NARUTOで勘違いしがちなこと言ってけ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:24:32

    とりあえすスレ主から一つ
    サスケの頭が悪い

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:25:01

    ナルトの頭が悪い

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:26:26

    ナルトは人柱力じゃなくても不器用

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:27:03

    >>2

    いやそれは事実じゃ…戦ってる時は別だが

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:27:22

    チョウジの親父がナルトを殺そうとしてた

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:28:23

    >>4

    ほんまに頭悪かったらここで「冷やっほう!嬉しいってばよ」ってなるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:28:54

    マダラの輪廻眼は両方マダラ(イズナ)の目

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:29:58

    さくらは問題を解けてるから頭悪いんじゃないの

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:29:58

    スレ画のはマジでサクラちゃんが異常なだけだからな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:30:29

    影首縛りの術はセクハラ忍術

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:31:00

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:31:42

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:32:02

    これって大学生レベルの問題じゃなかった?
    ならサスケくらいの年齢では無理でしょ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:32:37

    >>8

    サスケのアカデミーの成績知らんエアプ発見伝

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:33:10

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:33:27

    >>12

    永遠の万華鏡の片方は柱間戦後のイザナギで失明してる

    代わりにマダラ本来の目を入れてたんじゃないかなと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:34:23

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:35:03

    秋道一族は顔の模様が全員違う

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:37:48

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:40:56

    NARUTOの世界はホモだらけ
    一人もおらんで

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:42:12

    キバの嗅覚はカカシに劣る

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:43:09

    サスケは頭悪いんじゃなくて良くも悪くもなく普通

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:44:38

    影分身と多重影分身

    多重影分身←こっちが禁術

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:44:44

    >>17

    老マダラが片目しかなかったのは元々2人分の写輪眼を持ってて、一個イザナギで消費、2個長門に渡したからだと思われる


    右目でイザナギして老マダラは左目を持ってた

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:44:45

    >>6

    頭の良さには色々種類あるけど少なくともスレ画見る限り>>1>>4が言ってるのはそういう意味ではない


    あと単純にサクラの告白のくだりは頭の良さではなく機微に聡いとか感性の問題だからどのみちそこ持ち出すのは違う

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:45:48

    写輪眼の移植や輪廻眼でごっちゃになる…
    この老マダラの眼はマダラの眼だっけか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:47:57

    >>26

    その可能性が高いけど永遠の万華鏡は元の目がどうなってるかわからないから単にスペアを持ってただけの可能性もある

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:56:30

    ダンゾウは扉間班(実際は囮作戦の時扉間小隊のメンバーだっただけ)

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:48:57

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:54:12

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:58:08
  • 32二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:05:20

    >>28

    設定として明確に出てるか出てないかで言えば「どっちとも言えない」が正解じゃないの

    じゃあダンゾウは誰に師事してたのか?って話も出てないから

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:08:40

    >>15

    褐色の人物は夜月一族って言われてるんだよね

    本編で出てきた夜月一族のひとり(といううかこいつ以外居ない)は色白なのに

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:09:37

    設定本と単行本からわかる情報では扉間の弟子はヒルゼンおほむコハルだけだけど…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:11:11

    >>21

    この時言ってるキバって一部の頃のイメージだしね

    (そう思えるぐらいカカシの嗅覚もすごいってことで、一部キバでもカカシに劣ってはないと思うけど)

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:12:21

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:13:42

    今どこに誰の眼があるのか分からない

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:15:10

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:16:57

    マダラは(そこまで)柱間大好きクレイジーサイコホモおじさん(じゃない)

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:22:25

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:25:32

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:29:20

    >>35

    そもそも二部のサスケ奪還編でカカシはおろか忍犬すら凌駕する嗅覚披露してるから

    キバの嗅覚を馬鹿にしてるのは原作よんだことない奴だけだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:30:53

    >>31

    常人ならこんなの一問たりともわからんで…

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:35:04

    >>32

    自分も「どっちとも言えない」が正解だと思う

    でもなぜか

    ・それっぽい描写がある=それが正解

    ・それが正解とは言えない=否定している=別の解を正としている

    の二者択一の人が多い印象

    この流れで言うと前者が「ダンゾウは扉間班」後者が「ダンゾウだけが扉間班ではない」のどっちかから答えを決めなきゃいけないみたいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:37:38

    ヤマトは角材しか出せない

    ナルトに血継限界の解説をする時や、島亀がひっくり返った時に木も出してる
    まぁ戦闘シーンでは使ってないし、実戦レベルでは使えないという意味ではあってそうだが

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:14:05

    >>4

    戦闘も「意外性」と描かれてるものをあにまんが戦闘IQ言ってるだけだしね

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:54:24

    穢土転生が禁術に指定されたのは
    非人道的すぎて他国から封印するよう要求されたから

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:56:19

    一瞬夜神一族と空目してしまった

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:57:55

    大蛇丸の思考には素材による個体差がある
    これが何で言われがちなのかわからない

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:12:31

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:58:06

    柱間の仙術はガマ仙人の所で習得した

    二次創作だとカツユかもみたいなのもあるけどあの仙術どこで習得したのか何も分からないんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:01:34

    >>37

    ほんまこれ

    サスケの目はイタチだっけ?イタチのはシスイのなんだっけ?希代の目もシスイだっけ?

    カカシの目はオビトのだったけどマダラに取られたんだっけ?オビトの目は誰のなんだっけ?

    ほんまこれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:35:43

    >>17

    柱間細胞は仙人化してる細胞ってだけなのでそこまで万能じゃない

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:41:45

    サスケの口寄せ鷹はキーさん

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:43:37

    スリーマンセルが下忍3人+指導者の4人組じゃなかった例って作中に出てたっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:44:21

    >>54

    これは本当にそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:39:59

    NARUTO全く知らない時は
    ガイとリーが親子だと思ってた

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:56:32

    リーをファーストネームだと思いがち
    実際はロックが名前でリーは苗字

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:36:32

    あにまんで指摘されるまで勘違いしてたのは
    ダンゾウはヒルゼン政権時に一度失脚してる←これ見落としていてずっとコハルホムラと一緒に相談役に就いてたと思ってた

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:12:59

    >>54

    マンバみたいな名前の蛇が口寄せでキーさんは本当にそこら辺飛んでただけの鳥だっけ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:17:40

    サスケは成績が学年一位なので頭がいい

    (アカデミーの評価科目は実技が主で座学とはっきり言える科目がない)


    >>60

    サスケは鷹口寄せもしてるし口寄せ蛇の名前は大蛇丸からパクったのがマンダ、

    マンダが死んでからゲットしたのがアオダ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:19:24

    別スレで見たけど
    (うちはの)眼は取り外し自由自在のコンタクト

    実際はこの時が特殊なだけで他の時はみんなちゃんと手術しています

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:43:33

    ここで当たり前のように言われてる昔からカカシが毎日墓参りっていうのも原作でははっきり言われてなかったはず

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:46:33

    漫画の描写で勘違いするパターンとアニメのオリジナル設定と混同して勘違いするパターンがあるよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:46:43

    事実かどうか分からない系で言ったら
    オビトがマダラの直系の子孫説かな

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:48:07

    >>65

    可能性は割とあると思うけど確定事項ではない

    似たようなのにシスイとカガミが直系か分からないってのもある

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:52:19

    2年後のナルトは三本目までなら制御出来る

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 06:23:48

    千手兄弟の見た目が推定年齢より若いせいで三代目が一人だけ全盛期状態でエドテンしてもらえてないと思ってる人もたまにいる

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:28:12

    油女シノは女だと思ってた
    苗字に女がついてるのと女の子にありそうな名前で
    スヌーピーの周辺にいそうなサングラスかけたイケてる女の子っぽいと初登場で読んだ時思ってたらアニメで普通に男の声でお前男やったんかってなって勘違いしていたな

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:36:48

    ガイ班は同期

    実際は同期じゃなくて先輩

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:23:44

    >>1

    なおナルトから二度もバカ扱いされてた模様

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:39:42

    >>68

    千手兄弟は享年40前後だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:48:53

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:58:46

    >>73

    陣の書だと臨・皆の書で第一次忍界大戦で本編の50年前って書かれてる扉間の死亡時期が30年前(第二次)に誤植されてて、イズナの享年時期から計算すると60代になってしまうってだけ

    50年前が正しいから実際には40代

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:01:46

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:05:32

    陣の書はな
    ビーの青年期が24年前で少年期が19年前!!とかちょっと考えたら足し算と引き算逆だろってすぐ気づくような計算間違いをしまくってるせいで、計算間違い後基準でさらに計算とかで年代狂いまくってるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:38:14

    弥彦の享年は凡ミスすぎる

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:40:05

    陣の書で弥彦の享年は15歳になってるけど本編描写的に25歳だろうな

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:55:51

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:59:23

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:00:06

    変換のミスがダイナミックすぎてクソわろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:04:03

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:04:53

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:06:03

    カンパチなんてキャラいたっけ?って検索したわ…
    綱手といいカンパチといい誤変換過ぎて草

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:08:31

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:41:07

    よくネットで言われてるのが、一部の鬼鮫vsアスマで、アスマの風遁クナイが頬掠るだけだったのであれがアスマの限界だと思われてる事

    アスマが風遁出す前に鬼鮫の鮫肌と組み合った上で直接斬られてて、その数話後に鮫肌の素振りで九尾チャクラ引き出そうとしたナルトがチャクラ全て持っていかれて九尾チャクラが全く感じられなくなった!!って言ってるから、鬼鮫戦のアスマは相当な量のチャクラ奪われてるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:04:00

    >>86

    知らなかった

    今日の学び

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:04:17

    vs鬼鮫
    チャクラ吸収を知らずに初手で鮫肌と組み合いチャクラを奪われる

    vs飛段
    ダメージリンクを知らずに初手で自分の火遁で片腕焼けて驚いてる間に敵の自傷で片足も潰され、忍術と機動力奪われる

    アスマって対暁は両方共一手目の様子見で初見殺し食らって無力化されてるだけで馬鹿にされる程弱くはないんだ
    この初見殺し二人に情報無しで対応出来る忍なんて柱間並みに膨大なチャクラ持ってて、柱間並に再生力持ってる奴ぐらいなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:22:33

    ビー「驚くほどに早食いで大食い。一度に奪えるチャクラは尾が六本分ってところか…」

    ビーも鮫肌と鬼鮫が一体化する前に自分のチャクラは全部吸いつくされてて八尾がいなかったらとっくにお陀仏って言ってるし、人柱力でもないのに鮫肌に斬られてチャクラ残ってるのは相当おかしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています