推しの子を平和に語るスレ part6

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:02:09

    平和に語りたい人用のスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:03:56
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:04:05

    ぷく顔かわヨ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:04:45

    たて乙しそうだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:11:53

    乙←これは乙じゃなくてルビーの眉毛なんだからね!

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:48:14

    乙です
    安全地帯助かる

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:09:42

    立て乙です
    あとふつかだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:26:34

    立ておつ
    ぷく顔カワイイ
    全員のぷく顔かいてほしいね

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:31:30

    こどおじのぷく顔……?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:32:09

    スレ画のルビーが可愛すぎる
    もっとこんな表情して欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:25:43

    ぷく顔有るのってルビーあかねちゃんだけ?
    アニメ込みならキャッチボール回でかなちゃんもぷくってたけど。

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:30:01

    ようやく今週で更新かあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:08:44

    もう1話くらいは
    苺とミヤコの話がありそうな気がするけどどうなるかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:49:33

    >>11

    それこそ監督が鏑木P相手にそんな顔してなかったっけか

    映画の主演にルビーを推してたあたり

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:51:14

    とりあえずイチゴさんは事務所で土下座してればそれでいい
    あとせめてルビーのことはゲロりなさい
    アクアは無理だろうとあきらめている

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:00:34

    社長夫妻の話はやりそうだけど一応前話でも一区切りした感あるからなあ
    途中で終わって次の話入るとかもあるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:03:11

    >>16

    正直言うと映画編の話を早く見たくはあるからなぁ

    アクアは重曹ちゃんをどうするつもりなんだってのもはよ見たい

    あとDVDの中身も早く知りたいんだが、これはまだ先かな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:06:23

    映画で復讐する、が謎すぎるので早いとこ回答が欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:35:12

    今週はミヤコさんの思いを聞いた社長の反応からスタートかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:32:48

    最初期のインタビューを見ると釣り堀に通ってるっぽいしイチゴがどう動くのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:28:03

    >>18

    単に映画公開すればいいじゃなくてヒットしてもらわないと困るということは多くの人に観てもらわないといけないのが前提なんだろうけど、その先が?だからなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:32:41

    >>21

    ちょくちょく見かける説ではあるけど

    やっぱりカミキのネガキャンか存在をガン無視するかなのかね

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:34:01

    休載とか合併号とかも挟んだから何だかんだで2か月ぶりくらいか
    さすがに長かった

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:14:11

    >>22

    流石に映画を通して特定個人を誹謗中傷するのはあまりにもアレだし、なんか俺の想像もつかない展開が待ってるんだと思いたい

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:15:11

    >>22

    存在ガン無視はカミキの重み云々知らないと出てこない発想だからなぁ……

    父親が誰かは知りませんよーってフリしながら父親の犯罪告発することで風評被害で訴えられるのを避けて、その後実はカミキ父親バレを世間に広めるとか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:17:21

    星野アイは最後までカミキヒカルを愛すこともなかったし
    恨みつらみ含む特別な重さを感じることもなく、星野アイの人生の一杯いたモブの一人でしか無かった
    ってことを突き付ける物だと予想。

    だから、アイ役の役者が「許す(他と変わらない扱いする)」か「許さない(特別扱いする)」かが
    復讐に関わる。

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:58:32

    普通に転生とかそこらへん省いて最終的にリョースケ君の罪とかも全部カミキに擦りつけてあいつが全部悪いんだぜみたいな感じにすると思ったけどね。

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:04:06

    アクアって本当にカミキ役なのかな?
    現状においてアイ殺人事件の実行犯のリョースケ役は配役無しで
    それと姫川さんがララライの看板役者とかいう現状ではオリキャラ役で配役されてるのが気になる

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:50:41

    >>26

    アクアの復讐計画が、アイ役の許す許さないで何かしらの影響の受けるものだとすると、

    それはそれで随分と不確定要素の多い計画だなぁ、とは思う…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:14:13

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:17:03

    >>28

    犯人役=リョースケ、ララライ看板役者=カミキって自分は解釈してたわ。

    仮に犯人役=カミキだった場合、ララライ看板役者=上原とかになるんじゃない。

    んードンマイ姫川サン

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:17:49

    >>29

    アイ役は誰でもよかったようだしそこは五反田監督や鏑木P、スポンサー説得用のミスリードじゃね

    既にギリギリの内容らしいしそこの演出は最初から許す一択で現実の誰かを裁く映画じゃないってアピールせんといかんし

    根拠ある無し、良い悪い関係なく刑事事件までに発展しそうな映画に関わるもの好きはいないだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:22:15

    普遍的なエンタメと言ってはいるがどうなんだろうなあれも
    何の先入観もなく見れば普遍的なエンタメだけど
    ある登場人物の視点から見ると印象ががらりと変わるとか?

    有馬やフリルのように脚本を読んだだけの役者が「ずいぶんな」「悪意に満ちた」という評価をしてるが
    これは誰でもそう思う脚本なのか、役者目線だからこそ感じることなのかがね

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:24:33

    >>32

    アイのリョースケを許す、許さないについては演じるのが嘘が嫌いな白ルビーがやることになるから

    アイが劇中で殺された展開をほぼそのままトレースすることになると予想してる

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:25:52

    題材が幼い子供2人を残して
    夢半場で殺された人のドキュメンタリーな時点で
    どういう構成にしても普遍的なエンタメにはならなさそう。

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:30:30

    >>35

    そして監督は、ホンモノを求める男

    どうやってエンタメに舵をきる脚本家が主導権を握るんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:33:02

    >>33

    真犯人探しの推理物とかかな

    アクアは犯人のアバターみたいな存在(コナンの黒タイツ的な)でアイとの話をして

    その正体は映画に登場する芸能関係者(匿名)にいることを匂わすとか

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:36:34

    最初はナレーションとして登場してるけど、最後登場人物として現れて、「コイツなんか知りすぎじゃね?」って感じで匂わせるんちゃうかな。

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 02:01:04

    ここのアクア復讐してる時と同じくらい動揺してるけどこっちの方が健康にいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 03:34:43

    >>39

    1話でアイの妊娠知った時のゴローの顔と似てるの良いよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:13:15

    >>35

    それはそれで普遍的なエンタメと呼べると思うけどね

    推しの子のアニメ1話って(ドキュメンタリーではないけど)まさにそういう話だけど、あれは紛うことなき普遍的なエンタメだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:38:44

    世間的には犯人はリョースケだけで黒幕の存在は知られていないから犯人=リョースケじゃないかな
    リョースケ役のアクアが一人芝居で誰かに誘導されてるように見せて黒幕の存在(思い当たる人には誰だか分かる)を匂わす程度なら名誉毀損に当たらずにカミキにたどり着ける…か?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:00:48

    カミキに当たる奴が今も生きていて芸能界に潜んでいるということを示唆するようにして
    それが誰なのかを見た人に推理させる形にするとか?
    それによって話題になって正体が明らかになっていくように仕掛けるとか

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:05:28

    >>42

    アイ役の相手がアクアなんだからカミキ役だと思うぞ

    リョースケとアイの恋愛模様を描くとは思えんし

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:51:20

    アクアの演じる犯人はカミキとリョースケを合わせたような映画オリキャラなんじゃないかなと思ってる
    映画の中では自分の手でアイを刺して許された後自殺するけど
    本当は2人組で片方は生きてるってのをそこかしこで匂わせる感じで

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:32:23

    カミキに相当する役が現存してることを示唆しないと復讐にはならないよな
    そんな映画がエンタメになってるのかは知らないけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:30:48

    >>31

    これ思ったんよね。上原か姫川愛莉役で女装でもするか、うーん地獄

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:45:43

    ただ映画の内容でカミキをどうこう出来るなら
    なぜアクアが居なくなるのかがわからない

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:20:46

    配役見て素直に解釈するなら
    アクア=犯人=リョースケ
    姫川=ララライ看板役者=カミキ
    なんだけどその後台本読んだフリルがアイ役の相手としてアクアを出してるから本当にわからない
    しかも何でアクアはいなくなる前提で行動してるんだ?

    映画とアクアがいなくなるのは別問題でフリルがブラフであかねとルビーを焚きつけたとか?
    でもそうでもしないとストーカー殺人の実行犯リョースケ不在で姫川が突然のオリキャラ配役なんだよねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:36:27

    当時中学生のカミキが看板役者はあり得ないから、姫川さんがカミキ役はない

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:47:07

    >>50

    じゃああんな大々的にアイ殺人事件の真実やりますキャストは暫定こちら!実行犯リョースケは配役無し!月9の大物役者(異母兄弟)はオリキャラ!って発表してたのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:49:22

    >>51

    現在の想定でいくとそうなるね

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:51:36

    そもそも殺人事件の真実がメイン内容では無さそうだしな
    監督にありのままの自分を撮ってくれってアイが頼んだ事が発端だし

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:52:56

    >>50

    アイ殺人事件を扱う前提で、アイが死んだ時の年齢だけに限定するならカミキ=姫川さんでもいけるとは思うけどね

    当時のカミキって19くらいだから看板役者も有り得る

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:03:05

    >>54

    あかねの調査結果によるとカミキは「劇団ララライには10~16歳の6年間所属」らしいぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:04:25

    >>55

    ありゃ、そうだったっけ

    じゃあ姫川さんがカミキ役は有り得ないね

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:07:04

    フリルがあかねちゃんに
    アイ役の相方はアクアさんだよと言ってたからアクアがカミキ役

    白板みたいのに写真貼って何か書いてるコマで
    アクアと姫川ニキの写真に矢印が書いてあったのが気になるが

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:52:28

    カミキ役は多分脇役Bよりヘイト向けやすいから
    重曹ちゃんをイジメ役させただけでめちゃくちゃ悪人フリの精神準備してきた甘えちゃんアクアは出身が悲惨で性格が優しい姫川さんにそんな迷惑をかけるか?
    ただでさえ自分の母は性犯罪者、実の父は殺人犯、軽蔑してきた養父は被害者という残酷な真実を知ることになって
    プロだから悪役自体は大したことないがクズな父を演じろという精神ダメージはアクアが自分に背負う感じと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:20:59

    だとすると姫川さんが演じる当時の看板役者ってまだ作中に出ていないキーパーソンになるのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:23:11

    >>59

    ここまでやってあかねにもこんだけ読者への解説みたいな考察させといて影も形もない新キャラをキーパーソンとして出してくることはないんじゃない?

    だからカミキじゃないのなら友情出演の劇中オリキャラ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:33:50

    >>59

    出て来てるキャラで可能性ありそうなのは金田一さんとか?

    創設者の一人だけど当時から代表だった訳ではないだろうし、バリバリメインで演技やってた説はありそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:51:32

    個人的にアクアはカミキと化粧で別人みたいにしたリョースケの2役やりそうな気がする
    アイの葬式と共に共犯の存在をほのめかすニュース音声とエンドロールの一人二役
    火付けはアクアがやるとして、視聴者が共犯者とカミキを結びつける考察を騒いでくれれる
    その熱が冷めないうちにアクアがカミキに対して行動を起こして、どんな結果になっても世間的には美談扱いされるんじゃないかって妄想している

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:18:10

    てか鏑木pってララライ所属だった気がするけど役者やってたんだっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:36:03

    なんか初期から関係があったみたいな話があった気がするけどどこだったかなぁ……

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:13:34

    >>64

    アニメで今ガチ打ち上げ後の寿司屋での会話でそんなこと言ってたっけ。「僕も所属していた劇団ララライのワークショップ~紹介した」みたいな感じになってた記憶があるからアイの紹介前で仕事に就いてやめたっぽくなってるのかな。違ったらごめん。漫画だとなかったのかな、手元にないからそっちは確認できない。

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:32:58

    >>65

    「僕が大学生の頃入ってたところなんだけどね」(原作33話)

    ってのは書いてあった。ララライOBではあるけど看板役者ではなさそう。

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:09:17

    流石にあの流れとマウントスタイルから逃げられないとは思うんだがどうなるかねえ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:02:49

    いよいよ本編更新が来るな。

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:20:06

    壱護やっぱり社長としての能力値高いな。

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:24:16

    苺凄い
    アクアもこれでギリ間に合って壊れずにすむかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:32:27

    アクアは前々から斎藤夫妻を引き合わせたがってたのか
    自分が消えても事務所、というかルビーがやっていくために必要だと考えてたのかね

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:37:11

    アクアはあのスナック?をミヤコさんの後をつけて知ったのかな
    高校生が何て言って壱護に紹介したのか気になるわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:37:27

    ルビーもそうだし重曹MEMの為にもそもそもアクアがどうにかなった後ミヤコさんと事務所支える人が必要と考えてそう。

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:39:43

    >>70

    そもそもアクアは最初から(ゴロー時代)壊れてるような…

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:46:47

    >>74

    そのレベルで壊れてるといよいよ誰も癒せなさそうな

    ゴロアク両方と面識があるルビーと壱護でもメンタルケアできるほど深く理解はしてなさそうだし

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:58:41

    おにいちゃんじゃなくてお兄ちゃんだったな
    おにちゃんアクアゴローせんせお兄ちゃん
    どう使い分けてるのか

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:11:58

    おにいちゃん←他人の目がある時に甘え・恋愛モードの場合に
    お兄ちゃん ←普通の家族として話す場合
    せんせ   ←1人又は2人の時に恋愛モードの場合に

    多分こんな感じかな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:24:14

    社長はあるはずなんだよ!どこかに!見てるから限界なの分かるよなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:26:12

    >>78

    帰ってきたばかりでミヤコ&ルビーのフォローしてるとアクアにまで気が回らないのでは?


    後回ししているうちに手遅れになりそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:32:26

    >>79

    アクルビ専属になってルビーのスケジュールも空けられたミヤコさんにアクアと向き合う余裕ができた…と思いたい

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:33:00

    >>78

    この時から何ヶ月くらい経ってるんだろう

    もっと早くアクアのケアをしてあげて欲しかった

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:33:09

    あかねー
    MEM
    重曹でも良い
    アクアを助けてー。

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:33:14

    >>79

    だからアクルビの担当をミヤコさんにして全体を壱護が見るんでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:39:23

    そもそもアクアはちゃんとご飯食べてるかな
    ミヤコさんその辺はマネージャーがうまくしてるはずと言ってたけど、それはルビーだけでアクアは放置じゃなかろうか

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:41:50

    飯を食うとかそういうのは大丈夫じゃない?
    心理療法すり抜ける奴だから心配されないように立ち回ってると思う(だから気付き辛くて厄介なんだが)

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:43:54

    ほんと自分を省みない以外は優秀な奴だなアクア
    周りからみたらこれだけ出来る奴なら自分のことくらいちゃんとしてるだろうって思い込んじゃうのが難点

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:53:57

    というか、アクアも知名度が爆上がりして今が売り時なのはルビーと同じだし、作中では描かれてないけど芸能活動はしてるんだよな?
    ルビー並に忙しいわけではないだろうけど、本当は監督のアシスタントみたいなことやってる暇ないのかも

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:11:38

    これからは毎回ではないだろうけど、アクアの仕事に同行するミヤコさんが見れるのかな
    今日あまの頃からひとりで行ってたみたいだけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:16:38

    ミヤコさんがマネージャーになってアクアが今の状態から何とかなるのかな?
    里子になったときもルビーとは温度差あるような描写だったし
    閉じてて復讐しか考えてなくて、ミヤコさんは何も知らないからなぁ
    カントクとあかねの方がアクアの内面を知ってるという意味では近い気がするけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:19:34

    >>89

    壱護もアクアについて結構深く理解してるっぽいからアドバイスを得られるかも

    そもそもその壱護からアクアに気をつけろって言われてるし

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:31:28

    >>88

    今のアクルビはトップタレントの軌道に乗り始めて、テレビにひっぱりだこらしいからミヤコさんには頑張ってほしい

    状況が分かり始めたら、おそらく一番情報を持っている監督にも接触するかも

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:33:57

    限界状態アクアだと、誰も自分を見てない時はカロリーメイトとかで食事済ませてそうだな

    特にマネージャーついてる様子ないし、ガバガバ食事管理してそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:37:42

    >>92

    たぶんちゃんと食べてると思う

    じゃないと変に痩せたり疲労回復が遅れて周りにバレかねない

    食を楽しんでるかは知らん

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:38:04

    Q.好きな食べ物は何ですか? 「ロケ弁ですね」
    Q.それはなぜ? 「食べたいものがないので。何も考えずに食べられる点がいいですね」

    とかそんな感じだったりして

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:43:33

    アクアの厄介なとこは周りがメンタル崩壊してるのに気付けないぐらい取り繕うのが上手なとこだからな
    食事とかそういう所はしっかりしてるイメージ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:56:06

    >>89

    ミヤコさんは間違いなく手を差し伸べてくれるし、

    B小町メンバーもあかねもみんなが何かしら手を伸ばしてくれれだろうけど

    アクアがその手を取るつもり0なので……


    アクアが自分を許さない限り、優しくされたり助けを貰ったりしてもそれをすべて切り捨てないとってダメージうける

    アンデッド×回復魔法状態になってる。

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:57:19

    浮かれたルビーにかわいいかわいいと思われてるギャグシーンと既に壊れてそうな一人のアクアのシーンの対比がきつい

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:17:53

    アイが死んでから安定して暗い性格だから慣れてしまうとそれが当たり前になってしまうんだよな
    次回ミヤコさんがどう動いてくるか…もう観念しろよ愛久愛海

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:36:08

    1巻のミヤコさんのインタビューの状況になったわけだけど、二人のマネージャー業の様子やアクアと向き合って話すシーンは見たいね

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:49:43

    ルビーはアクア(ゴロー)への理解度がこんなに高いのに今のアクアの状況に気づけていないのは
    やはり復讐に対するスタンスの違いなんだろうか
    復讐したいルビーと復讐したくないけどやらなきゃならないアクアの

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:55:44

    アクアがルビーにだけは絶対メンタル崩れてるとことか見せないのもあるだろうな
    シスコン過保護が裏目に出てる

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:06:19

    アクアはルビーと重曹ちゃんには徹底的に弱さ見せない様にしてるから、
    この2人はアクアのことをスーパマン的にみている。
    ミヤコさんにもそうかも。

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:18:55

    ゴローちゃんは好きな子の前ではカッコつけたいタイプ?

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:33:02

    >>100

    理解度が高いと言っても、今回ルビーが言ってた「やり方が回りくどい」「根が善良なのに悪ぶってる」「人を頼らない」とかって、アクアとある程度関わった人間全員が分かってることな気がする

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:34:22

    ルビー目線じゃアクアが映画を使って復讐したいってことしかわかってないんだ
    あかねからも「周りの全てに恨まれても目的を果たそうとしている」としか語られてないので察するには難しいと思う
    ひっかかるとしたら前世バレ時の「復讐なんて自分自身を不幸にするだけ」って一言ぐらいじゃないかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:40:48

    ルビーは先生の遺体を発見したときから謎の少女にそそのかされて、ママとせんせを殺したやつが同一人物だから成り上がって復讐してやる
    って初めてなったけど、せんせに関してはお兄ちゃんだったラッキーってなってる状態だし
    ママの復讐をどうなしとげるかってあまり考えてない、映画は自分が演技をちゃんと出来れば良い、あとはお兄ちゃんが考えてるでしょってくらいのノリに感じる

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:37:34

    >>104

    そうかな?神視点を持ってる読者ですらやっ黒とかヤケクソじみた高笑いが本誌で出たあたりでやっと「こいつ無理やり悪ぶってるだけでもうボロボロなのでは…」みたいな感想が増えてきた感じだったからちゃんと理解してそうな人は少ない気もする

    いずれにせよアクアはもう休め……!

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:44:05

    >>104

    ただ今理解度高いと言われてるメンツもアクアが復讐のために近づき情報を(あかねには特に)意図的にこぼしたうえで決定的瞬間を偶然見られたから理解してる所があるし

    ルビーだけが理解してないなら兎も角ミヤコまでとなるとアクアが身内には本当に徹底的に秘匿したとしか考えにくい

    この問題はアクアが相手をどのようにカテゴライズしたかの話で◯◯だから信頼してるしてないという話じゃなさそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:49:10

    >>108

    アクアは前世からぶっ壊れてるのと暖かい家庭に飢えてたので、壊れてる状態でも家庭団欒は素で楽しめるという異常な状態になってるんじゃないかな

    だからミヤコさんの前で見せてる姿も自然体ではあるんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:50:56

    >>108

    まあアクアの好きな映画すら知らない俺たちが「このキャラはアクアを理解してる/してない」とか判定するのがそもそも傲慢な気がするけどね

    少なくとも明らかにアクアを誤解しているキャラクターはいないと思うけど、まず読者がアクアのことをどんだけ理解してんだよと

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:02:39

    ルビーも重曹ちゃんもミヤコさんも知らないし、色々知ってたハズのあかねだって一番弱ってた時気付かなかったし、アクアは弱さ隠すの上手いし基本的に周りから凄く強く見られてるのでしゃーない。

    ルビー重曹がアクアの弱さと苦しみに気づいた時どうなるかだな。

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:12:38

    壱護帰ってきたイチゴプロはどんどん上がる気がするが、メッさんはイチゴプロ所属じゃなくてアイドル業務だけの関係だからB小町のために色々努力してるのに美味しい部分は食べれないよな
    バラエティ適正と言えば面白いながら炎上リスクなしのメッさんが上なのに、ルビーがいらないチャンスは重曹ちゃんに回すスタンスはやはり半分部外者より自分のタレントの方が大事という悲しい事情かな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:20:29

    >>112

    今の契約どうなってるかは、わからないけど

    マネージャー付けたりしてるし基本的に所属タレントと同等に扱ってると思うぞ。 


    あと、有馬かながバラエティ向いてるのは多分そうだし

    何より普通に番組出るだけで炎上心配する必要がある訳ねぇよ。

    重曹ちゃんベテランだし、仕事はちゃんとする。

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:35:27

    >>113

    マーケティングのプロである吉住マネとMEMちょが組んだら面白いことにはなりそうだけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:36:12

    >>112

    MV作成の時に言われてたけどMEMちょはとにかく動くってのが出来てないから、適正は兎も角今バラエティ出ても自分が目立つって方向に行くのは難しいんじゃない?

    その辺吹っ切れれば行けると思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:37:14

    >>112

    バーターとしてバラエティーは何回か出演してるだろうし、壱護さんからみて贔屓とかじゃなくて普通にバラエティー能力高いんだと思う。

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:48:49

    >>96

    まぁよくアクアって実は復讐したくないとかなんとか言われてるの見るけど、それは中堅編とかその辺りの頃の話であって今は、さっさとやる事やって消えたいのが本心だと思うな。だから誰かさんとか企み止めるとか言ってるけど、やっぱ致命的に噛み合ってないんだなって印象

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:00:31

    >>117

    罪悪感や憎しみからもう自分なんてさっさと復讐完遂して死ぬべきだと自分自身を追い込んでるだけで、本当は幸せな人生を生きたかったんだから何も噛み合ってないわけじゃなくない?

    せっかく復讐のコマが全部揃って地獄へ落ちる決心したのに前世バレでそれが鈍って精神ガッタガタになってると思われる

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:01:53

    あかねは企みは止めると言ったけど復讐を止めるとは言ってないからなぁ。
    もしかしてブレーキ役不在の可能性ある?

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:53:10

    >>119

    アクアが消えたり刑務所行きになったりアイを貶めたりという点にはブレーキ踏むと思う

    ただ、カミキ排除そのものにはブレーキ踏まないと思う

    こう見るとブレーキ役というよりハンドル調整の方がニュアンスが合いそうだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:05:47

    壊アクアに誰かが潤滑油ぶっかけて早々にカミキ(に)特攻(させるよう仕向ける)展開ありそうでこわいなー

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:08:25

    >>121

    ミキさん「呼んだ?」

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:28:05

    いまだにカミキの人物像もよく分からんなぁ
    アイも全然言及することなく逝ってしまったし
    鏑木さんは2人の関係知ってるんかね

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:56:32

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:54:36

    >>123

    アクアに対して劇団ララライのワークショップで恋をしたろうねと言ってた際に同時に相手が誰かまではわからないとも言ってたから鏑木Pが嘘をついてなければ知らないと思う

    ただそうなると個人的に気になるのは出会って間もないアクアに対してどことなくアイに似てると評した辺りそういう察しは悪くないであろう鏑木Pがカミキの名前を上げなかったのは鏑木Pとカミキは面識がないのかな?という点

    メタ的な話そこでカミキの名前出されたら早期に父親特定しかねなかったという事情はあるだろうけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 02:28:02

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 02:28:49

    >>102

    これ、一方でアクアも重曹ちゃんを鉄の女か何かのように見てるんだよね…。

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 09:29:23

    >>110

    この考え方は大事だよな

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 09:29:58

    せんせーに再会できてハッピーになり過ぎてなんでもポジティブに受け取るルビーかわよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 09:34:07

    >>112

    テレビ的な知名度の高さとかも考慮してるのでは

    知ってる人は知ってる年齢爆弾もあるから局で作るバラエティ番組で口を滑らす可能性もあるし


    これで有馬の評価も上がってインタビューの状況になるのかな

    ルビーが旬なのもあってルビー向けの仕事が中心になってた結果有馬の仕事が減って枕営業未遂とかだったら悲しい

    有馬に関してはほんとにタイミングが逆風になりすぎてたことになる。本人の性格も所為もあるけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 09:38:42

    >>127

    実際には落ちぶれてメンタル限界に来てたけどアクアと再会して持ち直したからね

    アクア視点だと限界になって落ち込んでるところとか見てないしアクアの前だと元気(口悪くて強気)になるから、どん底に落ちたのに頑張って再起したすごい人扱いなんだろうね

    メンタル面では自殺未遂したあかねよりも上だとか思ってそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 09:46:09

    有馬をいいように使うつもりでいるのも
    有馬だったら多少のダメージではへこたれないし、自分がいなくなれば悪者の星野アクアのことなんか切り捨てて先に進めるだろうみたいに思い込んでる節がある
    互いに弱いところ見せようとしてないし、二人とも取り繕うのは上手いのに実際の自己評価はかなり低いから互いを見誤ってる気がする
    それが何かトラブルの種にならなければよいのだが

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 09:48:34

    >>130

    実際の所性格が影響して仕事減ってたなんて描写はないからね重曹ちゃん


    性格が原因ならアイドルとしての仕事も少ないはず(何だったらアイドルの方が正確は重要)けどアイドルとしての収入は安定して来てたらしいから、

    真面目に「人気アイドル(ルビー)と同じメンバーの一人」としてのイメージが強くなりすぎてる部分の方が大きそう。

    アイドルの印象が大きければ、芝居のキャスティング的にはアイドル枠での採用になるだろうし、アイドル枠でみれば演技の上手さよりアイドル人気が優先事項で、その場合はどうしても二軍な重曹ちゃんで埋めにくい。

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 09:52:19

    >>131

    実際に子役時代から人気落ちても頑張ってしがみ付いて努力してきてた子なのでその苦境に立ち向かえる・立ち上がれる力自体はかなちゃんの強さで間違いない。

    とはいえ、過剰評価っていうか弱さを見て見ぬふりしてそうは有るが。

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 11:46:12

    >>132

    なんなら有馬とMEMちょは自分が消えた後のルビーをフォローしてくれる人材とか思ってそう


    というかアクアって舞台のときに有馬が周りを引き立てる演技してたのをむかつく演技とかいってたけどなんでそれをしてたのかは理解してなさそう

    ドラマの時は他キャストとのレベルを合わせてドラマを維持してたのは理解してるんだろうけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:45:16

    振り返ってみるとアクアの見立てって甘いというか割と墓穴掘ってる気がする
    黒川あかねは使える→アクアの手に余るぐらい優秀すぎた
    有馬はアイドルとして売れる→個人に仕事が来るレベルにはなれず、しかも方向性の違いで更に病んでしまう
    自分がどれだけ甘さを捨てられるか→捨てられない、復讐向いてない

    こんな感じで今後も本人の予想とは違う方向に行って盛大に病みそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:16:31

    >>136

    黒川あかねは最初の予定通り犯人特定に使えたし……

    有馬かなもルビーが大きすぎるだけで、並みのアイドルよりは売れてるし……

    自分の甘さは今から捨てる気で有馬だって利用してやるし……

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:39:52

    振り返ると重曹があかねに下した「わたしは正しい。あなたは間違ってる」って印象は核心ついてそう。
    あかねが正しさで暴走しないと良いけど。(もうしかけてる気がするけど)

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:35:54

    >>138

    しかけてるというより、どちらかと言えばもうしたでしょ。今はした結果どうなりましたか?って所だし。

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:43:37

    アクア、ヒロインズのこと誤解しまくってる説。
    まあアイの遺書見ての反応とかからしてもかなり誤解が入ってそうだけど。
    監督もアクアが主軸にあるから対アイ評でどこまで信用出来るか不明だし

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:06:24

    >>138

    重曹の印象のところに関しては、その実は「有馬かなの魅力はそれ(合わせる演技)じゃないだろ!」っていう厄介オタが情動ぶつけてるところだからまたちょっと違うような

    かなちゃんはこうあるべき!って自分が正しいと思う事を強要してる部分はあるけど、アクアもそう思ってるし輝く演技で鏑木Pも褒めてたしで実際正解ではあった訳だが


    とはいえ>>139の言う通りアクア相手には「アクアは復讐から離れるべき」「今の関係をこのままにしたい」と自分の正しいと思う事で暴走する上、苦しむアクアに自立しなきゃと正論言っちゃったり、寄り添うと言った自分の言葉を裏切って情報共有せず一人で突っ走ったりと滅茶苦茶やらかしてる


    現時点ではその辺反省して成長してるならかなり頼りになる存在になると思う

    ヒロインとしてはやたらと強化されちゃうけど、ルビーが肉体的デバフ(ハードスケジュールの疲労)と精神的デバフ(せんせの喪失とアクアとの不仲)から解放されて最強になってるからバランスは取れると思うし

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:07:07

    >>139

    まだこれからある気がするんだよね。前はアクアが間違った道に進む前段階で始末しようとしたけど。

    「違うよ。そんなのアクアくんじゃないよ?」なんてヤンデレ化しそうな気がする。

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:12:31

    >>141

    そう取るのが普通だと思うけど、重曹曰く演技が人格を表すっていうからあながち演技じゃなくて性格面もそうじゃないのかなって。

    なんかあかねのセリフで「間違ってるよ」みたいなセリフが気持ち多い気がするし。

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:36:29

    じゃあどうすれば正解だったかって難しくない?私が全部決めてあげるねって言えばよかったの?
    一緒に殺してあげるとかカミキに会いに行ったあたりは暴走だと思うけど、それ以外は特にやらかしてるとは思わないな。

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:41:14

    >>144

    実際今まであってるから違和感ないだけな気がするんだよね。

    あかねの正しさがどこにあるかで敵になるのか味方になるのか変わりそうな気がする。

    敵(復讐がそもそも悪判定)だったらやばくなりそう。

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:42:37

    >>143

    その性質はあると思う

    正しいと思う道を進めるのは利点でもあるが、アクア相手に失敗したように欠点にもなりうるよね

    後悔を味わったからこそ、今度出てきて動き出した時にどうなってるかが楽しみではある

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:51:42

    >>144

    客観的にはカミキへ向かう以外はやらかしとは言えないんだけど、あかねの内心ではそう感じるんじゃないかなと

    別れた後に偶に出てきた時の表情も自己嫌悪なんじゃないかと思えてな

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:54:04

    あかねちゃんがやらかしたとは思わないけどアクアは正しい行動を求めてるわけじゃないからな

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:55:05

    >>140

    アクアには見誤ってくれないと、アクアをガチで止められないだろうからこのままでいい説


    個人的に監督は本物にこだわっている上、アイのドキュメントを途中までとはいえ撮っている以上割りと信頼は置けると思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:55:18

    何が正解だったかというより、あかねは自分の中にある正しさにこだわる傾向があるってことなんじゃないの?
    それが暴走に繋がりかねないし、読み違えが起きた時に修正ができるのかどうかっていう危うさがあると

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:07:55

    >>150

    あかねはあかねで自分が救わなくちゃって恩返しも含めて暴走気味で周囲に助けを求めてない

    言えるはずも無いってのもあるんだろうけどミヤコさんぐらいには相談しておいた方が良かったかもね

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:18:30

    >>151

    ミヤコさんと協力するのは見てみたくなるな

    ただ、今週でミヤコさんはアクアのヤバい状態知ったとはいえ、元カノに母親が話聞きに行くという非常識やらかす程思い詰める状態にはならないと思う

    …そこまではないよなアクア…?

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:22:46

    >>152

    そもそも面識あるか怪しいからあかねちゃんとミヤコさんが接点持つのは難しそう、だからまず聞くとしたらずっと弟子入りしてた監督かな?

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:25:04

    >>152

    ミヤコ→MEM→あかねならあり得そう。

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:26:08

    >>132

    フラグですね、わかります


    というかこの辺りのシーンの仕込み、多分後からアク虐&かな虐が来るんだろうなぁって思って見てる

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:26:22

    と言うか壱護はアクアの事見てやれって言ってるけど
    アクアが復讐する気満々で協力しろとか言ってきたのは伝えたのかな?
    伝えなければ、気をつけよう無さそうだが

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:27:52

    その辺は次回だろう

    久々に疫病神が出てきそうではあるが

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:28:08

    >>138

    あかねは自分の価値観はあるけど、それを他人に強要したことがないから、正しさにこだわると言えるか?

    東ブレのオタクモードもかなの黒子の演技を見て、自分が相手にわがまま押し付けたじゃないかと心配してるし

    アクアと正式に付き合った時もアクアの態度はよくないけど、自分の考え方を変えて合わせようとするし

    ルビーの演技とアイへの理解度も主演になるレベルじゃなかったが、彼女の意志を尊重して個人オーディションで手を抜いたし

    正しいか正しくないかそんなに気にしてないと思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:28:27

    >>156

    その辺は流石に来週話すと思う

    どうして壊れそうなのか、ってのはちゃんと説明しなきゃミヤコさんも納得できないしね

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:30:49

    >>156

    忘れちゃいけないのは今回アクアを止めるために戻って来てくれた対アクアキャラではないこと

    壱護も復讐したくて仕方ないからアクアの復讐について語ってしまった結果中止になるのは困るのよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:34:14

    >>159

    復讐のことは言わずに壊れかけ伝えてたらマジでお前ー!ってなるところだよね

    来週は映画撮影目前まで時間が進むっぽいけど何が起こるのか…

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:35:23

    >>161

    デカい仕事(byミヤコさん)の28時間テレビを受けるか受けないかで一悶着じゃないかなと予想してる

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:38:38

    >>158

    確かに正しさにこだわる訳じゃないよね

    相手を尊重するのがあかねのいいところだし

    むしろ唯一こだわっちゃったというか、エゴ出しちゃったのがアクアと別れる際の諸々というだけで(君が好きだと叫ぶ程エゴ出しまくればそれはそれでアクア止められそうというのはさておき)

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:49:37

    >>163

    まぁ最終的にその流れになるんだろうけど自分の精神性に気づいた上での発言なのかそうでないかで印象180度変わるよね。

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:59:02

    あかねはそもそもが引っ込み思案だからな
    厄介オタになってる有馬や人生観変えられたアクアに対しては色々ぶっ壊れてるだけで、基本は自分をあまり出さない
    ただコンビニ帰りにちょっと死のうとしたり、カミキに単騎特攻したりと
    ブレーキが効かない場合はとんでもないことをしでかす一面があるのも間違いない

    だからこそアクアを止めるという方向性で動いている現状、それがどういう形で発露するのかが気になる
    基本的にこの世界はアクアに対して優しくないので…

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:59:11

    >>164

    エゴでもなんでもいい救ってあげたかったって言ってるんだからあの一連の行動がエゴであることは自覚してるでしょ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 06:33:25

    >>165

    人はアクアに優しいんだけどカミキという存在に加えてアクアが自罰的すぎてな…

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:51:13

    >>167

    最近は良い方に向かってる感あるから……

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:52:11

    アクアがルビーからまりなを遠ざけようとしてミヤコさんに親族の云々って嘘ついたやつ、アイの出自に詳しくないミヤコさんは騙せてもアイの親代わりだった苺には速攻バレると思うんだけどどうすんだろ
    ルビーが仕事でまりなに会う展開はあるだろうけど、アクアが何かを隠してるとして斉藤夫妻が不信感持つのか
    でも転生要素だけファンタジー過ぎて双子以外に共有されるイメージわかないんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:04:31

    まりなはチャリティー辺りでどの口が言ってんの?的なこと言ってルビーを追い込んでミヤコさんが守る展開にはなりそうではあるんだけどね。
    まりなの事情はわからなくはないけどね
    前世の実母から感じられなかった愛を現世の義母から感じる展開はあってもいいとは思う。

    前世バレのために追い込むためだけにでてきてこのまま出番ないって可能性もなくはないんだよなぁ
    赤坂アカ先生はかぐや様で白銀母のまともな出番は1話のみで会長は母関連のトラウマは特に払拭(愛してるゲームで負けないために自分で思い出して泣いてた)されてないっぽいし。それともわざわざ思い出す辺り払拭されてたのかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:06:43

    >>169

    まりなと壱護は顔見知りの可能性がある

    駆け出し時の旧B小町1年目に難病ながら熱心に応援してくれる同年代の子供なんて居たら

    壱護にも強い印象を残してる可能性が高い

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:35:34

    壱護さんが戻って映画や復讐関連にどんな変化が出るのかが次の更新でわかるのかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:34:45

    >>171

    さりなが持ってたキーホルダーの出所の可能性が?

    壱護がアイの宣伝を業界内でしててまりなにキーホルダー渡しててそれがさりなへの流れとかありえるのかな

    アイドルへの憧れもあったみたいだし同い年の娘がアイドルやってるよって元気付けようとしたのかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:42:31

    >>171

    作中の設定を無理矢理正当化するならB小町設立にも関わっててもおかしくないよね。

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:16:27

    >>173

    キーホルダーはライブ行った時のガチャで当たったってさりな自身が言ってたじゃん

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:22:43

    >>174

    広告代理店に入ったのが何時なのかによる

    さりな存命時に入社してたら芸能界とのコネが欲しいなんて言わないだろう

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:44:12

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:00:55

    >>177

    ごめん話噛み合ってなかったかも?

    「さりなが持ってたキーホルダーの出所の可能性が?壱護がアイの宣伝を業界内でしててまりなにキーホルダー渡しててそれがさりなへの流れとかありえるのかな」

    に対して、キーホルダーの出所は体調いい時に行ったライブのガチャだよって言っただけ

    確かに、さりなちゃんが母親から聞いてアイドルにハマったってのは十分あり得るよね、グッズ買ったりライブ連れてってくれるだけの愛はあったはずだし

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:07:02

    >>178

    すまん安価かけ間違えた。

    >>176に向けての奴だった。すまん。

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:47:30

    そいえば13巻て11月発売予定だったっけ
    今回は休載多かったけど話数は間に合いそうかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:06:44

    >>180

    1巻10話で9月時点で127話まで行く予定だから、問題ないはず。


    短編4話の扱いどうなるんだろう。

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:10:25

    >>181

    番外編は最初か最後にまとめて入れる感じかね

    最初だとルビーの星の色がおかしくなるし最後のほうが可能性高いか

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:37:54

    ルビーが今後も芸能界で、特に一線級やっていくつもりなら15年の嘘はなんとか大丈夫でも、その後ずっと広告代理店のまりなを避け続けるのは難しいだろうしな。ちょっとまりなとみやこさんが話せば、親戚じゃないことなんて簡単にバレるし、みやこさんもアクアが言っていたことが嘘だってわかるだろうから、そこからどうしてそんな嘘をついたのか疑問を持ってもおかしくない。

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 04:37:33

    アクアの壊れっぷりは裏事情知ってる元社長とあかねぐらいしか気付いてなかったのか
    ミヤコさんはアクアとルビーが絶縁状態に近かったのも気付いてなかったっぽいけどミヤコさんの前ではどっちも取り繕ってたのかな。それとも忙しすぎて二人が揃ってる時間が少なかったのかな。家族で食事する日とか決めてたと思ったけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:32:47

    ルビーが白骨ゴロー発見した時も相当精神状態ヤバかったと思うんだけど誰か気づいてたっけ
    少なくともミヤコさんから見たルビーはいつもニコニコして愚痴も言わないみたいだし
    闇落ちで仕事ぶりが強引になったことに引く描写はあったけど心配とかは特になかったような…
    精神壊れてるの隠すのうまいのは意外と兄妹似てたりして

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:40:56

    >>185

    あの時周りから想像できるルビーのショックってグロいの見ちゃった程度だしなぁ……

    ゴローの死亡とルビーの生まれた時期が同じなのにそれ以外でショック受けてるとは思わんだろう

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:48:43

    >>186

    周囲は知らなくても本人は前世からの心の拠り所と初恋とアイドル目指して頑張ってきたことまるっと否定されたレベルなのに、外見上はちょっとグロいの見て気分悪くなっちゃた程度の状態で踏みとどまってたなら凄いなと思って

    強いというか嘘つき適正高過ぎないか

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:43:02

    ミヤコさんは過労死しかねない忙しさだったから子供の変化に気を配るだけの余裕がなかったって感じかな
    アクアもルビーも「ただでさえいっぱいいっぱいのミヤコさんにこれ以上背負わせることは極力避ける」という点に関しては、作中のどの時期でも意見が一致していただろうし、まあ上辺は取り繕っていたんだろう

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:44:01

    ルビーはアイの時の反応を見ると割と感情的になるタイプだし、それをミヤコさんやアクアに隠せた時点で十分役者適性が高い気がする
    むしろルビーがあそこで感情的に反応してしまうと、アクアにゴローとの関係を勘ぐられて前世バレが早まったかもしれないね

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:19:09

    >>188

    日曜日の一緒のご飯タイムは取り繕ってた訳だ

    ミヤコさんの不安も薄々勘付いてたからってのはあるかもね

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:37:12

    ご飯タイムは今ガチやってる時みたいに忙しい場合無理にはやってないしなぁ……

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:55:52

    アクアが若い体を堪能してたころは平和でしたね

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:09:05

    また今ガチメンバーで焼肉食べに行ってほしいなあ
    まずアクあかが和解しないとだなあ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:45:30

    >>193

    それ以前に、あのメンバーも仲は良いけど、アクアも言っていたようにあくまで仕事上の付き合いであって番組が終われば自然と疎遠になっていく程度の関係なので……

    なんせ2.5次元編ではMEMちょと一緒にアイドルやってるルビーのことも知らなかったくらいだし

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 05:56:03

    >>194

    仕事始めた後は同じ職場か近所以外の友人関係ってたまに会って近況報告するかSNSで繋がるか程度だしねえ

    今ガチメンバー全員芸能界で仕事持ちだし売れてる方だからオフが6人揃うとか敢えて狙わないと難しい

    成人後に酒の席で集まるというのはやりそうなのと、うち三人出演する15年の嘘で慰労会やるくらいはあるかもね

    あとはMEMちょやあかねが対アクアで召集するかどうかといったところかな

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:13:28

    どうしてもアクア中心なので役者以外と関わるタイミングが無いのがな……
    MEMちょは今ガチ撮影後もメンバーのSNS追ってそうだけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:02:41

    バイト君を戻すの少し早すぎた感じもするけどね
    復讐のことを知ってるから情報がミヤコさんたちに渡ってしまう
    ミヤコさんとルビーの限界を理解してた上にルビー=さりなが確定したことで甘さが出てしまったんだろうけど

    ルビーの暗躍の巻き添いでマネージャーになった吉住君が少し可哀想かな。
    ルビーに誑かされた面もあるのにルビーのマネージャーから外されてしまった

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:44:53

    >>197

    そういえば吉住君元々AD出身だし

    Memちょとかなちゃんだけのマネージャーになったら昔より時間を作れそうだから

    B小町の動画編集を彼に任せって、Memちょはアイドルに専念した方がいいと思う

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:46:24

    吉住君の妹の出番?
    妹はvtuberだし動画編集とかできそうだよね
    ルビーがグループ加入の話してたけど互換性は引退する有馬よりもMEMの方が高いよね

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:01:25

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています