(閲覧注意) [ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板雑談&裏話61

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:11:38
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:11:58

    a

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:12:10

    b

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:12:21

    c

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:12:31

    d

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:12:41

    e

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:12:52

    f

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:13:08

    g

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:13:20

    h

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:13:31

    i

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:13:42

    j

  • 12LIFE隊長イチカ23/09/19(火) 17:02:04

    前スレ200
    そうですね日本だけですね

  • 13ニュービー23/09/19(火) 17:04:43

    >>12

    そうですかならそれ関連で今テコ入れするのでその時にはもう脱出するなり攻撃するなりしてください


    因みにそのテコ入れで今イチカに降らせるダイスの内訳はこれ

    高い程 国が壊滅

    50 過去にやったイチカの間引きくらい

    低い程 怪獣が少し暴れた程度

  • 14LIFE隊長イチカ23/09/19(火) 17:06:20

    >>13

    …………ウワァ国が何個か滅んだよ

  • 15ニュービー23/09/19(火) 17:07:23

    まあ一応言っておくと七つの内四つが50以下出したらと言おうとしたんですけどすみません
    でもダイス結果はまあ過半数が50以下出てないので

  • 16ニュービー23/09/19(火) 17:21:07

    よしイチカのお陰でちゃんとした隙が生まれました
    何故電源が一時停止したかというと間引きとやらに凝りすぎたからです
    過去のイチカの思考をシミュレートしてアルターエゴ化させて各国に同時に出現させるという事をしでかしたもので電源を多量に消費して一時停止次第です

  • 17ニュービー23/09/19(火) 17:23:20

    >>14

    大丈夫このイベントが終わったら元通りになるから

    まあブリーダーズの記憶には残ってはいるでしょうけど

  • 18ニュービー23/09/19(火) 17:41:00

    これは余談だけどマジで低い数値を過半数だした場合でも本当に出れましたよ
    その場合はイチカの脱出の手助けを増やした七人のイチカがハッキングするという形でやってそれで端末の機能がマジで故障して機能不全という形になってました

  • 19LIFE隊長イチカ23/09/19(火) 18:01:00

    全身がボロボロに成ったり力を吸収されたりで

    ……………………何かしらイチカにハプニングが起きるよね

    という訳でシークレットダイス

    dice1d100=57 (57)

    高ければ高い程…

  • 20ニュービー23/09/19(火) 18:02:31

    というかアブソリューディアンでもしんどいと思うのか今回の作戦は

  • 21トレウス23/09/19(火) 18:08:01

    普通にやらかすトレウスさん

  • 22ニュービー23/09/19(火) 18:09:04

    念の為お聞きしますがイチカさんは現在グリッドマンと融合していますよね?

    これで大幅に弱体化したからあとはポンポンと出せない新兵器を喰らわせれば大丈夫な筈

    どんなのどようか


    >>21

    ブラキウムの時なら生体だから結構有効打だったけど今回は生身を機械に変換してるからね

    仕方ないね

  • 23LIFE隊長イチカ23/09/19(火) 18:15:05

    >>22

    一時的なアクセスフラッシュの融合ですね

  • 24ニュービー23/09/19(火) 18:16:10

    さてと親切なおじさんが再起の目が出来たので記念にあれから何時間経ったのかやっておきます

    まあ今脱出されてるんですけどね


    残り時間?

    dice1d26=24 (24) (時間)



    >>23

    なるほど!

  • 25LIFE隊長イチカ23/09/19(火) 18:57:22

    今思い付いている事
    ・カプリコン戦で裕太、六花、内海の三人の同時アクセスフラッシュ

  • 26LIFE隊長イチカ23/09/19(火) 19:17:35

    さてグリッドマンに変身しているイチカですが

    今の姿はこんなです

    …………度重なる戦闘の結果こうなりました

    因みにコレで作りました

    https://picrew.me/ja/image_maker/338886/complete?cd=AaxDSb05cb

  • 27トレウス23/09/19(火) 19:18:01

    >>26

    アーテルとの絵面が色々すごいことにならない? 大丈夫?

  • 28LIFE隊長イチカ23/09/19(火) 19:20:55

    >>27

    ……………………大丈夫でしょう

    アーテルを信じるのです

    まぁ、棚に手が届かなかったりとか色々ポカをやらかすでしょうねイチカは

  • 29ニュービー23/09/19(火) 19:23:24

    >>26

    一応聞きますがこのイベントが終わったら悪影響だけは元に戻ることにしていますが

    どうします?

  • 30草薙寧々23/09/19(火) 19:24:02

    寧々が持ってるディメンションカードと読み込んだ際のテラフェイザーの攻撃
    モンスアーガー、ゴモラ、ネオメガス、エレキング
    原作と同じ効果

    ベムスター
    五角形のバリアを張って光線を吸収、そして打ち返せる

    ゼットン
    ゼットンファイナルビームを放てる

    ガギ
    物理防御特化のバリアを張れる

  • 31LIFE隊長イチカ23/09/19(火) 19:24:34

    >>29

    パルセノス戦と近宮との闘いの結果でコレでは有るからそのままで

  • 32ニュービー23/09/19(火) 19:26:57

    >>31

    了解致しました

    それにしても今回の被害は地球破壊が越えられない一位あんまり甚大な被害出せてませんでしたね

    本当なら日本にザギを出そうとしましたがどうせなら過去の間引きでのイチカの言動を思い出したら

    ちゃんとした方が良いと思ってオーストラリアにした次第だけど

  • 33ニュービー23/09/19(火) 19:43:41

    うーむ近宮補正がなかったら通ってたかもしれなかったかあ残念
    次で本体枠を出して終わりかなあ

  • 34ニュービー23/09/19(火) 20:05:55

    なんでグリーザという質問になったか?
    本当なら降臨して端末が変異しようとする筈だったのが自分の盛大なチャートミスで仕方なく
    というわけで当初の予定通りハイネが消します

  • 35ニュービー23/09/19(火) 20:50:51

    良し取り敢えず終了しました

    参加して下さった皆様お疲れ様でした

    そうでない人もグダグダに巻き込んでしまってすみませんでした

    さて吹雪は何日間続くかな

    dice1d7=4 (4)

  • 36LIFE隊長イチカ23/09/19(火) 20:55:17

    >>35

    お疲れ様でした

    所でニュービーさんにご相談が

    ルナちゃんとキラちゃんを譲り受けて宜しいでしょうか

  • 37ケテル23/09/19(火) 20:57:00

    >>35

    お疲れ様でした

  • 38パルセノス23/09/19(火) 20:57:35

    >>35

    お疲れ様です

  • 39トレウス23/09/19(火) 21:00:39

    >>35

    お疲れ様でした

  • 40ニュービー23/09/19(火) 21:06:15

    >>37

    >>38

    >>39

    >>36

    ありがとうございました

    少しだけ補足のコメントを残してある程度の応答をしたら後はもう書き込みません


    >>36

    ふうむ

    確かにどっちもイチカに関わりはありますね

    とはいえ関わりは他にもいてですね

    自分だけだの判断だと遺恨を残してしまっては悲しいので

    キラちゃんの方はトレウスの中の人

    ルナちゃんの方はハイドラの中の人と

    そこら辺は相談して下さい

  • 41トレウス23/09/19(火) 21:08:55

    >>40

    キラちゃんのことはイチカの人に任せても大丈夫ですよ〜

  • 42ニュービー23/09/19(火) 21:11:28

    最後ら辺のスレの裏側で進んでいた事をまとめてみた

    ① 実質迎撃不可能な形態になった事を確認したハイネが息を潜めるのをやめて存在感を出してニュービーを動揺させる

    ② ①の作業と並行してブリーダーズに通信を取って猛吹雪の警告をしてニュービーのハッキングを確定成功させて自分とニュービーを同期させてからグラルファン召喚をしました

    ③ 野良キングは思い出の世界を見てそれまで忘れてた事を何もかも思い出して無事消滅
    野良キングの存在が皆の記憶以外にはもう何も残らなくなった所でそれまでの戦場が猛吹雪の日本の日常になって終了

  • 43LIFE隊長イチカ23/09/19(火) 21:15:34

    >>40

    了解しました

  • 44神高生23/09/19(火) 21:19:11

    寧々か瑞希で戦闘したい

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:24:16

    >>44

    何と戦うの!?

  • 46神高生23/09/19(火) 21:38:02

    何か……戦闘したい人いる?(?)

  • 47ハイドラ23/09/19(火) 21:38:11

    >>40

    こっちも大丈夫ですよー

  • 48ニュービー23/09/19(火) 21:45:18

    >>43

    >>41>>47の同意が得られたので後は頼みますね

  • 49LIFE隊長イチカ23/09/19(火) 21:46:27

    >>48

    了解しました

    お任せ下さい!!!

  • 50ニュービー23/09/19(火) 21:55:51

    ※ロールプレイに関する重要な情報
    グラルファンによる処理で
    どの間の出来事などが無かった事になるのか
    (閲覧注意)[ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板241〜(閲覧注意)[ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板245

    イチカの秘密裏につか不法でグリムドから消耗品を購入したスキャンダルのばら撒き

    露や仏周辺や伯剌西爾や米国や豪州や中国の被害

    それはそれとして存在が逆説的に

    [ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板33〜 (閲覧注意)[ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板245までの
    野良キング 野良キング2号 ハイネ ニュービー
    ジェニスの槍の内部バックアップ
    はその存在や功績を密接に関わった者の脳内以外は完全抹消

    代わりのものがその功績を代行する
    ただし例外として生まれた理由が野良キング由来ではないルナは元々怪獣娘の孤児としてその存在が確立される

    例 スタンデル星人アイのホテル間の送電業務に貢献した功績は野良キングとは関係なくエレキングの怪獣娘の孤児になったルナによる指導や指揮によってエレキングが既存のものよりも効率良く動くようになったなどなど

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:05:36

    このレスは削除されています

  • 52草薙寧々23/09/19(火) 23:06:13

    草薙寧々がいた世界は、原作とは似て非なる世界です

  • 53LIFE隊長イチカ23/09/19(火) 23:36:08

    コレによって暫くの間はイチカはマスコット枠
    つまり戦力外に成ります

  • 54ニュービー23/09/19(火) 23:38:20

    そういえばなんですけどニュービー討伐作戦の時に待機してた???はティファ隊員であってたんですか?

  • 55TERRAちゃん23/09/20(水) 00:46:57

    胸の大きさ お尻の大きさ 太ももの太さ

    dice3d100=94 97 97 (288)

  • 56TERRAちゃん23/09/20(水) 00:48:01

    うお……デッカー
    明確な大きさとかはキメてないけどね()

  • 57ハイドラ23/09/20(水) 08:15:55

    >>54

    そうですー

    間が悪くて特に何も出来なかったけど...

  • 58ニュービー23/09/20(水) 09:51:25

    >>57

    間が悪かったよね変異直後とか絶対活躍してたよ

  • 59ニュービー23/09/20(水) 10:23:11

    現在のルナちゃんは野良キングがグラルファンによって消滅した事で生存した代わりに野良キングと何の関わりもない怪獣娘の孤児だった事になってますね

    現時点でのプロフィール まあ参考程度にどうぞ
    ルナ
    ハイドラの妻の中では電脳関係に強い方(自分のバックアップAIを作ってても平然としてられるくらいには)
    エレキングの中では結構強い方と思われる
    レイオニクスがいれば化ける
    野良キングの娘設定(インナースペース使用)が消滅したため無理は出来なくなったから後方支援を重点的に頑張ろうとする
    尽くすタイプなので彼の幸せは私の幸せらしいので
    基本的には話してなんとかなるならそうする姿勢
    彼女がとてつもなく怒る時はプライバシーの踏み倒しや話してもどうしようもない外敵くらい


    キラちゃん/アーテルキラー
    元々はジュネッスアーテル対策にゴルゴダ星で破壊されたエースキラーを元に製作された
    エースキラー時代に使える物の他にメタフィールドやフィクサービーム
    D4レイも使用可能
    LIFEでは管制室の担当をしている
    主な仕事は現場に出ている人の指揮や円盤部隊の割り当てやフィクサービームの使用(本家よりかはエネルギー効率は)など
    トレウスが王になった事で責任感は強くなってると思われる

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:52:43

    >>59

    キラちゃんの追記

    グリッドマンよりかはウルトラブレスレットでカバーしてますがエネルギー効率は悪いですね

  • 61LIFE隊長イチカ23/09/20(水) 12:52:49

    さて、イチカの状況

    dice1d100=77 (77)

    低いと戦う気力がない

    高いと攻撃力0…………つまりウルトラマンエーカムに成れない

  • 62ニュービー23/09/20(水) 12:58:58

    後他のキャラクター使いたいという人いますかね

    ないならもうそっとしておいてください

    尚使用禁止以外で使いたいキャラがいる場合は二人以上から承認を取るようにして下さい

    ダブルチェックは大事

    今まで使ってたキャラまとめ他の生存しているフリーな自キャラは

    ヨミ星人ナット、(ネクロマンシーが三度の飯よりも大好き)

    スチール星人トップ、(侵略者の計画に嵌ってなんかヤンデレに覚醒した女盗賊)

    トレウスやハニエルと会話して

    開発業務の傍の陶芸が好きなブラック星人ロク

    (クプクプを飼ってる営業職)

    近宮やその後輩などに絡みに行ってたゴーロン星人(地球に観光に来ていた人

    地球人は面白いしスレでも応援してやろうと思ってる)

    なんか強そうな雰囲気があるダダ350号

    (ガッツ星から盗んだアロンをペットにしている手慣れな奴)

    多分死刑判決下されて執行待ちな自滅屋ザラブ

    (O-50の闇

    野良キングの仇の一人で討たれた後なんでか蘇ったけどなんやかんやあって博愛に目覚めた同胞の面倒を見てたら絆されて出頭してしまってた)

    ガッツ星人レイが呼び込んだG

    (下野隊員の人とは別口のギルバリスのバックアップ異次元にあるしぶっちゃけフリー伏線)

    フィーネの依頼によって出てきた暗殺者の円盤生物から生まれた円盤部隊(多分避難誘導や侵入者の対処などLIFEの活動の大半を担ってる筈)

    円盤部隊のプロトタイプで多分数機は現在も稼働している筈のツルク分身部隊(ツルク星人ケイが残したモノ)…
    telegra.ph
  • 63野良キング23/09/20(水) 13:03:54

    グラルファンからの好感度

    dice1d100=41 (41)

    高い程 何かあった時にトラブルが起きたら

        頼ろうとするくらい信頼している

    50 ハミングを気に入ってる

    低い程 普通

  • 64野良キング23/09/20(水) 13:09:04

    >>63

    まあ慈悲で来てくれた感じなのかね

    それはそれで助かる



    それでは書くべき事も書いたので後は以上を持ちまして自分の本スレでの書き込みを終了します


    もし自キャラの事で質問がありましたら

    裏スレにて書き込めば不定期ですが確認次第回答はします

  • 65トレウス23/09/20(水) 17:40:21

    想像しただけでこうなるとは…本物から言われたらどうなることやら

  • 66LIFE隊長イチカ23/09/20(水) 17:41:48

    >>65

    野良キングさんから許可を頂いたのでねキラちゃんから一言

    キラちゃん『…………束縛は嫌いかな』

  • 67トレウス23/09/20(水) 17:44:16

    >>66

    「(泣いたあとに自爆する音)」

  • 68LIFE隊長イチカ23/09/20(水) 19:25:31

    愛は恐ろしいモノです
    今のイチカなら抵抗できないし監禁出来るよ
    やったねアーテル!浮気防止出来るよ!

  • 69N23/09/20(水) 20:17:04

    >>66

    言うか言わないかでいったら

    確かに言う方だね 

    いやあ任せて良かったね


    本人からしたら過度な過干渉は私の性能を信じられないの?と思うだろうし

    父親以外ではそういうガードは突破されてないだろうし

  • 70LIFE隊長イチカ23/09/20(水) 20:21:10

    >>69

    じゃあルナはハイドラにこんな事を言うのかな?

    ルナ『アナタの幸せが私の幸せなのですよ?……………………だから、笑って下さい』

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:34:28

    このスレの父親たちの子供として生まれるなら誰がいい?

  • 72N23/09/20(水) 20:36:15

    >>70

    言うか言わないかでいったら言うね

    その言葉は

    ハイドラが犠牲になろうとしたのを庇った時にいつも内心で思ってそうな事をぶっちゃけて言ってそうだね

  • 73トレウス23/09/20(水) 20:37:26

    >>71

    うーん…トレウスは嫌かなぁ…

  • 74LIFE隊長イチカ23/09/20(水) 20:40:35

    >>71

    モブソの子供とか厄ネタの塊みたいなモノだから嫌だなぁ

    >>72

    成る程了解しました!

    大体二人のキャラが掴めて来ました!

  • 75N23/09/20(水) 20:47:19

    >>71

    イチカかな物騒なところを除けば楽しそう


    >>74

    もう掴めて来たんだ

    じゃあ楽しみにしてるよ

  • 76ケテル23/09/20(水) 22:03:26

    モブソ『え?俺が父親ダメなんすか!?』

  • 77トレウス23/09/20(水) 22:09:28

    >>76

    「ダメじゃないけどさぁ…その…母親がね…」

  • 78LIFE隊長イチカ23/09/20(水) 22:11:12

    >>76

    父親だけなら楽しいだろうけど

    母親が毒を超えたドブ親だからね

  • 79ケテル23/09/20(水) 22:12:00

    >>77

    >>78

    邪神ちゃん『言われてるよ彼女ちゃん』

    ゾグ『!?』

  • 80N23/09/20(水) 22:12:01

    >>76

    母親がなあ

    これならまだジェニスやイチカやグリムドの方が良いレベル

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:19:59

    >>79

    自分の事だと思ってないないんだろうなあ

  • 82LIFE隊長イチカ23/09/20(水) 22:23:27

    >>79

    お前ジャイ

    毒を超えたドブママ邪神!

    アルターエゴとか面倒なの作りやがって!!!

  • 83トレウス23/09/20(水) 22:24:14

    >>79

    「(また暴走したらぶちのめせばいいかと思っている顔)」

  • 84エエカトル23/09/20(水) 22:30:31

    そういえばの簡単紹介
    アイテール
    根源的破滅招来天使(分類)
    アブソリュート・アイテール(名称)
    アブソリュート・ガイア(形態名)
    となっています
    モブソとゾグの子供でなんやかんやで地球からガイアの力を貰って地球守護の為動いているお嬢様口調の少女
    それで良いのか根源的破滅招来天使……
    ちなみにキックホッパー

    エレボス
    根源的破滅招来天使(分類)
    アブソリュート・エレボス(名称)
    アブソリュート・アグル(形態名)
    こっちも姉と同じくモブソとゾグの子供
    姉と似た感じで海からアグルの力を貰っているクールビューティー感を出している少女
    ちなみにパンチホッパー

  • 85アーテル23/09/20(水) 22:33:54

    ククルカンvsエエカトル

    勝手に戦え!って戦場の民は思ってる(確信)

  • 86エエカトル23/09/20(水) 22:35:51

    乞うご期待!2人とも地球にいるので地球で暴れます!
    ……下手な悪の組織より被害出しそう

  • 87LIFE隊長イチカ23/09/20(水) 22:36:14

    さて、閑話休題としてイチカに関する小話を一つ
    イチカは鑢家の直系では有りません
    寧ろ『その逆』で
    闘いに最も向いていない血を受け継いでいます
    その血は『容赦』
    奇策士の血を引いているのです
    ……………………まぁ、だから今のイチカは障子紙1枚の耐久力しか無いよって話!

  • 88LIFE隊長イチカ23/09/20(水) 22:53:06

    >>87

    まぁ前々から描写してたし気が付いてたんじゃないかな?

    奇策が有る時って左目が紫色に成って十文字が浮かんだりしてるしイチカ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:55:46

    このレスは削除されています

  • 90下野俊介23/09/20(水) 22:56:22

    あの……僕が父親なのは……?

  • 91トレウス23/09/20(水) 22:56:44

    >>90

    あんたはもう殿堂入りなのよ

  • 92LIFE隊長イチカ23/09/20(水) 22:59:34

    >>90

    アナタは当たり枠です

  • 93N23/09/20(水) 23:00:26

    >>90

    当たり枠すぎて殿堂入りですね

    言及するの忘れてました

  • 94トレウス23/09/21(木) 14:13:13

    土曜か金曜辺りにやりたいことあるんですけどいいですかね?

  • 95N23/09/21(木) 16:58:42

    >>94

    予告して承認が貰えれば良いんじゃないですかね

    方向性は決まってたりすると他の人も意見出しやすいと思いますよ

  • 96トレウス23/09/21(木) 17:15:56

    >>95

    それもそうですね


    大まかなストーリーは

    謎の異空間から船と戦闘機が現れる→戦闘機が船に撃墜される→戦闘機のパイロットの話によるとバロッサ星人を追ってこの世界に来たとのこと→バロッサ星人を倒すためにも共闘することに→パイロットが実はウルトラマンの力を持つと判明し、バロッサ星人はそれが狙い→ブリーダーズとパイロットが協力してバロッサ星人を倒す


    ………みたいな感じですかね

  • 97N23/09/21(木) 17:27:05

    >>96

    ふーむその様子なら多分大丈夫そうだと思います

    こうして予告して実際にやる前にも予告すれば大丈夫じゃないですかね

    他の人には他の人の予定がありますから

  • 98トレウス23/09/21(木) 17:31:56

    >>97

    わかりました、これからはそうしておきます ありがとうございます

  • 99ゼットン星人23/09/21(木) 21:26:48

    『世界中を絶望のどん底に叩き落とすためのプレゼント』

    トレウスの作った発明品
    見た目は超巨大なプレゼントボックスであり、トレウスの説明によると改造を施したギャラクトロンが入っており、スイッチひとつで起動し世界中に絶望を届ける…とかなんとか

  • 100ククルカン23/09/21(木) 21:34:02

    はた迷惑な兄妹喧嘩、勃発 !!!

  • 101メフィラス星人フィーネ23/09/21(木) 21:35:47

    >>99

    typeチップを入れれば即戦力だから買いだわ!

    お得よお得!

  • 102ゼットン星人23/09/21(木) 21:36:40

    >>99

    なんて書いたけど要は映画ヤッターマンのボヤッキーが作ったアレ

  • 103メフィラス星人フィーネ23/09/21(木) 21:40:42

    >>102

    マジか、だったらズールの所nパ・ズール『パ・ズールです!裏スレであれど名前を間違えるのは許しませんからね!!!』

    …………パ・ズールの所に運ぼう

  • 104ゼットン星人バアル23/09/21(木) 21:41:18

    >>102

    だと思った!!

    劇場版ヤッターマンの敵が暗躍している中で巨大なプレゼントボックスと言ったらねぇ…

  • 105ゼットン星人23/09/21(木) 21:42:28

    >>103

    >>104

    予定ではギャラクトロン達が↓を踊ることになります!

    Rick Astley - Never Gonna Give You Up (Official Music Video)


  • 106N23/09/21(木) 22:05:21

    あれねうん 正直憶測にもなるけど
    今思うと野良キングは地球や宇宙を何もかも改造しようと思ったのはこういう味方の足引っ張るという習性もしくは人間不信を学んだからなのかもしれないね
    もう彼は消えたからもう分からないけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:09:33

    下野隊員の娘を誘拐したらやばい事になりそう

  • 108トレウス23/09/21(木) 22:10:33

    >>107

    グリムドがアップを終わらせてそう

  • 109N23/09/21(木) 22:28:30

    >>107

    誘拐するとしたら何が目的なんだろうか

    無謀な奴を除いたら結構手強そう

    いずれにしても下野隊員知名度は凄いからね

  • 110ショタっ子イチカ23/09/22(金) 17:26:17

    この度は戦力外に成ったのでマスコット枠に成りました
    イチカです
    プリキュアみたいな妖精にも体を捏ねれば成れるよ?

  • 111ナレーション23/09/22(金) 17:27:13

    >>110

    やっぱ人間じゃねえな…

  • 112ショタっ子イチカ23/09/22(金) 17:29:01

    >>111

    まぁ人間から地球に現存する唯一種(意味通り)だからね

  • 113ショタっ子イチカ23/09/22(金) 20:19:45

    今のイチカの弱さ!
    軽い肩バンでも肩が外れる

  • 114ゼットン星人バアル23/09/22(金) 20:28:55

    銀行「俺何か悪いことしましたかね?」

  • 115ナレーション23/09/22(金) 20:32:11

    >>114

    近くにいたァ…お前が悪い…

  • 116エエカトル23/09/22(金) 20:40:09

    >>114

    エエカトル『:殺人及び危険指定生物繁殖条例違反にまつわり七つの星を滅亡させた罪』でジャッジメント!

  • 117エエカトル23/09/22(金) 21:18:17

    エエカトルは自分の時間は割と戻せるけど他人の時間はほとんど戻せない
    時間を掛ければ年単位で行けるけどすぐその場となると5分前や10分前とかが限界
    今は疲労してるので2〜5分戻ったら良い方

  • 118ククルカン23/09/22(金) 22:36:05

    やっぱなんやかんやで仲良いなこの兄妹

  • 119ショタっ子イチカ23/09/22(金) 22:37:52

    LIFEを通じて(居るのは大体酒カスのPub)悪ガキに進化した!
    イチカとは恋愛ではありません
    …………イタズラ仲間ではありますが

  • 120エエカトル23/09/23(土) 13:37:31

    バアルとLIFEは裏で繋がってるんですと主張したら信じられそう

    ・バアルの部下であるパルセノスやハイタはイチカと仲が良い
    ・なんならハイタとはデートしてる
    ・でも味方になった訳ではなく普通に敵のまま
    ・緊急時にテゾーロの元へ協力要請に行く
    ・テゾーロのところでデートしたことがある
    ↑敵のお膝元でそんなこと出来るのは実は繋がっていて安全だったから
    ・イチカの親族の双葉はキャンサーと夫婦関係
    ・でもやっぱりキャンサーは普通に敵のまま
    ・キャンサーを倒そうとした防衛隊を妨害したことまである
    ・イチカの友人であるハイドラは元バアル幹部
    ・しかもハイドラはバルゴとスコルピオと結婚してる
    ・そのバルゴとスコルピオは現在デストラクションなるゾディアックの遊撃部隊に所属して破壊活動に勤しんでいる

    うーん、これは間違いなく繋がってますね……
    このままLIFEを信じて良いんですか!?
    いつかやろうかなそんなこと言って民衆を煽る敵

  • 121ショタっ子イチカ23/09/23(土) 13:55:52

    >>120

    元々闇医者達の集まりが何で信じられてたのかコッチも疑問である

    方針自体が不信感を煽るし職員は基本的に闇医者だしで信じられる要素ゼロ何だけどなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:07:53

    あー……先週感動回やってたけどデマーガ出してぇ……

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:08:21

    ヤプール人って使っていいですかね

  • 124ショタっ子イチカ23/09/23(土) 14:13:49

    >>122

    >>123

    良いと思いますよ

  • 125N23/09/23(土) 18:47:32

    >>119

    本当グリムドにナーフされる前はどうやったら苦悶の顔になるか考えてた子なのにある意味成長したなあ


    >>120

    >>121

    実はそれニュービーの時にそのタブーに言及しようかと思ったけど

    ファウストが現行犯でやってたから敢えてそれに決定したという裏話をここで話すぞ


    >>122

    >>123

    良いんじゃないですかね

  • 126ナレーション23/09/23(土) 19:47:42

    今のイチカって…

    ・休業中の誰もいないグラン・テゾーロの前に現れる

    ・突然現れた巨大な機械蜂であるワスピーターを見ても狼狽えない幼い子供の姿

    ・自らの素性を名乗りもせずにオーナーであるタウラスを脅しとも取れる言葉で呼び出す

    ・・・という感じで端から見たら怪しさ全開のショタっ子なんだよなぁ…ブリーダーズでありLIFEのイチカが幼くなった姿ってのはゾディアックの誰も知らないし…

  • 127N23/09/23(土) 20:33:38

    まあ知らないとはいってもウルトラシリーズあるあるかもしれない
    子供の言う事が大事に繋がるという意味ではさ程おかしくない展開

  • 128ショタっ子イチカ23/09/23(土) 21:44:25

    誰だ?!誰だ?!誰だ~?!
    見てたの一体誰なんだ?
    【ガッチャマン風に言っている】
    ……………………ぶっちゃけ誰だろ?

  • 129N23/09/23(土) 21:56:08

    >>128

    まあ誰でもおかしくないよ

    過去に戦いや実験に巻き込んだ人達の関係者なのかもしれないし 

    無関係の誰かなのかもしれないし

  • 130ショタっ子イチカ23/09/23(土) 21:57:29

    >>129

    まぁ誰であれ男塾みたいなノリでやれば何とか成るからヨシ!

    (現場猫)

  • 131??????23/09/23(土) 22:01:16

    普通に新キャラですね
    もし明日の夜が空いてたらピュリファイアーと決着付けてその後出てくる子の予定です
    ただ明日は普通に決戦バロッサ星人だと思うので規制されてないタイミングで上手く出せたら出します

  • 132ショタっ子イチカ23/09/23(土) 22:09:47

    >>131

    マジかピュリファイアーがココで退場か

    一応、この時変が終わったらシュブ・ニグラスの慟哭丸をマイクスタンドに変えるシーンとかやろうかな?

  • 133N23/09/23(土) 22:21:38

    >>132

    そういえばピュリファイアーて邪神ちゃんのアルターエゴでしたっけ?

  • 134ショタっ子イチカ23/09/23(土) 22:22:56

    >>133

    確か享楽担当のアルターエゴですね

    因みにイチカもある意味でアルターエゴが居ます

    ソレが双葉達です

  • 135エエカトル23/09/23(土) 22:23:29

    >>133

    そうです

    あとはフランチェスカとアークとグタタンがアルターエゴですね

  • 136N23/09/23(土) 22:26:36

    >>134>>135

    ご回答ありがとうございます

    そっかあ

    イチカの方はこれは癒着疑惑が芽生えても仕方ないね

    他にもグリムドの所から密輸入してるらしいし

    ニュービーの発言は当事者の記憶にしか残ってないからアレだけど

    イチカは身内を切るか大義を優先させるか迫られてるね

  • 137ナレーション23/09/23(土) 22:48:18

    畜生! 次スレのやつを書き忘れてた!

  • 138N23/09/23(土) 22:54:29

    >>137

    まあ書いても書かなくてもお好みで良いんですけどね

  • 139ナレーション23/09/23(土) 23:20:31

    いやイチカどんだけタウラスを参戦させたいの!?

    敵とはいえその人の妻を独自のルートで調べあげて写真をばらまくって正義の味方とは思えない戦法よ!?

  • 140ショタっ子イチカ23/09/23(土) 23:25:40

    >>139

    だから無作為に選ばれると言ったじゃん?

    だから一人選んで他を無作為に選んだのさ

    …………現状、痛手を負ってるのはイチカだけだからね

    パルセノスは復活したけどまぁヨシ!

  • 141N23/09/23(土) 23:38:45

    そもそもブリーダーズは純粋な正義の味方でもないんだけどね
    地球で集まってるオフ会集団なんだよな
    ヒスイ夫妻とかレイドが結構その正義の部分司ってる部分あると思います

    イチカはその中でも敵と断じたら怖い事しでかすから仕方ないね

  • 142防衛隊23/09/23(土) 23:40:10

    ……アレ?純粋な正義の味方と言えるのって少ない?
    一応近宮も正義の味方……に入るかもだけど

  • 143ショタっ子イチカ23/09/23(土) 23:40:54

    >>141

    元タウラスにNACと防衛隊を解散させられた時に地球のチャンネル全てを野獣な先輩に変えたりとかな!!!

    ハニエルの配信をパンツレスリングに変えたりとかな!!!

    >>142

    防衛隊達だけが正義の光なのです

  • 144N23/09/23(土) 23:45:02

    >>142

    まあはいその通りですね

    近宮はウルトラQに出てきそう


    >>143

    忘れてた 暴力とか強いから

    アーテルがイチカの首輪になる事を祈ろう

  • 145メカゴモラ(円治の嫁)23/09/23(土) 23:46:17

    奇行に走らなければただの有能エンジニアなんだけどね……

  • 146ショタっ子イチカ23/09/23(土) 23:47:18

    >>144

    しかもこの嫌がらせをテラハーキスを使ってやっているのだ

    凄い高度な嫌がらせなのだ!

    >>145

    …………奇行(竹槍で怪獣に挑む)

  • 147草薙寧々23/09/23(土) 23:49:20

    正義の味方……か

  • 148トレウス23/09/24(日) 00:11:19

    寝ます

  • 149N23/09/24(日) 10:57:55

    いやあ良かったよ
    グリッドマン(本物)を託せて
    これは裏設定だけどキラちゃんは一応ジャンクなどの管理などでグリッドマン(本物)が傷付かないように保護する役割がありました
    スペアはニュービーの撃破パーツ兼イチカや裕太などの変身者が来るまでの代行要員でしたね

  • 150ショタっ子イチカ23/09/24(日) 11:10:10

    >>149

    フッフッフッ

    想定外だったがコレでカプリコン…アレクシスのストーリーを進めやすく成った気がする

    グリッドマン越しにこの世界の裕太達の説明も出来る!!!

  • 151N23/09/24(日) 11:28:05

    >>150

    確か三人は怪獣になってる疑惑ありましたもんね

    そこら辺を考慮してアレクシスに王手をかけるべくスペアが送り込まれたんですよ

    その余波でキラちゃんがグリッドマン(本物)のお守りをする事になったり

    ルナが身体を取られたりグリッドマン(本物)の強化プランを組んだりさせられたのも

    抑止力結構頑張ってたりしてます

    ニュービーにやられかけたりはしてましたが

  • 152ショタっ子イチカ23/09/24(日) 11:33:36

    >>151

    ぶっちゃけますけどあの三人は怪獣にされてます

    …………まぁ、原作みたいに設定されて作られた訳では無く『生きている』訳なので当然として『恐怖』が有るんですよ

    …………アレクシスはソコに漬け込みました

  • 153N23/09/24(日) 11:39:37

    >>152

    なるほどね

    作り込みが良いね

    まあやれる事はやったので後の事は見守る感じでね

  • 154エエカトル23/09/24(日) 20:08:14

    何気なくゴートにナイフ投げたけどこれククルカンごと仕留めに行ってるな…

  • 155草薙寧々23/09/24(日) 20:26:00

    (わたしのレスって返しにくかったり不自然だったりしますかね……?)

  • 156エエカトル23/09/24(日) 20:27:32

    >>155

    大丈夫だと思いますよ

  • 157ククルカン23/09/24(日) 20:42:38

    >>154

    結果:自爆した後元に戻った


    ※強力な再生能力、もしくはウルトラ心臓を

     お持ちでない方は絶対に真似しないで下さい

  • 158N23/09/24(日) 20:46:07

    >>155

    問題ないと思うけどね


    >>157

    持ってない人がやると本当に死ぬからね

    ウルトラ族でも死ぬ時は死ぬからね

  • 159ショタっ子イチカ23/09/24(日) 21:02:25

    さて、この後はどっちを進めようか
    ・イチカとハイタの思い出作り(という名のパルセノスのその後についてを聞く)
    ・シュブ・ニグラスの慟哭丸をマイクスタンドに変えてグラン・テゾーロでのライブ
    ……………………どっち優先しようかな?

  • 160N23/09/24(日) 21:05:37

    >>159

    あくまで所感だが

    後腐れなさそうなのは前者

    後者はその旦那が乱入してメチャクチャになる

    恐れがある

    というか封印なんてされてたんだ

  • 161ショタっ子イチカ23/09/24(日) 21:09:21

    >>160

    現在のシュブ・ニグラス:慟哭丸にされたのでごま蜜団子と間違えられて齧られたりビリヤードの玉として打たれたりされてる

    …………まぁ、色々と有るんですけど

    先ずはハイタかなぁ?

    …………オチがどうなるかは分からないけど

    先ずハイタとバアルが繋がっているとかはまだ民間には分からないだろうし

    ハイタが狙ったのって口でブリーダーズに懸賞金が有るからだし

    別に『バアルが殺せ』って言ってたからでも無いし

    安全では有るんだろうね

  • 162N23/09/24(日) 21:26:54

    >>161

    そういえばそうだった

    それにしてもよく慟哭丸なんて成功させたね

    ラスボス候補がウジャウジャいるからこの手札を切って良かったのか悪かったのか

  • 163ショタっ子イチカ23/09/24(日) 21:31:36

    >>162

    まぁ、ウルザードとザミーゴ・デルマと臨獣拳の3人掛かりだから出来たのさ

  • 164ショタっ子イチカ23/09/24(日) 23:19:06

    さて、今のイチカの魂の場所は?っと

    dice1d3=3 (3)

    1異空間のルルイエ

    2絵画世界

    3怪獣の中

  • 165ショタっ子イチカ23/09/24(日) 23:52:20

    >>164

    天然の怪獣として近い内にガルニクスを出そう!!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:20:42

    今日は非番の下野隊員の夜の運動会(意味深)


    下野俊介 dice1d500=408 (408)

    ウルトロイドゼロ シトナイ メリュジーヌ ミラルーツ

    dice4d100=52 75 80 54 (261)

  • 167アーテルキラー23/09/25(月) 01:14:40

    イチカ自身は自分の事を『目先の欲望に囚われる』と言っておりましたが、正しくありません
    イチカの本当の性質は『自身を壊して誰かの理想に成る』事です
    自身の今までを壊して誰かの理想のナニカに成るのがイチカなのです
    しかし、アーテルにはこの性質が空回る空回る
    何故なら『イチカにありのまま』が無いのだから
    タダ命じられて刀に成って操られてダークザギに成って
    預けられたからブラックキングを育てて危機が来たから応戦して
    命じられたから実行し、望まれたから行動する
    ソレがイチカの人生の大半なのでした
    だからアーテルの『ありのまま』が解らない、理解出来ない、解析出来ない、実行出来ない、行動出来ないエラーを発生させてしまう
    コレラの事が重なってイチカはトライアンドエラーでアーテルにあぷろーをします
    ココで誤算なのは嫉妬を軽く見ていた事です…………
    …………何故、この話をしたのかはガルニクスで分かります

  • 168N23/09/25(月) 06:06:26

    なるほどね
    イチカの人生は機械的に生きてたのか
    そう考えると野良キングと馬が合ったりするのも納得
    機械的に生きてたから渚カヲル事件の時など最適解を引き続けて来たわけか
    ぶっちゃけ両名とも反社会的に生きてきたにも関わらず結末がどうしてもこうも違ってくるんだろうね
    一重に過去から抜け出せなかったのかね
    それはそうとキラちゃん臨戦体制になってる!?

  • 169アーテルキラー23/09/25(月) 06:51:46

    >>168

    もう、職場激戦の場ですからね

    臨戦体制じゃなきゃ過労死ですよ

  • 170N23/09/25(月) 06:54:18

    >>169

    そこまでの激務になってたなんて

    うーん自分が作ったキャラはどうしてこうも苦労人なんだろうね

  • 171アーテルキラー23/09/25(月) 07:06:24

    >>170

    そもそもLIFEって内科とか外科とかに別けない総合病院みたいな感じですからね

    そりゃまぁ過労に成るよ

    イチカだって職場の仕事を家に持ち帰り在宅ワークしてたし

  • 172N23/09/25(月) 07:31:52

    >>171

    マジかよ改めて掘り下げるとLIFEはブラックだ!!

    創業当初からほぼ休みなしで働いてたキューはこっちが思ってた以上に人権枠だったのか

    この掲示板時空の世界線かなり地獄だよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:25:16

    防衛隊、人手自体は多いから有給とか休みとかは多そう

  • 174暁山瑞希23/09/25(月) 13:31:43

    ブラックキング レッドキング グエバッサー ギャラクトロン タイラント

    dice5d100=13 63 23 30 57 (186)

    70以上で新たに使えるようになる

  • 175暁山瑞希23/09/25(月) 13:32:36

    グビラ ネロンガ

    dice2d100=65 90 (155)


    上と同条件

  • 176暁山瑞希23/09/25(月) 13:33:38

    怪獣クリスタルでネロンガを召喚出来るようになったよ!

  • 177アーテルキラー23/09/25(月) 15:34:11

    >>172

    但しイチカが仕事何割かを一人でヤッていた模様

  • 178アーテルキラー23/09/25(月) 15:36:25

    所でなのですが
    本日の午後にガルニクス編もとい『イチカトゥルース』の第一話『ありのままって、なに?』をやっても宜しいでしょうか

  • 179トレウス23/09/25(月) 15:53:26

    >>178

    いいですよ〜

  • 180ナレーション23/09/25(月) 16:16:52

    >>179

    よし、では早速動きます

  • 181トレウス23/09/25(月) 16:41:28

    ダイナソルジャーライジングブルーとかって出す予定あります?

  • 182ナレーション23/09/25(月) 16:43:19

    >>181

    その予定は無いですね

    今のイチカはガルニクスですからね

  • 183トレウス23/09/25(月) 16:56:20

    >>182

    じゃあちょっと出してもいいですかね?

    ガルニクスから助け出す時に使うみたいな感じで

  • 184ナレーション23/09/25(月) 16:57:23

    >>183

    オーケーです!

  • 185トレウス23/09/25(月) 17:04:48

    >>184

    ありがとうございます

  • 186ナレーション23/09/25(月) 17:59:22

    これからもちょいちょい布教活動をしていく所存
    ジャシン教は健全な宗教です!

  • 187ナレーション23/09/25(月) 18:56:03

    悲歓離合怪獣ガルニクスwithイチカ
    性質は微睡み
    取り込んだ相手に微睡む程の平和で理想的な夢を見せる
    …………しかし、イチカに関係がある人に対しては『イチカの部分が別の誰かに置き換わった夢』を見せる
    ソレに疑問に思おうが出るのは難しいだろう
    微睡む程の優しい夢から目覚めるなどとてもじゃないが出来やしない
    …………唯一の方法は外からの侵入である
    追記
    因みに第一形態

  • 188ナレーション23/09/25(月) 19:22:11

    何故ドミネーションなのか
    イチカがtypeEARTHなので遠隔から怪獣を探して呼び出しています

  • 189N23/09/25(月) 19:29:30

    ほへーイチカがニュービーと似たような事やってるよ
    ただニュービーの場合はそこに自分がいないなんてことはせず完璧に再現するけど
    本人がそれをもう感じ取れなくなってる機構になってるのが難点

  • 190N23/09/25(月) 19:42:00

    >>189

    アリスやありすやハイドラなど別に今に始まった事でもないんだけどね

    それはそうとこれはどうな感じに決着つくんだろうか

  • 191N23/09/25(月) 19:45:34
  • 192ナレーション23/09/25(月) 19:47:04

    >>190

    今のイチカはタチ悪く暴走しているだけだからね

    無いモノを探している様なモノだよ

  • 193N23/09/25(月) 19:50:03

    >>192

    まあ魂が肉体から離れてるなら悪霊化するのも仕方ないよね

    戻ってきた後も過労死の現実が待ってそうだから

    ドンマイ

  • 194ゼットン星人バアル23/09/25(月) 21:04:55

    まーた『グラン・テゾーロ』を狙ってる…イチカって『グラン・テゾーロ』好きすぎねぇ?

  • 195ナレーション23/09/25(月) 21:06:25

    >>194

    『カジノは悪い文明』(FXを溶かした顔)

    …………まぁ、イチカの本心や本当の顔をパルセノスやハイタとか見せてみたいなぁ

    って感じです

  • 196N23/09/25(月) 21:15:46

    >>194

    >>195

    それ以前に敵の拠点とか注目しないわけはないでしょうに早い話直接攻撃とかもしやすいわけで

    それだけ地球にだすのはメリットもあればデメリットもあるということだね

  • 197ナレーション23/09/25(月) 21:18:39

    >>196

    ギブゾーブでグラン・テゾーロの地番沈下させれば直ぐにタウラスには勝てるからね

    ……………………だって何時ぞやの時に言った通り

    街では海水を濾過して真水として利用しているし

    水道管が柔らかさで壊れれば溢れるわけだし

    ギブゾーブ:能力は物体を軟化させる

  • 198N23/09/25(月) 21:28:43

    >>197

    早い話イチカの脅威から逃れたければカタギになるか本当の意味で中立勢力になるかしないと本当に逃げられない

    それ以外のドタバタから逃げられるとは言ってないけれどね

  • 199ナレーション23/09/25(月) 21:35:25

    皆!ディドラスの能力は物体を2次元化する能力なんだぜ!
    タウラス対策バッチリだ!!!

  • 200グリムド23/09/25(月) 21:45:49

    なんか治めてる場所滅んでて草
    いや草じゃねぇわどうなってんの!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています