此処は森の中にある学園

  • 123/09/18(月) 09:10:51

    此処はキヴォトスの自然豊かな森の中にある学園。何か特別なものが有るわけでもない。極々普通の学園の物語。


    学園の規模dice1d100=79 (79)

    治安dice1d100=53 (53)

    影響力dice1d100=81 (81)


    所属生徒達の特徴

    dice1d3=3 (3)

    1 エルフ耳

    2 獣要素。しかも山羊や牛の角が生えてたり足に蹄が有ったり結構獣

    3 刺青(ケルト的なあれ)

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:11:53

    そこそこでかい

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:14:43

    影響力高いな、自然が多そうだしキヴォトスの食糧庫的な感じだろうか

  • 423/09/18(月) 09:15:05

    この学園に所属する生徒達は、体の何処かしらに刺青を入れている事が多いです。手足、胸、背中、若しくは顔。奇異の目で見られる事も多いですが、生徒達はこれを自らの文化と捉え気にしていない様です。


    学園の政治体制

    >>4>>7

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:20:24

    経済は戦争経済
    統治は独裁主義

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:21:48

    首長制

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:22:23

    複数の部族(他校で言う部活)に別れててそれぞれのリーダー達による評議会がある

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:23:50

    一人のドルイドが宗教的、政治的色々な部分で絶対的トップ

  • 9123/09/18(月) 09:25:20

    4が私のと被ってしまったので>>8まで含めます


    dice1d4=1 (1)

    1 >>5

    2 >>6

    3 >>7

    4 >>8

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:26:42

    危ない学園になっちゃった…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:30:54

    戦争経済って事だけどブラマとかアングラ的なところを相手してたらまぁまぁまぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:32:22

    極々普通の学園(戦争経済で独裁政治)

  • 13123/09/18(月) 09:39:02

    経済は戦争経済、統治は独裁政治が行われているようです。こういうのをいつまでも続けていたら政治が崩壊しそうなものですが、どのようにして体制を維持しているのでしょうか?


    dice1d5=5 (5)

    1 レアメタルが山ほど取れる

    2 傭兵業(血の輸出)

    3 他校から脱走したミュータントを討伐若しくは捕縛してそれを他校に渡して謝礼金を受け取ってる

    4 勿論略奪で賄ってる

    5 安価 >>15>>18

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:44:34

    加速

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:44:59

    「ハッパ」や「ミント」を大量生産して密輸

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:44:59

    油田がいくつかある

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:45:38

    勝って勝って勝ち続ける

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:46:27

    危険なバイオ生物が蔓延り人同士で争う暇がない

  • 19123/09/18(月) 09:50:41

    どうして安価がこんなに引くんでしょうね。私には分からないですよ。


    dice1d4=2 (2)

    1 >>15

    2 >>16

    3 >>17

    4 >>18

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:53:07

    唯一のマトモ枠を引けた!
    それにしても油田があるなら戦争しなくてもいいのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:53:10

    何か特別なものが有るわけでもない(ただし油田はある)極々普通の学園

  • 22123/09/18(月) 09:58:54

    油田がいくつかあるようです。輸出もしているでしょうし、それもあってこんな政治体制を続けられている訳ですね。


    三大校との関係(高いほど良好。低いほど不穏。80以上で同盟関係、15以下で戦争状態)

    トリニティ dice1d100=75 (75)

    ゲヘナdice1d100=48 (48)

    ミレニアム dice1d100=75 (75)

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:59:53

    戦争政治なのに戦争を仕掛けていないとは…日和った?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:01:12

    まあ油田持ってる学園とは仲良くしておきたいよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:04:25

    強いところに殴りかかる必要もないだろうし

  • 26123/09/18(月) 10:21:17

    油田が有るからエネルギー源として頼るのは分かりますが、一番親和性高そうなゲヘナとは一番関係がよくなくて一番相性悪そうなトリニティとはそこそこ仲が良い不思議


    で、三大校とはやり合ってないのになんでゴリッゴリの戦争政治してるの?

    dice1d4=3 (3)

    1 部族間の抗争が激しすぎて武力で静めるしかなかったから(百鬼夜行と似た感じ)

    2 周辺の無名中小学園とはバチバチにやりあってるから

    3 自治区内に異界の門が開いてて魔獣やら目の赤い不気味な生徒やらが山ほど出てくるから

    4 過去のトラウマから強くあり続けなければ全て奪われるという意識が引き継がれ続けてる

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:23:20

    異世界系戦争経済…!

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:32:48

    この学園だけジャンル変わってるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:45:01

    いやまぁミメシスの類似存在とか止め処無い奇談の図書館産の存在と考えたらまだ許容範囲内じゃない?

  • 30123/09/18(月) 10:52:29

    まさかの展開。いやでも場合によっては止めどなく出てくる化け物からキヴォトスを守ってるという事にな……なるのか?

    神秘とかそれに近い存在と考えればいける(多分)


    因みにその化け物達に対して生徒達がどう思ってるかというと

    dice1d4=3 (3)

    1 キヴォトスを蝕むもの。絶殺

    2 良き狩りをもたらしてくれる強い獲物

    3 戦う対象であり崇拝対象でもある

    4 4+なんなら刺青もそれを模してるし象ったご神像も学園にある

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:08:45

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:56:02

    怪異と生徒の境界線を守る学園か…

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:05:41

    ここだけ死生観が違う〜

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:30:32

    これが第五章ですか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:36:49

    まぁアイヌのカムイ的な考えだとしたら理解はできる…

  • 36123/09/18(月) 12:50:39

    危険だから身を守る為に戦う対象であり、それでも偉大な存在として崇拝対象でもある。モデルにしてるケルト人も自然崇拝の多神教だったのを考えると、良い感じになったんじゃないでしょうか。


    所で、この学園は独裁政治との事ですが、生徒会長に当たるのはどんな名称なのでしょう?

    dice1d4=3 (3)

    1 druid mòr(偉大なドルイド)

    2 neach-conaltraidh(交信する者)

    3 àrd-shagart(司祭長)

    4 ceannard gaisgeach(戦士長)

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:02:10

    司祭……あっ

  • 38123/09/18(月) 16:23:07

    司祭長と呼ばれる生徒が他校でいう生徒会長の立場にあり、絶対的なトップとして君臨しているようです。司祭長という名前から考えるに、宗教的な面でもトップなようです。


    現司祭長を作っていこうと思います

    戦闘力 dice1d100=43 (43)

    事務能力 dice1d100=51 (51)

    知力 dice1d100=95 (95)

    カリスマ性 dice1d100=72 (72)

    倫理観 dice1d100=48 (48)

    ブレーキの無さ dice1d100=31 (31)

    正気度 dice1d100=61 (61)

    神秘 dice1d100=63 (63)

  • 39123/09/18(月) 16:28:20

    (書き忘れたので)捕捉 : 各能力は80以上で各校のトップクラスと同等
    戦闘力→ツルギ、ヒナ、ネル
    事務能力→ユウカ
    知力→リオ、ヒマリ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:29:51

    秘境の賢者みたいになってる…

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:59:40

    ドルイド枠か

  • 4223/09/18(月) 18:01:32

    モブ位の戦闘力、リオやヒマリと同等レベルの知力に高めのカリスマ性、そこそこ高い神秘といった感じ。ほんと神官といった感じですね。部下の司祭達もこんな感じなのでしょうか。


    続きだよ

    顔立ち

    dice1d100=59 (59)

    ※1に近いほど可愛い系、50に近いほど綺麗系、100に近いほどイケメン系の顔立ち


    身長、体型、髪の長さ

    身長 100+dice1d100=65 (65)

    胸囲 dice1d6=6 (6)

    1.壁 2.微 3.貧 4.普通 5.巨 6.爆

    腹囲 dice1d5=1 (1)

    1.くびれ 2.腹筋割れてる 3.普通 4.寸胴 5.ちょっとプニッてる

    尻周り

    dice1d5=3 (3)

    1.薄い 2.小振り 3.普通 4.桃尻 5.デカ尻

    髪の長さ dice1d100=73 (73)

    (50で腰位、100で自分の身長位ある)

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:21:06

    エッチな体してんなこのドルイド

  • 4423/09/18(月) 22:29:45

    165cmでくびれもあって胸もお尻もある。これはエッチ。そんな感じで良い感じに出来てきたこのドスケベドルイドこと司祭長。仕上げとして髪型と髪色、瞳の色をやりましょうか。


    >>45>>48

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:42:00

    お守りやら呪具を編み込んだポニーテールの黒髪
    瞳は深い青

  • 4623/09/19(火) 07:23:28

    安価が伸びないんでこれで行こう。・お守りやら呪具を編み込んだポニーテールの黒髪、瞳は深い青

    さて、最後は名前ですね。良い感じの名前が出てくると嬉しいですが…全ては時の運というやつです。


    名前

    >>47>>50

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:30:19

    後町(あとまち) サツキ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:23:13

    巫(かんなぎ) ヒメカ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:40:55

    笠巻(かさまき)イツカ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:04:04

    時宮ライセ(ときのみやらいせ)

  • 5123/09/19(火) 16:25:29

    うーんどれも良い。どれでも個人的には良いのですが、はてさて何が出るかな?これの次は何をするのがおすすめとか有ったりしますかね?治安がそこそこ悪い理由とか?


    dice1d4=1 (1)

    1 >>47

    2 >>48

    3 >>49

    4 >>50

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:34:16

    治安維持組織とか?正実とか風紀委員会とか

    ……いやでもこの学校実質全員治安維持組織だな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:03:50

    異界の門から出てくる存在の活用方法
    素材としての用途とか、生徒なら受け入れてるか否か

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:36:37

    一般生徒の武装が銃かどうか。ケルトモチーフだし槍とか使ってるのか、単に銃や兵器に槍とかの名前だけ拝借してる感じなんかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:43:25

    スリングショットとか

  • 5623/09/19(火) 18:46:15

    ご意見ありがとうございます。取り敢えず、出来た子のまとめをしておきますか。>>52さんのもちょっとやっていこうそうしよう。


    後町 サツキ 司祭長(生徒会長的存在)

    戦闘力 43 (モブレベル)

    事務能力 51 (モブよりちょっと高め)

    知力 95 (リオ、ヒマリと同クラス)

    カリスマ性 72 (生徒会長としては十分)

    倫理観 48 (一般的キヴォトス人)

    ブレーキの無さ 31 (一般的キヴォトス人よりちょっと無い)

    正気度 61 (神官キャラにしては正気保ってる)

    神秘 63 (そこそこ高い)


    顔立ち 綺麗系。中性的?

    髪型と瞳の色 お守りやら呪具を編み込んだポニーテールの黒髪 瞳は深い青

    身長 165cm

    サイズは上から 爆・くびれ・普

    髪の長さ 腰より高い。アリスよりは短い


    治安維持組織はある?

    dice1d3=3 (3)

    1 戦闘に特化した組織がある

    2 部族(部活)間の調停役兼裁判官の組織がある

    3 生徒達に異界の門から出てくる存在の対応方を指導する訓練を行う組織がある

  • 5723/09/19(火) 22:04:58

    どうやら所属する生徒達に異界の門から出てくる存在への対処法を指導し、訓練を行う組織が存在しているようです。こういう訓練機関も必要ですよね。

    さて、お次は異界の門から出てくる存在の活用方法についてです。


    dice1d4=1 (1)

    1 赤目の生徒は受け入れるが戻れない位変異が進んでる場合は討伐してる

    2 +化け物は武装の素材にしたりトロフィーにしてる(プレデターかな?)

    3 +司祭達が儀式をする時に使ってるよ

    4 +連邦生徒会やミレニアム辺りに幾らかサンプルを渡してる

  • 5823/09/19(火) 23:10:00

    化け物は容赦なく討伐して、赤目の生徒は受け入れているみたいですね。ただ戻れない位に変異が進んでる場合は討伐しているようです。

    でも、受け入れるにしても明らかに異質な生徒達は他所にバレると色々と面倒な事になりそうでは?


    dice1d4=1 (1)

    1 キヴォトスでは個性の一つとして見られてるので問題なし!

    2 専用のクラスに固めててなるべく外に出さないようにしてる

    3 ぶっちゃけ刺青入れてる時点でねぇ?

    4 文句あるなら石油止めるけど?(完全に脅しである)

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 06:34:03

    そもそも赤目の由来はなんなのか・・・ヘイローもあるんだろうか

  • 6023/09/20(水) 08:13:53

    どうやら赤目も個性の一つとして見られてから全くと言っていい程に問題なしとのこと。元々刺青を入れていたりするから、目の色なりは些細な事なんでしょうね。


    さて、お次は一般生徒達が使う武器について

    dice1d4=1 (1)

    1 普通に銃を使ってる

    2 槍、盾、斧、棍棒などを銃と併用してる

    3 メインは槍等。勿論ミレニアム等の協力により未来的なもの(ホライゾンのあれ)

    4 製造・配布されてる銃には槍や武器の名前が付いている

  • 6123/09/20(水) 18:13:28

    あ、普通に銃を使っているようです。確かに異界の存在相手に槍とか棍棒で戦うのがあれな話だった。

    で、受け入れてもいるこの赤目の生徒達。どういう存在なんでしょうね?という事で司祭長のサツキさんに聞いてみましょう。


    dice1d4=4 (4)

    1 此方の生徒と似たようなもの。ちょっと神秘が強いだけ

    2 不安定な子も多いから聞き出せないんですよね…

    3 全く分からん!(全てが不明)でもヘイロー有るからヨシ!

    4 そんな事より儀式の時間だ!(おい知力95)

  • 6223/09/20(水) 20:14:27

    この子の知力、ほんとに95なんですかね?アホの子にしか見えないと思うんですけど。まぁ、価値観の違いと思えば良いかな。

    それにしても、生徒会長の戦闘力がモブレベルなのを考えると、前線での指揮官は別に居ますよね?


    dice1d4=4 (4)

    1 (司祭を覗いた)一般生徒のアベレージが高いから問題なし

    2 ヒナレベルのが一人いて最前線組を纏めてる

    3 1+ミレニアムとかから戦力提供も受けてる

    4 族長、貴族と呼ばれる上位層が一般キヴォトス人より遥かに強い(某ラディア大陸の某ッタニア貴族みたいな感じ)

  • 6323/09/20(水) 23:04:46

    上位層が兎に角強いようですね。某ラディア大陸の両手斧を片手剣並みの速度で振り回してくる人間を卒業した貴族の皆さんみたいなものです。

    そういえば、学園の名前を決めてなかったよね。


    学園名称

    >>65>>69

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:31:40

    アルスター総合学園

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:26:41

    ベルルム・ガルリクム森林学園

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 04:07:38

    グルフェンドック連合学園

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:40:38

    ダングラニス山林学園

  • 68123/09/21(木) 16:44:31

    うーんこれで十分なんでやりますか。さーて何になるのかな?


    森の中にある学園の名称

    dice1d4=1 (1)

    1 >>64 アルスター総合学園

    2 >>65 ベルルム・ガルリクム学園

    3 >>66 グルスェンドック連合学園

    4 >>67 ダングラニス山林学園

  • 6923/09/21(木) 23:03:23

    そういう訳で決まりましたアルスター総合学園。政治体制とか諸々決まった訳ですけども、こんな特殊な事情を抱えた学園、シャーレの先生との協力が不可欠だと思うんですがどうなんですかね?


    先生との関係

    dice1d4=2 (2)

    1 困った時は頼るよう言われてる

    2 司祭達が学園外の者を一切信用していないので外部に情報が出てこない

    3 連邦生徒会経由で情報を送ってはいる

    4 ……おや、何か学園内外騒がしくなってきましたね

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:15:29

    連邦生徒会の目も届かない秘境になってそう・・・

  • 7123/09/22(金) 08:36:33

    どうやら、政治を担っている司祭達が外部の者を一切信用していない為に、外へ情報が漏れていないという状況になっているようです。正に秘境という言葉が似合う場所ですね。


    で、上層部がこんな感じの学園に所属する生徒達の気質はというと…?

    dice1d4=2 (2)

    1 血に飢えたと言われる程に好戦的

    2 責任感が強い

    3 2+悩みを溜め込みがち

    4 兎に角信心深い

  • 7223/09/22(金) 17:10:00

    責任感が強いという気質を持っているようです。異界からやってくる存在というキヴォトス全体に影響を与えそうな存在と四六時中戦ってる訳ですから、自然と身に付いていきそうですよね。


    全体的な銃のレベルについて

    dice1d100=85 (85)

    (高いほど進歩してる。50以上でM16の世代を、70以上でM416やSCARの世代を、90以上でレーザー銃を使ってる。30以上50未満ならWW2のものを、10以上30未満ならWW1のものを、10未満ならそれ以前(西部開拓時代とか南北戦争位の時代)のものを使ってる)

  • 7323/09/22(金) 17:11:46

    誤字
    M416⇒HK416

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:25:18

    正規軍や特殊部隊が使ってるような銃使ってるのか…

  • 7523/09/22(金) 23:16:36

    顔やら何やらに刺青をガッツリ入れてるし森の中にあるのに使ってる銃は凄く近代的ですね…「化け物とやりあうのに旧式なんて使えるか?」それは、そうなんですけども…


    因みに校舎はどんな感じ?

    dice1d4=3 (3)

    1 コンクリなんて使いません。岩と粘土で作ってます

    2 木造とはいえしっかりと組まれた城壁に囲まれてて、校舎自体は戦中に近い木造校舎

    3 アビドスに近い一般的な校舎

    4 技術をゴリッゴリ使ってるミレニアムに近い場所(だから司祭達や文化が余計目立つというか異様に写る)

  • 7623/09/23(土) 07:58:01

    アビドスに近い一般的な校舎のようです。なんか、場所と生徒達の見た目を除けばだいぶマシというか普通ですね。だからこそ、学園の特色がより一層異常として見えるというかなんというか。


    そういえば、なんで治安がそこそこ悪いの?

    dice1d5=1 (1)

    1 部族間紛争が激しいから

    2 長く続く戦闘で荒んでる生徒が多いから

    3 闘技場が人気すぎる

    4 その辺の生徒を連れ込んだりする事が多いから

    5 >>77>>80

  • 7723/09/23(土) 16:58:10

    部族間紛争が激しい事が治安がそこそこ悪い理由なようです。部族というのは他の学園でいう部活や委員会ですね。まぁ部活や委員会同士の仲が悪いのは他校でもありがちですけど、そんなに激しいんです?


    紛争の激しさ

    dice1d100=43 (43)

    (高いほど激しい。低くても施設が壊されたりするのは日常茶飯事)

  • 7823/09/23(土) 23:03:06

    うーんそこそこの激しさ。これが頻繁に起きてるんだからそりゃ治安も悪くなりますよね。さてさて、学園についてはこんなものでしょうか。

    では、アルスター総合学園のとたる一日を見ていきましょう。


    dice1d4=3 (3)

    1 まだ平和ですね

    2 早速二つの部族が銃撃戦をしてますね

    3 朝から異界の存在と戦闘しているようです

    4 おや?どうやら来客のようです

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:56:05

    異界のものと争っている以上、赤目生徒の許容派と否定派とかで割れそうよね
    魔物飼育部とかもありそう

  • 8023/09/24(日) 05:31:26

    朝からですが早速門から出てきた異界の存在と戦闘しているようです。周りの生徒達は直ぐ様応援に駆け付けますし自治区の住人達は手慣れた様子で避難するし……これも日常なんですね。


    んで結果は?

    dice1d4=2 (2)

    1 殲滅しました

    2 赤目の生徒を複数保護。これから変異の度合いを検査します

    3 押し返せたけど結構数が多くて負傷者がそれなりに出た

    4 1+小型のが一匹自治区の外に逃げた(勿論追う)

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:28:46

    手慣れていやがるぜ

  • 8223/09/24(日) 17:57:27

    殲滅した上で赤目の生徒を複数保護したようです。変異の度合いを検査して、それで受け入れるかそれとも処分するかを決めるみたいですね。シビアに見えますが、これも必要なことです。


    dice1d4=3 (3)

    1 全員変異なし。編入してよし

    2 軽度の変異(獣、エルフ耳や角やら尻尾が生えてる)有りが居る…通院と投薬による治療を

    3 中度の変異有り(四肢や目が余分にあったり体そのものが部気になってたりする)が一名。入院治療とリハビリを

    4 重度変異者(辛うじて人と分かるレベル)あり……処分の準備を


    赤目生徒の数

    dice1d10=10 (10) 人

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:04:30

    めっちゃ増えた!

  • 8423/09/24(日) 23:03:48

    中度の変異有りが一名という事で、そう診断された赤目生徒はすぐに運ばれていきましたね。保護した赤目は十人とのことですが、こういう事も多いんでしょうね。


    さて、午前の授業が始まりましたが?

    dice1d4=3 (3)

    1 平和に午前の授業が終わった

    2 赤目生徒許容派と否定派が銃撃戦を始めた

    3 飼育委員会が飼ってる魔物が脱走したぞー!

    4 お昼からは司祭長の儀式が行われるゾ☆(そして集まりまくる生徒達)

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:01:18

    魔物の認識がふわっとしてるけどどんなやつなんだろ

  • 8623/09/25(月) 08:22:10

    どうやら飼育委員会が飼っている魔物が脱走したようです。字面だけならよくありそうな光景なんですけどね…脱走したのが異界の門から出てきた魔物なのがね…絶対自治区の外に出したら駄目な存在だから大慌てですよ。


    逃げ出したのってどんなの?

    dice1d5=4 (4)

    1 一角兎

    2 双頭の犬

    3 グリフォン(自治区の外に出てるの確定なタイプ)

    4 スライム

    5 スライム(強個体)

  • 8723/09/25(月) 17:45:00

    どうやら脱走したのはスライムのようです。といっても武器やら人やら物やらを溶かしたりするタイプじゃなくド○○エの弱いスライムのパターンみたいなので、捕まえること自体は容易でしょう(多分)


    ちゃんと捕まえられた?

    dice1d4=2 (2)

    1 捕まえたぞー!

    2 異界の門に入ってった

    3 見付け……スライムの群生地が出来てる…司祭長に報告しないと

    4 やべぇ水道を通って自治区の外に出たぞ!

  • 8823/09/25(月) 23:15:17

    異界の門に入る形で逃げていってしまったようですね。まぁ、元々攻め込んで来たのを捕まえて飼っていたので、住み家に帰っていったといった方が良いんでしょう。

    そういう訳で色々有りましたけど授業が始まりました。因みに、このアルスター総合学園の学力ってどうなんです?


    キヴォトス共通テスト平均点

    dice1d100=2 (2) 点

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:20:57

    おバカ集団!

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:00:17

    日常的に赤目生徒を加入させてるから平均がどんどん下がるとか、なんなら識字率も低そう
    戦えれば職にありつけるだろうし勉学が重要視されてないかも

  • 9123/09/26(火) 08:11:53

    めっちゃ低いですね。まともに教育を受けていないであろう赤目生徒をどんどん受け入れて平均が下がってるとか、戦う事が公務扱いだから勉学無くても戦い続ければ飯食えるとか色々有りそうですけど、これどうなんですかね?


    さて、午前の授業も終わりお昼休みになった訳ですが、何かイベントは起こるかな?

    dice1d4=4 (4)

    1 何もなかった。平和である

    2 本日二度目の襲撃(より規模が大きい)

    3 おかわりを巡って食堂で乱闘が起こった

    4 まさかの先生が訪問してきた

  • 9223/09/26(火) 17:45:01

    森の中にあるこの学園にまさかの先生が訪問してくるという事態が発生。交流がさっぱり無かったのもあってこれには司祭長含めた上層部も大慌てで準備をしているようです。噂位は聞いてそうですし?


    アルスターの事どうやって知ったの?

    dice1d4=1 (1)

    1 ミレニアムに流れてくる石油の事を聞いた

    2 赤目生徒をたまたま見付けて調べた

    3 脱走した魔物がね、外で暴れてね

    4 アルスターの最高戦力が他所の自治区で喧嘩して結構な被害が出たのが発端(何やってんだお前ェ!)

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:15:30

    この学園石油出てるけど異界の魔物と自分達で戦ってたりアンバランスね
    とりあえずカイザーに狙われそうだが生徒会長がしっかりしてるし通さないか

  • 9423/09/26(火) 23:15:51

    どうやらミレニアムに流れてくる石油、つまりアルスターの輸出品ですね。それを聞いて調べた結果アルスター総合学園の事を知ったようです。さて、そういう訳で先生が来たわけですが…?


    dice1d5=1 (1)

    1 (異界の門関連も知ってるので)これからは一緒に協力していきたい

    2 共通テストの平均点数の低さについて対策をしたい

    3 もう少し交流をしてほしいという意見を伝えに来た

    4 先生は単なる挨拶のつもりだけど最高戦力が護衛として付いてきてるせいで警戒されまくってる

    5 4+なので司祭長も貴族達を集めるしなんならカラドグ枠(アルスター最高戦力)も会談場所に集めた

  • 9523/09/27(水) 07:57:41

    自治区内にある異界の門についての事も知っている先生、今後はそれについても協力していきたいと考えているようです。まぁ門から出てくる魔物を考えるとそりゃ協力した方が良いよねって。


    これに対する司祭長は?

    dice1d4=4 (4)

    1 勿論ですよ先生。お互い協力していきましょう

    2 1+(信用はしないがな)

    3 取り敢えず何処から門の情報が漏れたのか教えてもらっても?(粛清する気満々)

    4 成る程……お前ら銃持て!(一斉に銃を構えるアルスターの生徒達)

  • 9623/09/27(水) 17:33:03

    「門の事は他校には絶対に出さないようにしてる機密情報…それを知れるシャーレ。お告げの通り、危険だ…」

    血の気が多いというか外の人間を全く信用していないというか、武器も何も持ってない先生にも容赦なく銃を向ける辺り不信感は相当なものなようですね。


    dice1d4=1 (1)

    1 ……まぁ、確かにシャーレと協力する事へのメリットはある、か。

    2 取り敢えず二人でお話、しましょうか。先生

    3 司祭長を最高戦力がシバき倒して解散させた

    4 ユウカから着いていくよう頼まれたC&Cが突っ込んできた

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:53:31

    連邦生徒会なんかやらかした?

  • 9823/09/27(水) 23:05:27

    とはいえ、一応シャーレと協力する事のメリットというのも理解してはいるようなので良いのですが……それにしても、此処までの不信感、一体どんな理由が有ってこんなにも司祭達は他者を信じないようになったのでしょう?


    dice1d4=4 (4)

    1 学園内での闘争が絶えない故のパラノイア

    2 学園間の抗争で後ろから刺された経験がある

    3 現司祭長が一年生の際にクーデター未遂が起こった

    4 そもそも今のアルスター総合学園自体、かつて森の中に追われて創設された

  • 9923/09/28(木) 08:30:08

    どうやら、このアルスター総合学園そのものが、かつて森の中に追われた人達がいてそこから創設されたというアリウスみたいな背景が有るらしいです。アルスターの、特にそういう歴史をよく知る司祭達は外の者=迫害してくる奴らだと認識してるのかもしれません。


    先生とお話し中

    dice1d4=3 (3)

    1 協力関係の構築、ヨシ!

    2 何人かうちの貴族をシャーレの警備として出しましょう

    3 無理してないか?……バレましたか

    4 [門より大規模な群れの行動パターンを確認!パターンレッド!パターンレッド!]

  • 10023/09/28(木) 16:58:11

    司祭長が無理をしているという事を見抜いたみたいですね。流石先生だぁ。司祭長も司祭長で自分達を迫害するような人ではないと理解はできたみたいで、ある程度ではありますが警戒心も緩んだかな?


    さて、先生の訪問というイベントも有りましたが、午後はどうなるかな?

    dice1d4=2 (2)

    1 平和だぁ

    2 午後からは防衛設備の増築及び点検だ!各貴族の指示に従ってキッチリ働くように!

    3 まーた襲撃だよ

    4 外に出ていた生徒達が他校と揉めた

  • 10123/09/28(木) 23:03:02

    どうやら午後からは校舎や自治区に作られた防衛設備の増築と点検、破損箇所が有れば整備するようです。授業の一環としてやっている辺り、なんかもう魔物との戦闘そのものが生活になっているというか、この学園の存在意義みたいになってるんですかね?


    dice1d4=1 (1)

    1 特に異常は無し、と

    2 門周辺の設備が特に酷いことになってるので修復作業に

    3 ん?魔物の卵かこれ?

    4 おいおい…此処に温泉は無いんだが…

  • 10223/09/29(金) 07:04:55

    特に異常は見当たらないようですね。魔物の攻撃が緩いのかそれとも殆ど傷付かない程に防衛設備が頑丈に作られているのか…どちらにせよ、隅々まで調べるというのは授業の一環としては中々良いんじゃないでしょうか?


    dice1d4=4 (4)

    1 よし!これで今日の授業は終わり!

    2 あ、ミレニアムの皆さん。いつもありがとうございます(ん?…ミレニアムの人ら、こんなヘルメット着けてたか?)

    3 おい闘技会が開かれるってよ行くぞ!

    4 蜥蜴?……いやこれ竜種の幼体だ!緊急事態発生!緊急事態発生!親が門を渡ってくるぞ!対空戦闘用意!急げ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています