    凪の夢は玲王と世界一をもう一度夢見ることなので、玲王にそっぽ向かれた時点で凪の夢は迷子になる

    だから一人で勝つサッカーをやれっていわれてやってみることにしたけど

    凪は玲王からのパスがほしい玲王と二人で世界一を夢見たい男なのでそんな課題が楽しいはずもないし

    だから潔が言ってる「自分が夢中になれる目標」=玲王と二人で夢見れるサッカーに課題を切り替えた

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:36:55

    >>95

    玲王の欲しいもののためならなんでも捨てるヤツって評価はあながち間違いではないんだよな

    前提が間違ってるだけで

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:37:34

    しかし読者に凪の純愛が伝わってもどうしようもないのである
    昔 壊れるほど愛しても3分の1の純情な感情も伝わらない←伝えてないからだろ って言われてたの思い出してウケてる
    今はガイドもあるしツーペアもあるから凪くんは頑張ってるね……あれなんで拗れて

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:38:21

    凪は玲王がくれた夢の為に
    自分の人生設計も
    自分の単位も
    自分の学歴も
    自分の生活も
    自分の日常も
    自分の怠惰な日々も全部捨てて
    玲王と毎日半年間夕暮れまで居残りサッカーしてBLにまでついてきた男なんですよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:39:20

    凪は玲王の夢のために人生捨ててるからまじで欲しい物のために何でも捨てる男だよ
    その人生捨ててまで大事にした夢が一度終わってしまったんだから
    それを取り戻すためにあんな頑張ってたのがチムホワの凪だよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:39:29

    一緒に夢を叶えたい玲王Aと、今力を貸して欲しい玲王Bに切り分けると分かりやすい

    玲王Aの位置は不動、誘ってくれた時点で好感度マックスでそれが原動力、サッカーをやる理由でもある

    玲王Bは現状力を借りたい、強い選手の1人。可変で前は潔やアギクリスがいたポジションでもあり、今必要だと求めた

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:41:08

    先月の配信で自分は曇ってる玲王も好きだけど凪はそうじゃないよ!って言ってた島崎信長
    これはもう弁護士ですわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:41:08

    >>93

    その潔に勝ちたいが何故かもやもやしていてそれをスッキリさせるかもしれなかった進化&勝利を奪われたからで、玲王とサッカーやってW杯優勝は凪の中で一度負けて思い描いていた一本道を突き進むルートは行けなくなった(=終わった)けどまた強くなって巡り逢うルートに進路変更

    その進路途中の通過点に潔に勝利する、を負けた時に据え置いている感じかなーと

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:41:13

    玲王の夢のために人生捨てたから欲しい物の為に何でも捨てる男って玲王の言ってることはマジで正しい
    V戦以降は玲王との約束のために自分の玲王と最後まで一緒にいたいって約束すら封印して一人でサッカーしてた

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:41:19

    >>103

    わかりやすいんだけど凪の中で玲王が分裂してて笑ってる

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:41:30

    >>103

    これ多分ですけど玲王が認識してるのBの方だけじゃ……

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:41:43

    >>97

    凪責めるつもりはないしそれが2人の関係面白くしてるのは分かってるけどそれとは別にエピ凪出て内心一途でした出てもどうしても本編視点だと言葉足らずで玲王が傷ついてるの見せられてるからその事実無視すんなよとは思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:42:04

    めん玲王のときとかハイタッチ拒否のときは凪の変化を認めつつも心が追いついてないだけで
    いつだってありのままの凪を肯定してるの玲王だけなんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:42:06

    >>103

    玲王Aとの夢を叶える為に潔に勝ちたくて、潔に勝つ為に今は玲王Bの力が必要って凪は言ってるんだよな


    実際なぜ玲王Bの力を借りる事で五連式を生めたかの理由には玲王が玲王Aでもある事が関係するかもしれないけど、少なくとも凪はそうは自覚してないから

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:42:37

    本誌だけだと擁護は無理かもな

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:42:37

    凪が玲王のこと大事にしてるの1ミリも疑ってないし一途な凪をこれからもどんどん読者にわからせて欲しいと思ってるけど、サッカーで強くなることには合理的な人だと思ってるからイングランドのここ含め基本的に凪の言動に違和感はないんだけどな…
    そんで凪がサッカーで強くなりたいのは玲王との約束の為だろうし始まりもゴールも全部玲王って事だよね
    その過程で離れることはあるかもしれないよねってだけで
    内心ではずっと玲王のこと考えてるし、凪の認識的には「ずっと一緒」なのもまあわからんではないし

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:42:55

    (玲王ともう一度夢を見るために)潔に勝ちたい
    →そのためにアギやクリスに頼ってみたけど一人で創造するサッカーはなんか違う(しかもこの前に玲王の一人で世界一宣言を聞いてる)
    →「玲王と」潔に勝つことに意味があるから玲王に頼む
    →玲王がトリガーとなって潔倒した玲王も帰ってきた夢みたいに嬉しい最高〜!!

    って流れだと思うけど本人がこれを全く理解してなくて「なんか玲王が手伝ってくれたら主人公なれた✌️」認識だからモノローグ解説してくれてた潔さんからしたら再現性無い青春ごっこになる
    ついでに玲王もそんなこと露ほど知らなくて「あの凪が自分の夢を持った」ことが嬉しいしそれに自分を必要としてくれたのも嬉しいので「お前の夢に俺を乗せて」(二人の夢ではなくなってる)になってる

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:43:08

    信長さんも前イマジナリー玲王作り出して玲王のことについて語ってくれてたし内田雄馬さんもだけど信頼があるぜ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:43:27

    >>112

    それはそう

    だから本誌でどでかいのが欲しいんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:43:39

    凪は玲王に関しては「それが玲王のキモチなら受け入れなきゃ」て考えで
    玲王に誘われてサッカーすらしちゃうBLにまできちゃう男なのに
    その凪が唯一玲王に対して許容範囲じゃなかったのが「お前は約束なんて忘れたんだ」と「世界で一人で勝つサッカー」

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:43:57

    凪、金城、島崎信長さん全員イマジナリー玲王作り出してて笑う

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:44:40

    >>112

    なぜかって本誌では凪の「最後まで一緒にいてほしい」って凪側の約束がでてきてないから

    二人が約束問題ですれ違い起こってることすらわからないんよね

    本誌に描かれてない=本誌だけではわからない=本誌民にとってはここが深層なんよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:44:52

    イマジナリー玲王に対して誠実すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:45:19

    凪が話しかけてるイマジナリー玲王は白宝の、つまり凪をパートナーとして一緒にサッカーやってる玲王でそうであって欲しいけど、凪も玲王を正しく認識できてないから力を貸してくれる一人でもサッカーのできる玲王に対して今はって言ってるってことか
    一人でも強くなるのは凪の隣に立つためなんですがね
    一刻も早く理解し合え、互いを

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:45:26

    本誌の人は凪のクソデカ玲王への感情知らないから
    この玲王へのクソデカ感情こそが深層たりえるんだよな

    だって本誌にはまだ描かれてないんだもん

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:45:30

    >>119

    可能性としてはあるよね

    確定とは言えないけども

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:45:33

    イマジナリー玲王じゃなくて本人に話せやと

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:46:32

    エピ凪既読組は凪の玲王へのクソデカ知ってるからもはや深層でもなんでもないけど
    本誌しか読んでない人が突如本誌でエピ凪みたいな凪から玲王へのクソデカ感情描かれたら!?てなる深層になるんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:46:35

    >>42

    そういえばここってさりげなく本編で潔が「アイツら(チームZの皆)が本物ならこの先でまた逢える」って言ってて、

    エピ凪で凪は「変わって強くなってまた(玲王と)巡り逢いたい」って言ってて地味に対になってるんだよね


    エゴイストなら奴らは這い上がってくるだろう、という潔サイドの発想と、

    自分で自主的に強くなって玲王のところに帰ろう、という凪サイドの発想、

    別れた皆との再会を望んでるけどマインドまで綺麗に対になってて芸術点高いです。

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:46:47

    凪が玲王関連のエゴでも違和感はないけど、深層は凪が自覚してないってだけで読者が知ってるかどうかは関係ないと思う
    別にエゴの内容が予想通りでも、展開として予想外なものを演出する事はベロ凛見れば分かるようにできるわけで

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:47:24

    >>123

    潔の「一番強いヤツを喰う」に該当する凪の強い感情が「約束したっしょ、一緒にいるって」だからね

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:47:35

    予想外のことしてくるの金城クオリティ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:47:52

    >>120

    なぜか本物玲王よりイマジナリー玲王への方が文章量多いし弁明も説明されてる摩訶不思議エピ凪現象

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:48:05

    そういや深層って本編初出でエピ凪ではまだだったな?そういう意味では確かにエピ凪で描かれてようと本編では存在しないからいけなくもないのか

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:48:54

    >>131

    あと本誌軸で描かれた舞台では凪の「最後まで一緒にいてね」が場面はあるのにセリフがないっていう特殊演出になってる

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:49:16

    これでも凪比では話してる方なんですよ!
    高校生活で会話12文字だったんですよ!

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:49:57

    >>128

    これに絡んでるとは思うけどな深層

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:50:02

    凪玲王のすれ違いに関して
    金城「彼はそれがいいんですよ」
    三宮「玲王のいい顔のってます」
      「閲覧注意」
    信長「凪は玲王を捨ててない」
    内田「お互いまだ子供だな〜」
    「行かないでって言うべきだった」

    うーんこの

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:50:13

    確定なもの
    凪のエゴは好奇心(エゴ)・熱(エゴ)・?
    凪の炎の色は黒・白・紫

    黒(好奇心でV戦)、白(白宝エピ凪時代からある)、紫(アニメライバルリーからついている)

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:50:17

    >>96 >>98

    なるほろ...。試合中玲王に話しかけてきた時は2人の夢を語ってたのに試合後髪乾かしてるところで

    世界一とか言われても想像できないって言ってて玲王がそれなら3億稼げって言ってもなんかしっくりきてる表情してないのもよく分からない...

    夢をずっと信じてるのは分かるんだけどその割に燃え尽き症候群みたいになってるから

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:50:36

    >>132

    二人の約束の詳細と深層のエゴが伏せられてんのか

    これ聞くとやっぱそこ関係あるんだろうなーサンクス

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:51:11

    俯き首痛ここってところで目線上げるがさらに擁護できないレベルにやらかしてる男に見えるんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:51:24

    >>134

    潔の一番強いやつを喰って俺がシュートって潔の中で一番強い感情だよね

    それより上がないってことは凪の中の一番強い感情は玲王がいないと「俺が」困る、約束したっしょ一緒にいるって

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:51:35

    >>133

    ハードル地中に埋めるな定期

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:52:18

    >>98

    この分かりやすいレスを見て思ったけど

    凪もしかしてイングランドで初めてサッカー単体と向き合ってツマンネになったってことなのか…?

    今までのサッカーって面白いんだねとかサッカーの快楽とかがめん玲王ごめ玲王してようが全部最終的に玲王に繋げること前提すぎて

    玲王の独立宣言でその前提奪われてサッカー単体と向き合ってみたらサッカー楽しくなかったってことなんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:52:45

    >>137

    夢を叶える為にまず必要だと思ってたのが「潔に勝つ事」

    だからそれが夢だったし、挑戦的目標としても丁度良かったから五連式誕生


    でもそれを叶えた後のW杯優勝までの長い道のりの小目標を立てられないからツーペア回


    かなと思ってる

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:53:13

    >>140

    凪の地雷が約束やニコイチを否定されることだからね

    強い感情だよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:53:16

    うーん…結論からいくと、神奈川が悪いなこれは

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:53:54

    凪のエゴが「玲王と一緒にいる約束」だとすると
    凪って玲王の「二人でW杯優勝」する約束のために自分のエゴを封印して玲王から離れたんだよ

    和解は玲王のW杯優勝・凪の一緒にいてが共存する世界になったから「凪玲王の一番熱い場所」ていう約束の地に行けたんだと思う

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:54:22

    >>143

    自レス

    3億については特に何も書かなかったけどシンプルに凪のやりたい目標と合ってなければ実感もない、目標としてズレてるで普通にダメなんだと思ってる

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:55:20

    >>145

    俺がいるので神奈川のせいではない

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:55:34

    >>137

    X戦でもそうだけど玲王は自分が凪にとって価値がある存在だと思ってないから

    安眠ベッドや3億が凪のトリガーにならないってわかってないんだよ


    X戦でもV戦でも凪が能動するのは玲王セコムと玲王との約束の否定やそれが脅かされる状況

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:55:52

    >>126

    ここで潔も「だから今は」って言ってるからブルロにおいて元のチームメンバーだった人たちを差し置いて新チームを結成するのは良心の呵責があったとしてもOKという感じなのかもしれん

    ここでの潔の「だから今は」の相手は千切や國神やらチームZの皆さんのことなんだろうな。


    そうなるとスレタイの「今は」のニュアンスも金城弁護士を頼るしかないことになるのですが…

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:56:09

    節々の言葉選びが絶望的

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:56:42

    >>142

    俺はずっと玲王と一緒だったけど玲王が自立しちゃって一人でやったらつまんなかったってことか

    あり得るな

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:56:50

    そもそも凪が和解前直前にやってたアギトレーニングは
    パートナーに振られる前提のニコイチ否定トレーニングだったから凪は相当ストレス溜まっていたと思われる
    お労しい

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:56:52

    >>137

    燃え尽き症候群と言うよりは迷子よね

    「モチベ無い」って言ってるんじゃなくて「未だにモチベが分からない」って言ってるから自分にやる気スイッチ入ることは分かってるけど何がスイッチになってるか理解出来てないから玲王に相談したら当初の希望を聞いて「ではひとまず3億目指しましょう」って提案された

    でも凪のスイッチはお金じゃなくて玲王なのでこの提案はズレててイマイチモチベは上がらない(本人無自覚)

    でも玲王と拗れるのはもう嫌なので否定せず「やってみる」と答える

    って感じじゃないかね

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:57:00

    >>142

    おお確かに

    前提がないと楽しくないのか

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:57:17

    >>148

    凪、糸師兄弟の魔境にあにまん民足したところで更に魔境になるだけだろうが!

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:57:38

    >>142

    チムホワ修行期間は俺強くなってる!また玲王と一緒に夢見れる!テンション爆上げ!!って感じだったのかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:57:48

    >>149

    そこじゃなくて、なんで約束への思いは変わらないのに潔に勝ったら目標が見えなくなるの?って事だと思うよ

    だとしても単に凪に適した目標を凪自身も玲王も見つけられていないからってだけだと思うけど(それが凪本人のモチベがあやふやなせいって所から>>149の話に繋がりはする)

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:58:05

    X戦とツーペアはネームも対比になってる
    玲王は安眠ベッドを餌にしたけど凪はトリガー入らない→玲王がボールを奪われて曇る、玲王ふっ飛ばしたでトリガー

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:58:18

    >>135

    これは弁護団(マッチポンプあり)

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:00:19

    >>158

    凪の夢は「世界一を二人で夢みること」だから夢が叶ったら夢は終わる

    だから「今がずっと続けばいいのに」ってなってるみたいなジャガーンと同じジレンマじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:00:29

    目的とかエゴとか抜きにしても叱らない育児に定評のある玲王とのサッカーから7点採点のアギじゃつまらないのはわかるぜ凪

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:00:49

    他の奴らはサッカーしてれば人間関係も大体うまくいくけどこいつらはサッカー関係ない人間としての好意がお互いある上にコンビまで組んでるのでそうはいかんのよね
    2人とも今のままでいいなら全然いいけど、何か他に欲しいものがあるならお互いに伝えてもろて
    ほんまに青春やな〜

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:00:57

    玲王が自立表明して凪にとってはもう先が無い(後がない)
    今ここで説得に失敗したら何もかも終わるから過去も未来も投げ捨てて今の自分の気持ちを伝えようとしたら『今は』になってしまった

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:02:13

    凪は玲王からゴールすごいぞ凪えらいなーってよしよしされるサッカーが好きだったのに
    アギは酷評する上にあれがよくないこれがよくない次はなにするか自分で考えろっていうんだから
    基本的な育成方法があってないんだよ
    ガイドで凪本人が甘やかされたら伸びるタイプって言ってるし

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:02:40

    >>1に個人的に答えるなら擁護できないかな

    理由は長くなるから言わないけど色々塵が積もって擁護できない

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:03:28

    凪の願望は玲王と一緒にいることなのに
    100日後に死ぬワニに対して玲王が行こうぜ100日!と終わりをいってるから凪はモチベがあがらないっていうのが一番わかりやすかった

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:04:12

    >>166

    外野が擁護しなくてもいいんじゃない?

    凪は玲王が大事で玲王は凪が大事で二人で世界一目指してて本人同士は一緒にいたがってるんだから

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:04:40

    >>168

    スレの趣旨に答えてるだけなんで

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:04:42

    >>165

    俺は玲王のやり方じゃなきゃサッカーしなかったって言ってるからね凪は

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:04:53

    >>165

    御影玲王に甘やかされて育成された凪誠士郎羨ましいなって考えてしまう時点で金城の思惑通りなんだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:05:18

    確かに俺も練習頑張ったら玲王が褒めておんぶしてくれて2ケツチャリしてくれてお前といるの楽しいからなーしてくれたらサッカー楽しくできるかもしれない…まぁ俺にはサッカーの才能も玲王もいないが…

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:05:41

    凪が一生懸命料理つくるじゃん
    玲王は凪すごいな!おいしいぞ!て頭撫でてくれるのに
    アギは7点!あそこが悪いここがわるいココも良くないっていってくるんだよ
    凪は料理する気失せるよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:05:58

    >>172

    悲しくなるからやめろよ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:06:24

    >>166

    まあこの「今は」は紛う事なく一時的なもんだしな

    「約束はずっと一緒」はまた別にちゃんと真実としてあるから全体を捉えるなら全く悪くないけど、ここだけ抜き取ったら擁護不可能なのもそう

    まあ強くなる為に誰かを利用する事が擁護が必要な悪い事かは疑問だが

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:07:18

    >>175

    そのニュアンスが>>18だったら手のひらかえすんでしょ?

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:07:20

    >>172

    勉学やその他スポーツの才能はあるっていうのか…?!

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:08:08

    もう手のひら返しすぎて捻れてるんだわ

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:08:15

    むしろエピ凪で手のひらを返させてくれや!!!
    な!金城弁護士!!!
    金城…????

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:08:16

    あの時は一緒にいられなかったけど今は玲王だよただいまでしたってしたら
    みんなすみませんでしたっていうよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:08:17

    >>167

    凪って玲王とずっと一緒にいたいの?心はずっと一緒だよタイプなんだろうけど、夢のためとは言え玲王から離れるから...

    凪とほんとにずっと一緒に行こうと思ってたのって玲王じゃないのかな?

    そこでまず双方で食い違いが起きてるのかと思った

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:08:26

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:08:41

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:08:43

    アギの擁護を一応しとくと多分アギのやり方は玲王なら合ってた
    的確にどこがダメか言ってくれるから合理的で分析型の玲王は納得して次までに改善してくる
    凪は褒められて伸びるタイプなのでエサ与えて凄いなー!次はここ頑張ろうなー!って言ってくれないとやる気起きないタイプ

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:08:46

    >>177

    悲しくなるから言わせんなよ!!

    クソっ全方位に才能があるくせに玲王まで降ってくるとか羨ましい人生しやがって…!

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:09:13

    >>181

    そうだよすごくない?

    凪は玲王と最後まで一緒にいたい

    玲王といるのは好きなのに


    玲王との約束を守るために自分の一緒にいたいって心も封印して玲王の約束のために頑張った男なんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:09:50

    >>176

    いや文脈からしてそれはないと思うけど

    そうだとしたらそれこそ凪は玲王以外に気持ちが移ってたって今になってしまうから


    あの場面ってアギクリスや潔と並列に玲王が語られてるから、「修行相手としての」玲王の話をしてるんであって、凪が大切にする「相方としての」玲王だったら並列に並ばないと思ってる

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:09:54

    アギは何も悪くないからな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:09:54

    >>185

    これが金城の考えたカッコいい男だよ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:09:57

    >>180

    ごめんなんかもしそれだったら玲王が都合のいい女みたいになって面白い

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:10:16

    >>181

    だからそこが約束のすれ違いなんじゃん


    凪は玲王と最後まで一緒にいたいのに、玲王とのW杯優勝の約束を守るには離れるしかなかった

    凪玲王は最強じゃなかったので

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:10:17

    >>181

    音声ガイドで分かるんだけど「一緒」について凪は人生単位で玲王は監獄内の認識になってるんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:10:58

    >>190

    なんで?玲王との夢のためにマグロ漁船乗って寂しいキモチにさせたけど漁船から帰ってきたよただいま!じゃん

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:11:04

    >>185

    全方位に才能があるから「玲王と遭遇する」ってLUCKをものに出来たんだ

    俺たちとは違うんだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:11:31

    >>192

    一生甘やかされたいだし

    一緒にいないの?だからな

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:11:40

    金城が楽しそうだと嬉しいよ
    それはそれとしてもう少し安心させてくれよな

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:11:40

    コンビ関係については本編ほぼ玲王視点の話だったからエピ凪は凪視点の話としてふーん、あー、なるほどねーみたいな感じで読んでるわ
    単純におもろい
    本編だと玲王の感情が分かりやすいからそっちに引っ張られやすいよね
    泣き女みたいなもん

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:11:41

    潔からしたら羨ましい環境だからな
    凪に合わなかっただけだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:11:41

    すごいよな
    一緒にいたいのに玲王との約束を最優先したんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:11:58

    世界一までがんばれよ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています