あ?どうしてみんな仲良く出来ないのかだと?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:32:06

    いいか?ワンジナ、人ってのは元々争うように出来ている生き物なんだよ
    誰しもが闘争本能ってのを持っている、だから2人以上の人間がいれば争いってのは起こっちまう物なのさ
    つまりだ、みんな仲良くお手手繋いでなんてのは土台無理な話ってわけだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:32:58

    悔しい…反論できない…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:34:34

    競い合い、高め合い、それによって生じる友情が尊ばれてる現代では到底みんななかよくなんて無理ですね・

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:35:01

    でも人間は手を取り合っていかないと生きていけない存在じゃないか!

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:35:13

    ワンジナちゃん引くときこの全能神しまっとこ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:35:35

    フォ〜フォウフォ
    (分かる、人間ってのは大体はそうさ)

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:35:48

    間違ってないが実質幼児にそれはキツすぎないか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:36:53

    仲良くしたいと争いたいの二律背反、どちらが欠けても人の歴史は終わる
    カルデアで学びました

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:37:03

    仲良くだけじゃないし争いだけでもないから人間は見てて面白いねマーリン

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:39:38

    わかってるよ だから世界に人の心の光を見せなけりゃならないんだろ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:39:47

    その通りだけどそれだけでもないって事をもうちょっと幼児にもわかるくらい柔らかくソフトに伝えないといけないんですよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:42:51

    みんなで世の中を良くしていくにはこっちがいいよ、そっちがいいよって意見もでてくるんだ
    それ自体はなくせないから全員が仲良くは難しいかもしれない
    でも仲良くすることは素晴らしいことだし、みんな同じ意見になればいいってことでもない
    違い意見も話し合ってダメだったら離れたところにいったりこれはちょっと無理ですって上手に伝えられるように今から練習していこうね

    …簡単に幼児に教えるって難しくない?保育園の先生とかどうやってんの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:44:27

    僕らは何故
    手に入れる為
    失うことを選び続けてる?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:46:15

    人間に限らず闘争本能ってのは限りある命の生物の性なんだよ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:46:39

    力で勝つだけじゃ何かが足りない
    時に拳を 時には花を、だ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:46:58

    >>11

    意見か?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:47:05

    まあワンジナ的には本当にみんな仲良くなくても
    私たちは良くするために生きていきます
    アナタのことを私たちは覚えていますよと希望を示すことだけで十分だから……

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:48:58

    カルデア緊急会議
    ワンジナちゃんにソフトな教育ができる人物を探せ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:49:14

    ACみたいなこと言ってる……

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:50:19

    >>18

    エミヤ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:50:58

    >>18

    定番のナーサリーライム

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:53:29

    >>16

    カルデアの今後のやらなきゃいけない事だよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:54:49

    >>18

    タマモキャット!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:02:37

    でも、知ってるよ
    それはあきらめる理由にはならないって
    たとえ今は辿り着けないとしても
    きっと、いつか…

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:09:20

    >>24

    諦めなければ、夢はいつかきっと叶う

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:10:09

    >>25

    ハッハー!

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:11:11

    諦めない心っていいよな
    次の戦いの原動力だ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:13:11

    まあ実際そうなんだよな
    希望と諦めない心さえあれば人間は先に進んでいける生き物なのだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:14:08

    実際には皆仲良くを徹底すると環境変化の際に対応できる個体がいなくて全員共倒れするからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:14:47

    競い争い、拳を交える事で友情を深めるんだよね。
    殴り愛

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:15:21

    どうしようと仲良く出来ない事と仲良くする為に最後まで行動する事は矛盾しないからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:15:22

    >>27

    どうしてポカニキはそこでワンジナちゃんの心を削ごうとするんですか!

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:16:02

    フォーフォフォウフォーウ

    (諦めないで最高じゃなくて最善を選び続ける生き物なら………ボクもいなかったのかな?でもそんな世界はつまらないって。あのクソ野郎なら言いそうだ)

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:18:13

    >>19 戦いこそ人間の可能性の世界だし仕方ない

    我々にはその可能性を見届ける権利と義務がある

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:19:18

    争い=競争心だから全く無いのもダメなのよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:21:05

    だからサバフェスでは「可能性」を描いたんですね

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:21:18

    >>29

    生存競争を勝ち抜いてきたからこその人類やからなぁ

    他種の生物どころかどころか同種の他族まで争って蹴落として成り立ってる生物の否定になっちまう

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:23:49

    まぁ意思疎通が可能になったなら伝えるべきは「必ずしも戦い=悪ではない」ってことなのかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:24:10

    結局人間には寿命があるからな
    どんだけ歴史見て「戦争は愚かです。皆仲良くしましょう」って言っても自分で体験しなきゃ「俺はやれる!他の失敗した奴等とは違う!!」って迷走しちゃうのが世の常さ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:25:27

    みんな仲良くを徹底した結果がディノスなんだよな
    生物として完成されてはいるけど、滅びに足掻こうともしないからそこで終わり

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:26:13

    >>38

    それはマシュも本編で学習中の概念だからな

    戦いは悪ではない

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:29:08

    だがな、古き来訪者よ
    人は確かに闘争を求め、歴史とは戦いと諍いとその合間の叙事詩だ
    が、手を取り合う事が出来ないわけじゃない。そも争いというのはこの星に生ける生物なら誰しも行わないといけない義務であり、誰にでも許可されている権利だ
    生物は今日を生き明日に向かう為限られたリソースを得なければいけない。つまり、他の誰かの為のリソースを得る目的で行う争いはある意味で誰かを助ける行為でもある
    手を取る、、とも言い換える事ができるな

    分かるか?ワンジナよ
    害す為だけの争いとは別に、得る為の闘いもあるんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:30:19

    >>42

    まだ言葉学習したてでわかんない!

    長いので3行で!

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:30:50

    何となくこのスレの>>1が本当のワンジナが求めているものな気がしてならないと勝手に思っている

    だってワンジナが居た時から争いなんかあったでしょオーストラリアでも

    夏イベから考えたんだけど、人理保証ってさ…|あにまん掲示板本来は『人類は協力し合って未来を目指せます』ってことであって『人類は平和になりました』を出すことじゃないんじゃないか?bbs.animanch.com
  • 45二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:31:50

    >>43

    戦いサイコー

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:49:39

    「遺伝子を次々と組み合わせ、進化する戦闘的な種がいい!!我々のような意識体ではなく、おのれら同士が喰い合う種がいい!」
    「喰い合う事によって強くなる、破壊せよ、同胞を殺せ!武器を作り上げろ!」
    神の会話である

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:55:57

    >>18

    若森

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:42:36

    いくら綺麗に花が咲いても、人はそれをまた吹き飛ばす
    いくら吹き飛ばされても、僕らはまた花を植えるよ、きっと

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:44:58

    >>46

    ビッグバンでも時間稼ぎにしかならないゲッペラーすら相手にならんクソヤバ怪物を滅ぼさなきゃならんからしゃーない

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:39:07

    「みんななかよく」を目指すのは正しい事なんだよ。けどそれはあくまで目標であって「みんながなかよくしないなんてみとめない!」になると完全に歪んじゃってるんよ。自分の意見を通そうと争ってる人達と同じ事やってるのよ。

    って事を教えられる英霊が思い浮かばない……

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:42:03

    >>10

    多分実際この宇宙世紀のライダーさんの言う通りなんだよなあ、あのイベントのことって

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:44:19

    それでも、だからって人間達が「皆と仲良くしたいな」を言わなくならないことが、ワンジナの答えであってほしいよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:45:39

    >>36

    必要だったのは救世主の正論じゃなく詐欺師の悪知恵だった

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:49:04

    >>43

    人間が生き残る為に戦いは必要不可欠だけど、戦わずに手を取り合って共に生きていく事もできる。

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:51:24

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:52:45

    妄想だけど、これでワンジナに嫌な事言うオジサンは嫌いとか言われたら、普通にポカニキ凹みそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:09:45

    ホモ・サピエンスはフルーツバスケットみたいにその場で分類するだけで他人に仲間意識を感じるらしいな
    この生き物チョロくない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:45:16

    そもそもホモ・サピエンスの祖先が他の類人猿をミナゴロシにした結果今の地球人類があるので……

    我々の歴史は初めから血塗られているのだ……
    だからこそ戦争や闘争の歴史も無かった事にせず全て受け止めて未来に繋がなきゃいけないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:00:35

    過去、多くの人を幸せにするには剣を取り血を流さねばならなかった
    でも、それだけじゃあない。人は剣ではなく、ただ知恵を絞ることも出来る
    それはつまり。人が少しずつ歩んできた──歴史の成果物そのもの
    エジソンやテスラ、ナイチンゲールが座にいるってのはそういう事だ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:07:35

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:14:16

    天草はそれを許容出来なかったからこその人類救済だったんだろうな

    ジャンヌは死者がやるべき事じゃないって否定したけどやり方自体は否定してないし 

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:59:19

    >>58

    ところが最近は他ホモ属と結構混血している証拠が出ているのだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:03:02

    どこぞのショタ爺教皇は「人間に必要だったのはみんな平等という理想じゃなく馬鹿にしていい穢・多非人」って言ってたな

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:18:03

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:21:13

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:23:20

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:37:11

    >>39

    つまるところコレなんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:45:49

    war war 争いはstop it ってならないのは難しいんだよなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:01:20

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 03:08:37

    >>18

    ケイローン先生

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 03:23:10

    ムリに仲良くしてもさせても
    それはそれで新手の不和不仲が産まれて争いに発展するジレンマよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:07:49

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:19:02

    仲良くする気が無いやつらを仲良くできる方法を確立したらノーベル平和賞もらえるのでは

    ……異聞帯になりそうだけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:22:52

    そんなクソエイムのことは放っておいて一緒にルチャ観に行きまショウ!

    ※ルールの下に身一つで戦うルチャを観て「そう、肉体!殺し合いの時に武器を使うとか、極力避けるべきだったのデスネ!話し合いの時もルチャるのが最適デース!」が本体にまでフィードバックされた神

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:49:56

    >>48

    また吹き飛ばされそうなんですが

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:42:25

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:02:38

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:04:37

    >>75

    その時はまた植えると言うことだろう

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:41:48

    もしかしてワンジナにとって理想の人類だったりしない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:45:47

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:36:21

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:42:40

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:43:32

    人が人である限り争いは起こり続ける。

    ならば人ではなくなればよいのだ。

    朕だけが人として民を統べる。我が衛生秦帝国はそうして恒久の平和を築いたぞ?

    其方の理想に最も近いのではないか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:24:45

    保守。

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:02:44

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:18:50

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:35:06

    >>27

    無敵か?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:48:08

    >>27

    もう黙らせろこのポカ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:35:36

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:42:36

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:41:03

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:51:35

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています