【クロス】私だってアビドスの役に立ちたいんです!

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:40:24

    砂嵐だって頑張って克服しますから!だからどうか、私を対策委員会に入れてください!

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:41:10

    うへ〜(差し出す防塵ゴーグル)

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:41:16

    とりあえずゴーグルつけろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:41:23

    つ[防塵ゴーグル]

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:41:52

    体力ないけど大半の攻撃を無効化する系生徒
    あっ熱いコーヒー飲んで火傷して死んだっ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:41:54

    解決!ようこそアビドスへ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:43:42

    確かにヘイローあるなコイツ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:44:57

    でも壁役二人もいるかな?しかも不安要素が有る壁役

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:48:10

    壁というより存在することで絶対に対処しないと詰むかもしれないっていう圧をかけるキャラだから…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:50:16

    コイツの仕事は見せることによって選択を迫ることだからな…
    手札を公開したうえで圧をかけるタイプ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:52:18

    ゲヘナ行ったらすぐひんしになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:52:19

    こいつの対策は考えないといけないけどこいつの対策ばかり考えるとおじさんがフリーになるってことか

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:54:32

    神秘の特性で特定の武器しか効かないからそれを持ってこなきゃいけない→持ってこなかったらコイツ一人に殲滅される
    かといってその弱点をアビドス側が把握してないわけもないから利用されて…って感じかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:54:54

    アビドスで運用するならぼうじんゴーグルと……テラスタル電気は女々か?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:55:41

    >>14

    そもそもテラスタルあるんですかね…?

    コイツSV未入国だし

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:57:02

    中身の子はどこ行った?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:57:03

    とりあえずヌケニンはテラスタルを絶対に渡してはいけないので入国拒否されたからな……どうなんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:57:13

    敵に回すと絶妙に嫌だぞこいつ
    こいつ対策の装備とか用意してもアビドスの他メンバーがそれを優先して破壊してきそうで

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:58:45

    そもそも専用の装備を持ってくるということはその装備の分だけ枠と予算を圧迫するということでもあるからな
    …戦力的にアビドスに相応しいなコイツ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:59:22

    >>16

    中身の方はあれはあれで年頃女子には絶妙に嫌な感じだと思うからどこだろう……

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:59:29

    >>16

    忍者研究部の方に行ったんじゃねぇかな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:01:38

    ビナーの熱光線ははかいこうせん扱いされてそうよな
    多分ビナーに対しては超特攻の盾役として活躍するぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:02:47

    アビドスだったらヨーギラスやナックラーとかも似合いそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:03:57

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:04:34

    ぺリッパーとかのあめふらし持ち野放しにすれば砂嵐はある程度収まるだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:06:55

    たすき持たせて銀行強盗用かなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:09:02

    持ち物制限のない生徒だったら襷とゴーグルとブーツとマントのフル装備してそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:10:08

    「大丈夫よヌケニン!このどんな天候ダメージもへっちゃらのぼうじんゴーグルがあれば思う存分外に出られるわ!」

    ヌケニンは やられた!

    「えぇ!?どうして!?」
    「セリカちゃんこれニセモノだよー」

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:10:46

    先輩達が買ってきた襷やらゴーグルやらを付けてもらうヌケちゃん

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:12:19

    なんならこいつポルターガイスト使えば相手の武器取り上げつつそのまま殴れるんじゃないのか
    もしかして思ったより強い...?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:13:47

    ユメ先輩の死体のそばにはテッカニンの死体もあって
    そこから這い出たのであろうが砂嵐で今にも死にそうなヌケニンをホシノが回収してきたのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:14:22

    たぶん防衛戦よりもその裏から強襲して首狩り戦術させた方が強そう
    たぶん対策武器は前線に送ってるから無双できる
    回収要員兼工作要員兼略奪要員としてシロコも付ければかんぺき〜

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:16:13

    アビドス生からは可愛いと評される
    他校からはいや、あれは……と思われてる

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:16:16

    火炎放射器の他に警戒すべき武器あるかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:16:40

    >>34

    パンちゃん、サヤの毒薬

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:17:47

    >>7

    成る程…ヘイロー=ふしぎなまもり、と…


    つまりキヴォトス人達はかたやぶり持ちのポケモンに攻撃されたら…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:18:58

    >>34

    ひこう弱点だからトリニティ生は全員天敵じゃないかな

    つばさでうつはみんな使えるだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:19:07

    外には出せないから屋内でホシノと昼寝してるのが日常
    でも役に立ちたい一心で外に出ては砂嵐でコテンとしちゃうから超虚弱体質の弱々ポケモンと誤解されてそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:21:29

    0.8mの1.2kgだから抱えるのも楽々
    まあ浮いてるけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:22:52

    ポケモンそのままなのか生徒化しているのか、まぁどっちでも面白そうだからいいか!

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:23:54

    あっ石につまずいて倒れた

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:24:55

    生徒でもいいし、シロコ辺りが拾ってきた謎の生き物でもよし!

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:25:41

    食費がかからない分金欠のアビドスにはぴったりな可能性

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:29:23

    好物は多分カレー

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:29:58

    生徒だったら名前は空蝉シノブを提案する

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:30:49

    ゴーグルかけて、アビドスの制服ネクタイを付けてもらってるアビドス仕様ヌケニン……
    少し可愛いかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:32:11

    カレー(スプーン一杯で満足)
    ポロックやポフィンは食べる
    ポフレは食べない

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:33:35

    生徒化してるなら武器は何を使ってるんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:54:15

    >>41

    浮いてるのに!?

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:54:55

    >>49

    システム上は地面にいるんですよこいつ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:55:28

    >>48

    中々思い付かんな、サプレッサー付きのハンドガンとか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:03:28

    セミは復活、再生の象徴とされてるらしいな……

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:03:44

    >>48

    PSSとか?

    扱いづらいが敵が持ってるとクソ面倒な銃

  • 54スレ立てた人23/09/18(月) 23:05:25

    >>52

    アビドスにピッタリじゃん、そこまで考えてなかったわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:07:37

    中国とかだと蝉をモチーフにしたアクセサリーが出土する位には不老不死に関連するものと考えられていたよう
    同じくエジプトではフンコロガシことスカラベがそういうモチーフだったな

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:09:59

    無駄です!私は炎と鳥からの攻撃と岩となんかこう悪い一撃とお化けと火傷と毒と自傷と砂嵐とあられと尖った岩とゴツゴツしたヘルメットと型破りな人の攻撃と悪あがき以外は全て無効化します!

    あっ爆弾はやめてください爆炎が炎判定になっあっ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:14:21

    シロコが拾ってきた謎の生き物ルートだったら、コミュニケーションとれるようになった時謎の感動が起こりそう
    他の人が傍から見ると全然わからないけど、対策委員会の面々は理解してるやつ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:29:15

    生徒ルートだと、こんな感じでゴーグルとブーツを身に付けて砂漠を歩くスチルがありそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:52:36

    本人はアビドス志望だけど
    こいつ何処だと一番活躍できるだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 01:18:09

    トリニティは羽当たったら死ぬからまず無理だな

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:49:19

    ゲヘナもあくやほのおに適性ある奴多いからきつそうだな
    温泉開発部の味方になってほのお筆頭メグとの敵対を避けられるようにしつつみずびたしにしてもらうか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:59:48

    【悲報】神秘の影響で虚弱だけど大半の攻撃を無効化するヌケニンちゃん、設置技扱いの箪笥に小指をぶつけて瀕死に。

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:45:50

    小指...?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:28:14

    元から死んでるようなものだからどんな目にあっても「ひんし」で済むのは便利

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:15:48

    然るべき治療(ポケセン送り)をすれば一瞬で回復するしな
    思った以上にキヴォトス適性あるなヌケニンというかポケモン

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:40:24

    「そんなことで!?」って位の些細なことでやられるギャグキャラもできるし、敵の苛烈な(弱点じゃない)攻撃から仲間を守り続けるイケメンな役割も果たせる存在になれるな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:45:03

    今日のヌケニン:銃弾が戦車の装甲に弾かれた際の火花に当たり瀕死

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:21:11

    ヌケニンちゃんすぐ死ぬ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:27:56

    とりあえず戦場に小石撒いとくか…

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:28:31

    ヌケニンが死ぬたびにノノミかホシノが口の中にげんきのかけらとか復活草ねじ込んで蘇らせる

    ユメ先輩にも使いたかったけど盾しか帰ってこなかった

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:41:07

    げんきのかけらはアビドスの砂漠に山ほど埋まってるけど、ヌケニン以外には効果無いから売り物にもならない
    とかでも好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 03:27:10

    >>71

    じゃあ砂漠から出られないじゃん!

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:35:37

    >>64

    どれだけ派手にドンパチやっても基本気絶止まりであろうキヴォトスで誰かを殺しかけたという罪悪感を与える最強の矛


    なおそのうち蘇る

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:34:27

    >>72

    出る時は予め集めたものを袋に入れて、メンバー全員が携帯しなければならない!

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:40:45

    多分産まれるときに元になったテッカニンがイズナあたりと一緒に行動してる

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:02:04

    イズナの頭の上にテッカニンが乗っかってる
    時折飛行忍術と称して背中に合体して飛んでる

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:25:29

    ビナーにいのちがけで挑むヌケニン?

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:28:09

    >>77

    無謀にもほどがある

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:10:22

    ダイスでも振ってみようか

    対策委員会からヌケニンとの友好値

    ホシノ 

    dice1d100=54 (54)

    ノノミ 

    dice1d100=44 (44)

    シロコ 

    dice1d100=15 (15)

    セリカ 

    dice1d100=72 (72)

    アヤネ 

    dice1d100=80 (80)

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:18:11

    シロコさん?と思ったが冥府の神格的にアウトな存在なのかなヌケニン

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:24:18

    1年生組が高めなのはおそらく自分より若い生き物?がいることによる疑似先輩体験によるものだと考えられる

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:22:59

    ならば反対でヌケニンから対策委員会への友好値を振ってみる


    ホシノ 

    dice1d100=72 (72)

    ノノミ

    dice1d100=33 (33)

    シロコ

    dice1d100=82 (82)

    セリカ

    dice1d100=14 (14)

    アヤネ

    dice1d100=99 (99)

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:30:42

    "無駄だよ。その子は炎・飛・岩・悪・霊タイプの攻撃技と火傷と毒と混乱の自傷と宿木と砂嵐と霰とステロとゴツメと型破りと悪あがきと反動ダメとその他定数ダメージにしか反応しないのだ"

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:42:00

    悪や炎はキヴォトス中に溢れてそうだけど草と電気の攻撃はその2つに比べれば少ない
    すなわちこいつの本領は水浸しになった時に発揮される
    つまりヌケニン(水着)だ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:44:34

    お互い高いアヤネ、どちらかの一方通行のセリカとシロコ、お互いそこそこのノノミ、おじさんはこれヌケニン側が慕ってておじさんもそれほどでもない感じ?
    色々と関係性が見えてくる

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:37:45

    >>84

    水おじのエリア内にいる間スイーパー以外からの攻撃を完全無効化するヌケニン……?

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:43:50

    >>28

    こんな感じのことが多発したから微妙にセリカが苦手なんじゃないか

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:56:36

    >>87

    なるほど、確かにひんしに関連してるから少し苦手でも納得できるな……

    買ってきた物が偽物でひんしになって、その度にアヤネがげんきのかけらを取り出すのが多分鉄板ギャグになってる

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:28:50

    >>88

    ひんしになるとなつき度下がるもんね

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:23:44

    キヴォトス人が背中の穴を覗き込んだらどうなるんだろうか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:58:29

    アビドス砂漠にテラスタルの力があれば、ヌケニンにテラスタルさせることができるかもしれない。
    鋼テラスが出来れば持ち物なしで砂嵐を克服し、ついでに毒も無効化する。炎地闘以外タイプの攻撃技は受け付けない。
    地テラスなら持ち物なしで砂嵐を克服し、水草氷以外タイプの攻撃技は受け付けない。

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:34:24

    アビドスと戦うときは石ころ何個か懐に忍ばせておくのが常識になってそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:09:26

    先輩の盾と一緒にホシノを守る盾となり、終わった後にガチ目に説教されるヌケニン
    でもあの外見だから聞いてんのかわかんない

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:44:22

    (ちっこい制服を着させられるヌケニン)
    (引っかかる場所がないのに落ちないスカート)

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:26:57

    他校から
    何あの制服着てる変なの!?
    ってビビられるやつ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:22:13

    そういえば、これがいつのことだろう。ユメ先輩と面識があったりしないかな。

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:43:18

    個人的にはユメ先輩がいた時はツチニンだといい。ユメ先輩が死んだ時に近くに抜け殻が落ちてて遺品的な感じで持ち帰ったらヌケニンとして記憶が少し曖昧な状態で復活してほしい

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:45:14

    おじさんと同じく古参で3年生扱いか
    上に書かれていたようにシロコ辺りが拾ってきて新1年生扱いか
    どっちでも美味しい

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:03:46

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:38:44

    各自からの呼ばれ方が気になるな
    ヌケニンかヌケかヌケちゃんか

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:41:23

    縫消ニン

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:51:10

    生徒になったら持ち物複数持てそう
    ゴーグルをつけて襷を掛けて鉢巻を巻いて厚底のブーツ履いて謎の盾と木の実を持って…
    よし!完璧だな!

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:02:07

    え?岩にあたったら倒れるって言ってたじゃん?

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:06:02

    >>92

    大体のものを投げればなげつける判定で即死するから

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:10:32

    「風の強い日に外に出したらすぐに地面に落ちてボールに戻ったから、きっとこの子は弱い」

    「物置の整理中に頭に落ちてきたものから庇ってくれましたし、その後もピンピンしていたので思ったよりも頑丈かもしれませんよ」

    「ラーメンは一杯どころかレンゲに作ったミニラーメンでお腹一杯って感じよ、食費が掛からないのはいいわね」

    等など、アビドスでは未知のポケモンであるヌケニンの飼育に関してあれこれするかもなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:17:47

    トリモブにトリカス仕草されそう……

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:06:30

    グレネード攻撃が何タイプに当たるかにもよるけど
    ・投擲したグレネードが命中すると一発ダウン
    ・本体に当らなければ爆発に巻き込まれてもノーダメ
    みたいなことになるかもしれない
    もちろんカイザーは宇宙猫になる

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:08:00

    >>105

    ヌケちゃん観察日記

    著:アビドス廃校対策委員会


    日替わりでメンバーが色々書きこんで情報共有してる

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:14:18

    大爆発に倣うならこいつ爆発効かないんだよな...

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:23:03

    先生からヌケニンへの友好値

    dice1d100=90 (90)

    ヌケニンから先生への友好値

    dice1d100=74 (74)

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 03:00:33

    >>103

    りゅうせいぐ判定か…

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:06:34

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:07:11

    >>107

    なんだその生物?は!

    になるよね……

    それに対して皆がアビドスの一員だって返してもらいたい

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:47:02

    多分実装されると「特定のスキル、属性のみダメージを与えられる」仕様になってて単騎チャレンジとかが…?

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:38:09

    振動or持続ダメージだけ受けますみたいな?
    プレイアブルにはできなさそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:02:47

    テッカニンはキヴォトス最速の忍者

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:46:25

    多分手榴弾の投擲はなげつける判定になるんだよな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:34:26

    上の輪っかがヘイローになるとしたら常に死にかけだからチカチカしてそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:55:13

    >>100

    ヌケちゃんがノノミとアヤネ

    ヌケがセリカとシロコ

    おじさんが最初の内は「あの子」

    がいいと思います

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています