お前はモンスターズとしての面白さはある…ただそれだけだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:36:20

    四季だりーよ
    配合と牧場別々なの地味にめんどくせーよ
    モンスターにもよるけど戦闘中スライド移動なの気になるーよ
    でも…面白っ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:37:35

    体験版の時点でけんしんSP取れるって聞いた時は流石にビックリしましたよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:38:22

    >>2

    まあ本編に移す時には消えるんやけどなブヘヘへ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:38:28

    ヒラメ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:38:48

    配合と牧場は別に問題ないですよね
    配合ジジイの隣に出張所あるやん…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:39:48

    >>5

    えっ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:42:34

    マネモブの引き継ぐモンスターを教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:44:01

    スキルとか消えるってことは配合のときのキラキラも消えるんスか?
    せっかくあばれうしどり厳選したのにこんなの納得できない···

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:52:56

    >>6

    とにかくこのせいでモンスターズの牧場は大抵使われない不遇な存在なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:15:20

    配合ってやつはレベル10になったらすぐに混ぜて良いのか教えてくれよ
    たっぷり育ててからの方がお得になったりするタイプ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:18:49

    初モンスターズなのが……俺なんだ
    配合できないと思ったらレベル足りなかったすね あざーす(ガシッ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:23:07

    2番目のエリアのフォレストドラゴンが強い…強すぎる…
    3番目の所にいるドラゴンより強くないスかこいつ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:24:34

    >>10

    一応元になった親のステータスを多少は引き継ぐけど序盤の配合なら気にしなくていいっスね

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:25:13

    >>7

    とりあえず

    ジャングラー、スマイルジョー、アイアンタートルは決めてるッス

    ソースは勿論YouTubeだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:26:04

    >>10

    嘘か誠かレベル12で配合するべきという科学者もいる

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:36:51

    スライム系がいっぱいいそうなのか教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:40:13

    うーっ…はやく魔王系を使いたいぞアニキ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:59:18

    あざーす とりあえず12までは育てるのん

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:09:57

    デンデン竜を作ったら「特別な力をもつモンスターはキラキラ光る」とか言われたんだぁ
    どういうことなのか教えてもらおうかァ
    まさか伝説の勇者ってわけじゃないでしょ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:14:30

    メタルハンターがいつも通り強くて安心してるのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:17:32

    >>19

    なんか俺もこれ発生条件わからないんだよね

    バブルスライム同士混ぜたらできたから同じモンスターでしか発生しないと思ってたのん

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:18:50
  • 23二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:18:59

    なんでピサロとかいう悪を主役にしたのか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:20:47

    >>10

    レベルの上がりにくい序盤なら良いけど数戦でもっと上げられる中盤後半はそこまで育てたほうが能力伸びてお得なのん

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:22:07

    ちなみに体験版の時点で約150種のモンスターが作れるらしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:22:12

    >>22

    あうっまた個体値厳選がややこしくなるのか

    はー系統ボーナスと種族値よ○ね!

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:23:27

    とにかくモンスターズは序盤はガンガン配合させていろんなモンスターを作りたくなる危険な時間泥棒なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:23:42

    >>7

    ワイバーンドッグ、くらやみハーピー、やみしばりは確定や

    性能よりも見た目を重視したいよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:23:54

    結構不安な目で見られてたけど結局面白いのん?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:24:30

    >>27

    ウム...モンスターズで1番楽しいのは間違えなく序盤なんだなぁ配合しすぎて後半ヌルゲー化するんだぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:25:36

    >>29

    モンスターズの新作ってだけで神作なんだ

    性別廃止とか特性とかも減ってて対戦も前よりは期待できそうなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:25:59

    >>29

    モンスターズはコンプリート育成ゲーだからね

    システムをよっぽど改悪したりしなければ普通に面白いのさ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:26:55

    >>12

    属性弱点が無く唯一の弱点である毒もミラクル攻撃で補っている

    じひびきなどの対応しづらい攻撃を使ってくる

    ラストスタンドで必ず一回耐えてくる

    の三点がフォレストドラゴンを支える ある意味最強だ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:27:48

    モンスターライドさせて欲しいのん......移動が遅すぎるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:27:59

    グラがどうとか騒がれてたけどシステム的にはオーソドックスだから問題ないっスね

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:28:32

    ロザリーとやらせ……待てよ、う~ん……

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:28:44

    >>29

    不安目で見られてるのはモデルと主人公がピサロとストーリーなんだァ

    システム的な面白さには関係ないんだァ

    とりあえず体験版だけでも遊べ…鬼龍のように…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:29:27

    >>36

    全然イケるしな(ヌッ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:30:10

    ・移動が遅いこと
    ・防御の演出がいちいち長いこと
    ・ロザリーの目が離れすぎていること

    この3つを除けば普通に面白いのん

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:31:29

    製品版のモンスター数も気になりますね
    色違いかさ増しどのくらいあるかなのん

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:32:10

    正直ストーリー殆ど見てない俺なんだよね
    やらせろ早く配合やらせろってなっててストーリーとか全部スキップしちゃったんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:32:18

    >>40

    色違いかさ増しやめて欲しいけど結構いそうなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:32:32

    >>36

    おおっ…うん…愚弄するほどじゃないけど…ウム…

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:33:04
  • 45二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:37:42

    >>40

    モンスターズは結構多いイメージだけど今回もそうなんスかね

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:38:33

    >>36

    待てよ訛りとボイスが可愛いんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:39:23

    >>46

    確か上田さんっスよね?声優的に病みそうで心配なのん......

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:41:20

    >>45

    流石にJ3ほど酷くないッスね

    それどころか新規っぽいのが結構いる事に驚いたのん

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:43:07

    J3はビックハットに乗れたことは良かったのん

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:44:12

    >>48

    ふぅん感謝するよパパ

    シナリオとグラが不安だけどとりあえず体験版遊んでやりますよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:44:12

    >>49

    うむ......というよりライド全般が良システムだったんだなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:44:50

    ロザリーヒルのワンオペで4つの店やってるとことかみみとびねずみみたいなモンスターみるとDQ4を思い出して懐かしいのん

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:47:24

    >>31

    えっ今作性別無いんスか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:49:14

    >>53

    前作から無くなってるのん

    まあ気にしないで

    後半になると杖で性別変える手間あるだけでしたから

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:06:22

    今作はみがめた縛ろうと思ってるそれが僕です
    身がメタは無理ですストーリーじゃ敵なしでヌルゲー化しますから

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:24:36

    >>55

    お言葉ですがイルルカ3DSでもジョーカー3でもみがメタをメタって来てましたよ

    ボケーッ確定でこっちに来る皆殺しとかやめんかいっ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:30:21

    地味を超えた地味
    発動条件がよく分からない俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:36:15

    色違いかさ増しが愚弄されるのは理解できる反面… それぞれにファンがいる事も理解して欲しいぞケンゴ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:38:07

    まあジョーカー3が愚弄されたのは色違い水増ししてるのに魔王を第1形態とかナーフして最終形態のみとかやってたのも理由だから仕方ない本当に仕方ない

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:48:24

    ウム...2倍速戦闘にスカウトアタックのテンポの良さにはびっくりしたんだなァ
    あと息を吸い込むとブレス系も強そうっスね

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:49:08

    なんなら魔法系のSPも現時点で見つけてる人もいたっスね

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:53:35

    グラっていうかなんか挙動が全体的に安っぽく感じるのはなんなんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:54:39

    >>61

    というかグランスペルSPもけんごうSPも存在するぞケンゴ


    それとまだ試していませんがこの”炎獄”と”氷獄”にポイントを振り切れば

    ”オーロラブレス”を習得できるスキルを得られると思いますよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:55:13

    いえいっ
    序盤からメラガイアーをぶっ放すのがこれほど快感とは
    フォッフォッこれは癖になりそうだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:00:27

    >>57

    恐らくドラゴン系が親なことだと思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:00:42

    >>62

    お客さん

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:11:32

    一応引き継ぎがモンスターだけなら配合だけやり込みはしてみたいっスね

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:35:08

    スカウト率20%でもまあええやろと思うようになってきた。それが僕です

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:36:34

    >>65

    モンスターがピンチでバーストしたんだと字に起こしたらなんか最悪っスね

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:07:56

    当然を越えた当然だけど4のモンスターが多そうで嬉しいのん

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:10:39

    さすがにまだG~Fランしか作れないんスかね

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:14:47

    体験版が楽しそうでやってみたいと思う反面…製品版を1から楽しみたいから体験版をやれないというジレンマに陥る!

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:15:20

    お前らがモンスターズを楽しめてるのもワシがトレジャーズとかいうジャワティーにフルプライスお布施したからなんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:19:29

    >>73

    お前みたいなアホがいるからスクエニがつけあがるんや

    もうちっと買い方を考えてくれやチンカス

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:20:56

    >>74

    許してクレメンス…

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:30:09

    >>75

    j民は去れ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:32:53

    おおっにわとりが序盤におる! ジョーカー2の時と同じく序盤に絶望を振り撒いとるんや!
    おおっ普通に倒せた……

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:33:49

    >>74

    まあ1ユーザーの事なんて気にしないで

    どう考えても今作にそんな価値ないのにフルプライス版予約してるワシみたいな奴もいますから

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:32:04

    >>78

    フルプライスという言葉の意味はですねぇ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:32:35

    ピサロもロザリーも鳥山絵に見えないーよ
    もっと真面目に模倣しろーよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:37:00

    ボイスついたこともあってピサロの名前が呼ばれないことに違和感しか感じないんだなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:40:19

    なにっ企画そのものが没になったGBC4の没モンスターが出るっ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:22:51

    このゲームのお陰でファーラットの鼻だと思ってた部分が3つめの目だと知った
    それが僕です

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:01:34

    ためるがないから魔法が優秀だったりするんスかね

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:10:17

    4体配合が無いのならバベルボブルは荼毘に付したんスかね

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:43:31

    >>84

    ためるだけじゃなくテンション自体が廃止になってるっぽいっスね

    代わりにたぎるが追加されてるっス

    だから最終的に魔法有利かはまだわからないっスね


    他にもサイズによるダメージ補正も無くなってそうな感じで

    Lサイズに”さみだれぎり”が1ヒットしかしなくなってたり

    結構ダメージ関連の調整が入ってる感じがするっス

    もしかしたら極端な大ダメージを出すのは難しい仕様になってるのかもしれないね

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:55:17

    >>86

    ふうん、そういうことか

    なんだかんだで発売が待ち遠しいのね

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:58:08

    >>85

    まてよ 単純に体験版時点では作れないようにロックがかかっているだけの可能性があるんだぜ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:01:36

    ロザリーヒルの塔が無から秒で生えてきて困惑したのが……俺なんだ
    一夜城だと考えられるが……

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:01:46

    でもね、俺今作のピサロ好きなんだよね
    まともを超えたまともで人間魔族双方に優しいでしょう?

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:02:34

    ああ〜っ!ロザリー生存ルートをくれェ!
    なんでもするから!
    俺はロザリーはどうでも良いけど親切な村人とモンじいと速攻でロザリーに寝取られた幼なじみのスラプルが死ぬのは耐えられないんだあっ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:03:57

    >>36

    異常人間嫌悪者のピサロに好かれるんだから

    人間とは美的感覚が違うのは当然だと考えられる


    ルビーの涙を流すから人間に虐待された哀しき過去持ちだけど

    人間基準で美人なら庇う馬鹿な男の1人や2人いたはずなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:04:04

    実況見てただけだから未プレイエアプで申し訳ないっスけど愚弄されるほど悪くは感じなかったっスね

    安っぽいUIと画質?とロザリーからの好感度マックス以外は普通に面白そうなのん
    何よりシステムや元ネタが従来ファンとしては嬉しいんだなあ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:07:40

    実用性はともかく
    アンドレアル
    エビルプリースト
    ギガデーモン
    ヘルバトラー
    のパーティ編成で冒険したい

    それがボクです

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:08:15

    ストーリーに関してはカットされてそうっスね
    ロ、ロザリーヒルってこんな重要拠点だったんだな

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:10:55

    >>88

    たしかに公式が売っている配合用メモ帳に4体配合枠があるし

    体験版に登場しないモンスターはデータ自体が入っていないみたいスから

    ロックされてるだけな可能はありそうっスね

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:50:57

    あの…モンスターが食料系だらけなんスけど…腹減んないスかこれ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:55:49

    性別無くしたのは英断ですねマジでね
    ジョーカー以来だけど性別の調整面倒だった記憶があるんだなァ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:59:20

    今作のロザリーヒルって人間めっちゃいてて驚いたんだよね
    しかもエンドール直通の道が存在するほどには人間界とも関わりがある

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:00:16

    >>94

    4人はどういう集まりなんだっけ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:06:10

    モンスター数500でGとFだけで150って
    ま…まさか

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:08:05

    >>101

    もしかしてXランクのモンスターは20体ぐらいしかいないんじゃないっスか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:17:41

    >>101

    ここ三作品分ぐらいのSSランクのモンスターはがっつりリストラされてそうっスね

    Xランクは魔王系と各系統のモンスターぐらいしかいなそうなんだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:30:18

    今作はモントナーとかいないんスか?
    あと激エロなモンスターを作れるか教えてくれよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:27:29

    メタルハンター作れたんスよ 褒めて貰っていいスか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:38:10

    >>105

    見事やな…ニッ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:57:00

    あ、あの…自分「絵本、ピサロとロザリー」見たんスよ…もしかしてこれどの道本編時空と話繋がるタイプ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:59:30

    >>25

    よ、4P廃止だなんてこんなの納得できない

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:00:33

    >>10

    次にSPが手に入るレベルまで上げるとちょっとお得っスね

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:24:11

    ピサロという蛆虫が主人公の時点で買う気がなくなるんだぁ
    もっと別に主人公にできるキャラいたでしょう?

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:35:36

    でもね俺主人公の人選は別に問題ないと思ってんだよね
    モンスターズにストーリーなんて求められてないし言うほど本編のファン層を狙ってるとも思えないでしょう

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:36:18

    >>110

    でもね、俺こういう荒らし好きなんだよね

    毎回似たような文言しか言わないでしょう?

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:37:10

    テリワンリスペクトで最終的には並行世界のデスピサロをボコして終了だと考えられる

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:42:52

    というかカレキの国とタイボクの国やジュヒョウの国はどうしたんだよえーーーーっ
    仮にも3というなら魔界とかやめてほしかったっスね

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:45:12

    3のナンバリングつけたのはインパクト重視以上の意味はなさそうスね
    実態はドラクエ4zeroなんだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:49:08

    +値無くなったけど超生配合やらサイズ変更はどうやってやることになるんやろなぁ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:39:37

    >>112

    荒らし以外にも単純にそう思ってるマネモブが普通に多いのもあると思われるが

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:55:39

    >>117

    そういうことにして荒らしたいんスね

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:13:58

    うーっ早く製品版でメイデンドール作らせろアニキ
    親は用意したからやらせろ早くやらせろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:16:15

    誰が主人公とかホントはどうでもええやん!問題はやね、このピサロのストーリーが本編に続くとなると心配でたまらんという事やん

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:19:30

    >>89

    ウム……それなら最初から使ってない塔が村にあったとかでよかったと思うんだなァ……

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:21:10

    >>36

    ブスを超えたブス

    このブスをいじめたら大金手に入るならそりゃいじめられるっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:23:11

    >>121

    待てよDQには数十秒で小屋を建てるビルダーがいるんだぜ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:29:42

    >>122

    待てよ >>1の画像だと美人なんだぜ

    どうして3Dになるとこうなるの?10年、20年前の技術ならともかく現代の技術で一体何故……?

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:43:29

    >>123

    ハッサンも小屋くらいなら一人ですぐ組み上げるしDQ世界の大工は基本超人なんじゃないスか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:53:51

    明らかに同じSでもサイズ差があるんスけど何が意味があるタイプ?

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:55:31

    >>123

    ロザリーヒルの住人は基本ドワーフなんで

    ビルダーほどとは言わなくても ものつくり関連に優れてる可能性はありそうっスね

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:57:23

    >>126

    確かデカイ方がステが高いんだぁ、個体値的なものだと思われる

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:00:30

    >>128

    ふぅんそういうことか

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:38:47

    スカウトだけじゃなくて倒した後に復活したりもするんスね
    そしてまもののエサ改めてスカウト%に直したら1個2%増加とかいう微増具合で笑ったんだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:46:52

    >>105

    ほいだら次はデザートデーモンでも作ってもらおかあーん?

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:18:30

    >>99

    しかも意外と村の中に人間がいるのに人間が近づいてきたとかロザリーが騒ぎ出す……!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:19:51

    >>130

    倒した後に起き上がるのは前々からっスね

    肉のスカウト率上昇量はモンスターや場所によって違うみたいっス

    平原のスライムに与えたら4%いたずらもぐらだと3%

    煉獄峠のいたずらもぐらでは2%だったスね


    前作では上昇量が0,1%~25%だったからかなり控えめになってるっスけど

    代わりに全体では無く単体効果になってるから

    狙ったモンスターを起き上がりやすく為の仕様変更かもしれないね

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:36:32

    突然魔界に移動させられたのにあまり驚いていないロザリーヒルの中のシスターと銀行道具屋になんか笑ったんだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:17:18

    始めたばっかだけど負けても電源消せばええやん…でオートセーブあるの気づかずにサイクロプスに挑んでパーティ半壊したのは俺なんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:19:48

    >>135

    まあ気にしないで 宿屋に泊まれば死んだモンスターも含め全回復しますから

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:30:30

    名前変えたんスけどピサロのままだったらこの男とかじゃなく専用ボイスでピサロって呼ばれるのん?

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:35:39

    >>137

    すいませんピサロでも音声ないんです

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:47:53

    メタルハンターの時点で結構配合が大変そうなんスけど禁断のメラガイアー二度打ちやってるの見たら気になり始めたっスね...

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:58:34

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:13:37

    >>139

    なら作ればええやん…

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:47:01

    >>138

    あざーす(ガシッ)ボイスあったら勿体ない気がしてたんで良かったのん

    それにしても久々にやるとやっぱ楽しいっスねドラクエは

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:32:06

    なんか序盤モンスターとの配合でEランクになるっぽいやつで手持ち埋めて一旦終了っすね
    作るの難しい奴らについては次エリアあたりで野生で出てくるに賭けるっす

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:58:40

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:00:26

    なんか通常モンスターにもLサイズ版いるらしいっスけどマネモブ達はゲット出来たのか?あ~ん?

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:47:20

    キラキラマークと体格がデカいやつ狙ったり出来るんだとしたら中々沼っスね

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:52:30

    >>145

    野生でがいこつのLサイズと出会ったがスカウト失敗したんだ 満足か?

    実際フィールドで歩いてる姿が主人公の倍くらいでかいんだよね凄くない?

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:16:03

    よしっ 3体のまだスカウト出来ないモンスターを倒したぜ
    あとはもう製品版をまつだけだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:34:12

    あの…Lサイズモンスターを配合したらSサイズになるんスけど…なんか使い道あるんスかこれ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:38:41

    >>53

    ジョーカー3からお馴染みの邪配合システムなのん

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:56:19

    今作で配合に使ったモンスターはマスターの元を去ってるだけという設定を初めて知った
    それがボクです
    ふぅん ワシが配合に使ってきた500億体の魔王系が野に放たれているということか

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:58:28

    メタルハンターのLサイズの作り方を教えてくれよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:06:51

    >>149

    LサイズはLサイズ同士の配合じゃないとSサイズになっちゃう見たいっスね


    >>152

    メタルハンターの素材モンスター全てをLサイズで用意できれば作れると思われる

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:07:47

    >>153

    はひーっ めちゃくちゃ大変そうなんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:08:25

    製品版に持ち込みしたモンスターって配合した扱いなのかそうじゃないのかどっちなんスかね
    未配合だとスキルポイントの量が少ないだろうからいっそのこと持ち込みしたいモンスターの配合前のモンスター8体を持ち込んで製品版で配合して4体とかでもありじゃないスか

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:09:28

    製品版ってどれぐらいするのか教えてくれよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:12:36

    >>156

    ヌ〜

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:15:18

    これ結局あまり引き継げる内容は無いみたいスね
    だとしたらサイズL厳選ぐらいしかやることがないんだァ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:23:58

    は、話が違うであります
    スライムタワーはCランクの特性連続、デイン系のコツ持ちの高スペックモンスターだったはずであります

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:28:19

    >>158

    まあ下手に全部引き継げるとなると種大量持ち込みと言う無法が行われるから仕方ないを超えた仕方ない

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:34:38

    >>159

    デインといえばジョーカーやイルルカの頃は光攻撃にされてたのが昔みたいな雷に戻ってて地味に嬉しかったのん…

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 16:55:26

    >>161

    お言葉ですが デイン系はジョーカー3の頃から電撃属性ですし

    イルルカ以前はデイン属性でしたよ


    まあ演出が光属性っぽかったのは否定せんけどなブへへへ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:08:20

    ちなみに好きなモンスターをLサイズにする方法はもう確立されてるらしいよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:23:09

    >>163

    ふうん 大きいSサイズとLサイズを配合しても子供がLサイズになる訳か

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:54:06

    そもそもLサイズが全く出ないんスけど…いいんスかこれ

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:27:02

    うわあああエスタークがファイナルトレーラーを練り歩いている

    『ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅』ファイナルトレーラー


  • 167二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:28:05

    てさきに愛着できそうなのが怖いのは俺なんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:35:02

    まぁどんなに頑張ってもピサロは大人になったらデスピサロになる運命なんやけどなブヘヘヘ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:35:44

    なん無難に面白そうなんスけど…いいんスかこれ

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:40:00

    四天王パーティも組みたいけどピサロのてさきとピサロナイトのパーティも組みたいのォ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:52:58

    親どころか兄弟ともやりあう感じなんスかね

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:57:54

    >>171

    ダークファンタジーが受けてるからワシらもやるで!とかし始めたし親兄弟皆殺しもあるかもね

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:18:34

    >>170

    ムフッメインを四天王、スタンバイをてさき・おおめだま・ピサロナイト・エスタークにして完璧なピサロパを作ろうね

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:31:21

    やっぱりifストーリーなんスね
    あっまた変なスライム族が増えたっ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:39:04

    まだ体験版だからアレだけどエサ与えた後起き上がる確率結構高くないスか?
    起き上がるさりやすさのバランス取るために与えたときの効果が控えめなのかも知れないね

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:38:19

    こっちに突っ込んできたモンスターが戦闘に入ったら気づいてないことになった
    ううんどういうことだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:51:47

    どわーっマスドラっぽいのもおるやんけ

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:55:51

    これで二枠サイズってことはなさそうだけどGあるんスかね

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:57:55

    >>178

    3枠は今作から廃止じゃなかったっスか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:08:52

    なんか…マスドラださくない?
    ワシのセンスが狂ってるだけなのか教えてくれよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:26:18

    もうピサロとエルヘブンの民を配合してマーサを、マーサとパパスを配合してターバンのガキッを作って主人公にできるようにしてくれって思ったね

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:27:29

    >>179

    えっそうなんですか

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:16:00

    サージタウスで異常バラマキできるなら買うのん
    行動速い固定のせいでクソザコだったからなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:03:02

    今気づいたけど発売12月なんスね
    うーっそんなに待ちきれないぞアニキ 早くやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろ

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:04:34

    >>178

    もしかして今回の話はエスターク復活からの大暴れするシナリオ見れるんじゃないスか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:09:32

    >>171

    >>172

    まぁ魔界のマグマ塞き止める門を放てッ!!して楽しそうにしてるクズだからまぁええやろ

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:17:03

    >>182

    たしかX(旧Twitter)あたりで今作ではSサイズとLサイズが存在するぞ って言ってた気がするのん

    書き方的にそれ以上のサイズは無さそうなんスけど絶対無いとは言い切れないのん


    もしあるとしたら最高ランクがXになったのと合わせてXLサイズになるのかもしれないね

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:44:16

    >>187

    ししかし3つサイズがあるとしてSサイズLサイズときたら間にMサイズが入るはずなのです

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:48:03

    >>180

    ◇このトカゲは...!?

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:48:22

    キヨミウゴオオオ

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:15:56

    >>188

    服の大きさとかで言うMは”中間”って意味っスから

    S=基本 L=基本より大きい と考えるなら

    その中間であるMが無くてもおかしくはないっスね


    もし3枠サイズが無いのだとしたらLサイズをかなり大きくできるのかもしれないね

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:21:14

    >>180

    まあええやろ

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:00:58

    よしっメタルハンター、スライムナイト、おおきづちを用意してやったぜ
    これで魔族の王も終わりだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:03:59

    やっぱ連れてくならメタルハンター✖️8だよねパパ
    嫌でもキラーマシン2体作ってこのゲーム壊してやりますよククク

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:04:35

    回復のスキルマックスにしてもSP出なかったんすよなんかと掛け合わせるタイプ?

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:24:46

    >>195

    掛け合わせるタイプっスね

    前作だと今作の体験版には存在しないパラディンなどの職業名を冠したスキルだったので

    今作では何と掛け合わせるかはちょっとわかんないっス

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:53:29

    >>196

    あざーすガシっ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:38:14

    発売が12月はながっ ながいーよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:04:10

    ムフフ…発売が楽しみなのん…

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:04:26

    御完走だぁっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています