平安のムカデ天狗 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:32:58
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:37:05

    真名 不退坊
    クラスキャスター
    属性は混沌中庸
    性別:女
    種族:烏天狗

    筋力 C
    耐久 B
    俊敏 C 
    魔力 B
    幸運 B
    宝具 E


    実力は低いが大百足を小さな頃から愛情込めて育て戦う

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:39:41

    宝具は天狗の蓑
    かぶると透明になれる

    酒吞からは仕事ができるからと気に入られ
    茨木からはお互いに嫌い合ってる
    源頼光には他者からの愛情を欲している

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:42:41

    容姿はロクスタを和風黒髪、目隠れ、さらにちっちゃくしてこざっぱりとした快活なイメージを持たれる風貌

    スキルは
    ムカデの友達 C+
    天狗の兵法:C+
    矢避けの加護D

    ムカデの友達は虫と会話ができムカデならどんな幻想種でも心を通わせられるスキル

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:43:50

    他人に必要とされる喜びに飢え便利屋の仕事をしていたが頼光にボコボコにされた後見逃されてムカデ共々何とか逃れて山にお寺を開く
    なおムカデ自体がとぐろを巻いて山になったと言われている

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:44:26

    なんか酒吞のいなかった茨木みたいだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:46:05

    たまーに頼光ママが顔を見せに行くとかだと……いいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:46:51

    頼光さんは強さ故に縛られて頼られ続けたけど不退坊は弱すぎて誰にも相手されずに寂しさで便利屋やってたんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:47:36

    スキル:ムカデの友達から悪いやつじゃないな感が滲み出てる

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:48:35

    一人のときはずっとムカデに話しかけてそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:49:45

    前スレにあった不退坊「初めて…初めて私に向き合ってくれた……みんな損得勘定でしか付き合わなかった私なんかに…ううっ…ぐすっ」が染みる

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:49:54

    >>9

    なんなら混沌・中庸でいかにも悪っぽいけど悪に突っ走りきれないところを感じる

    グレた不良みたいだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:50:23

    金時との関係を知るまで酒呑の討伐に消極的だった要因の一つになってそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:51:30

    絆礼装にムカデの絵をくれそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:52:11

    >>6

    茨木とは同族嫌悪もあるのかも

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:54:07

    なんならムカデに名前つけてそう
    むかご、ムカ吉、ムカ義みたいに

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:57:50

    (みんな見てろよ…!みんなにバカにされてた私もあの怪異殺し相手に時間稼ぎできるくらいには強くなったんだぞ!!)

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:58:27

    カルデアに来たらオカン属性な鯖にオギャりそうだ
    いや後にも先にもオギャるのは頼光ママにだけか……?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:00:42

    自分が強くならなくてもいい、最強を私が操ればそれが最強
    この考えはキャスターとして理にかなってるよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:03:02

    >>19

    これでステータスがクソ雑魚じゃなかったら…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:03:47

    頼光がムカデにトドメを刺そうとしたとき庇ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:06:27

    このクソ雑魚が頼光さんにギリギリ守りなら時間稼ぎできるレベルになったのは凄いな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:08:33

    「頼光は私の母になってくれたかもしれない人だぁー!」

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:17:21

    何が凄いって頼光ママの不退坊への好感度が88で不退坊よりずっと矢印デカいんだよな……
    カルデアで頼光ママに不退坊について聞くと「あの子はやればできる子」と太鼓判を押してそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:21:19

    もしかして不退坊が頼光さんの娘になればぜんぶ解決なのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:22:26

    >>24

    不退坊から頼光さんへの好感度

    53


    頼光さんから不退坊への好感度

    88

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:25:18

    >>25

    でも操るムカデが何しろ三上山を7巻半するサイズを数十匹だからなぁ……

    平安京にはおいてけないし、かと言って放棄するわけにも殺すわけにもいかないから……

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:25:51

    >>25

    不退坊「お母さん!今日はね!山でね百足のみんなとね鬼ごっこしたりね!みんなで遊んだり修行したりしてたんだよ!いつか私もお母さんみたいな立派な武士なって悪いやつをやっつけるんだ〜」

    頼光「まぁまぁ立派ですよ、きっと不退坊ならすぐに強くなれますからね〜」

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:26:56

    >>24

    途中でこんな娘に出会ってるのに結局酒呑とは決裂して怪異は殺すルート行ってるのお労しいな

    いや酒呑はこんないい娘を捨て駒気味にけしかけてきた奴になるのか・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:27:35

    >>28

    金時「………」

    酒吞「………」

    マスター「さ、行こうぜ今は邪魔しちゃ悪い」

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:28:28

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:28:53

    雇われたのなら何でもする……
    ンンン閃きましたぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:34:17

    >>32

    地獄界曼荼羅で道満が悪さするのは目に見えてるな……

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:35:13

    大江山での酒呑「ところであの時の天狗の娘はどないやった?殺したん?……ふぅん、あの子も使えると思っとったけど、期待以上やったみたいねぇ。それともあんたがドジ踏んだん?」

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:35:23

    そんな…みんな道満さんなことを悪く言わないでください!
    この人は私の友達なんですよ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:39:54

    >>35

    悪い男に騙されてる〜!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:56:22

    英霊剣豪7番勝負を不退坊と一緒に行ってみたい

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:12:55

    >>35

    「ンンンンそうですぞ、拙僧は不退坊殿がもっと役にたちたいと努力していたので百足を使った呪術を教授していただけでございまする」

    「はい!私みたいなへっぽこでもわかりやすく教えてくれる道満さんには凄い感謝しています!これでマスターや頼光さんの力になれると思うと嬉しくなりますね!」

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 03:34:53

    >>38

    怪しいだろその蕨!

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:09:08

    >>35

    友人は選びなさい……

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:03:34

    カルデアで四天王が揃わないので頼光ママから臨時で四天王に任命されてウッキウキな不退坊が見てみたい
    なお全員揃うと五天王になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています