捻くれ魔女の恨み節

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:32:54

    「あら、アイツまだ帰ってないのね」

     自主練終わりに荷物を置いてたトレーナー室に行くと、もうとっくに日が沈んだというのに明かりがついていない窓が使い魔の不在を物語っている。

     前日に預かっていた鍵を使って中に入ると、くぐもったような据えた香りが鼻腔を刺激する。この匂いから判断するに、今日はこの部屋に入室したのはアタシだけのようだ。

    「あぁ…つっかれた」

     窓を開けて換気し、ソファーに座ると今日の分の頑張りのフィードバックが全身を襲う。慣れないダートコースでの周回、体幹を重点的に鍛えるためにメディスンボールを利用した反復運動、締めにキタサンを前に走らせて登り坂での仕掛け所と今の力の確認…。

     全部、使い魔がアタシに課したメニュー。最初はこんなハードメニュー出来っこないでしょって思ってたけど、やってみるとメーターが20%を切ったかなくらいの負荷量でちゃんと考えてはいたようだ。

    「…なんか、腹立つわね」

     本来なら褒めてやる所なんだろうけど、アタシのことを見透かされているようで微妙に苛つく。見ていなくても管理出来ますなんて、アイツの口から出ようものならチョーシに乗るなとオシオキしてやるんだから。

     でも、今はその使い魔はどこにもいない。昨日の帰り道でトレセン学園とURAの関係者とで意見交換会をすることになったと言っていたが、まさか朝っぱらからいないとは思わなかった。

     これじゃあ、オシオキどころか今日あったことだっておしゃべりも出来ない。本来なら自由を得たと喜ぶはずなのに、アタシの感情はそれとは正反対だった。

    「…つまんない」

     コテンと、アタシのパカぷちをギュッとしながら横になって呟く。それまでどうにも追いつけなかったけど、最後の最後にキタサンを捉えて一気にぶち抜いた辺りの何となくいい感じを自慢気に話してやりたかったのに、相手がいなきゃただの独り言でしかない。

     そんな使い魔に“早く帰ってきて”なんて照れくさくて口が裂けても言えないから。

    「ご主人さまを一人ぼっちにするんじゃないわよ…」
    「使い魔のバカ」

     捻くれた恨み節をポツンと呟いて、そのまま瞳を閉じるのだった。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:34:06

    息抜きの1レスのみです
    コンパクト意識し過ぎて情報不足な気もしますがどうか許し亭

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:41:20

    使い魔は戻って来るんですよね…?寝言を聞いてしまった瞬間目を覚ますとか、想像が捗りますねえ~

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:48:12

    嬉しかったことをおしゃべりしたい相手がトレーナーなんですね…無意識に懐いてるのがすきです

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:52:42

    寮まで送り届けてる所とか普段から一緒だからこそいない違和感なんでしょうかね
    かわいいスイーピー助かります

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:02:30

    早く帰ってきてって素直に言える日が来るといいね、スイーピー…

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:09:09

    ぱかぷちギュッとしてるの可愛い

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:19:56

    捻くれた恨み節→アタシから離れないでって事ですか?
    はぁ〜(昇天)

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:35:17

    「使い魔のバカ」

    ここ、使い魔君が羨まし過ぎて辛い

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:50:14

    休みの朝からいいやきもちを見た

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:56:38

    Q,こんな子を彼女にしたいですか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:59:35

    >>11

    いやー、(使い魔以外は)キツいでしょ

    振り回されっ放しになると思いますよ〜

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:18:22

    かわいい
    にしてもまさかここでメディスンボールを見ることになるとは…(陸上競技出身者並感)

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:02:46

    読みやすいし情景が浮かぶ、良い作品でした
    個人的には使い魔の有能さを認めたくなくて腹を立ててるスイープが可愛く見えました

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:44:53

    細部の何気ない部分の表現が鮮明でキャラが自然と動いて喋るような解像度の高さ、素晴らしい…!
    書くのが難しそうなキャラなのに…すごいです

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:03:14

    こんなかわいい恨み節なら毎日聞きたい

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:58:18

    1レス完結で読みやすい
    それでいてかわいい要素も満載でいい!

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:53:32

    トレーニングの内容とかもちゃんと書く人ってそう多くないからその辺のチョイ役の描写も含めて参考になります
    今日あった楽しかったことを親御さんに話したいちびっ子みたいでほっこりしつつも、早く帰ってきてほしいと素直に言えないお年頃なスイープにキュンと来ました

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 02:01:34

    トレーニング後の疲労感と充足感が同居した感じが伝わってきて好きだよ

  • 20スレ主23/09/19(火) 08:37:08

    >>19

    私はあなたが好きです(告白)

    素敵なイラスト、ありがとうございます!

    感想で触れてくださる方もいるように、何気ない日常の一コマにも彩りを持たせたいなと普段から思って書いてる身として、そのお言葉はとっても嬉しいです。


    感想を寄せてくださった方々も今後の励みになりますので感謝感激の極みです。ありがとうございます、これからも頑張ります

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:58:37

    うお…すっげえイラスト…
    ぬいぐるみを抱いて寝るスイーピーかわいい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています