聖杯戦争に挑むことになった一般魔術師だけど

  • 1一般魔術師23/09/18(月) 21:11:25

    大枚叩いて買った触媒で呼び出した英霊がなんかすごいこっちを煽ってくるんだけどどうしたらいい?
    そりゃ大昔の大英雄なんだし尊大なノリなのはなんとなくわかってたけどそれはそれとしてチクチク言葉が多すぎるんだが?
    そのモフモフむしってやろうか

    マハーバーラタの英雄カルナってここまで煽るタイプのやつとは知らんかったわ、古代の英雄って怖い

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:12:19

    大当たりじゃん良かったな

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:13:30

    生存確定SSRだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:13:42

    それカルナさんに言ってみな、チクチク言葉って言葉の意味も一緒に

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:15:00

    優しい言葉をお願いしたら多分頑張ってくれるよ

  • 6一般魔術師23/09/18(月) 21:17:46

    >>4

    やだよぉ、そんなこと言ったらキレたナイフみたいな言葉放つようなサーヴァントとかキレそうで怖いじゃん


    戦力的には確かに狙った通りの当たりだとは思うんだけど、聖杯戦争初心者だしこんなノリで連携取れるのか不安でしゃーない。他のサーヴァントも同格レベルなら連携取れるか取れないかって大事なファクターだし


    もっと俺なりに交流深めたほうがええんかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:19:01

    >>6

    交流すればするほど連携のしやすさは上がるタイプだからいけるいける

    そのランサー気長いし真摯に言葉と心尽くせば大丈夫

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:25:28

    >>6

    彼が怒るとすれば「やーいやーい、お前の父ちゃん□□(なんかヤバイ暴言)~」と言ったときだと思う

  • 9一般魔術師23/09/18(月) 21:26:31

    ほーん、こんなチクチク言葉連発してくるハリネズミみたいなサーヴァントでも意外と話せばわかるタイプなんか、信じるぞお前ら

    じゃあ俺はちょっとライダーと我が家秘蔵の酒で飲みニケーションしてくるわ!打ち解けれたら報告する!

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:27:00

    >>6

    怒るより落ち込むと思うので…

    彼は動揺すると同じ言葉を2回繰り返す癖があります。よろしくお願いします。

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:28:13

    カルナがこのスレ見つけたらマジで凹みそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:29:37

    >>11

    「そうか。そうか…」

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:31:23

    待って今ライダーっつった?ランサーじゃなくて?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:32:08

    戦車の車輪に気を付けるんじゃ!!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:33:11

    誤字なのかそれともライダーカルナさんなのか、どっちだ……?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:34:08

    待て、別の参加者の可能性がある

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:35:06

    他の聖杯戦争だとランサーカルナさんはいたらしいけどライダーかあ
    生き残れたら情報が高く売れるかもな

  • 18一般魔術師23/09/18(月) 21:45:04

    まずい事になった
    ライダーが完全に良く無い感じの酔い方をしてる
    なんか「世界の全てが輝いて見える、スーリヤが近づいてきてる」って酩酊した目で笑ってるんだが

    うちの秘蔵の酒って一族の悲願そのものではあるけどサーヴァントも酔うレベルのものとか俺だって知らんかったわ!
    どうしよ……サーヴァントの酔いの抜け方って早いのかな?

  • 19一般魔術師23/09/18(月) 21:46:33

    言い忘れたけどカルナはライダークラスね!
    死因に戦車絡んでるしちょっと不安要素あったけどなんかそれ以前の問題になったわこの酔いどれライダー

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:52:18

    >>19

    ライダーが飲酒運転はマズいので霊体化してじっとしててくれって頼んだ方が良いのでは

    英雄カルナが聞いた通りの人柄なら、酔ってても令呪なしである程度は素直に聞き入れてくれるはず

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:00:37

    お前んとこの酒なんかヤベェもん入ってねえか!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:14:42

    お前の一族なんか変な事やらかそうとしてるんか???
    それからカルナレベルの英霊が悪酔いとかするとマジで面倒だから令呪の使用は考えた方がいいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:25:36

    マジっすか!?カルナさん色白だからポリスマンに見られたら一発じゃないっスか⁉
    それはそれとして酔いどれカルナさん見てみたい

  • 24一般魔術師23/09/18(月) 22:49:04

    >>21

    >>22

    俺の一族は変じゃねえよ!俺んとこのは酒造魔術を極めてんの!

    むかーしのご先祖様が根元に飛べるまでキマる程酔うお酒を作ってて、それがライダーに出した秘蔵のお酒

    秘蔵の酒はもう樽一つ分しか残ってないんだけど、俺たちの一族ってこんな魔術受け継いでるせいかわかんないけど樽一杯程度の秘蔵の酒じゃ酔えなくなってるから根源行けないの!だから、ご先祖様の作ったお酒の再現を目指したりグレードアップをしようとしてるの!

    聖杯もそれが目的で欲しかったんだよ!だから変なもんじゃねえよ!ただサーヴァントが酔うとは思ってなかっただけで!


    あとな、色々忠告してくれたスレ民には悪いがちょっと遅かったわ

    「大変気分がいい、とてもいい。俺は酔う事など縁が無かったが、こんないい気分はアルジュナと戦う時と同等の高揚感があるぞ。このような気分で戦車と共に駈けたら大層気分がいいだろう。いくぞマスター!!!」

    と完全に酔っ払いの強引ムーブで宝具らしき戦車に乗っけられたのがさっき

    おそらくアサシンらしきサーヴァントを酒気帯び高笑いしながらライダーが轢き殺してしまったのが今


    時間帯夜だし目撃者も見当たらなかったからまだ秘匿的にはおそらく大丈夫だろうけど、流石に令呪で一旦止めたわ

    こんなアホな理由で令呪使いとう無かったわ(´ω`)

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:57:00

    >>24

    よしまずその秘蔵酒は戦争中封印しろ、あと倒したアサシンってどんな見た目だった?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:57:05

    酒の勢いで一騎始末してて草

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:04:19

    アサシン退場。敗因:交通事故(?)

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:05:08

    カルナの酔いが醒めた時に記憶があるのかないのか…

  • 29一般魔術師23/09/18(月) 23:10:26

    >>25

    アサシンの見た目は正直よくわからない、多分ライダーと似たような感じの赤髪だったとは思うんだけどそれも飛び散った血でそう見えただけかもしれない

    なぜならライダーがものすごい勢いで轢き殺したから(´ω`)


    ていうかそれよりさ、ライダーの酔いが全く覚める気配ない上「マスターも撫でろ、いい毛並みだぞ」とかいうノリで呼び出した言うこと聞いてるのかわからん黒い犬どももなんかベロンベロンなんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:16:07

    アサシンが死んだ!この人でなし!
    これ以上酒気帯び運転しないように気を付けてあげて…酔いが醒めた時にすごいしょげそう
    犬は存分にもふって

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:16:19

    …赤髪?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:16:59

    カルナさん赤髪なの???

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:18:18

    そういえばライダー霊基のカルナは赤髪なんだっけ。
    どのクラスでも気性は変わらないと思うけど、ライダーでも目からビーム出せるのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:21:07

    >>24

    家系の魔術が酒造魔術でインドの英霊を召喚って聞いて思ったんだが、もしやその秘蔵酒、ソーマやアムリタと関係あったりする?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:21:42

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:23:22

    飲酒運転かあ…

  • 37一般魔術師23/09/18(月) 23:34:45

    そうだよ、ライダーは赤髪だよ

    写真撮ったけど、こんな奴だよ

    見た目がヤンキーのにいちゃんの顔つきだったからチクチク言葉と合わさって最初余計に怖かったんだよね

    まあ今は別のアレで怖いんだけど(´ω`)

    酔っ払いって怖い


    >>34

    うーん俺の家系って一度なんかあったらしくて断絶はしてないけど先祖の記録がほぼ残ってなくてルーツが実を言うと不明瞭。その上代を重ねるごとに様々な文化の酒造りのノウハウとちゃんぽんしちゃっててね()

    秘蔵の酒も何回か分析かけてるけど原材料わからない部分多くてなあ……

    ただ、秘蔵の酒の製造方法で分かってることといえば酒造魔術の行使に月齢やらなんやらが関係する事くらいだな

    俺や一族は中々酔えないから秘蔵の酒で根元には行けないが、ライダーが酔っ払っても根元に行く気配無いから生きてる人間相手だと酔いの効果違うのかも


    目からビーム出せるのかはわからないけど、今の状態で出せる?って聞くとヤバい事になりそうだから試すの後にしよう

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:54:15

    「もしかして イッチの家 ヤバい」 検索

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:03:32

    よっっっしゃあ没カルナさんのスレだ!!!!!!!!ありがとう大好き♡♡♡♡
    代わりに私の運あげるね!!!!
    スレ主の推しキャラピックアップ引けるようになるおまじないかけとくね!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:05:35

    月齢が関わってくる酒造…?何それソーマ?

    ソーマ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 41二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:07:40

    ソーマ作ろうとしてるご先祖様!?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:08:32

    カルナさんえらいもん飲まされたなあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:21:55

    これ食べて元気出しな兄ちゃん達つ『百年前の梅ぼし』

  • 44一般魔術師23/09/19(火) 00:26:01

    >>43ありがとよ!


    俺のご先祖さま ヤバい奴説 検索

    そ、そんなヤバいもんだったんかあれ……いやでも、俺も秘蔵の酒は一口試しに飲んだことあるけど根源はともかくしてなんとも無かったけどなあ。なんかあるんかな、俺の知らないご先祖様の事情が……


    酔っぱらいには二種類ある

    一つは酔うと静かになる奴、もう一つが酔うとうるさくなる奴

    ライダーは後者だな!

    俺が酒造に使う葡萄畑なんかのお手入れしてる時にずっと「アルジュナはな、(呂律が回ってなくて何言ってるかちょっとわからなかった)」とか「我が父スーリヤは(呂律が(ry)」とか「我が友ドゥリーヨダナは(呂律がry」って喋っててチクチク言葉じゃないからまだいいんだけどもうそろそろ俺寝るんだが……


    夜も遅いのでそろそろ一旦寝るわおやすみ!

    また明日タイミング見て聖杯戦争の相談するわ!

    この遊佐浩二に似たライダーのご機嫌な喋りを聞きなつつ黒い犬をモフモフしながら寝るわ、スヤァ(´-ω-`)

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:53:00

    これでアルジュナ呼ばれてたらヤバいなこの聖杯戦争…

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:34:14

    そういえば、あれからどうだい?酒で面白……ごほん、大変なことになったライダーの様子は?

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:41:18

    目覚めたら何時の間にか一緒に寝てたなんてオチはないよね?

  • 48一般魔術師23/09/19(火) 09:46:52

    はぁいスレ民元気ぃ?
    こっちは二日酔いのふわふわ感と昨日の酔った勢いの諸々をぼんやり覚えてるせいかいつにも増して顔が怖いライダーのためにシジミの味噌汁を作ってる最中

    「なんと言うことだ……なんと、言うことだ……」

    まあ酒で失敗するなんて英雄あるあるだと思うからって自分でも若干苦しいと思う慰めをしたら「分かるまい、マスターには……口を閉じたほうがいい」ってチクチク言葉投げられた😢原因は確かに俺だけどそんなチクチクするなよ(´-ω-`)
    酔ってる方が愛嬌はあったんだけど!

    とりあえず表の酒造の仕事とかもあるから動くのは夜になりそうだけど朝の報告だけしておくね

  • 49一般魔術師23/09/19(火) 09:49:54

    >>47

    一緒には寝てねえよ!

    なぜか分からんが掃除機抱えてライダーは床で赤ちゃんみたいな感じになってた(?)

    酔っ払いの行動ってよく分からんな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:52:26

    カルナがライダーか 呪いが心配だ
    まぁ、カルナを追い詰めほどサーヴァントなんてほぼいないから大丈夫か

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:04:59

    「(酒に強い)マスターにはわかるまい…(けど気持ちは十分受け取ったのでもう何もいなくていい)口を閉じるがいい」ってところか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:12:51

    このレスは削除されています

  • 53一般魔術師23/09/19(火) 10:16:31

    >>51

    えぇ、そんな意味なの……?ライダーだけなんか別のカルナ語みたいな言語喋ってるの?

    ライダーって俺が知らないだけでギリシャ神話のカサンドラみたいな言語の伝達に不具合が起きるような呪いとか受けてたっけ……?

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:54:22

    いや……多分呪いとかでもなく元からあんなん……
    お前にはこの聖杯戦争の間このカルナ語に付き合ってもらう事になるぞ、ついてこれるか……?

  • 55一般魔術師23/09/19(火) 12:24:28

    ついてけねえよお!
    ライダーって確か当人も言ってけどアンガ王やってた事もあるのにこのコミュニケーション能力でよくやれてたな?ドゥリーヨダナとかがなんとかしてたんかこれ?ご苦労な事だ

    最初出てきた時「祖より逃れられぬ罪を受け継いだ者」的なこと言われたけどこれもチクチク言葉じゃなくて何かしら普通のこと言ってるとしたらコミュ障とか言うレベルじゃないが!?
    そりゃ確かに俺の一族実を言うと酒造免許持ってないけど急に何を言い出すんだと思ったわマジで
    あっこれ公的機関にはチクらないでくれよな!

    おっとそろそろ昼休み終わるから一旦離れるわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:29:43

    結局アサシンはなんだったんだ?唯一の情報が赤髪(血かもしれない)だからハサンではないとして、もしかして小太郎?

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:32:02

    やばい世界に通じる酒を自作、かぁ
    蟲師で似たパターンあったけど最終的に封印指定みたいな事になってたな

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:45:31

    酒造免許持ってないのはそりゃカルナさんも罪扱いするだろそれは!!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:01:14

    一般人の中に紛れて生きてるなら一般人の法をちゃんと守れ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:31:20

    ところで差し支えないなら聞きたいんだけど、お酒作りに使ってる葡萄って何の品種?
    それも自家製の新種だったりする?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:48:26

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:48:58

    >>60

    日本酒系かもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:13:51

    てかカルナが宝具まで使ったのにマスター余裕そうだね?
    君何気に魔力量あるな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:35:37

    スレ主はよかったらソーマやアムリタぽさがあったかどうかカルナさんに聞いて欲しい
    出産地同じインドなんだしワンチャン秘蔵酒の秘密わかるかもよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:42:30

    こんばんは、生きてるかねスレ主?

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:02:29

    おもしろい話に気をとられて忘れかけていたが、戦いは大丈夫そうか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:22:07

    戦いへの意気込みをどうぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:23:25

    スレ主やられたか…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:59:22

    スレ主って何処かの金ピカ王が振る舞ったいくつもの戦争がおこるほど求められた神代の酒を造った一族?

  • 70一般魔術師23/09/19(火) 23:10:37

    生きとるわい!不吉なこと言うなよ、酒飲ますぞ


    離れてる間に質問ぽいのもいくつか来てるしまずそっちから答えてくからしばし待て


    >>60

    葡萄の品種なんだがね、ぶっちゃけ分からん。

    多分うちでしか育ててない品種

    そのまま食べても味はしれてるけど、酒の材料に使うとすごいポテンシャルを発揮するんだよねうちの葡萄

    この葡萄の品種はわからないけど、うちの一族がずっと育ててるものだからそれこそ始祖に近い誰かが作ったかあるいはどっかから持ってきたもんじゃないかと思ってる

    作るのもすごいけど、仮に持ってきたならどっから持ってきたんだろこれ


    >>63

    少ないとまでは言わないにしても俺そこまで魔力量は多くないと思うんだがなあ……と思ってたらライダー本人から「ささやかすぎる我がマスターの魔力でも宝具を一瞬にして展開できたのはあの酒が原因だろう。アレはそう言ったランクの神秘を秘めている」とのこと。

    誰がささやかすぎるんじゃい!


    >>64

    ライダーに食レポならぬ酒レポを求めたところ「月神の聖なる気配を感じる、いかなる手段を持ってこのような狂った一品を作ったのかはわからぬがソーマやアムリタの要素はこの酒の構成の根になるものだろう。その他の要素は混じりすぎてよくわからん」って言ってたから多分マジでご先祖さまソーマだかアムリタだかを作ろうとしてたんか?やばこわ大吟醸なんだけど


    >>69

    いやあ流石にそんなヤバい一族ではないと信じたいんだが昔の情報が散逸しててヨグ=ワガンニャイ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:13:22

    やっぱり月の神の気配あるんだ…??神酒を再現しようとした御先祖is何者???しかも神秘篭ってるし…

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:22:40

    スレ主生きとったんかいワレェ!!!
    あと厄ネタ多そうな酒飲ましてくるのは勘弁してください

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:36:35

    ところで黒わんわんはどうでござった?

  • 74一般魔術師23/09/20(水) 00:27:45

    イッヌはあったかくてもふもふしてたぞ(・ω・)
    太陽神の子であるライダーの霊基の一部のせいか、イッヌから太陽の匂いがして非常によかった。羨ましかろう

    ところでスレ民に相談したい昼間に起きたことが二つある

    一つはバーサーカー陣営のマスターから使い魔を通して接触and同盟の申し出があったこと
    んで、なんとそのバーサーカーのサーヴァントがドゥリーヨダナらしい
    「生前共に戦った者同士なら連携や同盟も組みやすいだろう、まだ動いてない陣営もあるし今のうちに組まない?」みたいな内容。多分こっちのライダーがカルナだって事が例の飲酒運転なんかしらの魔術で目撃されたせいでバレたぽい〜
    同盟は悪くないとは思うけど、でもドゥリーヨダナが逸話的にあんま信用しにくいし怖いなあって
    なおライダーはもう組む気満々になってて意見しづらい〜

    二つ目が、どうもこの聖杯戦争アルジュナがいるみたいだと言うこと
    これは俺の使い魔や情報網からの確度の高い情報で、なんならライダーも「アルジュナの気配を感じる」とか言ってたから多分ガチでいる
    神話では色々あった末の話とはいえライダーはアルジュナに負けてるしどうしたもんかなーと……
    なお、ライダーは人参を目の前にした赤兎馬のようにアルジュナと戦いたいってワクワクテカテカしだしちゃって「様子見ない?」って言いにくくなっちゃった


    スレ民の知恵を貸してくれ
    同盟って組むべき?アルジュナの事様子見するにしてもどうやってライダー説得すればいい?

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:40:24

    情報を纏めてみたオ。
    イッチ陣営:ライダー(カルナ)
    同盟立候補陣営:バーサーカー(ドゥリーヨダナ)

    敵対予定陣営:真名アルジュナ(クラスは念のため断定は避ける)

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:40:52

    どうせ使い魔なんだから「ダメ」のひと言で済ませられるものを、なんとかカルナの気持ちと折り合い付けようとしてるところにライダーのマスターの優しさを感じる。
    そういう奴がすくわれるのは足元だけだぞ気を付けろ!

    マジレスするとアルジュナにライダー霊基のカルナは因果的に勝てないと思うから、アルジュナがどっかと討ちあって敗退するのをお祈りするんじゃなきゃ、ドゥリーヨダナとの同盟は呑むべきだと思う。
    ライダーのマスターが交渉に自信ニキならともかく、ドゥリーヨダナ本人もしくはドゥリーヨダナに他のサーヴァントを誑し込ませてアルジュナを討たせる、カルナにはその手伝いをさせるっていうので我慢してもらうのが妥協点じゃない?

    様子を見に行くのはその辺の方針が見えてきてから偵察っていう形でさせるべきかと思う。
    カルナには「宝具使用から間もないから魔力の回復が追い付いてない、よって様子見であっても万が一を考えるとうかつに接近するべきではない」とかで待ってもらう。

    とかどう?

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:41:25

    >>75

    有能

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:42:02

    スーパーインド大戦の予感がする
    同盟ってどうなんかね……
    ライダーの説得はただただもう…必死に語ろう!話は聞いてくれる方のはずだ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:45:12

    >>75

    追伸:アサシン(真名不詳)敗退

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:50:22

    >>74

    百歩譲ってバーサーカーが信用できるとしても、バーサーカーのマスターがくせ者……ってことはないか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:53:50

    なんなら先にバーサーカー陣営との同盟を結んじゃってカルナへの「アルジュナは様子見しよう!」の説得はわし様に任せたっていいかもな。生前からの縁だしイッチより上手く行く可能性はまあまあある

    ワンチャンバーサーカーがドゥリーヨダナでない騙りの可能性も無くはないけど、ライダーでも貧者の見識はありそうだからメッセージから嘘を見抜きそうだしここに罠はないかな?

  • 82一般魔術師23/09/20(水) 01:00:50

    すごい勢いで知恵が集まっててありがてえー!
    ライダーが興奮してまーたCV遊佐浩二似のボイスを聞きながら眠る事になりそう
    ていうかなんでこんなインド大集合スペシャルになってんだこの聖杯戦争、誰か聖杯にマハーバーラタ全巻入れた?

    結論と同盟への返答はとりあえず明日の昼間には出そうと思うから、それまでに出てきたレスを見てどうするか考えるわ!

    おやすみ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:07:10

    >>82

    おやす~ゆっくり休んでね

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 02:33:17

    >>82

    おやすみー。大変だろうけど英気を養ってね…

    一応いくつか質問があるから、先に載せさせてもらうね

    魔術師なら自分の手札は公開したくないだろうし、答えられる範囲で大丈夫だよ


    可能なら貴方自身の戦力を教えて(使い魔の性能、工房の状態、貴方自身は戦える?)


    協力してもらえそうな人はいる?表の仕事の関係者でもいいから、力を貸してくれる人がいるなら頼った方がいいかも


    お酒に関してもうすこし提供できる情報はある?サーヴァントに影響を与えれるほどの代物なら、いざと言う時の切り札に出来るかも。希釈して大気中に散布すれば、サーヴァントを酩酊状態にできたりするかも…?


    さらっと言ってたけど、どうしてあなた赤兎馬の事知ってるの?

    …もしかしてどこかで会ったことがあったり?

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:17:53

    バーサーカーがドゥリーヨダナかどうかわかんなくはあるんだよな
    そんな簡単に自分のサーヴァントバラすか?
    マハーバーラタ未読なんだけどドゥリーヨダナは戦場で隠さなきゃいけないことをバラす性格してるん?

  • 86一般魔術師23/09/20(水) 09:46:59

    おはよう!いい朝だな!

    俺は朝からカップ麺を食べて胃がもたれたところだ!

    ライダーには「その食い意地は身を滅ぼすぞ」とチクチク言葉を言われた!


    質問来てたから答える!

    >>84

    ①俺自身の戦力だが、まああんまり期待しないでくれとしか……使い魔の性能もちょっとした偵察くらいならって感じ

    あっでも酒造免許持ってないのを隠すために隠蔽や暗示系の魔術は割と得意だぞ。いやあ、酒税を取り立てるためにやってくる税務署は強敵だったな


    ②協力してくれそうも人間居ないでも無いんだけど、ガチで表の人間だから協力してもらうべきポイントって限られてるかも

    ちなみにうちの一族結構いろんなところに散ってるから今から親戚に協力仰ぐのはちょっとむずい


    ③お酒に関しては秘蔵の酒以外で言うなら、俺の最高傑作の「Fate/Strong Zero」くらいかな。これも酒造魔術で作ったやつ。

    滋養強壮やらなんやらにもよく効き、よくキマる飲んだ人間からは「人間性を破壊して幸せになれるお酒」と呼ばれた俺なりの究極の酒だぞ!

    アルコール度数が狂ってるので仮に散布したりしたら俺を除く周囲人間がガンギマリになって下手したらアル中になるかもしれん。ただ秘蔵の酒とは違ってこっちはサーヴァントに効くかどうかはライダーにも飲ませてないからわからない


    ④馬といえば赤兎馬!ディープインパクト!サンデーサイレンス!なのは常識だからね

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:52:15

    隠蔽暗示が得意な理由が酷すぎるけどそれ以上にFateストゼロが酷すぎて草

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:23:54

    おそらくカルナさんは「食べ過ぎたら体に悪いから気をつけようね」みたいなこと言ってる……はず

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:38:40

    最悪その酒を敵にぶっかければ時間は稼げそうだな…

  • 90一般魔術師23/09/20(水) 11:04:23

    二つの問題に関して様々な意見出てるけど参考になったわ、センキュー

    まず同盟を組むかどうかなんだけど、とりあえず組む方向性で話を進めようかなと
    意見を聞く感じ神話の因果のせいかアルジュナ攻略のハードルが思ったよりも高そうだから同盟は必須かなと感じた
    ライダーのアルジュナへのバイブスを押さえ込む説得は、本当にバーサーカーがドゥリーヨダナならそっちに任せるのも視野に入れとく

    この同盟の話自体が罠の可能性もあるけど、それならそれでこう言う周りくどい罠を仕掛けるのはキャスターとかだろうし穴熊されがちなところを招き入れてくれるのは逆にラッキーかもしれない
    まあ虎穴に入らずんば虎児を得ずとも言うし、多少のリスクは覚悟しとく

    と言うわけでバーサーカー陣営と同盟を結ぶ話つけてくるわ!
    手土産にお酒とおつまみを持ってなんかこう、いい感じの雰囲気にしてやるぜ!

    ライダー「我が友にまた会えるとはな、ドゥリーヨダナのダルマ神も恐れ慄くであろう卑怯具合はこの聖杯戦争において大事な要素になるだろう。頭の中がアルコールで満たされてるような我がマスターも必ずやドゥリーヨダナのことを気にいるはずだ」
    俺「一瞬めちゃくちゃdisしてるように聞こえたけど多分褒めてるんだよな……?」

    ライダーのチクチク言葉が気になるけど生前の友達なら慣れてるしまあ大丈夫やろ、うん

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:22:21

    アルコールで満たされている(酒を作ることに集中していますね)くらいじゃないか??カルナ語履修してないけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:32:58

    我々がカルナさんのカルナ語に慣れすぎて普通にチクチクしてることに文句言ってるタイプのマスターがだいぶ初々しく感じてきた
    ドゥリーヨダナは(多分)慣れてるからヘーキヘーキ!!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:10:03

    いい報告待ってるからなスレ主!

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:13:32

    これランサーがビーマだからカルナがライダーで召喚されたとかそういう…?

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:17:50

    >>94

    えぇ…何そのスーパーインド対戦

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:36:40

    そういやまだ騎カルナ、狂ヨダナ、恐らく弓ジュナしかわかってないんか 謎のアサシンはわかんねえしなぁインド由来のアサシンだとカーマちゃんとかになるけど赤い髪(血のせい?)なら多分違うし
    ここにビーマまで来たらマジでスーパーインド大戦だな

  • 97一般魔術師23/09/20(水) 20:18:39

    やあ、元気してる?


    こっちはエライ事になった。

    とりあえず大体の流れを説明する
    同盟結ぶ→色々あってアルジュナの前にキャスターを片付けようという話になる→さらに色々あって全員べろんべろんの酔っ払いになる→復活のアサシンによる襲来→勝利→なんやかんやあってキャスターと宴会バトルをすることになった

    俺「俺にだって宴会バトルができらぁ!」
    キャスター「ほう、これはどうしても私と宴会バトルをしてもらわないとね」
    俺「えっ?俺とキャスターで宴会バトルを?」

    どないしよ……詳細は後で書く……

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:35:23

    いきなり情報の洪水をワッと浴びせるな!
    なんだよ宴会バトルって!それ意外も大概だけど()

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:35:50

    なるほどね完全に理解したわ


    キャスター鷹の魔女キルケーだろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:39:28

    これはキルケーっぽいなぁ…しかし宴会バトルって何すんのよ
    今みんなベロンベロンなんだろ…??

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:45:01

    >>97

    そして始まるカルナとアルジュナの酒飲み対決

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:52:14

    情報を聞いても結果に至る経過が何一つ推察できないんだけど、おくすりキメた状態でお書きになった???

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:55:21

    >>97

    ちょっと待て、なぜ宴会が始まっているんだ⁉

  • 104一般魔術師23/09/20(水) 21:05:16

    べろんべろんにさせる予定はなかったけどアサシンがやらかしたの!!!!!!!

    とりあえず先にバーサーカーのマスターとの対話に関してからね。
    狂マスターの工房まで出向いて同盟するぜ!って事を伝えに行ったら、「よっしゃー」と気のない返事をされた。見た目は西洋系って感じの青年だった
    バーサーカーのドゥリーヨダナは「わし様が居てカルナが味方にならぬことなどあるまい!」とガハハ笑いしてたよ
    ライダーも「大船のごとき戦車に乗ったつもりでいるがいい」とか頼もしいんだがそうじゃないんだかよくわからない事言い出しててまあとにかく同盟は締結した。とりあえずはアルジュナを倒すまでは一緒という事で

    俺「まあ、これも偶然同じインドを召喚した仲という事で……なんかこの聖杯戦争アルジュナもいるしインドだらけだな」
    バサマス「偶然じゃない」
    俺「!?」
    バサマス「お前がカルナの触媒を手に入れた上、それを全く隠す気配も誤魔化す素振りも見せなかったから、俺はお前に便乗するためにドゥリーヨダナを狙った。アルジュナを召喚したマスターも似たような経緯だろう、もっとも便乗ではなく徹底的にメタろうとする敵対方面だが」
    俺「そうだったのか……」

    なんかバサマス曰く俺がカルナの触媒を手に入れた事が色々と周囲というか参加者にバレバレだったため、それに便乗したのがバサマス、対抗しようとしてメタれるサーヴァントを召喚したのが恐らくアルジュナのマスターだろうって事。そういう戦略もあるのかー
    ちなみにバサマスに聖杯への望みを聞いたところ「5000兆円欲しい、働きたくないから」と言ってた。正直だなこいつ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:08:08

    インド多いと思ったらそう言うカラクリか

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:10:33

    逆に好感持てるぞ狂鱒
    そうだよな、5000兆円欲しいよな!

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:22:38

    なるほど触媒バレだったんだ??まあそしたらアルジュナ呼ぶかにもなるか…すごいな聖杯戦争

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:27:14

    お ま え の せ い か

  • 109一般魔術師23/09/20(水) 22:25:14

    俺だってこんなとこから聖杯戦争始まってるとは思ってなかったんだよ!強い触媒手に入れたらそれでいいくらいの気持ちだったんだよ!

    とにかくこんなノリで同盟が締結して、「よしではアルジュナのところに行くぞ!!!!!!!!」ってライダーがテンアゲしたところでバサマスが待ったをかけた。

    バサマス「そのことなんだがな、アルジュナは一旦後回しにしたい」
    ライダー「……何故だ?理由を問おう」
    バサマス「アルジュナより一旦キャスターを倒すことを優先したい」
    ドゥリーヨダナ「わし様も憎きアルジュナを今すぐにでも倒したい気持ちは山々なんだがなー、実を言うとわし様のマスターとキャスターのマスターが知り合い同士でな……お互いの手の内や拠点がおおよそ分かるような状態なわけだ!情報を知られてる相手などさっさと減るに限るであろう?」
    俺「なるほどな、そりゃ早めに退場してくれないと困るやつだな」
    ライダー「そうか。ならばその意見に従おう」

    ちょっとショボ……とした気配がしたもののいつもの様子にすぐ立ち直った。このちくちく言葉の化身でもショボとなる事あるんだなあ(´・ω・`)
    キャスターとバーサーカーでマスター同士が知り合いとかいう状態なため、手の内を知る相手を早めに落としたいからこっち優先でという方針で一旦決まった。
    キャスターとか穴熊するイメージ強いし、とりあえず拠点の場所とかに目途が付いたのは思わぬ収穫かもしれない

    そんなこんなで同盟も組めたし方針も一旦決まったし、キャスター陣営をどう攻めるかを会議しつつ友好を深めるために酒でものむぜ!という事になった

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:29:21

    まあ知り合いが居てもおかしくないわな…
    それで酒飲んでから…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:31:44

    よかった、聖杯に落とされたカレーは無いんですね

  • 112一般魔術師23/09/20(水) 22:48:58

    俺が今回持ってきたのはいざというときのために酔っ払いを承知でライダーをブーストさせるための秘蔵酒、もしかしたらなんかの役に立つかもと思って持ってきたFate/Strong Zero、普通のお酒(ガチで普通のお酒、度数低め)、この三つだ!

    おつまみ用意して普通のお酒の瓶を用意してさあ飲むか~ってなったタイミングで、ちょっとお手洗い行きたかったから先についで飲んどいてーってことづけて俺だけちょっと抜けた。
    戻ってきたらサーヴァント共がえげつないほど酔っ払ってる大惨事になってた。

    俺「はぁーーー!?なんだこれどうなってるんだ!?」
    ライダー「頭の中からずっと天上の音楽が鳴り響いて、全てが溶けそうなほど気分がいい……よすぎるぞ、なんだこれは……スーリヤがまだ居る昼間から飲む酒がこんなに悦楽をもたらすものとはな……」グビグビ
    ドゥリーヨダナ「わはははは!マスターも飲め飲め!わし様の奢りだ~~~!!!!」グイグイ
    バサマス「何が何で何?????」ガチの戸惑い

    コップを見るとどうもバサマスだけお酒に口付けてないみたいで……コップの中を見ると、普通のお酒じゃなくて俺が用意してたFate/Strong Zeroだった。ストゼロ飲んで酔っ払ったんかこいつら?!やっぱ酒造魔術で作成した酒ってサーヴァントでも酔うんだなへ~とか言ってる場合じゃなくなった
    そんな馬鹿な!?と思って瓶の中身の方も確認したら、なんとラベルは普通の酒の方なのに中身だけFateストゼロにすり替えられてて……多分それで飲んじゃったんだと思う。誰だよこんな事したの!?って戸惑ってたらどこかからクナイが飛んできた。
    しかしそれはライダーがはじきかえした、こんなべろべろに酔っててもこいつ全然戦力ダウンとかはしてねえわ、すげえ!

    アサシン「まさかここまで酔っ払う事になるとは……」
    俺「……うわっその髪の色、お前は確か最初にライダーが轢いたはずじゃ?!」
    アサシン「残念でしたね、忍術A+++ですよ。ほかにも策はありましたが、酩酊して隙をつけるのならばそれを突く!」

    流石にここまで来たら分かるよね、このアサシンが瓶の中身をすり替えるという地味だけど絶対に大惨事になることをやらかしたんだと。汚いなさすが忍者汚い

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:50:52

    小太郎!?風魔小太郎かよ!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:51:49

    小太郎くんだったか〜〜……いや彼ならこのくらい全然やるやろうね…

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:54:01

    小太郎くんかあ!
    そうか、変わり身の術か
    もしかしなくても、二日酔いのカルナさんが落ち込んでたの「殺せる実力差なのに変わり身で逃げられた」事を二日酔いの冷静な頭で認識したから説

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:56:48

    サーヴァントにも効くならパープルヘイズみたいな感じで投げつけて噴射すりゃあいいんじゃない?(見方も被害被るけど)

  • 117一般魔術師23/09/20(水) 23:08:37

    もしライダーが気づいてたんなら早めにちょっと言って欲しかったな(´・ω・`)
    あと酒は武器じゃない、飲み物なんだよ!俺と酒バトルで勝負しろ!

    アサシン「その命、頂戴する!」
    ライダー「……しばし、待て。なにかを吐きそうな気配がする」
    俺「はっ!?それってゲ(ry」
    ライダー「吐しゃ物ではない、魔力放出(炎)だ。間違えるな」
    俺「魔力放出(炎)をゲロするなよ!」
    ドゥリーヨダナ「待て、わし様も急にアサシンが現れたせいかジャイ・カウラヴァを吐きそうだ……」
    バサマス「サーヴァントって吐きそうになると魔力放出(炎)とか宝具を吐く生き物なの!?」

    ごちゃごちゃ言ってる間にもアサシンから忍具や忍術や忍者の雨あられなんだけどあのサーヴァント共あんなに酔っ払ってて色々吐きそうなのに全く意に介せずマスター二人を守れてるの、やっぱ強いな……こいつら……
    とはいえアサシンも負けておらず、なんか第二宝具?を使っていきなり超強化されて粘られたんだけどそれさえ余裕で対応して最終的にアサシンは倒した……倒せたんだけど、その後が問題だった
    こっからキャスターにちょっかいをかけられるターンになる

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:13:16

    かっこ良さげな戦闘シーンがあったんだろうとは察知できるけどこの酔いどれ共のセリフが酷すぎて草

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:17:57

    ただ飲んでるものが神秘及び魔力がこもった酒だから魔力放出(炎)なりジャイ・カウラヴァをゲロるのは正しい反応なのかもしれん

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:19:41

    イッチの作品の酒すら結局やばいんだからイッチの家そのものが結局やばい予感

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:23:55

    イッチの家がまともなわけねえって 先祖がソーマとアムリタ再現しようとするような家だぞ
    どちらも神酒やぞ しかもカルナさんが月の神の気配を認めてるし アウトでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:27:57

    さらっとオウガ・トランスした小太郎君を倒してやがる・・・

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:30:37

    ここまで来るとこの聖杯戦争でインドの月神かその縁者に参戦して欲しいという願望まで沸いてきそうだぜ。

  • 124一般魔術師23/09/20(水) 23:32:56

    いきなり魔力や宝具をゲロしないで欲しいびっくりしちゃうから

    いきなりサーヴァントとのパスが切れそうになるみたいな感覚が走ってさ、バサマスも似たような異常を察知して顔を青くしてた
    これ、後からこっそりバサマスから教えてもらったんだけどバサマスが収めてる魔術って縁切り魔術っていうものでこの工房にも仕込んでたらしい
    キャスターがアサシンを鉄砲玉にして多少なりとも時間を稼いでる間に工房に仕組まれたその魔術を掌握されたらしく、逆利用された縁切り魔術がマスターとサーヴァント間のパスを無理やり切ろうとしてるっぽかった
    うおこれはピンチか!?となった時、どこかから声がした

    キャスター「えーマイクテス、マイクテス、聞こえるかい?私はキャスターだ」
    バサマス「キャスターだと!?くっ、一足遅かったか……」
    キャスター「我がマスターから伝言だ、『こんないい女を振った男には聖杯なんてふさわしくないんだからねっ』という事だ」
    俺「えぇ、痴話喧嘩か……(困惑)???」

    これも後々知った話ではあるんだけど、知り合いは知り合いでもキャスターのマスタとバサマスってまあその婚約者同士だった仲らしくてね……色々あって破局したとかいう相当気まずい仲だったらしい
    とはいえこっちも負けちゃいない、このパスへの攻撃はあくまで工房が持つ機能を逆利用したものなので工房側の機能を破壊すれば止まる
    「そこだ!」と一発で見抜いたらしきライダーが目からビーム出して工房の一部を破壊した
    とりあえずパスはそれで剥がれずに済んだんだけど、工房内の罠を完全に掌握されたっぽくてインディジョーンズみたいな事になってきた

    ライダー「仕方ない、一直線に進み工房を突破する。戦車を出す、全員しっかり掴まれ。貧弱な力では振り落とされるだろう」
    俺「仕方ねえ、もってけ魔力!ていうかB級映画みたいになってきたな!飲酒運転で大丈夫か?」
    ライダー「ああ、問題ない。わが父もそばで頑張れ🌞頑張れ🌞と微笑んでいる」
    バサマス「おい本当に大丈夫なんだろうななんか酔いすぎて変なもん見えてるぞこのライダー」
    ライダー「わが父は変なものではない、口を慎め」
    バサマス「変なのはお前じゃい!!!!」
    ドゥリーヨダナ「わし様、シジミの味噌汁が飲みたぁ~い」

    そんなこんなで泥酔運転で工房から脱出
    そんでこっからが宴会バトルに至った話になるんだよね(遠い目)

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:36:33

    >>117 >>124

    👓「あの、ボクだけでしょうか、この酔いどれ共の愉快な光景を見聞きして某侍シルバー・魂の美男美女の醜態を連想したのは」

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:38:27

    縁切り魔術ってなんか厄い予感するけどそれどころじゃ無い話になってきたなあ!?

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:39:59

    今追いついたんだが、俺の知ってる聖杯戦争じゃない
    まぁこんなこと言うのもアレだけど1つ言っとくと、裏切りには気をつけろよ
    幾らサーヴァント同士が仲良かろうと、マスター同士が仲良くなったと思っていようと関係なしに令呪使って気の緩んだ隙狙うようなマスターもいるからさ、あらゆる願いを叶えるってのはそれくらい重い

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:40:22

    色々ツッコミどころしかねぇぞこの聖杯戦争……
    なんか、宴会バトルに至るまでも濃くね?

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:42:42

    ずっと濃いしバサマスの胡散臭さが急に上がったんだよな…
    マジで土壇場に裏切られないようにな

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:43:16

    てかこれアサシンほんとに倒してるか?アサシンのマスターわかってない上に恐らく令呪も残ってるからまだ警戒はしとこうぜ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:45:06

    バサマスだけ酒飲んでなかったしな…この同盟大丈夫か?

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:45:08

    サーヴァント情報
    ライダー(カルナ)、バーサーカー(ドゥリーヨダナ)、アサシン(小太郎)、クラス不明(アルジュナ)、キャスター(キルケー?)。
    聖杯戦争の定石通りならサーヴァントはあと二騎か?

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:46:27

    でもこのバサマスはカルナさんに「変なのはお前じゃい!!!」とか言うタイプなんだよな
    しかもキャスマスと痴話喧嘩?してるし

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:54:38

    >>133

    超疑心暗鬼な俺だから思いすぎかもしれないけど、バサマスとキャスマス……あるいはアサマスもか、そこら辺が協力してライダーとそのマスターを落とすべくお芝居してる可能性もあるんだよなぁ

    アルジュナもマズいけどカルナもマスターからすれば残したくないサーヴァントだし

  • 135一般魔術師23/09/21(木) 00:12:39

    アサシンは今度こそしっかりと消滅したのを確認したし、念入りにライダーが焼いたからさすがにこれは復活はしないと思う
    まあバサマスが裏切ったらそん時はそん時だぜ~!!!どの道聖杯戦争優勝を狙うならアルジュナという壁がある以上最低でもここを超えるまでは裏切りたくても裏切れないと思うよ、仮になんかするとしても

    バサマスと戦車に揺られてる間、キャスターの真名についてちょっと考察しててさ。さすがにこのレベルの事ができる魔術ってそれなりに限られてると思うから神代の魔術師の可能性が高いだろうねって話になった

    俺「神代に絞るにしても候補がな……ヒントがあるとすれば、あの妙に実感の籠ったマスターからの伝言とか?」
    バサマス「いや、まあ、それくらいしかヒントが無いか……うん。となると恋愛関係で何かあったタイプの魔女とか」
    俺「うーん……思いつくのはメディアやキルケーくらいだなあ。失恋だったり恋愛関係が大変な事になったので有名なのは」
    バサマス「そうだな、失恋やらなんやらで有名なのはキルケーやメディアあたりだよな」
    キャスター「誰が失恋で有名だって?!!?あんな一年間愛し合った女を置いて島から出てった男なんてねえ~~~~~(結構怒ってて何言ってるか不明瞭だった)」
    俺・バサマス「キャスターの真名はキルケーかあ……」

    真名はおそらくキルケー……だと思う。多分
    そんなこんなで工房を脱出はしたんだけど、まあ困るよね。バサマス側の拠点がぶっ壊された上、あっちは鉄砲玉にしたアサシンとこちら側の工房のリソースを利用して戦ってたわけだから相手側に全く損耗を与えれてない。強いて言うならアサシンという駒を失ったくらいだけどあの神代の魔女キルケーならそれすら痛手でない可能性が高い

  • 136一般魔術師23/09/21(木) 00:14:04

    まだまだ続くぞ()

    ドゥリーヨダナ「なんとか窮地は脱したが、振り出し……いや、マイナスになってしまったな」
    キャスター「はっはっは、無駄骨ご苦労といったところだね。それになんだい、あんなちゃちな宴会は。酒造魔術の家系を背負うモノがやるにしては随分みすぼらしい宴会だったねえ!」
    俺「なんだってぇ?それは聞き捨てならん!」
    ライダー「乗るなマスター!」
    キャスター「この私と宴会バトルでもする気かい?」
    俺「俺にだって宴会バトルができらぁ!」
    キャスター「ほう、これはどうしても私と宴会バトルをしてもらわないとね!負けた方が消える、宴会バトルだ!」
    俺「えっ?俺とキャスターで宴会バトルを?」
    ドゥリーヨダナ「宴会バトルってなんだ?!カルナ分かるか?!」
    ライダー「……?我がマスターの脳みそは俺にはまるで理解の及ばん領域にある」
    バサマス「勝手に宴会バトルの約束取り付けてんじゃねえよ!」
    キャスター「明日、君たちと私で宴会バトルだ!君もどうやら面白いルーツを持ってるようだね……祖から続く、"狂える女達に崇められし神"に呪われた血脈の者よ、お前の宴を私に見せてみろ!」

    はい、こういう流れで明日宴会バトルをキャスター陣営とすることになりました(白目)
    ていうかなんかキャスター最後の方気になる事言ってない?俺たちの一族呪われてんの???全然知らんかったが????誰だよ呪った神!!!!!

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:22:17

    展開のトンチキと同時にイッチの家系の真実の一端が見えてきてワクワクしてきた
    宴会バトルとかいうアホワードと同時に重要そうな事を言うなキルケー!

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:25:24

    狂える女たちに崇められし神ってディオニュソス…?酒とも関わりあるが…

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:25:45

    お前が乗ったのかよ宴会バトル!!!!!自分以外全てを置き去りにしてやるなよ……
    というかこれバサマス、かなり苦労するな……頑張れ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:33:12

    俺が思ってるよりスレ主は狂ってる説
    ていうかこれカルナさん召喚時の祖より逃れられぬ罪云々発言するとカルナさんも最初から分かってた説あるな
    スレ主が勝手に酒造免許ない事の方だと勘違いしただけで
    インドかと思えばギリシャの因縁も見えてきてこいつぁヤバいな

  • 141一般魔術師23/09/21(木) 00:52:04

    えー、三人に宴会バトルってなんだよ!って言われながら明日のバトルのため宴会の準備と仕込みしてるよ今
    ライダーからは「我がマスターの向こう見ずな蛮勇には恐れ入った。宴会バトルともなれば俺に手伝えることは少ないが、屠る事を生業とする戦士の手でよければこの意味不明な催しに貸してやろう」とチクチク褒められ()ましたわ~~~!!!!

    バサマスからはお前のほうがドゥリーヨダナよりバーサーカーじゃないかって小突かれまくりながら明日の昼頃まで離れるねノシ
    俺のというか一族のルーツについては知りたいこと山ほどあるけどもう明日の準備で頭回らないから君たちが良い感じに考察して(´・ω・`)

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:01:11

    “お前のほうがドゥリーヨダナよりバーサーカーじゃないか”
    やべーな主

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:13:15

    ディオニソス信仰って確か酔っ払った巫女たちが獣や人間を八つ裂きにするカルト集団だったよね…?それに連なる一族ならイッチやばない…?あともしかしてだけどイッチ女でディオニソスの巫女だったりする…?

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:15:33

    ディオニソスの巫女って事はマイナスか
    そういやあいつら厳密にはギリシャの宗教団体じゃなくてインドからやって来てギリシャ中荒らしまくった外来種みたいな連中だったような…

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:18:59

    ギリシャに布教しに来たディオニソスを馬鹿にした王さまにキレてその母親を巫女にして息子を八つ裂きにさせた怖い逸話があるよね
    イッチの秘蔵酒、飲んだら一時的に強化スキルつく作用ありそうだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:23:15

    わし様からバーサーカー扱いされるディオニソス関連の酒造営むマスター

    イッチ巫女(マイナス)か?
    俺っ娘なの?

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:26:35

    今経緯読んだんだけど、イッチなんでキルケ―の言葉に乗ったの・・・
    別に酒造魔術に長けてるだけであって、宴会に対して一家言あるわけでもないだろうに・・・

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:26:59

    古代ギリシャで猛威を振るったインド由来のカルト教団の末裔の俺っ娘(疑惑)
    ぜんぜん一般魔術師じゃないぞイッチ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:33:12

    ていうか呪いってなんだろね……キルケー曰く血筋ごと呪われてるらしいけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:35:01

    >>147

    イッチがディオニソス信.者の末裔なら神酒飲んでバカ騒ぎする事自体が祭祀であり魔術儀式である可能性

    酔っ払ったカルナがお父さんの幻覚見たらしいけど幻覚じゃなくてマジで降臨しかかってたのかも

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:47:37

    >>37のレスでイッチ曰く祖先の記録ほぼ残ってないらしいから先祖はマジで信奉者だったろうけど、酒造魔術は残っても信仰は残らなかったんかね

    イッチもキルケーのデュオニュイソスを匂わす言葉にすぐピンとこなかったし

    魔術様式としてお酒とそれにつながる宴は残ったけどなんでそれをしてるかの理由までは残ってないとか?


    ていうかスーリヤがマジで降りかけてたとしたらそれはそれで「がんばれ☀️がんばれ☀️」してくる父親が生えてくることになって草

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:55:30

    スレ主がカルナさんに振り回されるスレかと思ったらスレ主サイドも狂いを感じるし宴会バトルだし、なんなら先祖の背景からしてヤバそうな展開になってて笑う

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:24:00

    そもそもの話先祖は酒しか残せなかったんじゃないか?子孫に向けて書き残したりしてたのかすら怪しくない?

  • 154一般魔術師23/09/21(木) 11:41:30

    おはよう!太陽が黄色いな!
    俺は一般魔術師のイッチ!こっちは二日酔いのライダーとドゥリーヨダナとなんかいろいろ目が死んでるバサマス!!!!
    色々お疲れ様状態なので三人にはあったかいお味噌汁を飲ませといた

    考察ありがとな!
    意見を見た感じ、デュオニソス信仰と俺のご先祖様が縁あったのはほぼ確定って感じか。そんでデュオニソス自体がインドと縁があるから、秘蔵酒のルーツもそこに繋がると……
    でも俺や今を生きてる一族自身はそんな信仰は特にないぞ!先祖の情報自体なんかしらのトラブルで一旦散逸したせいか今の今までよくわからなかったくらいだし
    酒造魔術と秘蔵の酒と宴会大好き精神とお酒の材料くらいしかメインで受け継いでないよ!
    宴を通した魔術儀式とかそういうのには酒造魔術にもかかわりが深いから実を言うとそこそこ詳しいけど、ただまあ……これは前にも少し触れたけど俺たち一族自身は全く酔えない体質だからそういう術を行使する事はできない
    あと性別はノーコメントで

    ライダーにもしかして最初からなんか分かってた?って聞いたら「血の中に呪いと咎が混じっているのは視えていた」って言われて聞かなかったこっちも悪いかもしれんけどもふもふむしりたくなった、ドゥリーヨダナに止められた
    ルーツがデュオニソス信仰だとして、じゃあキルケーやライダーの言う罪やら呪いやらってなんなんだよ……

    とにかく宴会バトルの準備は整ったから、キルケーとバトルしてくな!聖杯戦争には勝ちたいし、ついでに一族のルーツももうちょっと知りたいし、絶対に勝つ!!!!応援よろしく

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:53:05

    宴会バトルとかいうトンチキをどう応援すればいいのかわかんねえよ俺!!!
    がんばれ☀️がんばれ☀️

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:15:35

    そもそも酔えないのが耐性の問題じゃなくて呪いか封印の類なのでは?

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:06:20

    まだなんか厄ネタありそうな気配あるけど、それはそれとして性別はノーコメントなのかふーん

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:29:28

    厄ネタしか感じないが一先ず宴会バトルに勝たないと始まらんしな!頑張れよイッチ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:50:59

    (そういえばキルケーって酒飲ませるとオデュッセウスの話しかしなくなるんよな確か、しかも記憶が飛ぶらしい・・・この宴会バトルのあと大丈夫か?主にキャスマスとバサマス)

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:30:25

    インドでソーマ作ってシヴァでも降ろそうとしたら追い出されてギリシャにやって来たのかねイッチのご先祖
    あと信仰はもう持ってないと言ってるけど呪いという形でしっかりディオニソスにはロックオンされてるよなこれ
    イッチが♀ならイッチの意思ガン無視してマイナスにされてると思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:32:34

    まぁ酔わないってデバフあるから仮にマイナスでもディオニソス側からイッチへ直接何かはできないと…

    これまさかご先祖さまがディオニソスの呪いから逃れるためにそうなってない?

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:37:39

    そういやアメジストって酔い止めの逸話があったな
    イッチの家宝とか礼装にアメジスト使ったものない?

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:42:07

    アメジストはディアナ(月神)の巫女がディオニソスに殺されそうになって変身した鉱石なんだっけ
    だからディオニソスもアメジスト持ってると悪さできない

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:44:37

    また月か
    イッチのソーマもどきから月の影響感じたのは製法に月神関わってるかディオニソス避けに月神が力貸してくれてるかその両方では?

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:46:54

    イッチの秘蔵酒、製法過程でアメジスト使ってたりしない?

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:54:22

    読みながら笑うのを堪えてたんだけどカルナさんが「頑張れ🌞頑張れ🌞」って言ったシーンでダメだった このスレお気に入りに入れました 頑張れイッチ

  • 167一般魔術師23/09/21(木) 19:56:11

    >>162

    >>165

    いや、そういう感じのは身に着けてもないし家宝にもないかな……?とくにそういう礼装は使ってないのに酔ったことが無い。


    それはそれとしてみんな元気?俺は元気ではない



    結論から言うと宴会バトルには多分……勝った……???けど、みんな酔っ払って収集つかなくなった


    キルケー「(オデュッセウスがどうのこうのって話してると思うけど泣きながら呂律が崩壊しててよくわからない)」

    ライダー「(一生スーリヤの話してる。なんかお日様の匂いがしてきた)」

    ドゥリーヨダナと愉快な百王子「(パーンダヴァ殺すって事を延々と同じ話繰り返してる)」

    途中参加のセイバー「(アルゴノーツの話を繰り返してはゲラゲラ笑ってる)」

    セイバーのマスター(おじいちゃん)「(セイバーと一緒に楽しく話しながら笑ってる)」


    バサマス「どうすんだこの惨状」

    俺「うーん……」

    うへぇという顔のキャスマス「」


    どっから話したらいいかなこれ()

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:02:15

    >>167

    そのセイバー金髪の若い優男か?

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:05:24

    しれっとセイバーいるし…

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:09:33

    >>167

    セイバー、イアソンだろ…!なんだスーパーインド大戦の次はスーパーギリシャ大戦!?いやまだ二人だけだけどセイバーが轢き殺したアサシン次第だな…

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:09:57

    >>170

    セイバーじゃないライダーだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:11:38

    スーパー神話大戦ってか酩酊神話大戦だな

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:14:52

    やっぱカルナにお父さん降臨しかかってるじゃねーか
    英霊を器にやって来る神霊なんて下手したら周囲更地になるからもう飲ますな

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:21:17

    いやマジでイッチの酒やばない?飲ますのはマジで魔力軽減したい時だけに絞った方がいいのでは?

  • 175一般魔術師23/09/21(木) 20:45:49

    >>173>>174

    飲ますのまずいか、飲みっぷりはよくて気に入ってたんだけどね(´・ω・`)


    最初からとりあえず話すわ

    キャスターに案内されて工房まで来て、最初に驚いたのがキャスターのマスターが小さい女の子だったことかな

    マジで10歳行くか行かないかくらいの子だった

    俺「え……え?元婚約者なんだよな?」

    バサマス「そうだよ!!!というかこんだけ離れてるから最終的に婚約無くなったの!!!」


    詳しい経緯をちょっと聞いたら、元々バサマスの家とキャスマスちゃんのお家で政略的な婚約が結ばれてたらしいんだけど政治的な状況が色々変わったからどうしてもしなくちゃいけないものじゃあなくなった。

    どうしてもしなくちゃいけないならともかく、そうでないなら年齢差ヤバすぎるから婚約辞めたいって解消した……って流れらしい

    キャスマスちゃんはバサマスのことをまだ気に入ってるぽくて癇癪を起してるっぽい


    キャスマスちゃん「ふん、よく来たわね!えんかいばとる?をキャスターとして、負けた方が退場になるのよね!」

    ドゥリーヨダナ「改めて聞いても狂ったようなワードだな……」

    ライダー「狂ったようなではない、おそらく狂ってる」

    俺「チクチク言うなライダーとバーサーカー!それでレギュレーションは……」

    キルケー「レギュレーションは先攻後攻別れてお互いに宴会を行い、特別審査員がより喜んだほうが勝利だ!特別審査員を紹介しよう、セイバーとセイバーのマスターさんだ」

    金髪の優男っぽいサーヴァントと、かなりお年を召した人の好さそうなおじいちゃんが登場した


    セイバー「馬鹿みたいな催しだが、この私が!きっちりしっかり宴会を審査してやろう!せいぜいもてなすがいい!」

    セイバーのマスターさん「なんだかよくわからないけど、楽しそうな催しに招かれるのは光栄だねぇ」


    セイバーは聖杯みたいな胡散臭いものにはあまり触れたくないし、セイバーが来て色々あったことで剣マスさんの願いは叶ったらしくて聖杯戦争を勝ち抜く気は特にないみたいなんだよね。ちなみに剣マスさんは巻き込まれ一般人

    潜んでたのをキャスターに見つかって、聖杯に興味ないなら適当なタイミングで退場してくれてもいいけど宴会バトルの特別審査員やってからにしてくれないかい?という流れで招待されたらしい

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:51:02

    俺にはわかる、おそらくセイバー組はいい空気を吸ってる

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:56:08

    剣マスさん、めちゃくちゃ良い人そうな印象しかないな

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:06:15

    でもやばくなったらめちゃくちゃ強い大英雄呼びますよね?

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:08:15

    無事に退場できるといいな…剣マスおじいちゃん…

  • 180一般魔術師23/09/21(木) 21:24:25

    特別審査員も来た事だし、先攻後攻はコイントスで決めた
    先攻はキルケー、後攻は俺たちという事になった

    俺「くっ、しかしちょっとこれは不利かもしれない。宴会といえば何かしらを食べるし飲む、満腹度なんかは魔術で先攻と後攻の間でリセットできるとはいえやはり先攻有利なのが宴会バトルの定石だ」
    ライダー「宴会バトルに定石というものがあるのか、それは俺も知らぬ話だ」
    俺「あるある。ライダー宴会バトルとかやったことないのか?クシャトリヤなのに?」
    ライダー「……無い、な?」

    キルケーが準備している間剣マスさんのこれまでの経緯を聞いてみたら、なんとランサーはセイバーが倒したらしい
    なんか相当ギリギリだったらしいけど……
    剣マスさんは元漁師らしくて、望みはなんと「海に出てそこら一帯の海の主とも呼ばれるクソデカいマグロを吊り上げたい」って願いだったんだって。
    セイバーが船出せるから、それでセイバーと一緒にマグロ漁に出たら願いが叶っちゃったから聖杯への望みは無いんだとか

    ともあれ、キルケーの宴会は開かれた。まず固有結界を使った宴会場ってのがもうすごいよね
    より取り見取りなごちそうの山に、さすがは神代の魔女だと敵ながら感心するしかなかった。あっちなみにこのごちそうは食べても豚にならないから安心してくれって言われた、逆に安心できねえよそれ言われたら
    特別審査員と一緒の俺たちも宴会に参加して料理は食べてもいいって事だったので食べた。
    めちゃ美味かったなあれ……ちょっと作り方後から聞いたら教えてくれるかな……ライダーも思わずニコニコ顔になってたしドゥリーヨダナとかおかわりもしてたしね
    特別審査員の二人も美味しい~って食べてたからやはりキルケーの実力はオリガミ付きだ
    俺の語彙力が足りてないからキルケーの用意した酒宴はもっといろいろすごい点があるんだけど説明しきれない
    ただこれは100点満点中100点満点の宴だと俺ははっきりと断言できる

    バサマス「宴会バトルの基準とか俺には分からないが、普通にすごい宴だったぞ勝てるのか……?」
    俺「相手が100点満点なら120点を目指すしかなかない!」

    それに、キルケーの宴会にはたった一つ穴がある。それは、招待された人数が俺たち全員合わせてもたった8人しか居ないという事だ


    宴会はねえ!!!人数が多ければ多いほど楽しいんだからねえ!!!!!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:25:48

    ランサー倒されてるの!?じゃあビーマじゃなかったのか

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:28:35

    (ランサーとクソデカマグロ)獲ったどーーー!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:33:06

    百王子いたのってそういうことか!!
    でも宴会破綻しなかった?大丈夫?辺りのぺんぺん草もなくなる野郎共だよ!?

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:38:52

    ランサーが死んだ!この人手なし!

  • 185一般魔術師23/09/21(木) 21:50:49

    宴会は 人が多いと 楽しいよ(心の俳句)

    キャスマスちゃん「これはもう勝負あったようね!キャスターの完璧な宴会をあなた達は超えることができるかしら?」
    俺「どんな宴会バトルも、最後までやってみなくちゃわからねえ!!!!」

    と言うわけで宴会バトルだけど、用意してた場所があるからそちらに一旦移動
    俺が用意したフィールドはいわゆる和式の畳宴会場だな!
    特別審査員のセイバー陣営のことは考えて選んだわけじゃないけど、図らずさも剣マスさんに馴染み深いタイプの宴会フィールドになった
    事情を話して拝み倒した結果「宴会ならば黙っちゃいられねえなあ!!!」という来れそうな親戚一同が集まって手伝ってくれた為なんとか撮影が間に合った宴会場だよ!
    ご飯にお酒、そして仕上げにドゥリーヨダナに宝具使ってもらって弟たちとたった一人の妹さんにも参加して貰ったら大宴会の完成!

    剣マスさん「これは……この騒がしさ、なんだか現役時代にやった漁師仲間の宴会を思い出すなあ」
    セイバー「宴は人が多いほど楽しいからものだ。なんか同じような顔がめちゃくちゃ多いが……」
    キルケー「くっ、そんなアプローチ方法が……」

    ちなみに百王子どもは妹ちゃんがいるせいか、どんなに酔って物騒な話しても最低限のラインは守って宴会楽しんでくれてたよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:01:29

    くっそ平和な宴会バトルでほっこりしちまった
    こんな聖杯戦争見たことない

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:03:27

    しれっと妹いる・・・

  • 188一般魔術師23/09/21(木) 22:51:01

    しばらくみんなで宴会を楽しんだ後に、キルケーがため息をつきながら「……仕方ない、これは私達の負けだ」って負けを認めた。

    キャスマスちゃん「キャスター!そんな……」
    キルケー「ほら、剣マスさんの顔を見なよ。懐かしさの入り混じった、童心に帰ったような笑顔をしてるだろう?あれがこの宴が120点であることの証左さ。もっとも、これはライダーのマスターが様々な偶然に恵まれた末の結果だとは思うけどね」

    10歳児らしく地団駄を踏むキャスマスちゃんの顔がちょっと泣きそうでかなり罪悪感がわいたけど、とりあえず勝利は勝利だ!
    キルケーがバサマスを小突いたことで、泣きそうになってるキャスマスちゃんの元にバサマスが駆け寄った

    俺「……なんかキャスターちょっとホッとしてるような」
    キルケー「あの子が聖杯に託したい願いがなんなのか知ってるかい?」
    俺「?」
    キルケー「元婚約者に戻ってきて欲しい、というものさ。不毛だよねえ……」

    キルケーの遍歴とか考えると、まっとうな手段ならともかく聖杯使ってキャスマスちゃんがその願いかなえるのは嫌な予感とかしてたんかねえ……
    まあ、そんなこんなで宴会バトルは我々の勝利で終わったわけなんだけど……
    宴会準備を親戚連中にいろいろ手伝ってもらったって言ったけど、「サーヴァントに酒飲んでもらえるなんて滅多にねえぞ!!!!」って事で各々の珠玉の一品をサーヴァントたちの座ってるテーブルに提供したらしくてそれを飲んだサーヴァント連中が完全にべろんべろんになっちゃった
    ていうかセイバーがいつの間にかアルゴナウタイの仲間?とやらを呼んでさらに人増えてる!

    という訳で最初に話した乱痴気状態になった()
    良い感じに宴会バトルに勝てたけどそれはそれとしてめっちゃ大宴会状態になっててな……
    とりあえず、これでキャスターは宴会バトルの規約にのっとり倒した?訳だしセイバーは戦う気が無いからこれで後はアーチャーアルジュナだけだしどうすっかな~~~

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:54:32

    これついでに剣マスの安全を確保する代わりにセイバーにも協力してもらうのはいかんのか?
    ヨダナ+ライダーカルナでも正直不安なレベルだし
    安全に退場したいだろうしそう悪い話じゃないと思うんだが

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:05:35

    宴会の招集だとアルゴノーツで誰が来るんだろうね?
    アスクレピオスは医者なので招集としてカイニスとカストロ、メディア(リリィ)あたりか?

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:14:17

    そろそろ次レスか
    カルナさんのチクチク言葉にキレてるところからえらいとこまで来ちゃったな……

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:15:10

    一応ランサーがどんなやつか聞いてみたら?

  • 193一般魔術師23/09/21(木) 23:28:25

    >>189

    宴会終わったらセイバーとセイバーのマスターに聞いてみようかなそれ


    >>190

    来てるのはパッと見不審者かと思うレベルで全身黒づくめで銀髪のサーヴァントと、猫耳?ついてて弓持ってる女性と、すごい露出で褐色肌の槍持ってる女性と……ごめん、百王子の波が邪魔すぎてパッと見えたのはこの人たち。でも他にもいるんじゃないかな、多分


    >>192

    剣マスさんにランサーってどんなサーヴァントだった?って聞いたらなんと老人と若い女性がワンセットになったサーヴァントだったって。二人一組って珍しいよね

    なんか神秘を破壊する宝具を持ってたらしくてそれで大分大変だったってさ

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:34:11

    ランサー枠ドン・キホーテかよ?!
    ああ、そうか、あったなドンキホーテには神秘を抑え込む宝具……
    イアソンも逆にそれにかかりながら何とか生き延びたのはさすがといったところか

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:37:30

    神秘の塊みたいなアルゴノーツには特攻みたいな宝具だよな、よく耐えたよイアソン
    あと褐色露出強槍っ子はおそらくカイネウスで性自認男なので本人の前で女扱いしないように

  • 196一般魔術師23/09/21(木) 23:53:04
  • 197二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:59:25

    イッチには是非とも自分のルーツを知った上で平和に終わって欲しいが厄ネタが渦巻いてるんだよなあ…

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:01:15

    イッチとお酒の厄ネタと、アルジュナ超えどうしようという問題がね

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:04:18

    上でセイバー+ヨダナ+ライダーで協力って書いたけどぶっちゃけこれだけ合っても足りないレベルだからな…
    キルケーも協力してくれたり…せんかな?

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:07:39

    弓陣営もなんかしら抱えてなければいいけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています