【クロスオーバー注意】fate×セカイ 157

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:14:32

    衣装とは皆様を素敵に飾る織物ですが...そうなったのはつい近年の事
    古くより服とは体を保護するために、更に言えば寒さより身を守るためにありました

    であるのなら周囲の冷たさに逆らうように、その衣は厚くなるでしょう
    ともすれば──大切なものを拒絶してしまう程に
    くれぐれも、お気を付けくださいませ...

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:14:42

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 156|あにまん掲示板感謝祭で喉と涙腺を殺してましたbbs.animanch.com

    スレを楽しむにあたって

    【重要】このスレの楽しみ方 このTelegraphは、世界観共有系スレで楽しくワイワイと過ごす為に心に留めておいて欲しいことを書いています。

     このスレへ書き込む前に、ぜひ一度目を通していってね。



     ・大まかな流れ編

     このスレの世界の大まかな流れとしては、黒幕となる黒ミクが世界から(もしくはシブヤから)音楽を消すか奪うかしたことで真バチャ達が消失や弱体化の危機になりFate世界へ助けを求める。

     その結果、プセの少年少女達がマスターとなりサーヴァントと共にこの特異点となった事件を解決する。

     黒幕によって主にもたらされているのは、音楽の消失とセカイの侵食、バーチャルシンガーのオルタ化(闇バチャ化)、音楽に関することを行ったり思い出すと襲ってくるエネミーの跋扈。

     といった感じ。

     他のもう少し細かな設定はスレの住民豆腐マスター達の支援によりまとめられているので1のTelegraphやWikiを参照してみてね。WikiのSSからなどでも楽しめます。



     ・大まかな流れから観測した結果(ヘッドカノン)を楽しんだり共有するには?編


     この大まかな流れの更に更に細かな設定は、スレのパートを重ねるごとに豆腐マスター達があーでは?こー…
    telegra.ph

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧

    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:18:29

    スレ立てお疲れ様です!いちこめ毎回素敵だから元ネタが気になってワクワクしてしまう
    では前回の思い出どーぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:32:25

    >>3

    黒ミクさんにとっての問題児バチャシンズ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:35:06

    >>3

    まふゆのドレスルーム攻略戦

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:55:13

    >>3

    天馬家東雲家コラボショー

    応援するサーヴァント達

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:01:45

    まふゆドレスルーム、まふゆの衣装は何故か三段階心があるって発送が思い浮かんだので置くだけ置いていく


    最初にこのベビードレス衣装(第一段階)

    こちらのナース衣装(第二段階)

    x.com

    ラストがこのまふゆのオリジンを表したフェス限衣装(最終段階)

    ちなみに1つ目の服『Lost way home』のモチーフになってるベビードレスは、色々な用途があるけれど赤ちゃんの退院時に着ていくこともあるようです

    『お医者さんや看護師さん』に赤ちゃんが見送られる時の服でもあるってことですね

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:05:02

    混合イベントお疲れ様でした

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:17:46

    >>3

    おとぎ話とまふゆドレスルーム

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:18:30

    >>3

    普段のハチャメチャから一転して風格あるキングな歌を表現しきるワンツー

    驚くサーヴァント達

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:11:25

    アフライお疲れ様でしたー!
    「しほちゃん!」「駄目(食い気味)」がめっちゃ可愛かった。そしてモモジャンもレオニも選曲が感慨深すぎてズルい。好きだ…
    ではネタバレ概念解禁!

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:12:53

    取り敢えずこっちの特異点でおそろいカチューシャするレオニサーヴァントは見たいよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:13:45

    >>12

    みんなでつけようレオリンちゃん風リボン

    太公望とベディもだぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:15:41

    レオリンちゃんリボンを付けて顔プシューってなるアルトリアと少し照れ笑いしながらもアルトリアと仲睦まじく話してる一歌ちゃんが見えた
    恥ずかしがったりせずにすんなりカワイイリボンカチューシャを付けてるので志歩ちゃん達に意外と思われるエリちも見えた

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:51:17

    アフライ見てて思ったんだけど、遥ちゃんのサーヴァント二人とも初登場作品的に制服に縁があるんだよね
    遥ちゃん、どっちから着ます?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:55:06

    >>15

    契約順でラムダから着そう

    そしてみのりちゃんは倒れた

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:04:14

    この特異点での思い出もアルバムにしてほしいけど特異点は解決するものな上にここはパラレルどころじゃない世界線が奇跡的に交わった特異点…
    エリセたちが持って帰れるといいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:14:57

    >>17

    してほしいね。アルバムを大切に読み返してるエリセ達が見える

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:16:46

    それぞれ思い出の品持ち帰ることが出来るといいよね……記憶としては失われるし、世界も元通りになってしまうけれど、そこに確かに奇跡があった名残
    特異点の音楽消滅で生まれた穴をぬいぐるみで埋め合わせた司がいる世界線、解決後セカイで「マタアッタネ」する概念がとても好きなのだけれど、現実世界のぬいぐるみの方はシャルルが持ち帰ってくれると嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:19:16

    特異点で得た成長や経験も無くなり、また皆は日常に戻り道を進み続ける
    地獄界曼荼羅のラストのような切ない終わり方なんだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:35:05

    >>17

    >>19

    疑似鯖としてやってきたプセキャラたちが思い出を大切にしてくれていることを発見したときにどんな反応するのか気になる

    たとえ切ない終わりであったとしても、本人たちではなかったとしても、そこには「続き」があったっていいと思う。勿論観測次第だけどね

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:59:16

    >>21

    胸いっぱいになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:15:24

    >>17

    そこに擬似ビーストになってタイムパラドクスの影響を受けなくなった黒ミクさんがおるじゃろ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:19:01

    アフライでやりたいことノートを増やしてたし、この特異点でもやりたいことを何かしら叶えたり増えたりしそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:30:16

    「えりせちゃん達とここに行ってみたいなー!」「一緒にこれ、遊んでみたい!」って色々書いてそうだね

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:59:31

    >>23

    何が始まるんです?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:04:51

    司くんの特技は何時どこでもかっこいいポーズを取ることだけどシャルル的に刺さるポーズはあるんだろうか
    (風が強い日のポーズや満員電車でできるポーズがある)

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:19:27

    >>26

    単独顕現でアルバムの配達ができる

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:20:57

    >>28

    配達員に就職したんか。おめでとう黒ミクさん

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:50:11

    元疑似ビーストな黒ミクさんと真バチャシンさん達は特異点後も記憶を持ってそうね
    経過観察で墓守セカイを訪れる真ミクさんは多分いるだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:05:29

    突然脳裏に降ってきたSS

    【突然ですが桐谷さんに質問です】
    「なにかな?」
    【もしもラムダさんが姉妹になるとしたら、お姉さんになってほしいですか?妹さんになってほしいですか?】
    「ラムダが私の姉妹か……ラムダとならどっちでも楽しそうだね。ちょっと悩むけど…うん、妹になってほしいかな」
    「あら、その理由は何?遥」
    「ラムダみたいなしっかりした妹がいたら『私も負けていられないな』って思えそうだからね。お姉ちゃんって立場で色々学ばせてもらったり、協力したいと思ったんだ」
    「そう。思ったより悪くない理由で何よりだわ」

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:15:42

    >>28

    前々スレのブラックミク・サンタ・リリィのイベントになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:13:29

    黒ミクさんは序盤や中盤で戦闘する時のクラスはアヴェンジャー(讐)
    カラーレス・リフレインで相対する時はUNKNOWN(?)
    パラケルスス先生に悪性情報を注入されて擬似ビーストとして羽化した時はビースト(?)
    とオベロンよろしく登場する度にころころクラスが変化するイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:17:45

    神高イベだー!!!どうした杏ちゃん瑞希!単位が足りないのか!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:19:48

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:20:17

    >>32

    黒ミクリリィちゃんサンタ配布のクリスマスイブで鯖プセ組実装匂わせを!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:22:19

    >>34

    何だろう…久々に杏ちゃんの満面の笑顔を見れた気がする…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:24:31

    ★4類がいるけど類が追試対策講師やってくれるのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:25:57

    >>37

    でもイベントのあらすじが不穏すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:31:24

    タイトルを見て、テストの成績や出席日数の単位が足りなくて先生方に「このままだと留年するぞ…!」と注意されたんだろうなと考える

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:35:26

    この特異点が各ユニットの進級前ラストイベ終わりorラストイベ前後に起きたと仮定して、宮女混合イベと今回の神高イベが特異点後の未来と考えた場合、自分が帰ったあとにテストの成績が理由(まだ推測)で留年しかかってる杏ちゃんをカルデアから観測したジェームズくんの気持ち…

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:36:00

    ふぇとセカがイベント告知される時は明らかに不穏なイベントあらすじなのだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:38:53

    >>42

    FGOとプロセカで雰囲気違いそう 

    前者は「音楽を取り戻して『セカイ』の危機を救おう!」ってノリで

    後者は「無事にライブを終えた一歌達は夢への一歩に胸を弾ませ眠りについた。しかし翌朝、一歌は自分のギターがなくなっていることに気が付き─」みたいになりそう(例として一歌ちゃんバナーにして書いてみた)

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:39:37

    このイベントの後に特異点でも面白いかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:41:44

    世界の危機に慣れてる人(FGO)と世界の危機初見の人(プロセカ)で違うあらすじ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:46:45

    >>44の場合

    「白石、俺の記憶が正しければ白石はこの問題が苦手じゃなかったか」

    「そういや、前にテストで点取らないと留年するって騒ぎになったな」

    みたいな話するシーンありそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:55:42

    FGO側だと現代日本の渋谷区で特異点が観測されるもカルデアの異常事態からレイシフトが成功せずひと悶着から始まりそう
    そこでカルデアに揺れと共にメッセージを飛ばしてきた真バチャの皆さんとのファーストコンタクト

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:44:36

    過去スレの行き倒れた以蔵さんを警察や病院に連れて行こうとするプセ組好き
    司くんの爆音で「うるさいわぁ!!」と起きる以蔵さんも好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:50:15

    序盤こはねちゃんが特異点を治す戦いから逃げないと決めたきっかけがクラン主従に助けられて
    「わたしは杏ちゃんの相棒だから、杏ちゃんにだけ助けてもらうのは嫌だ。杏ちゃんの隣で、東雲くんと青柳くんと一緒に…わたし達『ViViDBADSQUAD』の夢を守りたい。誰かを傷つけるためじゃなく、誰かをこ…殺しちゃうためでもなく、わたし達の大切なものを守るために」
    と感じたからだと嬉しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:53:43

    カルデアから渋谷を観測すれば渋谷との縁でシブヤを起点として起きた事態解決のために真ミクさんがSOSを出すことができたのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:55:09

    >>50

    渋谷とシブヤはラーメンと蕎麦くらい別物だろうし

    繋がるか少し心配

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:56:35

    >>51

    この渋谷区は資料から得られる渋谷の情報と結構差異が多いけど特異点化の影響だろうか?と考えるカルデア職員の方々

    実際は異世界のシブヤだったというオチ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:17:01

    次回イベントに類くんいるから勉強は苦手コンビに教えてくれんのかなって思ったんだけど
    普通に考えたら類くんも素行不良(爆破)で進級危うかったかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:21:38

    >>53

    素行不良(爆破)とかいう中々聞かないフレーズ

    どう思いますか高杉サーン?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:39:56

    黒ミクさんリリィこと素ミクさん(ブラックミク・リリィ)のサンタイベが忘れられない
    何か色々あって不慮の事故に巻き込まれた黒ミクさんがリリィとなり、おまけに、謎のサンタパワー?的なサムシングによって、今年のサンタ役に選ばれてしまうことから始まるんだよね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:05:17

    このコラボイベントのbgm、絶対打ち込みじゃない
    ちゃんと演奏してるやつだよ、間違いなく
    え?挿入歌?もちろん新録だよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:11:49

    もし鯖で実装されるなら、墓守、黒ミク、黒ミクリリィ、ブラックミクサンタリリィ(素ミク)、になるのかな………墓守さんカーミラ と胃薬頭痛薬仲間になってそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:15:40

    みんなの思い出が消えちゃうなんてもったいない!からなんやかんやあっえ爆誕したブラックミクサンタリリィ、雪の降る日にみんなの思い出をソリをかっ飛ばし爆速お届け!とどけみんなのメモリーズ!
    「みんな!舌を噛んじゃわないよう気をつけてね!ドリフトいっくよー!!!!」

    な、黒ミクリリィ(素ミク)は降ってわいてきたかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:23:00

    ラスボスとして戦う擬似ビースト黒ミクさんとプレイアブルの黒ミクさんは宝具演出も攻撃モーションもボイスも全部別で面白い
    そしてCV:藤田咲氏

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:17:34

    えむちゃん疑似鯖「みんなもピカピカ魔法使いになれるんだよ☆」って言ってカルデアを一瞬動揺させてほしい
    笑顔を力に誰かを笑顔にする、誰もがもっている魔法、fateの中で考えると滅茶苦茶に異質というかありえないものでしかなくて好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:53:02

    >>60

    これは割と士郎や切嗣の求めたものに近いよね

    プロセカは魔術と魔法に差はないだろうからこの言い方になるけど

    サニサニワンダーを見たエミヤさんの反応が知りたい

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:11:06

    >>61

    見てエミヤさん

    「わーは〜っはっは〜☆今日もみんなに笑顔をお届け!サニサニハッピー・えむ!」

    「絶望の底からこんにちは。ダークネス・スマイルまふゆ


    ─もとい!難攻不落のキラキラ先輩!グッドネススマイル・まふゆ!」

    「アイドルは一日にしてならず!ストイックチャレンジャー・遥!」

    「わ、わーはっはっはー!不屈のハムハムソウル!イメチェンビースト・こはね!」


    『4人合わせて──!!ハピネス戦隊サニサニ☆ワンダー!』


    どうだ!これがプロセカのヒーローだ!

    サニサニワンダーはエイプリルフールのみのものだけど、この特異点の何処かで『このシャッフルされたチームでクエストをこなさないと解決できません!(チーム名は自分達のユニットの名前を文字ってください)』みたいな事件が起きて一時的にエイプリルフールの組み合わせで行動する展開とかあると楽しそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:13:20

    >>60

    >>61

    大きな力なんかなくてもみんな魔法使いになるパワーを持ってるんだよなぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:14:36

    >>57

    幼少期の自分がぽこじゃが増えて黒歴史を量産する仲間…

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:16:20

    >>58

    略すと ブラックサンタ だからか少々過激だなァ!!

    シナリオ内でシブヤ特異点の記録がちゃんと残ってることが明かされそう。何ならクリスマスのシブヤが舞台になったり?

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:18:37

    >>58

    これは、一人の少女が「失われた思い出」達に灯りを灯す、奇跡の日を綴った物語である。

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:20:39

    せっかくだし、特異点で起きたトンチキ事件を解決するために各担当エリアに飛んだシブヤマスターとそのサーヴァント達が、そのエリアの仕様に従い臨時ユニット(エイプリルフールのやつ)を組んで攻略する聖杯戦線でもやるか

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:23:14

    もし歌で攻略する場合

    瑞希「わっ…この臨時ユニット、戦力ガチすぎない?心強いってもんじゃなーい…!(ライブ満員アイドルのみのりちゃんと現役歌姫寧々ちゃんがいる休日、趣味人同士で。)」

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:25:16

    臨時ユニットFANTASISTASQUAD陣営
    テンション超高い冬弥(当社比)

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:29:25

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:30:30

    ファンスクで行動する時間あるなら
    高杉「彼…青柳君だったか。前会った時あんなんだったか?今日はテンション高い気がするんだけど」
    類「恐らく司くんが彼をサポートしてくれているからかと。青柳くんは司くんを教師のように慕っているので」
    高杉「え?反面教師?(センスと声量的な意味で)」
    類「うん。最初は僕と寧々もそう思いました」
    司「聞こえてるぞお前達〜!!」
    彰人「(うるせぇ…)」
    みたいなの見たい

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:32:04

    過去スレでまふゆを見て桜を想起するエミヤさんいたけど、ダークネス・スマイルと、「ダークネス・スマイルにも笑顔になってほしいです!」って言うえむちゃんを見てどう感じるんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:34:54

    エミヤはサニサニワンダーを見せられた時は良いテンションで反応してくれるけど、サニワンメンバーと自分の境遇や思想なんかが隔絶している事に心の底で孤独を感じてそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:35:15

    もしこはねちゃんと契約してるテスカさんが彼女と同年代or歳下の容姿をしてるとしたら
    「おはよう、テスカくん!」ってくん付けしてるこはねちゃんが見られる…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:37:26

    エイプリルユニットクエストを挟んだら、公式の本編ではまだ接点ない子(例 絵名と咲希ちゃん、瑞希と寧々ちゃんなど)達に面識できる!?

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:38:19

    >>73

    つまりどんな思想・どんな過去の人でも誰かのHEROになれるってことだな

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:39:19

    臨時ファンスク彰人くん
    戦ってなくてもなぜか疲れてる。なんでだろうね

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:42:45

    >>58

    クリスマス特異点シブヤに向かったBMSL(ブラックミク・サンタ・リリィ)さんがシブヤの人々に忘れられてしまった大切なメモリーをお届けしてそう


    あれ?これ想いを見つけてもらうお手伝いをしてるセカイバチャシンさんとお揃い?

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:44:27

    >>58

    プレゼントは相棒鯖&思い出の品&相棒鯖厳選プレゼントかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:44:35

    >>76

    それはそう

    実際エミヤが抑止力と契約したのも誰かを救う力が欲しかったからだしね

    どんな過去があっても誰かを救う意志さえあれば英雄たりえるのはこの特異点でも良く分かる

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:45:37

    >>80

    ある意味この特異点の遥ちゃんって「誰でもヒーローになれる、をエミヤさんが実行した」証明なんだね

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:31:29

    ユメジャンのマネージャーはジェームズくんがやってそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:39:54

    もしエイプリルのシャッフルされたユニットで特異点が起きたらと考えるのも面白そうね
    別のサーヴァントが呼ばれている可能性もある

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:42:44

    >>83

    楽しそうだけど結成までの過程やユニットの具体的な空気感が不明瞭だからなあ…かなりリスキーな気がしてしまうジレンマ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:44:10

    >>82

    ハタオリヤで培ったマネジメントノウハウが火を吹くぜ

    杏ちゃん・志歩ちゃん・奏ちゃん・雫ちゃんをどんな風にプロデュースするのか

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:47:48

    エイプリルフールユニットは一発ネタなのも相まって扱いに困る部分がある(そもそも本編のみんなとはできてる因縁も環境も全く違う可能性も高い)から、パロディとして本編軸のみんなが組む臨時ユニット化する方が収まりはいい気がする

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:49:52

    >>79

    それぞれ相棒鯖と共にプレゼントを渡すサンタ黒ミクリリィさんって解釈で合ってるかな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:51:46

    >>86

    何か嫌な感じだな!?もちろんこれは個人の感覚で世界線は自由だよ!!ただ、我々が知るみんなとは全然違うから収集を付けるのが難しそうで怖いって意味だよ!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:53:13

    初音ミク〔リリィ〕

    初音ミク〔オルタナティブ〕

    初音ミク〔サンタ・オルタ・リリィ〕

    うーん…カオス

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:54:24

    >>89

    ジャンヌ・オルタとサンタリリィちゃんはどう思う?

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:57:19

    サンタリリィ「あなたがサンタミクさんですね!私はジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィといいます!あなたよりもずっと前にサンタになった、すっごい先輩サンタなんです!何かあったら先輩である私を頼っていいですからね!えっへん!」

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:05:15

    黒ミクさんリリィは素敵な思い出だからみんなに思い出してほしいって考えてるんだと思われるけど
    黒ミクさん自身はシブヤのみんなが記憶忘れてるのはどう考えてるんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:10:05

    サンタ鯖には婦長もいるんだよなって考えたら特異点を経ての黒ミクさん及び黒ミクさんリリィに何を思うかが知りたい
    勿論他のサーヴァントも

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:57:59

    黒ミクさんの犯したのはプロセカ世界の正常性を撹乱する一種のテロリズムだけど、シブヤの住人が記憶を失ってるのは自分の大願成就の為とは言っても非常に悪い事と理解している
    自分の目論みが失敗しても成功しても、"自分が責任は取る"イメージ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:21:02

    今回の衣装はー!?


    探偵の杏ちゃん!!

    警官orエージェントの類くん!!

    怪盗瑞希ぃ!!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:23:48

    ではサーヴァントの皆さん衣装の感想をどうぞ

    …ジェームズくんがジト目で探偵杏ちゃん見てる…

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:27:59

    よりにもよって杏ちゃんが探偵なのなんの奇跡だよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:29:40

    (ガトー・オ・ショコラのカルナさんと今回の怪盗瑞希を並べた画像)

    これは『朝昼はカワイイ高校生、夜はダイカイトウAmiaとなる瑞希』と『ダイカイトウAmiaの正体を唯一知る、瑞希が溜まり場にしてるカフェで店長にしてるお兄さん』です

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:30:28

    類の服三周年催装の高杉さんと並べると絵になりそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:32:04

    >>98

    探偵エドモンみたいな二次創作増えそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:33:12

    【ボカロ10人】怪盗Fの台本(シナリオ)〜消えたダイヤの謎〜

    昔ワンダショに怪盗Fやってほしいって話で配役妄想して、レンくんポジションを高杉さん(マフィア)

    類くんをルカさんポジション(闇医者)で書いたんだけど、

    今回の服見ると類くんはリンちゃん(警官)でもありに感じた。この曲、マフィアと警官グル説あるんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:35:56

    ジェームズくんは探偵杏ちゃんの姿に少しやりづらそうにするのか普通に褒めるのか
    それともナニカ言いたげなジト目で見て「わー、ジェームズくんがすっごく嫌そうな顔してるー(汗)」と杏ちゃんに半笑いで言われるのか

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:37:11

    >>100

    見たい。この場合、ダイカイトウAmiaを追うのは探偵杏ちゃんかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:38:18

    >>97

    明らかに探偵向いてそうな人(類)と並んだ上での探偵抜擢。運命を感じずにはいられない

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:38:47

    そういえば杏ちゃんジェームズくんコンビ名決まってないね

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:41:24

    >>93

    婦長は診察した患者とお話するみたいに答えそう

    個人的にはサンタ婦長を初めて見た黒ミクさんも気になる

    (サンタリリィミクさんの目的がシブヤのみんなに特異点の記憶を思い出してもらうことならサンタ婦長もイベストに強く関わってきそう)(なんなら婦長だけじゃなくサンタカルナさんも関わってきそう)

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:58:37

    >>93

    特異点アフターでブラックミ・サンタリリィかカルデアでサーヴァントの皆さんに先輩サンタから作法を学びつつプレゼントを配りながら、サーヴァント達から見た特異点の振り返り、彼女の罪と罰と過去、特異点解決後の平和なシブヤのクリスマスの描写とてんこ盛りなストーリーと予想

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:55:01

    >>105

    今回の衣装で何かしら考えられそうだけど何がいいかな?

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:03:56

    >>108

    彰人達みたいにバナー曲のモチーフから考えるのも楽しそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:05:59

    今回の衣装から主従概念模索しようと思って
    『杏ちゃんは新米探偵として、瑞希とカルナさんは怪盗共犯者、んで機神主従はベテラン探偵事務所の類くんと高杉さん』と考えたところで「どっちかというと高杉さんは探偵より探偵に助力する役やってそうだな?ライバルの坂本さんが探偵だし」と色々悩んでいた

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:07:16

    ネタバレ未解禁だから少し誤魔化して言わせてほしい
    ◯◯だけ◯◯回避した杏ちゃん…

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:08:08

    >>107

    サンタ鯖メンバーの人選的にまふゆと瑞希にフォーカス当てられそうな予感

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:48:28

    今回のイベント【Study】って入ってるくらいだし、一緒にワーク解く主従見たい
    エリセはマイルームボイスで問題集やってるやつあるし、高校生達に迎えてもらって一緒に楽しく宿題やってくれないかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:46:22

    >>108

    探偵…悪の卵…何がいいかなぁ

    一つ思いついたのもあるけど今イベのネタバレ挟むから少し待つ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:56:55

    >>87

    相棒鯖にリボンをかけて思い出の品やらを持たせシブヤのみんなにプレゼントフォーユー!するイメージだった

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:00:12

    墓守のセカイから何人かバチャシンが眠っていたはずなのにいなくなってる!?って騒ぎになっている一方その頃、ふるさととも言える忘れられたセカイへそのセカイのバチャシンを里帰りさせ想いの持ち主に忘れていた筈の想いをプレゼントするブラックリリィいそう
    それで持ち主が世界に気づくならよし、残るもよし、帰るのもよし、ってな感じの、当たるも八卦、当たらぬも八卦なソリ旅

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:13:08

    >>115

    (参考資料 リボン付き清姫)

    つかぬことを伺いますが…その作戦実行時プセ組の記憶は戻ってたり?

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:42:35

    明日こんなとんでもねぇ(褒め言葉)のか公開されるらしい

    シャルル!高杉さん!ドン・キホーテさん!待機だー!

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:45:59

    >>117

    さてどうでしょうか…思い出しても思い出せないけど楽しく過ごすのも良い……

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:46:52

    逆にプセ組が黒ミクサンタリリィの手によってカルデアにお届け!される時空があるかも知れない

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:50:31

    >>120

    黒ミクさんがクリスマスの何やかんやで記憶思い出したプセ組に事情説明してリボンかけてお届けするの楽しそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:52:32

    今回の報酬司くん特訓後超カッコいい(挨拶)

    リリミクさん(黒ミクリリィサンタ)はどうしてリボンを人にかけてお届けすることを思いついたんだろうか。誰かに聞いたんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:59:45

    >>95

    この類くん眼鏡だからこの前の眼鏡高杉さんとお揃いではしゃいでほしい

    (そして月の女王様召喚触媒が増えてしまった)

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:03:49

    >>122

    プレゼントボックスにリボンはつきものって話をサンタサーヴァントから、人にリボンをつけることを清姫から聞いた結果、混ざってしまったのかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:06:22

    意味をよくわかっていない!!!!!リボン付けて人間をプレゼントすることの意味をよくわかっていない!!!!!どうしようこのままだと無差別(※無差別ではない)「プレゼントはわ・た・し♡」が起こってしまう!!!!!事案だ!!!!!!

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:18:03

    情報提供元が偏ってたせいで普通の行事がおかしくなるのは槍エリセさんの方のバレンタインを思い出す
    色んな意味で水着の方のエリセさんが来て良かったのかもしれない…

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:19:26

    プセ組をプレゼントはワタシ♡すると、事案になる組とプレゼントを開けてハイテンションで喜ぶ海外の子供みたいになる組と、命の危機になるかもしれない組がいるな(彰人)
    尚鯖をプレゼントしても……

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:23:17

    >>126

    アレは全面的にカレンCさんが悪いししゃーない

    本人はもう五回だってわかってるしおすし

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:24:33

    >>127

    誰か名指しで命の危機に晒されてる雲くんを助けてあげて

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:25:32

    >>124

    清姫ちゃん、後でお話があるから職員室(管制室)に来なさい

    いや来年の段取り考えていたら黒ミクさんとすれ違って聞かれただけとかだったらしゃーないが

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:26:24

    >>126

    あっちのエリセはアヴェンジャーより邪霊事情がよろしくないらしいからそういう意味でもアヴェンジャーでよかったね

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:26:36

    >>129

    頼んだぞマンドリカルド

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:29:43

    >>127

    別に理由もわからずプレゼントボックスにリボンまみれで入れられてる脱出しようと騒いでいる彰人はヨカナーンじゃないだろ…!!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:30:33

    >>132

    命綱(ガチ)に期待(ガチ)がかかる─!


    まあ記憶ありサロメなら、どうしてこんなところにいるのかしら…!まあかわいいリボン、私とお揃いの赤だわ。ああそうだ、ここを案内してあげる!いきましょう。されて連れ回されるくらいで済むハズ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:32:55

    鯖それぞれにプレゼントボックスがあるのか、マスターのところにボックスがあるのかでぎゅうぎゅう具合が変わるな…前者なら鯖が歓声をあげるんだろうが、ある日藤丸がガタガタしてるプレゼントを開けると中から20人くらいの子供達が一気に…

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:33:21

    記憶なかった場合のプセ組
    窓から現れた小さくて可愛いミクからカルデアのクリスマスに招待したいと言われ、快諾したらリボンを渡され困惑する(安全性抜群のプレゼントボックスに入りクリスマス特異点へ)

    何らかの要因で記憶蘇った場合のプセ組
    突然現れた小さくて可愛いミクさんにリボンかけられたパートナーサーヴァントがお届けされる

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:33:48

    このスレはいつからホラーになったんだ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:34:49

    シブヤのテスカさんは徒歩勢ってお話があったけど、その場合こはねちゃんのところにカルデアテスカさんがリボンかけられて行くの?それとも座からこはねちゃんと契約したテスカさん持ってきてリボンかけるの?

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:37:35

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:38:03

    クリスマスシーズンのある日、セカイにちょうど人間サイズのおおきなリボンを渡されたワンダショ
    深い緑色のリボンを手に持ちはてなを浮かべる寧々ちゃん
    濃い紫色のリボンを手に持ち状況整理してる類くん
    淡いピンクに色とりどりのパステルカラーのリボンを持って「? ? ?」となってるえむちゃん
    めっちゃ金ピカなリボン持って立ち尽くしてる司くん

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:38:06

    ワンダショは事情を理解すればボックス開けた瞬間からショーをプレゼントしてくれそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:38:07

    サロメさんの絵面の破壊力が凄いです
    現場からは以上です、姉に見られて問い質されていますが後は彰人君に任せます

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:39:12

    >>142

    マンドリカルドとサロメちゃんが入ったプレゼントボックスを開け、現実を疑いそっとじする彰人くん

    尚姉も似たようなことになっている

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:39:47

    >>140

    セカイに現れた小さいサンタミクさん が抜けてた

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:41:49

    こう考えると彰人と冬弥はリボン付けられてお届けされる方が絵面的に良いかもしれない
    冬弥のセカンドサーヴァントがクリームヒルトさんの場合、ジークフリートさんがストップいれるだろうし

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:42:18

    こんなかわいい流れの時に言うもんじゃないんだけどさ、黒ミクさんリンネ似合うね


  • 147二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:43:04

    プレゼントボックスに入れられた側はクリスマス用の特別衣装(ドレスやタキシード、マーチング風衣装、サンタさん風などなど)を着ている

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:43:58

    なにっ、今日は黒ミクさんに似合う曲を紹介していいのか

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:44:45

    >>148

    ああいいぞ、たんと探せ、おかわりもあるぞ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:46:19

    ちっちゃい素ミクサンタさんが「これ付けて!(リボン)これに入って!(それぞれに用意されたプレゼントボックス)」と言ってきた時のプセ組

    「え?え、え?」となる組と
    「待て待て待て待て!!自分達がプレゼントになるの!?というか、これに入ってどこに行くの!?」となる組と
    「【面倒な気配を察知】あ、ごめん今日用事あるの思い出したから無理だわ」となる組と
    「わっ!大きいプレゼントー!これに入って出てくるパフォーマンス?」組がいる

    さて誰がどの組かな

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:47:19

    >>147

    クリスマスイベしたユニットは強いなコレ

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:47:48

    >>143

    サロメと一緒に詰められるマンドの首の行く末やいかに……


    2人してそっ閉じして目を合わせあったあと、もう一回そろっと隙間を開けて覗き込むと自分の方から飛び出してくる呼延灼と、ひどいわアキト、と頬を膨らませているサロメ……馬琴さんとマンドは箱の中ですでに疲れてそうだな

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:48:01

    せっかくだしプレゼントになるサーヴァントも衣装着てほしい

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:48:52

    とりあえず素サンタさんにプレゼントになってほしいと言われたら、それっぽい理由つけて「あっ、今日は外せねぇ用事があったの思い出したから無理だわ。わりーな」するのは彰人

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:49:17

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:49:41

    カーチェイス特異点()らしく、リボンかけられてソリに乗せられ、振り落とされないでね!の言葉を最後に記憶をなくし気がつくと見知らぬ施設に来てたプセ組もいるかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:49:47

    >>151

    クリスマス寧々ちゃんは衣装モチーフからプレゼントっぽいからこの件において最強

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:50:38

    >>156

    素ミクさん?合意取ってる?取った上でみんなにプレゼント役やってもらってる?

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:50:46

    もしかしたら箱を開けるとそこには伝説のツリー司が…?

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:51:36

    >>159

    本人が意気揚々とやりそうなのやめよう!!!

    あと他のダショ三人が狭いよ!!!!

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:51:55

    素ミクさんソフトの純粋無垢ミクさんだろうから常識が純粋で大変だな…頑張ってね黒ミクお姉ちゃん…

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:52:37

    >>152

    東雲姉弟「「現実かよ…/現実だった…!?」」

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:53:04

    箱を開けるとそこには三角座りして真顔でこちらを見上げてくるツリー司が届けられるシャルルとドン達がいるのかと思うと面白いな

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:53:52

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:54:03

    なんだこれ地獄かね?(イベントの様子を知った新所長のコメント)

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:54:10

    司ならツリーのてっぺんのスターになれそう
    というわけで巨大クリスマスツリーをプレゼントだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:56:13

    シブヤ組がサーヴァントのプレゼントになるにしても、サーヴァントがシブヤ組のプレゼントになるにしても、特異点の記憶思い出してからだよね????
    じゃなかったらシブヤ組から見た視点大分カオスだよ?前者なら自分たちのこと知ってるけど自分達は知らない人達の元に向かうことになるし、後者ならはじめましての人達がプレゼントになって届くよ?????

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:57:24

    >>161

    純粋だからどんどんいろんな知識吸収して来そうだね(白目)

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:57:51

    >>166

    発想が神代類

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:58:10

    >>167

    初対面の人とぎこちないクリスマスを一緒に過ごすのもロマンスじゃないでしょうか

    責任は元黒幕の誰かさんが取るらしいので

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:00:01

    何にも覚えてなかったけど鯖の顔を見た瞬間あーっ!!!!と思いだしたり、一緒に過ごすうちに、あ、そうだこんな日をこの人と過ごしたことがあったんだ、と思い出したり、お互い帰る時間になってようやく、また遊ぼう!また遊びに来るから!その時はすぐに思い出すから!と言いながら別れるのもエモだよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:00:13

    >>170

    サンタになった過去の自分の責任をとらされる黒ミクさんも大変そうだな…

    カーミラさんが肩ポンしてるわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:00:16

    >>170

    ぎこちないで済むかなァ!?!?!?

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:01:01

    墓守さんから見ると黒ミクさんも黒歴史っぽいけどネ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:06:36

    黒ミクさんにアングレイデイズが似合いそうなので紹介

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:24:25

    素ミクさん、プレゼント作戦(別名プレゼントはわたし❤️作戦)を協力者達に断られたとしても無理強いしなさそう
    代わりに「そっか…」と落ち込みながら納得する

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:26:39

    サンタナイチンゲールさんとサンタカルナさん、他サンタサーヴァントの皆様が
    純粋培養素ミクサンタさんにナイスなクリスマスアイデアを出してくれると信じて!!!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:27:03

    協力してくれないの…?わかった、じゃあ強引に連れてくね…しないの黒ミクリリィ(素ミク)感あるな
    黒ミクさんならしてた

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:29:53

    (クリスマスイベント冒頭 若返りの霊薬的な液体を誤って被ってしまった黒ミクさん)

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:35:41

    いうてシブヤ組は「ステージ前にこの中に入って、サプライズで出てきて歌えばいいの?」ぐらいなら快諾してくれそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:36:33

    素ミクこと初音ミク〔プロトタイプ〕は中立・善
    黒ミクさんこと初音ミク〔オルタナティブ〕は混沌・善
    再臨すると属性が変遷するタイプのサーヴァントかもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:47:11

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:47:39
  • 184二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:52:13

    >>159

    記憶無しで連れてこられ見知らぬ青年とおじいちゃんと貴婦人になんか期待と困惑が混ざった表情で見つめられ気まずい沈黙が流れた結果やけになってポーズを取り出すツリー司と、その様子を見て本物だと確信して抱き着く(手加減はしてる)シャルルの幻覚が頭をよぎった

    セカイに戸惑う常識人なので最初は困惑するけど慣れてもいるのでスイッチが入るのも早い

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:55:23

    >>183

    立て乙です

    ハロウィンシーズンにクリスマスイベ復刻したこともあるからノープロブレム!

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:21:11

    埋めがてらコラボイベントサウンドトラック(幻覚)に入ってる主従+バチャシンカバーを置く

    百合主従(まふゆ&サンソン)とニーゴレンくん&ニーゴカイトさんで

    【VY2V3】公式デモ曲「とても痛い痛がりたい」


  • 187二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:31:02

    うーめうめ

    45秒で何ができる?を天馬家+鯖と東雲家+鯖で踊って欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:37:55

    うめうめ
    ついでに黒ミクさんの宝具名を考えてみた
    擬似ビースト時は『今は絶えし、未知なる音色』
    プレイアブル時は『今も煌めく、無垢なる音色』
    宝具の演出と読み方も全然違うとか

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:40:34

    >>186

    このアルバム買って今日聴いたんだかど、このカバーは『アイツ(黒ミクさん)』のハッピーエンドを無事に見送り、サンソンさんとナイチンゲールさんの協力で『痛み(音楽の喪失)』を解決した後、記憶を失ったはずのまふゆが隣に『キミ(寄り添ってくれた看護師さんとお医者さん)』がいないことを寂しがる」ってシチュエーションを表してるんじゃないかーって解釈できた

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:45:15

    克己主従(彰人サロメ)にリンレンでこのカバーしてほしい

    じん / チルドレンレコード【OFFICIAL MUSIC VIDEO】


  • 191二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:52:15

    >>190

    彰人『さあどうだい、この暑さも』

    彰人&サロメ『すれ違いそうだった価値観も』

    彰人&サロメ&リン&レン『「悪くないかな」』

    リン&レン『目を開き、』

    リン&サロメ『『手を取り合ったら』』

    レン&彰人『『案外チープな言葉も』』

    レン『「合言葉だ」って言い合える。』

    彰人『少しだけ前を向ける』


    この歌詞割が思いついた(『チルドレンレコード/じん(自然の敵P)さんから引用』)

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:54:01

    >>181

    初音ミク・プロトタイプ・サンタ・リリィ…

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:00:06

    コラボイベントサウンドトラック、とりあえず思いついたのを投げるね

    騎士主従とレン君で。イメソンというよりはうたってほしい類の曲

    【VOCALOID Fukase】 誰も知らないハッピーエンド 【オリジナルMV】

    夢想主従とミクちゃん。原曲をとりあえず聞くんだ

    ピノキオピー - こどものしくみ feat. 初音ミク / Kodomo no Shikumi

    クリスマスイベ想定。白翼主従+リンちゃんでとてもかわいい大優勝

    【初音ミク】四角い地球を丸くする【オリジナルMV】

    音楽家主従に。実はこういう曲調も奏ちゃんには似合う気がする

    或る街のギギ feat. 初音ミク / GIGI in a certain town feat. Hatsune Miku


  • 194二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:05:48

    月光トリオめちゃ好きなのでとりあえずこの特異点でわちゃわちゃしてほしい
    ここでしか得られない栄養素すぎるから責任とって♡

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:08:01

    コンビ名をお恥ずかしながら忘れてしまったので名前で

    絵名&馬琴主従でこちら

    命ばっかり - Flower・結月ゆかり / It's Just Life - nulut

    公式カバーの絵名の声が好きなのもあるけど、ストイックな二人に合いそう


    こちらは実装されてないけど指揮者&王妃主従に歌ってほしい。相方はレオニリンちゃん&レオニメイコさんで。優雅にダンスしてほしい

    Honey Moon Un Deux Trois - DATEKEN feat. Rin KAGAMINE / 蜜月アン・ドゥ・トロワ - DATEKEN feat. 鏡音リン

    こちらは奉仕主従に。優雅にダンスしてほしい

    ゾイトロープ … GUMI|Zoetrope


  • 196二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:11:51

    変人ワンツースリーフォーでこれ歌ってくれ

    「行きはよいよい帰りはこわい

     なら果てるまで振り向かず進もうか」

    「形振りかまわないで おどりゃんせ

     いま この世の終わりが訪れたってかまわない」

    「さあ わんつーさんしで新時代を おどりゃんせ」

    【オリジナル】 おどりゃんせ - Odoryanse / YurryCanon feat.MIKU&GUMI


  • 197二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:12:37

    穂波ちゃん、マリー王妃と踊る時はスーツで、ベディさんと踊る時はドレスで考えたらやばくて蒸発した

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:13:59

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:14:15

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:14:25

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています