俺「このブルボン強そうじゃん!100連無料だし天井まで引いてみっか!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:33:00

    周りの奴ら
    「新ブルボンは雑魚❗️引く価値なし😤」
    「あれ天井まで引くとか情弱すぎでしょwww」
    「盤石は強いけどレスボ0%はね……」

    俺「そんな……😨😨😨 結局天井まで引いたのに無凸だしどうすりゃいいんだ……😭😭😭」



    無凸で育成してみた俺「……こいつイベント強くね? てか技マシンとして普通に優秀だから無凸でも持ってないとマズくね?」

    そして数ヶ月後、新ブルボンは逃げウマ娘の育成にほぼ必須となり、俺の考えが間違いでない事が証明された
    やっぱりブルボンは強かった、俺は完凸ブルボンをレンタルしながらそう思った

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:34:07

    最後で笑ってしまった俺の負けだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:35:18

    賢1枠しか無くなったからね
    完凸じゃないと性能厳しいから仕方ないね

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:35:31

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:35:44

    このブルボン引けない程度の資産なら逃げは微妙になっていくし…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:36:36

    歳月過ぎても凸は進まなかったか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:36:36

    賢ボンを借りて良いぐらい他のサポカ充実させてるの偉いぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:36:45

    枠が一つだからね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:36:48

    レスボがうんぬんかんぬんは確かに言われてたけど雑魚とまでは言われてない気が
    むしろ同じ時に来たローレルとかが雑魚呼ばわりされてたイメージがある

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:36:59

    賢さボーナスないとしんどいよね
    わかる

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:37:10

    先見の明があるかと思ったらレンタルしてた

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:37:51

    >>11

    財布が付いてこなかったな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:37:53

    チケットと虹石を突っ込めば完凸できるのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:38:16

    >>11

    先見の明はあるんだ

    運がなかったんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:38:29

    賢さ2枚入れるし技マシンは1凸でもまぁええやろという判断
    あの時点では慧眼と言わざるを得ない

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:39:08

    素体確保は偉い
    完凸出来なかったのは仕方ない
    ゆっくり集めて行こうぜ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:39:20

    資金力がなくて実証できなかったけど理論は間違ってなかった天才学者みたい

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:39:21

    >>15

    無凸なんだよなあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:40:19

    当時1天1凸ワイ、チケットと石をふんだんに使いハフバでようやく完凸

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:40:45

    見る目はあった
    しかし金と運がなかった

  • 21123/09/18(月) 19:44:02

    >>13

    チケットはマルゼンで荼毘に付したよ…

    ハフバ直前のラモーヌマルゼンガチャは100連回してラモーヌ1枚しか出なかった…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:44:14

    当時でも逃げ専なら引いとけって評価じゃなかったっけ?記憶違いかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:45:23

    引けるなら引いとけって意見はわりと見たような気もするけど勢いが面白かったからなんでもいいや

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:45:50

    >>22

    逃げ育成するなら欲しい、でも配布ボンあるなら無理に追わなくて良い(あればもちろん強い)

    って感じだった気もする

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:46:20

    最初から強いって評価だから前半部分間違ってるだろなんだこいつって思ったけど最後で笑えた

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:46:21

    強いから引いとけって風潮はあった
    三女神でモチベ死んでたけど溜まってた石で1天は引いた思い出(1凸)

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:46:55

    >>22>>24

    まあこういうのは語気の強い奴が記憶に残りがちだし…

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:49:04

    あったよ!当時の性能スレが!

    賢さブルボン性能談義|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    >>1で言われてるコメントもままあった

  • 29123/09/18(月) 19:49:44

    >>22

    「強いは強いけど無理に取るほどじゃないよね」とか「先手+地固めと盤石+先駆けは効果量が大体同じだから富豪じゃない限り引かなくてヨシ!」みたいな風潮だったと思う

    知らん内に評価が爆上がりしてた

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:50:29

    推しに逃げ脚質いないけど来たら必須になるから取っとこう…

    な人はいませんの!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:50:59

    >>28

    でかした!

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:51:10

    賢さブルボン強いけどやっぱりブルボンに使えないのが痛い

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:51:39

    >>1はおそらく有能

    先見の明があったし話に面白いオチを持ってくる事もできる

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:52:36

    出た時は女神のレスボ0があったのがわりとマイナス要素だよな。

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:54:52

    これレンタル需要ありそうだったから完凸させたわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:00:22

    なんだコイツ…ムカつくなぁ

    と思ってたら笑った
    俺おまえ好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:01:55

    途中までアーハイハイ煽りスレねと思ってたのに最後で笑った
    凸進められるといいな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:12:13

    このサポカのイラスト最高だよな……
    目を輝かせてるブルボン好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:13:07

    ブルボンの幼女感好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:19:19

    >>29

    盤石以外にどういう所が強かったん?(スレ主はイベント強い、って言ってるけどどういう所が)

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:20:07

    サポカの強さってシナリオ毎に変わってくるしね
    ブルボンもそうだしジャンポケとか当時から強かったのがラークでぶっ壊れたりしてる

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:22:08

    使うにしても先手進化勢しか使わないと思ってたからなあ
    かしわ記念チャンミ来るなんて聞いてないんだわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:22:16

    >>40

    逃げコツLv3(失敗時Lv1)or体力10回復

    スピパワ賢+10or体力20回復

    盤石と同時に体力10回復

    …じゃなかったっけか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:22:18

    ブルボン無凸で持ってるけど
    水マル持ってないせいで渋々無凸1枚で頑張ってるわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:24:56

    盤石がマイル以下だと必須になるのは知ってたけど
    マジで相方のローレルが弱すぎたのと、後出し三女神の傷が深すぎた
    素体確保だけはしてたからマイルでは根性シチー借りる択を取れて助かったわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:29:54

    >>43

    体力回復連続イベントとかいう神イベントかぁ……

    ……逃げがブルボンメインだからどっちみち引きに行くことはできんかっただろうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:32:11

    登山家 地固め 場上○ 左○くれるから地味に先行にも使えると思ってる
    特に短距離長距離で育成するならラモーヌ使いたくないしブルボン使うかな、イベントも強いし

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:33:38

    スキルptボーナスないし逃げ育成しないからいらないと思ってました
    先行にも欲しい時あるわ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:37:48

    >>47

    長距離はカフェオペの双璧だし短距離はマーチャンなんだよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:39:56

    >>49

    に…逃げなら長距離でも最優先だし……

    後マーちゃん言うほど強いか?コンセは優秀だけど競技場でしか使わなくない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:41:20

    なんかパッとしない評価されてんなと思いながら一凸して配布ブルボンから変えたら世界が変わったわ
    仲間がいて嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:42:32

    >>50

    短距離の出遅れは死ぞ

    あと地味に短距離直コやスプリントギアくれるのよ

    短距離スキルの取れるサポカで最新性能のやつがないから因子がなかったらここで取るしかない

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:47:45

    >>52

    それでも出遅れこないことを祈る地固め運ゲを仕掛けるのがギャンブラーだと思うんだ()

  • 54123/09/18(月) 20:48:41

    >>40

    個人的な評価ポイントを挙げるなら、まず第一にヒントレベルが無凸で+2付いてる所、第二にイベントの回復量と逃げコツが凸数関係なく強い所、第三に無凸でも得意率50トレ効果10%だから完凸ラモーヌと並べれば最低限1200まで行ける所かな

    特に一つ目は強いスキルが豊富なブルボンの技マシン性能を高めてて他のSSRより無凸の完成度が段違いだった


    1凸すればスピボ貰えてもっと強くなるけどね…

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:50:11

    ブルボンに使えれば完璧だったサポカ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:54:09

    >>55

    チョコボんの因子周回する度に思ってるわ……

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:57:05

    素体はあってチケット2枚と虹で三凸出来るが他に使った方が良さそうかねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:13:00

    >>57

    逃げ育成するなら3凸からでも全然使える

    レンタルするくらいなら

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:19:30

    引きたかったけどローレルがアレだったから引かずにレンタルで済ませてる

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:23:09

    思ったより無凸でも配布ブルボンより強かったくらいかな、予想外だったのは
    それ以外は概ね想定通りのサポカ、やっぱ借りるものという感想は覆せない

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:25:09

    持ってるけど無凸しかないから完凸をレンタルすることになるのは本当にある…

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:27:12

    結局持ってなくて本当にきつい!ってなるのは根性シチーが優先されるマイルだけだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:30:49

    無凸でもヒント性能含めれば配布verより強いしな
    地固め初期装備でないウマ作りやすくなるしそもそも地固め先駆け拾える確率も上がるんだから絶対こっち持ってた方がいい
    でも天井までこいつどころかローレルすら寄越さなかったの全然許してないからなサイゲ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:56:13

    賢ボン+強めサポカの再PUがあれば間違いなく回す
    回すつもりだがなんか既に持ってる強サポか微妙なサポカとの抱き合わせになりそうで怖い

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:59:59

    >>64

    ブルボンと来そうなカードって何かね

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:01:24

    根性シチーとブルボンセットにしてくれ
    どっちも今は回せんって人多かったやろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:02:23

    先手必勝+盤石は過剰って聞いた

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:10:09

    チョコボンに使えないことと配布ブルボンが使えなくなるデメリット考慮してもお釣りは大量に出るけど完凸するまで回せるのが1年に数回しかない程度の微課金勢なら上記デメリットを考慮して他を待った方が良いぐらいの塩梅だった

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:44:46

    今のところレンタルで困ってないな
    ダートチャンミは根シチー自前であったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています