ここだけダンジョンがある世界の掲示板(半放置型)イベントスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:07:28

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の半放置型イベントスレです。


    現行本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第679層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/239578/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/228244/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    あらすじ:

    依頼:『ランダム召喚儀式』を完遂し、その結果を見届ける。

    依頼主:冒険オヤジ。

    舞台:冒険オヤジのランダム召喚儀式堂。

    難易度:指定無し。

    ※主催したオヤジ以外には特にリスクの無いイベントです。

  • 2121/12/23(木) 17:07:56

    書き込まれるキャラはMVPになる可能性があるため、コテハンをお願いします。
    伝統に則り書き込みの方針は以下の通りに。

    何もなし or ※付き →メタ会話
    「」→セリフ
    ()→心情
    【】→状況描写
    《》 →固有名詞

  • 3121/12/23(木) 17:08:16

     このイベントは半放置型イベントです!

     このイベントは冒険オヤジの我流召喚術の成否を決めるものです。
     オヤジが考案した召喚儀式は【集合知を使った完全ランダム召喚】です。つまり対象を限定しない最大公約数的な無作為召喚術式を生み出したのです。勿論、普通ならこんなものは机上の空論であり、実用になりません。

     そこで、オヤジは他の実力者、識者の力を頼ることにしました。

     オヤジはランダム召喚堂にやってきた方に協力を頼み込みます。みなさんはこれに応じてもいいし、断ってもかまいません。
    どちらにせよ召喚儀式自体は行われ、基本的には成功します。そこに介入するかどうか、あるいは冷やかしでおわるか……それはみなさんの自由なのです。

  • 4121/12/23(木) 17:08:54

    オヤジの召喚堂には誰でも自由に立ち入ることが出来ます。
    こられた皆さんは、気が向くままにオリジナルの【召喚対象の名前や設定】【実力を決めるための1d100】を書いていって下さい。
    〆切り後、オヤジによる召喚儀式が行われます。儀式自体は自動的に成功し、書き込まれたレスからランダムな対象が召喚されることになります。

    ※協力する際にはオヤジの依頼レスへのアンカーとして書き込む事をお願いします。

  • 5121/12/23(木) 17:09:14

    召喚儀式は23時ごろに行われる予定です。

  • 6121/12/23(木) 17:09:37

    【冒険オヤジはついに召喚儀式の準備を整え終わった!】
    【枯れダンジョンをレンタルしてできる限り清掃……床には巨大な魔方陣を描き、東西南北に対応する四大の象徴を配置する。焚かれている香は複数の資料から拾い読みした結果のオリジナルブレンドだ】
    【本職から見れば粗末かつ非合理極まりない術式であるが、しかしオヤジ自身はこれが最良だと認識している。そして、オヤジのやり方ではその認識こそが重要なのだ】


    「さあて、あとはできる限り協力者がやってきてくれる事を祈るしかねーな」
    「俺だけで儀式やるとかなりの確率で【婚活デーモン娘】が出てきやがるからな……」

  • 7121/12/23(木) 17:10:18

    【冒険オヤジは来訪者に気づき、笑顔を浮かべた】


    「おお! あんたか、来てくれるとは心強いぜ!」

    「見ての通り完全ランダムな召喚儀式をすることにしたぜ。ある程度、召喚される側に拒否権をもたせた……あれだ、冒険者ギルドの依頼票みたいなもんだな」

    「ただ、ギルドの依頼票みたいに掲示板にぶら下げておくわけにはいかないからな、まず知ってもらうためにはある程度は狙いを絞って発信する必要があるんだ」

    「そこで、あんたらにお願いがあるんだなぁ」


    オヤジはにこやかに>>4の説明をした。

    この説明に納得し、協力するかどうかはこれを読んでいるあなた次第なのだ。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:15:27

    教えた結果前みたいにいたたまれない結果になったりする?

  • 9121/12/23(木) 17:17:04

    >>8

    オヤジは結果に一喜一憂はしますが文句は言いません

    何が出ても冒険としては面白いと考えています

  • 10辻マリモ売り21/12/23(木) 17:24:34

    ほう…中々に面白い試みですね……

    【超次元マリモ神】【dice1d100=32 (32) 】


    (こんな感じですかね?)

  • 11121/12/23(木) 17:25:36

    >>7

    とりあえずオヤジ一人で召喚できる候補


    【婚活デーモン娘】: dice1d100=78 (78)

    【奈落の無頼堕留ガーデン】のDM。3メートル超のグレーターデーモン。

    オヤジにとっての因縁の相手。

  • 12121/12/23(木) 17:28:01

    >>10

    おお、ありがとうございます

    あとは集計の都合上アンカーを付けていただければありがたいです

    今回はこれで……

  • 13雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/23(木) 17:31:59

    >>7

    「面白そうな試みをしているな。どれ、試してみよう」

    dice1d100=94 (94)

    【小雷竜】パチリと弾ける電気の火花で構成された小さな竜のような蛇のような鳥のようなもの

  • 14〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY21/12/23(木) 17:38:24

    >>7

    「あなたが緑に命を支えられていることを理解できるなら、あるいはたんに気が合えば、彼らが応えてくれるかもしれませんね」


    【霊獣『生きる森』】召喚個体の強さdice1d100=44 (44)

    その背にどんな植物も育むことのできるカエルのような姿の霊獣。

    今回応じるかもしれないのは森導師の連れている個体の兄弟株。最小でフシギダネサイズから最大でヒトサイズ。

    森術士以外にもペット的に懐くことはあるのでそれで来るかもしれない。

  • 15暗黒界の商人21/12/23(木) 17:43:18

    >>7

    「ふふふ、博打も人を堕落させる要因…気まぐれな願望を映す暗黒鏡の魔獣などいかがでしょう…」

    【暗黒鏡の魔獣】dice1d100=37 (37)

    願いを叶えたり叶えなかったりどれくらい叶えるか博打な魔獣、要求する対価も無償からぼったくりまで安定しない。

    映した願望を叶える超常の力自体は持っているため、望みの結果を得るために何度も供物を捧げるようになる者もいるとか。

  • 16暗黒界の商人21/12/23(木) 17:43:43

    今回はやる気がないようですね…

  • 17陰神官◆NcOBsdlG9o21/12/23(木) 17:49:03

    >>7

    (悪魔ではなく神の使徒ですが……それでよろしければ)


    【聖ヒガミ】

    ヒモテ神に仕えるヒガミ、ソネミ、ネタミの三使徒の筆頭。そろそろ力が最高潮に達する時期。

    dice1d100=2 (2)

  • 18陰神官◆NcOBsdlG9o21/12/23(木) 17:52:16

    (弱い、つまり僻み力が最高潮に達しています……)

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:56:33

    (ダイスはその者の実力というより召喚された際に振るえる、振るってくれる力と考えた方が解釈に幅があって良さげかも)

  • 20121/12/23(木) 17:58:12

    >>19

    いいですね、それ採用しましょう!

    本来の実力者も、ここではいまいちな能力しか振るってくれなかったりするわけですね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:58:55

    このレスは削除されています

  • 22暗黒界の商人21/12/23(木) 18:01:56

    ※つまりオヤジさんが若返るとリア充間違いない美形でそんなものには手を貸せない的な解釈であったかもしれないのですね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:02:08

    本来は強大な存在だけど力の一部しか召喚できてないとか理由付ければ解釈違いを避けやすいかなと

  • 24〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw21/12/23(木) 18:02:10

    >>7

    「冒険オヤジ殿、魔法少女は好きか?それ次第では力を貸してくれるかもしれん」


    【〈紅輝姫〉プレドスラヴァ】

    dice1d100=21 (21)

    月杯の祖先にして、7000年前、様々な種族を率い世界の征服を目論んだヴァンパイアロード

    魔剣『赤い剣』に遺体の一部が使われており、条件が揃えば『赤い剣』を触媒として召喚できる

    備考:重度の魔法少女オタク

  • 25気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw21/12/23(木) 18:03:47

    >>7

    安価忘れでやり直し

    「僕の魔界には面白い魔獣がいるよ」

    【魔獣ダークペタル】dice1d100=27(消したレスの結果引用)

    愛城魔界ラピスルシアに生息する魔獣。真っ黒な花の咲いた黒豹のような姿。どれだけ愛情を寄せられるかで引き出せる力が変わる。

    27なのでオヤジさんびびってそう

  • 26嵐のお嬢様◆7jePnIkBiI21/12/23(木) 18:07:01

    >>7

    「ほうほう?私は召喚術やら召喚獣には詳しくありませんがアイディーアを出してみましょう!」

    【星天の精霊】

    【四大元素の精霊のように『星』『天』属性のエネルギーに生命が宿ったもの。星辰の並びや月の満ち欠け等による『天脈』に力が左右される……が、そもマイナー属性故力はそんなにない。一応アーロゲント家の信仰対象。一応。】

    dice1d100=54 (54)

  • 27能天気◆R83YuZAAsM21/12/23(木) 18:13:19

    いちおつ!

    「面白そう、この前見つけたじいちゃんの本の奴試していい?」

    【微小天使/微小悪魔】

    魔導書に書かれていた名もない小天使/小悪魔の召喚の術式。見た目はゼル伝のナビィ(微小天使)、もしくはそれの暗黒ver.(微小悪魔)

    天使や悪魔と言っても殆ど光や闇の塊であり、自我も極めて薄い。光/闇の力を持った生まれたてのAIのようなもの。根気よく育成すれば自我を得て位階が上昇するかもしれない

    dice1d100=55 (55)

  • 28猫耳娘(シャム猫)21/12/23(木) 18:13:24

    >>7

    「得意先に人の役にたちたい祟り神がいるんですよ、頭を捻ってくれるかもしれませんね」

    【人の役に立ちたい祟り神】

    dice1d100=9 (9)

    ※命だけは守るが危機一髪な自体に襲われ続ける「危機一髪の御守り」や女難をそっくり男難に変換する「女難避けの御守り」の作者。奉られるうちに人助けがしたいと思い立ち、祟り神の力を工夫してどうにか出来ないか日々研究中

  • 29能天気◆R83YuZAAsM21/12/23(木) 18:13:50

    >>27

    >>7

    安価ミスりました、申し訳ありません

  • 30能天気◆R83YuZAAsM21/12/23(木) 18:14:25

    >>27

    >>29

    偶数で悪魔、奇数で天使と設定していたので微小天使です

  • 31猫耳娘(シャム猫)21/12/23(木) 18:14:27

    >>28

    上手い方法が見つからなかったようですねえ

  • 32〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw21/12/23(木) 18:18:04

    >>24

    趣味が合わなかったようだな

  • 33サイオニック◆XeOo2nDmLg21/12/23(木) 18:20:39

    >>7

    「この前読んだ本に乗ってた奴ー」

    【シースプライト】dice1d100=14 (14)

    ルルマリーナ沿岸に時折出現すると言われるトビウオの羽根を持つ妖精。

  • 34サイオニック◆XeOo2nDmLg21/12/23(木) 18:21:54

    >>33

    うーんフェアリーって脆い

  • 35強制ダンジョン飯さん(仮)21/12/23(木) 18:23:49

    >>7

    「サバイバル話で盛り上がった仲だ、助太刀するぜ。プリズマティックオレンジの生えていたダンジョンは昔聖地で、ダンジョンマスターのプリズマティックユニコーンはそこの聖霊獣だったらしい。」

    【プリズマティックユニコーン】

    dice1d100=58 (58)

    七色に煌めくやたら眩しい一角獣。聖地を守っていた頃の自我が残っているなら話に応じてくれるかも。

  • 36蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/23(木) 18:23:53

    >>7

    「召喚か…なら、最近新しく呼び出せるようになったコイツはどうだろうか」

    dice1d100=12 (12)

    【鋼鉄蛇《メタル・サーペント》を召喚】

    全身が鋼鉄の鱗で覆われた巨大な蛇

    その鱗の強靭さは攻撃にも防御にも使える

  • 37強制ダンジョン飯さん(仮)21/12/23(木) 18:26:51

    くっ婚活デーモンが強い…!

  • 38詩謳う御子◆5w0uyl3zuU21/12/23(木) 18:29:40

    >>7

    「あー ふぁおりんうい あー いーれいうい しゃーるどぅ いよんね ひゅまにー いよんね えんわーふぇんにー」

    【人工妖精】想いより生まれる人工的な小妖精。詩により魔法を行使できる。

    dice1d100=19 (19)

  • 39詩謳う御子◆5w0uyl3zuU21/12/23(木) 18:35:43

    >>38

    「……妖精を形づくるイメージが固まりきっていなかったのかも知れませんね」

  • 40雪の精◆KSVBYmxmi621/12/23(木) 18:42:27

    >>7

    「この子」「呼べる?」


    【スノーウルフ】

    氷雪魔法が得意な真っ白な狼で、寒冷地ダンジョンに生息してる。

    主人と認めた者にはとても従順。


    dice1d100=90 (90)

  • 41解雇騎士21/12/23(木) 18:45:16

    >>7

    「私がかつて渡り合った相手である……おかげでこのような身の上になったが」


    【魔神タイガリス】

    社会的な契約を破壊する力をもつ魔神

    意外にも本人は契約を守る

    dice1d100=33 (33)

  • 42雪の精◆KSVBYmxmi621/12/23(木) 18:50:50

    >>40

    群れのボスレベルだ

  • 43黒ツグミ21/12/23(木) 18:51:02

    >>7

    知り合いの悪魔が人の寿命を伸ばす術を持っているそうなのでご紹介致しましょう


    【屈強な男爵悪魔】dice1d100=48 (48)

    魔界の男爵の地位にある悪魔。

    願いの対価に魂や生け贄を要求する悪魔らしい悪魔だが、取引には一応誠実。

    生け贄は別に人間でなくても良いらしい。

  • 44通りすがりの魔神21/12/23(木) 19:05:05

    面白い事をやっておるな

    ではこれをくれてやろう

    《指輪の魔神》

    簡単な願いを3つまで叶えてくれる他は、色んな雑用をこなしてくれる

    屈強な男性型、グラマラスな女性型が居るのでお好みの方を呼んで下さい

    dice1d100=59 (59)

  • 45通りすがりの魔神21/12/23(木) 19:05:50

    >>7

    >>44

    (安価ミス失礼しました)

  • 46シャドウナイト◆YYwoqOEEiE21/12/23(木) 19:10:31

    >>6

    「血塗られた御手に栄えあれ…闇の使徒になるつもりはない…?」

    【奈落の賢者】dice1d100=50 (50)

    シャドウナイトの所属するカルトの神、と同じ闇と死の力を持つとされる古代の賢者。

    だがこことは違う世界の、ループする歪んだ時空に存在する賢者をどれだけ万全の状態で呼び出せるかなど誰にもわからない。

  • 47シャドウナイト◆YYwoqOEEiE21/12/23(木) 19:12:11

    >>46

    >>7

    こっちも安価ミス…

  • 48苦そ神21/12/23(木) 19:21:39

    >>7

    「しょうがねえなあ~」

    【不死鳥『永遠の炎』】

    dice1d100=70 (70)

    生命を司る神獣

    召喚し使役することができれば、若返りも不老不死も思いのまま

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:27:04

    まとめ(あとでダイスするかもなので出た順)
    超次元マリモ神(32)
    婚活デーモン娘(78)
    小雷竜(94)
    霊獣『生きる森』(44)
    暗黒界の鏡獣(37)
    聖ヒガミ(2)
    〈紅輝姫〉プレドスラヴァ(21)
    魔獣ダークペタル(27)
    星天の精霊(54)
    微小天使(55)
    人の役に立ちたい祟り神(9)
    シースプライト(14)
    プリズマティックユニコーン(58)
    鋼鉄蛇《メタル・サーペント》(12)
    人工妖精(19)
    スノー·ウルフ(90)
    魔神タイガリス(33)
    屈強な男爵悪魔(48)
    指輪の魔神(59)
    奈落の賢者(50)
    不死鳥『永遠の炎』(70)

  • 50『冒涜』◆kaE8Ncvktc21/12/23(木) 19:56:44

    >>7

    「おや?面白いことをしているな、ふむこんなのはどうだい」


    【食べ物こわい】dice1d100=59 (59)

    「お前のこわいと思う物はなんだ?」と問い召還者のこわいと思う物をひたすら食べさせてくる謎の存在、帰すには「最後に一杯熱い茶がこわい」と言えば良い

    (元ネタは…アレです)

  • 51〈人形師〉◆/T1iYICYoo21/12/23(木) 19:59:44

    >>7

    「中々面白そうな事をしていますね……

    では少し、知り合いを紹介しましょう」


    【傀儡乗りの死神】

    dice1d100=81 (81)

    飛竜型のゴーレムに乗った死神。

    ゴーレムは冥界の霊気と整備によって変質し、蒼白い冥界の炎が宿っている。

    (ぶっちゃけ、本スレ23層の地獄顕現騒動のお詫びとして渡した飛竜型ゴーレムとその相手)

  • 52ハードワイヤード◆YDqjDceC7A21/12/23(木) 20:06:42

    >>7

    「じゃあ、こんなのはどうだ?」

    【人工天使ケルビエル】

    4つの顔を持つ異形の天使を象った人工精霊

    四大元素に由来する魔術を使いこなすが高度な知性を与えた結果、主と認めないと働かない欠陥兵器としてお蔵入りになった

    dice1d100=96 (96)

  • 53〈人形師〉◆/T1iYICYoo21/12/23(木) 20:07:39

    >>52

    凄いの出てきましたね……

  • 54ハードワイヤード◆YDqjDceC7A21/12/23(木) 20:11:26

    >>53

    我ながらビックリ…

    ビジュアルはエゼキエル書のケルビムで出て来るあいつです

  • 55マギーアンマク21/12/23(木) 20:25:05

    >>7

    くゎ いちゅんてー


    【グナァアーマン】

    指先ほどの小さなヤドカリ。本スレに出没するものとは別個体

    dice1d100=43 (43)

  • 56悪魔◆vcruzRdAsM21/12/23(木) 21:04:08

    >>7

    「じゃあこんなやつは?」

    【黒妖犬】

    魔界にいる魔物。

    死を探知する能力がある。

    dice1d100=10 (10)

    要するにブラックドッグです。

  • 57121/12/23(木) 22:35:39

    そろそろ〆切りということで!
    ご協力感謝します!

    あとは何が呼ばれて出てくるか……

  • 58猫耳娘(シャム猫)21/12/23(木) 22:44:12

    ほほう

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:47:27

    何が出るかな、何が出るから
    (ライオンのごきげんよう風)

  • 60ハードワイヤード(液状)◆YDqjDceC7A21/12/23(木) 22:49:05

    wktk

  • 61〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw21/12/23(木) 22:53:26

    ドキがムネムネ

  • 62121/12/23(木) 22:55:19

    召喚リスト
    1. 超次元マリモ神(32)
    2. 婚活デーモン娘(78)※+3枠(27~29)を持つ
    3. 小雷竜(94)
    4. 霊獣『生きる森』(44)
    5. 暗黒界の鏡獣(37)
    6. 聖ヒガミ(2)
    7. 〈紅輝姫〉プレドスラヴァ(21)
    8. 魔獣ダークペタル(27)
    9. 星天の精霊(54)
    10. 微小天使(55)
    11. 人の役に立ちたい祟り神(9)
    12. シースプライト(14)
    13. プリズマティックユニコーン(58)
    14. 鋼鉄蛇《メタル・サーペント》(12)
    15. 人工妖精(19)
    16. スノー·ウルフ(90)
    17. 魔神タイガリス(33)
    18. 屈強な男爵悪魔(48)
    19. 指輪の魔神(59)
    20. 奈落の賢者(50)
    21. 不死鳥『永遠の炎』(70)
    22. 食べ物怖い(59)
    23. 傀儡乗りの死神(81)
    24. 人工天使ケルビエル(96)
    25. グナァアーマン(43)
    26. 黒妖犬(10)

  • 63〈人形師〉◆/T1iYICYoo21/12/23(木) 22:55:37

    土器土器土器

  • 64121/12/23(木) 23:00:04

    【粗末な魔方陣は注ぎ込まれた協力者の好意と好奇心ではち切れんばかり、ぶんぶんと蜂の羽音のような唸りを上げている】
    【冒険オヤジも、その効果に若干腰が退けている】

    「ヤベぇなこりゃ……ここまで力が集まるとは思わなかったぜ」
    「これだけのものがありゃ失敗はねぇな。送信先のあても十分すぎるほど集まった。これなら【婚活デーモン娘】が呼ばれる確率も低くなるだろ」
    「んじゃ、いっちょやってみますか」

  • 65121/12/23(木) 23:01:03

    【冒険オヤジは深呼吸すると精神統一し、我流召喚術の呪文を唱える。珍妙なポーズも取る。いずれも、やはり本職からすると無駄が多い。あるいは意味が分からない】

    【しかし何らかの効果はあったようだ……魔方陣が輝きはじめる!】


    「さあ、どうぞおいでくださいませってんだ、なあ!」


    どの存在がやってきた?:dice1d29=23 (23)

  • 66121/12/23(木) 23:02:05

    選ばれたのは 23.【傀儡乗りの死神】!

  • 67121/12/23(木) 23:05:25

    【魔方陣を半壊させながら、次元の裂け目を通って異界の存在が姿を現す】
    【それは……《傀儡乗りの死神》だった!】

    「うお……来たのはこれか! なんつー大物!」

    【冥界の白炎が吹き荒れる中、飛竜型ゴーレムに跨がる死神が巨大な鎌を二度、三度と振るう】
    【周囲に圧倒的な威圧感……いや威厳を発しながら、冷たい視線が冒険オヤジをにらむのだった】

  • 68121/12/23(木) 23:06:24

    「えぇと、こりゃどうも初めまして……?」


    【冒険オヤジはらしくなく緊張した面持ちで挨拶した】

    【とりあえず協力者からの助言通りに振る舞ってみる。一応、あぶく銭にあかせて色々と供物も揃えてはいるのだ。上手くいけば多少の効果は期待できるはずだが……?】


    好感度:dice1d100=47 (47) 

    +供物による上昇分:dice1d30=9 (9) 

    ※50以上で交渉可能、70以上で好意的、90以上は相手から契約を持ちかけてくる。

  • 69121/12/23(木) 23:12:41

    【《傀儡乗りの死神》は冷厳たる態度を崩さない】

    【しかし、オヤジの態度か揃えた供物か……あるいは死神らしくオヤジの魂にでも興味を引かれたのだろうか】

    【ともあれ交渉には応じてくれるようだ……】


    「お、おう……意外と言えば意外だな、こりゃ」

    「えぇと、それでですね、俺があんたを呼び出しましたのは……」


    【オヤジは緊張に強ばる舌をフル回転させ、自分の望みを告げる……つまり『若返り』だ】

    【死神、と呼ばれる存在ならば延命に類することならば可能かもしれないが……】


    難度:dice1d100=26 (26)

    死神:dice1d81=59 (59)

  • 70〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw21/12/23(木) 23:15:22

    おお……!

  • 71〈薄明〉◆JawX2fps5g21/12/23(木) 23:15:47

    普通にできるらしい

  • 72ハードワイヤード(液状)◆YDqjDceC7A21/12/23(木) 23:17:20

    さすが〈人形師〉さん紹介の死神、高性能だ…

  • 73121/12/23(木) 23:17:48

    「ま、本当に可能なのか! いや、頼んでみるもんだな……」


    【喜ぶというより呆然とする冒険オヤジ】

    【だが、その感動に冷や水を浴びせるがごとく《傀儡乗りの死神》が片手を差し出す】

    【……そう、召喚に応じた対価としての供物と、望みを叶えるための対価は別なのだ】


    「ああ、そりゃそうだ。それで、どんなものが欲しいんで?」


    対価の難度:dice1d100=96 (96)

    対価の内容:[1.物質的/2.霊的/3.何らかの行動]:dice1d3=1 (1)

  • 74〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw21/12/23(木) 23:19:07

    上げて落としてきた……

  • 75ハードワイヤード(液状)◆YDqjDceC7A21/12/23(木) 23:20:14

    酷い、これは酷い…96 …

  • 76〈薄明〉◆JawX2fps5g21/12/23(木) 23:20:22

    すごい難易度だが何が欲しいんだろう

  • 77〈人形師〉◆/T1iYICYoo21/12/23(木) 23:21:07

    単純に材料がないと難しいのかもしれない

  • 78121/12/23(木) 23:23:00

    【死神の指定した内容に、思わずオヤジは吹きだした】

    【高価とか希少とかそういう表現のレベルを飛び越えたところにある唯一無二の宝物だったからだ】


    「いや、そんなもんがここに有るわけないでしょうが……」


    【肩を落とすオヤジ……】

    【だが、これまた意外にも死神は猶予期間を告げた……その期限までに対価の品を調達し、死神を呼べばいいのだという】

    【つまり、対価を手に入れるために、また危険な冒険に出なければならないということだった】


    猶予期限:dice1d12=2 (2)  月後

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:23:08

    このレスは削除されています

  • 80〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw21/12/23(木) 23:25:02

    何を要求してきたか気になりますね
    2ヶ月で用意できるような代物なのかな

  • 81121/12/23(木) 23:25:56

    「二月……いや二月!?」


    【さすがに目をむいて猛然と抗議をするオヤジ】

    【いささか締まらないが召喚師としての発交渉だ……さて、口八丁は死神に通じるのか……】


    難度:dice1d81=64 (64)

    交渉:dice1d56=56 (56)

  • 82猫耳娘(シャム猫)21/12/23(木) 23:26:45

    なんかこう、死神との取引がろくなことにならないというその辺の民話みたいになってるのがなかなか綺麗

  • 83ハードワイヤード(液状)◆YDqjDceC7A21/12/23(木) 23:26:59

    交渉は…ダメか
    しかし一体何を…?

  • 84121/12/23(木) 23:29:41

    【かなり食い下がったが……無理! ダメ!】
    【これ以上押せば死神の機嫌を損ねかねない……オヤジは諦めて引き下がることにした】

    「あー……わかりました、わかりましたよ」
    「何とかして二ヶ月で対価を揃えて見せますよ!」

    【その宣言を聞いた死神が虚ろな口を開けて声無く笑う】
    【白い炎が再び迸ると、死神を中心に渦を巻き、収束し、全てを飲み込んで消えた……】
    【後に残されたのは半壊した魔方陣と、呆然としたオヤジだけだった】

  • 85〈人形師〉◆/T1iYICYoo21/12/23(木) 23:29:48

    ……紹介した分、責任を感じるなぁ……

  • 86〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw21/12/23(木) 23:30:56

    そんなけったいなことばっか言わんで容赦したってや
    (米津玄師『死神』)

  • 87ハードワイヤード(液状)◆YDqjDceC7A21/12/23(木) 23:32:58

    落語の死神は本当に名作…

    >>86

    の元ネタにもなりましたね


    さて、冒険オヤジさんが要求された物って…?

  • 88121/12/23(木) 23:33:12

    >>85

    「いやあ、召喚できたのがあれで助かったかもしれねえ」

    「少なくとも望みはつながったしな」


    さて、要求された対価ですが……dice1d4=3 (3)

    [1.魔法の武具/2.魔法の薬品/3.魔法の道具/4.美術・工芸品]

  • 89121/12/23(木) 23:36:13

    効果、あるいは入手難度が96の魔法の道具、ですね
    さすがにこの場で思いつきはしないので、後々のお楽しみですかね……

    あ、〈人形師〉さんに死神が好みそうな魔法の道具の案があるのならばそれを採用したいと思っています
    ですので、ここに書き込んでいただけると幸いです

  • 90121/12/23(木) 23:39:58

    さて、これでとりあえずこのイベントは終了です

    冒険オヤジは過酷な冒険に出る事を余儀なくされました
    その成否はいずれ分かることになるでしょう、たぶん……

    珍妙な形式のイベントにお付き合いいただきありがとうございます
    リストに挙げられた魔物は誰かしらがネタとして再利用されるのではと考えていますが……どうでしょう?

    ともあれ、ご協力感謝でした!

  • 91〈人形師〉◆/T1iYICYoo21/12/23(木) 23:41:15

    >>89

    お題がこちらに来た!?

    うーん……私もすぐには思いつかないですね……

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:42:08

    ダイス次第では聖ヒガミに( ゚д゚) 、ペッされて終わったかもしれないし
    今回で目標達成しなきゃいけない訳でもないだろうしね

  • 93〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw21/12/23(木) 23:42:55

    お疲れ様でした!
    斬新な形式で楽しかったです!

    魔法少女オタクが来なくて良かった……(←書き込んだ奴)

  • 94121/12/23(木) 23:46:38

    >>91

    あ、無理にというわけではありませんのでお気になさらず


    もし何か考えつかれましたら、設定スレに書き込んでおいて下さい

    一応、こちらでもそれらしい設定を用意しておきますので

  • 95〈人形師〉◆/T1iYICYoo21/12/23(木) 23:50:07

    >>94

    了解しました

  • 96シャドウナイト◆YYwoqOEEiE21/12/23(木) 23:50:40

    奈落の賢者でなくてよかったわね…
    たぶん闇の使徒入り強制されたと思うし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています