天竜人と好物が被ってるのは偶然だと教える

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:03:19

    教える

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:03:51

    ほんとぉ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:04:12

    そういや好物の一つロブスターだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:06:10

    ロブスター聖、シャンクスの親戚だった?
    シャンクスのが天竜人なのバレバレ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:08:38

    安いもんだえ ザリガニの1匹くらい

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:09:08

    確かに天竜人は炒飯好まなさそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:09:33

    お前とドフラミンゴの好物が被ってるだけなら偶々で済ませられるんだけどな〜

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:10:20

    今回の台詞は明らかに作為的だろ
    もう諦めろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:11:35

    天竜人(元天竜人)がシャン化してるだけかもしれねぇだろ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:14:54

    天竜人らしいドフラミンゴの好物もロブスターで天竜人らしくないロシナンテの好物は粗食
    ここから推測するにキムチ炒飯も好きなシャンクスは天竜人として何らかの意思を半分持ってるんじゃないかと深読みしてみる

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:15:03

    >>8

    考えすぎる考察班を作者がからかって遊んでいるだけな気もする

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:16:27

    >>11

    むしろ難しく考えない人ほどシャンクス=フィガーランドの血筋=天竜人だと思ってるのでは

    ゴッドバレーで赤子取り違えとかのがややこしく考えすぎだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:16:55

    >>11

    逆に「わかる人だけ気づいてくれたら嬉しい」的なノリで匂わせてるのかなと思った

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:19:19

    そういえば天竜人ではないけどサンジの好物の「辛口海鮮パスタ」はゼフの好物の「激辛チキンウィング」とジャッジの好物の「オマール海老のトマトパスタ」が混ざった感じだったけ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:19:54

    俺も天竜人…ってコト?!

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:20:46

    作為的だとするとロブスターがマリージョアの故郷の味に当たるのかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:21:17

    >>14

    好物や嫌いなものから関係性の匂わせはちょくちょくあるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:23:30

    フィカス・ロブスターというゴムの木があることを教える

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:23:46

    なんとロブスターは理論上は不老不死なのだ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:25:11

    >>18

    人間には無害っぽいけど食うな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:26:24

    >>14

    オマール海老=ロブスター

    だったよな?呼び方違うだけで


    ニカの眉毛と若ジャッジの眉毛似てたのもなんか関係あるのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:26:50

    >>19

    ロブスターは脱皮する時に、他の甲殻類と違い殻だけでなく内臓も一緒に新しいものに入れ替わります。 しかし脱皮によって、食欲、生殖能力、新陳代謝などが落ちることはなく、殻以外は脱皮する前とほぼ同じ。 つまりこれを繰り返していれば、理論上は永遠に生き続けられることになります。

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:27:53

    この説出てたらゴメンけど天竜人の髪型ってロブスターの尻尾の形だったりする?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:28:55

    空島のエビって形状からしてロブスターだよな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:29:27

    シャンクスがフィガーランド家の血筋と思われる情報の初出はfilm REDだけど、尾田っち狙って脚本側に情報出しOKしたんだろうな…おかげで考察班掌で踊りまくってるよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:29:35

    シャンクスが動揺したシーンで素が出てだえだえ言い出したら面白い

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:30:17

    考察班を惑わせながら食う飯は美味いか尾田っち

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:30:29

    >>22

    ジェルマの外骨格と再生能力ってもしかしてロブスター由来?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:32:15

    >>22

    不老手術目指してたドフラミンゴがロブスター好きなのこれもあるんかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:33:39

    >>19

    ジャッジの初期設定サンジェルマンだったよな…

    サンジェルマンって不老不死伝説あったよな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:53:15

    >>28

    少し前に流行った天竜人頑強説とも繋がりそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:56:45

    >>26

    あれって後天的な口調だろうからロジャーの船で育ったシャンクスが習得するのは難しそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 03:09:14

    今までシャンクスとドフラの好物被ってて草くらいにしか思ってなかったんだけど今回でさすがに気になって調べてみたら考察界隈だと有名なんだなロブスター

    「ロブスター=rob star」で過去にこの星から支配権を奪った星強盗説とかもあったけど一番触れられてるのはやっぱり>>19にもあるロブスター不老不死


    調べてみるとロブスターの不老不死は「老いない→寿命がない→理論上不死」であり実際のロブスターは老い以外の理由で死ぬらしい

    これ「不老手術は不死なの?不老不死なの?」問題と同じやつだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 03:15:19

    >>22

    脱皮以外にこういうのもある

    >>ロブスターは正確には「老化を抑制できる」と言った方が近い。その鍵を握るのが、生物の寿命を司るといわれる「テロメア」。(中略)テロメアが一定の長さ以下になると細胞は死んでしまうが、実は「テロメラーゼ」という合成酵素の動きが活性化していると、短かくなったテロメアの長さを再び伸ばし、老化の抑制につながるといわれている。ロブスターは生物のなかで際立ってテロメラーゼの働きが活発なので「寿命がない」といわれる。

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 03:32:03

    スレ画シャンクスだしおふざけスレと思ったら真面目な考察してて困惑している

    ついでに天竜人コラのシャンクスが髪色も相まって>>23の補強になる程度にロブスターで更に困惑している

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 03:55:01

    >>35

    マジで髪型ロブスターじゃん草

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 04:47:51

    エビのハサミって取れても再生するしロブスター人間であるシャンクスの左腕が最終局面で生えてくる…ってコト!?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 05:25:53

    余談だけどワンピース7巻の表紙でルフィの腕に書かれているHOMARD(仏語)もロブスターという意味
    マリージョアにあるパンゲア城のモデルもフランスにあるサンジェルマン伯爵のシャンボール城だがこれも全て偶然なのだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 05:50:46

    ちなみにロブスターの死因第一位は「脱皮不全」

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:24:05

    >>38

    おいおいちょっと待てちょっと待て

    ロシナンテに故郷のしつけで「ディーに食われてしまう」って話を聞いたローの手の刺青にD EAT H ってあるじゃん!

    しかもこのカバーの色が赤いのも仕組まれてたって事?

    Dの一族のルフィと血筋にオマール海老関連好きがいるサンジってのも意味深過ぎんか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:51:58

    出たな鍋つかみ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:45:32

    ロックスター≒ロブスターだった!?
    ター坊も天竜人で確定

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:56:06

    イム様は動物系エビエビの実モデルロブスターを食べたロブスター人間なのかもな

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:03:06

    イム様ちっちゃくね?って言われてたけどまさか脱皮…

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:06:40
  • 46二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:57:51

    >>44

    イム様って大きさ変動してるんだよね後引きずってるヴェールのようなものの長さも変動してる

    作画が安定してなかっただけと言われればそれまでだけど…

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:08:52

    >>9

    「お前たち…!早く逃げるんだえ!」

    ロブスター聖の悲痛な叫びがマリージョアに響き渡る、突如流行した奇病、シャンクス化。ロブスター聖の症状は首が太くなり、顔に傷跡が出るステップまで進んでいた。

    「ロブスター聖!貴方をを置いて行けますか!」

    護衛兵は手を伸ばしロブスター聖を救おうとする、しかしロブスター聖はその手を払った

    「ぐっ…!わちきはもう半分以上赤髪になってしまったえ…!いずれ思考も赤髪になるえ」

    マスクに涙を浮かべる護衛兵

    「ああっロブスター聖!声が!」

    キッドの声はもう池田秀一になっていた。

    「ここはわちきが何とかするえ!だからお前らは!うぐっ…!がっ!あああああああああああ❤︎」

    ロブスター聖の左腕から白いちっちが吹き出る。

    「ロブスター聖!?」

    完全にシャンクスと化したロブスター聖が呟く。

    「覇王化をお前に教える」

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:11:14

    >>47

    唐突に巻き込まれるキッド草

    改変ミスってるぞ貴様ァ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:13:52

    >>45

    DEATHをD eat HでDがH(OMARD)を食べるって訳せると言いたいのでは

    刺青とこじつけるのは強引だと思うけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:14:25

    >>47

    キッドを解放してやれ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:28:29

    >>47

    キッド「え?(池田秀一ボイス)」

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:42:36

    シャン化ウイルスをマリージョアにバラまいたら平和になりませんかね

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:04:00

    ヴィオラさんコイツの心の中見てやってくださいよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:15:46

    シャンクスは脱皮するってことか

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:19:54

    >>21

    ジェルマンの船(?)の名前はセント・ジェルマン号

    つまり聖・ジェルマン…ジェルマン聖

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:20:27

    >>49

    あの刺青DがHを倒す(食う)って意味だって結構前から言われてなかったか

    eatを倒すって訳すのは無理あるとも言われてたと思うけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:38:23

    自分はその説はこのスレで初めて知ったんだが結構有名なのか…

    もしHがHomardなら文脈的には倒すよりも食べる方が自然まであるのは面白いな

    >>56

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:13:48

    >>38

    >>49

    >>57


    サンジの煙草の銘柄がDEATH LIGHTSなのももちろん偶然なのだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:35:44

    >>42

    ロブスターは取れる場所によって味が違う。

    浅瀬の砂場で取れる物は泥臭いが、岩場で取れる物はロックロブスターと呼ばれこちらは臭く無いので高い品質の高級食材となっている

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 01:21:05

    偶然…偶然…
    ほんとぉ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 01:22:54

    >>59

    ロックスターに見えたからもう寝る

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 03:41:25

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 03:41:52

    ロックスター、ロックロブスターと名前似てるから仲間にしたのバレバレ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 05:09:30

    >>54

    シャンクス、首が太いのは脱皮していたからで


  • 65二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:45:49

    >>1

    ドフラミンゴは“元”天竜人な

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:55:10

    シャンクスは人格的に天竜人とか自分がその血を引いていることとか嫌ってそうだけど
    好きな食べ物が自分の嫌なルーツ由来のものだったって知るのかわいそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:59:48

    シャンクスの好物がロブスターとキムチチャーハンなのは純粋に赤の連想だと思ってたわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:01:44

    >>12

    ロブスターはともかくフィガーランドって時点でな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:44:48

    >>11

    逆張りお疲れや

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:12:38

    まぁサンジスピンオフでロブスター出てるし
    あの…この世界のロブスター殺意高すぎません?

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:34:07

    >>35

    たしかロブスターのしっぽの部分に天竜人の証明チップが入ってるんだっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:35:10

    >>39

    包茎で死ぬって考えたらやだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:40:18

    >>70

    空島の弁当

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:43:27

    コニスちゃん家で作ってた奴

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 02:09:05

    おう夜中に飯テロはやめろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 02:12:32

    >>71

    確定ではなくてあくまでそういう説が出たことがあるって感じかな

    覚えてる限りだとドンキホーテ家がチップを返却している描写→身体埋込式にしてはカジュアルだな→髪型変わってるし髪の中に入ってたんじゃ…?くらいのものだったかと

    該当スレ失念したから間違えてるかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 03:26:07

    ロブスターの髪型で思い出したんだけど

    ロブスターって乱獲し過ぎると絶滅しかねないからメスのロブスターはしっぽに切れ込みを入れられて海に返されるんよね

    この子は捕まえちゃいけませんよって印らしい


    参考にどうぞ


    https://youtube.com/shorts/Y3aE8ptWsO4?si=Hj0Ov4-wAaiixRAG

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:22:01

    >>77

    魚を持たされて海に戻されるのちょっと面白い

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:41:28

    >>24

    GODって書いてあるけど、こいつ神の使いなんだっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:43:40

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています