鎧の孤島の経験が活きたな!

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:39:15

    ヨシ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:39:50

    なにを見てヨシと言った???

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:40:43

    オーガポン どこいった?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:41:12

    マスタード師匠には悪いコトをしたね……

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:41:32

    大丈夫?ゼイユさんまで闇落ちしそうなルート入ってない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:43:23

    心が広すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:46:33

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:47:28

    剣盾やってないんだけど鎧の孤島の時詰んだの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:47:57

    >>4

    これはクソチャレンジャーですわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:48:31

    >>8

    めちゃくちゃ嫌そうに相手されながらイベントは進むよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:53:08

    弟のゲット権賭けバトルにオーガポンの気持ち考えろ言ったのがバカみたいじゃないですか

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:54:29

    マスタード師匠よりはネチネチ言ってこないから…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:54:41

    鎧の孤島は自前のポケモンで塔登れるようになるから時短になるんだよな
    塔自体は開放したことになるからクリア後に戻して進化させればいいし
    サブ垢で塔だけ使えるようにしておきたいくらいならそれで十分

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:54:52

    >>9

    かけじくが競りに出ていた理由、正史のマサルユウリがダクマを即逃がしていたからだった!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:55:06

    >>9

    ガチで失望してるの伝わってくる

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:55:49

    >>9

    マスタードは声かけてくれるだけマシ

    道中の門下生なんて無言だから

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:56:00

    オーガポンゲットの後スグリと会話する機会がない理由

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:56:15

    >>9

    好感度マイナスだろこれ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:57:07

    >>17

    交換留学先でボックスにも手持ちにもオーガポンがいないことがバレたら冗談抜きで刺されてしまう

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:57:28

    >>16

    ダクマの修行のために待機してたのに「すみませんwダクマいないんで別のポケモンでいいっすかw」とか言ったらまぁそりゃそうよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:57:38

    >>12

    困惑と失望に満ち溢れて当たり前の行為だから……進めるの自体ゲームの都合だし……

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:57:48

    >>12

    信頼されて託されたポケモンも捨てたとかこれくらいで済まされたのを感謝したほうがいいレベルなんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:58:36

    ちなみに本当に逃がさずともホームに預けるだけで再現できるので興味があるけど逃がしたくないって人はやってみてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:59:28

    >>12

    師匠の言うこと聞かない弟子に対してと考えると相当優しい方だろ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:00:40

    こんなイベントがあるくらいなら特別仕様で逃がせない交換できないじゃダメなんですか!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:01:32

    弟の失望と絶望が入り交じった顔が見てえ〜!

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:03:10

    >>25

    そうなると相棒ピカブイや乗れる方のミラコラみたいに出国出来なくなるし…

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:06:19

    これは後編でスグリが無理矢理な難癖付けて来たとしても許されますわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:07:55

    >>9

    これ見るたびになんか胸の奥がキュッとして息苦しくなるからやめて

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:09:03

    >>9

    画像には無いけど最後の「……帰ろっか」は申し訳なくなった

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:10:00

    >>25

    アルセウスの時のディアルガパルキア(先に手に入れる方)はクリアまで逃がすのも交換するのもできない特別仕様だった(HOMEは連携前だったから試してない)

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:12:22

    >>28

    大事にするねと言った後即リリースとかアオハル殴り飛ばしても拍手喝采レベル

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:15:52

    さよならは言ってあげないから(さよならは言ってあげないから)

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:21:46

    勝負に勝ってゲットした上で大事にするね宣言した後逃がしたとかこんな状態で迎えた後編はスグリを応援するしか無いじゃん…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:23:38

    >>34

    二重人格とかソシオパスの類ですわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:23:39

    >>9

    ただ掛け軸解放RTAするならHOMEに預けてこれ見るのが一番早いという…(ダクマの仲良し度上げる必要なくなるから)

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:28:30

    >>34

    ゲーチスも裸足で逃げ出すカス野郎で草

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:33:29

    「もういいわ…」から今後二度と修復不可能そうな亀裂の発生を感じる

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 02:29:56

    >>38

    当初は『思い出作り』としての勝負だったはずなのに一気に惰性の勝負になった感があってなんかキュッと来る

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 02:32:23

    >>34

    これはスグリも闇落ちしますわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 02:39:51

    宝物になるはずだった思い出にエリアゼロ級の大穴が空いてしまう

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 03:38:32

    ちなみにオーガポンの方はボックスにいても手持ちに入れないとこうなるのかボックスにいればセーフなのかどっちなの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 06:42:41

    >>42

    逃がしてないなら手持ちに入れてきてって言われる

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 06:51:24

    鎧でも今回でも「でもわざわざ逃したとき用セリフ用意してるんだ…?」って思ってたけど
    出国できなくなるからなのか 知らなかった

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:04:04

    ちなみにオーガポンであれば自分が捕まえた個体でなくても大丈夫みたい

    後編で同じようなオーガポン居る居ないのイベント有ったとき、あの時の子じゃないけどよろしくな! って出来るね

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:21:55

    〇〇のイベントが終わるまで交換も逃すこともできないなんてフラグ作るより、いない場合の差分作った方がバグもないだろうしな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:41:15

    手持ち強制されるの好きじゃないから入れてなくても戦えるのは有難い

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:54:34

    >>37

    ゲチが主人公やNのレシゼクで同じことやられたら泡吹いて倒れそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:58:00

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:10:34

    実際努力値振りたくないから外してる人も少なくないみたいね
    もっと気軽に餅が喰えればなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:19:33

    分かった…ゼイユがそこまで言うならオーガポンは手持ちに入れるけど、捕まえてからポケセン行ってなくてHP1だし適当にグラスフィールド連打させるね…

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:20:35

    努力値振られたところで白餅かきのみ食わせればいいだけなのでは…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:26:49

    それはそうなんだけど努力値入れなければわざわざきのみや餅とかいういざ集めるのが地味に面倒なやつを使わずに済むんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:28:07

    そもそも勝負を持ちかけられて了承→再度話しかけたらバトル開始だから、保留したままパルデアに帰ってオーガポン鍛えてから戻って来れるよ(自分はそうした)

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:30:39

    剣盾のときはポケジョブに行かせてもいない判定されたんだっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:38:47

    >>12

    これまるで相手が悪いみたいに言ってるのガチクズ感あって好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:41:27

    初期状態で持っておきたい勢や努力値振り直し面倒い勢は瀕死にして戦いに行くとかHOMEにぶち込むとかスグリに文句言われてもしゃーないムーブかましてるの好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:43:08

    >>1

    もういいわ…に本気の失望を感じる

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:44:55

    努力値や経験値入るの嫌だな…
    かと言って友達になったばかりのオーガポン瀕死にするのも嫌だ…
    homeに避難させてもゼイユに失望される…

    どうすればいいんだ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:47:51

    オーガポンいないとゼイユと対戦出来なくてストーリー進行が出来ないって仕様でも良かったけどね、そっちの方がプレイヤーの反応が楽しめて面白そう

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:52:25

    >>60

    取り返しつかない展開には流石にしないだろう

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:52:54

    >>59

    別ROMのオーガポンと交換、コレだよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:56:38

    >>62

    人の心…

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:01:05

    >>59

    もうエンディングなんだから努力値振ってから戦えばよかろう?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:02:35

    みんな、努力値振るんだな
    振らないから普通に戦ってたよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:05:57

    伝説とか色違いは捕まえたままの状態にしたい人は一定数いるからなぁ
    対戦しない勢とか特に

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:14:06

    普通に競りの副産物のきのみで後で努力値下げるわ
    餅?鬼退治何十回もやるの虚無過ぎたので無いものとした

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:16:07

    努力値はまだいい、問題は経験値だ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:17:24

    その点手持ちから外しようもないミラコラは便利だったんだな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:18:07

    >>65

    安心しろ

    努力値振るような対戦勢は少数派だ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:24:02

    >>69

    ただし一生そのロムに幽閉確定なのがね

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:24:48

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:25:03

    実機が2つあるならオーガポンを捕まえるためにオーガポンを使うってこともできるぜ!
    これで喜怒哀楽揃った〜!とか抜かしたらスグリにぶん殴られそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:27:49

    >>69

    やだよ主人公がミラコラ外してるせいで博士相手に全滅するバッドエンド

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:05:53

    基本旅パ手持ちで挑んでて、言われて渋々手持ちに入れたけど捕まえた時の状態のHP1で戦闘の場に出せる訳もなく……

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:12:43

    >>75

    ちゃんと回復してから挑めとしか

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:25:53

    こうなるのか……
    心臓に悪い

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:27:53

    これ罵倒してこない辺り子どもにも配慮してやってるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:16:26

    今まで数十時間旅してきた大事な手持ちを外すくらいなら愛などいらぬ
    いっそオーガポンしか使えないバトルならまぁ諦めもついたが

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:17:41

    >>78

    罵倒されるより心にグサッと来ない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:21:41

    >>45

    つまり対ゼイユ用のオーガポンを作ればいいのか

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:23:27

    1戦で入る努力値なんてたかが知れてるしきのみ1個ずつ入れれば済むのにね…1個でそんなひっ迫するほどの保有数ならそもそも本当に対戦勢なのか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:28:16

    やりこんでる人なら振り直してもいいし薬飲んで振り切ってから挑んでもいいしで正直ほんとにいるのって気はするが
    人口多いから探せばいるにはいるんじゃないか

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:48:01

    >>9

    確か勝手に進化してしまうんだっけ?

    そら2匹目(サブロム)はホームに移動して保存よね

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:00:42

    まあ剣盾鎧あたりで正直手持ち強制とか
    急にポケモン強制的に渡してきたり(そのポケモンが嫌いとかではない)とか
    やめてほしいなと思いはした
    じゃあどうすればいいかっていうと思いつかないけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:28:42

    >>3

    実家(HOME)

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:30:30

    これバトル終わった後何言うのか気になるな

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:33:06

    >>87

    >>6こう言われる

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:37:28

    >>78

    罵倒するほどの熱すら残らない冷め方しただけに見えるんだけど!

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:41:56

    >>82

    しばらくやってなくてリソース無いけどDLC来たからちょっと新ポケ育成したいなって層はいると思う

    とりあえず育成ならASぶっぱするだけだし大した手間でもないんだが軽く顔顰める気持ちは分かる

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:47:38

    >>83

    オーガポン 努力値でググろうとするとサジェストにゼイユって出てきて、それを検索すると一番上にオーガポンに努力値振らないためにホームに預けるのを推奨するページが出てくるんよ

    なので対戦初心者とかが真似する率は意外と高いんじゃないかと

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:50:32

    >>91

    そりゃダクマ周回でもホーム預けを推奨してたからな


    無課金勢にも配慮とかならさないんですか

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:55:02

    努力値振りの最初の作業はきのみでまっさらにするところからな人間だから全く気にしてなかったわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:00:54

    とりあえずASぶっぱしといたは

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:16:51

    >>48

    まあ、そいつらのぐらいの格の場合一時的に力を借りただけだからって対決後即リリースしてもあんまり違和感無いが

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:18:22

    問題はダクマはポケジョブ出してたら居ない扱いされることだよ
    あれは罠だろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:19:23

    >>96

    ダクマの修行に本人連れず仕事させてる方も問題あるだろうが!?

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:17:13

    >>79

    これ分かる

    でも「えっ旅パ変えたくなくてオーガポン入れてない」でバトルしようの選択肢でいいえ押したら「まだ怒ってるの?意地悪しないでよ……」みたいな事しょんぼり顔で言われたから折れてしまった

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:24:29

    否定するわけじゃないけどオーガポン連れて戦うところまでがストーリーなのになんで努力値振りたくないとかの理由でオーガポンHOMEに預けたりするんだろ
    どうせ大した労力でもないしいちいち輸送する方が面倒じゃないのかな?それにストーリーを最後まで楽しむことができないと思うんだけど...
    オーガポンがいない時の反応が見たいから一時的に預けて後でリセットとかならまだわかるんだけどね

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:27:56

    >>91

    直後にまっさらもち貰えるんだからそっちも教えてやればいいのに

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:28:43

    >>98

    オーガポンも好きだしシナリオの流れ的に仕方ないってのもわかるんだけどやっぱり自分だけの運命の出会いをした最高の六匹とラストバトルをして気持ちよくシナリオ終わりたいからBWあたりからの伝説強制若干興醒めなんだよな

    ぶっちゃけレベルも努力値もないから旅パと比べてさして強くないし…

    ロールプレイングなんだから1匹だけリストラみたいな酷いことさせないでもう少しコラミラみたいにやりようが…ねぇ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:33:02

    >>101

    ボックスに移動するだけでリストラって単語使うなら、ああいう経緯で捕まえたポケモンをそのまま即リストラする方がよっぽど酷いと個人的には思うけどなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:39:29

    無理矢理介入してくるBW伝説はは?可愛い旅パは絶対外させないが?と躍起になってボックスをタマゴで埋め尽くしてカエレ!したけどダクマやオーガポンはちゃんと戦う意味や愛着を持つようになってたから普通に勝負したな
    愛着は伝説より大事

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:43:33

    最近は強制加入とか多いから5匹で旅してる

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:52:12

    >>101

    十年以上前から新作のたびに興醒め繰り返してる人が今日も元気にポケモンやれるなら大して問題なさそうね

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:39:16

    愛着湧いたパーティを大事にするのは共感できるがそのために伝説ハブったりするのは正直意味わからなくて怖いな もはや愛着というより執着とかだろ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:40:52

    >>101

    最後の「…ねぇ?」がこの上なく気色悪い

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:42:47

    一回外すぐらいなら一緒使えなくなる訳でもないし良いだろとも思うがまぁ考え方、感性の違いもあるだろうし難しい問題だよな自分は画像みたいなセリフが心に来るから外さずバトルは無理だけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:04:59

    毎作シント遺跡産のレベル1ギラティナ単騎でプレイしてる私みたいな特殊なプレイしてる人だっているんですよ
    勿論オーガポンも外しました

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:08:14

    ストーリーより自分のこだわり優先したいなら別に良いんじゃない?
    そういう人はストーリーでキャラに失望されようが大して気にならないだろうし

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:11:10

    >>85

    むしろストーリーに入り込める感じがして好きなんだけどな

    まあそこは人によるか

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:11:20

    >>9

    いやマジでキッツイなこれ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:35:36

    どんなにシナリオ凝ってようがオーガポンに別に愛着無い人もいるでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:38:40

    マスタード師匠は自分が見込んだからダクマ渡した訳だしな
    それで逃がされたらもうあの後隠居しそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:41:34

    >>113

    正直これだったから後半「パルデアに帰りてぇ…」と呻いてた

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:38:54

    >>12

    むしろ殴り飛ばされないだけ有情な対応なんだよなぁ……

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:50:36

    >>115

    いつでも帰れるじゃねーか

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:30:43

    実は勿体無いオバケの派生で準伝とか一点ものとかのポケモンも全部ボックスで手付かずにしちゃってるから耳が痛い

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:34:09

    >>74

    行けェェ!図鑑のロトム!

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:10:00

    >>118

    別にどう遊ぼうが貴方の自由だから耳が痛いなんて思う必要無いよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています