ここだけRPG世界でスローライフ 23日目

  • 1マジッククリスタルファーム23/09/18(月) 08:55:28
  • 2マジックホースジャーナル23/09/18(月) 09:06:29

    【スカイレイルカップ無事開催の見込み】
    飛行馬種限定の天空レース、スカイレイルカップはグランドスカイファームで発生したツバサカビと季節性ハリケーンによって開催が危ぶまれていたが、この度気象魔法士と魔法馬医師会が開催可能との見解で一致した。
    開催は9月29日になる見込みだ。

    ※出走馬を募集します。条件は空を飛べる馬(ペガサス等)であること、勝敗は純粋にダイスで決定されます。
    名前だけ投げてもよし、設定を盛ってもよし、1人何頭でも可、過去馬リサイクルOK。新しい馬種を作り出してもOKです。
    締切は28日いっぱいまで、馬の名前は当日実況に反映されます

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:09:56

    立て乙だ

  • 4マジックホースジャーナル23/09/18(月) 09:10:33

    【出走馬情報】
    オーロラドリーム号 モノペガサス 牝
    (グランドスカイファーム/マジッククリスタルファーム)
    虹のたてがみと真珠の角が美しいグッドルッキングホース。ツバサカビの感染が発生したグランドスカイファーム所属だが検査の結果陰性が判明し、現在はマジッククリスタルファームが緊急措置として預かっている。
    果たして環境の変化による影響は……

  • 5迷子天使23/09/18(月) 09:10:38

    立て乙です

  • 6マジックホースジャーナル23/09/18(月) 09:14:43

    【出走馬情報】
    サクラコントレイル号 ペガサス 牡
    (エヴァーブルームファーム)
    ここのところ勝ちきれない戦いが続くが調教師〇〇氏は「復活に向けて本馬も気合十分、我々もできる限りのことはしています」と意気込みを語る。
    果たして桜色の飛行機雲は空の彼方へ駆け抜けることができるのか。最近の飛行調教では……

  • 7マジックホースジャーナル23/09/18(月) 09:19:34

    【出走馬情報】
    カーミラ バットホース 牝
    (ノクターナル牧場)
    夜の種族のレースからの挑戦者。昼の戦いは初挑戦とのことだがすでに時間調整と明度条件の慣らし調教は終え、最終調整に気合が入る。
    オーナーの吸血鬼レドラ氏は「ばっちり日焼け止めを塗って、是非現地で応援したい」と話しており周囲のスタッフが止める場面も……

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:20:45

    立て乙ー
    自分の馬の応援したいのはわかるが命は大事にして欲しい

  • 9黄金のにわとり23/09/18(月) 09:21:25

    こけーっこっこ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:24:28

    立て乙ー

  • 11黄金のにわとり23/09/19(火) 07:31:54

    こーけこっこー!

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:08:38

    おはよーさん
    寒いんだか暑いんだかはっきりしてほしい

  • 13盾推し23/09/19(火) 10:18:12

    立て乙、盾乙!
    スカイレイルカップと言えば空を走る変わり者ユニコーンのレインボーロケットは出走審査受かったのかな

  • 14洞窟にんじん農家23/09/19(火) 11:26:41

    洞窟にんじんと採れたてのかぼちゃはいかが〜
    ちょっと出荷するには外に傷がついててあれなんだけど味は変わらないわよー
    ・ふつうのかぼちゃ
    ・精霊が好むというスピリットかぼちゃ
    ・中で種が転がって音がするオルゴールかぼちゃ
    があるわよー

  • 15釣り堀の親父23/09/19(火) 11:55:26

    おう、オルゴールかぼちゃを5つもらおうか
    娘が好きなんだよ

  • 16洞窟にんじん農家23/09/19(火) 12:26:20

    >>15

    はーい、まいどー

    食べるなら乾燥した場所で保管して一ヶ月以内に食べてね!

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:48:14

    ふつうのかぼちゃを一個頼むよ、今晩はかぼちゃシチューだな

  • 18洞窟にんじん農家23/09/19(火) 14:15:40

    >>17

    はーい まいどありー

    かぼちゃシチューいいわね!秋の味覚だわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:50:16

    スピリットかぼちゃならお魚さんも食べるかな?
    2つくーださいな

  • 20洞窟にんじん農家23/09/19(火) 17:11:50

    >>19

    はーいおまちどう!

    ジャック・オ・ランタンを彫るのにもおすすめよー

  • 21川から流れて来た剣士23/09/19(火) 17:13:10

    む…オルゴールかぼちゃと…普通のかぼちゃを頂けるだろうか

  • 22洞窟にんじん農家23/09/19(火) 19:03:18

    >>21

    はーい、こっちが普通ので、こっちがオルゴールかぼちゃね!

    【振るとやや重た目の金属のような音がする】

    どこかでは乾燥させてインテリアとして長期で使うとか聞いたことあるんだけど、ほんとうかしら

  • 23黄金のにわとり23/09/20(水) 07:33:35

    こーけこっこー!

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:49:31

    >>14

    スピリットかぼちゃを一つ

    ラット君に食べさせてみる

  • 25マジッククリスタルファーム23/09/20(水) 08:22:17

    >>13

    だいぶ揉めたみたいだけど出走許可が降りたみたいだよ

    スカイレイルカップを翼なしの馬が走るのは16年ぶりらしいね


    >>14

    洞窟にんじんを一箱とオルゴールかぼちゃを5つ

    カフェテリアに置いておけば家族連れに喜ばれそうだ

  • 26洞窟にんじん農家23/09/20(水) 11:03:40

    >>24

    まいどあり!

    ラット君が気に入ってくれますように


    >>25

    こっちもまいどあり!

    洞窟にんじんの苦味が苦手な子にはちょっと湯通ししてあげると食べやすくなるわよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:36:37

    >>26

    ありがとさん

    >>25

    前例が割りと近いな……

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:38:03

    おはよう!スピリットかぼちゃで作ったかぼちゃのグラタン、お魚さんは喜んでくれたよ!

  • 29盾推し23/09/21(木) 07:39:59

    >>25

    あの虹を引きながら走るロケット走法がいよいよ空を舞うのかあ

    是非勝って新聞の一面を飾って欲しいね!

  • 30黄金のにわとり23/09/21(木) 08:15:03

    こーけこっこー!

  • 31マジッククリスタルファーム23/09/21(木) 23:48:40

    >>27

    マジックホースは混血でいろんな能力が発現するからこういう特例もそこそこ起きるんだよね

    前回走ったスターロードは馬に化けた星の精霊とレグズアイアン種のあいの子だったかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:41:56

    かぼちゃラット君も気に入ってくれたみたいだな

    >>31

    混血とはいえレグズアイアンが空を飛ぶとはな

  • 33黄金のにわとり23/09/22(金) 10:21:30

    こーけこっこー!

  • 34マジッククリスタルファーム23/09/22(金) 10:25:11

    >>32

    空を飛ぶ、というより空中に名前通り星の道を曳いてそこを走る感じだったらしいね

    品種として確立させたかったらしいけどなにせマジックホースに惚れてくれる星の精霊というレアケース中のレアケースを確保できなかったので上手く行かなかったとか

  • 35流れの旅人23/09/22(金) 20:58:35

    わが名は流れの旅人!サラダまつり以来だな!
    今回はスカイレイルカップ杯が開催されると聞きたまたま近寄ったので参加しに来た!
    今回は我が旅の愛馬『シャホル』を出場させようと思う!

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:01:00

    あっ、サラダ大会で優勝かっさらってったお姉さんじゃん、久しぶりー!

  • 37流れの旅人23/09/22(金) 21:18:43

    【出走馬情報】
    シャホル号 バイサス(バイコーン×ペガサス) 牡

    (馬主:流れの旅人)

    ペガサスとバイコーンの交雑種。
    2本の角を持ち黒曜石のように真っ黒な馬体。
    通常の太ったバイコーンと違いペガサスの筋肉が合わさりかなり筋肉質でたくましい馬体である。
    様々な地方を渡り歩いたことにより筋肉増加により体重が増えた上、空を飛ぶのは久しぶりのことだがこれから取り戻していくという。
    一般的にバイコーンは善良な男性や恐妻家な夫を食べるとされるが、シャホル号はどちらかと言うと旅先の名産物の方が好みのようだ。

  • 38流れの旅人23/09/22(金) 21:21:00

    >>36

    【参加表にある空欄を埋める】

    うむ!今回は別の地方に行くついでここに立ち寄ったのでな。

    当日はよろしく頼む!

    わたしはこれからシャホルの飛行のカンを取り戻さなければならないのでな!


    いくぞシャホル!


    『ブルヒヒヒン!』

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:29:35

    おっ混血かぁ

    珍しいのが来たなー

    >>38

    調教がんばれー

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:13:30

    そういえば今回みたいに空を飛ぶレースだと筋肉も程よく減らさないと飛行速度に関わってくるのか

  • 41マジッククリスタルファーム23/09/23(土) 09:22:04

    支えてくれる地面がないからねえ
    有翼馬種の調教が比較的難しいのってこのへんもあるんだ
    筋力と体重のバランス……
    【オーロラドリームは空中に設置されたフラッグを正確に辿って飛行する訓練をしている】

  • 42黄金のにわとり23/09/23(土) 10:08:40

    こけ
    【おねぼう】

  • 43洞窟にんじん農家23/09/23(土) 12:53:00

    案外シビアなのね、空を飛ぶって……

    >>42

    あらあら

    昨日取れた小麦にボレイ粉もまぜてあげましょう

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:53:47

    >>42

    おはよう!

    オータムメイズに生えてた小麦をあげるね


    >>37

    >>38

    うわあ、真っ黒でかっこいい馬だね!

    頑張って!

  • 45流れの旅人23/09/23(土) 17:13:08

    >>44

    うむ!応援かんしゃする!

    シャホルは半分バイコーンだからな!

    角もかっこいいぞ!

  • 46黄金のにわとり23/09/23(土) 17:52:55

    >>43

    >>44

    こけっこ

    【与えられた餌をつつく】

    dice2d100=53 54 (107)

  • 47黄金のにわとり23/09/23(土) 17:53:25

    >>46

    けけ

    【美味しい金色の卵がころんと2つ】

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:11:34

    >>47

    ありがとー!

    オータムメイズの隠しエリアに女神の小麦があるらしいけど、どこにあるんだろう?

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:54:31

    おはよーさん
    寒いと思ったら暑く、暑いと思ったら寒い
    よく考えないと風邪を引きそうだ

  • 50黄金のにわとり23/09/24(日) 08:10:15

    こーけこっこー!

  • 51銀行員ドラゴン23/09/24(日) 08:18:17

    おはようございます
    海上ベースキャンプは早速1つ目の台風を乗り越えたらしいですな
    なんと該当地点に沈んでいる船は1つではなく海賊王妃ミへラーテは現在主流の暗殺ではなく海戦で亡くなった可能性が出てきたようですよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:32:43

    マジで?

    砲弾とか残ってるかなあ

    >>49

    季節の変わり目は大変だよね

    とりあえず布団だけ変えたよ

  • 53釣り堀の親父23/09/24(日) 08:52:37

    海賊城でじっとせずに夫に船でついて行ったというミへラーテらしいと言えばらしいよな

    妻が50人いりゃそりゃ暗殺のほうが確立高そうだけどよ

    【秋の紅葉湖でぬしバトル:95以上でヌシ】

    dice3d100=86 10 41 (137)

  • 54釣り堀の親父23/09/24(日) 08:59:37

    アキウマゴイにプラチナサーモンと………針にクリウニが引っかかってやがる
    身に甘みがあって結構いけるんだが皮剝くのが面倒で評判悪いんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:00:37

    アキウマゴイはこの時期よく太ってて美味しいんだよねー
    春夏冬はいまいちだけど

  • 56釣り堀の娘23/09/24(日) 17:16:16

    >>55

    うちの釣り堀でも2番池で釣れるからぜひきてね!

    味噌煮にするときはくるみを砕いて入れると食感と香りが良くなっておすすめよ

  • 57黄金のにわとり23/09/25(月) 06:47:47

    こーけこっこー!

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:59:30

    じゃあ次は沈んでいる船が所属していた国の同定あたりが目的かね

  • 59洞窟にんじん農家23/09/25(月) 08:03:15

    海賊同士の海戦かしら、それとも正規艦隊と撃ち合ったのかしら

  • 60銀行員ドラゴン23/09/25(月) 08:12:19

    ひょっとしたら詳しい没年が明らかになる可能性もありますな

    それにNo.2ともなれば相当の財宝とともに眠っている可能性も


    >>52

    錆びて原型が分からなくなったものはすでにいくつか引き揚げられているようですよ

    保存状態が良いものが見つかるかは今後に期待ですな

  • 61黄金のにわとり23/09/26(火) 06:54:27

    こーけこっこー!

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:01:47

    おはよーさん
    鎧毬栗は美味いけど食べるのが結構面倒だよな

  • 63釣り堀の親父23/09/26(火) 13:18:54

    こう…簡単に剥ける魔導具とかないかね
    クリウニしかり手間で嫌われるのもったいないんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:14:41

    >>62

    割るのにハンマーか斧が要るからな……

    お前はクルミかと、お陰で虫食いの心配はほとんどないんだが

  • 65黄金のにわとり23/09/27(水) 06:51:21

    こーけこっこー!

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:19:02

    トラップの材料にいいんだけどな鎧毬栗……

    ピクシーホースのティンクルナイトがスカイレイルカップに出るんだってさ
    ほら妖精の羽が生えてて、体色がピンク色の

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:52:30

    >>63

    あるにはあるんだけど業務用なんだな……

    単独だとあまり需要ないのも相まって一般向けは売られてない

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:13:22

    石の代わりに礫で飛ばしてるよー
    割れたら食べるんだ

  • 69黄金のにわとり23/09/28(木) 06:58:06

    >>68

    こーけこっこー!

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:53:55

    >>68

    カラスの胡桃割りを魔物相手に……?

  • 71洞窟にんじん農家23/09/28(木) 09:00:03

    トゲトゲで硬いから武器としては優秀かもしれないわね
    ロックマッシュルームなんかも固くて握りやすいからハンマーとして使われることもあるんだとか
    使うのは主にゴブリンとかだけど……

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 05:46:05

    さて、せっかく引っ越してきたんだし何から始めますかね…

  • 73黄金のにわとり23/09/29(金) 07:30:56

    こーけこっこー!

  • 74洞窟にんじん農家23/09/29(金) 07:49:43

    >>72

    おはよう!

    越してきたばかりなら村の近くの森や川をゆっくり散策してみるのはどうかしら?

    周囲の地形を覚えられるし今の季節は果物やキノコを採るのも楽しいわよ

    私はこれから水やりと牛の世話をしなくちゃだけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:51:20

    おはよーさん
    今日はスカイレイルカップだな
    飛行限定のレースがどんな感じか楽しみだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:58:27

    おはよう!
    オーロラドリーム号は頑張ってね!
    僕はオータムメイズに行ってくるよ、落ち葉のカーペットの宝探しで詰まってるんだよね
    紫のカーペットどこかなあ

  • 77流れの旅人23/09/29(金) 09:30:38

    よしよし!
    どうにか当日には間に合ったな!

    『ブルヒヒヒン!』

    【しばらく飛行訓練をした成果か、毛艶の良い黒い馬体に引き締まった筋肉がきらめく】

    今回も優勝できるといいな!

  • 78マジッククリスタルファーム23/09/29(金) 09:45:06

    お互いベストを尽くそう
    それじゃあ、またパドックで会おうね

  • 79異彩の魔術師23/09/29(金) 10:24:07

    >>74

    ありがとう、引越しの整理やゴーレム達のコマンド入力が終わったら行ってみることにするよ

    …レースもあるのか、多分見られないと思うけど応援してるよ

  • 80スカイレイルカップ出走表23/09/29(金) 11:38:52

    1オーロラドリーム(モノペガサス)
    2サクラコントレイル(ペガサス)
    3カーミラ(バットホース)
    4レインボーロケット(ユニコーン)
    5シャホル(バイサス)
    6ティンクルナイト(ピクシーホース)
    7エイトスパロー(ペガサス)
    8コメット(ペガサス)

    本レースは以上8頭で争われます
    レース開始は15:00予定です

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:45:50

    飛行レースは柵がなくって、代わりにチェックポイントに設置された4つのマジックフラッグの内側を通らなきゃいけないんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:15:17

    しっかし過半数追い込み馬ってすげーな色んな意味で

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:17:17

    飛行レースでは気流の関係で先頭の馬の消耗が激しく、平地以上に逃げ馬が厳しいとは聞いたことがある

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:18:35

    レインボーロケットは普段は平地だけどどうなるかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:20:17

    そういや飛行レース走るのこれが初めてだっけレインボーロケットは
    平地の飛行許可レースで馬群抜くのに飛ぶくらいで

  • 86スカイレイルカップ実況23/09/29(金) 15:00:28

    青空のレールを勝利に向かって駆け抜けろ!
    スカイレイルカップ、今年は8頭で争われます

    ……スタートしました!最初の直線、Fラインまでに各馬どのタイミングで離陸するのか。レース先頭はもっとも風の抵抗を受けるためパワーとスタミナが要求されます
    さあレース初挑戦のシャホル、好スタート好ダッシュ
    ぐんぐんと後続を引き離してリードを広げていきます
    2番手にこれまた飛行レース初挑戦レインボーロケット、3番手にティンクルナイトほとんど並んでコメット、サクラコントレイルはその後ろにつけています
    シャホル今真っ先に離陸しました、追いかけるようにレインボーロケットも離陸、次々とマジックホースが大空に舞い上がっていきます
    シャホルどんどんとペースを上げいま2馬身、いや3馬身リード
    オーロラドリーム出遅れたかいま最後尾で離陸しました

  • 87スカイレイルカップ実況23/09/29(金) 15:11:28

    第2チェックポイントのマジックフラッグをシャホル先頭で通過、リードはおよそ4馬身
    おっとレインボーロケット行き過ぎました!マジックフラッグの内側を通れなかった!ペナルティタイム1秒が追加されます!
    これによって2位にティンクルナイトが、3位にサクラコントレイル、クビ差でコメットが上がってきました。後方集団まだ翼を温存しているかややゆったりしたレース展開です

  • 88スカイレイルカップ実況23/09/29(金) 15:20:33

    第3チェックポイントに近づいていきます
    現在先頭はシャホル、リードは4馬身のまま
    しかしティンクルナイトがじわりじわりと上がってきたか、そこから3馬身離れてサクラコントレイルとコメットが熾烈な3位争い、その後ろからレインボーロケット猛追しますがあっとまたオーバーラン!マジックフラッグを外れてしまいました
    ペナルティタイムが課されます!ここにきてこれは痛い!
    カーミラ、オーロラドリーム、エイトスパローはまだ最後方
    ちょっと厳しいか

  • 89スカイレイルカップ実況23/09/29(金) 15:29:54

    さあ最終フラッグを通過、最期の直線です!
    先頭はシャホル、しかしティンクルナイトが上がってきた!追い込み勢からはコメットとサクラコントレイルがぶっ込んで来た!
    果たしてシャホルが逃げ切るか、それともティンクルナイト差し切るか!サクラコントレイルは、サクラコントレイルは難しいか!
    逃げるシャホル、あと100メートル、しかしティンクルナイト追いついて!
    今!ティンクルナイト一着でゴールイン!!

    初参加とは思えない強さ、シャホル!
    しかし最後にはティンクルナイトが本職の意地と妖精の奇跡を見せつけました。
    3位はコメット、4位はクビ差でサクラコントレイル久々の掲示板内
    5位にはエイトスパローが入っています

    えー、カーミラ号のオーナーが興奮のあまり日傘から出てしまい現在復活処置中だそうです。
    復活に支障はないそうなので、順位確定まで落ち着いてしばらくお待ち下さい



    順位確定しました
    1ティンクルナイト
    2シャホル 
    3コメット 
    4サクラコントレイル 
    5エイトスパロー 
    6カーミラ 
    7オーロラドリーム
    8レインボーロケット

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:23:52

    うーんコースの経験値が足りなかったかレインボーロケット

  • 91流れの旅人23/09/29(金) 17:09:58

    おお!
    凄いぞシャホル!
    いろんな地方を旅しただけあったな!

  • 92マジッククリスタルファーム23/09/29(金) 17:19:01

    初出場で2位はすごいじゃないか!おめでとう!
    オーロラドリーム号には少し気の毒な結果になったね。できることはしたはずだけれどやはり環境の変化は負担になったか……

  • 93流れの旅人23/09/29(金) 17:43:11

    >>92

    うむ!ありがとう!

    そちらの馬も凄かった!

    わたしとシャホルは各地に旅しているからその経験が生きたのだろう。

    今晩の餌は豪華にしないとな!


    『ブルヒヒヒン♪』

  • 94盾推し23/09/29(金) 19:49:02

    おめでとー!
    何人か脳が焼かれたファンがあればどこの馬だーって騒いでたよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:51:09

    初出場
    珍しい混血馬
    セオリーなんざ知ったことかの大逃げで2位

    まあ脳こげるだろうな……

  • 96流れの旅人23/09/29(金) 20:17:51

    >>94

    ははは!

    輸送用ペガサスに野生のバイコーンとの間の仔だからな!

    母親のスタミナには父親の恵体によって化けたのだろう。


    >>95

    旅には危険がつきものだからな。

    シャホルとは様々な冒険をしたものだ。

  • 97黄金のにわとり23/09/30(土) 07:18:21

    こーけこっこー!

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:57:27

    ティンクルナイトもシャホルもお見事!
    つーかカーミラのオーナー大丈夫か…?

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:08:12

    >>98

    ちゃんと灰を集めて復活したらしいよ

    吸血鬼はタフだねえ、秘書にめちゃんこ怒られたそうだが

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:12:47

    タフでいいのソレ!?

  • 101異彩の魔術師23/09/30(土) 12:42:46

    >>100

    ま、まあ正直言って灰から元に戻れる人間とかそうそういないだろうし…石化とかなら私でもなんとかできるけどさ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:55:37

    >>100

    真相の系統の吸血鬼で

    いわく「灰を水に流されたり分割して封印されたらどうにもならないが全て集めて然るべき処置をすれば復活できる」とか

    夜の種族の間ではそこそこ有名なお貴族様らしい


    >>101

    まあ不死者の王と呼ばれることすらある真祖吸血鬼じゃあ人間との間にでっかい差があるよな……

    有効的な人?でよかったよ

  • 103盾推し23/09/30(土) 13:01:47

    その吸血鬼さん、今度頭に盾を貼り付けておいたらいいんじゃないかな

  • 104洞窟にんじん農家23/09/30(土) 13:11:31

    せめてそこは日傘でしょ
    絵面がギャグよ

  • 105釣り堀の親父23/09/30(土) 14:12:56

    全く相変わらずだな盾推しのやつは

  • 106黄金のにわとり23/10/01(日) 07:30:24

    こーけこっこー!

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:50:08

    10月だな!
    今月のサラダ大会は14日の土曜日だぜ!
    食欲の秋こそてっぺん目指すからよろしくなあ!がははは!

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:54:32

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:56:02

    >>102

    復活できたのは凄いけど出来るから秘書さんのメンタルが死ぬんだろうな……

  • 110マジッククリスタルファーム23/10/01(日) 11:30:47

    マジックホースへの愛は強い方なんだけどね……
    夢中になるとまるで少年のようにはしゃいで、そのせいで前後を忘れることが度々

  • 111黄金のにわとり23/10/02(月) 06:40:12

    こーけこっこー!

  • 112麗水の乙女23/10/02(月) 07:24:34

    おはよう
    池の水面に浮かんだ落ち葉は美しいけれど適度に掃除しないと沈んで水が濁ってしまうのよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:53:53

    おはよーさん
    冬は暖房需要で魔石が高騰するけど夏も冷房需要で高騰してるから誤差な気がしてきたぜ

  • 114洞窟にんじん農家23/10/02(月) 07:54:20

    あっ落ち葉を纏って擬態するカレハミノネズミ!

    あっちいけしっしっ


    >>112

    水を含んだ落ち葉の掃除、大変そう

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 08:15:25

    >>113

    属性の違いはあるけどねえ

    もうちょっと過ごしやすい気温が続いて欲しい

  • 116黄金のにわとり23/10/03(火) 06:46:58

    こーけこっこー!

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:55:16

    >>115

    魔石消費の効率も年々上がってるけど社会にもたらされるまで結構時間がかかるしなぁ

  • 118異彩の魔術師23/10/03(火) 08:54:43

    ふぁあ、今日はなんか肌寒い…

    >>117

    こっちもまとめて安く買ってみたり熱気と冷気分離して自前で魔石精製してみたりしてるけどさぁ‥今度は保存とか精製用の設備の維持に金かかるんだよねぇ…

  • 119マジッククリスタルファーム23/10/03(火) 14:24:53

    一応山の方の廃鉱山へ行けば深部で掘れるらしいけれど、あそこは放棄されてしばらく立つから弱いとはいえモンスターが出るんだよね
    ある程度戦えないと堀りに行けない

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:10:05

    南の海にあるデモニケ火山がドカンとやると火の魔石が出てくるんだけど今年はまだかな

  • 121黄金のにわとり23/10/04(水) 07:17:34

    こーけこっこー!

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:59:06

    ローコストで買う方法も色々有るけど基本危険を伴うからなぁ……
    魔道具の方改造するしかねぇか

  • 123麗水の乙女23/10/04(水) 13:38:43

    ガラスを利用した模造魔石やクリスタルもあるけれど出力という点ではどうしても天然のもののほうがね
    これはこれで美しくて私は好きなのだけど

  • 124黄金のにわとり23/10/05(木) 07:43:30

    こーけこっこー!

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:49:24

    おはよーさん
    次のサラダ大会についてそろそろ考えないとな

  • 126マジッククリスタルファーム23/10/05(木) 16:08:16

    秋の味覚を取り入れたいよね
    栗とか……にんじんはもちろん使うとして

    【放牧場のレッドエンペラー号に遠巻きに熱視線を送っているオーロラドリーム号】

  • 127黄金のにわとり23/10/06(金) 06:51:48

    こーけこっこー!

  • 128銀行員ドラゴン23/10/06(金) 07:23:37

    おはようございます
    明日はトレントの方がいらっしゃいます
    固形物は受け付けない方なので何かいいお茶でも用意したいところですな

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:51:19

    >>126

    おや?

    オーロラドリーム号どうしたんだ?

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:13:46

    私は流れのお茶売り
    涼しくなってきましたね。味覚の秋にふさわしい商品をお持ちしました

    【三色巨峰のグレープティー】
    【ハニーポテト、ミルキーマロン、おばけかぼちゃのブレンドティー】
    ブレンドティーはストレートでもミルクティーでも美味しく頂けますよ

    夜は冷えるので【ファイアシナモンと虹色ペッパーたっぷりのチャイ】もおすすめです!
    あまり数はありませんが【マジックバタフライピーのハーブティー】の在庫もございますよ
    その他、ここには並んでいない商品もお気軽にお申し付けください

  • 131銀行員ドラゴン23/10/06(金) 09:05:44

    >>130

    おお、これはよいところに!

    全て一通りいただけますかな?【ファイアシナモンと虹色ペッパーたっぷりのチャイ】は数を多めにお願いします

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:13:57

    >>130

    お茶屋さんだー!

    【三色巨峰のグレープティー】と【マジックバタフライピーのハーブティー】ください!

    あと、ファイアシナモンって単品でありますか?

    寒くなってくるとファイアモーが体調を崩しやすいんだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:11:04

    >>131

    まあ、一通りですか!?ありがとうございます!

    チャイは本来熱々がおすすめですが、種族によっては火傷の可能性がありますので温度にお気をつけください


    >>132

    ありがとうございます!ファイアシナモンはトッピング用のものがございますよ

    最近急に寒くなってきましたからね…粉状にして食事に混ぜてあげると喜ばれると思います

  • 134マジッククリスタルファーム23/10/06(金) 10:58:30

    >>129

    レッドエンペラー号を気に入ってしまったみたいなんだ

    普通こういうのは牡馬のほうがアピールするんだけどね


    >>130

    やあ、お久しぶりです

    またカフェで提供するために一括で注文してもいいかな

    三色巨峰のグレープティーとハニーポテト、ミルキーマロン、おばけかぼちゃのブレンドティーをお願いしたい

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:02:23

    今年は都の方では気温が高く、アイスティーが非常によく売れたのでなかなかこちらまで来られませんでした

    この村は穏やかで良いですね


    >>134

    はい、お久しぶりです!

    いつもありがとうございます!こちらになります

    まだ日中は暑い日もあると思いますので、そういう時はグレープティーを水出しにしても美味しく頂けますよ

    秋のブレンドティーは甘い香りが特徴なのでデザートとのセットも素敵ですね

  • 136銀行員ドラゴン23/10/06(金) 12:29:21

    >>133

    ええ、トレントの方々は固形物を受け付けない分、茶や酒には我々以上の価値があるようでして

    ありがたい限りです


    この村も暑かったですが都会は石畳に熱がこもりますから、アイスティーは人気だったでしょうな

    吾輩も巣立って初めて作った塒に屋根を付けなかったので石の上で目玉焼きが焼けるような温度になってしまったことを思い出します

  • 137黄金のにわとり23/10/07(土) 07:52:52

    こーけこっこー!

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:08:52

    >>134

    はえー

    つってもどっちも現役だしなぁ

  • 139洞窟にんじん農家23/10/07(土) 11:05:48

    オーロラドリーム号をこっちで引き取れないかしら?
    乙女としてはちょっと応援したくなっちゃうのよね

  • 140黄金のにわとり23/10/08(日) 07:44:45

    こーけこっこー!

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:50:13

    そういえばオーロラドリーム号の移住先ってどこになったんだ?

  • 142盾推し23/10/08(日) 08:18:54

    まだ探してる最中だったらワンチャンありそうだね
    シカクリの栗拾いにいってきたけどこの四角いイガの面を繋げて盾にできないかな?カウンター的な

  • 143マジッククリスタルファーム23/10/08(日) 13:24:08

    まだ決まっていないね
    前走が響いて申し出ているのは乗馬クラブやサーカスが主なんだ
    ちょっと小細工をしてみようかな……

  • 144黄金のにわとり23/10/09(月) 07:26:26

    こーけこっこー!

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:54:10

    >>142

    所謂棘の盾か?

    手入れ大変そうだな

  • 146盾推し23/10/09(月) 16:19:45

    >>145

    そーそーそれそれ

    シカクリの殻をタイルみたいに貼り付けたら汚れたところだけ取り替えやすいかと思って

  • 147黄金のにわとり23/10/10(火) 07:40:16

    こーけこっこー!

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:00:50

    >>146

    あー確かに張り替えは楽か

    面白そうだな

    やってみようか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:17:29

    【帝王と極光、運命の出会い?という記事が競馬新聞に乗っている】
    【レッドエンペラー号とオーロラドリーム号が寄り添っている写真が乗っている】

  • 150盾推し23/10/10(火) 10:03:17

    >>148

    ほんと?よーし気合い入れてシカクリ拾ってくる!

  • 151銀行員ドラゴン23/10/10(火) 10:36:24

    おはようございます

    トレントの方々は非常にお茶を気に入ってくださいましたよ

    おかげで話もまとまって霊樹の果実をわけていただけることにもなりました



    >>149

    おやおや、競馬誌にも……

  • 152マジッククリスタルファーム23/10/10(火) 23:12:45

    ちょっと記者に世間話をね……
    話題になれば村と牧場の宣伝になるし、オーロラドリーム号を引き取る話を通しやすくなるかなと

  • 153黄金のにわとり23/10/11(水) 06:56:00

    こーけこっこー!

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:06:51

    >>152

    そういえばレッドエンペラー号って今何歳だ?

    両想いだとしても実るのは大分後になりそうだが

  • 155マジッククリスタルファーム23/10/11(水) 11:55:53

    >>154

    今5歳だね

    マジックホースはサラブレッドに比べて寿命も現役も長い傾向にあるから現役中に繁殖する例もあるけど

  • 156麗水の乙女23/10/11(水) 15:47:09

    元々モノペガサスは繊細で故障を起こしやすくケアが大変な馬でもあるからレッドエンペラーの力強さに惚れたのかしら

  • 157盾推し23/10/11(水) 18:27:18

    シカクリいっぱい拾ってきたよ!!
    荷車に乗るだけ持ってきちゃった

  • 158黄金のにわとり23/10/12(木) 06:48:23

    こーけこっこー!

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:53:47

    >>155

    妊娠したまま走るとかもあり得るのか……?

    >>157

    多っ!

    まぁ失敗はいくらでも出来るな

    ありがとさん

  • 160マジッククリスタルファーム23/10/12(木) 11:54:02

    >>159

    流石にお腹の子供に何かあったらまずいから妊娠が発覚したら休ませるけど、過去には脱走した先でメイクラブしてて気づかないうちにレースに出た上で勝利、後々に出産から逆算して馬主がビックリしたラヴジャーニーの例があるね

    >>157

    コレだけ多いとしばらく栗生活になりそうだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:54:12

    流石に身二つになるまでは出走停止じゃないかなあ

  • 162黄金のにわとり23/10/13(金) 06:45:47

    こーけこっこー!

  • 163盾推し23/10/13(金) 07:31:41

    >>159

    >>160

    あはは、明日のサラダ大会で使ってみようかな?

    ついつい気合いが入りすぎちゃってさ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:53:01

    >>160

    成る程……

    流石に妊娠しているとわかった状態で走らせはしないか

    >>163

    そういえば明日サラダ大会か

    今回はどうするかなぁ……

  • 165洞窟にんじん農家23/10/13(金) 12:01:39

    秋といえば行楽シーズン、テーマはこれで決まりね!
    あとは洞窟にんじんをどう落とし込むか……

  • 166釣り堀の親父23/10/13(金) 14:04:08

    そろそろ鍋シーズンも近づいてきたからな
    今年中にサラダの優勝取りたいところがスパートかけてきそうだぜ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:05:49

    おはよーさん
    今日はサラダ大会だな
    俺は「秋の味覚の水揚げサラダ」だ
    南瓜などの秋の野菜を水で素揚げしてみたぜ

  • 168黄金のにわとり23/10/14(土) 08:16:49

    こっこけこっこー!

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:38:33

    今日は今年最後のメガトーニ1のサラダを決めるサラダ大会だぜぇ!
    もちろん俺は「俺のサイキョーサラダファイナル²!」
    秋なすにかぼちゃ、ニンジンに玉ねぎと色とりどりの野菜を大きめに切ってサイコロステーキを贅沢にトッピングしたガツンといける一皿だぜえ!
    採点終了は今回も22時頃だからよろしくなあ!

  • 170水麗の乙女23/10/14(土) 11:08:21

    私は水晶梨のキラキラサラダよ
    水晶梨にガーネットキャロット、望遠レンコンといった透け感のある素材を揃えたわ

  • 171洞窟にんじん農家23/10/14(土) 11:54:14

    秋は行楽シーズン!洞窟にんじんを中心に数種の根菜をマヨネーズで和えて、バゲットに挟んで
    「洞窟にんじんサラダのバゲットサンド」でどうかしら

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:22:22

    僕はレンコンの穴に細かく刻んだ野菜入りのジュレを詰めてスライスした「穴まで美味しいサラダ」だよ!
    東の方の出汁風味で優しい味にしてみたよ

  • 173マジッククリスタルファーム23/10/14(土) 16:05:57

    紅葉のにんじん、いちょうのパプリカ、キノコに柿、それから食べられるスナックコスモスを合わせた秋の色彩サラダだよ
    りんごで飾り切りした馬も入ってるよ
    評判がよければいつも通りカフェで提供する予定さ

  • 174盾推し23/10/14(土) 16:45:12

    沢山取ったシカクリをスライス、パイで包んだ温サラダの表面をびっしり覆った「パイ包み温サラダシカクリのスケイルシールド風」だよー
    鉄壁でいいビジュアル!

  • 175釣り堀の親父23/10/14(土) 18:13:50

    俺はこの前釣ったいきの良いスカーレットサーモンを使った「コロコロ赤サーモンのコブサラダ」だぜ
    刺身といえば薄切りだがダイス状のサーモンは食べごたえ十分、濃い旨味も楽しめるぞ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:34:15

    隣村は「きのこのこのこのこのこサラダ」っての出してるな
    ゆで卵とトマトで作った水玉キノコを五重塔にしてる……どうやって積んだし

  • 177銀行員ドラゴン23/10/14(土) 19:28:38

    ふむ、今夏オープンした「レストラン・まいど」からは新感覚・サラダの天ぷらですか
    ……かき揚げでは?ああ、ドレッシングで食べるのですな

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:05:58

    結果が出たぜぇ!

    「秋の味覚の水揚げサラダ」

    dice3d100=2 97 3 (102)

    「俺のサイキョーサラダファイナル²!」

    dice3d100=47 31 66 (144)

    水晶梨のキラキラサラダ

    dice3d100=77 36 84 (197)

    「洞窟にんじんサラダのバゲットサンド」

    dice3d100=99 74 51 (224)

    「穴まで美味しいサラダ」

    dice3d100=10 22 53 (85)

    秋の色彩サラダ

    dice3d100=51 98 9 (158)

    「パイ包み温サラダシカクリのスケイルシールド風」

    dice3d100=10 95 20 (125)

    「コロコロ赤サーモンのコブサラダ」

    dice3d100=39 82 94 (215)

    「きのこのこのこのこのこサラダ」

    dice3d100=99 1 62 (162)

    新感覚・サラダの天ぷら

    dice3d100=95 17 87 (199)

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:07:59

    1位!
    「洞窟にんじんサラダのバゲットサンド」!
    2位!
    「コロコロ赤サーモンのコブサラダ」!
    3位!
    新感覚・サラダの天ぷら!

    だぜ!
    コメントを見ていくぜ!

  • 180麗水の乙女23/10/14(土) 22:11:02

    くっ……2点差で入賞を逃したわね
    でも美しさは認められたみたい

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:11:40

    味評価が低いなあ
    薄味めにしすぎたかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:21:12

    3位!
    新感覚・サラダの天ぷらだぜ!
    ・これは揚げ物ではないか?と思う一口目から、ドレッシングをつけて食べたときに世界が変わる。さながらオーケストラがクライマックスに向けて荘厳な調べを奏でるような味の調和がそこにある!たしかにこれはサラダです…!
    ・いくつか皮を剥く時についた傷に揚げたとき色が強めに出てしまっている。もう少し野菜の扱いになれるところから
    ・すっごーい!黄金色に揚がった衣からうっすら見える野菜の色がパステルカラー!
    丸く広がった形で花束みたいに花やかだね☆
    食べちゃうのがもったいないよ!

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:29:00

    2位!
    「コロコロ赤サーモンのコブサラダ」だな!
    ・一つ一つの食材にしっかりと旨味があり、食感の違いも楽しめる。いささか個性には欠けるが食の基本には忠実と言える
    ・サーモンと共に並んでいるゴロゴロと一見豪快に並べられた野菜ですが、色も艶もあのスカーレットサーモンに負けない濃いものを選んであり、よく見れば味の濃いところと薄いところでは切り方が違うなど実に「わかっている」仕上がりです
    ・カラフル!レインボー!そして混ぜても美しいなんて☆このお皿の上はまるでダンスフロア、サラダのオン☆ステージって感じ!

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:30:07

    みろよ隣村の天国と地獄の評価
    味審査員と野菜審査員がおなじものをたべたとは思えない顔してるぞ……

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:38:48

    さて1位だぜ!
    「洞窟にんじんサラダのバゲットサンド」!

    ・根菜とマヨネーズはとにかくパンに合う、その常識から羽化して遥かに上を行くかのごとき美しい調和を見せている!癖が強めの洞窟にんじんのはっきりした味がマヨネーズにより他の根菜類をまとめハーモニーを奏でる一皿の芸術と言えるでしょう。
    ・硬すぎず柔らかすぎず、素晴らしい歯ごたえの根菜は間違いなく特上の品を使っていますが、アク抜きをしつつ味を損なわない調理技術も見事。野菜ごとの扱いは完璧です
    ・こんがりバゲットに根菜サラダがちらっと!大地をいただきます!ってかんじのビジュアルだね☆
    丘の上でピクニックシートを広げて記念に一枚ってしたくなる!

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:39:26

    ってわけで今月のサラダ大会は終わりだぜ!
    来月は鍋大会になるからよろしくなあ!がははは!

  • 187黄金のにわとり23/10/15(日) 07:45:05

    こーけこっこー!

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:47:21

    味と見た目評価が最悪レベルか……
    最近振るわんなぁ

  • 189盾推し23/10/15(日) 08:52:44

    >>188

    似た者同士だー

    うーんびっしり覆っちゃったのがこう食べ物的にはビジュアルダメだったのとシカクリのきっちりした味が主張しすぎてたみたい

  • 190洞窟にんじん農家23/10/15(日) 09:35:12

    やったーっ!優勝!
    洞窟にんじん栽培を教えてくれたおばーちゃーん!私やったわよーーー!

  • 191洞窟にんじん農家23/10/15(日) 10:01:29
  • 192マジッククリスタルファーム23/10/16(月) 00:18:49

    立て乙だよ
    優勝したバゲットサンド、是非うちのカフェで取り扱わせて欲しいな
    サラダ大会での優勝に村の特産品、観光の目玉として

  • 193黄金のにわとり23/10/16(月) 07:48:39

    こけっこ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:59:59

    >>190

    初優勝おめでとさん

    サンドにするのは思い付かなかったぜ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:41:35

    コツコツ積み上げてきたものが実ったんだね!おめでとう!
    僕は馴染みのない味に手を出すにはちょっと勉強が足らなかったかなぁ

  • 196洞窟にんじん農家23/10/16(月) 19:18:22

    >>194

    >>195

    ありがとう!たまたまパンを焼いてる時に思いついたのよね

    農家としては自分の作物に自信持っていきたいから嬉しい!


    >>192

    ついでにお土産コーナーにちょっとお野菜置かせてもらえると嬉しいなって

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:58:26

    こっち埋めるか

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:58:38

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:58:48

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:59:06

    200なら次スレものんびり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています