帰ってきた?一口馬主スレ (Part N+6)

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:02:53
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:04:06

    なおスレ主もキャロット入会チャレンジやってみようかと思っていたけど、これは無理そうですねという顔をしている模様

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:06:11

    まあどれくらい残るかっすね

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:07:00

    二次募集がなくなることはないと思うよ
    特に地方募集の2頭とかは

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:07:03

    新スレがたったので保守も兼ねて質問
    一口始めようと思ってるけど初心者はどこがおすすめになる?ひとつのクラブだけにすべきか、複数掛け持ちしていいのかも気になる。

    一応一口2万以下くらいで情報発信頻度高めなところ希望。

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:07:55

    >>5

    初心者ならDMMやっときましょう

    長所と短所が最近は明確だけど手軽さならダントツ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:11:27

    とりあえず複数クラブに手を出すと後悔する可能性高いから先を見据えてクラブ選んだ方がいいよ
    損切り覚悟で退会も視野っていうならローンチコスト&ランニングコストの軽いdmmは入門におすすめ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:12:08

    勝ち上がり率優秀な大樹ってクラブがおすすめだよ()

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:13:13

    掛け持ちなら
    DMM+広尾、京サラ、YGGから選ぶのが無難そう

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:13:14

    手軽に始めるってならDMMがいいと思う
    質もある程度そろってるしな。
    募集価格が低い所は他にもあるけど質は…ってのが多いし

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:13:32

    広尾ってところが回収率高くていいよ!()

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:14:26

    回収率求めるならグリーンとG1が良さそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:14:36

    とりあえず一口馬主どんなもんか体験してみるのにはDMMがいいぞ。

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:15:27

    今週のキャロット爆勝ちで草

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:15:27

    DMMで良さそうなの1頭選んで、シルクの予備会員になって来年に備えるのが一番マシ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:15:46

    初めてはどこがいいか、というと手軽さとコンテンツ豊富で雰囲気が味わいやすいという点でDMMなんだろうなぁ
    掛け持ちはここでもやってる人が少なくないと思うけど(私も!)、手を出しすぎると会費だけで大変なことに(月会費はだいたい3300円が相場)

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:17:31

    回答多くて驚いちゃった

    DMM推す声が多いですね

    掛け持ちは多くても3つ、基本は2つまでって感じですかね。

    ありがとうございます

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:18:37

    地方に興味があるならYGGもあるぞ
    中央はあれだけど地方は割かし勝ててる
    1頭なら会費825円で済むし

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:45:15

    いちおつ
    自分はDMMとユニオンだなあ
    来年からは社台RH狙ってみたいとは思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:21:03

    1歳から出資したとして上手く行って6歳で引退
    約5年に渡る趣味だから1年間1口が安い多口のクラブでお試しした方がいいとは思うかな

    あと自分は初年度は2頭出資したけどどちらもケガで結局2頭で5戦しかしてないからもう1頭出資しとけばよかったなと

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:55:00

    確かに、1頭が1年に走る回数は平均5回とかだから複数頭いた方が出走が多くて楽しいと思う
    まぁ自分の出資馬は1頭が1年で12回も走ったが…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:56:08

    12回はぶっ飛んでて草

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:03:10

    ビキニボーイ並みで草

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:19:21

    出資馬は走ってなんぼとはいえ
    さすがに12回は草

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:19:39

    なかなか勝てなくてでも掲示板は確保するから地方競馬かよっていう出走回数になっちゃった
    未勝利の賞金だけで回収率100%超えましたね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:21:12

    ようやく2世代目がデビューし始めたけど…
    こ、これからだと信じてます…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:24:47

    うちのクラブに3歳までで19戦して4歳の今年6戦目でOP入りしたタフガイがいるな。
    同期の出資馬は水曜で9戦目だから使えるのが羨ましい

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:27:14

    ドライスタウトに出資してるのか
    やるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:33:25

    近況動画で馬の育成を初めて見たがトントンされながらジョギングしてて可愛かったわ
    出走は来年だけど良いもん見られた

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 06:56:33

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:51:22

    27, 28見てドライスタウトは何走るのかと思ったらテレ玉杯オーバルスプリントか。負担重量54kgは草

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:31:56

    >>31

    ただし夏負けで体調はしんどいとか抜けてやっと競馬に使えると言う状態…明日応援しに行くけど何とか勝ってほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:37:43

    >>32

    ありゃ…なんとか頑張って欲しいですね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:27:27

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:44:25

    美浦は坂路が来週プレオープンか
    坂路待ち感がある子たちもぼちぼち帰厩が検討される…といいなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 06:57:17

    坂路でどれくらい変わるかなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:01:53

    美浦の新坂路でもペリファーニアは爆走して欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:55:49

    やべぇよやべぇよ体調に不安があるのにドライスタウトの人気が抜け始めてる…
    フェブラリー、かきつばたと毎回胃が痛くなる

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:46:42

    ドライスタウト、万全じゃなかったぽいのに強かった
    これでYGGへの参加を決めました

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:51:19

    勝った勝ったドラスタが勝った

    >>39

    カモーンと言いたいけどドライスタウトはガチの大穴の当たりだよ。去年の募集馬一頭しか勝ち上がらなかったから覚悟が必要

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:06:16

    >>40

    元々知人からYGGで一口馬主やるの誘われてて興味があった状態で最後のひと押しになった感じなので大丈夫〜

    勝ち上がり率がヤバいのも知ってるけど、動画とかの供給多そうだからそちらメインで楽しみます。

    会費安いし。

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:13:52

    >>41

    実は地方の成績が良いから実入りが少し少ないのを気にしないなら地方募集馬もアリよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:29:11

    >>41

    ウェルカム

    もうそろそろ二次募集もあるし待ってるよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:28:55

    >>40

    ドラスタ勝利おめ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:49:37

    ドライスタウト民おめでとう
    今夜は黒ビールで乾杯やな(

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:12:24

    雷雨の中観戦しに行ってよかったよ。ゼッケン持って記念撮影させてもらったし(レース後のレクチャー受けた人で希望者全員)

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:15:44

    ドラスタ見てYGG行き決める前にデアタク見てノルマン入った人の話聞いた方が良い

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:21:49

    >>46

    後で映像を見たら馬場が田んぼでびびったけど、やっぱひどい天気だったのね…

    大変だっただろうけど、でもいいなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:55:27

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:13:19

    出資してるレイデオロ産駒が2戦目で早くもダートを試されることになって芝枯れる
    まぁ色々試すなら早い時期の方がいいか

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:22:04

    キャロットチャレンジはキャンセルだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:42:50

    地方に興味ない身としてはアヴェンチュラ一択
    ではあるんだけど倍率がキツイ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:10:50

    キャロットはあれだけ残ってたレイデオロ産駒が全部売れてて草生える

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:30:32

    産駒全然走ってねえアヴェンチュラで15万チャレンジしたくないわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:56:15

    >>54

    フサイチパンドラの15もそんな感じだったよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:04:07

    まぁ配合としては狙ってみたくなると産駒成績を見るとなかなか厳しいな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:29:20

    地方馬は地方馬で1800万か
    維持費込みで総額23万前後を払うか、来年またチャレンジするか

    さすがに来年には一口バブルも弾けるだろう
    たぶん

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:33:51

    昔のカタログみたら安くてびっくりする
    まあ賞金も安いんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:35:36

    今年も大樹DMMで行くか
    ロードも一応カタログ頼んだからそれ見てからだけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:12:01

    総流ししたら入会できそうだからチャレンジするわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:45:26

    美浦所属の馬に入厩のコメントが出た。
    やはり坂路完成を待ってたからだけどこの坂路で美浦の成績良くなったら美浦にも有力馬を入れるようになるか

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:05:04

    高低差が倍増したのはいいけど、
    十分な減速区間がなくて早めに減速せざるを得ない
    →スタート地点を50m後ろに下げて減速区間を伸ばしたよ
    →その分カーブの先の最後の直線部分が短くなったよ…
    …となってしまったのは人工構造物ならではの問題というか

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:07:32

    出資馬の調教ってどうやって見てる?
    調子良さげだなぁとかわかったらもっと楽しそうなんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:21:09

    調教の時計はJRA-VANネクストで見てるけど、これだと本当に時計だけしか見られないという問題はある
    調教駆けする出資馬が美浦南ウッドでラスト1F11.5秒とかだったりして相変わらずだな…とか思うのはちょっと楽しい

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:30:03

    全体時計は遅めだけどラスト3Fが15秒台前半-12秒台前半台-11秒台前半で纏めてておおっ!?と思ったら一杯追いだった… 2週前だとこんなもんなのかね?

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:36:09
  • 67二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 06:58:39

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:32:30

    インゼルの価格とかパンフとか公開された

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:37:52

    ペリエールの下気になるけどハービンジャーかぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:00:59

    まぁ正直ハービンジャーはうーん…クラブで森秀行厩舎に出資できるのは面白そうではあるが

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:41:07

    あすは中山で出資馬が出走
    良馬場だといいなぁって言ってたら大雨になっちゃった

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:13:04

    明日の中山の新馬戦のローレルの馬
    ローレルゲレイロの姪で正にクラブの正統血統って感じする

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:24:14

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:42:30

    ハービンジャーどうのこうの行ったけど自分の今の出資馬クリエイターⅡとアメペイなんだよな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:26:19

    >>72

    ローレルといえばヴォードヴィルって3歳牝馬に注目してる

    未勝利でくすぶってた有象無象みたいな馬だったのに、謎の金沢挟んでから見違えた

    先週も勝って連勝継続中

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:47:43

    きょうは中山で出資馬の勝利を見ることができた
    ついでに例のローレルのゲレイロの姪も見てきたけど惜しかったですね

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:19:03

    仕事で現地は行けなかったけど出資してる2歳馬が2着と大健闘してくれた
    使う毎に良化してるから勝ち上がりも期待できそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:23:56

    >>77

    アンモシエラ?使うごとに前進してる感じありますよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:25:31

    >>78

    アンモシエラです!

    出遅れた時はだめかな~と思ったけど良い脚使ってくれて楽しみが増えた

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:10:26

    出資馬が1勝クラスを勝って次に出そうなレースを考えてたけど、東京芝が1400〜なせいもあるのか芝1200のレースってあんまないな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:11:44

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:20:42

    ダートを試した出資馬は可もなく不可もなくって感じだった…
    ただ1400は忙しい気もするがダートだと次はいきなり1800か

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:28:11

    今年の2歳で出資2世代目だけど、勤務先の都合で1回も出資馬のレースを見たことないんだよなあ……
    来春に異動になるから来年こそは見れると思うんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:33:40

    >>83

    どの競馬場にもアクセス微妙ってなると東北とか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:36:28

    土日が稼働日な仕事なのかと思った
    なんであれ出資してるのにレース見られないのは悲しいな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:53:56

    >>84

    >>85

    詳細は身バレになるから伏せるけど東北在住でも土日の仕事でもないよ。ただただ競馬場への距離が遠すぎるの

    まあ3世代目はデビュー戦から見れそうだから我慢するか……

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:02:40

    競馬場ってなんだかんだ全国にまんべんなく分布してると思ったけど観戦厳しいこともあるかー
    自分は首都圏だからそこは恵まれてるかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:04:14

    >>87

    ローカルでも無ければ一極集中だぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:23:12

    東京近郊に住んでると中山アクセス悪すぎとか文句言いつつも別に普通に行けるし、4大場に普通に行ける地の利は大きい

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:57:22

    特に武蔵野線沿線だと関東2場どっちにも電車一本で行けるからな

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:01:57

    この週末は2頭が出走したけど来週以降は当分なさそう
    もうちょっと分散して出走してほしい(わがまま)

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:08:46

    まあ欲を言うと毎週一頭は走ってほしいよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:16:15

    まぁ理想は毎週…いや本当に毎週は知ったらそれはそれで忙しいのか?うーん

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:58:13

    再来週あたりに出資馬走りそうな雰囲気出してる

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:36:17

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:24:46

    2歳の子が故障で手術することになっちゃった
    無事に復帰できるといいけど…

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:59:08

    それは気の毒に……

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:28:26

    あらまあ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:32:23

    キャロット入会チャレンジはXを見るとアヴェンチュラ一本で行く人が多いね

    地方馬で申し込んでる人は運が悪くない限りは普通に取れそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:40:55

    キャロットの地方馬は維持費まで考えると結構な出費になるからなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:50:17

    会費3300円/月
    維持費4000円/月
    一口180,000円

    人それぞれとはいえ、地方馬を取るくらいなら来年まで待った方がいいような気がする

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:56:27

    自分は総流しでいった

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:44:42

    キャロの2次募集来年は地方馬が残れば御の字になりそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:06:49

    この状況は来年のも続いちゃうのかね…

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:27:34

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:58:19

    美浦の坂路はきのうプレオープンだけど調教データ提供は正式オープンの10月4日から
    競馬紙は正式オープンまでトラックマンが調教タイムを計ってるんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:07:12

    一口興味あるんだけど、やっぱキャロットとかシルクとかの人気クラブだと初心者が出資とかってほぼできない?

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:14:51

    キャロットシルクはずっともう人多すぎでグリーンファームも社台、ノーザン産はすぐ満口になってしまう
    40口クラブは手が出ない
    社台系は一口初心者が気軽に手出せるみたいな状況ではなくなってるわね

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:53:38

    キャロットは既存会員の募集で残った馬が新規入会に回ってくる(今年は中央馬1頭・地方馬2頭だけ)
    シルクはファンクラブの会員を対象に新規入会を受け付ける
    正直どちらも今からだと入会自体が難しい状況…

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:27:41

    >>107

    キャロットは申込資格の登録が昨日で締め切り

    登録できたとしても一口15万の中央馬や一口18万の地方馬2頭のみ出資可能


    シルクはファンクラブ加入者の中から抽選で入会可能者が決まる

    ファンクラブ加入歴が長いほど抽選を通りやすいので

    シルクを考えてるなら少しでも早く入った方がいい


    ファンクラブも月額550円だからものは言いようだけどキャロよりは初期費用も少ないと言える

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:35:05

    シルクはキャロットよりは入会の確率は高いだろうけど入会したところで思うような馬には出資できない

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:44:19

    ロードのラインナップを見たら
    エンジェルフェイス22が気になる

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:51:00

    見えてる情報だけならたしかに良さそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:52:27

    確かによさそうに見える
    ただ兄弟の募集価格を見ると高いんだろうなという気も

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:52:24

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:22:32

    出資馬くんがゲート試験不合格だったよ...
    この試験って連続受験の回数制限とかあるのかな?

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:48:23

    >>116

    特に回数制限はなかったと思うけど何回も落ちてる子はやはりどこかのタイミングでデビュー断念するパターンが多い気がする

    競走能力云々以前に騎手や他馬が危ないから

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:53:28

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:59:49

    まぁ一発で通らないこと自体は珍しくないとかなんとか
    ただ当然レースの度にゲートはあるし、そこを何度も受験してなかなか合格できない馬は厳しいのかねぇ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:21:40

    ちょうど今日落ちるの前提で試しに受けたら受かった。
    入厩して1週間以内ですんなり受かるときもあるし、ゲートがストレスで皮膚病出したりする馬もいる
    こないだ佐賀で勝ったサンライズホークは無茶苦茶ゲートに苦労したらしいし馬によるしな

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:44:52

    坂路プレオープンに合わせて美浦に戻ってきた2歳馬の坂路の時計がクラブの調教情報に出たと思ったら、一杯に追われてラスト14.5秒で苦笑い

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:03:41

    今日今年の最後の出資馬が無事に入厩した。
    この感じだと年内に全頭デビューできるかもな(内一頭はデビュー済み)

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:49:27

    そういえば自分もきのう世代最後の出資馬がゲート試験を受かってた
    このままデビューを目指すつもりのようで案外早く走りそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 06:51:51

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:24:41

    キャロット2次は3頭申込で全滅

    マジかよ……

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:03:07

    みんな必死やね…

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:56:10

    >>125

    同じく全滅

    地方馬なら一頭は通ると思ってたけど見通しが甘すぎた

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:59:11

    >>127

    X見たら申込報告の10倍くらい落選報告があって

    みんな言わないだけでしれっと申し込んでたんだな……

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:19:41

    まぁ自分もアヴェンチュラだけは一応行ってみたけど…(当然落選)

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:37:47

    アルバイトで月収5マンくらいしかないから出来ないんだよね…
    うらやま

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:42:04

    >>130

    学生さんだろうけど流石にアルバイトの身でやる趣味ではないかな

    社会人になって落ち着いたら是非やってみると良いよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:17:37

    やっぱ何頭かは出資しておかないとなかなか楽しめないから金銭的にもある程度にはなるしなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:51:20

    逆に予算が限られてる方が出資馬選びも慎重になりそうでいいかも

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:17:45

    出資馬を厳選するクセは早いうちにつけておいた方がいいから一頭入魂で始めてみるのもありかもね

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:51:43

    非出資馬を応援する概念を広めよう

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:54:29

    そもそもアルバイトで月収5万程度って高校生なのでは…
    成人してないと会員になれないよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:49:02

    例え大学生でもアルバイト月収5万行かないことはあるぞ
    ていうか行ったことない

    DMMで一頭ならこれくらいでもできるにはできるが、もっと収入安定してからのほうがいいね

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:59:57

    うーむドライスタウトは南部杯回避か。
    間隔詰まってるししゃあないが年内武蔵野Sともう一戦してほしいが…

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:21:25

    武蔵野Sともう1戦というと兵庫GTか今年限りの神奈川記念とかか

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:23:47

    クラブのパーティに行ったことある人いる?
    一口関連の知り合い皆無なんで最初の一歩が踏み出せない

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:26:26

    >>140

    そういう人ってXで交流してるんじゃないの

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:41:38

    俺20になったばっかだけど、募集始まる頃にロード入るつもり
    出資金とか会費は実質親が負担してくれる

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:42:36

    なんでロード…?

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:44:54

    一口にもインボイスの影響がちゃんと来てて草

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:49:57

    >>143

    元々父親名義で3つクラブ入ってて、父親だけじゃなくて俺も馬選びとかしてるのよ

    20になったから、じゃあ自分名義で一つ入っていいよって事になった

    で、どこに入るか考えた時に、口数多いクラブや牧場集合系のクラブは既に入ってるから、一つの牧場が主体となってるとこにしたかった

    他にも色々な観点から考えて、結局ロードに決めた

    父親もロードには悪くない印象だったしね

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:55:53

    このスレ初のロード民かな?
    自分もロード入るかもしれないからその時はよろしく
    ちなみに今出資してるのはDMMと大樹

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:05:55

    一つの牧場が主体ってなると半分くらいのクラブが該当するのか
    けっこう選択肢多いな

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:25:44

    ロードも完全にケイアイファーム生産馬だけってわけでもないみたいだけれどね
    今年の募集馬にバンブー牧場の子が居るし

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:32:36

    まぁ牧場系であっても母体の牧場の生産馬しかいないというわけでもないし…

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:39:13

    寧ろ親父はロードのケイアイ以外の馬に注目してんだよね
    今のケイアイには我々庶民が何百人と集まっても敵わない太客がいるから
    ちょっと不謹慎な話ではあるけど、親父が言うにはケイアイ産のロード募集馬は野田が亡くなってからが狙い目(実際かなりお年を召してるし、そう遠くない話だとは思う)

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:45:50

    表現はともかく、実際ケイアイファーム生産のGI馬ってセレクトセールで主取りになってクラブに回ってきたカナロア以外はみんな庭先でダノックスに売られてるんだよな
    いやまぁセリで主取りになったのをクラブに回すというのもアレだが…

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 02:03:09

    >>151

    これ、裏を返せばダノンに大抵の良い馬を渡せるレベルの相馬眼があるって事なんよね……

    確かにそう考えると、ロードがケイアイ以外から取ってきた馬を狙うって考えは悪くないと思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:12:01

    まあノルマンディーとかも稼ぎ頭はセリで買ってきた馬だしね…

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:18:46

    ノルマンディーって意外と岡田スタッド産駒は多くないよね…

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:09:31

    来週出資馬の2戦目だ
    今日も元気に坂路駆け上がってるから頑張って欲しいね

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:10:38

    来週は2頭同日デビュー予定だから楽しみ
    調教も順調そうなので初戦から2頭とも期待してる

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:25:19
  • 158二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:53:36

    歩様見ないことにはバネとか繋ぎとか判断付かないから仕方ない
    写真だけで評価するならバランスがいい点とゆるさがない点が○ってくらいかな
    自分がセールに参加する立場だったとしても注目してたかは怪しい(血統加味しても)

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 00:02:58

    そもそも調教師とかが馬を見てもダメなやつは分かるけど走る馬が分かるわけじゃないって言うから…

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 06:51:06

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 16:11:38

    きょうからインゼルの先行受付
    途中公表される応募状況も見ながら何頭応募するか考えるか

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:50:38

    大手じゃなくても票読みが重要になるなんて一口バブルの凄さを感じる

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:15:05

    まぁインゼルは去年の感じだと低価格帯ばっか狙わなければ大丈夫な気はするけど、バブってるなぁとは思う

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:47:15

    先週2歳の出資馬に去勢&転厩って更新がきた
    こんな早く転厩するパターンって普通にあんのかなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:48:50

    びっくりするくらい話題にならないライオン

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:15:09

    >>164

    こんな早期に転厩ってむしろ厩舎と考え方が合わなかったとかそういう方を考えてしまう


    >>165

    まぁ確かに規模を考えるともうちょっと話題に上がってもいいような気はするけど、会員も見かけないしな…

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:36:14

    >>164

    クラシック待たずに去勢は稀に見るけど転厩はなんかやらかしたんじゃ?

    めちゃヤバな馬の臭いがする

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:24:52

    なかなか走れる目処が立たないくらいの怪我とかかね

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:42:09

    >>166

    >>167

    3回使ったんだけど、どれも惨敗

    馬が途中で走る気なくなってるらしくて

    大久保センセから新人調教師のとこへだし、更新文には「厩舎事情等により」って書いてたし、序列が下がるからロクに使えないって判断で転厩させたんじゃないかな

    多分クラブと厩舎のゴタゴタとかではないと思う

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:01:46

    出資馬の次走が大障害の日の中山っぽくて悲鳴を上げてる
    近場だから行きたいけど絶対混んでるよな…

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:59:28

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 04:20:51

    そろそろDMMでは名前公募開始だけどみんな結構参加するもんなの?もう付けたい名前決まってる?
    他のクラブの話でも良いけど
    やっぱり醍醐味的な部分ではあるし、本気で挑む人とかもいるんかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 04:28:51

    キャロットの22年度産駒でスレイブアイランド応募する人一人くらいはいそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:29:05

    DMMは他の人と被ると応募すら出来ないからなぁ……考えたのが無駄になるリスクあるし、そんなにしっかりは考えてない
    後はユニオン入ってるけど、そっちは1人5案までだから、本気出して色々なパターンの名前を考えてる(実際今年デビューの世代は2頭採用された)

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 11:52:26

    DMMの名前募集ってそういう制度なのか…
    自分も色々考えるけど、あまりいい名前が思いつかなくて応募しないことも多い

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:15:09

    DMMは募集→運営側が10くらいの候補に選抜→会員が一口一票で投票の流れ
    選抜の基準はよくわからん

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:56:54

    命名した馬で重賞獲りてー

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:01:52

    因みにDMMは馬名応募で先を越されるとこうなります

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:22:27

    >>178

    そんな被りそうな名前だったん?

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:26:09

    今週デビュー予定の出資馬がかなり出来が良さそうなのに想定だとかなり頭数集まるらしくて最悪除外の危機で怖いわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:26:11

    >>178

    すごい、ちゃんとシステム化されてる

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:29:45

    >>180

    新馬戦から抽選お祈りは勘弁してほしいな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:30:29

    >>179

    ありふれているのかは分からないが、ギリシア神話の女性が由来なんだけどな

    よくピンポイントで被ったなwwwwwwとは思った

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:24:41

    DMM民だけど初出資馬の馬名案は最終候補まで残ったし叶うなら今年の仔の名付け親になりたいわね

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:57:30

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:49:39

    出資馬が月曜走るぞ
    ここで勝ってくれると後々楽だしとても嬉しい

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:00:47

    2歳のうちに勝てると安心感が違うよなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:58:25

    あかん出資馬のレースがレベルヤバ杉内俊哉
    一応自分の出資馬も前走3着とは言え開幕週に集まり杉谷拳士

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:03:35

    そろそろDMMの命名募集開始は来週か
    楽しみだなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:19:22

    馬名と言えば募集時期が早いとはいえサンデー社台と東サラの馬名決定って爆速よな

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:39:02

    広尾は1歳12月まで応募を受け付けてるから6月の通常募集馬だと結構間が空く
    まぁその分考える時間があるとも言えるが…

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:43:52

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:47:41

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:15:55

    出資馬くんゲート試験受かったけど疲れが取れないから放牧かあ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:23:11

    あとで次スレを立てないとと思ってたんだった、というわけで次スレ

    一口馬主スレ (Part N+7)|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/2401086/bbs.animanch.com
  • 196二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:33:27

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:35:28

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:53:28

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:00:36

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:19:28

    梅!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています