【閲覧注意】俺はラウダ・ニールが憎い

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:29:46

    この宇宙で唯一グエルを心の底から「兄さん」と呼べるこいつが憎い
    俺が弟だったら何があろうとグエルに刃を向けないし、刺したりしないのに

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:30:41

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:31:13

    あんなのの弟はこいつぐらいじゃないと常人は嫉妬で爆発すると思うぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:32:26

    刃を向けて刺したりするくらいの弟じゃないと高潔傲慢罪をわかってもらえない可能性

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:34:25

    モブ視点お気持ち風SSですか

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:34:31

    俺が弟ならラウダよりもスレ主よりもグエルを理解できる

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:35:13

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:36:49

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:46:48

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:52:25

    でも親父の事を考えると、「兄さん」呼びできる存在他にいる可能性はゼロじゃないんだよな〜

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:14:51

    でも、ヴィムが親父は嫌だろ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:16:25

    グエルの弟(妹)になるにはヴィムの子供にならなければならないってリスク高過ぎ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:21:41

    父さんを愚弄するな!

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:24:38

    そんなこと言われてもラウダを愚弄するなって言いそうだから困る

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:28:10

    いざとなったら18歳で会社のCEOになる立場と責任重すぎぃ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:30:08

    ラウダよりもグエルを理解してグエルを慕えるような人間は
    多分死さえ過るグエル失踪時期を乗り越えることができないよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:30:56

    でもアレだよ?
    優秀過ぎる兄と常に比べられる上に同い年の愛人の子って相当針の筵だよ?

    まあその分グエルに構ってもらえると思えばトントンか…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:31:10

    グエルって宗教性あるんだなあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:37:21

    グエルは別に弟がラウダじゃなくても支障ないやろしラウダの代わりに弟やりたいわ もちろん過干渉はしない

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:38:23

    自分がグエルの弟なら何がなんでもグエルの心に寄り添ってあげたいわね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:39:56

    >>18

    別のスレで一番向いてる職業がご神体とか言われてたの草生えたわ

    宗教家じゃなくてご神体なの

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:42:00

    ラウダ以上にグエルのために何かするならヴィムをどうにかするのが一番な気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:42:22

    まあグエルはあにまん民よりラウダ選ぶよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:43:16

    偉そうに自分の方がふさわしい!とか言ってても実際になったら潰れる奴がほとんどだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:43:22

    敢えて兄を蹴落とすムーブをしてグエルを自由に生きさせようとするけどグエルが優秀で上手くいかないんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:44:42

    >>4

    結局本編も本人は理解してないと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:45:10

    >>6

    貴様より俺が!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:45:48

    グエルの夢弟か

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:47:11

    >>12

    グエルの母親の子供になればいいのでは

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:47:41

    神の視点でグエルを理解できる!!とか言っててもそうですねだけど弟は神じゃないので…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:49:15

    でもあの兄がいるならヴィムがいようとグエルの良き弟をオレはやるぜオレはやるぜ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:51:48

    実際はグエルに劣等感抱き続けるか、ヴィムに耐えられなくなると思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:52:39

    >>29

    同じ種より同じ母さんがいいよな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:52:50

    グエルが存在するだけで「弟」を生み出す怪異みたいになっとる

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:53:09

    >>28

    どういう趣旨のスレかわからんかったけど夢弟なるほどな。グエルは身内に甘いけど最後の一線は身内にも入らせないイメージがあるのだが

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:53:19

    >>30

    むしろ神の視点じゃないのにグエルをあそこまで理解できるのもすごいと思う

    父さん殺しもグエルの本意じゃないってのは大前提でキレてたし

    少なくとも自分は神の視点でもグエルがラウダに言えなかった本音は確信が持てなかった(一般論としてそりゃ言えないよなあ…ぐらい)からラウダの視点じゃそりゃそこまで分からんよねってなる

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:54:03

    弟じゃなくて兄になりたいなあ
    後継者云々は関係ないとこから生えた無害な兄
    なんかあったら頼れよって肩ポンして多分自分からは頼りに来ないのでたまに元気にしてるか様子見に来る程度の距離感の兄
    グエルを弟にしたい

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:54:43

    グエルを心から慕う(信奉じゃなくてグエル自身を見るし全肯定もしない嫉妬もしない)
    グエルが居なくなっても寮をまとめ上げてちゃんと慕われる
    父も急に死亡して巨大会社(テロ容疑)を引き継ぐ
    心折れずにここまでやるだけでもめちゃくちゃハードル高くてできる気がしない

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:55:17

    グエルの弟兼ラウダの弟になればラウダも優しくしてくれると思う
    ラウダの身内への態度を見るに

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:55:31

    まずグエルは弟に寄り添って欲しいとか理解して欲しいなんて思ってないだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:55:50

    夢弟の夢を壊したがるモブ発生してて草
    そんな否定ばかりして!!貴様は何になりたいのだ!!壁?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:57:09

    >>41

    埃じゃないか、吹けば飛んでいく

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:57:16

    ラウダぐらいのスペックがないとグエルの弟なんてやれないわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:57:17

    >>40

    望んでなくてもそうしてもらえたら嬉しいタイプだと思う

    本編は戦いじゃなくて話し合いが足りなかった

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:57:29

    ラウダの代わりに凡人モブ弟になって兄に対して在らん限りの嫉妬心をぶつけたい

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:57:29

    自分は全然頼れる弟にはなれない気がする
    でも少なくとも兄を殺しかける弟にはならないぞ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:57:33

    >>40

    理解しなくていいから自分を信じる味方であれば嬉しいんじゃなかろうか

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:58:39

    実際は多分ずっとグエルの庇護下の弟になっちゃうかな
    しかも不在時に会社継ぐのも無理だから会社潰れる

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:58:47

    グエル君は出来の悪い弟でも大切にするし可愛がる

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:59:49

    いうてラウダも会社の事なんにもできてなかったぽいし

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:59:52

    劣等感持つか甘えるかのどっちかになりそうだよな
    ラウダはあそこまで良く耐えたよ
    頭ジェタークだけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:00:32

    ラウダのポジは同い年だからハードルが高いので年が離れてたらまた違うのでは
    歳の離れたおとうとめっちゃ可愛がりそうだなグエル…

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:00:35

    >>49

    俺なら劣等感で発狂するぜ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:00:48

    >>50

    クエタから3週間くらいだから調査と現状維持しか無理じゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:00:54

    兄二人がパイロット科に進むなら俺なら経営戦略科に進むね
    カリスマ性なんてないから知識でグエルを支えるよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:01:20

    グエルの◯◯になりたい系はちょくちょく見かけるけど大体は自分じゃ釣り合わない…って結論になるからスレ立てちゃう勢いくらいの強い気持ちは大事だと思うしそのモチベは応援するよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:01:44

    グエル(18歳)の歳の離れた弟(5しゃい)になれば癒しを提供できるのではなかろうか
    にいちゃんすごい!つよい!だいすきー!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:02:03

    むしろヴィムの兄弟(面影有り)になって叔父・伯父になるのが最高だと思うんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:02:21

    弟は自分じゃ務まらないからお手伝いさんとかになりたいよ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:02:23

    ラウダも歳下ならよかったんじゃないかな
    まあヴィムのせいだが

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:03:13

    >>50

    自分の親くらいの経営者陣に囲まれて四面楚歌で4BBAから嫌味言われるだけでも嫌すぎるよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:03:14

    ジェターク寮生になってうおってるくらいが気楽

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:03:59

    グエルが光なのは間違いないけどそれはそれとして本編でグエルが戻って来るためには弟としてこなさなければならない役目が多すぎる
    要求される耐久性(心身共に)と能力がえげつない

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:04:09

    >>50

    テロのやらかしで4BBAや役員にいびられるの無理

    自分なら逃げる

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:04:38

    >>54

    シュバルの事も知らないし秘書もメカニックの彼女だしお飾りしてたんじゃね

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:04:48

    英才教育受けて育てられたら自分も弟イケるやろという傲慢さが夢弟には必要

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:05:05

    まず自分はラウダみたいに寮長と決闘委員会の仕事しながらオッズ4位になれる気がしないし、CEO代理もできん

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:05:22

    >>46

    いい弟じゃないか!胸を張ろう

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:06:23

    モブでウオオってなりつつグエルに頼られる…カミルかな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:06:26

    そうだよ
    夢弟は俺らなんかが享受できない英才教育を受けて育ってるんだから胸はってグエルの弟を全うしてるんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:06:27

    このスレ見たらグエル悲しむぞ
    ラウダ愚弄するなって

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:06:36

    初期グエルの偉そうな感じもやれやれってなれるかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:07:06

    >>65

    つまり頼れる大人は誰もいないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:07:33

    夢弟になったらグエルの行方不明期間に情緒不安定になりそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:09:33

    >>71

    あにまん民グエルは解釈違い

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:10:00

    弟よりも艦長になりたい

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:10:45

    >>54

    自分もこれだと思ってた

    そもそも暫くは学生(寮長と決闘委員会)しつつCEO代理だったし、正式にCEOになってからもほぼ日が経ってないしテロのことで手一杯の段階だったと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:10:51

    じゃあバイト先の同僚枠貰いますね

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:11:07

    父になってグエルを褒めまくりたい

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:11:09

    >>76

    おじさんがいいよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:11:10

    夢おじさんになるのが一番グエルの美味しいところ摂取できる

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:11:17

    >>72

    やれやれではなく、邪険にされてもいいから諌めたい

    全肯定ではなく良い悪いを言える立場で支えたい(1話らへんのジェターク寮では浮きそうだが)

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:12:09

    >>69

    ラウダポジは産まれガチャで近い位置にいけるけどカミルポジにつくほうが難しいよな。グエルに頼りがいがあると思われないといけないし

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:13:18

    カミルポジもいいよな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:13:54

    >>79

    父になってヴィムとは違って悪い所は叱りはするけど褒めるところはしっかり褒める教育してたらボブ化グエルに育つんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:15:17

    夢MSになりたいがダリルバルデの壁は高すぎるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:16:33

    >>33

    グエルの母が再婚した相手との間にできた子供(10歳くらい年下)はどうだ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:17:05

    >>87

    それ全く交流ないやつでは

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:18:24

    >>88

    そこはどうにでもなるだろ! 根性で会いに行け

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:18:43

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:19:37

    贅沢言わないから悩みを打ち明けてもらえるレベルの親友になりたい

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:19:57

    >>91

    強欲すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:21:19

    お疲れ様でしたと決闘後のグエルに飲み物を渡すジェターク寮生の後輩なら自分もなれるかも

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:21:43

    自分だったらグエルの近くにいるのはしんどいと思って学校卒業したら距離を置いちゃうと思う

    周りから個人じゃなくグエルの弟としてしか見られず兄と比べたら大したことないよなって思われ続けるのは耐えられない

    グエルの弟と思われることがむしろ誇りでグエルのサポートをしたいって思えるラウダは何気にすごいよ


    >>75

    17話後のグエルのPCの検索履歴に「弟の彼女 接し方」「弟 結婚 祝儀」とかが残されてるネタスレはめちゃくちゃ解釈一致だった

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:21:51

    >>91

    ラウダにもカミルにも打ち明けないのにか…?

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:22:17

    酸素とかがいいなグエルの役に立ちたい

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:22:51

    >>95

    親友だから当たり前だろ!!!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:23:43

    贅沢言わないから結婚式のスピーチをお互いに頼むような間柄になりたい

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:24:24

    >>94

    一つ下とかでもわりときついけど同い年だから余計きついやつ

    しかも双子とかじゃなくて異母兄弟だからな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:25:49

    年下のいとこは?
    グエルへの「兄さん」呼びいける

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:26:26

    グエルは親しい人ほど悩みとか言わない気がする。そこそこ親交のある人のがポロっと言ってくれそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:28:56

    そこそこの親交のある人にはいいそうだけど、年下と同い年にはちと難しい気がする

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:29:42

    >>101

    やはりおじさんになるしか

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:29:50

    >>99

    とんでもない針の筵だよな

    初手でグエルが本気の祝福してくれたのとラウダがそれを全力で受け止められたからああなれた

    どこかのスレで焼く才能と焼かれる才能が揃ってたとか言われてて笑ったし納得した。片方だけじゃあそこまで臆面もなく慕えるような関係にはなれなかっただろうなって

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:32:38

    おじさん最強!!おじさん最強!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:33:32

    贅沢は言いません

    ジェターク兄弟の世話係に任命される使用人でいいです

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:34:51

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:36:11

    ヴィムの年の離れた腹違いの弟(二十代半ば)が最高では?
    境遇から世渡り上手でヴィムに消されなかったけど良心的なお兄さん

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:36:12

    兄弟関係はグエルの初手で決まった印象あるんだよな
    オセロの盤面の角押さえた感じ
    最初に角に白(光属性グエル)置かれたのでたまに真ん中黒くなっても結局白で浄化される

    なので最初の出会いがああなら自分もコンプ持たずにやれそうな気もする
    どっちかというと親父のがつらい
    親父に殺意向けるかもしれん

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:36:34

    >>101

    ジェタークに関わる人間じゃなかったら親しくても話してくれそうだと思うけどな

    親しいかどうかより自分の身内かどうかな気がするわ

    ジェターク社周りの人間だったらやっぱりどこかグエル・ジェタークとして振る舞うのを意識してしまいそうだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:37:05

    >>73

    眼鏡秘書は逃げたのか、兄さん虐待罪で追い出したのか…

    それにしたってメカニック科二年生より補佐能力はマシな人材はいそうだけども

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:38:06

    >>106

    それいいな…幼少兄弟の成長と絆を育む様子を見守りながら記録に残したい

    写真とか動画とかめっちゃ撮りたい

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:39:52

    >>111

    あの状況で一番必要だったのは信用できる人間でしょ

    学生な時点でどっちみちできることは限られてる

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:40:23

    >>19

    中身がラウダじゃなくても“弟”であれば初手ハグ確定ガチャなので、あにまん民でも弟なら愛してもらえそうよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:41:28

    最終回でラウダがグエルから離れてたのはどうなん、ってよく言われてるけど、
    グエルの性格だとラウダが近くにいたら「自分はラウダの父親でもある父さんを殺してしまった」って気に病みそうだから
    普段は離れててたまに会うくらいの距離感に落ち着いた方がいいような気もするんだよな…

    そうならないためにはまずヴィムとの交戦からして防がないといけないから
    ヴィムの暗殺計画やテロ加担を事前に突き止める→グエルにも話して一緒に止める洞察力と行動力が必要になる

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:41:38

    二人をこさえる前のヴィムが若さと一夜の過ちで無自覚こさえた、ちゃらんぽらんな異母兄(7つくらい歳上)になりたい
    シングルの母親がなくなったことをきっかけに発覚するやつ
    母親もヴィムのこと別になんとも思ってなくて、確執とかないからヴィムが拍子抜けするほどゆるい態度の異母兄やるわ
    ジェターク家の中には入らないけどなんか周りをふらふらするやつ
    ジェタークの執務室や兄弟のお部屋に変な仮面みたいなお土産いっぱい飾ってやる

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:43:15

    >>115

    それできるのはなろうの主人公とかじゃないですかね…

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:43:23

    >>109

    あれだけ祝福してくれた兄の嫌がることでも従わなきゃならないとか胃に穴が空くしそっちでメンタルやられそう

    なんで(恐らく)周囲からも身内からも精神的負荷かけられなきゃならんのだ

    いや生まれ(ヴィム)のせいだが

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:43:27

    >>113

    メンタル要員のペトラとは別に補佐要員を付ければ良かったんじゃないかね

    彼女と2人っきりで過ごしたかったのかも知れんが

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:45:21

    >>119

    そもそもペトラだって心配して自分から志願したんじゃないの?

    自分の都合でさして親しくもない人間に会社の補佐なんて無理してさせるより

    学生には学業を優先させようとすると思うよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:46:51

    グエルの姉になるというのはアリ?

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:47:00

    >>114

    うおおおおおお!!!!!!

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:47:09

    その話は長くなりそう?

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:48:41
  • 125二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:49:29

    >>113

    ジェターク社ヤバいと思って退社する社員がいたり寮生の中からも退寮者出てそうだし

    新CEOはあのジェターク姓じゃない愛人の子の次男かよ…とか思われてそうだしなあ

    能力とは別にジェタークのこともラウダのことも絶対裏切らない人材が必要だったんだろうね

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:50:55

    弟だとどうしても庇護下におかれてしまうから弟より叔父とかの方が…
    でもグエルの庇護下居心地いいなあ……ずっとここにいたいなあ……

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:51:06

    グエルの息子に生まれるのもあり?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:51:49

    姉に逆らえない弟(190cm超え18歳御曹司orCEO)!!??

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:53:03

    >>124

    じゃあジェタークの姉になりたい

    弟二人を甘やかしたい

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:53:09

    >>127

    グエルの寵愛&庇護下レベルMAXのポジション来たな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:54:29

    >>127

    あのグエルの息子って言われてプレッシャーで潰れる

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:54:41

    自分はラウダほど有能ではないので弟になってもなんもできなさそうだが
    それでもただただ慕っていれば弟として愛してもらえるやろ
    生まれた時点でグエルの「特別」確定だぜやった 唯一にも一番にもなれなそうだが贅沢は言わん

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:55:41

    グエルの兄/姉になって「俺/私が継ぐからお前は好きにしな」って台詞言う

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:55:51

    >>125

    会議では4BBAにいびられグループからは責任を問いつめられ…

    できれば社内では多少なり同情的な目もあってほしいけど(パーティで一緒に仕事してる大人が居るので社員としての交流はあったかもしれない)

    厳しい目も当然多いだろうからなあ

    ほんとよくグエルが帰ってくるまで潰れも逃げもしなかったよ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:57:17

    >>129

    そのポジたぶんヴィムの面倒も見るはめになるが大丈夫か

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:57:23

    まずグエルを傍で支えたいのか甘やかしたいのか
    庇護されたいのか庇護したいのか
    そこから決めていかんと

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:57:50

    >>131

    そのメンタルケアをグエル本人にしてもらって依存したい

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:58:52

    >>133

    でもグエルが欲しいのは父さんからの承認なの美しいね…

    いやどうだろう、歳上のきょうだいから承認されて生きてきたなら違う性格にもなりそうなもんかも?

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:59:00

    >>130

    寵愛&庇護下が目当てなら息子より娘のがいい気もする

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:59:10

    兄さんて呼びたいだけならグエルに芸人になってもらって後輩芸人になって呼ぶという技もあるな

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:59:11

    >>136

    どのポジションにいても対象がグエルってだけで甘い汁吸えるからな

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:00:17

    >>137

    グエルの負担を増やすんじゃない

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:00:32

    子供いいけどグエルの遺伝子を受け継ぐとか恐れ多い

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:00:36

    >>139

    娘になって「パパと結婚する」って一生言い続けてやろ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:00:56

    もう犬でいいよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:01:06

    >>135

    ヴィムもかぁ〜

    ヴィム、ちょっとどっか行ってくれんか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:01:28

    >>145

    犬!いいな犬!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:01:40

    >>145

    犬っていいポジションだと思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:01:42

    グエルの遺伝子とか生まれながらにして勝ち確やん!
    欠点は変な眉毛と変な切り身くらい

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:01:47

    >>146

    グエルがどっかやってくれるからセーフ

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:02:15

    >>140

    知らん攻略技出てきたな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:02:24

    結局甘やかされたりヨシヨシされたい奴ばっかやないか!

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:03:22

    ラウダって血縁であると同時にグエルにとって
    「俺と父さんを繋ぐもの」だからまじで特別ポジなんだよな
    グエルママの子供(異父弟)だとまた話は別になってくる

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:03:28

    >>152

    でもよぉグエルに甘やかされたいじゃん?

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:03:30

    お掃除ロボットすら甘やかしてくれそうだからなグエル

    「いつも綺麗にしてくれてありがとうな」って言われたい

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:04:50

    >>155

    それ聞くとやはりMSになるしかない気持ちになる

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:05:00

    カミルってほんと凄かったんだな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:05:57

    >>136

    兄に懐いて慕う弟なら心を強く持てばまだなれるだろうけど、それだけじゃ上でも言われてるようにグエルが戻る場所は守れないか何もさせて貰えず見てるだけになるからなあ

    別のポジションにしても、ラウダが果たした役目は結局ラウダにしてもらわなきゃならんよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:06:05

    3年後の時空で存在が発覚して引き取られた弟とかいいよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:06:37

    >>156

    文字通りグエルの命を乗せるプレッシャーエグくない?

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:07:13

    >>150

    いや、本編みたいなどっかに行かせる方法はやって欲しくないんだが…

    どうやってあの悲劇を防げばいいのかは、うん、どうしよう…

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:08:53

    ヴィムの新たな隠し子になったら兄さんって呼べるな

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:09:45

    グエルの近しい存在としてラウダを超えるにはグエルの子供として生まれるしかないが
    それでもラウダのもつ「俺と父さんを繋ぐもの」は手に入らないので
    ほんとマジ特別ポジ やっぱりなんとかしてラウダと成替わるしかない…
    しかしラウダ並みに仕事をこなせる気は全くしない…
    なのでグエルにはちょっと転生してもろて…

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:11:34

    犬もいいけど猫もいいな
    仕事中でもお膝の上許されそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:11:34

    >>126

    FF16の叔父さんがかなり良いポジションだったのであんな感じがいいな

    甥っ子の危機に備えていっぱいお金を貯めておこう

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:11:53

    >>160

    最後に身を挺してパイロットを守る覚悟と根性があれば基本はグエルが操縦するので大丈夫

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:12:22

    ヴィム似の叔父とかになって甘やかしたいけど
    普通にヴィムに暗殺されてそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:12:44

    >>157

    頼りになる矢印の威力よ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:13:55

    >>152

    もしかして初手からむしろ僕が兄さんを支える!!!!って言い続けてるラウダって凄いのでは??

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:15:08

    >>169

    ラウダはあにまん民以上にグエルの駄目なところも見てるだろうから

    「支えよ」って思えたんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:16:09

    自分のスペックじゃバ先のおっちゃんになってコーヒー奢るぐらいが精いっぱいだわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:16:47

    >>169

    支えるとは言ってるし実際やってるとも思うがヨシヨシもされてると思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:17:50

    >>171

    飯ちゃんと食ってるか?の一言でもグエルくんは喜んでくれるからコーヒーも大事よ

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:19:23

    グエルのタブレットになるわ
    これで毎日必要としてもらえる

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:19:33

    >>172

    多分グエルは無自覚で無限にラウダの脳を焼くし

    ラウダはそれを受けてますます支える…!この人のために…!!ってやる気漲るんだろうな

    永久機関かな

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:19:40

    バ先の食堂のおばちゃんになって定食大盛りにしてあげたい

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:20:32

    まあ実際ラウダぐらいのバイタリティないとグエルにはついて行けないと思うわ

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:20:40

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:21:51

    弟になりたいとかみんな謙虚だな
    自分は神になってなんかいい感じの世界にグエル転生させたいわ

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:23:12

    グエルは初手でハグしたけど絶対その後も似たようなこと繰り返し繰り返しやったんだろ?
    致命的に相性悪い人でもない限りは兄に尽くす弟とになると思う

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:24:25

    >>180

    グエル抜けてるところや後には父親に虐待されてる弱い者の側面もある完璧超人ではないタイプのカリスマだから支えてにはなりやすそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:26:03

    この宇宙で唯一グエルを心の底から「兄さん」と呼べるのに刺すし
    この宇宙で唯一グエルに心の底から「父さん」と呼んでもらえるのに殴るし
    しかし自分はこの二人ほどのスペックはないのでなりかわるには無理
    やっぱ犬か猫がいいわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:28:30

    自分も犬か猫を志望します
    グエルが鳥好きならインコあたりがいいです

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:30:25

    >>172

    ラウダの面白いとこはヨシヨシに脳は焼かれるけどそれが目当てじゃないところだよな

    兄さんを支える・それができることが本人の誇りになってて、それを兄さん本人に誉めて貰うとかはまるでノータッチなんだ(ドラマCDでもプレゼント付きで労られたのが意外そうだったし17話でグエルが謝るのもなんで?って反応)

    もしかしたらラウダとしては初手ハグを初めとしてむしろ貰いっぱなしな認識なのかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:31:22

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:32:05

    >>183

    文鳥になってグエルの手の中にすっぽり入るのもいいな

    見ろよ円盤パケの若社長の大きな手

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:33:20

    >>182

    グエルはそれ以上に二人の良いところも知ってるんだろうな

    そうじゃないとあんな慕わないからね

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:34:43

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:34:47

    >>185

    抜け駆けは許さない

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:35:39

    >>185

    フラグ立てすぎでしょ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:36:30

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:37:06

    グエルの嫁の弟なら「お義兄さん」って呼べるのでは…!?

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:37:44

    >>191

    君こそ現実にかえりたまえ

    ここは幻想に浸る場だよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:39:44

    >>187

    この二人ほどグエルに慕われることはできない…

    それでも殴らず刺さずはあにまん民でもできるんだ…

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:41:10

    もう融資先になってジェターク支えるわ

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:41:28

    ラウダの人生も正直ドチャクソ苦労多かっただろうし超大変だったろうが
    それでも羨ましいよお前が…

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:42:17

    考えれば考えるほどグエルについて行けるラウダすごいなって思ったわ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:42:38

    >>188

    つまりグエルの弟は兄さんを慕いつつ能力を磨きつつグエル抜きでも成り立つぐらい周りと関係を築きつつ父さんともある程度うまく付き合っていかなければならないと

    厳しすぎない???

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:43:53

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:44:29

    みんなで弟になろうよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています