レインコードやっててツッコミ入れたくなったシーンあげていくスレ

  • 1レインコード23/09/18(月) 16:04:17

    1番最初に思ったのは
    お?探偵事務所って地下にあるんか!どんな隠れ家みたいなかんじなんやろ~
    →めちゃめちゃ外から見えとるやないかい!

    魚雷打たれて沈んでまう!
    →なんのための潜水艦やねん!隠れろよ!てか1章で目つけられててんから違うとこいけよ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:06:03

    3章の大半、特に排水口が見えた時
    いやすごく面白かったからOKだけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:06:10

    申し訳ないけどこれのせいでヤコウさん無能かよって思ってしまった
    まあ必殺技の名前ゆってる時に待ってくれる理論と同じと言われればそれまでやけど、、

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:09:05

    >>2

    流れ的に絶対ダイブするところあるはずやねんけど周り見渡した時にらしいとこなくて焦った記憶

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:17:13

    ユーマ=ココヘッド(本物)が最後の最後の顔指定する場面で出てきたとこ
    まさかなって思ってたけど最終局面に出てくる顔じゃない

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:17:39

    まあ毎回スイッチ押して上下させるのめんどくさいしな…一応0章でのゴマスリが通用する以上存在把握はされてるけど猫探しとかならスルーされてたんかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:18:38

    >>2

    この辺はロンパイズムを感じて好き

    ロンパ〜レインコードの系譜はツッコミ入れつつも楽しいからOKですが多い

    実際楽しいので良い

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:23:52

    正直排水口が謎迷宮で出るまで全然分かってなかったから🦑を笑えねえ
    まあ分かった後笑ったけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:25:33

    これは割とマジで血の色
    いやアマテラス急行では赤かった血がなんで急にダンガンロンパ準拠するんだよwって

    いや…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:55:26

    あーなるほど!保安部の目を掻い潜る為の移動事務所なのね!

    なんで住所バレしたのに引っ越さないんだよ!その前に操舵室どこだよ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:56:33

    ホムンクルスが生まれた瞬間から本物と同じ服を着ていること

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:10:02

    「ゴクーを待ちながら」とかいう直球すぎるいじり

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:13:02

    1章のトリックが全て部屋の構造に詳しくないと出来ないこと
    時計台とバーはともかく個人邸の部屋の中と博物館についてはおかしくない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:19:46

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:48:42

    >>8

    俺も全然気付いてなかったから🦑は爆破解体とかそっち方面の才能のほうが凄えんじゃないかと思ってる、狙って多い隠せるような瓦礫を被せるってマジ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:52:06

    苦渋の判断で作っていた人肉肉まんが、ふらっときた探偵の単独のラーメンでなんとかなること
    お前もう超探偵だろ...

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:01:09

    顔を血で塗り潰されたこの写真の男は誰?

    ・ヨミー(笑顔)
    ・ヤコウ
    ・奇殺師フィンク(顔見えない)

    感動的な流れを一気にギャグにした三択問題

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:08:33

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:09:42

    マコトが入ったことすらない探偵事務所を完璧に再現して作ったこと
    復元とか復活みたいな探偵特殊能力だと思ってたよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:12:49

    2章でジュースの方に毒が入れられていた事への反論が時間制限だけで一緒に飲んだワルナについて誰も触れない事

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:15:18

    3章で爆弾解除してる最中なのにのんびりとクルミとおしゃべりしてるとこ
    すぐ横に爆弾あるんだから解除してからでもよくないかって思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:21:10

    3章のレンガ投げるQTE
    最初空き缶の方投げて「!?」ってなった

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:27:30

    0章で最初のシ体見つけた時は「おい…」って声出たわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:30:41

    2章の毒薬
    この手の作品の毒物管理ガバガバなのはよくあることだからまだいいとしても、30分で無効化されるのに中身多すぎじゃね…?って思った

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:37:49

    >>24

    2章の毒薬ガバいよな

    30分で無効化されるとしても毒の瓶に指直接入れて舐めるスワロにはツッコミ入れたくなった

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:44:07

    >>25

    NG集で舐めて死んじゃうスワロ見てみたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:19:07

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:56:20

    3章の最初の爆発の後の通信機メッセージ、ボイチェンとか使わないんだ!?ってなった
    割とそのまま🦑の声であれ…聞いたことあるこれあいつではってその時点で目星ついちゃった

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:59:28

    >>24

    小さいと「瓶ごと持ってけばいいじゃん」って言われちゃうから仕方ないね。

    超シュールだけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:49:00

    >>11

    たし蟹

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:52:24

    >>16

    スレ主やがこれ優勝かもしらん

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:54:37

    2章迷宮前の先生が2人?みたいになって追い詰められてデスヒコのカバンの中はいって正直に素の正体で現れたこと
    他のやつに変装しないんかーいって思った

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:12:10

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:28:55

    3章の謎迷宮を使った結果がまじでただ単に🦑殺しただけな事

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:05:00

    ヨミーがマコトの好きにはさせねぇ!って終始ゆってたのに5章でホムンクルスになったみんなの中にしっかり真顔でいてわろてもうた
    しっかりお前もおるやんけ!ってw

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:07:54

    さっきまで生きてたはずのジルチの焼死体が綺麗に丸焦げになって眼鏡だけ焼け残ってたシーン
    いやそうはならんやろと思ってたら伏線でした

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:16:57

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:13:39

    >>37

    いや正直探偵に嫌悪感抱いてるのってヨミーくらいだし...

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:44:24

    クルミちゃんがユーマに初めて会った時に胸抑えて「すみません!緊張しちゃってドキドキしてるんです」みたいなことゆった時なんかの病気なんやろなと思った
    雨の成分になんらかのそういうのを引き起こすものがあると思ってました まさか雲の方に意味があるとは…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:01:31

    3章の解鍵で泳げる云々出てきて「いやまさかな…」と🦑の事疑ってたら普通に犯人だった事

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:11:46

    >>9

    そういや赤いなとは思いつつ一章の死体現場見た瞬間どっかに吹き飛んじまった

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:21:26

    >>41

    ロンパユーザーだったからこそピンクの血でうおー始まったー!感にのまれたのと猟奇的な現場で色々と吹っ飛んだんだよね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:37:04

    叙述トリックにしても外部から来た超探偵全員が「雨に含まれる成分が云々」でピンクの血に納得しちゃうのは少し強引に感じた

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:57:24

    推理デスマッチの度挟まれるクソ長ロード
    特にラストバトルの時は読み込み長すぎてフリーズしたかと思って萎えた

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:14:42

    エピローグでカナイ区の住民が真実知った割には引く程前向きだった事
    一人で問題抱え込んだ結果犯罪者と超探偵の屍積み上げる羽目になったマコトの苦悩は何だったのか

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:30:17

    謎迷宮が犯人殺すちょっとタイムでしかなくてあんまり役に立たないのが一番プレイしてて疑問に感じた

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:41:57

    2周目だとツッコミたくなる台詞
    「ボクはユーマ=ココヘッドと呼ばれていたんだ!」

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:49:30

    >>47

    実際は一回足りとも呼ばれた事ない筈だからここほんま草

    ナンバー1って割と思い込みが激しい性格なんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:36:56

    >>45

    あれは今までマコトが守ってくれたからこそだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:49:52

    >>27

    謎迷宮解決されたら世界の人間全員が強制的に真犯人のことを犯人と思いこむみたいなのかと思ってたわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:53:24

    最初の頃の死に神ちゃんって謎さえ解ければご主人様死んでも構わないってスタンスだったから、謎迷宮行く為に適当こいてたとしか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています