シェアワールド 第五新説 −エーテル・アルク−

  • 123/09/18(月) 13:20:58
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:22:11

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:22:56

    たておつ&移動乙です!

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:22:59

    立て乙じゃあぁっ!

  • 523/09/18(月) 13:24:02

    とりあえずこのスレで記念すべき1キャラ目を作りたいですね…
    あっ!思いついたら自由にwikiに地名とか怪獣とか追加して良いですよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:26:49

    立て乙です〜!

    wikiいじったことないから変な風にしちゃったらごめんなさい…

  • 723/09/18(月) 13:27:20

    >>6

    じゃあ練習用にサンドボックスのページ作っておきますね

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:28:17

    キャラ1が最初に作ります?
    隣の巫女のとこみたいに各自で好きなようにキャラ作っていく式想定してた

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:28:21

    ライカン族ってどの程度のケモ度なんだろうか
    個人的に高いと嬉しい(ケモナー)

  • 1023/09/18(月) 13:29:33

    >>8

    好きなように作って良いですよ

    >>9

    多分ケモミミもケモノも両方いる系だと思われ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:30:14

    >>9

    獣化ができるか部族でケモ度が違うがいいなぁと勝手に思ってる

    どっち好きの人も対応できるような感じで

    またはハーフとかだとケモ度が減るでもいい

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:31:59

    部族ごとか人間との混血具合で違うのは良さそう
    矛盾しないなら両方採用してみたいところ

  • 1323/09/18(月) 13:32:42

    そういえば種族って今のままじゃちょっと少ないから追加したいんですけど良いですかね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:33:17

    良いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:33:57

    >>13

    1が主催なんだし自由にやっていいと思うな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:35:04

    追加するなら今回も安価かな?

  • 1723/09/18(月) 13:35:50

    それでは…

    新しい種族を募集します


    テンプレ↓

    名前:

    見た目:

    能力:

    詳細:

    って感じでwikiの方に書いてくれると嬉しいです

    10ぐらいまで種族が増えたらOKです

    >>16

    今回は色々面倒なんで…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:36:33

    >>13

    OK ついでに言うなら主要種族であって少数の種族とかはあんまり制限しなくても良いと思う

  • 1923/09/18(月) 13:38:53

    なんか編集事故起こしそうなんで一旦こっちで書いてからの方が良いかもしれません

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:39:41

    >>19

    >>17

    OK

    考えてくる

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:41:54

    名前:エルフ
    見た目:耳が長く尖っていて、肌が白い種族
    能力:エーテルの流れが感覚でわかる。旧技術の扱いが上手い
    詳細:他種族とあまり関わろうとしない辺境に住まう閉鎖的な種族

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:45:36

    名前: マギドール
    見た目:人形のような見た目でコア(宝石)が何処かに埋まってる
    能力: コアを破壊されると死ぬ・寿命はエーテルが切れるまで人よりは少しだけ堅い
    詳細:人工的にエーテル技術の進歩により造られた種族
    見た目の成長はないが、精神面は成長することもある
    コアを破壊されると死ぬ他エーテルが切れることでも死ぬ
    自己的意思を持ち国民として認められるケースと奴隷として一生働かされ、兵として運用されるケースに別れるようだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:47:13

    名前:ドレイク族
    見た目:部族ごとに外見が異なるが、竜/龍の特徴を持つことは共通している
    能力:飛行能力、ブレス(部族こどに属性が違う)
    詳細:「始祖の竜神」を祖に持つ種族。部族によってはヒューマンや他種族と共存していることもあれば、他種族に対して閉鎖的なこともある

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:48:54

    名前:巨人

    見た目:3〜5mほどで筋骨隆々、褐色の肌

    能力:寿命が人類の倍ほどあり知恵に溢れた種族
    怪獣に近い生物で生きるためにエーテルを必要とする

    詳細:その割合は女性が80%以上を占める

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:52:25

    最近いつ規制に巻き込まれるか分からないのでwikiに書き込んで良いのはありがたい

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:58:28

    キャラ作ったんだけどここって皆んなで作る感じ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:59:29

    名前:神狼族
    見た目:狼
    能力:人語を話すことができる、また通常の狼とはけた違いに大きくその力も強い
    詳細:高度な知能を持つ狼で、太古の昔には神の使いとされていた。現在は研究によりエーテルの影響で異常な高齢になり知識を蓄えた狼達ではないかと言われている。神狼がライカン族の始祖であるかどうかは議論の絶えないところである。かつてはヒューマン、ライカン族の信仰対象となっており多数いたが、希少生物であることから人々のハンティングの対象となり数を減らし、今はどこに生息しているか分からなくなっている。

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:02:40

    名前:小人

    見た目:性別を問わず小柄な美少女の外見

    能力:科学技術や医療に優れる

    詳細:小人族は歳を取ることがなく、死ぬまで10歳前後の外見のままである

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:06:26

    名前:スキロス族
    見た目:リスのような見た目で小柄
    能力:素早さ・木登り特化の身体能力、起用な手先
    詳細:森の中に住む種族。巨大樹の上で集落を築く部族と地下に集落を築く部族の2つに分かれている。起用な手先を使った工芸品が有名

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:08:13

    名前:精霊と(幽玄)

    見た目:個体ごとに形は様々

    能力:自身を構成する要素に応じた魔術を行使できる 大精霊と呼ばれる個体ともなると天変地異も起こせるが行動に大きな制限がかかる

    詳細:世界を構成する第五真説である「火、水、風、土、エーテル」の内の一属性のみで構成される 低位の個体は数は多いが力が弱く知性も低いあるいは無い エーテルの精霊は見た目がほぼ透明であり(エーテル以外で)触ることができない事もありエーテルが発見されるまでは「幽玄」という精霊とは別の存在だと考えられていた

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:10:32

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:11:07

    ネタ被りまくったんで遅い方の私は削除しときます

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:12:48

    エーテル関係は人々の魂肉体とどう関係するかみたいなのも面白そう
    この世界だと霊魂みたいなものはエーテルからなるとかできそうな気がする
    上にある幽玄の中には死んだ人間の幽霊みたいなのも含まれるかどうかとか色々考えれそうな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:17:23

    >>33

    魂=エーテルでも良いし、魂とは別(あるいは存在しない)で死者の精神がエーテルに転写されてってパターンでもいい

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:19:59

    >>34

    意識みたいなものがエーテルに溶け出すとかそういう考えでもいいかもしれんな

    死んだのだがその意識がエーテルを溶媒にして溶ける、高名の魔術師とかはそのまま生前の知識を持った幽玄になる実験をして成功させたとかあってもいい感じな気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:20:10

    wikiの組織・勢力・国家の所の「連合王国」を「エーテル資源および技術の共有を目的とした連合王国(通称連合王国)」にしても良いですか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:22:09

    >>35

    それなら他の精霊も微量にエーテルが混じっててそれが精神を作っている でもいいかもしれないな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:24:51

    >>37

    エーテル含有量が高くなると精霊は人格的なものを持ち合わせるみたいな感じにしてもいいかも

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:26:03

    連合王国って複数の国家による連邦制で良いのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:27:16

    >>39

    小国家とか国家未満の集団とかの連合をイメージしてる

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:29:43

    貴族、地方領主みたいなものが集まり共同体として動いているみたいな感じか
    集まって国家にならないと小競り合いを起こすから共同体になって衝突を避けつつ成長を目指すみたいな
    ギリシャのポリスとか、神聖ローマ帝国みたいな感じか

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:30:23

    名前:アングレッタ
    見た目:側頭頂部から生えた耳と横長の瞳孔、男女ともに大柄
    能力:同程度の体格のヒューマンに比べて明らかな怪力、エーテルの感知力が高く、一方で「握る」のが手の構造上やや苦手なため不器用
    詳細:有蹄類を祖先に持つ亜人の一種。馬、牛、羊など様々な特徴に分岐しているが、まとめて「アングレッタ」として扱っている。
    特徴的なのはヒューマンやエルフと違い即頭頂部から生える耳と、中指と薬指が一体化して蹄を形成している手の形状。
    古くから草原地帯でヒューマンと交流し、その怪力やエーテル感知能力からヒューマンの文明発達に一役買っていた。
    極めて酒に強く、ほぼ酔うということを知らないため逆に酒を飲まない傾向にある。

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:31:25

    >>40

    補足 国王の権力は強くないけどまとめ役として重要って感じで

    あと国王は幻影軍勢の時に全勢力をまとめ上げた人物の子孫的な

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:37:49

    意外にも共和制国家って無いのね
    まぁ、ファンタジー世界だと共和国は珍しいけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:38:30

    >>43

    個人的に良い感じな設定な気がする

    その人物がくるまでそこの勢力は内ゲバばかりしていて外敵が来たことでまとまってそのまま共同体として成立したみたいな歴史があってもいいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:47:10

    他の国の歴史も気になるところ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:48:50

    国家に所属してない人間はどうやって暮らしてるんだろ?コロニーでもあるのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:52:27

    >>47

    前スレで書いたピュレ平原の遊牧民的な共同体や

    廃棄地区ダストラッシュとかはそこで独自のルール体系を作っているとか

    少数の寄り合いみたいなのはあるみたいな、もののけ姫でいうたたら場みたいなとこもあっていいと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:53:08

    >>47

    考えられるのはこのあたり?


    ・都市国家

    ・流浪の民

    ・犯罪組織

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:53:59

    >>47

    スラム街的な場所はあるイメージ

    出した例だと廃棄地区ダストラッシュがそのイメージ

    勝手に誰の土地でもない場所に居場所のない人が住みだした&捨てられていった感じで

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:55:13

    >>49

    あと民族の掟をずっと守ってる民族がいる感じかな

    他者を入らせないようにする仕掛けが何かしらあってその中で暮らしてるみたいな

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:55:56

    エーテルのデメリットってのはあるんだろうか?
    環境汚染やオカルトっぽく使えば使うほど他所の自然資源が失われるとか

  • 5323/09/18(月) 14:56:56

    >>36

    OK

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:57:59

    >>52

    単純に石油みたいにエーテルの総量が決まってる、でいいんじゃないかな

    他にはエーテル消費した残りカスが有害とか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:58:38

    >>52

    ACのコーラルみたいな感じとか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:59:33

    >>52

    並の奴が大量に浴びれば死ぬとか病気になるとか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:59:45

    エーテルを消費するとアンチエーテル的な有害物質が出るとか?
    そして怪獣はそのアンチエーテル的な何かを喰らいエーテルに変換する特性を持つとか

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:00:36

    >>52

    エーテル自体は世界中に満ちていて枯渇はしないけど、一度に使うと周辺のエーテルが一時的に無くなってバランスが崩れるとか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:01:43

    地域の名前: ストームエレメの森
    気候風土: 風の吹く木々の多い森
    その他詳細: エルフの住む場所の一つ
    常にエーテル量が多くかつ風が吹き荒れており外から内への侵入は困難を極める他
    旧時代の魔術との融合した技術により多くの者から場所が隠されている
    木々の中に簡素な空間を作り暮らしている
    何処の国の領土か:無し

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:02:36

    もしかしたらエーテルは増え続けるのかも知れないね
    プランクトンみたいに増えすぎると有害になるみたいな

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:03:01

    >>52

    他者に使われたエーテルは自然に帰っても暴走する可能性が高くなる(自然災害の発生・怪獣の発生)とか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:04:36

    ヤミの民
    見た目:顔貌が歪んだヒューマン
    能力:見た目以外はヒューマンとほぼ同じ
    詳細:顔貌が歪んだことにより差別を受けたヒューマン、古来から一定数存在しており、地域によっては穢れた人と扱われ、ヒューマンとして扱われなかった。彼らは同じような者同士で人里離れた集落をつくり生活し、他のヒューマンからはヤミの民と呼ばれるようになった。顔貌が歪む理由はエーテルの影響であり、穢れで無いということが最近判明したが未だにヤミの民に対する偏見は強い。

    エーテル自体は人体に影響を与えてマイナスな出来事を起こすとか

  • 6323/09/18(月) 15:07:17

    皆さん
    この世界の紀年法と紀元となった出来事を決めませんか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:08:20

    >>63

    了承です!

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:08:32

    エーテルの正体が魂に関する物ならエーテルを枯渇させない為に度々虐殺を行うとか?戦争が頻発する理由にもなるし善人も戦いやすい

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:09:00

    >>63

    面白そう

  • 6723/09/18(月) 15:09:47

    紀年法を5つ募集して、その中から投票します

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:09:52

    >>63

    了解!

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:11:03

    エーテルの発見から

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:11:28

    怪獣を最初に倒してから

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:12:24

    旧文明の統一国家が崩壊してから

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:12:55

    古代帝国のアカデミーで第五真説が事実だと決定づけられた年号から「エーテル暦」と名付けた

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:13:28

    どこかの国を基準に 連合王国は比較的新しい国なので除く感じで

  • 7423/09/18(月) 15:14:35

    >>69

    >>70

    >>71

    >>72

    >>73

    30分まで投票でっす

    その間も種族とか作ってて良いですよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:16:00

    >>74

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:18:34

    >>74

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:19:36

    1

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:19:40
  • 79二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:20:08

    >>74

    5

    黎明王国は単独王朝が長期に続いており、この国がはじまってからの歴が使われているとか

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:27:28

    魔導ロボ
    エーテルを使った乗り込み型ロボット
    戦争や怪獣討伐に使われることのある機械の一つ
    沢山の機体があり機体ごとに得意エーテル術や魔術、適正のある人間が異なる
    ガンダムやFFの魔導アーマー的な感じの人が乗り込む大型機械

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:30:15

    >>80

    ロボいいよね、歯車王朝とかが作りそう

  • 8223/09/18(月) 15:31:32

    1が多いので

    紀年法は>>69に決まりました!

    次はこの世界での西暦とかだね

    5募集

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:34:30

    戦争方法は歩兵戦とロボット戦に魔術戦ってなってるのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:36:49

    聖アルク暦

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:38:09

    >>83

    騎馬兵みたいなのがいてもいいかも兵種の種類は考えたいね

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:39:23

    >>81

    歯車と帝国が2代ロボ国のイメージが勝手についてる

    >>83

    魔術戦だと遠くから陣地砦や前哨基地から撃つみたいなのはありそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:39:23

    真説歴

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:44:07

    五元歴

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:47:03

    エーテル歴

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:51:25

    明光歴

  • 9123/09/18(月) 15:52:20

    >>84

    >>87

    >>88

    >>89

    >>90

    ですね

    16時まで投票です

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:53:10

    4

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:54:09

    3

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:55:49

    3

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:57:29

    4

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:58:36

  • 9723/09/18(月) 16:01:39

    3が多いのでこれから年は五元歴〇〇年とかになりますね

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:04:25

    キャラ作りてぇ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:05:53

    近接でもやりあってるしロボでもやりたってるのか…

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:06:12

    魔導シューター
    エーテルを使った銃で旧魔術との融合で火を放つものや水を放つもの
    単純に新技術のみのエーテルのエネルギーをそのまま弾丸もしくは光線状にしてぶっ放すものが存在する
    高威力で簡単に思えるが、長年修行した上位の使う新技術や旧魔術のほうが強いことが多い

  • 10123/09/18(月) 16:07:07

    >>80

    >>100

    それは兵器の欄ですね

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:07:53

    ウィキの更新を見たけどエーテルの発見は0年ではなく1年では?(紀年法だと最初の年は1と数える)

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:08:30

    >>99

    多分そう

    戦場別れててもいいし新技術枠に身体能力強化系とかあって生身でロボを倒す

    化け物クラスの団長とか騎士とかいてもいいな

    >>101

    ですねー兵器欄でお願いします

    こういう発展した魔法世界な武器作るの楽しい

  • 10423/09/18(月) 16:11:10

    別に国家・勢力の欄を自由に書いて、詳細、説明とかを詳しく書いても良いのよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:19:08

    >>99

    戦車とミサイルと歩兵は役割別だからな

    人型なのもエーテルが定着しやすいとか理由つければ良いし

  • 10623/09/18(月) 16:25:56

    キャラ作ろうかな?

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:27:59

    多脚戦車とか面白そう

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:29:29

    一角馬・風神馬・機械馬
    騎馬兵のよく乗っている馬郡
    一角馬は、一本の大きく鋭い角が特徴で角の攻撃は上手く当てれば殺,害も出来るほど
    狭い場所天井の低い場所においては角が邪魔して動けなくなることもある
    風神馬は、馬の中でも特に速い馬代わりに攻撃手段がなく、鎧もつけるのが困難で急に止まれない
    主に伝令役として使用される
    機械馬は、機械で量産可能な馬
    代わりにエーテル消費が激しくエーテルが切れると動けなくなる

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:31:21

    >>106

    ファーストペンギンがいねぇもんな

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:40:57

    今サンドボックスでキャラ設定書いてる
    勝手にページ作っていい?
    まぁ今からご飯だから書き終わるのだいぶ後になりそーだけど

  • 11123/09/18(月) 16:42:13

    >>110

    良いですよ

    というより設定書いたなら私が作りますよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:44:12

    一応魔導ロボと魔導シューターのページは作ったがガンダムやFFの部分伏せ字にしたほうが良かったか??

  • 11323/09/18(月) 16:44:52

    >>112

    一応しとこう

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:49:25

    >>110じゃないんだけどキャラ作ったから書いていい?

  • 11523/09/18(月) 16:50:59
  • 116二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:54:28

    >>115

    こんな感じ、何かダメなら自由に改変して欲しい

    名前: アーカ・シアン・セ

    種族: ライカン族

    性別: 男

    所属: バルバトス帝国

    容姿: ケモ耳の生えた金髪碧眼

    服装:騎士鎧

    詳細:帝国に存在する騎士団【天来の騎士団】の団長。元々は別の国に存在する部族【セ族】に生まれたが、しかし十年前に帝国により滅ぼされ当時の騎士団長に拾われそのまま育てられる事になる。最初は憎悪しかなかった、けれど育てられるうち国の民草や騎士団長の暖かさと優しさに触れ、次第に絆されていく。……しかし、消えない。憎悪と復讐心、親愛と愛国心、その間で苦悩している。現状は奇跡的なバランスで2つの天秤は釣り合っている。

    ──私は、俺は、僕は……お前たちを呪っている、嘘じゃない……お前たちを愛している、嘘じゃない。

    この自己矛盾から血の滲む努力で周りを圧倒し、反対意見を捩じ伏せて今の騎士団長の地位に着く。ゆくゆくは国の中枢まで上り詰め国の変革を目指している。

    ──もう誰も泣かずに済むように、誰もが生まれてくるだけで平和を享受して笑顔で居られるように、お前たちを、お前たちの国を作り変える。これが今の私にできるお前達に対する復讐だ。精々草葉の陰から悔しがるがいい。ますます発展を遂げる“我が祖国”を……

  • 11723/09/18(月) 16:57:46

    >>116

    大丈夫よ〜

    さっそくキャラ一覧に貼ってくれい

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:58:20

    地域の名前: 薬草原
    気候風土: 薬草のよく取れる暖かな気候
    その他詳細: 小人族が医療に使う薬草を採取する場所であり様々な効能のある薬草が生えている
    他国もその薬草を狙っているが必死の抵抗で耐え薬草の育つ場所のままに現段階ではなっている
    何処の国の領土か:エーテル資源および技術の共有を目的とした連合王国 (連合王国)

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:02:56
  • 120二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:03:44

    【キュアー医療団】
    国家を問わず医療行為を行う医療集団
    キュアー医療団の仮説施設の破壊行為は暗黙の了解となっている
    多くの一般兵がこの医療団に助けられているようだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:29:05

    原生生物ってこれから作る予定ある?
    どんなこと書けばいいのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:30:45

    変形アームズ
    エーテルを使った変形する武器各種
    大剣から大盾や槍からハンマー等がある
    基本的には技術的に小さいものだと難しいため両手で扱う大型武器であることが多い
    変形する際に少し時間がかかるためそこを狙われるとやれてしまいがちだが上手く使うことが出来れば場面に合わせて武器を変えながら侵攻出来るだろう

  • 12323/09/18(月) 17:30:59

    >>121

    名前:

    能力:

    生態:

    生息地:


    とかかね?

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:32:12

    >>108

    >>121

    軍事的に使われる家畜生物もありならこれもそこに入るのかな?

  • 12523/09/18(月) 17:33:41

    >>124

    生物なら入る

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:35:19

    >>125

    機械馬意外はそっちに入れても平気そうかな

    その感じだと

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:43:29

    名前: 一角馬
    能力:鋭い角での攻撃
    生態:軍事的家畜の一つで馬の一種
    一本の大きく鋭い角が特徴で角の攻撃は上手く当てれば殺,害も出来るほど
    狭い場所天井の低い場所においては角が邪魔して動けなくなることもあるという欠点を持つ
    生息地:各地の牧場系、野生種はいない
    名前:風神馬
    能力: とても素早い
    生態: 軍事的家畜馬の一つ馬の一種
    馬の中でも特に速いが、攻撃手段がなく、鎧もつけるのが困難で急に止まれないという欠点を持つ
    主に伝令役として使用される
    生息地:各地の牧場系、野生種はいない

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:45:34

    自分でも勢力作ってみた

    ドンデゥル社
    素材の加工、武器の製造・販売等を生業とする企業。
    安価で使いやすい為、新人の戦士の大体はこの会社の世話となる。
    ドンデゥル社の長所
    ドンデゥル社の長所は、『初心者用の武器』と『帯電武器』のクオリティの高さである。
    帯電武器は、生物、機械等多くの脅威に対抗できる武器の為、買っておいて損は無いだろう。
    ドンデゥル社の火炎武器は買うな。

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:46:38

    地域の名前:ヴェルダルバロ国
    気候風土:巨大樹が自生する広大な樹海
    その他詳細:ヴェルダルバロ樹海を領土する国家。首都は森都ノルム。
    元々はヒューマン、エルフ、ライカン族、スキロス族、ドレイク族がそれぞれの種族ごとに別々の集落を築くだけの樹海であったが、度々現れる怪獣に抵抗するため5種族による同盟を結成。それが国家に発展した。現在は連合王国の構成国になっている。
    政治形態は5種族の代表による合議制であり、それぞれの代表は民選で選ばれる。
    この国に住むエルフは他地域のエルフと比べて他種族との交流が多い。また、この国に住むライカン族やドレイク族はそれぞれケモ度/ドラ度が高めである。
    スキロス族による工芸品やエーテルを多量に含む植物の名産地として有名。
    何処の国の領土か:エーテル資源および技術の共有を目的とした連合王国(連合王国)

    地域(というか国)を作ってみた

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:51:18

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:51:51

    原生生物

    名前:灰もどき
    外見:黒く小さなボール状のスライムで、かわいらしく光る目が特徴
    能力:なんでも溶かして食べる
    生態:鉄屑や廃棄物を取り込み 体の一部にする
    生息地:都市部全域 1匹みたら100匹はいる

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:55:36

    魔導インカム
    エーテルを使ったインカム
    主に魔導ロボ内から外部の通信を行うのに使われ、司令官やオペレーターからの指示を仰ぐ際に使われている
    亜種でピアス型やヘッドフォン形リボン型も存在
    周囲のエーテルを介して通信をしているため周囲のエーテルが切れたり、他者の管理下に置かれてしまうと通信が使えなくなってしまうことがある

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:56:11

    >>132

    これは…どれだ?

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:59:15

    >>133

    武器か??武器・兵器に装備も入れてもいい気がするが1次第

    あとは一般人が使うアイテム系作られたら分類どうなるんだろ?とは思ってる

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:59:44

    原生生物

    名前:廃材もどき
    外見:沢山食べて家ほどのサイズに成長した灰もどき
    黒い濁流のように見える
    能力:スライム状の身体でなんでも溶かす
    生態:人間や家屋を取り込み、食べる
    生息地:都市部全域 このサイズまで成長するものは稀

  • 13623/09/18(月) 18:00:03

    >>134

    OK

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:02:47

    ページ名変更はログインしてないとだめっぽいので頼んだ
    内容は変えていた

  • 13823/09/18(月) 18:06:10

    >>137

    変えた

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:08:49

    >>138

    助かる 

    これで小道具類とか一般の人の使うアイテム系も色々と作れそうではある

  • 14023/09/18(月) 18:17:07

    キャラ作成テンプレ↓
    名前:
    種族:
    性別:
    所属:
    容姿:
    服装:
    詳細:

    もっとキャラが増えてほしいんやな…

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:18:04

    だいぶ設定が集まってきたな
    他の方が作った設定を全部把握できてないから矛盾のないキャラを作れるかどうか

  • 14223/09/18(月) 18:19:21

    >>141

    まあ大丈夫だと思いますよ

    大体は現象とかの設定ですから

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:26:53

    名前:クロエ・クロフォード
    種族: 人間
    性別:女性
    所属: バルバトス帝国
    容姿: 長髪の黒髪・黒目の三白眼色白で病弱に見える
    服装:インカム&スーツ
    詳細:バルバトス帝国所属の新米オペレーター
    あまり身体は強いとは言えないが視力がよく、通信越しの魔導ロボを視界を見て敵を把握するのに長けている
    声も聞き取りやすく、指示も新米とは思えないほど的確である

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:32:00

    名前: エレン博士
    種族: エルフ族
    性別: 女
    所属: 歯車王朝 技術開発局
    容姿:異様に長い金髪を携えた美女
    服装:歯車時掛けのモノクルと英国紳士服

    詳細:王朝の貴族にして研究者
    歯車の都では地位のある者ほど教養も高い

    自身の体をすらカラクリ人形で、動くたびにカチカチと耳障りな音を立てる

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:39:19

    魔導アイ
    エーテルを使った義眼
    エーテル濃度を見ることに長けているがつねにエーテル濃度を見れてしまうため、慣れることができないと死んだり、頭痛が収まらなくなったりする欠点がある

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:41:28

    名前:アカネ・クロサワ
    種族:ドレイク族
    性別:女性
    所属:黎明王国
    容姿:赤髪翡眼で細長い竜の尻尾が生えた女性
    服装:鎧武者
    詳細:黎明王国の侍。黎明王国に絶対的な忠誠を誓っており、黎明王国の為なら命も賭ける覚悟をしている。
    またとても大食らいで休日にはよく飯屋に入り浸っている。

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:49:07

    名前:ヴェルジネ
    種族:ヤミの民
    性別:女
    所属:沿ブラッド川集落→出奔、放浪状態
    容姿:脂っけの強いクセのある黒髪。顔は溶けてえぐれていて、ほぼ平面。
       まぶたのない目がひとつ、唇も歯もない口がひとつあるが、そのふたつは横に並んでいる。
       全体的に痩せていて背は低い。
    服装:魔導ロボのスクラップを組み合わせて作られた、異常な形態のメカニカルアーマー。
       大雑把にネコに似ている。四足歩行で移動し、獲物を捕らえて食べる。歯もない本体のために、咀嚼機能も存在する。
       それが服であり、それ以外は何も身に付けていない。
    詳細:ブラッド川の下流に住むヤミの民の集落に生まれた子供。
       この集落の住民たちもさまざまな国や民族から長く差別を受けており、全体的に卑屈で他種族を憎む性格になっていたが、彼女はそういう憎悪や苦しみは持たない。
       食って生きて寝て生きて安らかに楽しく長く生きることが最優先であり、世の中のすべては自分のための糧だと思っている。
       捨てられたものは拾って使う。手に届く動物は捕まえて食べる。手に届く生物は捕まえて食べる。手に届く人間は捕まえて食べる。
       エーテルも捕まえたら食べられるだろうか。外の世界に出れば、エーテルを捕まえるためのスクラップを拾えるだろうか。
       そう思って集落を出たのが一月前。もちろん、食える限りのものは食ってきたあとであり、生存者はおそらくいない。

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:51:28

    名前: フレデリカ・グローブ
    種族: 人間
    性別:女性
    所属:刻み続ける歯車王朝の機動型都市ロストライン
    容姿:金髪ローポニテので姐さん系素の赤目と魔導アイの青目
    服装:ゴーグル付きの帽子、ポケットの付いたズボン、大量の部品や器具の入ったバッグ
    魔導アイ(片目で青)
    詳細:整備士の女性、ロストラインにて工房を持ち持ち込まれた機械や武具を直している
    腕はかなりのもので機動型都市ロストラインの主要なエーテル砲の修理を任されることもある
    少々男気のある姐さん気質
    「おっす!預かったもんはアタイがしっかり直してやったぜ」
    「おおっ、こりゃ随分とコテンパンにされたなぁ まあいいやお題はきっちりと貰うがアタイがこんくらいは直してやるよ!」
    「壊れてはいないみたいだがメンテナンスは大事だからな。綺麗にしておくぜ!」

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:09:04

    名前:ウルフマリア卿
    種族:ライカン
    性別:男
    所属:バルバトス帝国 総司令官
    容姿:立派な髭を蓄えた初老のライカン
    ケモ度が高くほぼ2足歩行のオオカミである
    服装:スーツに丸眼鏡

    詳細:伝説級のパイロットだったが大怪獣シリウスの攻撃による大怪我で一線を退き、司令官となった

    通常魔導アーマーは搭乗するものだが、彼の場合は装着すると言うべきだろう

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:20:29

    桜ノ都
    薄明王国にある都市の一つ
    桜が咲き乱れる和の雰囲気であり、桜餅が名物
    城壁がしっかりとしてありいつでも砲撃できて、薄明王国の中心の方にあるためあまり戦火を浴びないため比較的安全地帯
    日々戦いの栄光を歌う詩歌が聴こえてくる他戦えないが現場の志気に影響する武士や侍の子供・娘の避難場所となっている

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:41:32

    名前:ルノ・シーリン・リュコサ
    種族:ライカン族
    性別:女性
    所属:連合王国(ヴェルダルバロ国)
    容姿:月白色(やや青みがかった白)の体毛と金色の目をしたミディアムヘアの獣頭メスケモ少女
    服装:赤系統のダンサー風衣装(リュコサの女性用部族衣装)、赤色のパイロットスーツ(魔導ロボ搭乗時)
    詳細:連合王国構成国の1つ「ヴェルダルバロ国」に住むライカン族部族「リュコサ」の生まれ。シーリンが個人としての姓である
    連合王国軍対怪獣部隊所属の魔導ロボパイロットであり、遠距離射撃による後方支援を得意とする
    一人称は私で仲間など仲のいい相手には敬語で話すが、怪獣ならびにバルバトス帝国関連になると口が悪くなる
    それもそのはず、同じ魔導ロボパイロットであった両親が怪獣に対応中に乱入してきたバルバトス帝国軍によって殺されたからであり、その件で怪獣とバルバトス帝国を憎んでいる
    好きなものはローストビーフ、嫌いなものはもちろん怪獣とバルバトス帝国

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:58:31

    地域の名前:ウィートルテ村
    気候風土: 小麦の生産に適した土地
    その他詳細:小麦畑が一面に広がる大地のある村
    人より家畜の鳥のほうが多く、鳴き声で目が覚めるものが多い
    連合王国内の小麦はこの村やこの村周囲の村で取れたものが8割を占めるという
    小麦が夕焼けに染まり金色に輝く様子はとても綺麗であり、村から出ようとする人が少ない理由の一つ
    何処の国の領土か:エーテル資源および技術の共有を目的とした連合王国内のボーデンフェルト農業国内

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:10:50

    地域の名前:天来の騎士団駐屯所
    気候風土: だだっ広い荒野
    その他詳細:天来の騎士団の拠点でバルバトス軍事基地が襲われた際駆けつけられる程度には近くにある
    かなり広く実質的な街状態
    訓練場や騎士団宿舎、馬小屋にある程度の食料栽培及び武具生産を行うことが可能な場所になっている
    何処の国の領土か:バルバトス軍事基地

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:29:55

    名前:リュウ・グレン
    種族:ヒューマン
    性別:男
    所属:廃棄地区ダストラッシュ
    容姿:10代中盤の男性、仮面で顔を隠し爪を持つ巨大な左腕が特徴
    服装:スーツ姿
    詳細:廃棄地区ダストラッシュを暴力でまとめあげる犯罪組織「ガラドグラッセ」のメンバー。エーテルの影響により顔面と左腕が異形となっている。ヤミの民の中には顔面だけでなく身体にも影響が出ることがあり、彼はその異形のため掃きだめのダストラッシュの中でも居場所が無く、「ガラドグラッセ」に拾われ今に至る。異形の左腕から繰り出される一撃は武装したヒューマンの兵士すらも貫くもので組織の中でも一、二を争う実力者である。

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:30:31

    シリウスをSCPのクソトカゲのようなポジションにしてぇ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:31:27

    地域の名前:森都ノルム
    気候風土:街と自然が調和した都市
    その他詳細:連合王国構成国「ヴェルダルバロ国」の首都であり、連合王国でも上位に位置する大都市
    街と自然が調和した都市と言われることもある通り、街中にも関わらず自然豊かで緑が豊富
    連合王国内では栄えている観光都市だが、夏になると虫が多くなるのが欠点
    何処の国の領土か:「エーテル資源および技術の共有を目的とした連合王国(連合王国)」内のヴェルダルバロ国

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:35:20

    犯罪組織「ガラドグラッセ」

    廃棄地区ダストラッシュを拠点とする組織で、人身売買、廃棄物の違法投棄といった犯罪行為で金銭を儲けている。ダストラッシュの中でも更に道を踏み外したものが集まる組織で、他の組織との抗争を繰り返している。一方で暴力が支配するダストラッシュにおいて揉め事を解決するのは暴力しかないため彼らがいなくなればダストラッシュはより混沌するだけという意見もある。

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:35:23

    アーカ・シアン・セのページ編集してるんだけど自分のだけ毛色違いすぎて浮いてない?

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:36:27

    >>158

    まあ良いだろ

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:43:21

    ライカン族人気だ…(ネームドキャラが現在3人)

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:48:56

    良いんじゃないかな
    毛色で言ったら私も武器類とか増やしまくって周りとなんか違う気がするし
    武具とか道具類も色々増えてくれて良いと思うんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:56:59

    >>155

    良いねぇ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:08:19

    名前:ルート
    種族:人間
    性別:男
    所属:非国家地域
    容姿:年齢にしては少し背の小さな黒髪青目の生意気そうなな少年
    服装:粗末なシャツの上から傭兵組織の作業着
    詳細:国家に所属しておらずある傭兵組織に所属している少年。国家と力の無い人達が傷付けられる事を心底憎んでいる。戦闘に関する能力は全ての種族と比べても全てが非常に高く、また激情によりその能力が爆発的に上昇する事も確認されている。傭兵組織の人々を家族として慕っておりまた彼らもルートの事を信頼している。

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:09:25

    魔導バイク
    エーテルを使ったバイク
    普段は陸用だがモードチェンジをすることで羽が生え空を飛ぶことも可能
    かなり速く片手で魔導銃を持ち、片手運転しつつ撃つような戦法も存在していたりする
    あえてブレーキをなくしスピードに特化した暴走バイクと言われるような機体も存在
    なおエーテルが切れると動けなくなる

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:20:20

    歴史的事件とか決めたいよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:24:23

    バルバトス帝国
    黎明王国
    エーテル資源および技術の共有を目的とした連合王国 (連合王国)
    刻み続ける歯車王朝

    この4つの国の関係性大事かもね
    過去に戦争しているとか現在軍事的緊張にあるとか、怪獣の出現時に協力した経緯があるとか

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:26:52

    >>166

    シリウス出現時の動向とかもね

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:27:13

    国家間の関係性を決めるならルノ・シーリン・リュコサの設定を一部変更するべきかな…?

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:29:44

    シリウスへの恨みが凄い事になりそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:35:26

    バルバドス帝国と連合王国は敵対関係にあってもいいかもなぁとは思うけどね
    連合王国に従属しているような立場だったのが近年の発展で急激に成長して連合王国を脅かすようになっているとか、連合王国によりかつて所有していた土地を政治的に削り取られた恨みがあるとか
    そういう国家にしてもいい感じもする

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:39:59

    そこは議論次第ですかね
    非国家地域への各国のスタンスも気になるところ

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:40:02

    そもそもエーテルが大分万能物質っぽいしエーテルがあれば大体の問題が片付きそうな関係上同盟とか全然無さそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:40:41

    名前:オリヴィエ・シトリン
    種族:小人
    性別:男
    所属: 刻み続ける歯車王朝
    容姿:小人らしく美少女っぽい可愛い系イケメンでミディアムヘア瞳は金色泣きぼくろあり
    服装:黒レザージャケットを羽織ってズボンをつけており、大きいレザーバッグを持ち、一部が機械仕掛けになっている
    詳細:魔導バイクを産み出した少年刻み続ける歯車王朝所属だが壊れた魔導バイクが他の国に流出してるため、刻み続ける歯車王朝外でも魔導バイクが走っていたりする
    小人らしく科学力と頭の良さはかなりもの
    女の子みたい、可愛い女の子だね!は禁句で言うと怒って拗ねてしまう
    「俺は男だ!同族意外どーして勘違いすんだろーな!マジで可愛いとかいうのやめろ」
    「だから、何度もマジで言わせんな!男なんだってば俺は!」
    「どーだ!ちゃんと納期ぴったり予算ぴったりでさいこーのもんを仕上げてやったぜ惚れたか?」

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:42:43

    歴史で言うなら国がいつできたかも知りたい
    連合は怪獣出現以降は確定だけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:43:03

    >>168

    正直そのままにして国同士敵対しててもいいと思うな

    >>172

    同盟は連合内と怪獣戦での一時的なものに限られそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:46:09

    >>175

    怪獣が出た時の各国間の取り決めはありかもな

    朝やっているキングオージャーって作品だと敵組織が出てきたら盟主の国の下みんなで戦おうという約束事があったりしたが、それに近い取り決めをつくって戦うっていう設定はあってもいいかも

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:47:13

    廃棄地区ダストラッシュでゴミ危険物を捨ててる時とかは、お互い捨てたものが暴走して襲ってきても困るのでノータッチでいたりはあってもいいかも
    そういうお互いの国が危険すぎて近寄らない・近寄ってすぐ離れる場所以外の安定して暮らせる・自然のある土地の盗み合いみたいな感じイメージしてる

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:49:08

    >>176

    んで守られなくてoa怪獣倒してすぐお礼を言おうとしたところで不意打ちでルノ・シーリン・リュコサの両親の件につながると良いかも??

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:52:16

    >>177

    ダストラッシュのどこに捨てるとか、そこに捨てる時の揉め事を回避するために、犯罪組織「ガラドグラッセ」のような組織が間にはいってマネージメントしているっていう感じにしてもいいかも

    国家→ガラドグラッセに依頼→適切なところに廃棄(ただし廃棄した際にエーテルの関係で幽玄が発生したりする)

    みたいな感じに。汚染が過ぎる場所は住むこともできなくなるんで、ある程度はどうにかなるレベルところに捨てるよう場所を決めているって感じにするとか。

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:55:57

    >>179

    あーあり

    国家も放っておけないレベルに強いしだったら

    仕事頼んで(与えて)報酬で物品渡しといて実質同盟化のほうが危険少なくて楽そうだし

    お互いWin-Winかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:56:24

    >>178

    バルバドス帝国側としては怪獣を倒すための行動をしているのだが一方で仮想敵国の連合に対する削りみたいなのも同時に起こしている。その怪獣を倒した後に間髪入れずに国境でいざこざ起こして一部の土地を実効支配したみたいなやり口をしてもいいかもしれんな。

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:11:28

    怪獣って倒したら死体残る感じかな?
    死体から素材剥ぎ取って売買する組織とかいそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:12:47

    >>181

    怪獣に対しての危機感とかスタンスも各国で違いそうだもんね

    連合王国の場合は国ができた理由が理由だけに危機感バリバリだとは思うけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:26:49

    名前:フギン
    種族:ワルキューレ族
    性別:男
    所属: 犯罪組織「ガラドグラッセ」
    容姿:長髪、ワルキューレ族に本来あるはずの翼が無い
    服装:スーツ姿の男性
    詳細: 犯罪組織「ガラドグラッセ」のリーダー。本来ワルキューレ族は女性のみの種族であるのだが、稀に翼の無い男性が産まれることがある。ワルキューレ族の男性は争いを呼び込むものとして忌み嫌われ、年端もいかない頃に里を放逐される。フギンは生まれながらの身体能力の高さと暴力で生き、気が付いた時にはダストラッシュに住み着いていた。ダストラッシュの気の合う仲間と共にガラドグラッセを立ち上げ、現在は廃棄関係、人身売買といった商売に手を染め急成長する犯罪組織として注目されている。暴力に塗れた男であるが、その一方でビジネスのセンスは高く、交渉時には物腰柔らかに国家と「ガラドグラッセ」どちらにも利益が出るような提案をする。しかしその奥底では最後は金や利益といったものではなく暴力が物を言うという考えに支配され、商売にトラブルがあった際には徹底的に暴力で相手を叩きのめすことをモットーとしている。

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:34:11

    >>183

    確か国できる前に土地荒らされてるんだっけ

    逆に歯車王朝とかは怪獣の死体からエーテル回収してそうなイメージ

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:50:44

    >>185

    荒らされるどころか絶滅戦争レベルを意識してるかな

    国としてまとまったのも「数が減りすぎて自分達だけではどうにもならない」って集団もいる的な

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:13:43

    刻み続ける歯車王朝に関しては歯車関係の技術がどういった理由でここで発達したのかっていうのは考えたいな

    イメージとしては歯車>魔術で技術ツリーを伸ばしていそうな感じある

    魔術と歯車の技術に関してはどっちが凄くすぐれているというより合わせるとより凄くなるって感じがある

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:54:14

    【名称】ザイン公国
    【地理】連合王国、西部
    【文化】武具の生産、軍事演習など
    【特色】鉱業、非エーテル的軍事産業
    【説明】ザイン公国はその名の通りザイン公が治めている、軍事産業の発達した国です。
    ザイン公国国土の58%を占めるアーレクス連峰から産出される良質な鉄を中心とした金属類、およびそれを加工した非エーテル的武具が主産業となっています。
    また、ザイン公は軍拡肯定派であり、「鉄機軍」と呼ばれる非エーテル的軍備と高い統率力を自慢とする軍隊が編成されており、連合王国の中でも極めて軍事力の強い国家です。
    国民性としては全体的に規律と規範、そして静寂を重んじ、鉄を打つ音以外を好みません。そのため歌や踊りを忌避する傾向があります。ゆえにこの国には国歌が存在しておらず、また酒造などの文化もありません。

  • 189123/09/18(月) 23:55:13

    次スレは明日、>>195の人が立ててください…

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:28:12

    ウルフマリアの出身部族はどこなのだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:41:00

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:43:05

    黎明刀
    黎明王国産の武器
    エーテルそのままや旧魔術と融合した斬撃を飛ばす長刀タイプと
    近くで体内に刺し、エーテルの力を体内に直接入れて体内のエーテル量を乱れさせ爆破させる小刀タイプがある

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:49:24

    >>187

    無難なところなら鉱山とかその類があった

    魔術式を機械仕掛けにすると自然に刻みやすかった→式で発動することで使用者の魔術技術の必要度を減らす

    危険、少々厄ネタ風味なら人工種族(現マギドール)を作りたかったとか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:17:19

    マギドールの出自は歯車王朝説なら奴隷にしているところも歯車王朝になる可能性が?

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:34:06
  • 196二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:54:43

    こっちは埋めておくか

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:02:00

    うーめん

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:02:11

    梅田

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:02:52

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:03:11

    200ならエーテルが世界的に減衰中

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています