大ヒット作品の1話って当時どんな評価だった?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:10:44

    ワンピやナルトは覇権だコレ!とか言われてそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:12:34

    デスノートは一話から凄かった
    なんならジャンプの表紙からして(凄いの始まったな…)って感じだった

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:13:36

    デスノートはまあ凄かったね
    めっちゃ異質でほんとなんだこれ・・・って感じでワクワクだった

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:15:05

    トリコも盛り上がり方が凄かったな
    2話連続巻頭ってこともそうだけど1話は世界観の紹介だけみたいなもんなのにそれだけで面白いんだもん

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:15:11

    ワンピースは読切の時点で他とは違ったから
    ようやくあの作品の連載が始まったかって気持ちの方が強くて
    1話を見た時の衝撃はそうでもなかった

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:16:49

    ヒロアカは凄かったわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:17:19

    呪術→これアマルガムで見たな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:18:41

    ワンピは読み切りの時からしっかり出来上がってる感あったな
    いつ連載始まってもおかしくない印象受けた

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:18:56

    ドクターストーンはもう凄かったよ(新連載6本のトリだったのもあるが)

    逆にぼく勉は、これ上手くやってける?って半々くらいだったな

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:19:54

    鬼滅はサンデーみたいって言われてたな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:22:48

    鬼滅は1話は普通に評判良かった記憶
    修行始めたあたりで駄目だわってなってたけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:25:29

    一話からずっと大人気なのは思い出した限りだとアイシールド、デスノ、ハイキュー、暗殺、ヒロアカ、ネバラン、ストーン、チェンソー、あかね辺りだなそれより前は知らん

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:26:54

    鬼滅は話以上に絵が話題になってたな、悪い意味で

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:27:29

    ヒロアカはやべえのきたなといわれつつタイバニっぽいとも言われた

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:30:28

    呪術は一年前くらいにあった別の打ち切り漫画と結構似てた一話だったからあんまり盛り上がってなかった記憶

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:31:07

    鬼滅はジャンプで受けるのか…?だったしチェンソーはこれジャンプに載せていいのか…?だった気がする

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:31:17

    >>1

    たぶんワンピやナルトは1話の時点では言われてないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:32:43

    1話で大きく話題になりがちなのはギャグマンガで
    ストーリー漫画は1話の出来程度じゃ様子見されることの方が多い気がする

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:32:45

    >>17

    いや……

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:35:29

    NARUTOとデスノートは1話からクラスで話題になってた。特にデスノート。

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:36:20

    1話だと「凄いの始まった!」とは言われるけど「覇権だろ!」まではあまり言われない印象

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:36:41

    NARUTOは相当一話から凄いウケてたよ、ワンピは意外と一話時点だとそこまでだった印象(その後からはかなり凄かった)

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:36:57

    >>10

    ガロとか言われないだけ有情だな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:36:57

    北斗やDB1話のリアタイ感想を言えるあにまん民は存在するのだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:37:29

    封神演義は1話の時点で小説を求める問い合わせがあったとは聞いた

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:38:36

    銀魂はデスノートと前後して連載が始まったせいで、完全に空気だったな
    自分は読み切りのダンデライオン気に入ってたから、アンケ入れたけど

    後に作者が、編集部からも次があるよ!扱いだったのを明かしてた

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:40:16

    >>26

    銀魂の1話はごちゃごちゃし過ぎて読みにくかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:40:40

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:41:01

    >>26

    実際打ち切りギリギリだったらしいしな最初期の人気

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:41:30

    >>27

    ページが白くてびっくりした覚えがある

    トーン使ってないんだ珍しいって思った

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:43:47

    >>24

    知らんけどアラレちゃん終了直後だったからDBはめちゃくちゃ注目されてそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:44:38

    呪術の1話は今考えるとチャレンジャーだったなって・・・
    一応敵倒したけど主人公が暴走状態になって2話に続くって割と打ち切り作品っぽいテンポにも思える

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:45:03

    ワンピとかは読み切り時点で期待値MAXだから1話がどうこうではないよな
    これ系だとそれまで打ち切り常連だったヒロアカ1話の反響がすごかったなと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:45:59

    ヒロアカは1話から「なんか凄いのが来た!」って凄く盛り上がってた記憶がある
    2話は賛否両論だったが

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:47:48

    04年ってデスノ含め新連載めちゃくちゃ粒ぞろいだったんだよな・・・

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:50:16

    マッシュルは正直魔女守だろと思ってました
    今でもうっすら思ってるけど世間は違ったみたいだね

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:51:01

    BLEACHは1話時点だとそこまで盛り上がってなかったような・・・
    あの時点ではまだ王道ボーイミーツガールって感じだったし

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:53:17

    >>35

    7部って最初週刊少年ジャンプだったの!?!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:53:24

    >>26

    >>29

    ファンブックだかなんだかで作者も言ってたけどマジで打ち切りコースだったけどお登勢のかんざしの話とかの人情噺で人気出てそれから持ち直していったから銀魂のババアは偉大

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:54:43

    >>37

    ゾンビパウダーで既に知名度はあったから

    BLEACHの話題というよりゾンビパウダーの人の新連載が始まったって話題になってた印象

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:55:10

    >>36

    マッシュル序盤は安易なハリポタパロ+絵のヤバさで速攻消える奴だと思ってたな・・・

    絵に関してはアシスタントゼロって無茶苦茶の状態でのスタートだったから仕方がないとこあるけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:55:22

    >>17

    普通に学校で話題にでるくらい凄かったぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:57:13

    読み切り時点で話題というとボーボボもそんな感じだったな
    流石にワンピほど期待されては無かったと思うが

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:58:05

    1話の時点だとSAKAMOTOもシュールギャグって感じでそんな受けてなかったなって記憶。

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:58:35

    >>36

    自分も若干思ってる、スタート地点があまりにもハリポタ過ぎて…

    結局、作中時間的にも地理的にも学校から出ずに終わったし

    でも円満に終了できたのなら何よりだとも思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:58:44

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:59:44

    >>46

    なんでそんな酷いこと言うの?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:59:49

    >>36

    1話見て「これはアニメ化する人気作品になる!」って言えた人そうそういないと思うよ…

    魔法(物理)ギャグと悪い奴を思いっきりブチのめす暴れん坊将軍みたいな時代劇メソッドが意外と当たり判定大きかったのかもな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:01:04

    >>47

    触んな 彼は気が荒いんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:01:11

    >>44

    アクションは1話から割と良かったけどこの題材で長続きするのか?と言われてた覚えある

    あの頃はまだ懸賞金がかけられてる設定も無かったし

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:03:25

    >>36

    両方ともあざがあるとこはネタ被りしてたな

    デザインで差がでてた

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:03:36

    真面目な話、あにまんだと1話で絶賛されてたのは一ノ瀬家だったな。
    タコピーの次なこともあって本当に期待値高かった

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:04:57

    ワンピの1話ってアンケ1位だったんじゃなかった?

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:06:36

    チェンソーマンは一話の評価かなり高かった覚えある

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:07:52

    めちゃくちゃぼんやりした記憶だけどスラダンと幽白はすげーの始まったなって盛り上がった覚えがある

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:08:12

    ブラクロの1話は最後が綺麗に決まってたと思う
    どっちが魔法帝になるか勝負だのシーン

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:09:22

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:12:20

    >>54

    チェンソーマンは個人的にはスゲーの始まったなぁ!って感じでワクワクした。

    ただそのあとの掲載順そんな良くないから刺さった人そんな居なかったのかなってガックリしたが

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:12:39

    >>53

    それもあるし掲載順も序盤から高くて最初からめちゃくちゃ人気あったのがわかる

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:14:37

    >>10

    アフターヌーン連載でそこそこヒットして深夜アニメでコアな人気出そうな作風だなって思った

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:15:44

    俺の世代だと1話から学校で話題になったなって思えた作品はべるぜバブだな
    ベル坊の受けが良かった

    数週もしないうちに学校の体育に使うボードにベル坊のイラストが描かれたりした

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:15:46

    暗殺教室は速攻で話題になってたな
    学校での広まり方が尋常じゃなかった

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:19:50

    鬼滅は初期の絵柄と最終回近くの絵柄(アニメ寄り)の変わりようがすごかったな

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:22:28

    ナルトは個人的に読み切りのカラクリ(くそつまらん)のイメージあったから期待してなかった
    お涙頂戴だし
    波の国編あたりから面白くなったかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:59:21

    たけしが新連載一話目からアンケ一位取ってすげーってなった次の週からワンピが始まって当然アンケ一位を持っていったそうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています