バーン様煽り耐性無さすぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:09:46

    プライド高すぎだろ大魔王さんよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:12:30

    >>1

    プライドが無い大魔王なんて嫌だろ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:14:23

    🙅‍♂️大魔王の煽り耐性が低い
    🙅‍♂️ポップの煽り力が高い
    🙆‍♂️背後にいる喋る石像が無言で煽り続けてくれてた

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:16:20

    >>2

    頭の悪い大魔王なんて嫌だろ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:16:34

    >>3

    ヴェルザーの眼の前で確実に勝つため念には念を…なんてやったら未来永劫煽られるからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:17:41

    >>5

    煽られるの嫌ならそれは煽り耐性ないって意味じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:18:31

    >>6

    そうだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:19:19

    でも自分でも思いつかない方法で技を破るなら今後それには対処できるってことだからな
    未知を既知に変えるためにも挑戦は必要、ただし負けたらアホに成り下がる

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:20:32

    この頃のバーン様はポップを低く見てたからな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:20:56

    仮に普通に戦って勝って、瞳にした全員とヴェルザーもどうにか口封じ出来たとしても、自分にだけは「自分の最強の技が破られるのが怖くて勝負を避けた」という拭いきれない記憶が残るからな。
    それは大魔王としては死ぬより嫌だろうぜ。その点では、十分な勝算を持ってポップも煽ったのだろう。

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:21:50

    上に立つ物には威厳も必要だから...

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:24:47

    >>10

    普通に相手に合わせて柔軟に戦ったら冗談抜きにダイ以外は一撃で倒せるレベルに隔絶した実力だろうしね

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:24:50

    >>4

    力こそ正義を掲げてるんだからそれはいいだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:24:51

    元から人の体に爆弾埋め込んでドン引きしてるミストに対して「おめェには体ねぇから安心しろよw」とか煽り散らかすクソジジイやぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:27:00

    >>13

    でもアホが国のトップは嫌だろ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:28:27

    他人を煽るのは大好き!自分が煽られると半ギレで暴力!そんなバーン様

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:28:58

    それがどうした?一変死んでみるか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:30:23

    構えやったらやったで「敵の挑発に乗って無様に敗れたイキリ魔王」って名を残されるだけでは?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:30:30

    >>15

    バーンは「神」であって「王」じゃないからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:31:28

    世界を好きなように動かす神の目線で行動してるお方達に人間ごときの価値観で図ること自体が的外れだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:31:41

    >>18

    負けるとは毛ほど思ってないから

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:31:44

    >>18

    横綱相撲で負けたんだから別にええやろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:31:48

    逆に見え見えの挑発で誘って解いたところに策がある可能性は十二分にあるからな
    解いても解かなくても向こうの思惑の可能性もある。ならば余は余の信ずる最強無敵の構えで押し潰すのみよ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:33:40

    >>19

    つまりアホなトップじゃん……

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:35:46

    大魔王からは逃げられないけど
    最強を自負するゆえに大魔王自身も逃げないんだぞ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:38:03

    >>24

    今更?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:38:09

    >>25

    大魔王からは逃げられない。

    大魔王も逃げられない。


    深いなぁ。

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:43:40

    バーンにとって統治とか遊びでしかないだろうからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:45:14

    >>8

    大魔王自身研鑽の果てにこの奥義に至ったみたいだから

    向上心と探究心はあるのよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:47:26

    構えを解かせるためのブラフの可能性だってあるし、バーン様もちゃんとポップ1人で止められるのは二撃までって計算してるからなあ 鏡が想定外だっただけで

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:47:35

    言うほど煽りから逃げる大魔王見たいか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:51:56

    善悪じゃなくてメンツが絡むというか
    絡まなかったらそもそも地上侵略なんてするなよで終わるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:54:15

    挑戦者の挑発やビッグマウスには乗るのが王者の責務なので

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:56:58

    プライド無くて初手ハドラーをアバンの元に送り込んで相手させてるうちに黒のコアする大魔王とか嫌だし

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:09:47

    勝てなかった相手を圧倒するのはどんな美酒でも味わえんの話から察するに
    バーン様も魔界で生まれてから最強ってわけじゃなく成り上がったみたいだしね

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:23:27

    >>6

    未来永劫煽られ続けるって普通の精神じゃ持たんぞ


    酒を飲んでほろ酔い気分の時に現れて「でもお前、人間相手にビビってたよなw」と煽るヴェルザー

    部下を集めて会議してる時に現れて「みなさん、なんかこいつ偉そうにしてるけど人間相手に真っ向勝負から逃げたんですよ」と煽るヴェルザー


    こんなのが数千年以上続く

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:48:32

    >>35

    バーンでも通常の手段では如何ともし難い奴がヴェルザーともう一人最後まで残っていたから盟約なんて結んでた訳だからね

    魔界の神なんて名乗るまでのバーン前日譚もどこかで公開して欲しいなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:50:53

    >>36

    それにキレてヴェルザーの使いことキルバーンを手に掛けた瞬間黒の核大爆発!

    えげつねぇな最後の知恵ある竜

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:56:48

    適当に「たたかう」連打で勝てたのに好奇心と矜持に負けて受けの奥義を使ったばっかりに・・・

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:02:12

    むしろこういう振る舞いをするやつを圧倒的な力の差で叩き潰すのが大魔王の役割みたいなとこはある

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:26:15

    頂点に立つならこれぐらいでいかないと

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:52:35

    >>41

    そいつ自分ひとりだから取り繕う事がないだけだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:22:17

    強さに関しては自分自身にも嘘をつけない男よ。罠だとわかっても真っ向から叩き潰して嘲笑ってやりたいし、勝つ為なら元に戻れなくても鬼眼王になる。逃げる選択はありえない

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:44:47

    >>43

    こういう男だから超魔ハドラーが一瞬過っただけの考えを読み解いた上でその覇気いいね!するんだよな

    やっぱ魅力的だよ大魔王

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:47:18

    正直羽虫と見下してるやつに挑発されて怒らない奴が魔王として太陽握ってやるって野望は持てないと思う。

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:57:23

    この場面のポップは瞳化されずに立ってる、つまり大魔王にダメージを与えられる格の持ち主なんだからそいつの見付けた隙というのが本当か試す価値は有るんだよね
    挑発がただのハッタリなら大魔王の暴力で捻じ伏せる工程にサディスティックな悦びが混じるだけだし

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:58:19

    >>45

    プライドを持たずして大魔王なんかやってられないだろーしな。

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:10:57

    バーンの行動原理が「怒り」なので煽りに弱いのは当然

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:41:53

    負け筋の見えない状況で
    自分の足元にも及ばないクソ雑魚相手に「お前が絶対の自信がある奥義で来いよ」って煽られて
    それで乗っからないのはいくらなんでもなあ……

    しかも、仮に奥義が破られて大ダメージ受けても
    それだけで自分が負けるわけじゃないしな
    呆然とした一瞬をついたダイの奇襲、ピラァを封じた神の涙と人類の結集、竜魔人ダイ
    これらがあってようやく初めて負けが見えるくらいのぶっちぎった差があった

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:45:37

    ヴェルザーとバーンの、
    バランには及ばないわ
    ダイくんの方が強いもん!
    ってやり取り好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:51:20

    >>42

    こいつもワムウの目の前だとあまりやらないだろうしな

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:21:09

    まあ、ここ万が一破られたとしても黒のコアで地上崩壊=勝利が確定してたから挑発に乗れるだけの余裕があったのもあると思う
    ただ、万が一が起きるとは思ってなかったから驚愕したし、その偉業を成し遂げた立役者のポップを認めるに至った

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:24:16

    >>1

    問題ない、大魔王バーン様の意志はすべてに優先するからな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:28:23

    >>14

    なお逆サイドに居たヤツには入ってた模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています