フォーリナー 宮沢賢治

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:31:16

    思い付きでスレ建てたんだけど
    ガワが妹になることぐらいしか思いつかなかった

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:32:09

    宝具は固有結界イーハトーヴだな!

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:32:57

    宝具は雨ニモマケズで、効果はどうなるかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:34:20

    >>3

    バフと無敵とか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:34:31

    マジでありそう
    でもかなり近代の人だし遺族問題とか大丈夫なんかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:34:41

    銀河鉄道持ってきてそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:35:11

    小学校の時点で必ず名前を知るよねお方だ
    日本の近代文豪いつかくるかなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:36:29

    繋がりありそうな神格は多そうだな、ドリームランドの蕃神とか

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:38:24

    意外とFGOって近代の方には気を遣ってるから女体化はしないんじゃないかな
    近代で女体化してるの近親者いない沖田さんだけだったと思うし

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:38:25

    >>5

    直系の子孫はいないみたい

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:41:35

    >>5

    文豪とアルケミストっていう作家が戦うゲームとかでキャラとして出てたし(しかも中性的ショタ)大丈夫じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:43:42

    フォーリナーならやっぱり宝具は銀河鉄道に絡めて欲しい。実際は冥界下りみたいなもんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:44:32

    全知の神ダークネス!全知の神ダークネスじゃないか!

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:46:17

    どんな姿になっても春画好きそう…

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:46:19

    大量のエロ本コレクションしてた童貞ってこの人だっけ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:47:49

    この人が現れた特異点には、宮沢賢治を付け狙うオルガンを狂ったように弾き鳴らす女性も出そう

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:49:01

    詩人、童話作家、教師、科学者、宗教家など…
    もしかして宮沢賢治って頭が良い?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:03:36

    イーハトーヴはフォントの使用例文で定番だからそれを組み込みたいなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:05:42

    >>12

    第◯再臨で車掌風になって、その時の追加スキルで3ターンライダーにクラス変更みたいなのはどうかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:10:46

    銀河鉄道関係で外宇宙の存在と接触した...と見せかけてクラムボン

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:14:03

    宮沢賢治って俺の中では狂ってるイメージがある何故か

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:17:54

    小学生の頃グスコーブドリの伝記読んだけど怖かったな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:19:27

    >>15

    これマジ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:28:00

    野菜、天体、菩薩、妹、石、このキーワードが強い気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:31:31

    病弱な妹さんの肉体利用するとは思えないけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:18:14

    >>25

    自分の健康状態を妹の体にトレースしてバ美肉はどうだ?

    理由?「トシにもう一度元気に走り回ってほしい」とか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:26:13

    イーハトヴと響きが似てるからイゴーロナクが憑依する神格だな、よし!!(Xで流行ったネタ)
    健康で親バカだった親父の身体に憑依するパターンもありそう
    「銀河鉄道の父」観て泣いた

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:35:37

    >>17

    頭良いよ

    飢饉経験してるから飢えのない世界であってほしいって思いが強くて作品にもそれが強く出てるしそれが動機で科学や教鞭に手を伸ばした

    同時に頭がいいばかりに天候を左右するなんて人間の力じゃ無理だって悟ってしまって諦観が強い人になってしまった

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:04:48

    この人の前でもキアラさんはただの童話好きの女児に戻りそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:15:01

    >>17

    とても頭が良い

    文理両方に才能を発揮した偉人だよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:30:14

    ホワイトデーで銀河鉄道イベ実装されて今まで会ってきた異聞帯の人達に「お返し」をして貰う話とか来たら全俺が泣く
    銀河鉄道の夜は亡くなった人達が乗車する説があるから「辛い旅路を乗り越えようとしている君に僕からの幸いを」って自分の宝具使用してぐだへの激励する賢治先生が見たい

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:34:32

    >>11

    近代文豪実装してくれたらと思ってたけどそういうアプリゲーあるのか

    FGOでは来てくれないかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:38:15

    宮沢先生にとってのカンパネルラは結局誰だったんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:39:27

    春と修羅場 小岩井農場 パート九
    「わたくしはなにをびくびくしてゐるのだ
    どうしてもどうしてもさびしくてたまらないときは
    ひとはみんなきつと斯ういふことになる
    きみたちとけふあふことができたので
    わたくしはこの巨きな旅のなかの一つづりから
    血みどろになつて遁げなくてもいいのです」
    中学で初めて読んだときはよくわからなかったけど、今改めて読むとぐだの事だ……って

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:40:22

    >>33

    妹?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:40:46

    妹を邪神が利用しようとする

    賢治「させるか!ところで邪神って肉体的にも精神的にも強いよな?じゃあ邪神の強さと自分の知識と妹の外見性格なら最強では?」

    これだな。狂気を飲み込む条件に当てはまる

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:43:25

    >>33

    色んな説がある

    有力なのが妹と子供が川に溺れていたところを助けて亡くなった友人

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:50:13

    >>36

    兄妹愛で邪神妨害しやがったぞこの作家!

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:53:35

    最近なら銀河鉄道の父が有名か

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:54:49

    >>36

    スキルに兄妹の絆ありそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:03:50

    手紙査定額が1億8000万円の男

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:06:33

    >>41

    ファッ!?


    文化財レベルでは?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:06:51

    なんか弟さんも宮沢先生心配して付いてきそう、蟹になって

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:08:08

    なんか武成王みたいな感じで一家まとめて来そうだな

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:19:30

    >>36

    逆にXXみたいな星の戦士側で出る可能性ありそう

    「本来僕は英霊になれるような存在じゃないけど、神様が僕に使命を下さったんだ」って賢治先生にしか知覚出来ない存在がバックアップしてる感じ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:31:32

    >>38

    北斎親子って前例があるからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:54:22

    あそこらへんの文豪の生命力おかしいんだよなあ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:55:26

    >>47

    大半が病没か自殺かヤクでお亡くなりになってるよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:56:28

    銀河鉄道の汽車をボディにしたロボっぽい姿になりそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:58:02

    >>9

    まんわかのアサシン…

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:01:56

    >>49

    アストロトレインじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:06:40

    宮沢賢治、日蓮宗系の熱心な信徒(ちょっとぼかした表現)だからな
    そう簡単に邪神の言いなりにはならないだろうという信頼がある

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:28:25

    賢治先生と交流がある事で有名な高村光太郎先生だけど実は生前に交流があったわけではなくて賢治先生の死後彼の作品を読んで「この人の作品は僕よりも後世に知れ渡るかもしれない」と賢治先生の作品を世に伝えるよう動いたり羅須地人協会に参加したり疎開先で宮沢家に援助して貰ったりしていた
    後生前に出版した「春と修羅」も無名だった頃の中原中也が感銘を受けて色んな人に賢治先生をおすすめしていたりとあの時代は不思議な繋がりがあるんよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:50:19

    >>23

    マジ

    イギリスで過激すぎて発禁になった本があるんだけどなんとな手に入れようとしたり隠し持ってた春画本を積み上げると30センチぐらいの高さになったらしい

    ちなみに友人には「性欲は人をダメにする!仕事の邪魔!」と言っていた模様

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:48:01

    >>16

    布団はなぁ・・・

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:36:27

    実装イベントでは多分綺麗な石とか黄色のトマトとか集める

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:41:30

    宮賢「なぜ〆切りギリギリまで筆を進めないのですか?早めに終わらせれば後は納得するまで推敲できるのに」
    デルセン「全くの正論だが人が皆お前のように筆が早いわけではないことを知れ」

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:47:35

    仏教徒として「私が食べている肉や魚は、前世の友人や家族だったかもしれない」とベジタリアンになった

    けど友人への手紙に「今日は欲望に負けてトンカツを食べてしまった」とか何故か懺悔しているのかわいい

    しかし、病気になって医者から肉や魚を食べるように勧められても食べなかったのは、もし食べてたらもっと生きていられたのかもしれないと思うと、そういう生き方を選んだのだとしても哀しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:05:39

    個人的バレンタイン礼装
    本命:きれいな鉱石数点
    次点:三ツ矢サイダーと天ぷらそば
    大穴:雨と雪

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:07:06

    >>57

    アンタは筆が速いけど何度も書き直すから殆ど完成品ないやろがい!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:57:07

    菜食主義なんだっけか
    ベティへのマイルームボイスあるかな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:46:40

    >>54

    おもろすぎるだろこのエピソード


    それはそれとして確かに宮沢賢治って日本人でも屈指のフォーリナー適正ありそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:29:55

    スキルはセロ弾きのゴーシュ、どんぐりの背比べ、注文の多い料理店かな
    モーションでセロ弾いたり動物が沢山出てくる

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 04:36:19

    宮沢賢治って科学者や宗教家でもあるのか・・・
    有名なエピソードとかあったりするの?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 06:06:59

    >>63

    エクストラアタックで象の大軍が押し寄せたり

    スキル使ったときに釜猫がなんか教えてそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:48:29

    >>64

    地質学系のエピソードとして

    イギリスのドーバー海峡の白亜の海岸を連想させる泥岩層が露出しているから、ってことで宮沢賢治が「イギリス海岸」と名付けた川岸があるよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:56:39

    グララァガァ グララァガァ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:02:40

    猫嫌いなんだっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:30:33

    実家が裕福だったけどクラスメイトがうちは貧乏だからってお昼なしな光景みて
    お弁当が申し訳ないから食べられなかったんだっけ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:08:04

    サバフェスでゴッホとサークル作って本書いてほしい

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:19:25

    >>68

    そう賢治が書いてる文章はある


    一方、

    ますむらひろし「「猫の事務所」の猫たちを見る賢治の視線。なにより竈猫。かまどの中で泣くあの猫を、「嫌い」で書けると思うなら、書いてみればよい」

    なんて意見も

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:25:31

    馬琴さんみたいに普段は男性人格か北斎みたいにサブで本人がいる枠か

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:07:51

    >>72

    第一臨…トシちゃん100%

    第二臨…コロコロ入れ替わる

    第三臨…先生100%

    でどう?

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:11:51

    >>73

    コロコロ入れ替わる時は利休さんと駒ちゃんみたいにしてほしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:18:56

    「あのイーハトーヴォの透き通った風…」
    「野山は語らい、汽車は銀河を駆ける…!」
    「『宝具名』!!!」
    って感じの詠唱になりそう
    宝具名思いつかなかったけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:27:09

    色々な逸話のせいで無辜ってそうな日本の童話作家
    影響を受けたらしい先輩作家のアンデルセンと対面したらどんな反応するのかも気になるし実装してほしいなぁと思うけどかなり近代の方なんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています