ウマ娘をチャンミとか対人戦をガチでやってる人に聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 04:46:07

    ガチでやってる人ストレスとかたまらんの?
    育成してる自分でもたまにキレそうになる事あるんだが…。
    チャンミとか意識するとそこに距離適性Sとか
    欲しいスキル貰えませんが起こるわけじゃん?
    チャンミとかガチでやってる人とかマジで尊敬する
    連続100回周回してる人もいると聞いて戦慄したわ…。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 04:47:04

    ブチ切れながらアルミホイル巻きながらやってるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 04:48:22

    古戦場で慣れちまったよ…この位の苦行なんざ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 04:49:11

    ハッキリ言って時間も金も無い
    因子周回なんてやってられんしどんだけ上振れしても上には上がいるなんてどうかしてる
    キャラとストーリーはピカイチだからそこそこ課金はしてる

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 04:50:12

    ぶっちゃけ言うとまじキレそうになる時もあるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 04:54:02

    このゲームはエンジョイ勢として楽しむのがいいと思うわ。
    過去ガチでやってたけど
    育成を連続やる気下げとか1%の怪我とかでミスったら
    その育成ウマ娘の事ガチで嫌いになる事もあったし
    コンテンツを楽しめなくなるわ…。

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 04:56:30

    キレ散らかしながらやる
    まぁ自分はサポカと因子に恵まれてるだけあって欲しいスキルと距離Sはそこそこ早く揃ってくれるからココ最近プラチナ逃したことないが

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 04:58:00

    切れ者距離Sステ上振れからのサポカ未完走だった時はさすがにキレたね

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 05:06:14

    ストレスを感じるシーンがないと言えば嘘になるけど、プラチナ取れなかった時の悔しさを味わいたくないのと取れた時の達成感を知ってるからそれに比べれば安い
    特に取れなかった時って絶対何かリアル事情を差っ引いても手を抜いてたり事前準備で何か間違ってたりするから本気で悔しくなるので、その思いをしない為に無理のない範囲(レンタル消化するくらいは)やってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 05:10:53

    ストレスたまるかどうかで言うとたまるけど、楽しいか楽しくないかで言うと楽しいのでリリースからずっと続いてる

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 05:15:44

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:27:13

    >>2

    だいたい対人ガチでやってる人、この精神で育成やってると思うしなんならこの精神にならずに次頑張ろー!ってできる人はもはやホラーまである

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:28:55

    ブチ切れながらやってるぞ
    ブチ切れてリセットして再走してるだけだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:29:49

    頑張った分報われて良かった!ってなる人ならモチベ維持出来そうだけど勝ってそれがこれだけやってるんだから当然ってなるタイプは本当にキツそうだなって思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:29:54

    ながら育成して1番いい出来の子を出すようにしてるからそこまでないかな
    不運が連続でくるとあーあ…とはなるけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:31:09

    上ぶれ個体が出来たときの達成感を経験したか否かで変わりそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:32:01

    チャンミ育成中失敗率一桁%のトレーニング失敗すると切れそうになる

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:32:57

    下振れにはムカつくけど我慢できるがそれより環境とかに付いていけない方がムカつく
    俺は三女神引けなかったのでグラマス期はほとんど対人にモチベ湧いてなかったし

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:34:08

    それでも俺は勝ちにいきたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:35:41

    超上振れしてるときに距離Aの刑されるとベッドを思いっきり殴りたくなる
    ただ上振れ個体での蹂躙は楽しいからやめられない

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:35:52

    思った通りに事が運ぶと満足感がすごくすごい、これは育成の段階からそう
    それはそれとして運だけの春日されるとラニVSゴジラの構図になる

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:36:12

    ガチにも色々いるよね。連続100回とかだいぶ希少だろうし
    自分は推し一人だけ頑張って他はデバフでごまかすからそこまでストレスたまらない。LOHはちょっと面倒だったけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:38:41

    レンタルの範囲でやりくりしてるからまだストレス少ない方 その分試行回数の差で轢かれることの方が多いけど
    両親共に自前でレシート因子です!って人達の精神状態がかなり心配

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:39:54

    下振れても「まあそういう時もあるか」で流せるようになってからはストレスフリーよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:41:16

    >>6文体的にスレ主よな?

    無理して対人やる必要ないし、シナリオとかライブ楽しんでるなら十分だと思うが

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:42:44

    >>24

    これ

    こういうメンタルでやったほうがいいわウマ娘は

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:43:15

    チャンミ1週間前でまだ仮個体も3人揃ってないとかだと胃がキリキリしてくる
    揃ってからは冒険できるから割とのびのび大らかな心で育成できる

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:53:43

    ぶっちゃけ上振れ個体作っても決勝での事故や更なる上振れ個体との遭遇で水の泡だからそんなに棍詰めてやるものでは無い

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:09:08

    できる限りレンタル育成で済ませる中で妥協してるよ
    LoHでランカー入るのは無理だがプラチナ4取るだけならこれでも問題なくいけるし、チャンミもプラチナ落としたのは6回だけ(こっちは運がいいだけだが)

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:36:51

    決勝で
    は?何でこれに負けんの?今までの育成なんだったの?
    毎回これ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:37:21

    >>2

    つ 育毛剤

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:41:56

    ただ時間を無駄にしただけで終わるユーザーでこれなんだから競馬関係者は大変ね

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:56:43

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:58:00

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:42:38

    諦める押しまくった末に上振れて、更にチャンミで勝つことがそこそこ出来るようになったら楽しい

    ハードルが高いのは、そう

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:44:48

    ぶっちゃけ因子周回に手を出すかどうかで変わってくる
    俺は因子周回しなくてレンタルに頼ってる派だけど負けても因子周回サボったからと自己防衛の言い訳でメンタル保ってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:45:36

    相性値とかから準備して行けばそこそこ楽だから、因子周回から真面目にやってる

    総合的な時間と手間の話はしないでくれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:46:36

    許す
    ・練習の配置が下振れる
    ・練習失敗する
    ・針で失敗する
    ・育てたキャラがルムマ、本番でやられる
    許さない
    ・サポイベが完走しない
    ・サポイベが完走しない
    ・赤因子を引かない
    ・サポイベが完走しない

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:46:36

    >>24

    他のプレイヤーも同じような目に遭ってると考えれば別に完璧に仕上げる必要もないしな

    苦行具合で言えば地固めがろくに取れない時期の逃げ全盛期に勝るものはないし

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:47:10

    チャンミそこそこ勝てるの基準ってどのくらいなんだろう
    俺はグラライ期は2回を除きUF作って3勝、グラマスは女神来てからUE艦隊で1勝だったんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:55:27

    >>40

    UDくらいまでいけば違うだろうけど、UEとUFくらいならスキルの内訳とかでまだ覆せる範囲だろうだろうし、どうなんだろうね

    俺もチャンミ+距離orダート表記になってから1戦1敗だけど、平均UF3とかだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:59:49

    マイオナだしシステム的に運ゲーと割り切ってるからストレスは無い
    多分勝率高くなったりガチりだすと苦痛になる

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:02:24

    ストレス溜めながらやってるよ
    でもチャンミ決勝とか勝った瞬間はクソ楽しいから
    後単純に対人意外ウマ娘でやる事がない

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:06:54

    >>3

    チャンミ育成の方が苦行だよ。

    古戦場は事前に共闘をコツコツやっていれば戦力はなんとかなるし、本番は何かあってもリカバリーできるし。

    こっちは事前準備からほぼ全て運ゲーで、積み上げられるものが少ない。本番もプレイヤーのリカバリー不可。

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:15:36

    でもエンジョイが思うほどチャンミプラチナ程度なら苦労はしてないとも思う
    エンジョイが一回育成する間に二回育成出来るわけでもないし。
    まぁ諦める場所の判断とかで効率は上げてるが。

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:21:29

    どんなゲームでもある程度真剣にやりゃストレス溜まらんわけが無いと思うし普通じゃね?
    正直クラマの頃のアホほど時間かけて一周して外れ個体かつ因子もカスとかいう時期に比べりゃ多少どうだろうと次やればいいやで済むかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:28:32

    オープン育成は、距離S引いたら後は必須金スキルのサポカ完走祈りつつステを目標値に押さえ込んでいくだけだから続けられてる。LoHはストーリーイベントのポイント稼ぎついでに1日1育成程度で完成した子を出してる。
    ラークシナリオはかなりランダム要素に振り回されるので、先行きが思いやられる

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:41:55

    育てたキャラがルムマで勝てなくて作り直してるのに何度やっても似たようなステにしか仕上がらないときはどうしようもなくてイライラする
    サポカ資産が足りないってことだからしゃーないんやけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:48:28

    推しを出してるけど「自分の出来る限りでこの子を強くして活躍させたい」がモチベだからキレ散らかす程のめりこんでないわ
    予選で勝ったら号外スクショして決勝で負けたら「今回は駄目だったか。次こそは!」
    勿論推しでプラチナ取れたら大喜びよ
    それまでの育成はチャンミ用じゃなくてもイラッとするところは同じだし(トレ失敗やサポカ未完走)

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:49:30

    上手くいかなさすぎて怒りが溜まりに溜まって爆発しそうになった時にめっちゃ良い個体が出来て怒りが鎮まったり、
    『理想の仕上がりにならなかったけど、まあまあ良い個体出しとけばもう良いや』みたいな妥協に入る2パターンがある

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:53:34

    ストレスはくっそ溜まるけど一度成功体験の味を覚えてしまったからやめられねえんだ
    推しと戦う感覚を忘れて1年以上経つけど近いうちに来るであろうクラちゃんを色々なチャンミに連れてくのが楽しみだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:53:52

    >>44

    いや、ガチ度でいえばゼピュロスガチガチ編成だったら単純に資産バトルになるし

    古戦場本番なんて前日張り付いて回ってやっとこさ英雄でしょ

    8万位入賞レベルの想定?それならガチ勢じゃなくても到達するだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:56:57

    周りも結構適当にやってるぞ
    だから競技場の使い回しでもそれなりにいける

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:57:29

    無心でやれるようになってからが本番
    いちいち感情出してたら周回なんて出来ない

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:59:58

    大分良い個体が出来たのにルムマで殆ど勝てない時は最早どうすれば良いのかと絶望しながらも育成を続けてる
    それで結局チャンミに出てたら大体勝つのでそこまで育成繰り返す必要なかったな…を何回かやっている

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:00:44

    ストレスなんて溜まらんわ
    ガチャ回すの楽しいだろ?
    それと同じよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:08:44

    昔はルムマで1回でも勝てればプラチナ取れるくらいの感覚だったんだけど最近はルムマの勝率の方が決勝の勝率より高いくらいになってきた

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:10:08

    正直他にやる事無いからやってる節ある
    エンジョイ勢になってたら間違いなくログイン勢になってた

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:21:31

    >>47

    定期的にオープンになんでいるのって聞かれると満足感のある個体ができるからが一番大きいと思ってる。天井があるから俺の答えはこれだって声高に言える

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:21:41

    オープンを楽しんでる勢だけど、負けても勝っても運の範囲に収まるから悟ってしまえばストレスはない。
    LoHだと「このマッチじゃ勝てねぇ」があるからちょいストレスがある。

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:26:43

    結構ストレスは溜まるね
    それこそ育成中にやる気ダウン2連続とか失敗率2%で失敗とかやらかすと「この……うんこ!」ってなる
    それはそれとしてチャンミでプラチナ獲れたりLOHのプラ4達成できたりすると普通に嬉しい
    あと上振れ育成できると高揚感もある
    そういう諸々含めて楽しくプレイしてる

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:31:19

    ストレス溜めながら一度味わった成功体験追い求めてしまいのは生物の本能だからしゃーない
    寧ろそれが本物のギャンブルとかじゃないだけまともだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:33:11

    何のゲームでもそうだけど、対人戦は99%のストレスと1%の快楽で成り立ってる

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:37:13

    行けそうなら行く無理そうなら引くを守るようにしてからストレスフリーになったかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:38:15

    >>64

    同じく

    カフェが活きる長距離以外は真面目にやってねぇわ

    凱旋門賞はやる気になってるけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:39:25

    ストレス溜めながら育成してるけどイライラの矛先がキャラに向いたことは無い(大体サイゲに向いてる)
    リグヒもチャンミも魔改造してでも推し数人しか出してないからかも

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:48:12

    今はかなりストレスフリーで遊んでるけど
    サポカ資産あって色々な育成方法を施行できるのが一番の理由だと思うから
    正直重課金しない普通の人が周回するゲームじゃねえ気がする

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:50:42

    生きててもストレスは在りまくるけど
    たまにある幸福の為に生きてるのと同じなんだ
    推しが可愛いのと相手をブチのめす快感…それさえ有ればストレスも調味料の一つに過ぎぬのだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:03:19

    ちょうど切れ者ついたのに練習ダメダメでueもいかなくて内心ブチギレでした
    でも上振れたときはシューティングとかでハイスコア出たみたいな嬉しさがあるし、そこまで仕上がった時は大体チャンミも勝てるから何だかんだ楽しんでる

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