ドラゴンボールの映画で一番面白いのは

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:37:50

    「この世で一番強いヤツ」だよな!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:38:51

    復活のフュージョン

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:38:57

    銀河ギリギリ!ぶっちぎりのすごいやつだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:39:10

    ブロリーを推すぜ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:39:42

    個人的にバイオブロリーと銀河ギリギリが好きかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:40:38

    勇者タピオンが格好良すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:45:02

    燃え尽きろ‼︎熱戦・烈戦・超激戦
    (ネタの宝庫的な意味で)

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:46:27

    >>1はロボットが敵というZでは珍しいボスキャラ

    亀仙人がまだ戦力になっており、悟空、クリリンとのかめはめ波を撃つシーンが格好いい(通じなかったが)

    更に界王拳からの元気玉という映画のお約束が始まったのもここから

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:48:28

    設定がはちゃめちゃすぎて一周回って好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:50:21

    個人的にメタルクウラ、ジャネンバ、ヒルデガーン、新ブロリーの4強
    ベジータ好きだからベジータにかっこいいシーンがある映画はとても良い ヒルデガーンのでビルの民間人バリアで助けて俺もまだ甘い…みたいに言うの大好きだわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:50:43

    好きなんだけど、超サイヤ人と互角に戦って欲しかった

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:53:32

    集めた元気玉を放たずに自分で吸収して使うというありそうでなかったフィニッシュ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:57:40

    >>7

    全編ネタに使われた映画

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:00:07

    視聴中オレ「こんな化け物、どうやって倒すんだ!?」
    視聴後オレ「あれ? 何かワンパンで勝っちゃったぞ?」

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:06:39

    >>14

    DB後期の悪いところを凝縮してると思う一作

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:07:40

    >>7

    >>13

    (この映画語録しか喋らないな…)

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:08:42

    >>15

    いやー、映画はあれぐらいハッタリ利いてる方がいいわ

    ブロリーの圧倒感とか絶望感は他に変えがたいし、そもそも人気だから新ブロリーも作られたわけだし

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:08:46

    >>14

    新ブロリーのとんでもねぇ密度の分殴り合いを見ると物足りなくなってしまうな

    全編笑えるからいいんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:10:15

    銀河ギリギリ、ブロリー 、最強への道

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:11:11

    >>18

    新ブロリーはなまじ「いい勝負」してるのが物足りなかったわ

    あの悟空ですら「手加減しろぉ……」となる旧からの恐ろしい強さが欲しかった

    ウィスには遊ばれてたし

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:11:56

    >>11

    もうちょっと尺あればな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:12:45

    >>15

    劇場版なんて圧倒的に強い敵が暴れて最後は劇場版限定パワーで逆転勝利でいいんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:18:03

    『危険なふたり!超戦士はねむれない』
    『銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴』
    『最強への道』
    『ブロリー』

    だな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:31:02

    第一作の神龍、かなり異質なストーリーだと思ったら井上敏樹脚本なんだな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:32:19

    サイヤ人編関係の映画として最高峰だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:34:48

    クウラはどっちもいいよな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:39:21

    最強への道って結構評判いいんだな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:43:23

    >>25

    今やったら、地球人戦士が個々にクラッシャー軍団倒してくれそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:48:34

    >>25

    個人的には好きだけど流石にvs軍団戦は仲間に勝たせろよとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:51:55

    セル画時代の戦闘シーンは味があるわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:54:47

    ネトフリで見たからなんとなく映画だと思ってたけどTVスペシャルだった

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:55:29

    >>6

    珍しく映画館でみたやつ!

    やっぱり悟空だよなーってなるくらいに好き

    あと、勇者の切なさにしんみりしてた小学生時代

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:57:27

    >>25

    Z戦士が活躍する映画って、結局これだけだよな

    これ以降はインフレが酷すぎてクリリンとたまーに天津飯が出るぐらいになってしまった

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:57:54

    親子三代かめはめ波が最高

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:57:58

    銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴

    悟空の檄に泣けてくる
    始めあたりのトランクスvs天津飯の対決も渋い

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:59:16

    >>31

    TVスペシャルは1(バーダック)も終わりが切なくて小さい頃は好きじゃなかった

    今はこれよこれって感じ!


    ちなみに3は悟空jrだったはず。ある意味、一番切ない

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:59:45

    >>34

    悟飯かっこいいよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:01:32

    眠り姫の映画好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:03:33

    >>35

    悟空が土壇場に来てボージャック殴ってからの甘ったれんじゃねぇぞ!

    良いよね……

    今回の映画でもこういうシーン見てみたいかも

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:07:17

    >>11

    分かる、超サイヤ人化した後に「さあ、始めようか!(カシャッ)」をやって欲しかった

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:07:35
  • 42二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:08:34

    >>36

    あれで悟空が完全にドラゴンボールと同化したと分かるんだよな

    寂しいんだけどあの切なさが好き

    主題歌もタイトル忘れちゃったけどいい曲だったの覚えているわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:11:26

    >>2

    ゴジータがジャネンバをボコボコにして勝った後の元にもどったたサイケ鬼の安全を確認した後のこの笑顔に惚れた

    このシーンでゴジータが完成したと思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:12:14

    >>36

    1のタイトル「たったひとりの最終決戦〜フリーザに挑んだZ戦士 孫悟空の父〜」

    3のタイトル「悟空外伝!勇気の証しは四星球」

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:13:06

    >>38

    クソデカ注射器でブルマのパイパイをつつくシーンは興奮した

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:13:07

    >>42

    GT最終回をみたうえで、もっかいTVスペシャル見返したくなる

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:16:04

    凄く物悲しいメロディだけど、忘れることが出来ない


    タピオンのテーマ 【作業用BGM】【10分間耐久】


  • 48二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:18:34

    >>2

    主題歌もいいよな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:20:31

    予告の時点だと悟空が誰かとフュージョンするかのような流れで、実際に企画段階では悟飯とする予定だったらしいが、

    合体すればいいってもんじゃないで取りやめになったという


    しかし、予告格好いいなぁ。ワクワクする

    劇場版 ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる


  • 50二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:24:07

    劇場版さいしょのほうでウーロンと悟飯という珍しいコンビもあった気がする

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:26:26
  • 52二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:27:56

    DBZの映画ってTVシリーズと同時進行で余裕がないからなのか、予告がすごい適当なんだよな

    悟空ってか野沢さんの勢いで押し切ってるけど映画本編の映像がまったくないw


    劇場版 ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強


  • 53二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:28:01

    >>51

    ウーロンと同じ声優!?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:28:36

    >>38

    ピッコロさんが悟飯庇うシーンで流れたBGM確かこの映画のじゃなかったっけ?

    あのシーン、音楽と回想の演出が絶妙で子供の俺は泣いちゃったんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 02:43:24

    超ブロリーが一番好きだが、悪魔ブロリーとの対比がある無しで魅力が倍違うと思う
    ブロリーというキャラクターを生み出してくれた人達には感謝だ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 06:03:32

    >>25

    ハイヤードラゴンを飼いたいけどチチに反対されちゃった悟飯に対して隠れ家を教えてあげるっていう悟空さがお父さんやってる映画で好き



    この映画の終わり頃、みんなが悟空に念話するシーンで何故か天津飯だけスルーされるの草生える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています