【閲覧注意】サーヴァントトラブル総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:26:56

    最近ペンテシレイアちゃんを飼い始めたのですが可愛いと言うと不機嫌になります、可愛がりすぎは良くないということでしょうか…?

    まあその後お腹を撫でてあげるとすぐに甘え声を出し始めるのでそこまで問題は無いのかもですが

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:33:31

    完全にペットトラブルのノリ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:36:46

    >>1

    ペンテシレイアちゃんは「可愛い」や「美しい」と言われると嫌がる傾向があります。

    思っても口には出さず、あくまで行動で示すのみに留め、また、過度に構いすぎず、ペンテシレイアちゃんの自由意志を尊重してあげましょう。

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:43:55

    >>3

    ご回答ありがとうございます!これからは口には出さず心の中で思っておくだけにと止めます、ペンテシレイアちゃんのストレスになってはいけませんからね

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:45:58

    >>4

    ペンテシレイアちゃんは体を動かすのが大好きなので、玩具を用意してあげるとストレスが溜まりにくいかもしれないです!

    あと可愛い、ではなくかっこいい!と言うと満足気な顔を見せてくれることもあります。ぜひ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:47:29

    蘆屋道満を飼い始めました
    飼育が難しいと聞いて覚悟の上で飼ったのですが、わざと高い所の物を落としたり、物陰から飛び出して来て驚かせたりするので困っています
    蘆屋道満にも怪我のリスクがあるので止めさせたいのですが、上手くしつける方法はありますか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:47:43

    我が家の望月千代女ちゃんの様子がちょっとおかしいんです

    数年前にうちに来て以来とても仲がいいんですが最近新しく捨てサーヴァントを拾ってから部屋に引きこもってしまいました、どうすればいいですか?

    ちなみに拾った子はこんな子です↓

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:50:55

    >>6

    蘆屋道満はイタズラをして構ってもらえると味を占めるので、心を鬼にして無視しましょう。しばらく無視されると反省した振りをして甘えてきますが、そこで甘やかしてしまうと振り出しに戻ってしまうので気をつけてください。

    それまでは危険なものは片付けたりしておくのがいいと思います!

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:52:07

    >>6

    蘆屋道満の生態なので仕方のない所ではありますがどうしてもというのなら安倍晴明を連れて行って見てはいかがでしょうか?家の道満も清明と一緒に住むようになってからすっかりお行儀よくなりました

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:56:57

    >>8

    ありがとうございます!

    すぐに怪我しそうなものや、高い所の物は撤去しようと思います!

    構ってあげられないのは私としてもつらいですが、頑張って実践します!


    >>9

    ありがとうございます!

    今、蘆屋道満に「寂しい?安倍晴明も飼う?」って声かけてみたら、いきなり動きが止まったので効果抜群みたいです!

    うちは多頭飼い禁止の賃貸なのですぐは難しいですが、蘆屋道満のためになるなら引っ越しも含めて検討しようと思います!

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:57:37

    質問失礼します二年前から一緒に暮らしているアン・ボニーとメアリー・リードが最近獲物を見るような目でこちらを見て来ます。まるで心当たりがないのですが彼女達を怒らせるような事をしてしまったのでしょうか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:01:30

    >>7

    拾って来られた子は酒呑童子と言って蛇の要素を持ったサーヴァントですね。千代女は先祖が蛇に狩られていたのでそれの名残が残っているのかもしれません、千代女は心の強いサーヴァントですが酒呑童子の行動ががよほどなら離して飼う事をおすすめします。

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:01:50

    >>11

    あきらめましょう。

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:04:49

    >>13

    何を諦めるのかわかりませんでしたが先日やっと理解しました…関係は変わってしまうかもですがこれからも仲良く暮らして行きたいと思っています。ご回答ありがとうございました

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:09:11

    最近クロエがおやつをあげようとしても受け取ってくれません。けれど、渡すのを諦めて別のことをしてると何故か物欲しそうな顔をしてこちらを見てきます
    この場合は何をあげるべきなのでしょうか…それとも、そもそもあげない方が良いのでしょうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:09:22

    >>12

    ありがとうございます

    今のところ酒吞ちゃんがなにかしたとかはないですね

    けど時酒吞ちゃんと会うと部屋に逃げちゃうので困ってました

    こういうことが続くなら親戚に妖怪系サーヴァントに詳しい人がいるので、酒吞ちゃんその人に預けることも考えます

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:12:59

    すみません、うちのスルーズの頭の羽がとれてしまったのですがこれは何かの症状の前兆でしょうか。

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:13:50

    >>17

    おう、責任は取れよ坊主

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:14:24

    >>17

    使用ですね、何か相手に思わせぶりな態度を取ったりしませんでしたか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:15:10

    >>15

    特に何もしなくて大丈夫です。ただ貴方は覚悟をする必要があります。

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:15:53

    家のゼノビアさんはお散歩が大好きなのですが最近は首輪をつけて欲しいようなんです。もちろん彼女の願いはなるべく叶えてあげたいのですが体を傷つけないか心配です。おすすめのメーカーなどあれば教えて下さい

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:17:23

    最近ゴッホちゃんを飼い始めましたが「ゴッホっホ、ゴッホッホ」と言いつつ自分の夕食に飛び込もうとしています。もちろん料理中は籠の中に入れているのですが、食事中に入り込もうとしています。危ないのでどうしたらいいでしょうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:19:07

    >>21

    おすすめをするならなんでもいいのですがブランド『ローマ』は普通のサーヴァントなら良いのですがゼノビアやブーディカは避けるべきでしょう。可能なら金属製や金色なども避けたほうがいいですかね

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:22:02

    >>23

    ありがとうございます!よく考えたらサーヴァントは丈夫ですし心配ありませんでしたね、今度二人でお店に行って見ようと思います。

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:23:28

    >>18

    >>19

    そんな…いつも通りにゲームやアニメ(金髪ラブコメ)を見たり、ああいう子良いよねって感想言ったり、家事とかありがとうって感謝を口にしたり、目で追っていたアクセサリー(指輪)をプレゼントしただけなのに…。

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:23:32

    >>22

    それは彼女の最大級の愛情表現ですね、そういう時は一緒のベットで寝てあげたりゴッホちゃんが自分にとってどれだけ大切な存在かを伝えてあげれば当分は収まるはずです

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:24:35

    >>20

    もしかしてもうお別れの時ですか…悲しいですけど頑張って笑顔で別れられるようにします…

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:26:55

    >>27

    言葉足らずですみません!!お別れの心配は全くないですよ!というかお別れなんて考えられなくなるので大丈夫です!

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:51:08

    >>25

    一応聞きますが確信犯ではないんですよね…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:54:57

    仕事で重傷負ってから完治してもうちのサーヴァントが仕事行くの邪魔しますどうすればいいですか?
    ちなみにサーヴァントはセイバーの斎藤一です

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:58:09

    >>29

    え?何がです?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:03:03

    >>30

    一ちゃんはとても情が深く、懐に入れた存在にはどこまでも重くなる子なので貴方のことを心配しているのでしょう。一ちゃんは貴方にこれ以上傷ついて欲しくないということを邪魔することで表現してるのだと思います。

    休日に一緒に外に遊びに行くなどして、不安を和らげてあげてみるのはいかがでしょうか。

    それでも無理なら在宅勤務できる仕事に転職するのもひとつの手ですよ。

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:06:02

    相性と仲が良いと聞いたのでおき太とノッブを同時に飼い始めたのですが喧嘩ばかりしています……
    いつのまにかメドゥーサ(ライダーのです)さんも住み着いていますし何か間違えているような気がします
    どうすれば良いでしょう

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:07:50

    >>33

    わちゃわちゃするのがグダグダ種の特性ですので諦めてください…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:14:12

    >>32

    回答ありがとうございます

    転職については長くやってる仕事なのでハードルが高いかもしれないです

    週休以外に長期休暇がそろそろあるので、そこで一緒に旅行でも行って気分転換していきたいと思います

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:34:52

    ロビンフッドがうちに来て3年の記念日に小さな銀貨と質屋のチラシを渡してきたんですが…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:46:43

    >>36

    銀貨は写真立ての近くなどに飾ってあげてください

    質屋のチラシは紙飛行機にして一緒に游びましょう

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:01:26

    >>37

    ありがとうございます 銀貨は飾ってチラシは紙飛行機にして一緒に遊んだところ嬉しいのか照れているのかよくわからない顔をしながら追加の紙飛行機を折っていました これからも仲良くしていけそうです

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:03:19

    ネロ種みたいなものを拾いました。幸い相性のいいロクスタが世話をしてくれてますが有識者の方、これがどんなサーヴァントなのか教えてください

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:12:26

    >>34

    回答ありがとうございます。

    なんかいつの間にか赤髪のメイド……?みたいな人まで居着き始めたので広いところに引越しを検討しようと思います

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:20:26

    >>39

    ネロ種で間違いありませんが、非常に希少で生態に未解明の部分も多いビーストネロだと思われます。

    性格は狂暴で、懐かないこともありませんが、ペット向きではありません。

    最寄りの病院を通してしかるべき施設へ預けるべきかと思いますが、質問主様のロクスタとは相性が良いようですので、もし飼育する意気がおありなら、有識者の直接指導の下、飼育環境を整えるところから始めてみると良いかと思います。

    指導も医師、もしくは医師の紹介でしてもらえるはずなので、なにはともあれ病院へお連れすることをおすすめします。

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:34:50

    実は5年ぐらい前この写真の子を拾いました
    種類は不明ですが今ではすっかり私に懐いており非常に大人しくいい子です
    有識者がいらっしゃいましたらこの子の種類について教えていただけませんでしょうか?調べてもこの子のような姿をした子は見つかりませんでしたので恐らく雑種だと思います

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:49:43

    >>42

    ……外来種で見つけ次第駆除するようにと昔から言われている種、ですね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:51:51

    >>41

    ありがとうございます。一先ず病院に連れて行こうと思います

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:54:07

    >>42

    成体でなければ今すぐ下記の電話番号にご相談をお願い致します。

    専門のスタッフを派遣いたします。

    すでに成体になっている場合は……頑張ってください地球の命運はあなたに託されました。

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:01:23

    マスコットみたいなサイズのサーヴァントと等身大のサーヴァントがいるな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:03:39

    >>46

    (マスコットサイズでケモミミや尻尾生えてるの想像してた)

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:06:22

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:06:53

    >>46

    >>47

    (同じくマスコットサイズを想像してた)

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:36:32

    うちの妹が拾ってきたエリザベートが通常のよりも小さくて髪の色が薄いんですけど栄養失調や病気だったりするのでしょうか?一応病院には連れて行く予定です

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:44:34

    長らくジークフリートを飼っていたのですが、相性が良いと聞きクリームヒルトを新たにお迎えしたところ、ジークフリートを見るなりものすごい叫び声をあげて逃げてしまいました。得た情報が間違っていたのでしょうか?またこの場合どのような対処をすればよいのかお教えいただけると幸いです。
    ちなみにジークフリートは少し機嫌がよくなったような気がします。クリームヒルトはまだ我が家に慣れないせいか落ち着かない様子です。

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:58:49

    >>50

    エリザベート種には様々な種類があり、質問者さんのおっしゃる子は最近発見された「九紋竜」だとお見受けします。毛色の薄さや小さめの体、舌足らずは九紋竜の特徴であり、病気ではないため問題ありません。

    ただ最近見つかったばかりで未解明な部分が多いため、検診も兼ねて病院に連れて行くのもよいでしょう。

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:07:40

    >>52

    ありがとうございます、妹も心配していたので病気などではないと聞いて安心しました

    今から病院に行ってきますね(あっちこっち家の中を動き回る九紋竜エリザを追いかけながら)

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:22:12

    すみません。ミニチュアメドゥーサとお出かけしている時に花冠を作って被せたところ、顔を伏せてしまいすぐに外してその後被ってる様子が見られないのですがミニチュアメドゥーサにも嫌いな花の種類などはあるのでしょうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:19:27

    >>54

    心配しなくても大丈夫ですよ!その子は大事なものをしまい込む習性があるのではないでしょうか。

    あと素敵なものを自分で付けるのはもったいないと思ってしまう事があるので、「可愛いよ」「似合ってるよ」と沢山伝えてあげてください!

    うちにも別種のメドゥーサがいるのですが、おたくのメデューサちゃんも可愛いですね!

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:52:09

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:01:47

    >>28

    お別れじゃなくて良かったです…

    なら今まで通りに接することにします

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:06:31

    >>43

    >>45

    割と簡単に駆除できそうだったり成体じゃなかったらどうにかできる業者やべぇな

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:24:56

    >>55

    お返事&アドバイスありがとうございます、しまい込む習性は盲点でした。これからはしっかり伝えていくことにします

    可愛いでしょううちの子は。そちらは人伝に聞きましたが油断するといつの間にかベッドに潜り込んでくることがあるとのことなのでお気をつけて

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:54:23

    ジャック・ド・モレーと病院で言われましたが世間一般のモレーと似ても似つかないので少し気になっています。交配種でしょうか?
    明るい性格でよく笑うので一緒にいると楽しいのですが時々ふっ、と落ち込んでいるような仕草を見せるときがあります。
    この子のために何か出来ることはありますか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:58:46

    >>60

    おそらく変異種と言われる部類でアビーなどを飼うときに置くべきミニ祭壇で羊頭の奴を置くと少し元気になると思います。

    >>51

    そちらはクリームヒルトがジークフリートにあったときに行う求愛行動なので相性は完璧ですね。なので逃げられないように同じ檻に閉じ込めるか写真で囲うことでなれさせるかするとよいでしょう

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:59:48

    >>44

    なのですがドラコーがなにやら脱皮をしているのですがネロ種によくある行為なのでしょうか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:20:06

    >>61

    51のジークフリート・クリームヒルト飼いです。回答ありがとうございます。相性抜群ということで安心しました。

    今は二体とも室内放し飼いにしているので互いに接触を増やして慣れさせようと思います。

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:09:56

    最近清姫を飼い始めた者です。
    懐きやすく、大人しいとのことで飼い始めてみたのですが、どこを行くにもついてきてしまい、仕事に行く前や料理中にも構ってほしいと言わんばかりに来るので少し困っています。

    病院での注射はなだめてやると我慢してくれますし、時折朝起きるとベッドに潜り込んでいたりして、素直で可愛らしい子なので、上手い付き合いかたを見付けていきたいのですが……

    有識者さん、是非ともお願いします。

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:05:12

    >>64

    諦めましょう

  • 666423/09/19(火) 18:17:22

    >>65

    検索してみたのですがこれ求愛行動っぽいですね……

    確かに自分にはどうにもできないので諦める他無さそうですね

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:03:04

    >>11

    >>14

    なるほど、飼い主への好感度が高いアンメアはそうなると。

    ウチのアンメアは俺の事はただの飼い主という認識だからか特に何も無いけど、仲良しな割には2人でイチャイチャしている様子が見えないんですよね。

    てっきり色々ヤる姿が見られるんじゃねぇかと期待してたんですが何かいい方法はありますか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:33:29

    長い間アマデウスを飼っていたのですが、先日家族がサリエリを拾ってきてしまいました。サリエリは基本大人しいと聞いていたのですが、アマデウスと顔合わせをさせた際狂ったように暴れてアマデウスに襲いかかろうとしてしまって… 幸い双方ケガは無かったのですがやはり別々の部屋で飼った方が良いのでしょうか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:45:39

    >>68

    サリエリは基本大人しいですがアマデウスを見ると凶暴化する習性があります、離して飼ったほうがいいですね

    他の方法としてサリエリに甘いものを食べさせ続けるか、マリーと一緒にするというのもあります。前者は簡単ですが健康を考えるとあまりおすすめできません、後者はアマデウスもサリエリも大人しくなりますが費用がものすごくかかります

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:50:02

    >>62

    ネロ種の中でもドラコーは特別で愛情を注いで育てれば次の段階に羽化することがあります。羽化後は気持ちをストレートに伝えてくるようになりますし姿は変わってしまうでしょうがこれからも大事にしてあげてくださいね。

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:19:10

    先程相談した九紋竜エリザ拾い主の姉です
    病院の検査が終わり、健康状態に異常なしと言われたため我が家にエリザを連れて帰ったのですが、母がエリザベートは騒音騒動や血を求めて女の子を攻撃するなどで人と暮らすのに向かないと聞いたため不安がっています
    この子もそういう物騒な性質なのでしょうか?その場合対策できることはありますか?
    ちなみに父はもうメロメロになってうちで飼う気満々です

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:20:57

    >>69

    ありがとうございます 健康面や経済面を考慮した結果別の部屋で飼うことにしました

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:02:08

    >>71

    今のところ九紋龍エリザには他のエリザに見られるような騒音(俗に言う「ライブ」)や吸血行動は確認されていません。時折「ぶっころちよ!」「みなごろちね」などと物騒な発言をすることはありますが実際に殺戮を行う例は見られませんので安心してください。

    ただし他のエリザ属よりも寂しがり屋で仲間を欲しがる傾向があり、放置しすぎると大泣きしてしまうのでよく構ってあげることが重要です。

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:54:48

    >>73

    ありがとうございます、母にしっかり説明したら納得してくれました。これでエリザは我が家の一員です

    明日父がエリザのためのおもちゃや服を買いに行こうとしているのでついていこうと思います

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:27:43

    >>61

    ありがとうございます!モレーはセイバー族と聞いていたのでセイバー仕様のお部屋で飼っていたのですがアビーちゃんたちフォーリナー族のほうが近いんですね。頂いたアドバイス通り祭壇を作ったところ少し元気になったようです。

    知人にモレー飼いがいたので今度会わせてみようかと思います。うちのモレーちゃんのお友達になってくれたらいいなあ。

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:30:56

    ほしゅ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:40:51

    藤乃を拾って暫く経つのですが、感覚が鈍いとの情報をもらったのでなるべく危ないものには触れないようにしていたのですが最近料理などを始めようとしてることがありますが、これはやめさせた方がいいのでしょうか?
    それと時々モノがなんというかねじれたり、粉砕されていたりすることがあるのですがなにか近くに居るのでしょうか?幸いそれらが起きるのはいきなり飛んできたものだったり、砕いて使いたかったものだったりするので野球ボールなど以外は大した被害ではないのですが心当たりがある方は教えてください

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:47:51

    こちらでサーヴァントに関するトラブルの質問が出来ると聞いたので、質問させていただきます。

    私が飼っているミスクレーンなのですが、最近少し元気がない様子で、少し心配です。
    というのも、一カ月ほど前にこの子と一緒にずっと推し続けてきたアイドルグループが解散する事になってしまい、その時のショックが抜けきっていないようなんです。
    一緒に飼っているブラド三世やハベトロットも元気づけてくれているんですが、まだ立ち直っていないみたいで食事量も減っていて・・・。
    何とか元気になってほしいのですが、なにか方法はあるでしょうか・・・。

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:56:34

    >>78

    難しいですがこちらのサイトにあるアイドルサーヴァント派遣サービスを使ってみてはいかがでしょうか?

    ミスクレーンの本質は推し(好きな人)に服を作ってあげることなのであなたが頼む事も好感度次第でありですが、アイドルサーヴァントを1日借りることで服を作り悲しみを忘れてくれることを願うしかありませんね

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:58:54

    >>70

    もちろんです!(というかロクスタに大事にしないときのこ放り込むと念を押されました(笑))ネロ種のテンプレートである黄金劇場をおいてますが他においておいたの方がいい物はありますでしょうか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:12:42

    >>79


    難しいですがこちらのサイトにあるアイドルサーヴァント派遣サービスを使ってみてはいかがでしょうか?


    ミスクレーンの本質は推し(好きな人)に服を作ってあげることなのであなたが頼む事も好感度次第でありですが、アイドルサーヴァントを1日借りることで服を作り悲しみを忘れてくれることを願うしかありませんね


    回答ありがとうございます。

    そちらのサイトからXオルタちゃんを派遣してもらった所、ずいぶんと体調が良くなりました。まだ解散の件は悲しんでいるようですが、それはそれとしてまだ見ぬ推しの為にも服を作ろう!と心機一転したようです。とりあえず、今は自身の心の清算として解散したアイドルの方々への弔い衣装(とてもきれいな衣装です)を作っています。

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:21:16

    おそらく野生のジャンヌオルタを一人で拾ったのですが、やはり家族を探してあげるべきなのでしょうか?
    姉のジャンヌ種を探しに行こうと言うと全力で嫌がるのでどうすべきか困っています。

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:35:09

    >>82

    ジャンヌオルタは執着がとても強いので関連性がある鯖とは相性が悪いです。なのでジャンヌとの共飼いは推奨していません

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:02:31

    上げ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:23:44

    果心居士、加藤段蔵と暮らしているものです
    この前仕事から帰ってきたらサーヴァントが一体増えてました、忍者コスチュームを着た赤毛の少年なのですが彼はどんなサーヴァントですか?また二人と関わりがあるのでしょうか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:32:33

    最近うちのアルジュナの様子がおかしいです
    前までは一緒に飼ってるサーヴァント(織田信長、アルジュナオルタ、巌窟王)とも仲良くやってたのですが……最近では他の飼育してるサーヴァントが近づいただけで平蜘蛛を持って威嚇自爆しだしたり「ジュッナァ!!ジュナジュナー!!」と威嚇してるような鳴き声を上げます
    威嚇?は私も例外ではないらしいです
    どうすれば良いのでしょうか

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:41:35

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:48:23

    助けてください!
    うちでアルジュナオルタ君と暮らしてるんですが、最近よく何かを考え込んでる素振りをしていて……
    あと気のせいかもしれないんですが毛が短くなって黒くなってきてる気がします。角も短くなってる気がして怖いです。病気でしょうか?
    何かストレスを与えてしまっていたのでしょうか?今すぐしてあげられることとか何かあったら教えて欲しいです。

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:49:20

    >>88

    暮らしてる期間は結構長いと思います!

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:50:59

    >>88

    >>89

    メンタルが快方へと向かっている証です ゆっくり見守ってあげてください

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:55:54

    >>90

    本当ですか!?オルタくんに良いことなら良かったです。安心しました………

    ありがとうございます!

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:50:09

    あげとく

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:35:59

    山で暮らしている者です。
    最近気の多い獣が多く危機感を覚え始めたので獣狩りが得意なサーヴァントを飼いたいのですが、オススメを教えてください。以下に希望条件を記します。

    ・バーサーカー、そうでなくとも血気盛んな子
    ・ある程度マスターの指示を聞いてくれる(言葉で制止したら行動を止めてくれるくらいでOK)
    ・山の環境を大きく変えない(破壊力が強すぎて地形を変える、毒を垂れ流すなどはNG)

    経済力・魔力はあるので大食漢でも問題ありません。よろしくお願いします。

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:15:25

    知り合いが2週間ほど家を開けなくちゃいけない自体になってしまってエリちゃんを預かってくれないかと相談されています
    うちにはロビンがいるのですが、この2人の相性はどうでしょうか。一応広めの家ではあるので完全隔離も出来ないことはありません。ですが目の届かないところで何かあっては困るので、できるだけ同じ部屋にいてくれたら嬉しいのですが………

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:23:21

    >>93

    クーフーリンのプロト型などどうでしょうか?クー族の中でも動物使い・猛獣殺しの一面が他より強めに出ている個体で、荒っぽくやや斜に構えた態度をとってますが根は気の良い兄貴肌な子です

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:29:07

    >>94

    ロビンのケアを怠らないならエリザベートの不調を抑えてくれたり世話をしてくれるのでロビンとの相性はとてもいいです。しかしエリザベートはロビンの胃を痛める存在でもあります。ですが主人のケアで充分回復できると思うので相性は問題ありません。その為エリザベート愛好家ではロビンを飼う事も多いとか

    ちなみにBB種や茨木種とも相性がいいですね。

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:43:19

    >>96

    そうなんですね!ありがとうございます!今まで他の子とあまり関わらせていなかったので、様子を見ながら慣れてくれるように頑張ります。

    友人のエリちゃんと仲良く出来そうであれば、他の子との交流も考えてみようかな!

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:31:00

    うちは蘆屋道満を飼っているのですが、爪が鋭すぎてよくカーペットやソファをボロボロにしてしまいます
    一応こまめに爪は切ってるんですが伸びるのが早くて切るのが追いつきません
    何か対処方法などありますか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:52:45

    自分は子供の頃から天草くんの伝記を読んで大好きだったので天草くんを召喚できて嬉しかったのですが、聖杯欲しいというのでMAXまで貢ぎLv120にし、特異点にも異聞帯にも頼りになるサーヴァントとしてずっと一緒に居たのですがイマイチこちらを信用してくれないのか距離を置かれてしまいます。
    ジャンヌ・ダルクやジークくんには「あまり信用し過ぎてはいけない」とは言われるのですが、自分にとっては最も頼りになるサーヴァントなのです。こちらとしてはもっとマスターを信頼して欲しいのですが……

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:59:23

    >>98

    セイメイと札を張った爪とぎ機を置きましょうそこでといでくれるようになります

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:55:06

    >>95

    ありがとうございます!小回りが効きそうだし話もしやすそうなサーヴァントですね。

    知り合いにクー族を飼ってる人がいたのでちょっと話を聞いてみますね

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 05:33:59

    あげ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 09:42:49

    一人暮らしの祖父がサーヴァント二興味を持ってます、老人がサーヴァントを飼う場合注意するべきことはありますか?
    また、祖父は剣道と家庭菜園が趣味なので武人系の子か料理が得意な子がいいのですがおすすめのサーヴァントはいますか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:11:14

    ウチに来てくれたオベロンとの付き合い方が分からないままに霊基再臨したらなんか怖くなりました。アルキャスは「オベロンはツンデレだからツンは逆に、デレはそのまま受け取ればいいよ!」って言ってたのですが…。
    ……妖精國?はい、クリアしました。赤文字?なんですかそれ?

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:32:29

    >>101

    どういたしまして

    それと相談主さんが経済的、魔力的に余裕があるようならもう一体、同じクー族のセタンタもおすすめします

    他個体より小柄で幼めですが、プロトと同じく獣殺しを得意とし、こちらの言うことをしっかり聞いてくれて素直です。あと犬を連れているのでやろうと思えば手数を増やせます

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:00:59

    有識者の方にお聞きしたいです。
    自分は坂本さんを飼って2,3年は経つ者ですが
    最近、様子がおかしいんです...
    例えば、龍馬さんの髪が急に伸び始めたり
    お竜さんが脱皮をしようとしているのですが
    これは何かの病気だったりするんでしょうか...?

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:25:14

    >>106

    一応100円ショップで売ってるクラス表記カードなどでクラス変化を見てください(エリザベート族を買ってる飼い主が愛用しているあれです)

    ランサーになっているかもしれません

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:42:00

    >>106

    髪の長さやお竜さんのカラーリングが変わっただけなら特に問題はありませんが、龍馬本体の目の色が金色になっていたのなら天逆神が寄生してる可能性があります。その場合病院かお近くの高杉晋作に摘出してもらいましょう

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:52:32

    >>77

    藤乃が料理を作ろうとするのは飼い主に対する信頼の証なので止めない方が良いです。ただし最初は怪我の恐れがあるためなるべく一緒に料理をするようにしましょう。

    ものが捻れる、粉砕するといった現象は藤乃の脳力です。質問者さんのケースですと最初の事例を除いて好ましい方向に使われているようなので特に問題はありませんが、くれぐれも能力を生物に使わないよう注意しておいてください。


    >>85

    その子は風魔小太郎といい、果心居士の孫、加藤段蔵の子供のような存在です。なるべく一緒に飼ってあげると良いでしょう。

    性格は飼い主に忠実で大人しいので飼いやすいと思います。初めは無愛想に見えるかもしれませんが感情を出すのが少し苦手なだけなのでのんびり付き合っていきましょう。

    注意点として、バーソロミューや蘆屋道満とは相性が悪いためなるべく近づけないようにしてください。特に道満は見かけただけで小太郎が興奮するため気をつけてください。

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:55:20

    >>105

    セタンタくん、調べてみましたが可愛いですね。ありがとうございます。獣狩り用のサーヴァントと飼うのは初めてなのでまずはプロトで様子を見つつ、必要そうならセタンタも飼いたいと思います。

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:00:22

    >>109

    85です、回答ありがとうございます。そういうことならうちの子にしてもいいですかね?居士も段蔵も喜んでくれるなら僕も嬉しいですし

    道満に関しては元々いた二体が苦手とするサーヴァントなので引き続き警戒したいと思います

    バーソロミューは近所にいなかったとは思うんですけど念のため調べておきますね

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:06:24

    106です。ご回答ありがとうございます。

    >>107

    調べてみたら確かにランサーになっていました?!

    確かにライダーの坂本さんだったはずなのになぁ...?


    >>108

    ヒェ、寄生とかあるんですね...

    今のところ、お竜さんが白くなったぐらいですが

    もしも眼が金色になってきた時には高杉さんを飼っている友人に

    お願いしてみます!

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:13:28

    >>1

    ペンちゃんの禁句言っちゃっても不機嫌になるだけって相当愛されているのでは???

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:09:15

    >>86

    もしかして織田信長の周りに「チビノブ」という小さな信長に似たナマモノがいませんか?もしいたらそれに影響を受けている可能性があります。

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:26:12

    (そうやぁここの相談者たちは呼び名マスターでいいのか?マスターってか飼い主だけど)

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 04:12:33

    >>115

    (基本的に匿名という意味で便宜上マスターという通称を使ってる、という風に考えるのはどーよ)

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:52:13

    つい先程の話なのですが、道端で傷だらけになって弱っているアルトリア・キャスターとトネリコを見つけました。このままだと衰弱死もありそうだったので保護しようとしたのですがトネリコに飛び蹴りされてしまって結局連れて帰れず……
    2人分養える貯蓄はあるのでなんとか保護したいです。何かアドバイスしていただけると幸いです

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:10:41

    >>117

    両者とも妖精眼という人の嘘がわかる特殊な目を持っており、警戒心が強い子です。傷だらけと仰っているのでもしかしたら以前の飼い主に虐待されていた可能性もあります

    まず傷つける意思はないことを伝えましょう

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:33:06

    >>118

    アドバイスありがとうございます!近所なのでまた行ってきて身振り手振り言葉をつくしてなんとか敵意がないことは分かって貰えたみたいです。

    触らせては貰えませんが、薬は渡して自分達でつけてくれたから良しとします。

    保護できた時用の簡易スペースも予め用意しておいたからとりあえずそこで暫くすごして貰って2人の経過観察しますね

  • 1207723/09/24(日) 21:45:47

    >>109

    アドバイスありがとうございます、一度料理を共にしたところ自分よりめっちゃ上手くて驚きましたがなんとかなりそうです

    能力については教えておきます。ゴミ捨てとかで圧縮するのに助かっていたので延長線上でやらかしにならないようにしっかりしなければ…


    とはいえ悪い兆候はなさそうで良かったです。改めてありがとうございました

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:30:25

    学校からのかえりみちに、赤と白のかみのけのサーバントをひろいました。
    雨でぬれててかわいそうだったので、ドライヤーであっためたけど、あったまらなくて、手とか足がずっとつめたいです。
    おはなしはするけど、ずっと ばーばんしーばーばんしー っていっててわかりません。

    どうしたらげんきになりますか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:35:05

    >>121

    まずその子をお父さんお母さんにたのんで病院につれてってあげましょう

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:43:46
  • 124二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:46:07

    >>122

    お父さんとお母さんにおねがいしたら、きたないからすててきなさいっておこられました。

    ぼくは、おとしだまとおこづかいの、ちょきんしてたのがいっぱいあるので、ばーばんしーは、だっこしてもじっとしてていい子だから、いっしょにびょういんにいってきます。

    げんきになったら、お父さんとお母さんにもう一どおねがいします。

    おしえてくれてありがとうございました。

  • 12511723/09/25(月) 10:21:55

    一緒に食事は難しいけど置いておけばきちんと食べてくれるから良い子達だ
    というか反発する気力が最初からなかったアルキャスちゃんはともかく攻撃的だったトネリコちゃんも何も言わずに食べてくれてる……必死に訴えたとはいえ妖精眼ってすごい

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:05:37

    織田信長っぽいサーヴァント拾ったんですけど話しかけても反応しないんです… 病院に連れて行って検査しても異常無しと診断されました 私はどうすればいいでしょうか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:18:43

    >>126

    とりあえず、聞こえてないと思うのでおもしれー男になってください

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:23:12

    >>125

    無事保護できたのですか?それならよかったです

    彼女たちは警戒心が強い分、一度心を開くとよく懐いてくれる子たちです。大切にしてあげてください

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:15:14

    思ったんだけどクラスチェッカーってどういう原理だ?

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:51:28

    >>129

    霊基をスキャンしてどうこうみたいな話だったと思うけど魔術師じゃないから詳しくはわからん

    一時期オベロンをチェッカーにかけると毎回結果が変わるという事案があった(高価なものでもそうなってたらしい)

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:22:48

    なんかまっくろくろすけみたいなの拾ったんですけどどんな風に扱えばいいとかありますか?霊基チェッカーでスキャンしたらアヴェンジャーと出たんですけどアヴェンジャー飼うの初めてで…

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:33:03

    >>131

    アヴェンジャーは様々なものがあります。おそらく希少種のアンリ・マユですね。飼い方としては泥を寝床にするのでアヴェンジャー用の泥を買って床に敷き詰めるといいかと

  • 133トネキャス保護者23/09/26(火) 19:58:03

    >>128

    重ね重ねありがとうございます

    笑顔を見せてもらえるように大切にしますね

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:56:17

    最近友人から阿国さんというサーヴァントを預かったのですが付属品?のロボットはどう扱えばいいでしょうか
    暴れたりもしないし非常に安心ではあるのですか事前の説明になかったのでやや不安です。

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:27:31

    >>134

    その子は「斬ザブロー」といい阿国さんにとっての相棒のような存在です

    もし阿国さんがあなたに懐いている様子があるなら舞台を用意してあげるといいでしょう。息の合った舞を見せてくれますよ

    要するに危険性はありません、ただサイズは大きいと思うのでつっかえたりしないように気を遣ってあげてください、また糸で繋がってることもあるのでその場合は糸が切れないように鋭利なものなどは隠しておくといいでしょう

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:43:56

    最近姉から「以蔵ちゃんにご飯拒否られた…ネギやにんにく入れてないのに…」とLINEを貰ったのですが、彼は他にも苦手な食べ物があったりしますか
    姉は料理好きで当日送られた写真の料理もとても美味しそうでしたので原因がわからない状態です

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:22:50

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:55:40

    三日ほど親戚のゲオルギウスを預かることになったのですが何か気を付けることはあるでしょうか?
    ちなみにうちには既にジークフリートとクリームヒルトがいます

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:08:12

    >>136

    自分は以蔵には詳しくないので分かりませんが当日のご飯の内容は上げられますか?詳しい方が回答してくださるかもしれません。

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:17:38

    >>139

    ・豚肉の生姜焼き(玉ねぎ抜き)

    ・ミョウガとナスの味噌汁

    ・ブロッコリーとタコのサラダ二種(それぞれバジルソース和えとわさびマヨ和え)

    ・梅紫蘇のせ冷奴

    ・白米

    ですね

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:51:15

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:46:28

    >>140

    以蔵を飼い始めて日が浅いのですが参考までに…

    ・『匂いの強い野菜』は薬味全般を指している場合があるのでネギの他にもミョウガ・ショウガもダメな場合があります

    ・お酒を呑むからと言ってタコワサ(※厳密に言えばワサビ)が食べられるとは限りません

    ・紫蘇が生っぽい場合は食べられない可能性が高いです。また紫蘇がダメならバジルも苦手な可能性があります


    お料理上手さんにお世話されてる以蔵さんは幸せ者ですね

    料理に彩りやアクセントを添えたくなるのはわかるのですが三つ葉や山椒やミントやパクチーも食べられるか怪しいところなのでお子様メニューのローテーションで様子を見るのはどうでしょうか

    好き嫌いが多いだけで食にうるさいわけではないので面倒ならレトルトや冷食でも大丈夫だと思います

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:51:57

    >>142

    ありがとうございます、こっちも拾ってから日が浅いため情報を把握しきれてませんでした

    姉に話したところ納得したようで香味野菜や薬味を使わないレシピ中心にすることにしたようです

    ただ姉は薬味系が大好物で冷蔵庫にみょうがや紫蘇っ葉がたくさんあるため、急遽中身を仕分ける羽目になりました

    今後は食べられる野菜を探しながら苦手なものを克服できる方法を探したいとのことです

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:51:25

    >>138

    ゲオルギウスは「先生」と呼ばれるほど性格がおとなしいため大丈夫だと思いますが、稀にいる好戦的なタイプの個体だった場合、見た目が竜種であるジークフリートと一悶着ある可能性があります。預かる前にその点だけ確認しておいた方がいいと思います。

    あとはカメラが大好きなので、使い捨てタイプでも良いのであげると好感度が高くなるでしょう。

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:40:28

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています