svスタート勢によるポケモンホーム産マギアナまでの道

  • 1スタート勢23/09/18(月) 18:12:18

    ポケモンホームの図鑑コンプリート報酬として色違いのマギアナを入手できることを知ったスレ主

    手持ちにあるのはポケモンsvと随分と触れてなかったポケモンgoだけ
    昔やってた3dsのポケモンはポケバンクに登録していなかったため全滅

    そんな割と絶望的な状況の中、svとgo、無課金homeのミラクル交換とGTSを駆使し、そして時折あにまんの人々の力を借りながらマギアナを手に入れるまでの道筋を実況していこうと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:13:58

    マギアナに必要なのはムゲンダイナ以前のポケモン
    ヒスイパルデアキタカミは不要なり
    でもまあ図鑑コンプした方が絶対すっきりする

  • 3スタート勢23/09/18(月) 18:15:02

    全国図鑑890種
    まずは着実にパルデアにいるポケモンを捕まえていく

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:16:20

    バンクないのは割と絶望過ぎない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:16:57

    進捗はどんな感じ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:17:39

    今からバンク無しだと幽閉組が捕まえられないからHOME間通信交換や鮫トレGTSしないとコンプ無理じゃね…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:18:28

    しゃ~ないな
    適当な幽閉組量産して出しとくか

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:18:59

    >>4

    そこはポケモンGOの送信機能を使ってなんとかしていこうと考えています

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:19:43

    GOやってないからわからんのだけど今はそんなに充実してるの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:20:32

    マギアナ八色違いではないで
    姿違いだよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:21:25

    >>9

    強くなくても一体は残すプレイスタイルだったので地方限定ポケモンじゃなければ割りと充実してます

    ただこの前、ボックス整理のため進化しないポケモン捨てたのが気がかり…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:22:17

    まぁあにまんにはこういう人もいるから
    無課金でのフレンド交換回数は忘れたけど
    助力があればいけるかもね
    さっきも幻交換してもらってた人いたし

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:22:20

    >>5

    進捗はこんな感じで

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:22:48

    そういえばリージョンも全部揃えないとダメなのかね

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:25:08

    ザルードって今の時期どこで手に入るんだ…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:27:16

    >>15

    マギアナにはいらないからセーフ

  • 17スタート勢23/09/18(月) 18:27:22

    >>13


    進捗度カントー84

  • 18スタート勢23/09/18(月) 18:29:57

    >>13

    進捗度ジョウト44

  • 19スタート勢23/09/18(月) 18:31:54

    >>13

    ホウエン43

  • 20スタート勢23/09/18(月) 18:33:46

    >>13

    シンオウ44

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:34:21

    >>14

    リージョンは姿違い扱いだからとりあえず一種いればok

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:35:06

    >>21

    良かった

    オレもSVからだけどやってみるか・・・幸いSVのポケモンは全員捕まえてるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:35:14

    剣盾BDSPレジェアルは買っといたほうがいいと思うわ
    その方がマジで楽になるぞ

  • 24スタート勢23/09/18(月) 18:35:25

    >>13

    イッシュ35

  • 25スタート勢23/09/18(月) 18:37:08

    >>13

    カロス24

  • 26スタート勢23/09/18(月) 18:38:56

    >>13

    アローラ20

  • 27スタート勢23/09/18(月) 18:40:27

    >>13

    ガラル31

  • 28スタート勢23/09/18(月) 18:43:46

    >>17

    >>18

    >>19

    >>20

    >>24

    >>25

    >>26

    >>27

    以上が現状

    ちなみにスレ主は学生でバイト禁止+お小遣いなし、欲しい物は誕生日プレゼント一昨年switchオンリーでソフトなしという嘘でしょみたいなこともあります


    まずはパルデアで手に入れられるメンバーを捕まえてきます

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:44:30

    まぁ……数は問題じゃない
    必要なのは幻をどれだけGOから輸送出来るかの質だ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:45:58

    ゼロの秘宝ある?

  • 31スタート勢23/09/18(月) 18:46:55

    秘宝は交渉してセットという扱いで購入してくれました

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:49:11

    裏技というか手っ取り早いのはポケモンGOでどっかのレイド掲示板使って海外の人がいた時にその人にギフト送って送り返されたらそれをピン留め、それをSVに送ってレアいビビヨンがSVに出現するようにする→そのビビヨンとほしいポケモンをGTSで交換
    が1番早いと言うかヒスイ面倒だったからそれで一般ヒスイポケは全部ゲットした
    伝説はポケモンGOでやるしかないというかポケモンGOで余りに余ってる人と交換してもらうのが早そう
    幻はGOのタスクを頑張ればいけるべ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:49:49

    エベレスト登頂しようとしてる人を見ているような気分になってきた

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:49:54

    最悪ボルケニオンディアンシーマーシャドーゼラオラ辺りは俺持ってるから手伝えるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:52:19

    このレスは削除されています

  • 36スタート勢23/09/18(月) 18:53:29

    >>32

    なるほど、参考になります!

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:53:38

    >>34

    GOとレジェアルでどうにかならない欲張りセット!

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:54:57

    マナフィとかって中古でポケモンレンジャーのやつ買うかレジェアルでやるしかないんだっけ?今は
    BDSPでもらってた人は関係ないんだけど期間限定なんだよネ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:55:07

    かなりの道のりになるだろうけどがんばえー!

    今のところ通常ポケで入手が難しいのは出現したのが第6世代が最後&ポケGOでも海外限定のバオップ・ヒヤップ系統とかかな
    GTSでなんとか頑張るしか無い

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:55:10

    全ポケはやったら分かるがとにかく幻がだるいんだよな、XY~SMの頃やってなかったからディアンシーにクッソ時間かかった……
    取り敢えず虫食いにはなるがミラクル交換で3枠回しておけばちょっとずつは埋まるから、先に伝・幻とかメテノみたいな幽閉組の目途立てた方がいい

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:55:51

    ディアンシーはついこの間のイベントタスクでゲットできたばかりなんだけどもう終わってるよな?

  • 42スタート勢23/09/18(月) 18:56:48

    >>34

    調べてみたらそれが最大の関門になるみたいですね…

    ちなみになんですけど今、お力添えを貰うことって可能でしょうか?

    たぶんHONEのフレンド交換を使うと思うんですけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:59:02

    >>41

    とっくの昔に終わってる、今はゲノセクトがレイド。

    復刻もイベント系は回転率クッソ悪いから回転早いレイドと比べても時間かかるね

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:00:44

    まぁ何故か期間限定だったシェイミ以外は数ヶ月後に恒常タスク化してるからHOMEに移送する覚悟さえあれば大丈夫っしょ

  • 45スタート勢23/09/18(月) 19:02:13

    ホームはフリープランで枠が限られてるので多分最後の方になると思います

  • 463423/09/18(月) 19:03:19

    >>42

    あいよ

    フレンドコードを教えてくださいな

    これ一回交換したら図鑑に登録されるんだよね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:04:18

    急に難易度extreme化したなぁ>フリープラン

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:05:30

    このレスは削除されています

  • 493423/09/18(月) 19:06:42

    >>48

    申請したよ

    スからはじまる4文字です

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:06:46

    GOは7日に一回ボーナスが普通のタスクでそのボーナスに三鳥(確か三犬もだったような?)とか来た時あるし、色々大変だけど今はシャドウレイドで手にもはいる
    まあシャドウレイドはリモートパス使えないクソマァ!な仕様なんですけど…

  • 51スタート勢23/09/18(月) 19:07:22

    確認しました!

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:07:25

    >>47

    「エベレスト登頂」から「100均の道具だけでエベレスト登頂」になった感じはする

  • 53スタート勢23/09/18(月) 19:09:25

    この後、フレンド交換でいいんですよね?

  • 543423/09/18(月) 19:09:37

    お 通ったかな
    じゃあ一回交換する→戻すを4回繰り替えす感じかね

    なんかフレンド交換する所押したらGPSを初期化中ですって表示が出っぱなしなんだけど何これ

  • 55スタート勢23/09/18(月) 19:11:04

    今GPS抜けました、ーさんをまっています、って出ました

  • 563423/09/18(月) 19:12:22

    な…何も変わらん
    一回再起動してみていいですかね

  • 573423/09/18(月) 19:14:14

    お スレ主さんを待っていますみたいな表記に変わった

  • 58スタート勢23/09/18(月) 19:14:16

    私もしてみます

    もしも『○○さんを待っています』の画面から永遠に変わらないはお互いアプリを再起動してみてください。

    サイトでも推奨されてるみたいです

  • 593423/09/18(月) 19:15:34

    繋がった感じですかね
    じゃあまずディアンシー送りますね

  • 60スタート勢23/09/18(月) 19:16:41

    わかりました次にディアンシーを送り返しますね

  • 613423/09/18(月) 19:18:00

    はーい
    なんかフレンド交換の所の数字減ったんだけどもしかして1日に10回しか交換できないとかある?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:18:48

    >>61

    そうだよ人にかかわらず1日十回

    フリープランはわからん

  • 633423/09/18(月) 19:18:55

    じゃあゼラオラ送りますね

  • 64スタート勢23/09/18(月) 19:19:29

    メレメタル→別のポケモン
    別のポケモン→さらに別のポケモン
    さらに別のポケモン→メレメタル
    の順にやれば回数を減らせないでしょうか

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:20:13

    >>64

    メルメタルる?

  • 663423/09/18(月) 19:20:20

    >>62

    マジかよ初めて知った


    >>64

    確かにそっちのが効率良いですね

    そうしますか

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:20:32

    メルメタルってGOと連携とかでもらえなかったか?

  • 68スタート勢23/09/18(月) 19:20:36

    >>62

    フリープランも10回です

  • 69スタート勢23/09/18(月) 19:22:15

    なんかホームを始めた直後プレゼントで貰いましたメレメタル
    ダイマックスができるとかなんとか

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:22:56

    その進化前のメルタンだったかはGOとHOMEを連携してHOMEにポケモンを送るとメルタンおこうボックス(正式名称は忘れた)がもらえるはずだゾ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:23:52

    メルタン、メルメタルはGOとHOMEあれば一体は絶対ゲットできるからね

  • 723423/09/18(月) 19:24:14

    とりあえず全員交換完了ですね
    ちゃんとそっちの図鑑に登録されてます?

  • 73スタート勢23/09/18(月) 19:24:43

    交換ありがとうございました!
    登録できてるの確認できました!

  • 743423/09/18(月) 19:26:24

    それは良かった
    今自分の図鑑の残り確認したら400匹だったから頑張れば完成行けるかな…?
    ビクティニザルード辺りは持ってないから後はスレ主頑張ってくれ

  • 75スタート勢23/09/18(月) 19:31:56

    >>74

    本当に助かりました、メルたんの確認のためにポケモンgoに入ってみたところビクティニがいて、ザルードのタスクがなぜか取れてたのでなんとかなりそうです!

    逆にマナフィ、ケルディオあたりが鬼門になりそうてます

  • 763423/09/18(月) 19:34:56

    >>75

    一応どっちも持ってるから登録するなら手伝うよ

    剣盾とアルセウス買う予定あるなら話は別だけど

  • 77スタート勢23/09/18(月) 19:43:23

    >>76

    買えるかどうか怪しいのでお願いできますでしょうか?

    >>48

    にフレンドコードがありますのでそちらの方に申請して頂ければ幸いです

  • 783423/09/18(月) 19:45:52

    >>77

    さっき交換した奴と同じだからフレコは大丈夫よ…

    交換待機しますね

  • 79スタート勢23/09/18(月) 19:47:59

    >>78

    あ、すみません失礼しました

    34ってなってましたね

  • 803423/09/18(月) 19:52:28

    交換ありがとうございました!

  • 81スタート勢23/09/18(月) 19:53:09

    >>80

    ありがとうございましたm(_ _)m

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:49:27

    SV剣盾BDSPに一度も登場していないのでいうと
    三猿、ミルホッグ系、トリミアン、メテノ、あと現在配布していない幻か
    トリミアンメテノはGTS適当にやればすぐ手に入るし三猿ミルホッグもなんとかなるか

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:00:58

    自分が図鑑完成させた時は登場したての1ROM1匹のポケモンで持ってない幻を釣りまくってた
    今でいうとガチグマとかオーガポンとかが狙い目かも

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:43:09

    そういや図鑑埋めの経験は?

  • 85スタート勢23/09/19(火) 02:42:05

    >>84

    初めてですね

    パルデア内にいる図鑑埋めとりあえず一区切り

    >>82

    あと少しなんですけど振り返ってみると特にイッシュ地方とカロス地方がやばいですね内定してないのが多い

    あとはホウエン地方のパールル系。見覚えが全然ない

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 02:46:35

    >>50

    シャドウは特別なポケモン扱いでhome行けなかった希ガスる

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 02:52:55

    >>86

    リトレーンしないと送れなくてアメが結構必要だし ね

    まあレイドしてれば集まる不思議なアメを変換すれば大丈夫だけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:26:52

    >>12これほんまバケモンでえぐい

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:42:48

    >>82

    今そいつら出禁組でレート上がってて右見ても左見てもガチグマとしか交換しない!って奴しかおらんぞ

    トリミアンはGOで割と出るからいいが他だな……主アルセウス持ってないからガチグマ増やせんし

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:10:34

    多分やれても夜とかだけど3猿、メロエッタは一応あげれるのはいるよ
    あと返して貰う前提になるけどザルードもできる

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:14:04

    てか3猿出禁組だから進化前からいるのか
    ちょっとタマゴ探すか

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:21:59

    ポケGO目線ミネズミ・ミルホッグが長らく出てない、メテノ未実装
    トリミアンは大発見にまだいるし、猿は出る…進化後は野良湧きしないのでやや希少

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:30:29

    ポケGOミネズミは結構出てないか
    今年も沸いてた時期あったはずだぞ
    三猿はヤナップ以外海外勢で面倒臭いけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:32:13

    猿はそれこそホーム内で交換すればいいんじゃないか
    日本人にとってはレアでも海外の人にはそこらへんで普通に湧くポケモンだ
    問題は剣盾やレジェアルがない+フリープランだと30枠しかないからそんな事ばっかやってるとすぐに枠埋まって詰む

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:48:05

    改造幻や禁伝を掴まされて
    HOMEがぶっ壊されましたってオチだけにはならないようにな

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:53:36

    SVとGOのみでやるならひたすら伝説準伝かき集めてわらしべ交換しまくるとか?
    サブロム周回出来る環境前提だけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:02:08

    悪あがきせずにUSUMくらい買えよと思ったけどバンクの新規受け付け終わってた事今思い出したわきっちーな

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:05:36

    スカーレットならハバタクカミでほとんどのポケモンは交換して貰えるよ
    後は月一で箱コレクレー巡りしてサーフゴー育てるくらいかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:36:43

    あとGTSは今出てる交換はほぼ全部ぼったくりのクソレートだから自分から適正だと思うもの出した方がいいぞ、その辺の一般ポケモンと準伝伝説幻と交換しろとかザラだからな

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:10:35

    >>96

    フリープランでいけるかわからんけどHOME経由でアカウント間の移動ができるし本ROMで育成すれば確定捕獲のオーガポンくらいなら楽に量産できそう(交換で戻ってきた自分のポケモンが言う事聞かないバグは最新版なら直ってる)

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:12:01

    これからの苦行を思えばよっぽど貴重な個体出なければクソレートでも交換するべきだと思うけどなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:32:05

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:32:27

    過去作やった方が早いな
    少なくとも剣盾なんてシナリオ飛ばせば休日1日で本編終わるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:38:55

    >>103

    まだ目があえば戦闘時代だけど殆どのNPCが戦闘回避可能だしな

    BDSPはまだ旧来の進路を塞いでるNPCが多いから時間かかるけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:44:23

    言っちゃなんだが道中の道路短!ってなるしな剣盾
    ワイルドエリア抜ける必要のある一部以外は街から次の街まで10分くらいだろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:26:41

    パッチールも地味に厄介になりそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:43:39

    >>106

    そういやパッチールってBDSPとGOからホームに連れて来れないんだっけ?過去作と模様の生成方法が違うとかで

    となると過去作から連れて来た個体を貰うしかないのか…

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:59:02

    >>107

    うん

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:51:55

    >>107

    最後に出たのはORASかぁ…

  • 110スタート勢23/09/19(火) 13:53:48

    どうもスレ主です。

    最大の難関であるボルケニオンやマーシャドーを34さんの協力でクリアするという幸先の良いスタートを切れた先日

    本日は先日やりきれなかったパルデア内定組を全て捕まえていこうと考えています。


    >>106

    パッチールの情報ありがとうございます。GTSで優先的に求めてみます

    >>90

    >>93

    ミルホッグはGOにいましたのでなんとかなりそうです。三猿もギリギリ行けそうです


    わらしべをする際に頼りになりそうなガチグマはポケモンGOでも入手できるので少しはマシかなって感じです

    満月の期間+飴150個必要みたいですけど、まぁそれくらいの困難あるよなって感じで受け入れます


    >>28

    スレ主の懐事情は

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:00:01

    >>109

    サンムーンにも出てくるよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:41:25

    これ見て思ったんだけど
    ポケモン全匹揃ってたとして
    マギアナ量産するのってどんくらい面倒なんやろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:17:14

    一応今日ならゲノセクトザルードはいけるよ
    あと恒常手段あるけどケルディムもいける

  • 114スタート勢23/09/19(火) 20:50:49

    >>106

    ダメ元でやってみたのですが

    エルレイド→ガルーラ→パッチール

    と入手できました!

    他に入手しづらいポケモンがいましたら教えていただけると幸いです

    >>113

    お手伝いしていただけるのならとても助かります! 21:30にもう一度訪れます

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:05:07

    >>112

    一番単純なやり方だとフシギダネ~ゼラオラまでの図鑑データが揃ったバンクとサルノリ~ムゲンダイナまで1匹ずつ揃えた剣盾のROMを用意して

    ・バンクから適当なポケモンを送る(これでバンクの図鑑データが同期される)

    ・剣盾からガラルのポケモンをごっそりHOMEに移してセーブする

    ・スマホ版HOMEと連携させてマギアナを受け取る

    ・HOMEのポケモンを全て撤収させてHOMEのデータ削除

    ・1番上に戻る

    これでいけるはず

  • 11611523/09/19(火) 21:06:44

    思いついたんだけどある程度埋まってる誰かのバンクから主のHOMEに適当なポケモン送ればバンクの図鑑同期できてかなり進むんじゃない?
    パスワードは毎回変わるから乗っ取りとかの心配もないはずだし
    問題は主に1ヶ月とはいえプレミアムプラン(360円)に入ってもらわないといけないことと、言い出しっぺの自分は日曜まで3DS使えないことだけど

  • 117スタート勢23/09/19(火) 21:22:20

    >>116

    困ったことにお小遣いがないんですよ、お年玉は回収され、バイトしたいけど働けない

    極貧というわけではないのですが不思議なことに自分で自由に使えるお金がないんです

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:25:15

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:26:41

    このレスは削除されています

  • 120スタート勢23/09/19(火) 21:31:12

    いえ大丈夫です、今起動させて打ってます

  • 121スタート勢23/09/19(火) 21:32:05

    tNシ◯◯◯です

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:32:48

    承認しました

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:33:59

    このレスは削除されています

  • 124スタート勢23/09/19(火) 21:34:18

    確認できました繋ぎます

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:36:14

    とりあえずザルは普通ととおちゃんの両方しないとダメなんだっけ?

  • 126スタート勢23/09/19(火) 21:36:29

    すみません繋がらないので再起動させてみます

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:37:25

    >>125

    図鑑には両方別個に登録されるけどそもそもマギアナ貰うにはホームサービス開始時の890まででいいのでヤクザポケモンはいらん

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:39:00

    マジか
    ザルードは無駄だったんか

    まあゲノセクトは交換できるし完全な無駄足じゃないはず…

  • 129スタート勢23/09/19(火) 21:41:06

    入れました、おまたせしてすみません

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:47:03

    とりあえずケルディムまで行って最初のメルメタル返して終わりですかね
    今週末に実家モドレコ予定なんで少し探してみます

  • 131スタート勢23/09/19(火) 21:49:10

    交換ありがとうございました、今ので図鑑チェッカーの6割を達成できました!
    あと4割頑張ります!

  • 132スタート勢23/09/19(火) 21:51:24

    >>131

    チェッカーはフォルム違いも含まれてるので多分もう少し進んでるとは思いますが、着実に埋めていきます!

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:52:32

    乙でーす
    後の厄介そうなポケモンは誰かねえ

  • 134スタート勢23/09/19(火) 22:05:55

    ウオノラゴンみたいなガラルの化石ポケモンとかですかね?
    あとはベベノム、ツンデツンデ、ビックリヘッドの子
    後者は公式のCMに出てたのでしばらくしたら出るかもですけどGOで未実装なので
    タイプ・ヌルとかコスモッグも進化させちゃっていないパターンが多そうなのでGTSが大変かもですね

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:36:48

    交換回数リセットって毎0:00時?

  • 136スタート勢23/09/20(水) 01:02:39

    >>135

    違うみたいですね。明確なソースとは言えないのですが、10時にリセットらしいです

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:04:39

    一応ポケモンは全匹ホームに持ってるから手伝えるけど
    カントーからとかでいいのかね

  • 138スタート勢23/09/20(水) 01:13:10

    とりあえずパルデア集め編は終了、明日からはGO集め編に突入します
    まずは「カントー」御三家はDL2を考えて除害するとしていないのは
    スピアー、ピジョン、ピジョット、ニドリーナ、ニドクイン、ニドリーノ、ニドキング、ゴルバット、ラフレシア、パラサイト、ゴーリキー、カイリキー、メノクラゲ、カモネギ、ドードリオ、パウワウ、ジュゴン、イワーク、タマタマ、カラカラ、ガラガラ、サワムラー、エビワラー、ベロリンガ、サイドン。スターミ、モンジャラ、タッツー、シードラ、アズマウオ、ブーバー、カイロス、ラプラス、ポリゴン、オムナイト、オムスター、カブト、カブトプス、プテラ
    となっています
    40多いですね…w しかし初代ということもあってgoのボックスにいる! 送れるエナジーの回復を待ちながらじっくり埋めていきます

  • 139スタート勢23/09/20(水) 01:21:27

    >>137

    もしご協力いただけるのであればガラル地方をお願いできないでしょうか

    カントー、ジョウト等初めの方はボックスにいるのですが最新作付近は出てない、持ってない、知らないの三拍子が揃ってしまっていて少しきつい感じなのです

    サッチムシ、レドームシ、クスネ、ヒメンカ、ワタシラガ、ワンパチ、パルスワン、ヤクデ、サニゴーン、デスバーン、バリコオル、マホミル、マホイップ、化石ポケモン4匹がいませんでした

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:35:19

    >>139

    これってヤクデだけでいいの?それともその系列で

    ヤクデ、マルヤクデも必要?

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:47:33

    力になれるかはわからんけど欲しいのいる?

  • 142スタート勢23/09/20(水) 01:52:09

    >>140

    名前単体です。マルヤクデはミラクル交換で流れてきてくれました

  • 143スタート勢23/09/20(水) 02:09:31

    >>141

    一枚目の画像ならば

    ズガドーン、ネクロズマ、カプ・テテフ


    2枚目の画像ならば

    レジロック、レジアイス、タイプ・ヌル、アルセウス、ダークライ、シェイミ

    マナフィ(なぜか前に交換してもらったのに図鑑に登録されてなかった)


    3枚目の画像なら

    カプ・ブルル

    が現在図鑑に登録されていませんでした。

    しかし、凄いですねアルセウス2体なんて…!

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 02:11:02

    >>143

    レジェンズで全部のポケモンを手に入れれば君も入手できるで

  • 145スタート勢23/09/20(水) 02:14:11

    買えたらよかったんですけどね…というか、昔一匹だけ手持ちにいたんですよね
    映画は私が生まれる前で受け取れず、フーパの映画でようやく受け取れたんですけどバンクに登録してなかったせいで銀の水じゃなくて電子の海の中に永久封印ですよ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 02:18:09

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 02:20:16

    映画が…生まれる前……???

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 02:21:32

    超克の時空2009が生まれる前?
    通りでHOMEもフリープランなわけだ

  • 149スタート勢23/09/20(水) 02:25:38

    >>146

    フレンド申請してくださってたんですね。ありがとうございますm(_ _)m

    フレンド交換なのですが、私ができる回数が残り4回となっています

  • 150スタート勢23/09/20(水) 02:27:17

    とりあえず登録してただけだった場合急かす感じになってすみません

  • 15114123/09/20(水) 02:33:33

    今できるだけしちゃってもいいし日付変わるのを待ってもいいよ

  • 152スタート勢23/09/20(水) 02:35:52

    >>151

    すみません、じゃあ1枚目の画像のポケモンだけ交換お願いできますか?

  • 153スタート勢23/09/20(水) 02:42:13

    141さん、交換ありがとうございました!
    おやすみなさいです

  • 15414123/09/20(水) 02:43:31

    おつかれーまた後日

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 04:09:02

    マギアナすごく苦労したなぁ
    Twitterで募集とかすごく頑張ったりして
    世間はそう甘くないと思ったよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:31:29

    >>139

    一応集め終わったよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:49:20
  • 158スタート勢23/09/20(水) 14:06:20

    >>156

    137さん、ありがとうございますm(_ _)m

    実はヤクデなのですが今朝のミラクル交換でゲットできました、わざわざ用意していただいたのにすみません


    とりあえず余裕をもって15-00に訪れますね

    他の時間帯しかない場合教えていただければ幸いです

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:12:16

    >>157

    いけるよ、だからバンクコンプ済みの協力者がいれば剣盾だけあればいい

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:49:52

    >>157

    これなら剣盾、と1ヶ月のお金でいいのか

  • 161スタート勢23/09/20(水) 15:08:05

    >>158

    時間が合わなかったみたいですね

    一応四時、五時、六時、七時の順でお待ちしています

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:09:14

    >>161あーなんか一声かけた方がよかったかごめん

    基本いつでもいいよ

  • 163スタート勢23/09/20(水) 15:55:39

    いらっしゃったのですね、すみません
    それとなのですがミラクル交換がここにきてなぞの覚醒をしました
    ❌の奴が来てくれました

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:01:54

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:05:53

    >>164

    フレンド交換でしか幻とか交換できないけど

    その枠とっても平気?

  • 166スタート勢23/09/20(水) 16:07:09

    >>165

    大丈夫です、持ってない自分にとってはこの子達もほとんど幻みたいなものなので

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:09:21

    >>166

    トレーナネーム:ポケモン

  • 168スタート勢23/09/20(水) 16:10:05

    >>167

    確認できました!

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:12:22

    貴重なポケモンからやってきます
    このメルメタルは?

  • 170スタート勢23/09/20(水) 16:15:56

    >>169

    ホームの不思議な贈り物で貰いました

  • 171スタート勢23/09/20(水) 16:25:57

    交換ありがとうございました、おかげでガラル図鑑が完成間近です。
    ありがとうございました!

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:30:22

    >>171

    gtsうまく使えば交換できるとおもうけどどうする?

  • 173スタート勢23/09/20(水) 16:36:36

    なるほどその手がありましたか!
    この子をとりあえず出しますのでよろしくお願いいたします

  • 174スタート勢23/09/20(水) 16:38:09

    ワタシラガ→マホミル→マホイップ→モンジャラの順番で考えています

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:39:09

    >>174

    了解預けるたびに報告お願いします

  • 176スタート勢23/09/20(水) 16:40:33

    >>175

    わかりました、今モンジャラを預けてます

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:42:28

    >>176

    多分もうワタシラガ渡したかな

  • 178スタート勢23/09/20(水) 16:43:08

    交換できました、ワタシラガ預けます

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:44:14

    >>178

    ワタシラガ完了しました

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:45:04

    あとモンジャラ返してほしい?
    自分はマホイップ別にどっちでもいいんだけど

  • 181スタート勢23/09/20(水) 16:45:20

    マホミルいただきました、預けました

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:46:30

    マホイップ完了しました

  • 183スタート勢23/09/20(水) 16:47:49

    来ました、預けました。よろしくお願いします

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:51:06

    モンジャラ完了
    このやり方なら他の地方のポケモンもできますがどうしますか?

  • 185スタート勢23/09/20(水) 16:53:53

    >>184

    いえ、とりあえずここまでにしていただけないでしょうか?

    まだ他の地方は何が足りてないかを私が把握できていないのでちょっと時間をいただきたいのです

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:56:41

    >>185了解🙆頑張って

  • 187スタート勢23/09/20(水) 16:57:15

    >>186

    ありがとうございます

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:57:38

    すげー長くかかるかと思ったが
    1スレ目でガラル終わったぽい

  • 18914123/09/20(水) 16:57:43

    メモ取り膨大になるよね

    ところでレジロック、レジアイス、タイプ:ヌル、カプ・ブルルもこの手でイケるよ
    他は特別なポケモンだからフレンド交換じゃないと渡せないや
    手元に戻す交換だけこっちが要求することになるのが事故要素かもだけどそれでいいなら今受けるよ

    あと自分は明日以降は大体21:30くらいに見に来るよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:59:50

    >>189

    横からだが準伝でも貴重だから横取りには結構気をつけてね

    条件をすごくつけて実質スレ主しか持ってないポケモンだけ求めてるとか

  • 19114123/09/20(水) 17:03:16

    そうねGTSは性別とレベルと言語までで絞れるけど横取り食らうかもって1が思うならやめておこう
    フレンド交換の方が確実なのだし

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:11:51

    ここに触発されてHOME図鑑埋め始めてる人もいるようなんだけどHOME総合みたいなのあったほうがいいのかねぇ

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:16:09

    >>192

    作ってもいいとは思う、案外需要はあるかもしれんしな

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:17:47

    >>192

    たてて1スレ目はテンプレ考えるのがいいかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:19:09

    >>192

    あると嬉しいな

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:30:38
  • 197スタート勢23/09/21(木) 01:28:28

    >>189

    >>190

    さん了解ですありがとうございます!

  • 198スタート勢23/09/21(木) 01:29:20

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています