【復活のifスレ】ここだけスレッタの愛機が最初からキャリバーンだった世界その3

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:23:03

    もしもスレッタが最初からエアリアルでなくキャリバーンに乗ってアス高にやって来た世界だったら、というIFを妄想するスレです。
    さまざまな概念が派生してきていて面白かったので続きを立てました。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:27:13
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:30:22

    前スレまでで出てきた大体のイメージ

    ▶元々キャリバーンに搭載されていたのはただの戦闘支援AIだったのだが、スレッタが幼少期の頃から愛情をもって接しており、その心の触れあいの中で次第に自我が芽生える。

    ▶スレッタにとってキャリバーンはただのMSではなく、大切な家族であり、命ある存在だと思っている。

    ▶スレッタは当初ガンダムの呪い、つまりデータストームの弊害の事を知らず、戦闘時に感じる神経が焼か切れそうな苦痛は、持病の発作だと思い込んでいる。

    ▶キャリバーンの戦闘によって得たパーメットスコアのデータはエアリアルにフィードバックされるため、キャリバーンに連動してエアリアルもスコアアップしていく。
    プロスペラはそのために、クワイエットゼロ計画を進めていく過程で、スレッタに決闘をさせるため、アスティカシア学園へ送り込んだ。

    ▶スレッタはキャリバーンのことを我が子のように愛しており、キャリバーンを育て上げるために日々奮闘している。

    ▶プラントクエタでの惨劇やソフィの「ガンダムは暴力マシーン」という言葉に、キャリバーンの存在についてスレッタが思い悩み始める

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:35:13

    >>2

    ちなみに


    今スレ主=1,2スレ目のスレ主

    3,4スレ目のスレ主=別人


    という感じで結果的に一番最初のスレ主に戻って来るという奇妙な状態になっております。

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:38:46

    前々スレで出てきたキャリバーンのイメージ画像
    スコア8になって実体化すればスレッタとも触れ合えるかも?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:59:08

    たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:00:10

    たて保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:01:37

    キャリバーンかわいい保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:35:41

    スレッタとキャリバーン親子すこすこのすこ保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:49:28

    スレッタとキャリバーン、二人の絆の力で呪いに立ち向かう物語。

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:52:12

    たて乙。
    IP規制のせいで書き込めず、その間に落ちてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、ここで元のスレ主が戻ってきてくれて良かったです。

  • 12スレ主23/09/18(月) 21:16:43

    >>11

    前スレ主の方ですか?私のスレを復活させてくださって嬉しいです。またいろいろ語りましょうね!

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:30:22

    前スレ最後はソフィとの絡みだったね。
    「ガンダムは暴力マシーン」発言は実質娘であるキャリバーンを侮辱するような物言いだし、スレッタはソフィに敵意を向けるか悲しむか

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:53:35

    >>12

    そうです。

    一応、こちらを。


    まだ語りたいことが沢山あったので助かりました。

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 01:16:51

    >>13


    どうしてそんなことを言うんですか。



    こうなるか、もしくは・・・



    どうしてそんなことを言うんですか。



    こうなるか、どっちか。

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 02:34:22

    >>15

    1枚目の方が静かな、けれど明確で揺るがない殺意って感じがして好みだから1枚目の方がいいな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 05:46:25

    この先の展開が気になり過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 06:10:30

    >>15

    何故か一枚目の画像が消えてる!?

    何で?


    一応張り直し。

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:20:53

    やっぱり本編同様、最終的にキャリバーンがソフィをデータストームで殺しちゃうのかな。
    キャリバーンが「悪いやつはやっつけなきゃ」とか「僕がお母さんを守るんだ」とか「よくもお母さんの学校を滅茶苦茶にしたな。許さない。」とか言いながらデータストームアタックやっちゃうのかな。
    スレッタが咄嗟に「やめて!」と叫んで、それでキャリバーンも止まるけど、その時にはすでに致命傷だったみたいな展開。

    それでもソフィ的には満足しながら逝きそう。

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:26:34

    自分のせいで大切な娘が人を殺してしまい、その事で思い悩んでいたところに、「ガンダムは暴力マシン」と言われ、「そんなことはない」と否定しつつも、血みどろな惨劇の光景が頭の中でフラッシュバックしてしまい、苦悩しているところに突然テロが起こり、大切な人達を守るために、再び娘が人を殺してしまった時のスレッタの心情を述べよ。

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:36:52

    クエタ事件におけるミオリネの人殺し発言のイベントを回避できているかどうかが重要だよな。もし本編通りにそのイベントがあったら、スレッタのメンタルのダメージがさらにヤバいことに。

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:39:16

    >>21

    ミオリネの「人殺し」発言と、ソフィの「暴力マシン」発言が結びついて、ダメージが通常の三倍に。

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:47:32

    >>21

    >>22

    キャリバーンが人殺しって言われたように感じるかもしれない。それでショックを受けている所に、追い討ちをかけるかのように「キャリバーンは暴力マシン」と言われるのか。

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:50:26

    ここのスレッタは、ミオリネの「人殺し」と、ソフィの「暴力マシン」というセリフが延々と脳内でリフレインしてそう。

    ずっと一人で「ちがう・・・・ちがう・・・」ってブツブツ言ってて、地球寮の仲間達を心配させそう。

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:55:45

    >>21

    無理だな。相手は照準まで済ませてるし、距離も近すぎるから銃器の類では間に合わない。そもそもMSが目の前に来ても逃げないような相手だしもう殺すしかなかった。これは何に乗ってても変わらないと思う。

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:06:48

    >>25

    いや、そういう意味じゃなくて・・・前スレでもあったけど、敵を殺してしまった後、ショックのあまりスレッタがコクピット内で固まっちゃって、それでミオリネの「人殺し」発言を回避できるかもしれないという話。

    そして、もし回避できてなかったら最悪な追い討ちになるけど。

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:10:34

    >>26

    キャリバーンでテロリストと戦うまでの流れが本編と同じならむしろ降りてからだな「人殺し」発言喰らってから自分のてとキャリバーンを交互に見て事の重大さに気づく感じじゃない?絶対すぐ降りてくるでしょスレッタ。

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:23:18

    そもそもミオリネ達がキャリバーンをどう思ってるかによって物語の細部は変わりそう。本当にスレッタの娘にしてかけがえない一個の命として見てるなら「捨てろ」とは言えないだろう。逆にただのイマフレ、あるいは所詮機械と見ているなら二人の仲を引き裂く真似もするだろう

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:56:18

    >>24

    その事を知ったミオリネも、私のせいで・・・ってなりそう。

    もう全方位にダメージいくな。

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:59:04

    スレッタこんな状態で、グエルと決闘するのか?キツすぎない?
    対するグエルも精神的に手負い状態だし・・・もうお前ら決闘なんかしてないでカウンセリング受診しろよ。

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:01:41

    >>30

    どっちもトリガーを引こうとする度にトラウマの記憶がフラッシュバックしちゃうのかな。

    精神的に壮絶な戦いだな。

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:06:28

    >>30

    >>31

    そのうえでミオリネには裏切られるし、キャリバーンも奪われるんだろ?これで本編同様手を差し伸べたらマジで聖女やん

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:12:27

    ほし

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:31:27

    >>31

    両者共に攻撃チャンスで躊躇して引き金引けない感じの展開かな?

    何も知らない人が見たら、「こいつら何やってんだ?」な感じの試合になりそう。

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:07:35

    >>32

    本編からしてすでに聖女だし。見よ、この慈愛に満ちた微笑みを。

    いや、これはむしろ女神だな。

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:20:07

    >>35

    スレッタが女神なら、キャリバーンちゃんは天使だな。

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:52:01

    >>28

    それに加え、データストームに関する真実を知っているかどうかによっても変わってくるかも。もし知ってたら憎悪の対象にすらなり得るから恐い。

    それこそ「キャリバーンは即刻廃棄処分にする。私がそう判断した。」みたいな感じになりかねない。

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:11:14

    >>37

    そもそもここだと2話や7話をどう切り抜けたのやら。本編だとデータストームは検出されなかったから言い訳もたってたがここだとスレッタバリバリ食らってるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:09:12

    >>38

    クワゼロやるために送り込んだようだから、デリングが「あれはガンダムではない」か「確かにあれはガンダムだ。しかし認めよう」で無理くり押し通すんじゃなかろうか。

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:56:01

    >>39

    そうなってくると、スレッタにとってデリングは、娘を救ってくれた恩人ということになるのかな?実態はともかくスレッタ目線だと。


    その関係で、本編では見られなかったスレッタとデリングの絡みが見られそう。

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:07:23

    シリアスな話もいいけど、スレキャリ仲良し親子のほのぼの日常風景も見てみたいな。

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:24:56

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:23:02

    このスレを見てたら、この画像のタヌキがスレキャリ親子に見えてきた。。

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:10:05

    ほし

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:41:49

    >>43

    白いタヌキがキャリバーンか。確かに言われてみれば、そう見えてきた。

    それにしても可愛いな。

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:09:03

    >>43

    なんというアニマルセラピー親子。

    癒されるわ~。

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:24:48

    ふわふわできゃわわ〜…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:50:15

    スレキャリ親子丼の妄想をするミオリネ。
    ギャグ寄りの時空だったら、こういうのも見られる?

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:07:15

    ほす

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:13:56

    ほし

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:58:59

    >>40

    同じ娘を持つ親として、デリングが不器用ながらミオリネを愛していることをなんとなく感じ取りそう。それをミオリネに伝えることでデリングとミオリネの和解が本編より早まる可能性があったりするかも?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:36:32

    >>51

    「その想いはちゃんとミオリネさんに伝えてあげてください。」とか言いながらグイグイとデリングに迫っていくスレッタが見られるかも。

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:30:38

    >>52

    そのスレッタにかつてのノートレットの姿を重ねて見てしまうデリングはいる?

    思わずタジタジになっちゃって、周囲の人達からも

    (あの人、あんな顔もできたのか。)とか思われちゃうやつ。

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:46:17

    >>52

    それでデリングがミオリネに優しくなったら、自分が何か言ったことはミオリネに隠して知らんぷりしそう(あくまでデリングの意思だってことにしたいから)

    ス「あーミオリネさんお父さんが優しくなって良かったデスネー」

    ミ「…スレッタ、アンタ何かした?」

    ス「うぇ⁈ わ、私は~何も知らない、です!はい!」

    ミ(怪しい…)

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:51:40

    >>40

    キャリバーンのことを娘と呼ぶスレッタの姿を見て、プロスペラが強烈な洗脳を施していると思い、内心戦慄するかも。

    プロスペラからしたら風評被害だけど。

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:59:36

    >>41

    キャリバーンの、スレッタお誕生日祝福大作戦。

    まずスレッタに内緒でお絵かきソフトをダウンロードして、バースデーカードを作る。スレッタがコクピットに来たらバースデーソングを熱唱。そして、手描きバースデーカードをスレッタに見せる。スレッタ号泣。


    みたいな日常の一コマ。

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 05:10:10

    >>41

    キャリバーンから「赤ちゃんってどうやったらできるの?」と聞かれて返答に困るお母さんスレッタはあり?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:46:32

    >>57

    それスレッタ普通に知らない可能性もあるよね。

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:55:30

    闇が出てきたのかそれともシンプルにエリクトとプロスペラが性教育出来なかったのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています