こちらアリウス脱走兵

  • 1書き手生徒23/09/18(月) 06:18:51

    応答せよ

    …………応答なし、これで残ったのは……あぁくそっ!

    とにかく、今は余計なことは考えるな。どこに逃げるか……


    戦闘力 dice1d100=91 (91)

    体力  dice1d100=78 (78)

    精神力 dice1d100=28 (28)

    知力  dice1d100=14 (14)

    運   dice1d100=85 (85)

    神秘  dice1d100=46 (46)


    1・D.U. 2・ゲヘナ 3・トリニティ 4・ミレニアム 5・百鬼夜行 

    6・山海経 7・赤冬 8・ヴァルキューレ 9・アビドス

    dice1d9=4 (4)

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:19:38

    限りなく正解に近い

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:23:15

    運がいいクソ脳筋

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:34:22

    基準にもよるけど暴力トップ層でも90に据えられがちだからマジで超暴力

  • 5書き手生徒23/09/18(月) 06:42:39

    トリニティとゲヘナは除外として……安牌はミレニアムか?

    もう今更戻れないんだ、(1私/2俺/3僕/4その他>>7)dice1d4=3 (3) の行けるところまで行ってやろうじゃないか

    幸いまだ物資は残っている。

    いざとなれば(1SG/2SMG/3AR/4GL/5HG/6RL/7SR/8RG/9MG/10FT)dice1d10=3 (3) の弾をぶち込んでやる。

  • 6書き手生徒23/09/18(月) 07:00:36

    なんとかミレニアム自治区には着いたか。けど、ここに何があるかほとんど知らないのが不味いなぁ……

    追手が来る可能性は低いだろうけど……とにかく歩くしかない、か。


    運ダイスdice1d100=80 (80) (85以下で成功。60以上、または100(クリティカル)で上位ネームド生徒と遭遇。失敗でアリウスと鉢合わせ)

  • 7書き手生徒23/09/18(月) 07:16:44

    結構歩いたけ、ど………わ、ぁ…すっごい、おっきいなぁ。あれもしかして、全部ガラス?

    ちょっと話に聞いただけだったけど、まさかこんなに……


    「そこの君、ちょっと良い?」


    声を聴いた瞬間、慌てて銃をその声に向けた。そこにいたのは……

    (1セミナー/2C&C/3ゲーム開発部/4エンジニア部/5ヴェリタス/6その他)

    dice1d6=1 (1)

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:19:15

    セミナー?まさかこの子低身長か?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:20:14

    強いけど頭よわよわ心ぷるぷるのかよわきいきものだ。保護して差し上げろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:29:53

    こんなんユウカじゃん……

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:30:42

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:31:37

    >>11

    ユウカがロリコンって話じゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:32:37

    >>12

    勘違いしてたわ

    消した

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:34:23

    >>8

    ステだけ見るとミカに近いよね

  • 15書き手生徒23/09/18(月) 07:38:10

    そこにいたのは、紫色のツインテールをした少女だった。アリウスの校章が見当たらない…というか、素顔を隠す様子がないから、おそらくミレニアムの生徒だろう


    「あ……ごめんなさい、驚かせるつもりはなくて。私はセミナーの早瀬ユウカ、貴女は?」


    セミナー…?聞きなれない単語への困惑はなるべく隠しつつ、返事を考える。

    もちろん、ここで馬鹿正直に本名を名乗るほど頭が弱いつもりはない。……が、ここで都合のいい偽名なんてものが思いつくはずもなかった。


    そこで問題、この状況でなんて返事をする

    3択─ひとつだけ選びなさい

    答え1・天才の僕は突如すばらしい言い訳を思いつく

    答え2・友達が来て助けてくれる

    答え3・答えれない。現実は非常である。

    dice1d3=1 (1)

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:40:18

    知力14が天才…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:40:20

    ぼくきおくそうしつです。たすけてください(ぷるぷる)

  • 18書き手生徒23/09/18(月) 07:44:59

    「ご、ごめん…その、いまぼ、あいや私、記憶がなくって……」


    運ダイス dice1d100=53 (53) (85以下で成功、80以上、または100(クリティカル)で状況好転)

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:52:40

    場は収まるけど怪しさプンプンって感じだな

  • 20書き手生徒23/09/18(月) 08:02:44

    「ふ~ん……まぁ、そういう事にしとくわね」


    明らかにこちらを見る目が冷たくなったのを出来るだけ意識の外に追いやり、周りの気配を探る。

    1、2、3。それから遠くに4……とりあえず知覚できる気配が4つ。その中の一つは明らかに気配を消そうとしているあたり、もともと血の気が強いのを、意識して抑えているように感じる。

    軽くプロペラの音が聞こえるのは、ミレニアムのドローンだろうか。

    兎にも角にも、歓迎されていないのは明らかだった。


    「ところで、いくつか質問させてもらうけど、いい?」


    僕が頷くと、ユウカはタブレットを取り出し、僕の手に何かを付けながら質問を始めた。


    「まず、貴女のその恰好に覚えは?」

    ない

    「…どこまでの記憶がないの?」

    気が付いたらここまで歩いてきていた

    「……身分を示すものはある?」

    ちょっと待って……うん、ない


    精神力ダイス dice1d100=84 (84) -39 (28以下で成功、25以上、または100(クリティカル)で状況好転)

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:05:02

    アァッ心ぷるぷるが出てしまった

  • 22書き手生徒23/09/18(月) 08:22:38

    ……手に付けられたものには、随分と見覚えがあった。

    ”マダム”が教育できているか探すための『経過観察測定機』。嘘をつけばすぐに観測され、しっかりと教育がなされるまで独房行きになった。いまでも、連れていかれた子の叫びが耳にこびりついている。


    ──ごめんなさい、ごめんなさい!

    ──希望を持ちません、明日を思い描きません!

    ──いや、やだ!たすけて、だれか、いやだ

    ──おねがい、おねがい、たすけて、いやだ、しにた



    「ちょっと!ねぇ!!」


    ユウカの声が近くで聞こえた。いつの間にかうつむいていたらしい視線を上げると、彼女はとても焦ったような顔をしていた。

    ごめん、大丈夫。となんとか答えたものの、彼女は随分と優しく僕の手を握り、心配したような声音で否定した。


    「大丈夫なわけないじゃない、こんなに震えて……あぁ、もう!」


    そういうとユウカは、通信端末で誰かと連絡を取り出した。

    けれど、今の僕にとって、それを気にするよりも、自分の手の温かさに意識を向けるので手いっぱいだった。


    ばにたす dice1d100=75 (75)

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:26:23

    根深い……

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:44:01

    本人にとっては嬉しくないだろうけどC&Cとリオorヒマリに囲まれた状況でユウカの世話焼きモードを発動させるのは本当に運がいいな

  • 25書き手生徒23/09/18(月) 08:44:37

    (今のうちに見た目決めておこう)

    身長 dice1d60=13 (13) +130cm


    種族

    1人間 2悪魔 3天使 4猫 5犬 6狼 7狐 8狸 9兎 10蜥蜴 11耳長 12人造人間

    dice1d12=6 (6)

    髪色 目の色 ヘイローの色(尻尾の色)

    1黒 2赤 3青 4黄 5緑 6白 7紫 8栗 9茶 10金 11銀 12桃 13灰 

    dice4d12=4 4 1 5 (14)

    色が 1薄い 2普通 3濃い

    dice4d3=2 3 2 1 (8)


    体型(1だとほぼ骨と皮、100だとヒヨリより二、三回り大きい)

    dice1d100=17 (17)

    胸!尻!(1が無、100が…わーお)

    dice2d100=13 39 (52)

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:45:17

    欠食児童では?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:45:56

    これは保護すべきだわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:47:49

    愛情遮断症候群じゃんね……

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:47:53

    ネルぐらいちっちゃい明らかに欠食児童が記憶ないと主張してふらふらしてた
    ロリコン関係なく保護だな?

  • 30書き手生徒23/09/18(月) 08:50:16

    ガリオオカミになっちゃった……調べたらネルより小さいし
    こんな……こんなつもりじゃ……

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:51:03

    ミレニアムで美味しいものをいっぱい食べて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:51:57

    まあチェリノヒナよりは大きいから…

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:52:08

    この緑色の尾っぽも素の色じゃなくて、衛生的なあれこれで着色したやつだったりしません……?

  • 34書き手生徒23/09/18(月) 08:52:12

    あ、そうだ年齢……

    dice1d3=3 (3) 年生

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:53:16

    その体格で三年……(ネルを見る)
    まぁそんなこともあるか…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:53:53

    アリスクの先輩かぁ

  • 37書き手生徒23/09/18(月) 09:07:58

    それから暫くの間、ユウカはずっと手を握ってくれた。

    ちょっとすると、紫の長髪の人が持ってきた移動式機関銃に乗せられて、校内──ミレニアムサイエンススクールに案内された。……その間ずっと手を握られてたのは、少し恥ずかしいような、安心するような。


    そのあとはメイド?の人がいる部屋に入れられて、しばらく待っているように言われた。ユウカの手から離れたのが少し寒く感じて、もう一方の手で握った。


    これからどうしようか

    1校内を案内してもらう/2メイドと交流する/3物資の交渉をする/4大人しく待つ

    dice1d4=2 (2)

    運ダイス dice1d100=4 (4) +38+28(85以下で成功。成功、または100(クリティカル)でさらにダイス。1(ファンブル)で状態悪化)

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:20:02

    ほぼ骨と皮はかわいそうすぎる
    いっぱいお食べ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:31:00

    これは飢えた狼

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:31:37

    ユウカに見つかるのは運が良い
    キヴォトス有数の世話焼きだ

  • 41書き手生徒23/09/18(月) 09:39:03

    この部屋にいるのは3人。僕、黒く長い髪のメイド、栗色の長い髪のメイドだ。落ち着いた印象のある、黒い髪のほうに話しかけてみる。


    あ、その……

    「うん、どうかした?」

    ……その服は、いったい?


    驚いた、まさか自分のコミュニケーション能力がここまで低いとは。いやまぁ、アリウスでは(1単独行動が多かった/2基本的に鉄砲玉だった/3話すこと自体なかった/4マダム直属だった/5明らかに隔離されてた)dice1d5=5 (5) から、そうそう向上する機会はなかったんだけれども。


    「これ?私たちはメイド部だから、コスチュームみたいなものなんだ」

    メイドって?

    「メイドはね~、すっごく楽しいの!」


    そういって会話に入ってきたのは栗色のメイド、ちょこちょこ動いてたからわかっていたが、あまりにも元気がありすぎる人らしい。初めて会うタイプに少し気圧された。


    「お掃除したり~、洗濯をしたり~。頑張ったらご主人様にご褒美をもらったり!」

    ご主人様?

    「ご主人様はご主人様だよ!」

    「あ~、と。メイドはもともと、誰かに仕えるお仕事なんだ」


    ……誰かに仕えるというのは、大変なのではないだろうか。自分の望んでいないことが、当たり前のように目の前で起こるのは、辛くないのだろうか。

    頭の中にとどめたはずの言葉は、簡単に口から逃げたらしく、二人ともこちらを見ていた。逃げるように目をそらした途端、頭に何か乗った。慌てて払いのけようとしたが、すぐに黒髪のメイドが抱き着いてきた。……とても、やさしかった


    「きっと、君は私たち以上に頑張ってきたんだね」

    「おつかれさま!すっごいがんばったんだね!」


    さっき、ユウカが手を握ってくれた時の温かさを、頭と体で味わわされているような気分に、身体から力が抜けていくような気がした。

    精神力 28+ dice2d5=4 2 (6)


    1校内を案内してもらう/2物資の交渉をする/3大人しく待つ

    dice1d3=2 (2)

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:42:55

    戦闘力だけ見れば凄いけど頭が悪いし精神的にも貧弱だから思いの外利用しづらくて持て余したやつ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:43:19

    ごはんをください

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:44:09

    何かシロコみたいだぁ……

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:46:31

    隔離されてた…アリウス兵の中だとという立ち位置だったんだろうこの子

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:48:52

    そりゃもう兵器(意味浅)扱いやろうなぁ

  • 47書き手生徒23/09/18(月) 10:35:32

    ミレニアム会議室にて、5人の生徒が集まっていた。セミナーより早瀬ユウカ。C&Cより美甘ネル、室笠アカネ。ヴェリタスより各務チヒロ。エンジニア部より白石ウタハ。もとより頭脳明晰な生徒が集まるミレニアムの中でも、大きく特化した能力を持つ彼女らが、とある少女について語り合っている。ウタハは端末を操作し、これまでの報告のまとめに入る。

    「つまるところ、彼女は過度な栄養失調ではあるが、記憶喪失になりえる原因、また症状は確認できなかった。まぁ、あくまでも簡易的な検査レベルだから、鵜吞みにはしないでほしい」
    「となるとやっぱり、なにかしらの目的があってここに来たと考えていいね」

    彼女らの共通点は、モニターに移された黄色の髪の少女。監視カメラから逃げるような動きをしながら自治区に入ってきた彼女に対する見解を明らかにしているのだ。
    一区切りついたとみるや、ネルが真剣な表情を崩さずに語る。

    「あいつ、相当強いぞ。最低でもあそこにいた全員、なんならカリンも居場所がバレてた」
    「ユウカが噓発見器を付けるまで、あの場の全員が彼女の射程範囲だったとみていいと思います。少なくとも、私やアスナ先輩が少しでも動けば、戦闘は始まっていました」

    人知れず、ユウカは冷や汗をぬぐった。C&Cとして功績を上げ続けた二人がここまで評価する事の意味を理解できない彼女ではない。つまるところ、C&Cが総力を挙げてあたるべき戦力が、あの少女一人にあるという事なのだから。
    それでも、ユウカは自分の中の少女の印象を崩せずにいた。手を震わせ、顔を青く染めながら、小さく謝罪の言葉を繰り返す彼女は、ユウカにとって敵などではなく、守るべき少女にしか映らなかったのだ。

    「それで、どうするよ」
    「あ、その、それは……」

    だからこそ、迷ってしまう。合理的に考えれば切り捨てるべき異分子を、意志ある少女と見てしまうから。それならば、むしろ自分はこの場にいないほうが良いのではないかとさえ思えてくる。
    そんなユウカの様子を見て、ネルはため息をついた。

  • 48書き手生徒23/09/18(月) 10:35:45

    「……あのなぁ、別にあたしらは、あいつをどう倒すか、なんて聞いてねぇぞ」
    「え……」

    改めて周りを見渡す。ネルは呆れ、アカネは微笑み、ウタハは楽しげに笑い、チヒロは静かにこちらの返事を待つ。誰も、明確な敵意や悪感情を持っていなかった。

    「ユウカが彼女をどう思っているかは、なんとなく想像がつきます。私たちの誰よりも近くで接したのですから」
    「モニター越しだった私が言うのもなんだけど、必死に助けたいって思ったんでしょ?」
    「ならそれでいいのさ。なにより、あの子をいじめるのは私も後味が悪い」

    彼女らを代表するように、ネルがユウカの目の前に立ち、それはもう楽しそうに口角を上げて聞いた。

    「で、どうする?」
    「…もちろん、あの子を助けます!!」

    よく言った、と言わんばかりに、彼女らは会議室を後にする。物事は得てして、会議室では解決しないのだから。

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:38:36

    (会話を余所に渡された食べ物をもっちゃもっちゃと頬張る音)

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:45:55

    強さにたいして知力も精神も低くアリスクみたいには使えない
    それでも使い道ができるかもしれないから欠食状態で飼い殺してた…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:46:47

    そこで教育せずに使い捨て前提にするベアおばはさあ…

  • 52書き手生徒23/09/18(月) 11:12:29

    あの……

    「大丈夫、頑張ったんだよ」


    さすがに小恥ずかしくなったから開放してもらいたいのだが、どうにも放してくれる気配がない。……なんというか、もし自分に姉がいたらこんな感じなのかな、と考えてしまった。

    とはいえ流石に、何もできないのは困ってしまう。どうしようかと考えていると、部屋に大きい音が響いた。擬音として表現すると、ぐぅ、というような。

    途端にメイドの二人はポカンとした顔を見合わせて、小さく笑いながら隣の部屋に消えていった。


    暫くすると、鍋を持った黒メイドさんと、器を持った栗メイドさんが帰ってきた。熱いから気を付けて、と言いながら鍋を開けると、白く輝く何かが鍋いっぱいに入っていた。


    え、これ……粥?

    「うん、柔らかいのから食べたほうが良いかなって」

    「安心してね、ちゃんとふーふーしてあげるから!」


    そんな言葉を横目に、目の前の粥を見つめる。自分が食べてきたのとは比べ物にならないほど多く、止まないほど湯気が立っていた。適度に冷まされた粥を栗メイドさんに口に入れられると、ほんのりしょっぱくて美味しい。

    初めての感覚に驚いていると、またもやポカンとしたメイドさんたちが目に映る。何事かと思う間もなく栗メイドさんがニコニコとスプーンを差し出してきて、やっと気づいた。どうやら自分は、まるで雛鳥のように口を開けて待っていたらしい。恥ずかしいやらお腹空いたやらで、誤魔化すように次を頬張った。


    ばにたす 75- dice1d5=1 (1)

  • 53書き手生徒23/09/18(月) 11:31:03

    アリウスでの信用(好感度?)

    マダム    dice1d100=89 (89)

    スクワッド  dice1d100=59 (59)

    サオリ    dice1d100=6 (6)

    アツコ    dice1d100=65 (65)

    ミサキ    dice1d100=10 (10)

    ヒヨリ    dice1d100=71 (71)

    アリウスモブ dice1d100=13 (13) -25(マダムの隔離で恐怖が勝る)

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:33:21

    嫌な奴からの信用が一番高くてアツコヒヨリ以外とは数値が低いって何か爆弾抱えさせられてそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:34:49

    サオミサとアツヒヨの差よ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:34:55

    >>54

    反乱分子の粛清用の手駒とか?

  • 57書き手生徒23/09/18(月) 11:37:37

    なんとなく減らしたら0になっちゃった……(愕然)

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:38:21

    完全に子供どころか知恵のない獣みたいに扱いそう
    ペットかな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:39:32

    サオリミサキは特に厳重に離されてた感じか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:46:03

    モブからは人間とも思われてなさそうな数値になったな

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:47:55

    バニタスが高くて隔離されてる感じ、戦闘力が高いからベアチェに知力と精神力を削り取られたんじゃないかな。

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:56:04

    そういって入ってきたのは、ゆるふわな印象のメイドさんと、僕くらいの背のオレンジメイドさん、それからユウカだった。三人……特にユウカは、中身が半分ほど減った鍋を見て心底安心したようだ。

    「よかった……まだお腹空いてる?少しなら用意できるから」
    あ、ううん、大丈夫。
    「そう?欲しくなったらちゃんと言いなさいよ?」

    お母さんかな?と苦笑すると、オレンジメイドさんが横に座った。机に頬杖を立ててこちらを見るその目は、警戒半分見定め半分といった印象を受ける。

    ……あぁ、あの時の
    「なんだ、もうわかったのかよ」
    あれだけ抑えてたから、むしろ目立ってた
    「ちぇ、慣れねぇことはするもんじゃねぇな」

    そう大きくため息をつくと、鍋に入ったスプーンをこちらに寄越してきた。頭に疑問符を浮かべていると、さも当然のように、ずいと突き出される。慌てて一口食べると、満足したのかスプーンを握らせ、棚から自分の分らしきごはんを取って食べだした。
    なんとかお粥を食べ終えると、さっそくで悪いけど、とユウカが書類を取り出した。

    「ところで貴女、ここから行く当てはある?」

    ……それを言われると、こちらは口を紡ぐしかない。今の僕は記憶喪失で、自分が誰かもわからないのだから。そんな僕を見たユウカは、どこか自慢げにその書類を渡してきた。

    これは?
    「ミレニアムサイエンススクール転入手続きの書類。ここに書いていることに同意して、自分の名前を書いてくれれば、うちの生徒として登録できるわ」
    …っ、……良いの?

    思わず聞いてしまう。けれどそれは、ユウカにメリットがあるのか聞きたいわけでも、何か裏があるのかを知りたいわけでもなかった。

    「当たり前でしょ!ここまで面倒見て、投げ出すわけないじゃない」

    彼女なら、こうして満面の笑みで、なんの後ろめたいこともなく肯定してくれるからだと、そう信じていたから。

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:56:28

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:58:29

    このレスは削除されています

  • 65書き手生徒23/09/18(月) 13:59:42

    ユウカへの好感度 dice1d50=46 (46) +50

    信頼ダイス dice1d50=4 (4) (ユウカの好感度以下なら成功)

    dice1d2=2 (2) (1スレ主が名前を考える/2>>67)

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:02:41

    ベアおばから好感度高いの兵器扱いでスクワッドからはそこそこ面識有るけど
    隔離されてた+まともな扱い受けてない分アリウスモブからそもそも存在を認識されてなかったのでは…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:07:48

    月波クロ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:31:02

    ユウカママ……

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:42:51

    あっという間にユウカに完全に完全に懐いている

  • 70とあるアリウス生徒23/09/18(月) 15:00:36

    今日は私にとって…いや、もはやアリウスにとって最悪な一日だった。”マダム”の所有していた『怪物』が、数名の兵士とともに逃げ出したんだ。そのくせそいつ等口を合わせたかのように「私が解放した」なんて言い出すもんだから、”マダム”の怒りは想像を絶するもので、全員”粛清”された。
    まぁそこまでは良い。別に馬鹿なことをした奴らが相応の罰を受けただけだ。問題は『怪物』の後釜、んなもんいるわけねぇ問題。”マダム”が生まれたばかりの『怪物』を一から育ててたらしいが、これがまぁ恐ろしいほど強いのなんの。そのくせ見た目は生きてるかどうかもわからん、枯れ木の人形みたいな奴で、そんな奴が死んだ目で淡々と【敵】を潰していくのは恐怖映像以外の何物でもない。本当、トリニティに生まれずに済んでよかったと心から思うね。
    でだ、んな奴がいなくなって、代わりが務まるやつがいるか?いるわけがない。お陰様で”マダム”はかんかん、次の『怪物』探しにヤッケになって、いない間の尻拭いはスクワッドの方々に丸投げってわけだ。あいつらも運がないねぇ、『怪物』だからできた仕事をやらされるようになっちまって、リーダーの錠前サオリなんかもう、見ただけで殺せるんじゃないかって目つきしてたね。あーこわ。”マダム”もあっちに行きこっちに行き、まともな奴が一人もいなくなった最悪の日だったなぁ。
    ……あぁ?『怪物』だからできた仕事ってなんだって?そりゃお前、あれだよあれ。──オフレコで頼むぜ?『怪物』なんてな、言っちまえば”マダム”が好きに使えるペットのことさ。ペットにゃ餌がいんだろ?……そういうこった、なら忘れろ忘れろ。ンな顔してたらお前が喰われちまうぞ~っと。

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:07:48

    先生…ベアトリーチェには追放刑も生ぬるいと思います…

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:09:45

    大丈夫、この子肉類食べれる?

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:12:31

    ベアトリーチェはさぁ…ただの少女を暴力装置にして怪物呼ばわりして反乱分子を死なない程度に粛清させて
    ご飯を喰わせる事で自分のペットにしてる人???

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:39:29

    やっぱあの舞台装置生きていてはいけない存在だな邪悪過ぎる

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:52:44

    まあミレニアムに逃げたのは運がいいな
    ベアおばも正式に生徒になってる以上手を出すとは思えんし
    ミレニアムを敵に回すリスクを負うのは避けたいだろうからな

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:15:20

    つーかクロちゃんミノタウロスみたいな事されてる…
    (人として扱われてない・暴力装置として使われてる)
    普通のご飯食べられてたと思いたいけどそもそもガリガリだったわこの子…いっぱいご飯食べて…

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:38:06

    人を食べるのを拒否してたから痩せ細ってたのかも

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:42:13

    >>77

    あーそういう…

    実際はそういう事があっても食べてないし我慢してたからあんなにガリガリだったのか

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:59:59

    >>77 >>78

    粛清覚悟で「私が解放した」と証言するモブs

    食(殺)されなかった【敵】の一部が庇護者になってる……?

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:01:45

    この子を逃がした5人はベアに殺されてるんだよな…
    あのババアは許してはならない

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:04:31

    >>76

    生徒に生徒を捕食することを強制して人食いの化け物を作り出そうとする実験だろうか…

    ベアはやりそう

  • 82書き手生徒23/09/18(月) 19:05:04

    「セミナーの印を押して……よし、完璧!あとはこっちで受理するだけだから、ちょっと待ってて!」

    ……うん、ありがとうユウカ

    「どういたしまして!それじゃあ、またあとでね!」


    まるで自分のことのように嬉しそうなユウカを見ていると、ここに来れて良かったと思えた。ぱたぱたと部屋から出て行ったユウカを見送ると、肩をたたかれる。そちらを見ると、満面の笑みの栗メイドさんの人差し指が、僕の頬に直撃した。


    「よかったね、クロちゃん!」

    うん……うん、よかった、ほんとうに

    「では、お祝いついでにミレニアムを案内しましょうか?」

    あ~……どうしようかな


    体力ダイス dice1d100=100 (100) +14(78以下で成功。40以上、または100(クリティカル)でネームド交流。また1(ファンブル)で状態悪化)

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:06:28

    クリティカルやん

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:08:14

    はしゃいでるな!

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:09:32

    ネームド交流やったぜ

    >>80

    待て、通信機が破壊されただけで実は他の脱走兵も生きてる可能性もあるぞ

    希望を捨ててはいけない

  • 86書き手生徒23/09/18(月) 19:26:10

    じゃあ、お願いしようかな

    「大丈夫か?体力的にきついなら、今日は休んでも良いんだぞ」

    ううん、むしろいつもより元気なんだ。たぶん、あのお粥が美味しかったから

    「だってカリンちゃん!やったね!」

    「あ、アスナ先輩……ちょっと近い……」


    そこまで聞いて、まだユウカ以外の名前すら聞いていなかったことを思い出した。慌てて聞いてみると、どうやらゆるふわメイドさん以外は、僕と同じで気付いていなかったようだった。

    栗メイドさん改め一ノ瀬アスナさん、黒メイドさん改め角楯カリンさん、ゆるふわメイドさん改め室笠アカネさん、オレンジメイド改め美甘ネルさん。あとから聞いてみたところ、あの時隠れていた4人は皆だったらしい。凄腕のエージェントなんだとか、なんだか羨ましい。


    「さて、じゃあまずはどこから見てみましょうか」

    「はいは~い!いろんな人とお話するの、どうかな?」

    う、うん、賛成。あ、いやその、うまく話せるかは分からないけど……

    「んなこと気にすんな!どうせ何言ってっかわかんなくなるしよ」

    えぇ~……?


    ネルさんの言葉に苦笑しつつ、アカネさんの提示してくれる候補を吟味する。

    どこに行こうかな(1セミナー/2エンジニア部/3ヴェリタス/4トレーニング部/5ゲーム開発部)

    dice1d5=5 (5)

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:28:50

    ISTD!
    テイルズサガクロニクルは娯楽の概念すらないアリウス勢に刺激が強すぎる!

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:31:13

    アリウス生がゲーム開発部入りかぁ
    胸が熱くなった

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:32:28

    クソ.ゲーで脳を破壊してばにばに思考をリセットさせるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:33:56

    強大な力を持った無垢な子はゲーム部で脳破壊するのが安定チャートなんだ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:46:56

    やはりゲーム部TSC脳破壊チャートか、私も同行しよう

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:01:15

    お前らTSCを手軽な脳破壊手段と思ってない?一応娯楽のゲームなんだけど?

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:05:13

    >>92

    アリスがプレイして脳破壊されて一周回って人格が変わるレベルの物が普通のゲーム…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:06:12

    ガチで世界を救うストロングスタイルKOTYだぞ、称えろ

  • 95書き手生徒23/09/18(月) 20:25:44

    あ…………

    「気になるところ、あった?」

    うん、ここ


    気になる、というよりも、知らない単語があったというのが正しいかもしれない。いや、単語なんて正直どれもこれもわからないんだけど、その中でも一際、『ゲーム』という単語が目を離さなかった。


    「あぁ、チビたちんとこか。ならついでにあたしも遊んでっかな」

    「部長、今日は案内ですから……」

    「別に今日全部回る必要はねぇんだしよ、時間使って遊んだほうがおもしれぇだろ」


    仕方ない、と呆れつつ微笑んでいるアカネさんや、これ以上ないというほど楽しそうにしているネルさんを見ていると、どこか羨ましい。ああいうのをコンビっていうのだろうか。


    「よ~し!んじゃあ出発するか!」

    『お~~!!!』


    運ダイス dice1d100=58 (58) (85以下で成功。80以上、または100(クリティカル)であの人追加。失敗、または1(ファンブル)でバッドイベント)

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:51:53

    この子運はかなりいい方なんだよね
    戦闘力と体力が高いのは言わずもがなで、精神力と知力は…環境のせいかな

  • 97書き手生徒23/09/18(月) 21:11:38

    「こちらがゲーム開発部。文字通りゲーム開発を行う部活動です」

    「邪魔するぞチビども~」


    ネルさんが無遠慮に開け放った扉の向こうでは、三人の少女が楽しそうに笑っていた。手に持っている物はケーブルが目の前の画面まで伸びており、画面の中ではサルやゴリラがトロッコに乗ったり飛んだりしていた。

    三人はこちらに気づくと、こちらに大きく手を振った。


    「あれ、なんでC&Cがここに?」

    「ぱんぱかぱーん!メイド部隊がパーティに参加しました!」


    緑っぽい子が困惑する横で、髪の長い青っぽい子が元気よく歓迎する。ピンクっぽい子は集中しているようで、時折口から声が漏れ出ている。そう時間も経たずにこちらを見つけてくれたようで、青い子がこちらを指さしてくれた。


    「リッチーとエンカウントしました!!!」

    「ちょっおま!?」

    「アリスちゃん!?」

    …………リッチー?


    知力ダイス dice1d100=22 (22) (15以上で成功。14以下の場合、精神力低下)

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:12:45

    (りっちーってなんだろう)

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:14:51

    これは知力が成功しなくてよかったパターン

    >>98

    死屍、ゾンビとかそういう類のモンスターかな

    服とか替えてなくてシャワーも浴びてなかったらそう見えてもおかしくないか…ベアおば許すまじ

  • 100書き手生徒23/09/18(月) 21:58:07

    リッチーってなに?
    「はい!リッチーはRPGなどに登場するアンデ……」
    「なななななな何でもないです!すいません忘れてください!」
    ……???
    「もがが~」

    (……リーダー、これはこちらのミスです)
    (違ぇねぇ……シャワーくらいは浴びさせとくべきだったな)

    「やっったったぁあああ!クリアーーーッ!!!」
    「うわぁびっくりした!」
    「わ~!モモイちゃんすご~い!」

    画面に張り付かんばかりに集中していたピンクの子が飛び跳ねた。アスナさんにつられて僕とカリンさんも拍手する。それを気分よく受け入れていたピンクの子も、しばらくしてようやくこちらに気づいたようだ。

    「あれ、先輩たちどうしたの?今日何かあったっけ?」
    「ううん、今日は転入してきた子にミレニアムを案内してた」
    「ほらほら~、あいさつあいさつ!」
    あ、えと、月波クロ、です
    「私モモイ!よろしくね!」
    「才羽ミドリです。よろしくお願いします」
    「アリスはアリスです!」

    ……こうして並んでみると、本当にそっくりだなぁ、モモイちゃんにミドリちゃん。双子なのかな?あとアリスちゃんがなんか……変な感じがする。見たことない感じというか、気配の色が物っぽいというか。
    ……たぶんあのロッカーの子には、まだ触れないほうが良いのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:00:10

    しれっとロッカーの中野気配探知してたりアリスがちょっと違う感じがするって思ってたりと
    強キャラ感をそこはかとなく漏らしていくクロちゃん

  • 102書き手生徒23/09/18(月) 23:45:10

    自己紹介と同時に握った手をブンブンと上下に振り回すモモイちゃんと、それをあたふたとたしなめるミドリちゃん、楽しそうだと自分も混ざるためネルさんに突撃するアリスちゃんと、見ているだけで微笑ましくなるメンバーが揃っているらしい。いつかはロッカーの子も顔を合わせればいいなと、とりあえず頭だけ下げておいた。


    「よろしくね、クロ!そうだ、せっかくだし一緒にゲームしよ!」

    え、えぇ……?

    「お、お姉ちゃんだめだって。クロさんも忙しいだろうし……」


    あたふたするミドリちゃんにつられて、助けを求めてアカネさんのほうを見ると、やさしい笑顔で首肯してくれた。


    えっと……僕は大丈夫だから、その……やってみても、いいかな

    「!!!もっちろん!じゃあやろう『モンキーコング』!!」

    「わーい!アリスも参戦です!」

    「あ、えっと……じ、じゃあ私も!」


    「よ~し、ゲームスタート~!」


    クロのゲームの上手さ(高いほど上手い。100だとユズに並ぶ。1だとばにたす案件)

    dice1d100=19 (19)

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:58:42

    先日までばにばにしてたから仕方ない

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:07:32

    まだばにたすが抜けきってないから仕方ない
    これからTSC漬けになって脳破壊されようね

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 01:01:40

    ゾンビじゃなくリッチーなあたり、鉄火場慣れしてる子にはわかる位には、怪物の気配がするんかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 05:29:56

    始めたばっかならまだまだ伸びしろあるから…

  • 107書き手生徒23/09/19(火) 06:48:13

    わっ、ちょ、あぁぁぁ……

    「大変ですミドリ!クロのレベルはモモイと同レベルです!」

    「ま、まぁ、クロさんは初めてだろうし……」


    そうは言ってもさぁ!と心の中で悪態をつきながら、必死に画面の中のサルを動かものの、どう頑張っても飛び跳ねたあとの着地地点には次の敵がわんさか現れ、気が付いたときには奈落の底に落ちていくのだ。しかし、必死にもがきながら、なんとかボスを倒すことができた。


    あ、はは…………………………つかれた

    「このゲームそんなに体力使わねぇだろ」

    「まぁ、一時間近く難航してましたから……」


    いっそ自分が画面の中には入れればと何回思ったことか。……とは言っても、4人で力を合わせてボスを倒したときは大きく盛り上がったけれども。


    「は~~、楽しかった~!」

    モモイは強いね……何回落ちても諦めないで

    「え?だってみんなでクリアしたら楽しいんだもん!」


    爽やかな笑顔をこちらに向けるモモイは、僕の目にはあまりにも眩しく思えた。いや、このゲーム開発部という集団そのものが、見たこともないほど綺麗なものなのだと感じた。


    ……そういえば、モモイちゃんたちはどんなゲームを作ってるの?

    「お!気になる?気になっちゃう?気になっちゃうよね!?」

    え、あ、うん

    「私たちが作ったのは~……これ!!!!」

    て、『テイルズ・サガ・クロニクル』……!?


    僕がその名前の入った箱を眺めているうちに、モモイちゃんはどんどん準備を進めている。あ、これもうやるのは確定事項なんだね。


    「はいクロ!さぁ、さぁ!」

    う、うん……が、がんばるよ……!


    精神力ダイス dice1d100=62 (62) (34以下で成功。100(クリティカル)で精神力UP、1(ファンブル)でばにたす)

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 06:52:31

    ダメみたいですね

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:46:41

    こ ろ し て

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:51:27

    (脳が破壊される音)

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:16:00

    脳破壊ノルマ達成

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:15:00

    一度成功体験を与えてから徹底的に破壊するとか手慣れてやがる…

  • 113書き手生徒23/09/19(火) 12:34:23

    今日の深堀ダイス(忙しい日中でのスレ延命)


    アリウスの内戦に参加したことが?


    100 ある。自分から積極的に参加した。

    ~99  ある。ベアおばに命令されたから。

    50 ある。……らしい。気が付けば内戦が終わっていた。

    ~49  ない。ベアおばの命令で待機。

    ~15  ない。生きるために必死だった。

    1   ない。その時にはまだ物心ついていない。


    dice1d100=53 (53)

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:55:59

    ベアおばに命令されたから…この子もしかして物心つく前からずっとベアおばに飼われてるのか…?

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:43:29

    マジでバーサーカーな扱いやな

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:20:56

    ほしゅ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:21:32

    ほんと逃げれて良かったよ…

  • 118書き手生徒23/09/19(火) 21:47:49

    <まずはBボタンを押して、武器を装着します>

    Bボタン……っと

    <GAME OVER>

    は?

    「クロ、そこはAボタンを押さなくてはいけません!」

    な、なんで!?


    と、とりあえず武器は大丈夫……

    <野生のプニプニが現れた!>

    っ!え、えっと……あ、『秘剣つばめ……』

    <タァンッ>

    <GAME OVER>

    <銃は剣よりも強し……>

    は???

    「おい待て理不尽すぎんだろ」


    お、お母さんがヒロイン?で、実は前世の奥さんで……子供のころに別れたきりの腹違いの友人がタイムリープ???

    「あっはは!すっごい、何言ってるか全然わかんない!」

    「えぇ、そこまで言う!?」

    あうわうあうわう……

    「がんばれ~もう少しだってよ~」



    ぅぅん……あたまいたい……たのしかったけど……ちょっとやすみたい……ぁぅぅ……

    「ふふ、お疲れさまでした」

    「ナイスファイトです!これでクロも、勇者の仲間入りです!」

    あ、ありがとう。……勇者、かぁ


    精神力 34- dice1d5=2 (2)

    ばにたす 74- dice1d20=12 (12)

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:49:04

    しっかり脳破壊の儀が効いてる

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:00:59

    精神力を生贄にしてばにたすを大分カット!
    初手でここの見学に行けたのはアタリだったな

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:46:33

    精神力もう少し節約してもろて

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:51:24

    >>121

    C&Cかセミナーで回復できるかもしれない

  • 123書き手生徒23/09/20(水) 01:19:52

    少し不思議な感覚に包まれるのを感じていると、ネルさんが立ち上がった。


    「うっし、そろそろ行くか」

    「そうですね、これ以上は迷惑でしょうし」

    「え~、そんなことないよ~。もっと遊んでこ~よ~」


    アカネさんの言葉に異を唱えながら口をとがらせるモモイちゃんが、名残惜しそうに袖を引いてくれるのをたしなめつつ、次の目的地を考える。


    どこに行こうかな(1セミナー/2エンジニア部/3ヴェリタス/4トレーニング部)

    dice1d4=1 (1)


    運ダイス dicce1d100= (85以下で成功。失敗で精神力ダイス追加)

    神秘ダイス dice1d100=8 (8) (46以下で成功。失敗で……)

    ばにたすダイス dice1d100=25 (25) (62以下で成功。失敗で……)

  • 124書き手生徒23/09/20(水) 01:20:30

    運ダイス dice1d100=91 (91) (85以下で成功。失敗で精神力ダイス追加)

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:21:12

    今度はセミナーか
    珍しく運が悪かったがそこ以外は成功したか

  • 126書き手生徒23/09/20(水) 01:22:58

    精神力ダイス dice1d100=65 (65) (32以下で成功。失敗でイベント)

  • 127書き手生徒23/09/20(水) 01:52:13

     
    かぁ。かぁ。
    かぁ。かぁ。

    くろいひとみで ごみをさがして
    きょうをひっしに いきましょう

    かぁ。かぁ。
    かぁ。かぁ。

    くちばしつかって きようにわけて
    いぬのしがいを たべましょう

    かぁ。かぁ。
    かぁ。かぁ。

    おれちゃいそうな かぼそいはねで
    どこまでとんで いけますか

    かぁ かぁ かぁ かぁ
    かぁ かぁ かぁ かぁ
    かぁ かぁ かぁ かぁ
    かぁ かぁ かぁ かぁ

    あなたのいばしょは ここでしょう?
     

  • 128書き手生徒23/09/20(水) 04:02:39

    「────ぃ─────ぉい───」


    「おいクロッ!」

    っ!……ネルさん?


    いつの間にか、ネルさんが必死な表情でこちらの腕をつかんでいた。ネルさんも思わず力が入ったのか、少しつかまれた部分が痛かった


    「どうした急に、なんかあったか?」

    「ねぇリーダー、あれじゃない?」


    窓を指さしたアスナさんにつられて、全員が窓を、その外を見た。窓の外には、陽を反射して綺麗に輝くミレニアムの校舎と、そんな校舎のせいか浮いてしまっているカラスがいる。


    「……?クロはカラスが苦手なんですか?」

    ……そんなことはない、と、思う


    実際、逃げてくる中でも、なんならアリウスの中でもカラスなんていくらでもいた。……あぁ、だからある意味、カラスがアリウスの象徴のように感じるのかもしれない


    うん、大丈夫

    「……無理はしないでくださいね」

    ありがとう、アカネさん。ちょっとぼーっとしちゃった。

    「……今日はセミナーにお邪魔して、お休みにしましょう。きっと疲れが溜まったのかと」

    そうさせてもらおうかな……じゃあ、お邪魔しました

    「また来てね!」


    元気に手を振るモモイちゃんにこちらも振り返しながら、ゲーム開発部を後にした


    ばにたす 62+ dice1d15=11 (11) -10 (勇者の証)(マイナス値切り捨て)

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:41:59

    勇者の証が無かったら危なかった
    目いっぱい美味しい物食べてくれクロちゃん…

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:11:47

    勇者とのコミュ効果のおかげで軽症で済んでくれた…

  • 131書き手生徒23/09/20(水) 11:57:32

    今日の深堀ダイス


    クロの戦い方は?


    戦法

    1ひたすらに前進。重戦車みたいな戦い方。

    2縦横無尽に動き回る。当たらなければどうということはない。

    3アリウス戦闘術。単純、故に隙なし。

    4飛んで跳ねて噛みつき引っ掻き。獣か何かで?


    能力

    1ダメージカット。ベアおばが神秘的ななんかしてる。

    2無限ガッツ。どうせ痛みもないし(ばにたす)。

    3恐怖を撒き散らす。まぁこんな見た目じゃあね。

    4バ回復リジェネ。何回攻撃しても、僕は倒せないよ。


    dice2d3=2 3 (5)


    戦い方の練度、能力の強さ

    dice2d100=19 37 (56)

  • 132書き手生徒23/09/20(水) 11:59:11

    ダイスミスにつき振り直し


    dice2d4=4 1 (5)


    dice2d100=93 20 (113)

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:02:38

    ねえやっぱお前ちゃんと戦い方学ぼ?
    そのほうが絶対いいよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:17:12

    機動力ある低身長キャラにダメカを設けるのはルールで禁止っすよね
    おいベアおば

  • 135書き手生徒23/09/20(水) 12:18:33

    おまけ


    Q,なんでAR持ってるの?


    1流石に銃撃戦くらいします

    2適当に撃てば威嚇にはなる

    3とりあえず持ってる、正直邪魔

    4気付いたら持っていた、今更手放したくないし

    5素手より硬い

    6内戦の時に最後に拾った銃だから

    7……みんなが、持たせてくれた


    dice1d7=1 (1)

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:43:05

    ガリチビが銃撃ちながら突っ込んできて野性式近接格闘仕掛けてくるのか…

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:56:54

    戦闘スタイル的にネルから色々学んだら更に強くなりそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:07:05

    よかった、ちゃんと銃撃ってる

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:22:33

    戦闘スタイルが誰かに教わったりしてなさそうな我流っぽさがあるのにかなり洗練されてるなクロちゃん…

  • 140書き手生徒23/09/20(水) 21:24:54

    お、お邪魔します……

    どうしても隠せない緊張もそのままに、目の前の扉を開く。さっきのゲーム開発部とは打って変わって、どこからでも陽光が入ってくるような、別世界に迷い込んでしまったかと錯覚するほど綺麗な部屋だった。
    そんな部屋に設置された机に置かれたパソコン、そこから見覚えしかないツインテールが覗いていた。扉の音でこちらに気づいたのか、画面からひょこりと顔を出して迎えてくれた。

    「あ、いらっしゃいクロ!ごめんね、ちょっと時間かかっちゃって」
    あ、ううん、全然平気。さっきまでゲームしてて……
    「あぁ、ゲーム開発部のほうに行ってたのね。楽しかった?」
    うん。……かなりすごい体験だった
    「よかった……ちょっとずつでいいから、いろいろと慣れていかなきゃね」

    そういってやさしく微笑むと、ユウカはまた書類を手渡してくる。手に取った紙はかなり温かかった。

    「さっきまでこれを作ってて。顔も出せなくてごめんなさい」
    あ、謝ることじゃ……これは?

    もらった書類は、さっきの転入手続きとは逆に、自分の名前を書く場所が一番上にあった。それに、空白や空欄がとても多いように感じる。上のほう、真ん中に太字で書かれていたのは、

  • 141書き手生徒23/09/20(水) 21:25:05

    『特別転入学力試験』……?
    「そう。この時期だと無条件で転入させるのはかなり難しくて……ミレニアムは特に学問に力を入れているしね」

    そうなのか…と初めての事柄にさらに緊張する。ゲームが大好きで天真爛漫なモモイちゃんも、かなりの頭脳の持ち主なんだな、と尊敬の念が浮かんでいた。

    「だから、最低限ミレニアムに所属する資格があるかのテストをするの。とは言っても、中等部レベルの問題ばかりだから心配しないで」
    う、うん……
    「じゃあ、さっそくで悪いけど始めましょう。学生証の発行にも時間がかかっちゃうから、なるべく早いほうが嬉しいの」

    そう言いながら、テキパキと机や時計を準備するユウカ。気が付くと、ネルさんやアカネさんも、まるで監視をするように後ろに立っていた。

    「お~、頑張れよ~」
    「あくまで私たちは監督官ですので。お気になさらず、試験に集中してください」

    軽い声援を投げかけられると、ユウカがぴしりと横に立つ。既に準備は完了しているようで、ペンとテストが机の上に置かれている。なぜかそのペンが、この瞬間だけはどんな銃よりも重量を感じさせられた。

    「それじゃあ、始めるわよ」
    ……………………!!!
    「試験───はじめっ!」

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:27:09

    >知力  dice1d100=14 (14)

    あっ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:29:16

  • 144天の声23/09/20(水) 21:29:26

    それではテストを開始します

    テストにはそれぞれ”指定知能”を設定し、その数値と知力の数値差分、ダイスの目が減点されます

    今回の『特別転入学力試験』の指定知識は50、最低ライン(赤点ライン)は30点です


    dice1d100=95 (95) -(50-14)点

  • 145天の声23/09/20(水) 21:30:27

    うっそだろお前

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:30:30

    とんでもなく大健闘してんな
    これマークシート式で運85発動でもしたか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:31:06

    運85(ダイス補正ではないリアルラック)

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:34:48

    えーっと、59点ですかね?(理論値61点)

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:58:54

    #入学おめでとう
    いや落ちたらどうするつもりだったのだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:00:43

    ヴェリタスの手を借りて学籍偽造する

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:05:17

    この子あの環境でまともに勉強すら出来てなさそうなのにここまで健闘したのか…
    すごいなクロちゃん…

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:16:39

    軍事教連だけはアリウスでもやってるだろうから、運良くそういった応用の効く問題が来たのかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:34:11

    これは運が爆発しましたね

  • 154書き手生徒23/09/21(木) 07:14:44

    最初に名前を書き、一番最初の問題に目を通して───絶望した。

    『問1 次の式を計算しなさい 
     ①(-5)×9=  ②(-9)×(-8)= 』

    計算…?計算ってなんだ?数字はわかるけど、その前や後ろに並んでるものが何かわからない。最初の二つでさえ意味がわからないのに、似たような問題がテストの1/3を占めている。つまり、これらはレベルの高くない、雑兵のような問題だということだ。ユウカがこのテストを作るのに時間がかかったのは、僕でも簡単に試験を突破できるように、ずっと頭を使ってくれていたからなんじゃないのか。
    この試験が上手くいかなかったら、どうなるんだろう。ユウカは『最低限ミレニアムに所属する資格があるか』と言ってた。じゃあ、もし全くできないまま終わってしまったら、ミレニアムにはもういられなくなってしまうんじゃないのだろうか。
    意識せず、手が震える。期待されてるはずなのに、望まれてるはずなのに、結局自分だけじゃどうしようもなくて。でももう、これ以上ないほど優しくされてるから、また別のところに行こうと思える勇気もなくなってた。あんな場所にいておきながら、こんなに弱くなってるのか。いや、僕はもともと強くなんてなかっただろう。……ちがう、そんなこと考えてる場合じゃない。少しでも、一つでもどうにか……

  • 155書き手生徒23/09/21(木) 07:15:21

    「んんっ!クロ、ちゃんと事前注意も読んでおいてね。やってはいけないこととか書いてあるから」

    その声で、冷静じゃなかった頭が落ち着いた。よく見れば机の端に小さめの紙が張り付けてあった。どれだけ緊張していたんだ、と自嘲しながらそれに目を通す。

    『特別転入学力試験  担当:早瀬ユウカ 監督:美甘ネル 室笠アカネ
     ①試験中の不要な私語、許可のない立席を許可しない
     ②不具合を自覚した場合、手を上げて試験担当者に申告すること
     ③その他試験進行の妨害となる行為を監督官が発見した場合、試験を強制終了する』

    しっかりまとまっているな、とぼんやり考えていると、後ろで立っていたネルさんが大きくあくびをした。

    「あ~ぁ、にしても疲れちまったなぁ。昨日は一日任務だし、今日は朝から働きづけだしよ」
    「そうですね。うっかり眠ってしまっては、試験を監視することができません」
    「多少の話声くらいじゃあ、全く起きれる気しねぇよなぁ」
    「でもまぁ、少しくらい眠ってしまっても問題ありませんよ。クロさんは真面目でしっかりしてますから」

    急な雑談に混乱している僕をよそに、ネルさんはいびきをかいて眠ってしまった。後ろなんて見れるわけないから実際はわからないけど、たぶんアカネさんも寝てるんじゃないかと思う。頭の中が(?)で埋まりそうな僕に、ユウカが話しかけてきた。

    「……それで、どうしてもわからない問題って、ある?」

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:51:28

    こいつさては41点分の基礎問題捨てる気か?

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:55:33

    >眠ってしまっても問題ありませんよ

    それでいいのかC&C


    しかしあれだな

    転入プロセスしっかり書いてるスレ珍しい気がする

    自分が見てきたスレが偏ってるだけかもしれんけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:03:03

    狙撃手ならサインコサインタンジェントくらいまでならいけた…でもこの子戦闘スタイル野獣だ……学ぶ機会無かったかもしれね

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:06:21

    ユウカは監督官じゃないから教え放題なわけか…
    というかこのレベルは流石に教えておけよ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:17:41

    >>157

    「今の私たちはメイド部ですので」

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:27:36

    >>158 >>159

    多分狙撃手じゃなくても簡単な四則演算ぐらいは教えてそう

    アリウスでも買い物ぐらいは(多分おそらく)辛うじて出来るようにはしてそうだし

    …ただクロちゃんは他と隔離されて育てられてたから教育も他よりされて無さそうなのが…

    (ぶっちゃけ知力が低いのは逃げ出せないようにベアおばがわざと色々教えなかったようにも見えるし)

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:32:10

    獣に教えていいのは誰を襲ってよくて誰を襲ってはいけないかだけとでもいうつもりかベアおばァ!

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:34:58

    アリウスの狂犬ちゃん

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:37:47

    >>162

    数字は分かるけど記号が分からないってあるから0~9までは文字として認識出来てるのと

    試験の問題形式がどういう物か気付いたりその事でユウカがどう動いてたのか推察出来てるから

    クロが算数+数学についてほぼ何も教えてもらってない+クロの自頭自体はそんなに悪くなさそうなのがね…

  • 165書き手生徒23/09/21(木) 09:00:46

    え、えぁ、い、いいの!?
    「こ~ら、私語はダメって書いてるでしょ」
    あ、んむぅ……
    「ほら、ちゃんと事前注意に則って」

    言われるがままに恐る恐る手を上げると、ユウカ横に座って目線を合わせてくれた。

    あの……これってなに?
    「───これは掛け算をしなさいって意味の記号よ。たとえばこれだと……」

    ユウカは僕でも想像しやすい例え話を交えて、理解しやすいように教えてくれた。それでも何回かつまずいたし、どれもこれも合ってるかなんてわからないし、なんなら最後の方は幾つか解けなかったけど、それでも何も書かないまま終わることはなかった。

  • 166書き手生徒23/09/21(木) 09:01:14

    「…止め。これで試験は終了、採点するからちょっと待ってて」

    う、うん……ありがとう

    「なんのこと?私は規則に則って進行しただけよ?」


    そう微笑んでテストを回収すると、さっそく赤く丸やチェックを付けていく。眺めていると、アカネさんがすぐ傍に立っていた。


    「お疲れさまでした。今日はもうお休みになりませんか?さっきも少し意識が飛んでいましたし」

    「え、そうだったの!?なんでもっと早く言ってくれなかったの!」

    あ、えっと……(1ユウカに会いたかったから/2セミナーには顔を出さなきゃなって/3僕は疲れてるつもりなくて/4いろいろ見てると楽しいし/5心配かけたくなくて)dice1d5=4 (4) ……

    「もう、そんなこと……!とにかく、結果は明日伝えるから、今日はゆっくり休みなさい!」

    は、はい……


    追い出されるようにセミナーの部屋から出ると、カリンさんやアスナさんが待っててくれた。アスナさんに至っては、僕の顔を見た途端に抱き着いてきてくれた。


    「おつかれさま~!いい感じだったみたいだね!」

    わぷぷ……

    「アスナ先輩、そのくらいで。今日はそろそろお休みしてもらわなくては」

    「そういえば、クロはどこで寝るの?」

    「基本的にはミレニアム内で……それから、私たちのうち誰かと寝泊まりするべきだと考えています」

    「そっか~。クロは誰と寝たい?」


    誰にしよう……?

    1,2ユウカ/3,4ネル/5,6アカネ/7,8アスナ/9,10カリン/11ゲーム開発部/12やっぱり僕一人で

    dice1d12=3 (3)


    dice1d100=89 (89)

  • 167書き手生徒23/09/21(木) 09:24:09

    ネルはただ静かに立っていた。目の前で採点を行っている会計を放っておけなかったからだ。今にも血が滲みそうなほど歯を食いしばり、こぶしを握りしめるほどの怒りを、なんとかクロの前では隠しきった彼女の、せめてもの吐き出し口になるために、今こうしてここに居た。

    「───あんな、あんなことがあっていいんですかッ!!!」

    情報漏洩防止のために高性能なセミナー室の防音がなければ、本人の耳にすら入ってしまいそうな怒号を漏らした彼女は。おそらく、自身が握り潰したペンには気付いていないのだろう。

    「あんなに……あんなに痩せこけて!ご飯も食べさせてもらえなかっただろうあの子が!碌な教育すら与えられなかったって言うんですか!?」
    「教えてもらって、理解して、解けるようになって……あんなに嬉しそうな笑顔を浮かべられる子がッ!」
    「……あの子が…………何をしたって言うんですか……………………」

    彼女は、ユウカは優しかった、優しすぎた。その日に会ったばかりの少女に、涙を流すほど情を寄せてやれるほどには。しかし、ネルは冷静でいなければならなかった。この怒りのままにユウカが暴走しないために、諭さなくてはならないからだ。

    「おい、ユウカ」
    「……大丈夫です、わかっています」

    顔を上げたユウカの表情は確かに怒りに震えていたが、その目は理性を失っていなかった。ユウカは『59/100』と採点されたテストを撫でる。

    「今は、彼女を保護すること…ミレニアムの生徒に登録することが第一です。……”これ”をぶつけるのは、そのあとでいい」

    ユウカの○○への怒り 89

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:07:25

    ユウカ、キレた!
    百歩譲って自分で世話してるなら兎も角ガリガリに痩せててまともに勉強すらさせてねぇのはペット以下の扱いじゃねぇかベアおばぁ!

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:25:03

    そらキレるわな

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:43:03

    このやせ細った女の子を逃がしてくれた優しい子達は全員粛清されたそうですよ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:44:58

    おにくみて吐いたりしてたらもうアレだよねって
    さらに底もあるぞ

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:46:47

    >>170

    粛清した(通信機は破壊したけど全員取り逃した)

    可能性を諦めない…

  • 173書き手生徒23/09/21(木) 11:55:41

    今日の深堀ダイス


    クロからの印象(好感度)


    マダム    dice1d100=1 (1) -50(脱走済みのため)

    スクワッド  dice1d100=19 (19)

    サオリ    dice1d100=38 (38)

    アツコ    dice1d100=18 (18)

    ミサキ    dice1d100=2 (2)

    ヒヨリ    dice1d100=17 (17)

    アリウスモブ dice1d100=60 (60)

  • 174書き手生徒23/09/21(木) 11:57:38

    減らすまでもなかった(爆笑)

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:02:40

    ばにばに大嫌いだなさては

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:11:06

    マダム迫真の最低値に漆黒の意思か叛逆のばにたすを感じる
    アリウススクワッドが低いのはあっちからは知られてるけどクロ本人は隔離されててほぼ面識がなくて、モブが高いのは自分を助けてくれたから…とか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:30:47

    ミサキはなんだ…?自傷してる所でも見ちゃったのか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:29:38

    -49は強い殺意を持ってるわ、28箇所の刺し傷とかもありえそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:46:14

    アリウスモブsは送り出してくれたから好感度高め
    ベアおばは死すべし
    スクワッドはベアおばの尖兵
    くらいの認識だと思われる

    なんだかんだ脱走するようなクロに対して全部虚しいタイプなミサキは性格が合わなすぎる

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:15:23

    やっぱベアおばってクソだなって

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:25:06

    ベアおばからのクロの扱いが通常のアリウス生の扱い以下どころかアリウス生として育てられてすらいなさそうなので
    人間としての尊厳とか最低限の保証すら投げ捨てられてそうなのが酷い

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:29:28

    ユウカがベアおばの顔面に拳を叩き込みそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:20:05

    そういや今回ミレニアム来たってことはエデン条約編でもミレニアムが見れるってことか
    いやでもあそこ賢いからクロに十分なバックアップを提供するくらいで済ませそう
    そうしないと政治的に危ないからまあいいんだが

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:26:24

    まあスクワッドはベアおばの犬で敵だしこれはしゃあない

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:34:11

    アズサを通してスクワッドは描かれたからクロを通してその他アリウス生徒を描く感じかね
    まあアリウスの一切から手を引く、というのもあり得るが

  • 186書き手生徒23/09/21(木) 21:18:06

    幸運やら某スレやら読んでくださる皆様のおかげでここまで来れました。初ダイスSSなので不安もありましたが、比較的好評で嬉しかったです。ここまでのご愛読ありがとうございました。最後におまけダイスを振ってこのスレは閉じようと思います。


    おまけ


    なんでスクワッドが低いの?

    1無関心

    2嫌い

    dice1d2=2 (2)


    (なんで嫌い?)

    1ベアおばに近いから

    2向こうが嫌ってくるから

    3ばにたすが強いから

    4以前敵対したことがある

    5人間でいれて羨ましい

    6仲間がいて良かったね

    7嫌いなほうが都合がいいから……

    8ばーかばーかきらいだ!

    dice1d8=8 (8)

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:19:14

    理由。。。

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:23:20

    ありがとうございました、クロちゃんには幸せになって欲しい…
    この感じだとベアおばの直属部隊だからきらい!みたいなかわいい理由っぽいな
    本気でスクワッドの面子が嫌いじゃないっぽいのはよかった

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:25:24

    閉じちゃうのか…。

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:25:59

    このレスは削除されています

  • 191書き手生徒23/09/21(木) 21:26:55

    ミスです……ちょっと待ってて……

  • 192書き手生徒23/09/21(木) 21:29:17
  • 193二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:30:53

    ああびっくりした
    このアリウス脱走兵ごと閉じちまうのかと
    続くんだよかったよかった

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:33:15

    とりあえずこっちは埋めるか続き楽しみ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:37:53

    埋めましょう

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:38:54

    ほい埋め埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:41:49

    埋めちゃう

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:43:20

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:43:32

    埋めー

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:45:44

    200なら粛清されたと思われる生徒達は無事にアリウスから逃げられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています