昔のポケモンのバグの仕組み

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:49:57

    詳しく調べると結構面白いよね
    スピードボールの対象ポケモンが3種類しかいないバグの仕組みとか

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:14:18

    ホモホモボール好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:18:32

    やけどなおしで進化するポケモン定期

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:18:56

    詐欺ボール

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:19:56

    厳密にはバグというより設定ミスの仕様では…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:22:44

    バグといえばミュウ
    初代のリアル都市伝説みたいなの凄いワクワクする

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:28:25

    デパートでミュウが釣れるの意味不明過ぎてマジで好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:30:12

    ミュウ釣りってたしかマップタイルの種類と座標を出現ポケモンの情報として誤認させてるんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:49:32

    >>8

    SVの入口にボールやポケモンが出現するバグも同じような理由なのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:40:05

    >>9

    あれは連れ歩き用に裏で読み込んでるポケモンやボールのオブジェクトが誤表示されてるだけみたいだから、ミュウ釣りバグとは別物だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:42:31

    ただのコード打ち間違いにしてもほんといつ見てもやけどなおしが該当してるの腹筋に悪すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:42:52

    >>10

    そもそも初代のバグのそこら辺はデータ領域を当時のゲーム上使い回してるからこそ発生してるバグだもんね

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